chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【あつまれどうぶつの森】amiiboカードの受注生産開始!!

    どうぶつの森のamiiboカード再販情報★ 昨今の外出自粛と重なり現在凄まじい勢いで人気を博しているあつまれどうぶつの森ですが、発売日以降もずっと入手が困難で高額転売されているという事で話題になっているamiinoカードがありました。 メルカリなどで見てみても、大人気のジュン君のカードは当初1万円で取引されていたものが、今では約3万円で取引されていたり、NFCのカードのデータを販売する人もいたりと非常に闇が深い状態になっています。 そんな中、遂にマイニンテンドーストアでamiiboカードの受注販売を開始しました!! My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) マイニンテンドー…

  • 【あつまれどうぶつの森】「レイジ」に「つねきち」、「アールパーカーズ」、「みしらぬねこ」も!?あつ森アプデ情報

    🍎 どうぶつの森のアップデート情報★ どうぶつの森の公式Twitterで、明後日4月23日(木)の10:00から、更新データ(Ver.1.2.0)が配信されるとアナウンスがありました。 [トピックス]『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデートが4月23日に配信開始!新しい訪問者やイベントをご紹介。 https://t.co/JbMh9JMlmT— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2020年4月21日 「レイジ」「つねきち」の復活 アースデー(4/23~5/4) メーデー(5/1~5/7) 国際ミュージアムデー(5/18~5/31) その他 「レイジ」「つねきち」の復活 とびだせどうぶ…

  • 【あつまれどうぶつの森】島メロをいろいろ作ってみた5 UNDERTALE編

    どうぶつの森の島メロ作りました♪ 昨日おとといのお休みはお休みではなかったです…。昼間全然ゲームできず夜中に遊んでいましたが…リングフィットアドベンチャーが全然できない!!森はつけっぱなしで放置しても良いのでありがたい…。今週はゲーム沢山できるといいなぁ…。 第5回目の島メロ記事ですが、今回は私の大好きなゲーム『UNDERTALE』の曲をいろいろ作ってみました。記事の最後にはおまけのマイデザもありますので、ぜひ使ってみて下さい。 ♡ UNDERTALEとは… 地底に落ちてしまった人間が、かつて人間と戦いを繰り広げていた魔物と出会い、元居た地上を目指すストーリーです。音楽やグラフィックまでを作者…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.9

    最近ブログのアクセス数がかなり伸びてきました。以前では考えられないような桁に到達する日もあります。自分でもびっくりしましたが、皆さんのお陰です。見に来て頂きありがとうございました。 恐らくどうぶつの森の記事の閲覧者が増えたからだと思いますが、それでもこのリングフィットの記事を毎日見に来ている方もいらっしゃるみたいで、とてもモチベーションに繋がっています。 時間の許す限り頑張って更新したいと思います。 しかし、4月になったら忙しくなると思っていたのに、こんなに外に出られない日が来るとは思いませんでした…。家にずっといたい…。 Fit Boxing(フィットボクシング) オンラインコード版 発売日…

  • 【あつまれどうぶつの森】島メロをいろいろ作ってみた4 &マイデザ等

    島メロ作るのが楽しすぎる、みんすいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎好きな曲をうまく落とし込めた時の快感たるや(✿︎´ ꒳ ` ) 今回は村メロ少な目です。代わりにマイデザを少々作ってみたので、よろしければそちらも御覧ください。 ※ 島メロの画像をクリックすると動画が流れます。 あつまれ どうぶつの森 オンラインコード版 発売日: 2020/03/19 メディア: Software Download ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ディズニー「アラジン」 ホール・ニュー・ワールド 実写化もした「アラジン」からの人気曲、ホールニューワールドで…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.8

    遂に政府がコロナウイルスに対する緊急事態宣言を出しましたね。私の周りでは、主人もテレワークになったり、近所のお店が休業になったりで様々な影響が出始めています。 ですが、ここで私たちが頑張れば自分以外の大切な人を守る事につながり、果てはコロナの被害を抑えたままの早期収束を迎えられると思いますので、見えないゴールではありますが、皆さん一緒に出来ることをやりましょう。 また、この様な事態にも関わらずいつも通り働いてくださっている方々は、本当に感謝しています。いつもありがとうございます。 では、今日もリングフィットアドベンチャーのプレイ日記を書いて行こうと思います。 Gruper ヨガマット 185*…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.7

    最近テレビ番組の収録は、出演者さん同士が距離を開けていたり、リモートワークと称して自宅から携帯のカメラで出演したりしているところを目撃しました。こんな光景は初めて見ましたが、私的には普段こんな撮影はできない事ですし、絵面が新鮮でとても面白かったです。こういう試みはもっとやって欲しいですね。 テレビ業界でもじわりじわりとコロナウイルスが影響を及ぼしている所をみると、私たちも引き続き自宅で過ごしたりしなければと改めて思います。皆さんのオススメの自宅での過ごし方は何ですか(✿︎´ ꒳ ` )? という事で、今日も引きこもりの私はリングフィットアドベンチャーをプレイしました。 あつまれ どうぶつの森 …

