chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【とにかく明るい】キャリアコンサルタントの元気がでるブログ。 https://www.careerconsultant.me/

こんにちは!くまいやすひろ(旧名ソース村の住人)です。国家資格キャリアコンサルタントとしてキャリアに関する情報を発信しています。”一つ上のキャリア”を目指すすべての方に役立つ内容をですので、ぜひご訪問ください。

営業職を8年間経験したあと、医療業界で人材紹介、派遣業に携わり10年目です。国家資格キャリアコンサルタントを保有しています。ご相談もお待ちしています。 ☆お仕事の実績☆ https://www.careerconsultant.me/entry/2021/04/15/075116

くまいやすひろ
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/22

  • 【休職後の転職を諦めない!】成功するポイントを解説

    こんにちは。 キャリアコンサルタントの「キャリア応援隊長」です。 休職後の転職は不利だと諦めていないですか?? うつ、病気、事故など、やむを得ない理由で働けなくなり ブランクが空いてしまうと、転職に及び腰になりますよね。 そのような事態に陥っても諦めずに向き合い、 内定を得て、希望の転職を実現することは可能です。 今回は、私の転職支援の中で休職を経て 転職された方の実例から、求職後の転職を 成功させる6つのポイントを解説します。 この記事は、以下のような方に役立ちます。 ・これから転職活動を始める休職中の人 ・休職したらキャリアは終わりと思っている人 ・ブラン後に転職活動をしているが、うまくい…

  • 【こんな人は外資系に転職してはいけない】

    こんにちは。 キャリアコンサルタントの「キャリア応援隊長」です。 外資系企業って、実際どうなの? 就職、転職の際に内資系企業の知識しかない方は、 実際のところを知りたいですよね。 私は、半年前に初めて外資系企業へ転職し、 外資系企業のなんたるかを初めて体感しました。 その経験から、 外資系企業に転職してはいけない人の 5つのタイプを解説します。 この記事は、以下のような方に役立ちます。 ・外資系企業へ就職、転職しようか迷っている人 ・自分が外資系企業に合っているかどうかを知りたい人 ・内資系企業に合わないと感じている人 ・これからのキャリアに悩んでいる人 それでは内容に入っていきましょう。 こ…

  • 【現役転職エージェントが解説】最近「お!」と思った面接質問

    こんにちは。 キャリアコンサルタントの「キャリア応援隊長」です。 転職活動の面接って、何度やっても難しいですよね。 特に、どういった質問をされるのかは会社によっても違いますし、 準備が難しいポイントです。 今回は先日同席させていただいた面接のなかで、 「お!」と思った質問への答え方について解説します。 質問の意図、良い回答の仕方やNG例も書きますので、転職活動中の方はぜひ 最後までお読みください。 この記事は、以下のような方に役立ちます。 ・転職活動中の方 ・転職の面接が苦手な方 ・面接の質問への回答で失敗してしまった方 それでは内容に入っていきましょう。 この記事の目次です⇊ 面接の質問①「…

  • 【50代の転職】必ず知ってほしい3つのポイントとは?

    こんにちは。 キャリアコンサルタントの「キャリア応援隊長」です。 50代の転職は決してうまくいかない・・・ そう考える人は多いのではないでしょうか。 私は転職エージェント、キャリアコンサルタントとして、12年間多くの方のご支援に携 わってきました。 私自身40代半ばにして、転職も経験しています。 これらの経験を通して、 50代の転職を成功させるポイントは3つあると確信しています。 ◇50代の転職を成功させる3つのポイント 1、長期的にみた最優先事項を見極める 2、最優先事項のためには他を犠牲にする覚悟を持つ 3、自身の強みを活かす それぞれ解説していきたいと思います。 この記事は、以下のような…

