chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hokuno
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/23

arrow_drop_down
  • 炊飯器の液晶にゴキブリが入ってしまったら

    何年か前に、炊飯器の液晶に小さなゴキブリが入り込んでしまいました。 これ分解出来ないし、このままご飯炊くの嫌だなとか思って、新しい物に買い替えました。 でもまたしばらくすると入り込んでしまいました… これでは何台買ってもダメだと思い、壊れるかもしれないと思いましたが、10センチくらい持ち上げて、床に落としてみたところ、ゴキブリの卵と思われる黒いものが下の穴から落ちてきました。 そして数回落としたら、液晶にいたゴキブリも出てきました。 やったー❗️ もちろん炊飯器も使えています。 ハワイは、一年中暖かいですが、保温中の炊飯器は特に好きで入り込みます。 昔、洗って蓋を開けておいたら、知らないうちに…

  • コロナウイルス?ただの風邪?コロナウイルス検査

    子供が週末、喉が痛いのに無理してサイクリングに行き、帰ってきてから咳が出てちょっと心配になりました。 次の日の朝、熱っぽくなり様子をみていたら、だんだん熱が上がってきて、咳き込むようになりました。 この時期に、熱、咳き込むとなるとコロナウイルスの感染を疑ってしまいます。 先週末は、ワイキキビーチで3時間もボディーボードをやっていたし、沢山の人がビーチにいました。 確かに感染してもおかしくないかも⁈と思って検査した方がいいかなと考えていました。 とりあえず、熱を下げてからと思い、その日は水分とマヌカハニーと、スイカを食べて、過ごしました。 無理に食べさせず、食べたい物だけ食べ、あとは寝るそれが1…

  • パンデミックの救世主になるかもしれない抗体検査

    全世界がパンデミックで、医療崩壊しているエリアもあります。 日本は、外出自粛要請が続いていますね。 早く収束したいなら、みんなで危機意識を持って外出自粛をしないと、ワクチンができるまで、1年くらいダラダラと続いて、ほとんどの国民が感染して、収束となるかもしれません。 いつになったら、感染を気にせずに遊んだり、旅行したり普通の生活できるのでしょうか?と、誰もが思っていますね。 ハワイでも、毎日20〜25人の感染者が報告されています。 少し前から、外出する時は運動のための外出でも、マスクをするように、市長から言われています。 サージカルマスクやN95タイプでなくても、お互い、エチケットのような感覚…

  • 外出自粛でパニックになることはないです

    東京では、都知事の週末自粛だけで、スーパーなどに長い列が出来て、パニック状況だと報道されています。 私も過去の記事で、たくさんの食料を買い込んだことを書きましたが、実際1週間、経ってみて思ったことは、ここまで買わなくても良かったかなと思いました。 買い物の外出は許されているので、1週間後の方が、人も少なく買い物がしやすいかもしれません。 でも、ソーシャルディスタンスは守った方がいいです。 アメリカではソーシャルディスタンスとして、人との間は、2フィート約1.8メートル離れるように言われています。 品切れ、品薄だったスーパーには補充され、紙製品以外は、ほぼ以前のように買えます。 生鮮食品は特に豊…

  • ロックダウン都市封鎖に備えて。外出禁止になる前に

    ハワイも、3月24日から外出禁止になってしまいました。 外出禁止と言っても、必要な職業の方は仕事をします。 病院、警察、消防、スーパー、銀行、レストランテイクアウトのみ、ベビーシッター、建設、警備、市営バス、ガソリンスタンドの人は出勤。とは言え、銀行やスーパー、レストランは、時間が短縮されたり、開ける店舗は少なくなっています。 先週は、観光自粛要請や、2週間検疫の義務付け、渡航禁止などいろいろ緊急事態が出されました。 そして、まさかの外出禁止令😱 毎日、次々と出される緊急対策 アメリカ本土では、感染者が多く病院もマスクや、防具装備が足らない状態で、患者を診なければいけない現実。 ハワイでは、こ…

  • ハワイへ旅行予定の方へ厳しくなりました

    新型コロナウイルスの、昨日までの最新の情報をあげたばかりですが、本日、イゲ知事よりハワイに3月26日から到着する全ての人は、14日の自己隔離を義務付けるというものです。 到着する人は、フォームに滞在先や連絡先などを記入して提出、追跡調査により、もし隔離をしていないことが分かると、罰金5000ドル又は、1年以下の実刑と厳しいものとなります。 日本の、公共機関を使わない要請なんかとは違います。 どれだけ、ハワイ州が本気で感染を抑えようとしているのが分かります。 ワイキキビーチも閉鎖になるでしょう。 ホテルもは営業を継続できるのでしょうか? 来週、ハワイに旅行を計画している方、すぐに延期又はキャンセ…