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.6

    私の叫び声も空しく、いつものように月曜日はやってきました…。もっとお休みしたかった…。正直コロナウイルスで自宅待機になった所でどうぶつの森を死ぬほどやるので余裕で引きこもれます。寧ろこの引きこもり続けたい…。お外行きたくない…。お外に出たい人も、どうぶつの森の沼に使ってみることをお勧めします。 今はまだ私はテレワークの様な状態で長時間お外に出ないで済んでいますが、朝早くから外でお仕事に従事されている方は本当にお疲れ様です。 という事で、お外であまり動けないので、今日もお家で体を動かすためにリングフィット をやりました。 Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch 発売日: 2…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.5

    待って!!日曜日!!私、まだ全然あつまれどうぶつの森遊べてないの!!やめて!!行かないでぇー!! はい、という事で、昨日はリングフィット思いっきりサボってしまいましたが、今日はサボらず頑張ってやりました。本当はブログも書かないであつ森でマイデザとか作りたいですけど…もう本当にあつ森が楽しすぎて沼にどっぷり状態です。やりたいことが次から次へと思い浮んで楽しい✨✨ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ 今日からWorld#13エル・ドラドへ進みたいと思います。まだWorld13なんですね…。もっと進んでいると思っていました。クリアするのにあと1年…

  • 【あつまれどうぶつの森】新宝島等 島メロをいろいろ作ってみた3 &おまけ

    どうぶつの森の島メロ作りました♪ 今日は島メロ作りの第3回です。今日は頭に浮かんできたゲームのメロディー等を島メロにしてみました。 因みに、今日はいつもブログで書いているリングフィットの記事をお休みしていますが、今日はリングフィットをプレイできずブログの更新もないため、そこでいつも書いているとあるコーナーをこちらに載せようと思います。外出自粛の流れで運動不足のそこのあなた!オススメなので、是非最後まで読んでください。 ファイアーエムブレムのテーマ ドラゴンクエスト 序曲 ドラゴンクエスト レベルアップ音 パンチアウト マイナーサーキット お風呂が沸いた音 あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリー…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.3

    今週もあっという間に金曜日になりました。あつ森を始めてから1週間の長さが圧倒的に短く感じるようになりましたよ。あつ森の沼にどっぷり浸かってしまったようです。 それにしても、今週末もどこにも出かけられなさそうですね…。リングフィットが家にあってよかった…。 今日もプレイしていきますよ。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ 遂にステージ終盤!久しぶりにドラゴに会えると思った矢先、現れたのは… なん…だと…。またドラゴに会えないの…?会えると思ったのに…。おばばめ…。 ▼ シアゲテ御堂 という事で、今日はシアゲテ御堂をプレイします。ドラゴがいない…

  • 【あつまれどうぶつの森】新宝島等 島メロをいろいろ作ってみた 2

    どうぶつの森の島メロ作りました♪ 今回で2回目となる島メロ公開企画です。島メロ作るのが楽しすぎる!ただ、自分のセンスの無さに若干失望…。もっと沢山作って腕を磨いていきますよ✨ 今回は自分のスマホに入っていた曲で、すぐに作れそうなやつを中心に作ってみました。まだまだ勉強中なので、クオリティは期待しないで下さい。 現在私の島は、北半球なのですっかり春模様です スプラトゥーン「シオカラ節」 スプラトゥーン「Splattack!」 サカナクション「新宝島」 ポルノグラフィティ「ミュージックアワー」 Suchmos「A.G.I.T」 Superfly「愛をこめて花束を」 坂本真綾「色彩」 ゼルダの伝説「…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.2

    昨日のエイプリルフールはいかがでしたでしょうか?私は、アニメ「ゆるキャン△」の公式がYouTubeに上げていた、あきキャン△を見てにやにやしていました。 「ゆるキャン△」のナレーションを担当されている、メタルギアのスネーク役でお馴染みの大塚明夫さんがキャンプをするだけの動画ですが、ゆるキャン△がお好きな方、大塚明夫さんがお好きな方、そしてダンディなおじさんがお好きな方におすすめです。 是非見て下さいね(笑) 大塚明夫さんといえば、最近私は大塚明夫さんがナビゲートしてくれる「フィットボクシング」というリングフィットアドベンチャーみたいなフィットネスゲーが気になっています。なかなか外に出られないし…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.4.1

