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狛犬しゅー太さんのプロフィール

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ブログタイトル
狛犬しゅー太のゲームの記憶
ブログURL
https://komashookioku.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
【レトロゲーム読み物】忘れてしまいそうな記憶を辿りながら、完全に忘れてしまう前に何か書き留めておこうと考え、ブログを始めたいと思います。【ゲーム制作】
更新頻度(1年)

1回 / 11日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/03/22

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ハンドル名
狛犬しゅー太さん
ブログタイトル
狛犬しゅー太のゲームの記憶
更新頻度
1回 / 11日(平均0.6回/週)
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狛犬しゅー太のゲームの記憶

狛犬しゅー太さんの新着記事

1件〜30件

  • 第8回『ゼビウス(1983年)』

    (記憶違いや勘違い、曖昧で正確ではないところも多々あるとは思いますが、どうかご容赦くださいますよう切にお願い申し上げます。) 前回のタイムパイロットと同じくらいの開発時期、稼働開始日なのかも知れないですが、ナムコの名作ゼビウスです。と言っても地元に入っていたのはそのコピー基板のバトルスで、その頃のファミコンへの移植話や、少し離れた街のゲームコーナーで本物のゼビウスを見るまでは、バトルスの方が本物の...

  • 第7回『ドット絵の話』

     インベーダーや80年代ナムコのキャラクターが好きで、子供の頃はディグダグやドルアーガ、ゼビウスなどのドット絵を方眼紙に描き写したり、それらを手本にオリジナルキャラクターを想像して描いてみたりして遊んでいました。 今は、実際に自作ゲームの中で自分の描いたキャラクターを動かせるようになると、操作に反応した瞬間「ついにドット絵に命が吹き込まれた!」みたいな、感慨深いと言いますか…大袈裟かも知れませんが、...

  • 第6回『タイムパイロット(1982年)』

    (記憶違いや勘違い、曖昧で正確ではないところも多々あるとは思いますが、どうかご容赦くださいますよう切にお願い申し上げます。) コナミのタイムパイロットです。この頃の記憶はどうしてもゼビウス稼働時期前後にまるっとまとめてしまい、本当に申し訳ございません。街で人気のゲームが田舎に来るまでの月日がどれくらいなのか、当時は内情などを気にすることすら微塵もなく、その日に出会ったゲームが新しいゲームと信じてど...

  • 第5回『ボスコニアン(1981年)』

    (記憶違いや勘違い、曖昧で正確ではないところも多々あるとは思いますが、どうかご容赦くださいますよう切にお願い申し上げます。) ナムコのボスコニアンです。実は、同じくナムコのゼビウスがもう世に出ている頃に初めて遊びました。既に人気が出ていたゼビウスの、順番待ちの只中に切り込んでいく勇気は私にはありませんでしたので、別のゲームを遊ぶこととなりそこでプレイしたのがこのボスコニアンです。 この時期はゲーム...

  • 第4回『ゲーム制作の話』

     プログラミングの勉強も兼ねてC言語/C++(DXライブラリ使用)、Javaでゲームを作っています。 ジャンルはシューティングゲームで、ちょっとした時間に遊べるミニゲームです。 フリーゲームサイト「ふりーむ!」にて公開中です。よろしくお願いいたします。※続きには自作ゲームのYouTube動画があります。音量、携帯電話の方は通信量にご注意ください。...

  • 第3回『ムーンクレスタ(1980年)』

    (記憶違いや勘違い、曖昧で正確ではないところも多々あるとは思いますが、どうかご容赦くださいますよう切にお願い申し上げます。) 日本物産のムーンクレスタです。この頃(田舎なのでゲームの出回る時期は何ヶ月以上遅れの時間的なずれはあるかも)になると私自身の行動範囲も少し広くなり、なんとなくいつも一緒にいる友達もいたりと、たまに水曜スペシャル探検隊のBGMを口ずさみながら近所を探検するといった遊びをしてい...

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