chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いうら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • 2024年3月に観た映画、アニメ、漫画のまとめ

    どうも、いうらです! 3月に観た作品の感想を書いていきます。 ※ネタバレを気にする方は要注意! 映画 騙し絵の牙(2021年) ファンタスティック・プラネット(1973年) 銀魂 THE FINAL(2021年) アニメ 銀魂 銀ノ魂篇(2018年) 漫画 夢中さ、きみに。(2019年) 銀魂1~5巻 映画 騙し絵の牙(2021年) 出典:映画.com 会社?出版業界?の生き残りバトルのような作品でした。 騙し絵というタイトルだし何かを錯覚させられるんだろうなと思いながら観ていたのですが、こちらが騙されるというよりは登場人物たちが騙される感じでした。 松岡茉優の演じる高野が、主人公に牙をむくと…

  • Refind Self: 性格診断ゲームをやってみた

    どうも、いうらです! 去年発売された性格診断ゲーム”Refind Self:”をやってみました。 3周するとより正確な性格を診断できるらしいので、2.2時間ほどかけて一気にやりました。 ちなみに平均プレイ時間は1周1時間くらいだそうです。 ▽公式サイト playism.com 最も象徴する性格は”武闘家” 補足する性格 ”ソロプレイヤー” ”研究家” 秘められた性格は”ランナー” 最も遠い性格は”道化師” こういうゲームって楽しい 最も象徴する性格は”武闘家” 細かい能力はいらない。単純で強い力が欲しい。 昔のジャンプに出てきそうな文句で草。 たしかにドラゴンボールが好きなあたしは、単純な強さ…

  • いつだって心にドラゴンボール!鳥山先生あの世でもお元気で!

    鳥山明先生の訃報から数週間経ちましたね。 当時美容室でヘアカラー中だったあたしは、母からのLINEでそのことを知り、衝撃を受けたまま流し台に連れられ、横になりながら目隠しの下で涙をこらえるのに必死でした。 若干はみ出たけどたぶんバレてない。 みんなが自分は鳥山の〇〇世代だと言う めんどくさがりで有名だけど実は誠実で責任感がある人だったと思う やっぱり絵が大好き 鳥山先生はあたしという人間の根底を作った1人だった みんなが自分は鳥山の〇〇世代だと言う 訃報を聞いてからしばらくネットで彼を惜しむ声を見漁っていました。 「ジャンプでドラゴンボールを追っていた世代だ」「Dr.スランプを読んでいた世代だ…

  • 2024年1・2月に観た映画、アニメ、漫画のまとめ

    どうも、いうらです。 過去一いい感じのサムネかもしれない。 1・2月に観た作品の感想を書いていきます! ネタバレを気にする方は要注意! 映画 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 レザボア・ドッグス 人間失格 太宰治と3人の女たち アニメ 銀魂 金魂篇、一国傾城篇、将軍暗殺篇、さらば真選組篇、烙陽決戦篇、ポロリ篇 ギルティクラウン チェンソーマン 漫画 青の祓魔師1~30巻 ファミレス行こ。上 呪術廻戦25巻 呪術廻戦 ファンブック ハイキュー!!17~37巻 映画 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 出典:アニメ『ハイキュー!!』公式 原作でも大好きな試合! 昔の映像が回想で何回か出てくるのですが、当…

  • 【2023年】買ってよかったもの

    どうも、いうらです。 年が明けてまぁまぁ日が経ちますがこちらの企画!ばばん! ”2023年に買ってよかったもの”のまとめです。 2022年の買ってよかったものはこちら www.iuranxx.com 日用品 蒸気の温熱シート まるでこたつソックス PASTELMASK TODYA&AIWAYS アイマスク モチガールの鼻パッドカバー 美容、ファッション JINSのメガネとサングラス ミニドロップピアス アンドバイロムアンド メロウアイパレットBR01 アンドバイロムアンド グラッシーボムティント 趣味 アイコン 呪術廻戦既刊全巻 ※多少ネタバレあり 日用品 蒸気の温熱シート (function…

  • 【2024年】抱負・やりたいこと

    どうも、いうらです。 あけましておめでとうございますとは言いにくい状況にありますね。 地震の被害に遭われた方々は大丈夫でしょうか。 テレビの映像を見るたび東日本大震災を思い出します。 あの時は自分が被災した側だったのでリアルタイムでの映像を見ることがこんなに怖いなんて思いませんでした。 また昔とはちがいネットでよりリアルタイムで助けを求めている方の声を聞けるようになり、すごく生々しくひどい状況なんだと感じました。 早く助かりますようにと祈るばかりです。 微力ながら募金させていただきました。 自分が持っているTポイントからも貯金ができるのでリンク張っておきます。 donation.yahoo.c…

  • 【2023年】振り返り

    どうも、いうらです! 2023年も残りわずかですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? あたしはガキ使の笑ってはいけないがないのでテレビすらつけておりません。笑 これからずっとこうなってくのかな~。 この1年は病気に始まり病気で終わる年だった 抱負とやりたいことの結果報告 抱負編 1,000円貯金 なるべく毎日足湯をする 新規のひとり〇〇を3つ開拓 化粧品やスキンケア商品はなくなるまで次を買わない 日記みたいな記事を書く まとめ記事を書く Youtubeとニコニコの登録者数を増やす 有休を20以上使う やりたいこと編 映画を無料で1本観る 16時間断食ダイエットと意識する ゲーム実況の新シリ…

  • セックスレス、今なら浮気をしていたあの子の気持ちが少しわかる

    どうも、いうらです! ご無沙汰しております! ブログをサボって早2か月…。 やはり2か月くらいになると何か書かなきゃと焦ります。笑 でも何かのまとめ記事を書く気持ちにはなれないし、明るい記事も書けそうにないのでこんなタイトルです。 申し訳ない。 最初に言っておきますが、気持ちがわかるだけで浮気なんてしてませんよ! あたしは浮気という行為が大嫌いなんで! 浮気をするしない、許す許さないはそれぞれたくさんの考え方があるとは思うけど、それで傷つく人やイヤな思いをする人がいるので絶対にいいことではないと思います。 ー閑話休題ー 以前仲良くしていた友達にセックスレスが原因で浮気を繰り返す子がいました。 …

  • 適当に扱われる=仲がいいはマジで勘違い!

    どうも、いうらです。 先日こんなツイートを見ました。 友達って年を重ねるごとに減るだけ。増えない。みんな結婚したり他県に越して、それぞれに生活あるし頻繁に会わなくなった。たまに会っても話が噛み合わずただカフェか居酒屋で数千円使って適当な会話して解散も多い。同じ状況で共感できて笑い合える友達ほんとうに減ったな。 — いう (@iuiuiu202012) 2023年8月26日 わかる!!! このツイートのコメント欄もわかるの嵐でした。 www.iuranxx.com 実は減ったのはこの子たちだけじゃありません。 近年で全く連絡を取らなくなった友達は、あと3人ほどいます。 さみしいとも思うし、こうな…

  • 矢沢あい展IN仙台!最高でした【宮城旅行②】

    どうも、いうらです。 前回の記事の続きです。 www.iuranxx.com 大本命の矢沢あい展に行ってきました! STREET TRAD Paradaise Kiss ご近所物語 天使なんかじゃない 下弦の月 NANA もっと展示会に参加していきたい STREET TRAD この展示会で知ったのですが、ストリートファッション本の挿絵を担当されていたらしいです。 ストリートファッションには詳しくないのでものすごく浅い感想しか出てこないのですが、どれもすごくオシャレで楽しかった!(まじであっさいコメント) なんかファッションショーを見た気分。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

  • めぞん一刻気分!えび武旅館に泊まってきました。

    どうも、いうらです! 久しぶりにひとり旅行へ行ってきました。 もう2年ぶりか~。 www.iuranxx.com 今回は仙台。 矢沢あい展を見に行ってきました! 詳しくは次回以降の記事で。 えび武旅館 めぞん一刻の一刻館みたい えび武旅館 今回泊まった旅館は、宮城県の登米市にある「えび武旅館」です。 外観の写真はワケあって撮れなかったので、詳しくはサイトで見てください。 ebitake.com 創業250年の老舗旅館らしいです。 ってなると江戸なので、めぞん一刻どころの年代じゃなかったですね。笑 外観も老舗感がありますが、内観はものすごく時代を感じ最高の雰囲気でした。 写真で振り返っていきます…