    遂に四月へ突入しましたね。しましたが、今日は忙しいのでブログはここまでです。 明日からまたリングフィット頑張ります。 というのが私の嘘です(笑)面白い嘘が思いつけるようになりたい…。 また、4月1日はエイプリルフールで、近年SNSではエイプリルフールの企業の広告に注目が集まっていますが、今年はこんなご時世ですし、一体どうなるのか…。とりあえず私はFGOマイクラで遊ぼうと思います。 また、あつまれどうぶつの森では今日から「イースター」のイベントが始まりましたね。私も時間が出来たらプレイして、イースター家具を集めたいと思います。あとぴょんたろうの後ろ姿もしっかり目に焼き付けておこうと思います。 ☆…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.31

    今日は年度末最終日ですね。どこもかしこもバタバタの予感…。我が家も明日からの新学期に向けて準備をしてきましたが、こんなご時世ですし何かと不安です。早く何も気にせずにお外を歩ける日が戻って来て欲しいですね。 という事で、今日も自宅で大人しくリングフィットアドベンチャーをプレイしました。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ~ 前回までのあらすじ ~ 前回のストーリーで、リング君は遂に全ての能力を解放しました!これで空を飛んで崖を越えていけます。空を飛べるモードがあるゲームは、それだけで神ゲーになると思うんですが、皆さんはどうですか?KHとか空…

  • 【あつまれどうぶつの森】パプリカ等 島メロをいろいろ作ってみた

    どうぶつの森の島メロ作りました♪ 最近うちの村にも役場が出来たので、やっと島メロを変えることが出来るようになりました。私は村メロづくりが結構好きなので、これを機に様々な島メロを作成したので、今回はいくつかご紹介させて頂こうと思います。 どうぶつの森の島メロ作りました♪ ▼ パプリカ ▼ 紅 ▼ アンパンマンマーチ ▼ ウルトラ・カラーパルス その1 ▼ ウルトラ・カラーパルス その2 ▼ Wake Up, Get Up, Get Out There ▼ Last Surprise その1 ▼ Last Surprise その2 ▼ ポケットモンスターOP 「1・2・3」 ▼ LINEの呼び出し…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.30

    自宅待機やら大雪やらであまり休んだ気がしませんが、あっという間にお休みが終わってしまいました。もういっそ週休3日制を導入してほしいくらいです。 そして今週から新年度へと切り替わっていくのであわただしくなりそうですね。 今週も一週間頑張っていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ▼ ヒラメ金鉱 今日プレイしたのは、ヒラメ金鉱です。前回リング君の最後の能力がここに住む魔物に奪われていたという事実が発覚しました。今日はその能力を取り戻しに行きます。 こちらのステージは、中ボス戦のステージで一本道なので、道中的別の敵に遭遇…

  • どうぶつの森ってどんなゲーム? Vol.1

    どうぶつの森 ってどんなゲーム? 最近SNSで大流行のどうぶつの森、名前は知っていて気になっている方も沢山いらっしゃると思います。今回は、かれこれ10年以上プレイしていて、毎回新作が発売される度にワクワクが止まりません。 今回は、そんな私がどうぶつの森の事をあまりよく知らない方へ、どうぶつの森がどのようなゲームなのかを、思いついたものをつらつらと綴っていこうと思います。勿論今までプレイしたことのある方も、一緒にどうぶつの森はどんなゲームなのかを考えて頂けると嬉しいです。 ▼ ダンジョンを冒険する予定だった ▼ 『私、自分の部屋が欲しいの』 ▼ 現実と同じ時間の概念 ▼ 不便が気持ちいい‼ ▼ …

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.28

    皆さんこんにちは!待ちに待った休みですね!こんなご時世で中々お外には出られませんが、みんなでトレーニングをしてウイルスに負けない体を作っていきましょう! それでは、今日もリングフィットをやって行こうと思います。 ミブリさんが凄く脱力していました ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ▼ バトルジム 今日まずプレイしたのは、バトルジムです。先日ストーリーで、先に進むためのアイテムを作るのに使う工具を、魔物に取られていたので取り返しに行きます。 写真を一枚撮り忘れていました… 魔物は全部で4ターン分で、色もバラバラでした。 予想運動時間が5分だっ…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.27

    昨日の夜に突然、ニンテンドーダイレクトの動画が公開され、その中にリングフィットアドベンチャーの無料アップレートのお知らせがしれっと流れました。 何やらリングフィットアドベンチャーは音ゲーになるみたいです。気になったので今日はアップデートで遊べるようになったリズムゲームをプレイしたいと思います。 それにしても、予想外のアップデートでびっくりしたぁ~。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ アップデートの内容はこちらです。 メニュー画面に『NEW』の表示が! 開いてみると、今回のアップデートで遊べるようになったリズムゲームと豆知識リストが並んでい…

