chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるく潤うブログ https://mamachai.hatenablog.com/

三兄弟を育てながら週4パートで働いています。 hsp、優待、配当金、お肌のこといろいろ書いていきます。

mamachai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/23

arrow_drop_down
  • 子供の打たれ弱さ自分を見ているようだ

    ここ何年か急にhspの存在が目立つようになり、書店にも繊細さん、hsp、自己肯定感などを題材にする書籍が増えて来ている気がする。わたしも大人になるまで分からなかった生きづらさを正当化してくれたのがhspというハイセンシティブパーソンという存在なのかもしれない。わたしがまだ小学生あの頃、友達も上手く作れない、人前で上手く話す事が出来ないなどやはりその頃からhspの気質があったからだと思う。 わたしが小学生🎒のころはhspなんて言葉もなく内気だとか内向的な性格と先生や通知表にかかれ、友だちがたくさんいて人気者な友達とは別次元にいる気がしていた。あれから20年ちかく年を重ねた今、大人になり今だに自分…

  • ドラえもんパジャマの夏と冬

    こんにちはまましーです。バースデーで売っているドラえもんのパジャマ。 フードがドラえもんの顔になっていて着ると、全身ドラえもんになれるコスプレパジャマなんです。 今回半袖バージョンを買ったので、冬用の長袖と夏用の半袖バージョンを比べて見ました。 間違い探しです(笑っ)微妙に違って面白い。 三男のお気に入りでお風呂も喜んで入りますよ❗️

  • 今日の酒粕ドリンク

    こんにちは まましーです。 最近、ここ2カ月ほど酒粕を甘酒、粕汁や粕煮などにして食べています。 ますます酒粕の凄さを実感。 何事もすぐに飽きてしまって続かない性格ですが、酒粕生活は続いています。 1日50グラムを目安に摂るようにしています。 バラ粕 50グラムはこのくらい 分かりにくいっ。 ふなぐちの酒粕2kg 【レーヨン和紙袋】【要冷蔵】※11月1日今季初入荷 ふなぐちの酒粕はクセがなく甘味があって飲みやすいので好きです。 今日も飲んでます。 酒粕きな粉ミルク 酒粕 20グラム 牛乳 200㎎ 砂糖 小さじ2 きな粉 大さじ1 塩 ひとつまみ 牛乳と酒粕を入れてミキサーにかける。。 酒粕の粒…

  • 三兄弟の春服を買いました。

    こんにちは。 まましーです 新学期を前に子供達の服を調達にバースデーへ行ってきました。 見事にジーンズと黒多め(笑っ) 動きやすさと汚れが目立たないのを考えるとこうなってしまう 買ったもの 長男 ボトム (130) 2本 トップス (140) 3枚 パジャマ (130) 1組 次男 ボトム (120) 3本 三男 ボトム (110) 3本 パジャマ (120) 1組 傘 2本 上履き 以上 16804円! おー、結構いきますね。 じわじわと衣服代も上がってきてます。 我が家はワンシーズンごと、このくらいの衣類を補充してます。 気になるドラえもんは三男が着るパジャマ(笑っ) 洋服はキャラクターも…

  • 特別優待

    こんにちは まましーです 千趣会のベルメゾンから特別優待券が届きました❗️ 一定期間のご利用が無いお客様に、是非ともまたご来店いただきたく、心ばかりですが、ベルメゾンのお買い物券を贈呈させていただきました。 と書いてます。 ネット限定お買い物券 ¥1500 臨時収入‼️ 特別優待なんて初めてです。 うれし!