  • 新しい体を手に入れました。

    どうも、いうらです! 全然更新しない間に新しい体を手に入れました。 はーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! かわいいいいいいいいいいい!!!!!! 犬っぽい謎のお面からうさぎのお面へ変更です。 うん光年ぶりに見たアスキーアート。 この前すぎるの配信で今北産業という化石のようなコメントを見てから、なんとなくネットタイムスリップし続けてます。 今宵もすぎにゃんと観たハリーポッターはいつも以上におもしろかった!今回のNO.1コメントは「ブラック家献血しなさそう」です。着目点。笑あと久しぶりに今北産業ってコメ見て化石感じた。 — 三日坊主なりの楽しい暮らし❕ (@mikkabo_zunari) 2…

  • ショートヘアになりました!ケアもアレンジも最高にラクで泣ける

    どうも、いうらです。 久しぶりに通知が来たと思ったらなんの報告やねん!と思った方もいらっしゃるでしょう。 見事にけっこうサボっちゃいました。 年1で2か月くらい休みたくなるのかもしれん。 www.iuranxx.com この時は本気でブログから離れていたので、1発でログインできなくなっていました。 それに比べたら今回は何回も書こう→挫折→書こう→挫折の繰り返しだったので楽勝でログイン。 そういえば、はてなのお題とかで新機能がいろいろ増えたり減ったりしたみたいですね。 そのうち使ってみようと思います。 (Twitterを簡単に張り付けれなくなったのは地味に悲しい) 改めましてショートヘアになりま…

  • オレ様のCOACHの宇宙恐竜ポーチがかわいいから見てくれ!!キラ クロスボディ・レキシー・スペースを買いました。

    どうも、いうらです。 ブランド品ってなかなか買わないのですが、今回はデザインが気に入ったため即購入。 それがこれです! COACHのキラ クロスボディ・レキシー・スペースのポーチ!! あたしの周りではかわいい!!という意見と、ダサwwwという意見で分かれております!! 圧倒的にかわいいじゃんね??? COACHのキラ クロスボディ・レキシー・スペース めちゃくちゃ小さい かわいいとダサいの間なのか? 恐竜も宇宙も好き COACHのキラ クロスボディ・レキシー・スペース 出典:【公式】COACH – コーチ キラ クロスボディ・レキシー・スペース ボディバッグ&斜めがけバッグ 改めまして…

  • 突然Twitterが永久凍結!身に覚えがないのにどうして!

    どうも、いうらです。 さっきTwitterを開いてみたら衝撃の文が。 え、永久凍結だって!?!?!? なんだこのおいしい展開は~~!!と寝起きにもかかわらずブログを書き始めた次第です。 それにしても身に覚えがないのにどうして? 2023年2月3日の深夜から多発しているらしい 他のアカウントは大丈夫だった 凍結されるとどうなるのか 原因は外部サービスとの連携? とりあえず異議申し立て 2023年2月3日の深夜から多発しているらしい 調べてみたところ、今日の深夜から同じ状況になっている人がたくさんいることがわかりました! 絶賛凍結祭開催中! しっかりトレンド入りしています。 他のアカウントは大丈夫…

  • 23年1月の日記 ポケモンSV×祖父母の体調不良×初めてのJINS

    どうも、いうらです。 お正月だと思っていたらもう2月! あっという間ですね~。 思いもよらずタイトルがハンターハンターのものに似てしまった。 はたして何人の人がわかるネタだろうか。 switchとポケモンSVを買いました ゲーム機本体を自分で買ったのは何気初めてかも! ポケモンはバイオレットを買いました^^ 新作のポケモンなんて何年ぶりかな? それなりにポケモンはやってきた気がしてたけど、新作はルビーサファイアで止まっていたみたいです。 ちなみにリメイク版はハートゴールドソウルシルバーまでやっています◎ でも最後にやったのは初代。 www.iuranxx.com 初代はまじでいろいろ不便すぎて…

  • 頬の赤み改善!肌が痛くないマスクを発見したので一生推します。

    どうも、いうらです。 マスク生活が始まってからの最大の悩み。 それは肌が痛いこと! 毎日ほっぺが真っ赤! あまりにもひどいので病院へ行ったこともあるのですが、薬を塗っても全然よくなりませんでした。 かと言ってマスクをやめるわけにもいかない。 こんな悩みを持っている人はけっこう多いんじゃないでしょうか。 PASTELMASKが全然痛くない シルクタッチ生地 カラー展開が豊富 肌荒れにはスキンケアを変えるより効果があった PASTELMASKが全然痛くない 先日たまたま買ったマスクなのですが、本当に優秀すぎて感動…! 頬に当たっても、唇に当たっても痛くありません◎ かなり頬の赤みが改善されました◎…

  • 【口コミ】楽天モバイルはWi-Fiがあれば総合的にいい感じ

    どうも、いうらです。 楽天モバイルへ変更してから半年が経ちました。 www.iuranxx.com 不便な点も多々ありますが、Wi-Fiさえ持っていれば総合的にいい感じです。 楽天モバイルのいいところ 料金が安くなった ポイント払いできる 楽天モバイルの不便なところ 回線エリア内なのに動作が遅い アプリがフリーズする&開かない 自分の生活環境に合ったキャリアを選ぶべき 楽天モバイルのいいところ 料金が安くなった 通信量は変わらずに4,800円ほど安くなりました◎ ちなみに毎月の通信量は、auのころと変わらず1ギガほどです。 旅行に行くともう少し増えます。 って言っても3ギガ以内くらいなので少な…

  • ツイートまとめサイトなら「min.t」がおすすめ!モーメントからの移行も簡単◎

    どうも、いうらです! 年末の記事でも言いましたが、ちょっと前にツイッターのモーメント機能が廃止しました。 けっこう使っていたので本当にショック! 今あたしは新しく「min.t」というサイトでまとめています◎ min.tとは ブログを書くのに便利 自分のツイートのまとめを載せれる 他人の必要なツイートを見つけやすい スマホ・PCどちらでも作業OK min.tとは min.togetter.com ツイートをまとめたり、シェアをしたりできるサイトです。 ≪ min.tが使いやすい理由 ≫ まとめるのが簡単 モーメントからの移行が楽 複数のまとめが作れるうえに、それぞれ1万ツイートまで保存できる 他…

  • 【2023年】抱負とやりたいことはコレだ!

    どうも、いうらです! あけましておめでとうございます! 毎年恒例の元朝参りに行かなかったので、なんだか新年が始まった気がしません。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 兎年ですね 抱負 1,000円札貯金 なるべく毎日足湯をする 新規のひとり〇〇を3つ開拓 化粧品やスキンケア商品はなくなるまで次を買わない 日記みたいな記事を書く まとめ記事を書く Youtubeとニコニコの登録者数を増やす 有給を20日以上使う やりたいこと 映画を無料で1本観る 16時間断食ダイエットを意識する ゲーム実況の新シリーズを終わらせる 自分のぬいぐるみを作る 帽子をたくさんかぶる 楽しい1年を過ごすわよ! 兎年…

  • 【2022年】抱負とやりたいことの結果報告と1年の振り返り

    どうも、いうらです! 今年もガキ使がない~~~。 抱負とやりたいことの結果報告 抱負 50万円貯金 365日貯金を終わらせる エクセル型家計簿 手のケアをがんばる 有名な作品に触れてみる Youtubeとニコニコの登録者数を増やす 有給を20日以上使う やりたいこと 好きなことを語る記事と生活の記事を増やす キャンプ飯を食べる ゲーム実況の新シリーズを終わらせる おはようツイート 家事をラクに ラッキーであっという間な年だった 抱負とやりたいことの結果報告 今年は、 抱負=決意を持って叶えようとしていること やりたいこと=ライトな気持ちでチャレンジしたいこと というように分けて目標を立てました…