  • ARMSがスマブラに!?キャサリンとゼノブレがswitchに!?ミスタードリラーも!?突然のNintendo Direct mini公開

    昨日3月26日の夜に突然任天堂が公開した"Nintendo Direct mini"!なんの予告もなく突然公開されたのでとても困惑しました…。でもとっても楽しみにしていたのでうれしいです! という事で、昨日公開されたニンテンドーダイレクト内でいったい何が起こったのかを、こちらでまとめてみました。 ▼ ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション 5月29日発売 ▼ 桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~ 2020年冬発売 ▼ プロ野球 ファミスタ2020 2020年発売決定 ▼ 深世海 Into the Depths がswitchに登場 ▼ あつまれ どうぶつの森 季節のイベント『イースター…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.26

    昨日都内でコロナウイルスに新たに感染者した方の人数が40人を超え、都内のスーパーでは買いだめが始まったと報道がされました。今週末は自宅に引きこもる予定で、もともと食品は多めに買ってあったのでなんともありませんでしたが、人によっては欲しいものが手に入らない状況になってしまいそうですね。 こういう時に、私は必要なものを必要以上に買わない勇気を持ちたいと思います。そうして皆で助け合ってこの危機を乗り越えられたらうれしいですね。 また、現在全国で各種対応に追われている皆さんは本当にお疲れ様です。皆さんのお陰で私は不自由なく今を過ごせています。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.…

  • 【あつまれどうぶつの森】ゲーム発売日以降のamiiboカードについて

    【3/18追記分】 こちらに発売日以降のamiiboカードの販売状況についてまとめたいと思います。 以前別の記事に書いていた内容と一部重複しています。 今後ももこちらに情報を書いて行きたいと思いますので、amiiboカードが販売されているところを目撃された方は、日付とどんな店舗で売られていたかをコメントして頂けると幸いです。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ 【3/18追記分】 発売直前の昨日今日でamiiboカードが再入荷しているお店が多数あるとの報告を受けました。こちらには、私がTwitterでエゴサーチして見つけた(←)、販売してい…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.25

    昨日はブログが更新できず申し訳ありませんでした。 私事ですが、最近の気温の変化に体が付いていけず、ダウンしていました。夜も9時ぐらいに寝てしまったので、リングフィットどころかどうぶつの森もできずに勿体ない夜を過ごしてしまったので、勿体ない感じもしますが、体調管理を怠ったツケですね。 皆さんも、このご時世ですからお体を労わってあげて下さいね。 という事で、体力もばっちり回復しましたので、今日もリングフィットアドベンチャーをやってみました✨ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ▼ ツクロスの飛行船 という事で、今日からWorld#12 ツクロス…

  • 【あつまれどうぶつの森】タランチュラまみれの島でタランチュラを乱獲してみた‼

    皆さん、あつ森楽しんでいますか! 今日私は遂に、Twitterで話題になっていたタランチュラが無限に湧いて出てくるという、タランチュラ島に偶然辿り着いたので、そこでの出来事をここに書いて行こうと思います。 ※この先虫の苦手な方はGO BACKして下さい。地獄絵図が待っています。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ▼ 噂のタランチュラ島でタランチュラを乱獲する!! 先日Twitterのトレンドに『タランチュラ島』という言葉がトレンド入りしていました。 このタランチュラ島というのは、あつまれどうぶつの森でマイル旅行券を使ってランダムで稀に行く…

  • 【いつでもカービィ】新作が今週金曜日に発売✨

    『いつでもカービィ③ 勇気をキミに』 3月27日(金)発売 *:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎ まんまるピンク色の星のカービィをご存知の方はたくさんいらっしゃると思います。そのカービィが『いつでもカービィシリーズ』として手のひらサイズの絵本になって1巻と2巻が既に発売されています。私は発表された瞬間にAmazonのカートにすぐ入れました(笑) 📖 第1巻『おやすみカービィ』 寝静まったカービィの家に、シリーズでお馴染みのプププランドの住民たちが次次と訪ねてきます。今にも寝てしまいそうなカービィの表情に、つられてうとうとしてしまいそうな作品です。 このキャラも来る…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.23

    長いようであっという間だった3連休 …。戻れるなら戻りたいですね…。更に、こうしている間に4月ももうすぐそこまで来てしまいました。月日が経つのは早いですね。 3連休の間1日もリングフィットをサボらなかったので、昨日は自分にご褒美をあげました✨ この美味しそうなシューアイス、実は1個20円で購入しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎業務スーパーで見かけたのですが、安すぎたので思わず衝動買いしました。サイズは値段相応ですが、シューアイス自体は美味しかったので、一気に2つ食べちゃいました。5個買っても100円なので、お子さんのいる方にはとてもオススメです。これをみた方は、私も食べたいのでくれぐれも業務ス…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.22