  • 働きたくないのに無職は嫌だを考える

    こんちには。 まましーです。 毎日のように働かないで生きるにはどうしたら良いかを考えているわたし。 1年ほど前に3年勤務した仕事を辞めて転職しました。 毎日、仕事と子育てに終われスケジュール帳はビッシリと埋まっている。毎日は充実していたが体はやはり悲鳴を上げていたんです。 ストレスで胃がいたい 夜も眠りが浅くよく眠れない 常に気を張っていて、家に帰ると倒れこんで家事ができない さすがに、そんなストレスを、抱えたままでは仕事も家事も上手く行くはずもなく仕事をやめることにしました。 もう、限界。 有給も10日ほど残っていたので半月ほどは退職後も収入はありました。雇用保険料も払っていたので3ヶ月休ん…

  • 酒粕を2か月飲んで効果を実感。

    こんにちは まましーです。 最近の甘酒ブームに便乗して私も甘酒生活始めてます。 といいますか私の場合は、酒粕生活なんですが。 ここ2カ月ほど酒粕生活を続けてきて、どんな効果があったのか書いていきたいと思います。 酒粕とは 酒粕は日本酒を造る工程で発酵した固形物であるもろみを搾って残ったものが酒粕です。米、麹、酵母由来の機能成分が濃縮された状態で豊富に含まれています。 板粕、バラ粕、練粕など柔らかさは様々。 甘酒が飲む点滴とブームになり、最初は甘酒を購入し飲んでました。しかし、甘さと粒々で毎日飲むのは飽きてしまって。720mgの瓶でもなかなか飲みきれず。。いい方法あるかなーと考えていると、実家に…

  • レゴ(LEGO) ニンジャゴー 巨神メカ タイタンウィング 70676 作ってみたよ。

    こんにちは まましーです。先日、三男のお誕生日でプレゼントを買いました。本人のリクエストはこちらレゴ(LEGO) ニンジャゴー 巨神メカ タイタンウィング 70676 商品詳細 ロイズのタイタン・ウィングロボットを動かして、ゼネラル・ヴェックス率いるブリザード・サムライと戦おう。 お子様のニンジャゴー遊びをもっと楽しくする、グリッピングハンド、回転式砕氷手裏剣スライサー/シールドと巨大刀、取り外せる戦闘機付き。 2019年6月新登場のニンジャゴーミニフィグ6体(ロイド、ゼンFS、チャー、ゼネラル・ヴェックス、ブリザード・スウォードマスター、ブリザード・アーチャー、ブリザード・ウォリアー)とたく…

  • 働く時間を減らしました。週4パートです。

    こんにちは! まましーです。 三兄弟(11歳、8歳、6歳)の子供を育てています。ところで、 主婦の皆様、育児、家事、仕事の両立って思ったより大変だとおもいませんか?わたしも、三男が一歳の頃からパートに出て働いて来たのですが、やはり仕事で頑張って家に帰ってからも家事が待っていて、子供もかまってーと抱きついてきます。 はー。休めない。働き始めたときは仕事も家事も両立させて、かっこ良いママでいると意気込んでいましたが、やはり、うまくいかない。うまくいかないことにイライラ⚡️⚡️ 子供が具合悪くで、仕事を休むともう!何してるの!と自分が嫌になったり。仕事が安定すると、もっと収入を上げて貯金をしたくてシ…

  • 怒られても落ち込まない。

    今日は職場で怒られでしまった。 ○○さん、もう少し周りをみれるといいんだけど。 毎日生活している中で、ふと自分って不器用だなとか頭が固いなと感じることは多々ある ・家事が効率よく進まない。・ひとつの事に集中しなければならないのに、 途中でほかの事を考えて作業を止めてしまう。・簡単なことなのにやたら時間がかかる。・わかってはいるのに同じことをくりかえす。・毎日同じこと起こるわけではなくて その場にあった対処が出来ない。 仕事は頑張りたいがなかなか上手くいかない みんな同じなのかな。 自分だけ? 自分なりに解決方法を考えてみる。 日々の成長を自分なりに認めてみる。 今日はこの書類をまとめることがで…

  • 裁縫セットが届きました。

    今日は、小学校の終業式。 今月に入り自宅待機でお休みしていましたが、久々の学校でした😊 1ヶ月程前に注文してあった裁縫セットが届いていたみたい。持ち帰ってきました。息子が選んだのはこちら あおば アンブロスカイ 右用お値段 3350円 実物は [ 標準6点セット ] ①裁縫バック ②ベンリーボックス ③糸切りばさみ ④ステンレスばさみ(日本製) ⑤竹尺(20センチ) ⑥チャコペンシル(2本組) ハサミは注文するときに右用か左用か選べます。我が家の次男坊は左利きなので、左利き用のハサミを選べるなんて嬉しいですね☀️ 私が小学生の時なんて、お弁当箱みたいな重箱みたいな感じだったなー。ポチとタマの犬…