  • 【40代の転職は地獄?】実体験から成功させるコツを解説

    こんにちは。 キャリアコンサルタントの「キャリア応援隊長」です。 40代の転職は地獄だ・・・このように思っていませんか? 私は45歳で転職を果たしました。 そのときに感じたこと、、、 40代の転職は地獄・・・一歩間違えばそうなります。 しかし、たった一つの事さえ押さえておけば 「40代で転職してよかった」と思える結果を得られます。 たった一つのこととは「今までの積み重ねを活かす」こと。 この記事では、以下の内容をお届けします。 ・40代の転職を成功させる答え ・40代の転職の実際 ・40代の転職で大変だったこと 以下のような方に役立ちます。 ・40代で転職しようか迷っている ・40代で転職活動…

  • 記事を監修させていただきました。

    こんにちは。 この度は記事の監修をさせていただきました! 監修させていただいた記事⇊ reashu.com 就職、転職に役立つ自己分析シートの書き方の記事です。 自己分析をしていないと面接の受け答えでつまづき、 内定をもらえないことがあります。 自己分析のやり方がわからない方へは 役立つ記事ですので、ぜひご覧ください。 ちなみに、記事を監修させていただいた「就活の教科書」は、 累計3,500万PV、月に就活生50万人が訪れる就活情報サイトです。 役立つ情報がきっと見つかりますので、 ぜひサイトを訪れてみてください! 最後までお読みいただきありがとうございました。 ※転職ノウハウに関する記事です…

  • 【7つの習慣を転職で活かす】内容をわかりやすく解説!

    こんにちは。 キャリアコンサルタントの「キャリア応援隊長」です。 7つの習慣をご存じでしょうか? 7つの習慣とは、スティーブン・R・コヴィー氏が人生の成功と幸せを実現するための普 遍的な原則をまとめたものですね。 私は45歳で転職することになり、人生を見つめなおす機会を得ました。 その際に手にしたのがこの本です。 13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン 日本図書センター Amazon 「なんでもっと早く読まなかったんだろう」 読んだ後にこう思いました。 それくらい、誰にでもできる人生を成功に導く法則がわかりやすく書かれています。 そして、その内容は転職にも大いに役立つものだと気づ…

  • 【転職サイトは選ぶな】薬剤師ランキングサイトの真実!

    こんにちは。 転職するときに、どの転職サイトに登録しようかって迷いませんか? 多くの方が参考にするのがランキングサイトではないでしょうか。 このランキングサイト、真実味はどうなんだろう?と思いませんか。 結論を先に書くと「ランキングサイトを信用し転職サイトは選ぶな」ということになります。 私は薬剤師の転職エージェントで11年間働いていて、自社サイトの運営担当でもあります。 実際に薬剤師のランキングサイトや口コミサイトとやりとりした経験があり、そこで真実を知りました。 私が「ランキングサイトを信用し転職サイトを選ぶな」と思う理由をこの記事で説明していきたいと思います。 この記事は以下のような方に…

  • 【転職後のしんどいを克服】「幸福学」を活用して乗り越える方法

    こんにちは。 転職直後ってなにかとしんどいですよね。 以下のような状況でストレスを抱えていませんか? ・新たな職場環境での戸惑い ・一から構築しないといけない人間関係 ・仕事のやり方を覚えないといけないストレス ・結果を出さなければいけない重圧 仕事の全体像が見えていないのに、転職後のストレスが原因で離職してしまっては本末転倒です。 転職直後は頑張りすぎないことも大切です。 今回は、「転職後のしんどい状況」を乗り越えるために活用できる考え方をお伝えします。 その考え方とは「幸福学」です。 最後まで読めば、転職後のストレスを回避しのびのびと活躍できるようになります! それではすすめましょう。 こ…

ブログリーダー」を活用して、くまいやすひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまいやすひろさん
ブログタイトル
【とにかく明るい】キャリアコンサルタントの元気がでるブログ。
フォロー
【とにかく明るい】キャリアコンサルタントの元気がでるブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用