  • 【2022年】買ってよかったもの14選

    どうも、いうらです! 今年もやって参りました! このお題! 年内に出せるか怪しいところでしたが、どうにか間に合いました。 ふぅ…。(いや、実際はお題の時に間に合わなかったので若干アウト) 家具・家電 Dyson Micro 1.5kg(SV21 FF2) ブリタ ポット型浄水器マレーラ 楽天モバイル エアコンの掃除 化粧品・スキンケア IHADA イハダ薬用フェイスプロテクトパウダー DHC 薬用リップクリーム rom&nd ハンオールフィックスマスカラ ヒロインメイク マスカラリムーバー ショーツ型ナプキン 食品 米粉 バナナ 趣味 ハリー・ポッターのDVD 428~封鎖された渋谷で~ 映画…

  • 【奨学金完済】奨学金の名前を学生借金とかにした方がいいと思う今日この頃

    どうも、いうらです! 今年の9月でやっと奨学金の返済が終わりました! ということで、今奨学金を借りようと思っている人に伝えたいことをバババーっと書きなぐります。 やっと奨学金を払い終えました! 全額返済までにかかった年数 奨学金=学生時代に借りた借金 学生諸君!奨学金を借りる時はよく考えてね! 説明会ではいいことしか頭に入らない 奨学金を借りる前に考えて欲しいこと やっと奨学金を払い終えました! 改めまして……。 やったーーーーーーー!! おめでとうあたしーーーーー!! 返した額は、利息なしで63万6,000円。 専門学校へ行くために、高校生の時に借りました。 借りた金額としては全然高くない方…

  • サッカー観戦初心者のみんな!SUGIRU(すぎる)と一緒に観ると楽しいよ!

    どうも、いうらです。 SUGIRU(すぎる)って誰やねん!ってー??? あたしの愛してやまないナポリの男たちのすぎるです!! いうらさん、実はスポーツ全般に興味がない すぎるとは すぎるのサッカー配信はここがいい 初心者にめちゃくちゃ優しい ヤジを絶対に言わない 選手のことをよく知っている みんなの反応 5日のサッカーも観るわよ~ いうらさん、実はスポーツ全般に興味がない そう、あたしはまじでスポーツ全般興味なし子なのよ。 あ、男子バレー以外ね。 男バレは漫画のハイキューにハマってから試合も観るようになりました。 野球漫画もバスケ漫画も読んだことはあるのに、なぜかそれらのスポーツそのものにはハ…

  • 重ね着力◎秋冬の白タートルネックコーデがかわいい!

    どうも、いうらです。 もう12月ってまじぃ??? この前金曜ロードショーでホームアローンをやってたと思ったら、数週間後にはまたホームアローンだって??? はっや!!! 先日人生初の白タートルネックを購入しました! 今まで黒は体がしまって見えるので重宝してきましたが、白は膨張色なことが気になりけん制してくる人生でした。 しかし今回物は試しだと思い、勇気を出して黒と一緒に購入。 やっぱり膨張色が気になるので1枚だけで着ることはできていないのですが、重ね着するとめちゃくちゃかわいいことに気づきました! いくつかなんちゃってコーディネートを紹介します。 白タートルネック×〇〇〇 ベージュのスカート×チ…

  • 【服のリメイク】着飽きた服は、ボタンを付け替えると新鮮に着れます

    どうも、いうらです。 年齢を重ねるにつれて、無難な服を買うことが増えました。 着回しがしやすいので気に入っているのですが、たまーに起きる問題が1つ。 長く着てると飽きる服もある! ということです。 数年前にGUで買ったカーディガン リメイク前 ボタンを変えてみる リメイク後 ボタンを付け替える時に気をつけること 飽きただけの服を捨てるのはもったいない 数年前にGUで買ったカーディガン たしかセールの時に買ったの物で、1,000円くらいだったと思います。 夏以外は着れるのでけっこう重宝しています。 というか、重宝しすぎが原因で飽きちゃったのかも。笑 リメイク前 こちらです。 茶色の生地に茶色のボ…

  • 【手帳2023年】今年もダイソーの手帳を折り紙とシールで簡単リメイク。

    どうも、いうらです。 毎年1月始まりの手帳を使おうと思っているのに、待ちきれなくて10月からのを買ってしまうこの現象はなんだろう。 このブログで紹介する手帳はこれで3冊目なのですが、全部10月始まり! そもそもどうして10月始まりの手帳があるんだっけ? 中途半端じゃないですか? キリがいいとしたら新年度の4月じゃない? 検索してみたら、同じ疑問を持っている方がいました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp なるほどね~! 気になる方がいたら、ぜひ読んでみてください。 今年もダイソーの手帳をリメイク リメイク方法 2023年の手帳デザイン 消せるボールペンが手放せない 余…

  • ドラゴンボールの好きなシーン7選(漫画版のみ)

    どうも、いうらです。 あたしはドラゴンボールが大好きです! 小学生の頃に激ハマりし、未だに大好き! あたしが語れる数少ないことの1つがドラゴンボールです。 ドラゴンボールとは あたしが好きなシーン7選 じいちゃん(孫悟飯)との再会シーン ピッコロ大魔王(初代)を倒すシーン ラディッツ戦でピッコロさんが悟飯をかばうシーン セル戦の悟飯の心情とそれを理解しているピッコロさんのシーン ベジータが自爆するシーン 悟空とフュージョンのお手本を見せるピッコロさんのシーン 悟空とブウの闘いを見守るベジータのシーン まだまだある好きなシーン 子どもから大人まで楽しめるドラゴンボールはやっぱすごい ドラゴンボー…

  • 【ネイル事情】セルフ派のあたしが持っているマニキュアはいつも1本だけ

    どうも、いうらです。 みなさんはネイルをしていますか? あたしは会社でハンドネイルを禁止されているため、フットネイルだけをしています。 近年ネイルシールやジェルネイルが流行っていますが、あたしはマニキュアをセルフで塗る派! そして持っているマニキュアは赤色1本のみ◎(赤系って広い範囲で見てください) ※たぶん本当はベースコートを使った方がいいと思うので真似しないでね! なぜネイルシールやジェルネイルをしないのか 赤ネイルを集めてみた! ちふれ246 PAUL&JOE BEAUTE ネイルカラー01 ZOYA ZP1001 JNFグレイズドフレグランスネイル Dior ディオールヴェルニ#080…

  • 【デザインカスタマイズ】ブログテーマを「Minimalism」に変更。大幅リニューアルしました!

    どうも、いうらです。 ここ数日ちまちまとやっていた、ブログのカスタマイズがやっと終わりました! リニューアルオープン記念に、どのように変化したのかお知らせします。 ブログテーマを「Minimalism」へ変更 トップ画像の設置 ヘッダー下におすすめ記事を表示 SNSシェアボタン 上に戻るボタン 開閉式目次 リンクを別枠で開く カラフル意識 ブログテーマを「Minimalism」へ変更 今まで「SOHO」を使っていましたが、 blog.hatena.ne.jp Minimalismへ変更しました! blog.hatena.ne.jp simple is best !! トップ画像の設置 今までタ…

  • 【家庭内感染対策】家族がコロナ陽性!自宅待機前に準備していてよかった物8選

    どうも、いうらです。 便宜上家族とタイトルに書いていますが、コロナになったのは同居人です。 当然あたしは濃厚接触者になりました。 でも毎日抗原検査キットで陰性だし、症状も全くなく元気です。 それにしても、今月一体どんだけ休むんだあたし…。 www.iuranxx.com ちなみに、今日で自宅待機期間が終了しました。 もちろん完全に安心できるわけではありません。 ですが! とりあえず感染対策をしっかりしていたおかげで、今日までかからずに済みました。(たぶん) 今回準備していてよかった物を紹介します。 家庭内感染対策で準備していてよかった物 使い捨ての食器 水筒 氷 冷凍のごはん、うどん、パスタ …

  • 会社を休んだこの1週間は、人生でとても大事な時間だったかもしれない

    どうも、いうらです。 会社を休んで1週間が経ちました。 理由はこちらを参照。 www.iuranxx.com 今回はこの1週間にやっていたこと、考えたことなどを書きます。 この1週間どういう生活をしていたか アラームをかけない日々 化粧を1度もしなかった 毎日お風呂に入っていた ごはんは食べすぎたかもしれない 洗濯をしまくってた ほとんどメガネ この1週間何をしていたか ブログの更新 サイクリング DVD祭り 漫画祭り 人生でとても大事な時間だったかもしれない 結局仕事はどうなったのか この1週間どういう生活をしていたか 思ったより昼夜逆転しなかったな~。 アラームをかけない日々 1回もかけな…

  • 【20代貯金】手取り17万・年収230万のアラサーOLが、年間50万貯めた時にやっていたこと

    どうも、いうらです。 毎年目標に年間50万円貯金を掲げています。 2020年は49万5,000円と惜しい結果でしたが、 www.iuranxx.com 2021年は見事達成することができました◎ www.iuranxx.com この時にやっていたことをまとめます。 年間50万円貯めるためにやっていたこと 固定費の見直し 家計簿を書く 必ず消費できる物はまとめ買い なるべく100均を活用 コンビニ食を減らした 売ったお金で物を買う 旅行や飲み会へほとんど行かなかった 固定費の見直しが1番でかい 年間50万円貯めるためにやっていたこと うちの同棲費は完全折半です。 毎月固定の額をお互いに出していま…

  • 【福島旅行】神秘の湖沼・五色沼を散策。ボートにも乗れて最高でした!