  • hspで良かった。

    少し前にも書いたかもしれないが、4か月前から仕事を変えました。 今の仕事は事務職である。 最初、仕事を覚えるまでは頭の中をぐるぐると毎日教えてもらったことをシミュレーションしては疲れ、寝て、疲れを繰り返していた。 そして、4か月が経過し少しずつ仕事にも慣れてきた。 思うこと、日々心の中で心がける失敗しないように。気を付けること、 繊細に何度も確認をとること、時間はかかっても自分の納得するまで仕事をこなすこと、 hpsの方ならそうそうと思うとこがあると思います。 うるさい上司や仲間がいるとひとつのことに時間が掛かり過ぎると言われるかもしれないが、何度も確認をし失敗を減らすことは、仕事のクレームや…

  • 頭の緊張が、、、

    HPSと自分で認めるようになって、だいぶ気持ちが楽になったがやっぱりどうしても気持ちのコントロールが出来ない時がある。 最近の悩みは 自分の仕事のプレッシャーと収入、これから子供たちにかかる金額。 小学校、中学、高校、大学といくらくらいかかるのか。 あと何年、仕事をしていくのか、貯金とか、老後とか。 はっきりとは言えない漠然とした不安がやってくる。 いままでも年に一度はこうなってしまう。 頭に血が上り頭皮が固く頭痛もする。ストレスで抜け毛も増えて自分でもヤバイのはわかっているが、体調を崩すまで終わらない。 あー。久しぶりに読んだ繊細さんの本にはこう書いてあった。 ひとつひとつ終りにしていこう。…

  • 周囲の声に振り回されてしまうあなたへ

    大勢の職場で働くうえで欠かせないコミュニケーション。 人が多ければ多いほどたくさんの意見や要望が舞い込んできて、辛い思いをしている方もいるのでは無いでしょうか。 人は自分の思い通りにならないこと、 こうだったらいいのに、 なんでしたの? あーしたら、 これはどう?などホントに自分勝手に物をいいます。 これは、年を重ねるとなおさら。 私が勤める会社にも高校生や大学生がバイトに来ていますが、そんな彼らはあまり文句をいいません。(友達同士や家族には話しているとは思いますが) これから、進学や就職を控えてやがては辞めてしまう。責任もないので文句もありながら他人事なのであー働くって大変だなーくらいで終わ…

  • HPSと向き合い感じること

    自分がHPS気質だと気付き、認めるようになってから、だいぶ自分の中の気持ちの取り扱い説明書が整理出来てきた気がします。 自分の体調や考え方の癖、緊張するタイミングや苦手なことが自分なりに分析できるようになり、自分のなかの自分と折り合いをつけることが大事だと思えるようになりました。 まず、自分がHPS気質で悩んでいること ①大きな音や賑やかな場所が苦手 ②日々、いろんな事をシミュレーションしてしまう ③苦手なひとの前では緊張して話せない ④疲れやすいく睡眠時間が長い ⑤頼まれてもないのにやらなくてはいけない使命感を感じてしまう ⑥胃が弱く空腹になると痛む HPSで良かった事、 人の悩みや辛さが解…

  • ブログ村のランキングのプレッシャーに耐えられなくなったはなし。

    ブログを始めて3カ月経ちました。 始めたばかりの頃は毎日、ブログを更新するのが楽しくてしょうがない、記事を書くのは簡単ですぐにブロガーになれる?なんて夢を描いていました。 ブログを始めて1ヶ月経過し、日々アクセス数を確認しても0~1。 全く増えない。悩みますよね。 そんなとき、大好きなブロガーさんも在籍している 『ブログ村!』 始めました。 私が、選んだカテゴリーは子育てと、HPS。 2ヶ所に在籍しどこまでランキングがあがるか。 毎日、ブログ村を楽しみに見る生活がはじまりました。 はじめは記事を書くのが楽しかったのが、アクセスを集めるためにブログ村に登録しランキングを楽しみに。 やっぱり、ブロ…

  • マッチを初めて使った!