    今日もリングフィットを頑張ってプレイしました٩(ˊᗜˋ*)و どうぶつの森のソフトを入れ替えて、リングフィットのソフトへ差し替えるのはちょっと憂鬱でした(笑)家事やリングフィットをやったりブログを書いているので、実は中々プレイしている暇が無くて…。どうぶつの森についてはまた別の記事で書かせて頂こうと思います。 また、最近リングフィットのプレイ中に使用すると良いのでは?という理由でヨガマットを衝動買いしました(*´˘`*)♡フローリングの床でやるよりは足に負担が掛からないし、フィットネス中に生じる足音なども軽減され、買ってよかったです。衝動買いできるレベルの価格だったので、今は安い物も沢山あるの…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.21

    休日はなかなか早い時間にプレイができず、遅い時間になってしまいました…。 今日でアドベンチャーモードが通算で70日目です。発売日に購入し、1か月は頑張ってプレイした後何か月も間が空いて、今年の1月からまたプレイを再開しましたが、休みながらも今日まで来ることができました。 これからもガンガン頑張ってプレイしたいと思います٩(*´꒳`*)۶°˖✧ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ~ 前回のあらすじ ~ 名前の通り癖の強いキャラ3人がジョインし、願いの谷へ向かいます。えぇ、私はこの3人好きですよ? ▼ リバーロードの魔物を倒そう! 今日挑んだ…

  • 【あつまれどうぶつの森】ドキドキのプレイ初日

    ついに、無人島での生活が始まる…! あつまれ どうぶつの森 part1 あつまれ どうぶつの森 part1 ▼ 遂に発売!あつまれどうぶつの森 ▼ とたけけと懐かしのシチュエーション ▼ たぬきち、通常運転だった ▼ 島の動物たちが可愛すぎる件について ◆ 森のまめ知識🍂 ~ 日付を進めたくないけど島を早く発展させたい場合 ~ ~ スコップで効率よく鉱石を入手する方法 ~ 2020年3月20日。この日を待ちわびていた人はいったい何人いたのでしょう…。もちろん私もその一人です。 無人島移住パッケージ…。そう、今日から私は無人島に移住するのです。 たぬき開発の窓口にて移住先を決めたり、書類発行の手…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.20

    たぬきの支配する島から無事に脱出しました‼さぁフィットネスです!! ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ▼ シューティングロード 島の気分が抜け出せないまま、まず向かったのはシューティングロードです。予想運動時間が7分で長丁場の予感です。 今回のシューティングロードは名前のイメージ通り、ステージを素早く駆け抜けるものでした。 ベルトコンベアの流れに乗って走る! 走る!! 走る!!!走る!!!! 久しぶりに結構な距離を走らされました…。その分今回のステージは薄暗いですが、その分明かりが映えて綺麗なスポットが沢山ありました。映え映えです。 今日…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.19

    つ、ついに明日どうぶつの森が発売されます!!もう明日なんですね!!!今まではここに至るまでがとても長く感じてしまいましたが、いざここまで来てしまうと現実味がありません。それに、Amazonで頼んだにもかかわらず発送がまだされていないため、段々不安になってきました。無事明日遊べるのでしょうか? そんな不安はさておき、今日もトレーニングです。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ▼ レイニーロードを300歩以内にゴールしよう! レイニーロードを300歩以内でクリアするというストーリーです。以前にも穂数制限のあるステージはあったため久しぶりの内容…

  • 【あつまれどうぶつの森】発売は明日!!カウントダウン企画最終回

    スマブラでどうぶつの森の魅力を振り返る "コトブキランド編" 皆さん!!ついに集まれどうぶつの森の発売日が明日に迫ってきました!心の準備はできていますか? という事で今日は振り返り企画の最終回です。今日は昨日と同じくステージについてですが、今日は南の島こと『コトブキランド』について振り返ろうと思います。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ▼ 『コトブキランド』について 3DS版とびだせどうぶつの森に登場する、かっぺい一家と元村長のコトブキが運営する南国リゾート地、コトブキランドです。 こちらのステージは、バトルの度に地形が自動で生成され、…

  • 【あつまれどうぶつの森】発売まで残り2日!カウントダウン企画

    スマブラでどうぶつの森の魅力を振り返る "スマ村・村と街編" あつ森発売まであと2日となりました。もう明後日には遊べるのですが、ここへ来て実感がなくなってきました(笑)。それでは今日はスマブラに登場するステージについて語りたいと思います。 改めてブログにするに当たり、スマブラをプレイしていますが、本当に造り込みの細かいゲームだなぁと思いました。キャラクターの動きは勿論、今日ご紹介するステージも中々の作りこみです。 しずえさんやむらびとが大乱闘するのは、違和感を覚える方も勿論いらっしゃるとは思いますが、どうぶつの森のキャラクター達が任天堂のお祭りゲーに参加しているのは面白いなと私は思います。 ☆…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.18

