chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こむぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/24

arrow_drop_down
  • 3泊4日の沖縄旅行(4日目)。

    こんにちは。 こむぎです。 やっと最後。 朝食は、また洋食ビュッフェにしました。 トータルしたら、こちらの方が好みの味でした✨ メニューは大きくは変わりません。 紅いもオムレツにしました。 これが最高に美味しかった💗 あとは、フレンチトーストも。 この日は土曜日だったので、フレンチトーストの回転もよかったのか、出来たてでとても美味しかったです💗 早めの便での帰宅だったので、母のリクエストでガラス村へ。 体験コーナーや見学コーナー。 お土産売り場のステンドグラスが綺麗でした。 あとは、トイレがとっても綺麗!! 母だけお土産買いました。 その後は、那覇空港に帰り、帰宅しました。 沖縄旅行とってもよ…

  • 3泊4日の沖縄旅行(3日目後編)。

    こんにちは。 こむぎです。 ホテルに戻ってからは、お待ちかねのオプショナルツアーへ。 GALA青い海さんの青の洞窟シュノーケリングツアーです。 何を隠そう、シュノーケリング初!! 3月上旬の沖縄の海は、気温よりも海の温度の方が少し高め。 ウェットスーツは貸し出しなので、水着だけ持ってgo!! (とはいっても、ウェットスーツはツアー終了後その場で脱いでお店、ホテルに戻るので、汚れてもよいパーカーなども持つことをおすすめします) これが、とーーっても最高だったんです。 やはり沖縄の宝は、海ですね✨ 青の洞窟は、本当に綺麗な青。 はあ〜 たまらない。 上手く撮れずブレブレですが、この綺麗さは伝わりま…

  • 3泊4日の沖縄旅行(3日目中編)。

    こんにちは。 こむぎです。 お昼ごはんは、行きたかったお店、大家さんへ。 かなり奥まったところにあるお店なのですが、とにかく敷地が広い!! お店までは、こちらの自動運転のカートで行きます。 カートを降りてからも、スロープをてくてく歩きます。 広い!! やっと到着です。 うふやーさん。 古民家を使っているのですが、とても綺麗で設備も新しいです。 店内からも、こんなにも綺麗な景色が見れます。 滝も流れていて、本当に癒されます。 私は、アグー豚のお蕎麦にしました。 うーん、美味。 付け合せのパパイヤのお漬物も最高です。 お店を出たあと、少しお散歩しました。 同様の古民家がたくさんありました。 大家さ…

  • 3泊4日の沖縄旅行(3日目前編)。

    こんにちは。 こむぎです。 沖縄旅行3日目は、唯一の晴れ! やはり、沖縄は晴れが1番。 とっても最高の一日でした。 朝食は、和食レストランにしました。 こちらは、ワンコインプラスで和定食から沖縄朝食に変更できます。 もちろん、変更! ゴーヤーやフルーツなどのジュースと、 沖縄ごはん。 うーん、私は普通の和定食の方が好きかな。 また、こちらのお店ではサービスでだし巻き玉子ごはんや海ぶどうごはんが食べられます。 私は、海ぶどうごはんを🍚 これが、最高でした! 今でも思い返して、ああ食べたいなあと思う逸品。 その他にもデザートやサラダもサービスでありました。 (なので、ワンコインプラスはいらないかな…

  • 3泊4日の沖縄旅行(2日目後編)。

    こんにちは。 こむぎです。 2日目の続きです。 この日の沖縄の気温は17℃ あまりに寒くて雨もひどいので、さっさとホテルに帰ってきました。 今回、HISからJALパックで予約したのですが、ホテル日航アリビラのプチスイーツビュッフェもサービスでありました。 ホテル内のラウンジで…… プチケーキ、ちんすこうなどがあります。 コーヒーや紅茶もあります。 十分美味しくていい休憩になりました☕️ 部屋で雨宿りをしてから…… まだ曇り空のホテルの周りを散歩。 きっとハイシーズンなら、ホテルの周りを泳ぐのも良さそうですね✨ 夜は、これまた特典でついてきていた夕食を。 中華料理の金紗沙にしました。 600円だ…

  • 3泊4日の沖縄旅行(2日目前編)。

    こんにちは。 こむぎです。 沖縄旅行2日目です。 ホテル日航アリビラの朝食会場は、和食と洋食の2ヶ所。 この日は、洋食ビュッフェにしました😊 洋食とはいっても、沖縄らしいメニューもたくさんでした。 朝食は四つ星ホテルではありますが、十分美味しかったです😋 朝食後は、ホテルの近くをお散歩。 とても綺麗なホテルなのですが…… 天気が…… この後、万座毛まで行ったのですが、あまりの天気の悪さに断念して帰ってきました😓 ホテル近くの、むら咲むらという体験施設へ! 中は、沖縄らしい風景が広がります。 元々は、大河ドラマの撮影セットだったそうですよ。 中には小さな体験施設がたくさん。 少し分かりにくいとこ…