    10才のお兄ちゃんが帰宅ママ聞いてー。今日ね、学校の授業でアルコールランプを使ったんだけど、僕初めてマッチをつかったんだよ。 『!!?』えっ。はじめて!!そっか、家で誕生日に使うのはチャッカマンだし、キャンプにもいかない、お仏壇もないからマッチがうちにないのか。 今まで、考えもしなかったけれど確かにうちには マッチがない。 わたしが小さい頃には石油ストーブやお仏壇、タバコを吸う人も多くなにかのおまけ?飲み屋の名前が入った薄い四角いのが家にあった。 これは、やばいなーと思いながらもでも、一回で着いたよ😃の言葉に、じゃ大丈夫かとまた先送りする母です。

  • hpsの自分が人の相談にのっていいのか?

    私はhsp気質に悩む普通の主婦だ。 人混みの中に行くと疲れてしまったり、大きな音が苦手、 頭の中はいつもこうなったらどうしよう。こんな事が起きたらどうしようかな。 とシミュレーションばかり。仕事始まりは元気に挨拶をしても、帰宅時間にはもうへとへと。 そんなわたしが後輩から相談を受けたのだ。 『今、仕事が思うように進まない。』 『他の人に自分の考えを伝えるのが苦手で、徹夜でうまく話せるように考えて考えていたら疲れた』 えっ、まさにあなたHPSなんじゃ。一瞬頭に浮かんだけれど、さすがにこのタイミングでいうことではないかもと飲み込みましたが、、、 もうどうしたらいいかわからなくて、、、 仕事を辞めた…

  • かっぱ寿司の新メニュー。

    かっぱ寿司の肉メニューって結構たくさんあるんですね。 我が家の息子も牛カルビにぎりをよく頼んで、うまいと食べてます。 あー。小さい頃はお肉がたべない、噛みきれないと悩んでいたのに、そんな悩みも今は懐かしい。 かっぱ寿司の予告 かっぱ寿司の肉メニュー美味しいですよ。

  • ブログ始めてから2ヶ月がたちました❗️

    今年の4月に始めてからブログ『天気雨は気持ちいい』が2ヶ月経ちました。 まずは、結果です。 合計アクセス数 233pv 今日のアクセスは2pv 最初の意気込みはなんだかなー やっぱり毎日こうだとテンションが上がらない。 ブログは続けるのが難しいと言いますが、こうゆうことかと納得しますね。 アクセス解析で言うとHSPのブログ村から来てくれる方が多いです。 hspというのはホントに悩み始めると止まらなくて、シミュレーションして緊張して疲れてはててしまう。 悩みを少しでも共感出来たら嬉しいですね。 また自分のペースですこしづつ、仕事も、子育ても、無理せずいきましょ。

  • 左利き専用カッター

    小学校の参観日で図工の授業をみました。 カッターを使って作って見よう 我が家の息子はサウスポーなのですが、先生がカッターを配る際『左利きの人は少し違うのくばるからねー』と左利き用のカッターをくれたんです。 カッターのカチカチと出す所の位置と歯の向きが逆になっていて、左手に持った時でも歯の先が見やすくなってます。 ハサミは左利き用があるのは知っていましたが、カッターもあるんですね。 驚きました!! 学校の配慮も素晴らしい。

  • 靴下の相方が見つからない。

    出掛ける前の忙しい時間、靴下がない。あるけれど片方づつしかないなんてことありませんか? 我が家はたびたびあります。 子供にも靴下は脱いだら洗濯物かごに入れなさい! と言っているのに朝、ないないと大騒ぎするんで、毎朝その時間もったいない。 それて、いろいろ考えてみた結果、考えついたのが ※3足セットの靴下を2つ購入するとよい※ 以前、三男の靴下が欲しくて買いに行くと、気に入った柄がなくておなじ柄の3足セットを2つ購入したんです。 それが、もとすごく相方が見つけやすい!! もし、洗濯のタイミングがずれて片方がなくても靴下入れにはちゃんと同じ柄の相方がいてくれるので朝、靴下を探してイライラしなくなり…