    今日は盛大にやらかしました。今日のこのリングフィットのブログは、一度完成しました。しかし、私の不注意で画面遷移をしたため、データが全部消えてなくなりました…。いつかやるだろうとは思っていましたが本当にショックでした。時間を喪失した感がもう辛くて辛くて…。 しかし、ここで辞めてしまうのはなんだか中途半端だし、いっそちゃんと書き直したほうが気持ちもスッキリしそうなので、今日はもう一度書き起こしてみようと思います。皆さん私に力を分けて下さい_(꒪ཀ꒪」∠)_ そしてこれからは適度にデータを忘れずに保存します! ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ …

  • 【あつまれどうぶつの森】待ちきれない私の10個の準備

    遂に明後日に発売が迫ってきたあつまれどうぶつの森ですが、カウントダウン企画もやっているのにここへ来てもう待ちきれません(笑)あと二日が長すぎる!! そこで、待ちきれないなら何か良い時間のつぶし方・準備することは無いかと思い、出来ることをいろいろまとめてみました。私の様に発売日が待ち遠しくてたまらないそこのあなたも!一緒に残り日数を有意義なものにしましょう(笑) ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ① PV・CMを見返す ② 公式のHPを嘗め回すように眺める ③ どうぶつの森履歴書を書いてみる ④ 森の手帳を作ってみる ⑤ 島の名前を考える …

  • 【あつまれどうぶつの森】発売まで残り3日!カウントダウン企画

    スマブラでどうぶつの森の魅力を振り返る "しずえさん編" あつまれどうぶつの森発売まで遂にあと3日まで迫ってきました!!先週の金曜日辺りから時の流れがいつもよりゆっくりに感じてそろそろ限界です。早く遊びたいですね (*'艸'*) ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ 今日は昨日に引き続き、スマブラに登場するキャラクターを画像をみつついろいろ語っていきたいと思います。今日のテーマはみんな大好き『しずえさん』です💛 あつ森でしずえさんにまた会えるなんて幸せすぎるヾ(*´∀`*)ノ スマブラのしずえさんはどのシーンを切り取っても可愛い表情をしている…

  • 【リングフィットアドベンチャー】R2.3.17

    最近日中の天気がコロコロ変わって振り回されまくってます。洗濯物も、どのタイミングで回せばいいのやら…。早く晴れ晴れした空が見たいです。 今朝もリングフィットをプレイしました。日付が空いてもちゃんと習慣として朝にプレイできるようになってよかったです。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。. ▼アスレチックロード 今日まず最初にプレイしたのは、アスレチックロードです。ストーリーでとあるキャラクターが主人公たちから逃走し、木箱を大量に置いて逃げたのでそれを破壊してクリアしなければなりません。 アスレチックと言っているだけあってブランコが大量に出てきたり、私の大好きなジップライ…

  • 【あつまれどうぶつの森】発売まで残り4日!カウントダウン企画

    スマブラ発売まで残りあと4日まで迫ってきました!ついに今週金曜日に遊ぶことができると考えるとワクワクが止まりませんね。そんな中、私も皆さんと残りの日数を盛り上がりたいと思いましたので、こちらの企画をご用意しました。 スマブラでどうぶつの森の魅力を振り返る "むらびと編" 私の大好きなゲームの大乱闘スマッシュブラザーズには、どうぶつの森のキャラクターやステージが存在します。今回はそれらを見ながらいろいろ語りたいと思います。皆さんの思い出話やコメントも随時募集していますので、お気軽にご投稿下さい。 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ 今日はむら…

  • 【リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記】R2.3.16

    皆さん土日はいかがお過ごしでしたか?私は車でお出かけしたら突然の吹雪に遭遇し、予定を切り上げて帰宅しました。今週は春に向けてどんどん暖かくなるといいな。また、今週はついにあつまれどうぶつの森の発売日を迎えますね!最近そのことばかり考えていて、新しいCMが出るたびに妄想が捗ります( *´艸`)クスクス という事で少し日付は空きましたが、今日もリングフィットをプレイしました。 ▼ ゴロゴロロード 今日はまずゴロゴロロードをプレイしました。 名前から察しがつきますが、このステージは物がゴロゴロ降ってきます。 画面の奥に丸太が転がり落ちてくるのが見えます。このトゲトゲした丸太をかわしながら先へ進んでい…

  • リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記】R2.3.13

    実家に帰ると100%体重が増える今日この頃 と言うことで今日は失ったくびれを取り戻す為におばばとドラゴに挑戦します。 ▼ シアゲテ御堂 まず初めに闘ったのはオババです。シアゲテ御堂での闘いです。 敵はオババ一人なので単体技だけで倒せます。 道中も一本道で他の敵は出て来ませんでした オババ!いざ勝負! 今回のオババが反撃で仕掛けてくる技は、リングコンの押し込みなどで耐えてからカウンターでダメージを与えることができます。 攻撃は3パターンで、他のマスター4の技と似た感じになっています。 そして苦戦するかと思いきや、カウンターでダメージが入った為、わりと早くクリアできました。 カウンターが成功すると…

  • 任天堂オフィシャルストア『Nintendo Tokyo』の今

    現在毎日の様にコロナウィルスのニュースが流れて、この影響で外出を躊躇われてしまう方もいらっしゃると思われます。 そんな中、知人が用事があって渋谷PARCO内にある任天堂直営のオフィシャルストア『Nintendo Tokyo』へ立ち寄った際に、何やら様子が以前と違っていたみたいなので、一体どんな状況なのかもらった写真を基にみてみたいと思います ※ こちらの記事は、コロナウィルスで外出が推奨されない中で、ストアへの入店を勧めるものではありません。知人も体調に異常のない状態で、アルコール消毒液の持参やマスクを着用した上で自己責任で訪れています。 因みに今年の1月6日はこんな状態でした。 い 待ち時間…

  • 【リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記】R2.3.11

    今日はリングフィットはできないかと思いましたが、朝気合の早起きを披露したためゲームジムだけですがプレイできました!眠い! 開始早々スタティックストレッチをしただけでレベルが上がりました。早起きは三文の徳的な感じですかね ▼ パラシュート上級 Bランク以上でクリア! パラシュートの上級をBランク以上でクリアせよというミッションです。パラシュートを見て思い出すのは、よゐこの濱口さんがプレイしていた時に悲惨な事になっていたあれです。 気になる方は任天堂の公式YouTubeチャンネルをチェック! https://www.youtube.com/watch?v=byxI-adh7wg 上級では金色コイン…

  • 履歴書・フレコなどのまとめ

    みなさんこんにちは。窓際ゲーマーのみんすいです。 ここ最近とてもありがたいことに、ポケモンやどうぶつの森つながりでフォロワーさんが増えました。フォロワーの皆さんはフォロー頂きありがとうございました。 そんなフォロワーさんの中には、履歴書タグから辿って来られた方がいらっしゃったみたいで、私も今まで描いた履歴書やフレンドコードが流れてしまったのでこちらにまとめて載せようと思います。ええ、完全な自己満足です。 いつもTwitterなどで皆さんの呟きを、楽しく拝見しています✨挨拶などリプが飛んできた日には飛び上がるぐらい嬉しかったりします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なかなか絡みにいけませ…

  • 【 リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記 】 R2.3.10

    今日はworld#10の裏面を最後までやりました! ▼ ヘイヨー水路 今日は裏面のヘイヨー水路をまず進みました。Hey yo!水路を進むyo! 今回はスクワットですすむ場面が多数ありました。上り坂はスクワットし続けないとどんどん下に落ちていくので、終盤はしんどかったです。 途中で宝箱が落ちていました。中身はアスパラガスのレシピです。 短かったですが、このステージにもジップラインがありました。 終盤30秒の場面でカラスに襲われそうになったり、ゴール寸前でレベルアップしたりと忙しい感じになってます。 クリアした先の宝箱の中に、舟のポーズのスキルが入っていました。地味に強い。 ▼ バトルジムをBラン…

  • 【 リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記 】 R2.3.8

    ゲームジムでついに上級解禁 ‼ ついにWrld#10へ進んだものの、待っていたのは難易度が上がりパワーアップしたミニゲーム達…。果たして、この壁を超えることはできるのか!? という事で今日からWorld#10に入ります!オババと対決! ▼ バンザイゲットBランク以上でクリア! まずは、バンザイゲットに挑戦です! 実はこのワールド、今までと少し変わったことがありました…。 ミニゲームの難易度が初級から上級へ上がりました!! バンザイゲットをやっている間はそれに気が付かずにいたためプレッシャーが無く、コインを1個だけ取り逃すという失態をしました。 おそらく次回以降はプレッシャーがかかるのでこれ以上…

  • 【あつまれどうぶつの森】スプラトゥーンのマイデザ配布

    ▼ どうぶつの森マイデザイン あつまれどうぶつの森まであと2週間を切りましたね! 新しいCMが流れたりと、新情報に毎回ワクワクが止まりません( *´艸`) 今回は今までに作成した、初代スプラトゥーンのブランドロゴ等のマイデザを配布します! 時間があれば2のも作成しようかなぁ。 ① ホッコリー ② ロッケンベルク ③ アイロニック ④ ヤコ ⑤ アロメ ⑥ バトロイカ ⑦ フォーリマー ⑧ ジモン ⑨ シグレニ ⑩ クラーゲス ⑪ ホタックス ⑫ エゾッコ 最後はブランドロゴではありませんが、イカホワイトのギアを作ったものもあったので下に載せます。 ⑬ イカシャツ MOTHERシリーズのマイデザ…

