chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
医食同源 アンチエージングとスローライフを目指してます https://dodojp.hatenablog.com/

23年間香港で生活しましたが、香港に押し寄せる中国化に限界を感じ帰国しました。久しぶりの日本でリカバリーをしなくてはいけないことが多く四苦八苦です。 過去の経験、未来の経験を皆様と情報共有して精神的に豊かな生活を目指したいです。

dodojp
フォロー
住所
神奈川県
出身
東京都
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • Return to life : ジャンクのDELL XPS15 9560

    今回見つけたジャン品はDell XPS15 の15インチモデル 9560です。 このモデルのスペックは; CPU:intel i7-7700HQ クアッドコア 6Mキャッシュ 最大3.8MHZ メモリー 8GB 2スロット 36GBまで搭載可能 DDR4-2400Hz 液晶 15.6インチ FHD 1920 x 1080 SSD M.2 NVMe GPU NVIDIA GeForce GTX 1050 4GB GDRR5 価格 24万。。。。。 今回このジャンクを購入した値段は35000円でした。 ジャンクとしてはかなりの高額の部類で購入にあたり非常に悩みました。 今回のジャンク品入手にあたり…

  • ジャンクPC 復活!! Thinkpad X270 return to life

    暇つぶしを兼ねて古パソコンショップをのぞいてみましたところ、棚の片隅に鎮座している1台のノートパソコンに目が留まりました。 私の好きなThinkpadのモバイル X270というモデルで、intel i5のシールとWindows10 Proのシールがは貼られています。 どのようなスペックか調べてみましたところ 発売日は2017年7月で第6世代 i5 6300U 2.4GHz/2コア、メモリーはDDR4-PC4 17000とそこそこのスペックです。 ゲームをするわけでもなく、EXCELを使用したりネットをみる程度ですので最新のスペックは必要としてはません。 これまでにThinkpadはX210,E…

  • ハバネロ バジル ミントの成長期 その8

    早いものでベランダ菜園の種植えを始めたのが4月でしたので既に5ヶ月が経過しました。 ハバネロ、ミント、バジルはとてもよく育っています。 今年初めてハバネロを栽培してみたのですが、昨年にシシトウを栽培した経験から同程度の大きさを想像していましたが思っていた以上に大きく成長して驚いでいます。 現在では大きいものは高さ70cm程度までに成長していて更に大きくなるような勢いで育っています。 最初は小さな鉢に何本も植えていたのですが次第に大きくなり鉢を大きくしてきました。 今では直径20cmくらいの鉢に植えているものが大きくなり未だまだ成長を続けています。しかしベランダという都合上これ以上大きな鉢は置け…

  • 久しぶりのジャンクパソコン

    先日いつもの様にジャンク品探しで街を徘徊していましたところ久しぶりに挑戦したくなるものを見つけたので早々に購入しました。 最近はとても多くの方々がジャンク品を探しているせいか、目ぼしいものが直ぐに売れてしまうせいでなかなか巡り合うことがなくなってきましたが、今回は本当に久しぶりの巡り合いです。 写真ではよく分からないと思いますがDellのモバイルワークステーションと言われているモデルで下記のモデルになります。 メーカーはDell 品番はprecision 5510 ・CPU: Core i7-6820HQ クアッドコア2.70GHz、3.60 GHzターボ ・メモリ: 16GB DDR4 24…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dodojpさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dodojpさん
ブログタイトル
医食同源 アンチエージングとスローライフを目指してます
フォロー
医食同源 アンチエージングとスローライフを目指してます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用