  • ぞくぞく村のミイラのラムさん

    小学校はいま、読書週間! 長男が借りてきた本はこれ? ぞくぞく村のミイラのラムさん。 わたしと同い年くらいなら、あ ーというでしょう? ぞくぞく村のシリーズ。 面白い妖怪ばかりが住む村のお話。 寒がりの透明人間や入れ歯のドラキュラ、 かつらの人魚姫がいたり、いろんな妖怪がすんでいるぞくぞく村。 子供の頃、よく読んでいました。 妖怪ながらキャラクターが愛苦しくて読みやすい。 ミイラのラムさん。奥さんが太ってしまい、お風呂のあと包帯を巻き直すも長さが足りず片手が出てしまったり、片足が出てしまったり。 新しい包帯を買いに行くも途中で無くしてしまい、奥さんのために村中を駆け巡るラムさんが可愛いんです。…

  • 友達は少なくていい。

    スーパーで久しぶりにあった友達。 いつもは人見知りで奥手な私、他の人とは目を合わせたくないくらいビクビクしているのにその友達とは不思議と話せるんだよね。 何ヵ月ぶりに会っては話をするママ友。 なんでもわかってくれそうで、優しくてすごく居心地がいい。 友達は多い方がいいと子供の頃は思っていたけれど、 友達100人出来るかな✨と小学校、中学校、高校と入学するだびに最初は頑張って張りきって元気を装い過ごしてきた。頑張れば頑張るほど疲れてフリーズし、友達の言葉が頭に残る。 思えばその頃、行きづらかったな。 毎日人間関係に疲れ果ててた。 だんだんと年を重ねて、社会人になってからはだいぶ一人での時間が持て…

  • パクチニスト

    パクチーが好きで好きでたまらない。 それがパクチニスト。 わたしも、パクチーブームから食べ始めて今ではパクチーが食べたくてしょうがない衝動にかられてスーパーに走る日も。 大好きなトムヤムクンヌードルに増し増しすると最高です。 そんなパクチーもいろいろ調べてみると、栄養たっぷり!! βカロテンが豊富 βカロテンは体が錆び付き防止作用が非常に高い ビタミンC 美肌にきく ビタミンB1.B2 エネルギー代謝に欠かせない ミネラル豊富 でかなり優秀なんです。 な訳で今年はおもいっきりパクチーを食べたい!!と思いまして、種をまきました。 上の方に何故かじゃがいもの芽がでてる✨ どうなるかな。

  • hspに事務職はむいている?

    今年に入り就職活動をし新しい仕事についた。 事務仕事だ。 その前は、まだ子供が小さかったこともあり内職や短時間のアルバイトをしていた。 mamachai.hatenablog.com 子供が大きくなり今後、お金がかかる事を考えるとこのままではたい けない。 求人情報紙を開き、まず考えること。 ①接客業ではないこと ②子供が体調が悪くても、休みが取りやすいこと。 ③職場が静かなこと hspにとって職場の環境はとても大事で、雑音や大人数での作業は辛すぎる。 人の視線がとても気になることもあって、接客業もつらい。 いろいろと考え新しい職場は事務職。休憩なしの5時間勤務。 人間関係は意外とあっさりして…

  • 格安スマホ、先月の請求額。

    格安スマホを使い始めて2年くらい経過しました。 利用しているsim会社は OCN モバイルone docomoの携帯を中古で購入し、simを入れて使ってます。 プランは一番容量の少ないプランの110MB/日 家ではWi-Fiを使うので、データを使うのは外出時のみ。 毎月、2529円くらいの請求で納まっていたのが、 今月の請求額を見たら少し高い金額が表示されてる! 3220円! 700円UP! 思い当たるとすれば、通勤の間に音楽をYouTubeで聞いていたこと。 OCNのサイトをみると110MBで出来ることを観ると動画の30分くらいは行けそうな感じしていたのになぁ。 https://www.nt…

  • アタックの種類が多すぎて選べないよ!!