  • これからハワイ旅行に来る人へ最新情報

    新型コロウイルスが、アメリカでも感染が拡大しています。 これからハワイへ来る人へ、最近のハワイをお知らせしたいと思います。 ハワイは、20日現在、合計37人が感染しています。 ここ最近、10人ずつ毎日増えています。 市中感染が始まったばかりと言えるでしょう。 アメリカ本土では、2万人が感染しています。 この1週間の増え方が爆発的です。 外出禁止令を出した州もあります。 数日前、トランプ大統領が渡航を自粛することと、国外にいるアメリカ人に帰国をするように発表しました。 カナダとメキシコの国境は、閉鎖されました。 空港はどうなるのか… ユナイテッドは、成田ハワイ線を欠航にしました。 ハワイアンは、…

  • 自己隔離、self isolation の意味

    とうとう、世界中が新型コロナウイルスの拡大が止まらない。 最近良く耳にする自己隔離(self isolation)、この意味をわかっていない人が多いこと!! SNSでも,会社から2週間出社しないで下さいって言われました〜!じゃあ、この時間を有効に使います〜みたいな記事みますよね? そのあと、時間あるのでこの店来ました〜とか自由に動き回ってるけど、それのどこが自己隔離なのって?言いたくなります。 感染者の多い地域に行ったのだから、会社に行けないことをもっと重く考えて欲しいと思います。 自分は、元気だから行ってあちこち動き回るのは、自分隔離してないと同じ。 もしかしたら、症状が出ていないだけで、ウ…

  • ハワイでグランドプリンセスのクルーが感染しました

    3月6日、ハワイで1人目の感染者が出ちゃいました❗️ 毎日、観光客がアメリカ本土やアジアから沢山来るのにもかかわらず、感染者がいないのは、テストしていないのでは?!と思っていました。 もしかしたら、検疫が緩いのかもしれないとか?! 数日前、10人弱の経過観察の人をテストしたけど陰性でした、というニュースが流れていました。 でも、今サンフランシスコ沖合に停留している、グランドプリンセスに乗っていたクルーがハワイでテストをした結果陽性だった。 男性ということはわかっていますが、帰ってきた日、住んでいるエリア、行動範囲は不明です… 狭い島なので、だんだん情報はわかってくると思いますが、なぜすぐ公表し…

  • 自分で作る除菌スプレー

    新型コロナウイルスで、世界的にマスクと、除菌グッズが品薄状態🙀 除菌殺菌スプレーは、消毒用エタノールとアロマオイル(精油)で、ナチュラル除菌スプレーが作れます! このスプレー、お部屋の換気ができない時や、風邪などに感染している人がいた部屋など、空気の浄化にもってこいです。 もちろん手の除菌もできますし、直接スプレーできない、コンピューターのマウスやキーボードには、ティッシュにシュッシュして拭いています。 日本に住んでいた時、アロマに興味を持ち、勉強してアロマ検定一級を取りました。 少し前に、肺炎になったのをきっかけに、またアロマの力に引き寄せられ、アロマスプレーを作り始めました。 合成された香…

  • ハワイで肺炎、風邪とは違う症状について

    日本では、市中感染が深刻になってきました。 毎日増え続ける感染者…心配ですね。 肺炎とわかるまでは、誰もが風邪なのか、インフルエンザなのか考えると思います。 私は、昨年末、初めて肺炎の診断を受けました。 私の経験が、少しでも役に立てば良いと思っています。 肺炎というと、老人や小さな子供がかかってしまう病気と思っていたので、診断された時は、自分の免疫力が低下したと感じ、ショックでした。 確かに、私は糖尿予備軍で血糖値を毎日チェックしています。A1Cは、6.0 持病がある人はない人に比べて肺炎になるリスクは高いと言われています。 糖尿予備軍は、持病になるのでしょうか? 自分が、予備軍だと思っている…

  • ハワイでもマスクが消えた、サニタイザーも売り切れ

    新型コロナウイルス、毎日感染者が増えていますね。 免疫力が弱い人がかかると、重症化するようです。 日本ではマスクが品薄とありましたが、ここハワイでもマスクがお店から消えた😱 時を悪くして、家族が出張で、アメリカ本土に行かなければならないと聞き、マスクを探し始めました。 調べていくと作業員が使用するような、N95というマスクがいいらしい…携帯で検索して、ACE hardwareで1つだけ見つけました〜🎉 このお店初めて行ったわ。 ネジとか工具が沢山置いてあって、マスク探して無かったら絶対行くことはなかったと思う。 お、これか!バルブが付いていて、息苦しくないらしい。 でもこのマスク、付け方にコツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hokunoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hokunoさん
ブログタイトル
hokuno日記
フォロー
hokuno日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用