    どうも、いうらです。 先月福島旅行へ行ってきました! また沼です。 www.iuranxx.com 福島県の五色沼とは アクセス 五色沼自然探勝路を散策 本当にいろいろな色の沼なのか 毘沙門沼で貸ボート おすすめのお土産 福島もものZEROカレー 赤べこ商品 裏磐梯レイクリゾート五色の森 やっぱり自然の中にいると元気になれる 福島県の五色沼とは 正確には「五色沼湖沼群」。 意外なことに、五色沼という名前の沼があるわけではありません。 毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などたくさんの湖沼の総称のようです。 ではなぜ五色沼というのか。 それは様々な色彩を見られることが理由だ…

  • 【楽天モバイル】SIMのみ店舗契約!電話番号の変更なし!手続き前後にやったこと

    どうも、いうらです。 先日14年4ヶ月もお世話になったauとおさらばしました。 Bye-Bye、ありがとう~さ~↑ようなら~ そして楽天モバイルさん、こんにちは。 友達がそこで働いていたので、わからないことはバンバン聞けてラッキーでした◎ 今回の記事は、 au→楽天モバイルへ変更(SIMのみ契約) 電話番号の変更なし 店舗に行く前までにやったこと 店舗から帰ってきてやったこと についてお話します! そもそもSIMのみ契約とは 店舗契約前にやっておいた方がいいこと フリーメールアドレスへ変更 貯まっているポイントを使い切る スマホのバックアップ SIMロック解除 MNP予約番号の取得 楽天会員の…

  • 10年働いた職場に退職願を出したら、少しの間お休みをもらうことになりました…?

    どうも、いうらです。 身バレが怖いのでふんわり書きますが、先日例のあの人がまたやってくれました! www.iuranxx.com 身バレしないことを心から願います。 今回彼女がやらかしたこと 退職願を書く 提出 なぜか少しの間休むことに…? 結局どうするのか 今回彼女がやらかしたこと 1時間怒鳴り散らす 社長が止めに入るも全く効かず 自分が言い負かされそうになり、話の途中(勤務時間内だったのに)勝手に家に帰った の3本です!来週もまた見てくださいね~!うふふふふ~。 怒鳴り散らしてる内容が支離滅裂でした。 薬でもやってるのかってくらい、会話が全然成り立たない。 あたしは声を荒げないように話をす…

  • 【ダイエット】3ヶ月で4㎏痩せました!アプリ・運動・食事全て紹介します

    どうも、いうらです。 今年の4月に人生最大の体重になってしまい、(また)ダイエットを決意しました。 結果から言うと、 3ヶ月で-4㎏成功!!! お米ダイエットの時より確実に痩せれました…! www.iuranxx.com ビフォーアフター ダイエット中にやったあれこれ 食事管理アプリはカロミル 最初の2ヶ月はがんばった運動 ただの散歩に飽きたら遠出する 食事で気をつけていること とにかく無理をしないダイエット 目標は入社時の体重に戻すこと ビフォーアフター これが体重の変化です。 4/6に57.7㎏スタートで、7/4が53.7㎏。 生理の関係で増えたり減ったりを繰り返してるけど、とりあえず今は…

  • 旅行先で救急車のお世話になった話

    どうも、いうらです。 先日久しぶりに旅行へ行ってきました! www.iuranxx.com 本当は旅行先の楽しい記事を書こうと思ってたんだけどね…。 タイトルからもわかる通り、強烈なことがあったので先にこちらを書こうと思います。笑 旅行先で救急車のお世話に… 事のあらすじ 救急車の人はまじで優しい 新人っぽい先生に若干困惑 病院代とタクシー代で2万円超え! 結局アレルギーの原因はわからず 迷ったら救急車を呼ぶは正解? 旅行先で救急車のお世話に… 事のあらすじ 16:00 ホテルの近くを4㎞ほど散策&4時間サイクリングを終える 17:00 ホテルに帰りシュークリームを食べる 17:30 左目の下…

  • 【パッキング】旅行先で捨てれる物を持って行く

    どうも、いうらです。 今週末3年ぶりに旅行に行ってきます◎ コロナになってから近場に日帰りで遊びに行くことはあっても、連泊をするような旅行には行けていなかったのでだいぶウキウキです! www.iuranxx.com www.iuranxx.com www.iuranxx.com www.iuranxx.com あ、そういえば一応ひとり旅で2泊3日してたな! www.iuranxx.com 今回はあたしがよくやっている、旅行先で捨ててくる物を紹介します。 旅行先で捨てれる物を持って行く 古い下着 ボロボロのタオル トライアルセットの空ケースに詰め替えたスキンケア 死にかけのスキンケアや化粧品 い…

  • 【収益とアクセス数の報告】毎日投稿者がまじのバケモノだと知るブログ歴2年の女

    どうも、いうらです。 2022年3月18日にて、このブログは2歳になりました!! オメデトーーーーーーーー!!! これからは3年目って数え方になるの?かな? ブログ歴は2年でいいのかな? 2年目の運営報告と前年との比較 記事数 アクセス数 収入 よく読まれている記事ランキング 2年目に思ったこと 毎日投稿者はまじでバケモノ ただ楽しいだけじゃなくなってきた このブログを見つけてくれてありがとう 3年目の課題 2年目の運営報告と前年との比較 リアルな数字を上げていきまーす! 記事数 ≪1年目≫ 86記事 ≪2年目≫ 42記事 なんと半分しか書いていませんでした! まさかここまでとはな。 赤井さん…

  • 【インナードライ肌の改善】アラサーの洗顔から保湿まで、スキンケア商品の近況

    どうも、いうらです。 ちょっと前に友達の誕生日プレゼントを買うためコスメデコルテに行ってきました◎ そこで肌診断ができると言われたので、人生初の挑戦…! そして~~~??? 撃沈!!! ハリは平均以上 それ以外は微妙 インナードライ肌 と言われました。 意外!それはインナードライ! www.iuranxx.com 皮脂で化粧がよれることが多かったので、これは意外な結果でした。 表面の脂は多いけど、水分量が少ないらしいです。 そこから試行錯誤をしてみて、やっと落ち着いてきたので紹介します。 メイク落とし/洗顔 カウブランド 無添加 メイク落としミルク ビフェスタ 泡洗顔 モイスト スキンケア コ…

  • イラっとした時に脳内で使えるジョジョの名言集

    どうも、1年半くらい前から会社の人に嫌がらせを受けているいうらです。 ちなみにこの会社の人というのは、特別な地位にいる人で女性です。 会社には半日くらいいるけどほとんど働いていません。 社員の仕事内容や、どういう人柄なのかはよく理解していないと思います。 最近仲が悪くなったのかと言われれば微妙なところで、10年前の第一印象から大嫌いだったけど誰にも愚痴を言わず我慢してきました。 が!! 1度すごく理不尽に1時間ほど怒られることがり、もう我慢ならん!!と修復不可能な関係になりました◎ 落ち込みはしないけど毎日イライラする!! あとさすがに期間が長すぎてまじでうんざり!! ということで、こういう時…