    あ、洗濯したいのに。洗濯用洗剤が終わってしまいました。 あー。天気もいいのに残念。 私の場合、急いで買いに行かなくちゃとはなりません。 とりあえず旦那に頼む( ´△`)『洗剤がなくなったんだけど』我が家は旦那さんが家で使う備品を管理しているので旦那に報告。 結婚した当初は私が洗剤、ティッシュ、ごみ袋など家で使うものを買っていたけれど、2、3人目が生まれ思うように買い物に出られなくて、旦那さんに日用品の買い物を頼んでいたら自分で好きなものを買える幸せに気づいたみたい。 で、旦那さんが買い物から帰って来て一言 『アタックの種類が多すぎて選べないよ!!』 あっ、そうなんだ! 普段、日用品の買い物は旦…

  • 耳を塞ぎたい。

    周囲の雑音が気になるのは耳が過敏だからでしょうか。 最近、ストレスを感じる事が多く以前よりも人の声や 雑音が気になってしょうがない。 職場で若い子達がキャーキャー😆言ってる声や、休憩室の会話、息子たちが好きなYouTubeの音。まだひとつが鳴っている時は大丈夫なのですが、音が重なると頭の処理能力が追いつかない。 耳を塞ぎたくてその場から逃げ出したくて仕方なくなってしまう。 なるべく周囲の音が静かな環境がいいんですけれど、なかなかうまくいきません。 男の子3人が部屋にいる時点で無理なんですけど。 今日は久々に一人で過ごす休日。ゴールデンウィークの10連休もあって一人の時間がなかなか取れなかったの…

  • なぜ、ドラえもんは?

    ドラえもんのはてな。 なぜ、ドラえもんは押し入れで寝ているんだろう。 のび太くんと布団を並べて寝ればいいじゃない。 漫画を読めば答えが載っているのかな。 ドラえもんもプライベート空間が必要なのかも。

  • 小学校の水着の注文がきました。

    小学校から水着の注文用紙がきました☺️ 今年は長男、次男ともに購入予定。 次男に「おしりのサイズはいくつ?」 ときいたら 「ママ、それはセクハラだよ」 と返ってきました。 あはは。 水着のお値段は 男子用海パン 110~140 1120円 150~170 1200円 女子ワンピース型水着 110~140 1700円 150から170 1980円 女子セパレート型水着 110~140 2920円 150~170 3190円 メッシュ帽子 530円 ラウンドバック 1000円 サポーター 570円 長袖ラッシュガード 2340円 長袖ラッシュガードもありますが、うちの小学校の男の子たちはあまり …

  • ブログを始めて1ヶ月経ちました。アクセス数は?

    ブログを初めて1ヶ月が経過しました。 最初は毎日ゼロだったアクセス数も少しづつですが増えてきましたよ(*^^*)1ヶ月たった今の状況は記事数 44記事 今月のアクセス数 70/月 今日のアクセス数 21/日 ブログを始めた時は特化型ブログを目指して ブログ収入をと思っていましたが、いざ、ブログを初めてタイトルを考えたときに手が止まるんですよね(;-;)自分には特化した分野が無いことに。。。 私はいろいろ子育ての事、hsp、料理も書いていきたかったので雑記ブログにしました。 初めて10日くらいはアクセス数は0 まあ、覚悟してた通り(*^^*) やっとアクセスがあったと思っても1、2。 まだゼロの…

  • 東宝シネマズのポイントカードでポップコーンを買うには道のりか長い話。

    東宝シネマズで映画のチケットを買うとき、 よく目につく赤いカードありますよね。 シネマイルが貯まるカードなのですが、 作るかどうするか悩んだ事ありますか? わたしも、東宝シネマズのサイトやチラシをみて いろいろ調べて悩みました。 お得な使い方やポイントの使い勝手をまとめました。マイレージカードとは>・6回みたら1回無料 ・マイルを貯めて、ドリンクやポップコーンと交換 できる ・毎週火曜日、カード提示で1400! など得点がある 入会費は500円、更新費用(2年目以降)300円かかります。一年に3回映画館に行くとすると ・6回観ると一回無料ポイントが3ポイント ・マイレージポイント(上映時間がそ…