  • 【 リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記 】 R2.3.7

    次回から新しいワールドに行くので、 今回でWorld#9のタウンミッション全部やります!! ▼ クライミング初級 Bランク以上でクリア ▼ ウラテノ水道 ▼ ウラテノ横道を150秒以内にゴールしよう ▼ パパイヤソーダを渡そう ▼ ノッテ坑道の赤ケトベルを2匹倒せ ▼ クライミング初級 コインを全て取ってクリア ▼ ろくろ回し初級 40秒以内に65点以上取ってクリア ▼ 運動結果 ▼ クライミング初級 Bランク以上でクリア タウンミッションの前にやり損ねていた、ゲームジムのクライミング初級に挑戦しました。 ジョイコンを押しながら上から下へ振り下ろして、壁をどんどん登っていくゲームなのですが、タ…

  • 【 リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記 】 R2.3.6

    ドラゴはドラゴンというより鬼なんじゃないかな? 昨日は結構しんどいステージでしたが、今日もなかなかなステージでした。 ドラゴォ…。 ▼ ドラゴ スタディオン 今日はドラゴとの対決です。昨日あれだけしんどかったし、今日は流石に大丈夫でしょと高を括っていましたが、案の定今日も筋肉が悲鳴をあげました。 そして今回もドラゴがリング君を煽っていました( *´艸`) 今日はニートゥーチェストⅡをしっかりできました。 ニートゥーチェストⅡからのラッシュ攻撃は正直ツライヨ 立木のポーズ、片足立ちでこんな動きできるの!?と思いましたが、思いのほかできました(笑) HPをある程度削った所でドラゴの反撃です 今回は…

  • 【 リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記 】 R2.3.5

    今日は久しぶりの鬼畜コースです!! ▼ オシモン堂 今回はオシモン堂のみプレイしました。先に行ってしまうと、今回写真を撮り忘れたので2周しましたが、写真を撮り忘れたことをかなり後悔しました。 見ていただくとわかる通り、今回のステージはリングコンで箱を押したり引っ張ったりしながら進むコースです。 しかも間違えると周りをもう一回走ったり、障害物のあるコースへ連れていかれたりとペナルティ付き!! リングコン連打で進むところも多く腕が悲鳴を上げました!! そうです!久しぶりの鬼畜コースです!! この様に、分岐に失敗すると削岩地帯へ放り込まれます。 しかし、成功すると宝箱が落ちていたり、コインが沢山落ち…

  • 【あつまれどうぶつの森】MOTHERシリーズのマイデザ配布

    MOTHERシリーズのマイデザインを配布します! いったいどこに需要があるんだ!という感じもしますが、以前ハピ森で作成したMOTHERシリーズのキャラクターたちを描いたマイデザインを、私のデータ内に留めておくのはなんだかもったいない気がして。 MOTHER好きの方など、よろしければ覗いてみて下さい。 あつまれどうぶつの森では、背景を透過することもできるそうなので、キャラをくり抜いて看板にしたり、地面に敷いたりと使い道の幅は広そうですね。 ① ネス ② ポーラ ③ ジェフ ④ プー ⑤ どせいさん ⑥ 横向きのどせいさん ⑦ まざーなどせいさん ⑧ ポーキー ⑨ リュカ ⑩ クラウス ⑪ ボニー…

  • 【 リングフィットアドベンチャーEDまで頑張る記 】 R2.3.4

    甘いものを食べたあとの言い訳にしがち 「だってこの後リングフィットやるし!」 今日はワールド9の裏面を進みました。 ▼ ウラテノ横道 今日はまずウラテノ横道を進みました。 リングフィットのステージ名は毎回面白いですよね( *´艸`) 岩連続破壊地帯。鍛えられた腹筋がうなる! ナイスボートな腹筋ボート地帯。あれ、ここのワールドって腕を鍛えるのがメインじゃなかったっけ? 段差を空気法で飛び越えたり、アイテムを吸引したりとちゃんと腕の筋肉使うステージでした。 今回敵はちゃんと出てきました。赤色多めの2グループで、トライセプスとバンザイスクワットで余裕でした。 ▼ メタルスライムレアホップに遭遇 レア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みんすいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みんすいさん
ブログタイトル
窓際ゲーマーの部屋
フォロー
窓際ゲーマーの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用