  • アラサーが使っているおすすめアプリを紹介

    どうも、いうらです。 久しぶりに今週のお題をやります! ホーム画面、見せて!ってお題だけど、アプリの紹介でもいいよねぇ…??? よく使うおすすめアプリ カロミル 家計簿 We Box TwiMemo ショートカット アプリって個性が出るね よく使うおすすめアプリ LINEとか楽天とかめちゃくちゃメジャーなものは今回書きません! 無料で使えるものばかりなのでよかったら参考にしてください。 カロミル カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理 無料 posted withアプリーチ 4月からダイエットを始めました。 その時に入れたのがこのアプリ! 無料で使える機能は、 1日のエネルギー量の計…

  • ゴールデンウィークの振り返り~2022年ver.~

    どうも、いうらです。 www.iuranxx.com 一瞬で通り過ぎたゴールデンウィークの振り返りをします。 家でやりたいこと 観葉植物の土の入れ替え 実家で家族写真を撮る ダイエット強化 冬製品を片付ける 映画の記事を書く 外でやりたいこと 知らない土地を散歩する 美術館か博物館に行く 3連休は3連勤よりあっという間 家でやりたいこと 観葉植物の土の入れ替え 実家で家族写真を撮る ダイエット強化 冬製品を片付ける 映画の記事を書く これらでしたね。 観葉植物の土の入れ替え 同居人に手伝ってもらいしっかりできました! うちに来た時は葉が生い茂っていた姉さん。(画像が見つからん) 現在はこんなに…

  • 【映画の感想】『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』を鑑賞。鍵はゲロ?退屈する瞬間なしのミステリー映画!

    出典:公式Twitter どうも、いうらです。 久しぶりの映画記事! はりきって書いていきます。 ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 ナイブズアウトの意味 最初らへんのあらすじ ネタバレを含む感想 退屈しない展開 二転三転したわりにわかりやすかった ナイフはみんなの敵意? 囲碁が映っていてちょっとうれしかった 続編 ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.…

  • ゴールデンウィークにやりたいことリスト~2022年ver.~

    どうも、いうらです。 やって参りましたゴールデンウィーク! 今年は3連休です。 去年は5.5連休だったからすごく短く感じます。 www.iuranxx.com まぁないよりいいよね。 今年もやりたいことリストを書き出していきます◎ 家でやりたいこと 観葉植物の土の入れ替え 実家で家族写真を撮る ダイエット強化 冬製品を片付ける 映画の記事を書く 外でやりたいこと 知らない土地を散歩する 美術館か博物館に行く ひとりの予定ばっか 家でやりたいこと 観葉植物の土の入れ替え 実家で家族写真を撮る ダイエット強化 冬製品を片付ける 映画の記事を書く 観葉植物の土の入れ替え ちょっと前にガジュ丸の土の入…

  • 「十和田市現代美術館」で、でっかいおばさんに会ってきました!

    どうも、いうらです。 先日青森県十和田市にある「十和田市現代美術館」に行ってきました。 ひとりで! 普段声が大きいあたしなので美術館だから大きい声を出さないようにしないと!と心がけた結果カッスカスな声しか出ず、スタッフの方に「ん?」と聞き返されてしまいちょっと恥ずかしかったです。 美術館と聞くと絵がずらりと並んでいるイメージだったのですが、こちらの美術館は絵より立体的な作品がたくさんありました。 美術知識がゼロのあたしでもとても楽しかったです。 十和田市現代美術館 アクセス 撮影OK 無料の貸し出し音声ガイドあり 写真で振り返り スタンディング・ウーマン 水の記憶 ザンプランド まだまだたくさ…

  • ダイエット中だけどマックが食べたいんじゃ!真剣にカロリー計算をしてみました!

    どうも、本気でダイエット中のいうらです。(当社比) 本気でダイエットなのにマックを食べるだって~???? 許してっっっっ!!!! だって毎月1日と15日はマックの日って決めてるから!!! だから太るんだよって??? 知ってんよ!! ということで、今日何を食べたらいいか本気で考えます! あたしが1日に摂取していいエネルギー量 朝食 190kcal 昼食 321kcal マックのカロリーはどれくらい? サイドメニューも食べたい 夕食 802kcal 本日のエネルギー量はこうなりました! あたしが1日に摂取していいエネルギー量 1週間ほど前から「カロミル」というアプリを使って管理しています。 今日の…

  • 自分って○○な人間だからさ~の続きは何?

    どうも、いうらです! 「自分って〇〇だからさ~」ってよく言う人、いません? この言葉を聞いた時にいつも思うのが、だから何だ?です。 別にケンカを売っているわけではありません。 ただ単純に何を伝えたいのかがよくわからないのです。 ○○な人間宣言の意味を考える パターン1:自分に合わせて欲しい パターン2:予防線を張っている パターン3:相手に判断の猶予を与えている パターン4:ただ言いたいだけ 考え方によっては自分勝手な言葉に感じる 自分は〇〇です。って言えばシンプルでいいのかも! ○○な人間宣言の意味を考える パターン1:自分に合わせて欲しい 自分は○○な人間だから、合わせて欲しいんだよね!……

  • シルクの枕カバーが優秀すぎ!メリットとデメリットを紹介

    どうも、いうらです。 みなさんは寝る時に枕を使いますか? あたしはタオルを畳んで枕にするか、日によっては枕なしで寝ています。 今までにたくさんの枕を購入してきましたが、どれも高さが合わずこんなスタイルになりました。 シルクの枕カバーのメリット 髪が絡まなくなった 寝起きの頬の赤みがよくなった 寝ぐせがつきにくい 夏は涼しく冬は暖かい 顔の寝跡がつかなくなった 静電気が起きない デメリット 涙やよだれのシミができやすい 手洗い推奨 部屋の雰囲気に合わせにくい なぜナイトキャップではなく枕カバーにしたのか 自分の寝るスタイルに合っていた シルクの枕カバーのメリット あたしの髪の長さは鎖骨くらいです…

  • 珪藻土コースターでハンドソープ下のヌメリ対策!

    どうも、いうらです。 みんな大嫌いヌメリ~♪ 我が家ではハンドソープや洗剤の下に珪藻土コースターを敷いて対策をしています。 ちなみにこのために買った商品ではありません。笑 珪藻土を敷くとヌメらない コースターサイズがちょうどいい 風呂場のヌメリ対策 なるべく掃除をしたくない 珪藻土を敷くとヌメらない 珪藻土ありとなしで比較してみます。 放置した期間は2週間。 ※汚い画像があるのでご注意ください! こちらが珪藻土なし。 画像では少しわかりにくいですが、ピンクや黒の垢(カビ?)とヌメリがあります。 そしてこちらが珪藻土あり。 もともとの使用感で新品のようにきれいではないですが、ヌメリなどは一切あり…

  • これがSteamで500円!?「シロナガス島への帰還」が最高におもしろい!

    どうも、いうらです。 今回はめずらしくゲームの紹介! 去年買ってよかった物にランクインした「シロナガス島への帰還」というゲームです。 www.iuranxx.com ※ネタバレなしと、ネタバレありを分けて書いています! これからプレイする方はネタバレなしだけを読んでください! シロナガス島への帰還とは ストーリー ここが推しポイント(ネタバレなし) ゲームが苦手な人も楽しめる みんなが大好きクローズ・ドサークル キャラクターが覚えやすい ちょっとしたコメディ展開もある BGMと効果音で作品にのめり込む 入手方法と金額 パソコン版 switch版 まじでおもしろいゲームだった(ネタバレあり) 全…

  • 同棲相手のごはんを作るのやめたらいいことだらけだった

    どうも、いうらです。 同居人と暮らし始めてから3年くらい経ちます。(たぶん…もっとか???) 最初の頃は夜ごはんを当番制で作っていました。 が! ここ半年ほどは自分のごはんは自分で作るというスタイルでやっています。 各々自分のごはんだけを準備するってことね! 毎日一緒の時間にバラバラな物を食べています。 このことを人に話すといろいろ言われますが、あたしたちにはぴったりのスタイルでした! 各々ごはんを準備することのメリット 感謝の言葉を言うようになる 毎日自分が好きな物を食べられる ごはんに関してのケンカがなくなった デメリット 人にどう思われようと2人に合ったやり方が正解 各々ごはんを準備する…

  • 【はてなブログ】画像をクリックした時にオリジナルサイズを表示させてみた!