  • 仕事場で攻撃的な人がいたときは

    仕事をしていると、どの職場にも攻撃的な人っていますよね。人の前には出ないのに人の揚げ足をとっては影でこそこそ笑って、人が失敗をするのを楽しむひと。 そうゆう人に限って人の仕事を良く見てるんですよね。 聞こえるように嫌味をいったり、先輩に取り入って会社に文句をいったり。 年を重ねれば重ねるほどそうなるのかもしれません。わたしも40歳が近づいてきて、何となく気持ちはわかるものの。。 そうゆう人と一緒にいるとホントに気をつかう。 どうしようもなく疲れてしまうんです。仕事で逃げたくてしょうがなくなったとき、どうすれば良いのでしょう。私の意見をいうと、とにかくその人から離れるということを一番に考えましょ…

  • 久しぶりに見た!!

    みてみて懐かしい! ミロですよ。 ミロ。我が家の子供たちは背の順が前の方。 家に要ると気にならないのですが、やはり参観日で周りの子供達と比べると背が小さいんです。 親子共に気になるお年頃。 この前、背が小さいと悩む長男にこれを買ったんです。[で今回はミロ 子供たちが喜んで飲むので、これも買ったんです。 子供の頃飲んでいたこの味!!ひさしぶりに飲んだミロは美味しかった😆メモ麦芽飲料は大麦の発芽期の成長力をとりこんだ、麦芽エキスを含む飲料です。麦芽エキスの主成分はエネルギーの源であるブドウ糖がさまざまな長さにつながったもの。 ミロは1日の元気に始める、エネルギーと栄養バランスを考えた麦芽飲料です。…

  • 休みの日でも仕事の事で頭がいっぱい

    週末の休日。 せっかくの休日なのに来週からの仕事の事や、 スケジュールが気になって楽しめない事 ありませんか?わたしも、休みを入れていても行事や溜まった家事、来週からの仕事のスケジュール確認など、せっかくの休みなのに全然、休まらないことがあります。一番厄介なのがhsp気質特有のシミュレーションを してしまうこと。先週はあれを注意されたから、来週は気をつけていこう。そのためには何をしたらよいかをずーと、頭のなかでシミュレーションしてしまう。来週の自分の為に、今の自分が何をしてあげられるかを一生懸命に考える。だって、失敗したり焦ってしまって頭がパニックのフリーズ状態の自分が嫌でしょうがないから。 …

  • 令和の始まりにスケジュール帳を買い換えました。

    令和が始まりまして新い年号の始まりに、気分を変えまして 新しいスケジュール帳に換えてみました☺️ これこれ メンタルトレーナー久留あさ未さんの 未来を動かす72時間手帳術付きの キャンパスダイヤリー2019 1月始まりのスケジュール帳。 令和の始まりですが、あまりこだわらずに これにしました。 4月始まりのスケジュール帳に使用か迷いましたが、また年末に近づくと新しいものに変えたく なるので、半年使うくらい予定でこれに。 中身はこんな感じで 上が月間予定と、下が週間予定のセパレートタイプ。去年もこれを使って凄く良かったんです。 でも、今年スケジュール帳を選ぶときに 違うのに変えてしまい、なかなか…

  • 映画のチケットのお金

    年に何回か子供達が楽しみにしている映画をみる日、 春にはドラえもん、 5月には名探偵コナン、 夏にはワンピース、 冬には妖怪ウォッチ など見たい映画たくさんやって来て困りますよね。 子供たちは簡単には見たい見たいといいますが、 映画はかなりの出費がかかります。 まずはチケット代金大人 1800円 子供. 小学生 1000円×2 未就学児 1000円チケット代で4800円かかり、2019年の6月からまた さらに一般の料金はがあがるということで、大人代金が 100円プラスされますね。なので次回見るときは4900円かかる😨 それに加えて子供たちにとっては映画=ポップコーンを 食べながらみるものらしく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamachaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamachaiさん
ブログタイトル
ゆるく潤うブログ
フォロー
ゆるく潤うブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用