  • 3泊4日の沖縄旅行(1日目)。

    こんにちは。 こむぎです。 先日、3月上旬の沖縄旅行を満喫してきましたのでレポします☺️💗 今回はJALパックで平日のみだったので、3泊4日で7万円弱でした。 お安めの日中の便だったので、14時頃那覇に到着。 まずは国際通りへ! 曇り空で肌寒い那覇。 ごはんは、国際通りで雰囲気が良さそうなお店を見つけたので、そちらで。 首里天楼さん。 外観からおしゃれです✨ ランチメニューは比較的お安め。 1人1000円ちょっと。 中も沖縄らしい雰囲気で素敵です✨ 私は、ソーキが苦手なので、沖縄そばセット。 もずく、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、お漬物、白玉ぜんざいがつきます。 追加で、ジーマミー豆腐も。…

  • インターコンチネンタル東京ベイでヌン活。

    こんにちは。 こむぎです。 先日、姉からツカダグローバルホールディングの株主優待券を貰っていたので、母とインターコンチネンタル東京ベイでアフタヌーンティーをしてきました。 インターコンチネンタル東京ベイといえば、ラウンジのインテリアがおしゃれですよね。 本当はクラシカルな3段のアフタヌーンティーが食べたかったのですが、この日は選べず(売り切れ?)、お重に入ったOhanamiアフタヌーンティーにしました。 まずはお食事系。 玉ねぎスープがつくのですが、これは美味しかったです☺️ (それ以外は、うーん……) スコーンは、抹茶と桜かな? 苔の形になっているのはバターです。 インスタ映え✨ 見た目はと…

  • 1泊2日の日光旅行に行ってきた。

    こんにちは。 先日、平日休みがとれたので、金土で姉と1泊2日の日光旅行に行ってきました。 JRで行きました。 駅からはタクシーで日光東照宮まで。 1000円ちょっとだったかな? バスも出ていたみたいですが、リサーチ不足で見つけられませんでした。 ということで、初の日光東照宮💗 見ざる、言わざる、聞かざる。 金ピカで、徳川家の勢力を感じました✨ よかった、細かい芸が美しかったです。 そのあと、金谷ホテルまで行き、クラシカルホテルをちらっと。 手動の回転ドアにちょっと感動。 近くに金谷ホテルのスイーツが食べられるお店があったので、アップルパイをいただきました。 昔ながらのお味で美味でした💓 その後…

  • ポケモンカフェに行ってきました。

    こんにちは。 こむぎです。 先日、日本橋高島屋のポケモンカフェに行ってきました☕️ ポケモンは金銀で記憶が止まっているのですが… それでも十分楽しめました。 店内はとっても可愛いです💗 カフェラテは、金銀までのキャラを200種類くらいから選ぶことができます。 選ぶところから楽しい。 私はド直球ぶりっこが好きなので、マリルにしました😗💓 以前もこういったイベントカフェ的なものに行ったことがあるんですが、まあ〜お味は微妙だったんです。 が、今回行ったポケモンカフェのご飯は、普通に美味しかったし、見た目も可愛かったです💕 スイーツ、割とさっぱりしていて食べやすかったです。 ドリンクがとっても可愛かっ…

  • ベリーベリーミニーのTDLを楽しむ。

    こんにちは。 こむぎです。 先日、姉とディズニーランドに行ってきました。 ベリーベリーミニーのイベントに行きたくて☺️!! ただただのんびり過ごすディズニーです✨ まずは、ニューファンタジーランドの完成具合を眺めてから…… 奇跡的に予約が取れた、ブルーバイユーレストランへ。 基本的に土日祝のレストラン予約は満杯になりがちですが、前日には意外と空きが出ていることが多いんです😳 ものすごく久しぶりのブルーバイユー。 雰囲気が素敵です💗 お料理は、ベリーベリーミニーのスペシャルメニュー。 ステーキのソースがベリー系で、これがとっても新しくて美味しかった。 ディズニークオリティーと侮っていましたが、お…

  • ブログを始めます。

    こんにちは。 関東圏で医者をしている、こむぎといいます。 出身は、とても田舎の雪国です。 運動神経が悪いので、医学部出身ですが運動部経験はありません。 なので、全く体育会系でもありません。 日々のお出かけの記録をどうにか残せたらな…と思い、ブログを始めることにしました。 美味しいものも大好きです。 のんびり書いていきたいと思うので、よろしくお願いします🙇‍♀️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こむぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こむぎさん
ブログタイトル
地味女医こむぎが頑張るブログ
フォロー
地味女医こむぎが頑張るブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用