    どうも、いうらです。 最近サブブログを再開しました! www.iuranokurasi.com 動画・配信・サムネイルなどに使える、フリーの背景画像を置いているサイトです。 こちらのサイトについて、先日ブログ仲間のmiyakoさんからこんな質問をいただきました。 配布素材、はてなはダウンローダーできないですが、右クリックでもらう形ですか?サイズは縦横どの位のピクセルで作っていますか?— 421miyako (@421miyako1) 2022年3月2日 (勝手に乗せちゃってすみません!もし嫌だったら消しますのでお声かけください!) あたしはその問いに対して、 右クリックでたぶん行けると思います…

  • アルプス一万尺が29番まであるって知ってた?

    どうも、いうらです。 この前ふとアルプス一万尺を歌っていたら、 「アルプスって一万尺しかないの?小さくない?」 と同居人に言われたのをきっかけに、この曲について少し調べてみました! 「アルプス一万尺」とは アルプスとは日本アルプスのことだった 歌詞が29番まであるって知ってた? けっこうロマンチックな歌詞も多い 自虐っぽい歌詞も多い 「アルプス一万尺」はかわいくロマンのある男の歌だった 「アルプス一万尺」とは もとはアメリカの民謡で、「ヤンキードゥールドゥル」という名前の曲らしいです。 独立戦争の時の愛国歌。 日本に上陸したのはペリー来航時。 その時にこの曲が音楽隊により上陸時の行進曲として演…

  • 【20代】コロナワクチン接種3回目の副反応レポ

    どうも、いうらです。 先日3回目のコロナワクチンを打ってきたのでレポします! ちなみに今回もファイザーの物でした。 副反応レポ 接種当日 接種翌日 接種翌々日 3回目が1番しんどかった これから3回目を接種する方へ 副反応レポ 出た副反応は以下の通り。 強い頭痛(片頭痛持ちなので副反応なのかは不明) 接種部の痛み 最高38度超の発熱(薬を服用していなければもっと上がっていたと思う) 全身の痛みとダルさ 寒気 少しの吐き気 軽い生理のような痛みと不正出血 1、2回目の時と比べると、か!な!り!ツラかったです。 接種当日 【30分後】 接種部がある方の腕に違和感。 【10時間後】 寝れないほどの寒…

  • 【食レポ】ローソンの「まぜまぜとろりんチョコケーキ」を食べてみました!

    どうも、いうらです。 みなさまバレンタインデーはいかがお過ごしでしょうか。 あたしは石畳チョコと、コンフィオランジェットを作りました! あのオレンジにチョコが付いてるやつの名前は、コンフィオランジェットと言うらしいですよ…。 今回は自分用のバレンタインチョコとして、ローソンの「まぜまぜとろりんチョコケーキ」を買ってみたのでレポしていきます! ローソンの「まぜまぜとろりんチョコケーキ」 お値段とカロリー 原材料 実食! 口コミを拾ってみました どこで売ってる? ローソンの「まぜまぜとろりんチョコケーキ」 ちょっと真上から撮りすぎたな。笑 公式の画像が見やすいです! www.lawson.co.j…

  • 冬にキャンプ飯デビュー!第1回目のレポと、初心者がとりあえず揃えたキャンプ用品を紹介

    どうも、いうらです。 先日アウトドア屋さん?(なんて言うんだ?笑)に、同居人と行ってきました。 念願のキャンプ飯! 今年のやりたいこと1つ達成です! www.iuranxx.com キャンプ飯デビューしました! 今回食べたのはこちら 今回持って行ったキャンプ用品 SOTO ストームブレイカー SOD-372 SOTO パワーガス250 トリプルミックス SOD-725T PRIMUS ライテックトレックケトル&パン KINTO トゥーゴータンブラー その他 少しずつキャンプ用品をそろえていきます キャンプ飯デビューしました! キャンプ飯だけね! キャンプはしてない! チャレンジ1日目はあたしが…

  • あたしってポジティブらしい!

    どうも、いうらです。 よく「ポジティブだよね」と言われます。 会社の人にも、身内にも。 思い返してみれば、あたしって傷つくことがないかもしれない…。 何かの機能が停止してるんじゃないかってくらい、傷つくという感情がわかりません。 嫌なことを言われた時は、傷つくより腹が立ってしまいます。 傷ついたエピソードを教えて?と言われても、たぶん1つも上げれない。 思い出せないだけなのか、傷ついたことがないだけなのか…。 これが人間としていいことなのかはサッパリわかりません。 自分がポジティブだと考えたことがなかった これってポジティブ? 何でも改善策を練る 得意なことがないので誰とも比べれない 陰口を言…

  • Youtube?ニコニコ動画?初心者が投稿するならどちらがいいのか

    どうも、いうらです。 現在Youtube2チャンネル、ニコニコ1チャンネルを運営…っていうほどちゃんとしてないけどやっています。 ジャンルはゲーム実況とオリジナルMVです。 初心者が始めるならどちらがいいか 収益を求めないなら 収益を求めるなら それぞれのメリットデメリットのまとめ Youtube ニコニコ動画 とりあえず両方同時進行 初心者が始めるならどちらがいいか 収益を求めないなら ゲーム実況で収益を求めないのであれば、あたしはニコニコを推します! なぜなら初心者でもけっこう再生してもらえるから! なんならコメントももらえるから! 同じ動画で比較してみるとこんなにちがいます。 ニコニコ動…

  • 【食レポ】セブンイレブンで森永製菓の「まるごとひとつぶマカダミア」のアイスを買ってみました!

    どうも、いうらです。 仕事帰りにふらっとセブンに寄ってみたら、気になる商品があったので買ってみました! 森永製菓の「まるごとひとつぶマカダミア」 内容量 お値段とカロリー 原材料 実食! 口コミ拾をってみました どこで売ってる? 森永製菓の「まるごとひとつぶマカダミア」 パッケージがかわいい! おしゃれ! 内容量 5粒入っていて60gです。 1粒あたり12g。 こんな感じで個包装。 小分けで食べれるし、手が汚れないのがいいですね! お値段とカロリー セブンイレブンで258円(税込み278.64円)でした。 1粒あたり55円くらい。 た、高っ! そしてカロリーは1箱食べると240kcal。 1粒…

  • ガキ使メンバーの似顔絵を描いたから見て欲しいだけの記事

    どうも、いうらです。 好きな番組はガキ使と水曜日のダウンタウンです。 この2つだけは欠かさず観てます。 今回はブログを始めてから1番どうでもいい記事かもしれない…。 それでも見てくれますか? イイヨー!! ガキ使メンバーを描いてみました いかがでしたでしょうか ガキ使メンバーを描いてみました 突然ね、なんか描きたくなってしまったのですよ。 近くに合った適当な紙と、ボールペンで描きました。 まずは前にも載せた松本。 あたし、松本とジョニー・デップが似てると思うんです。 松本って意外とかなりの照れ屋ですよね。 次は浜田。 人の不幸で爆笑する浜田に釣られていつも笑っちゃいます。 ダウンタウンの2人っ…

  • タンスのない暮らし!10年愛用した物を処分しました~

    どうも、いうらです。 去年の11月に10年間愛用していたタンスを手放しました。 処分…。 処分って言うとなんか悲しい響き…。 おはようございます🌞10年ほど前に祖父から買ってもらったタンスをとうとう手放しました。これからは妹が大切に使ってくれるみたいだから一安心!今年は地味に断捨離をしてたので、年末くらいに記事を書けたらいいなって思ってます。さーて、ヨガするぞー🧘‍♀️今日も1日よろしくお願いします✨— 三日坊主なりの楽しい暮らし❕ (@mikkabo_zunari) 2021年11月23日 ひとり暮らしのお祝いに祖父が買ってくれた物だったので、手放そうかなと思い始めてからも売りに出すのをため…

  • うる星やつらの主人公はラムじゃないよ!諸星あたるだよ!

    どうも、いうらです。 これけっこう勘違いされている方がいるんじゃないかなと思います。 うる星の主人公は、ラムの思い人。 ダーリンこと諸星あたるですよ!! うる星やつらとは ざっくりあらすじ 主人公は諸星あたる! 前半のラムはけっこうヤバいヤツだった 途中からは本当にいい子だったよ あたるはかわいい 36年ぶりに連続アニメ化するらしいね うる星やつらとは 40周年記念のグッズ! 犬夜叉やらんま1/2、めぞん一刻、境界のRINNEなどで有名な高橋留美子先生の漫画です! 少年サンデーで1978年~1987年まで連載していました。 ジャンルはSF・学園ドタバタラブコメディ…かな? なんで悩んだかという…

  • 三日坊主を繰り返してきたことのまとめ

    どうも、いうらです。 最近自分のブログを読み返して気づいたことがあります。 あたしって三日坊主の記事少なくないか?(ブログタイトルのわりに) 三日坊主だけど続けれました~みたいな記事はいくつかありますが、あたしがいかに三日坊主なのかについて書いたことはなかったなと。 今回はそこらへんに触れてみたいと思います。 三日坊主を繰り返していること 日記 運動 食事制限 朝活 365日貯金 ウクレレ 補正下着、ダイエット着的なやつ マッサージ系 三日坊主が起こる理由 三日坊主を繰り返していること 何度もチャレンジしては挫折していることについてお話します! 日記 これは確実にナンバー1三日坊主! 小学生の…

  • 【手書き家計簿】予算型の書き方とメリットデメリットを紹介

    どうも、いうらです。 2年前から家計簿を書くようになりました。 去年1年間は予算型に挑戦し、目標だった50万円貯金を見事に達成! 今回はその書き方と、メリットデメリットについてお話します。 予算型家計簿とは 書き方 メリット 衝動買いが減った 使いすぎが目に見えてわかるようになった デメリット 使いすぎた時けっこうへこむ 特別貯金額が増えたりはしなかった メリットの方が大きい? 家計簿歴3年目はExcelに挑戦 予算型家計簿とは 月初めに項目ごとに適当な予算を決め、あとは普段通りに入出金を記入していくタイプの家計簿です。(あたしが勝手に命名) 適当な予算とは、前月までの出金額や今月のイベントな…

  • 2022年の抱負とやりたいことはコレだ!

    どうも、いうらです。 あけましておめでとうございまーす。(小声) みなさまは、どういった年明けを迎えましたでしょうか? あたしはうる星やつらのせいで、衝撃的な年明けを迎えました。 うる星やつら再アニメ化って本当の情報…?うれしいよりちょっとやだなって気持ちが上に行っちゃうのはファンとして失格かなぁ。誰に文句があるとかじゃないけど、前のキャストが神すぎたからなんかもやっとする部分がある😣絶対見るけどね!— 三日坊主なりの楽しい暮らし (@mikkabo_zunari) 2021年12月31日 ここからしばらく心があらぶっていましたが、 ダメだ…本来喜ばしいことなんだし、原作者もキャストも喜んでる…

  • 2021年もお世話になりました!年末ぎりぎりに振り返り始めるわよ!

    どうも、いうらです。 今年もあと数時間で終わりますね。 なにやら今年は年末のガキ使スペシャルがないらしい。 1年間まじでアレを楽しみにがんばってたのに…!! 笑わないシリーズじゃなくていいから6時間ガキ使を見て年を越したかったです。 毎週やってる感じのでいいから…。(毎週のもちゃんと見てます) まぁどういう事情かは知りませんが、ガキのメンバーが納得しているならあたしも諦めましょう。涙 うん…。 さみしさのあまり松本さん描いちゃったよ。 ボールペンで描いたにしてはうまくないですか?笑 ということで(?)、去年はできなかった今年の振り返り記事始めまーす! 今年の目標の達成具合 ラジオかYoutub…

  • 2021年、買ってよかった物14選

    どうも、いうらです。 今年もやって参りました、このお題! 今年中に投稿できないかと思いましたが、ギリギリセーフ!! ほんとギリッギリ!! さぁ!さっそく行ってみましょう! 家具・家電 ニトリのベッド&マットレス 冷蔵庫 雑貨 サブヒロモリはながすみ(お弁当箱) ダイソーの跡にならないヘアゴム 使い捨てサニタリーボックス 化粧品・スキンケア コスメデコルテのモイスチュアリポソーム 24hコスメのミネラルルージュ 食品 デカフェ 日本食研のハンバーグの素 書籍・ゲーム・サブスク ナポリの男たちチャンネル シロナガス島への帰還 無敵の思考 皆切探偵File.01東は二度死ぬ チェンソーマン お籠りグ…

  • 【100均】ダイソーのフェイスタオル3種を比較。マイベストタオルはこれだ!

    どうも、いうらです。 先日10年くらい使っていたフェイスタオルたちを捨てました。 タオルの替え時って、半年~1年や洗濯を30回したららしいですね。 小耳にははさんでいましたが、気づけば10年も同じタオルを使っていました。(衝撃) どうしてもっと早く替えなかったのかというと、うちの実家は小学生の頃使っていたバスタオルを未だに使っていたりするので、あまり深く考えたことがなかったからです。 あたしが使っていたタオルは全てマイクロファイバーの物だったのですが、10年使っているとは思えないほどふわふわでなんだか捨てるのがもったいないような気がしていたのもあります。 しかし耐えられない問題が発生! それは…

  • 【女ひとり旅】こんなに自由でリラックスできた旅は初めてでした。

    どうも、いうらです。 今年の目標にひとり旅をするというものがありました。 www.iuranxx.com 行ったのは今年の3月。 コロナが落ち着いていた時期とはいえ、まだ県外に行く勇気はなかったので、青森県内2泊3日の車旅。 今回の旅でひとり旅がどれだけすばらしいか学びました。 ひとり旅への憧れ ひとり旅の魅力 予定は未定でOK ホテルのグレードを気にしなくてもいい ホテルでの過ごし方が自由 15時には帰宅 初めてのひとり旅の感想 くだらない悩み ひとり旅への憧れ 小さい頃アニメのポケモンにハマってから、いつか1人で旅をするのが夢でした。 本当は長期旅行をしてみたいのですが、さまざまな理由から…

  • 29歳のキャラクターを調べてみたら驚きの結果に…!

    どうも、いうらです。 けっこう前に29歳になりました。 お肉の年です。 いっぱい食べてやります。 さて、それは置いといて。 今年も調べてみました! www.iuranxx.com 27歳から始めて、これで3記事目になります! まぁ27歳のは別ブログで書いていたので現在非公開ですが。 1記事だけ引っ越しとかできないのかな。 やり方がわからん。 企画の説明 29歳っぽいキャラクター 坂田銀時(銀魂) 葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン) 年下かと思っていたキャラクター コムイ・リー(D.Gray-man) シンドバッド(マギ) 降谷零/安室透(名探偵コナン) ロイ・マスタング(鋼の錬金術師) 年上…

  • ノーファンデ歴2年の毎日メイク事情。下地・コンシーラー・パウダー等を紹介。

    どうも、いうらです! ノーファンデメイクを始めてから、気づけば2年も経っていました。 ここ2ヶ月ほどはめちゃくちゃ肌荒れを繰り返していましたが(疲れてたのかなぁ…?)、それ以外の期間は吹き出物があまりできずいい感じでした。 昔は常に吹き出物があったので、やはり吹き出物がない期間があるというのは気持ちがいいです。 この2年間でいろいろな化粧品を買っては売りを繰り返してきました。 最近やっと落ち着いてきたので紹介します◎ ノーファンデメイクのいいところ ノーファンデメイクの難しいところ 最近愛用している化粧品を紹介 アベンヌ デイプロテクター UV EX SPF30・PA+++ ポール&ジョー プ…

  • 【20代】コロナワクチン接種2回目の副反応レポと抗体検査の結果を発表

    どうも、いうらです。 いや~震えたねぇ…。 この記事をまだ書いていなかったことに。 だって1回目の記事をアップしたのは6月よ? www.iuranxx.com もうあまり需要はないかもしれませんが、せっかく途中まで書いていたのでアップさせてください。 2回目接種1ヶ月後の抗体検査の結果もよければご参考に◎ ちなみにワクチンの種類は、1回目同様ファイザーの物です。 接種当日の流れ 副反応レポ 接種当日 接種翌日 知り合いの副反応 感想 1ヶ月後の抗体検査の結果 接種当日の流れ 流れは1回目と同様だったので省略。 副反応レポ 出た副反応は以下の通り。 若干のほてり 頭痛(片頭痛持ちなので副反応なの…

  • 田子牛がおいしい池田ファーム(青森県の焼き肉屋さん)の口コミ!

    どうも、いうらです。 最近コロナも落ち着いてきたので、久しぶりに外食をしてきました。 いや、ちょっと前に外食っちゃあ外食したか…? www.iuranxx.com 海でマック広げて食べたな。 いや、そういうのじゃなくてね。 外のお店で食べてきた的な外食は久しぶりですって話。 今回行ってきたのは青森県の田子町にある「池田ファーム」さん! 田子牛は初めて食べましたが、最高においしかったです…。 今年はお肉の歳(29歳)なのでお肉をたくさん食べる予定! 田子牛は希少な黒毛和牛 池田ファームへのアクセスと情報 メニュー 店内 いざ実食! お会計場所は要注意 余談ですが… 田子牛は希少な黒毛和牛 青森県…

  • 超簡単!ギリシャヨーグルトの作り方!市販のヨーグルトを放置するだけ◎

    どうも、いうらです。 先日初めてギリシャヨーグルトを作ってみました! ギリシャヨーグルトとは 市販のヨーグルトで簡単に作れる! 作り方 ギリシャヨーグルトの食べ方 家で簡単に満足度を上げる ギリシャヨーグルトとは ギリシャヨーグルトの特徴は、何といっても濃厚でクリーミーな食感。それは、ギリシャ伝統の「水切り製法」を用いてつくり、水分や乳清(ホエー)を除去することで、一般的なヨーグルトより水分が少なく、そして、その分たんぱく質を多く含みます。 本場ギリシャでは、肉や魚にも負けない栄養源として国民に愛され、日々の食事シーンに欠かせないヨーグルトです。 partheno-gy.jp ギリシャヨーグル…

  • はてなブロガーに10の質問をやってみた

    どうも、いうらです。 この前100問やったのにまた質問系か~???と思われた方もいらっしゃるでしょう。 www.iuranxx.com すみません。またやります。笑 はてなブロガーに10の質問 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブログを書きたくなるのはどんなとき? 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事? 自分の記事を読み返すことはある? 好きなはてなブロガーは? はてなブログに一言メッセージを伝えるなら? 10年前は何してた? この10年を一言でまとめると? 10年って…

  • アラサーOL、休日の過ごし方・友人関係についていろいろ考える日々

    どうも、いうらです。 先日久しぶりに友達と遊んできました。 彼女とは20年来の仲です。 友達からすごい量のパンもらった🍞!! pic.twitter.com/9VJA8bk7e3— 三日坊主なりの楽しい暮らし@いうら (@mikkabo_zunari) 2021年9月28日 このパンくれた子ね。 普段人といるのが苦手なあたしですが、この子とは家族といる時と同じくらい気楽にいれます。 用がある時しか連絡をとらないし、遊ぶのは半年に1回くらい。これくらいの距離感がすごく心地いいのよ。 まずはお裾分け交換 マックでお昼の調達 海でランチ 腹ごしらえに散歩 16:00帰宅 一緒にいてラクな人といたい …

  • 【100均】2022年のスケジュール帳も手作りしました!

    どうも、いうらです。 早いものでスケジュール帳を作ってから1年が経ちました。 www.iuranxx.com 1年間使ったスケジュール帳の現在の姿はこちら。(右側) いい感じに味が出たと思いませんか? 1年間で手に入れたシールをぺたぺた…。 100均のシールたちと、 スタバのシールたちと、 大好きな漫画(九龍ジェネリックロマンス)のシール! いつもシールって手に入れても貼るのがもったいなくて使用したことがなかったのですが、それって結局使わずどこかになくしてしまうことが多いなぁと気づいたので、今回は手帳に貼ってみました。 実に満足な出来! 中身は最後の2ヶ月くらいはカレンダーも家計簿も適当になっ…

  • 【祝!100記事】はてなブロガーに100問をやってみました

    どうも、いうらです。 この投稿で100記事目になりました。 わーい! 今回は同じはてなブログで活躍していらっしゃるさじさん(id:conasaji)からテンプレートをお借りしました! conasaji.hatenablog.com ではさっそく始めていきましょう! はてなブロガーに100問 100記事書いて変わったこと 100記事書く秘訣 これからの目標 はてなブロガーに100問 1.ハンドルネームは? A.いうらです! 2.ブログ名は? A.三日坊主なりの楽しい暮らしです。 3.いつから始めた? A.2020年3月22日です。 4.自分の記事で好きなジャンルは? A.う~ん…お気に入りの紹介…

  • 【近況報告】ブログを2ヶ月休むとこうなります

    どうも、いうらです。 みなさん大変お久しぶりでございます。 どうやら約2ヶ月ぶりの浮上みたいです。 あまりにもはてなブログを開かな過ぎて、1発でうまくログインできませんでした。 やっとログインできた!と思ったら、いつ作ったのかわからない方のアカウントだったり…。笑 ということで、今回はリハビリがてら近況報告をしていきたいと思います◎ 新しく始めたこと ゲーム実況 オートミールダイエット 変わったこと よい変化 時間をうまく使うようになった 悪い変化 家計簿を書かなくなった 家事に対する意識の低下 ブログ復活します 新しく始めたこと あぁこいつもブログリタイア組か…。と思った方もいらっしゃったか…

  • 大人が1人でハンバーガー知育菓子を作ってみました…

    どうも、いうらです。 またまた久しぶりの更新。 最近ブログ以外に興味が出てしまい、そちらの方に気持ちが傾いていました。 というか、今も絶賛傾き中です。 しかし下がりゆくアクセス数、溜まりまくる未読の記事に耐え切れず、筆を執っ…いやパソコンを起動した次第であります。 知育菓子とは 子どもの頃は買ってもらえなかった Kracie(クラシエ)のPopin Cookinハンバーガー 箱に入っている物 行程 実食 自分が親になったら買ってあげたい 知育菓子とは スーパーなどに売っている『ねるねるねるね』のようなお菓子のことです。 // リンク 子どもが自分で作って完成させて食べるというスタンスで、子ども…

  • 小学生時代に流行ったプロフィール帳を発見しました

    どうも、いうらです。 プロフィール帳…。 アラサー女子なら誰もが1度は目にしたことがある物ではないでしょうか。 男子はどうだろう? 女子のイメージが強いけど、男子でも書いたことがある人もいるかもしれませんね。 プロフィール帳、交換日記、プリクラ帳…etc. 懐かしさの極み。 人によっては黒歴史だったりするかもですね。 プロフィール帳とは あたしのプロフィール帳 返却し忘れを発見 ペットのプロフィールを自分で書いていた模様 今も交流がある人がいるってすごい プロフィール帳とは 若い方は知らないかもしれないので一応説明を。 簡単に言うと、友達にプロフィールを書いてもらいそれをファイリングした物です…

  • マウスなしでもブログは書ける!パソコンでよく使うショートカットキーを紹介。

    どうも、いうらです。 ブログを更新しない間に6月が終わってしまいました。 7月はもう少し活発に活動したい所存です。 さて…と! あたしがノートパソコンを買ってから3年くらい経つのですが、ずっとマウスなしで生きています。 ネズミ{呼んだ?〕(呼んでない) パソコンを買った当初はマウスなしで何ができるんだ!と思っていましたが、実際はなくても大きな障害もなく意外と便利です。 タッチパッドとキーボードさえあれば、なんら問題なくブログを書くことができます。 マウスなしのメリットとデメリット メリット デメリット ブログでよく使うショートカットキー 文章の選択 コピー 貼り付け 文字の変換 新規タブを開く…

  • 【20代】コロナワクチン接種1回目の副反応のレポ

    どうも、いうらです。 先月1回目のコロナワクチン接種をしてきたのでレポ記事を書きます! ちなみにワクチンの種類はファイザーの物です。 接種当日の流れ 副反応レポ 接種当日 接種翌日 知り合いの副反応 感想 接種当日の流れ 腕のだいぶ高い位置に注射をすると聞いていたので、肩までまくれる服を着て行きました。 当日の流れはこんな感じ。 問診票の記入 ↓ 問診票を提出し確認してもらう ↓ 待機時間にコロナに関する書類を渡されるので読んでおく ↓ 医師による問診 ↓ 腕(かなり肩よりの位置)に筋肉注射(左右どちらでもいいらしい) ↓ 15分病院で待機 ↓ アレルギー症状や異変がないかの報告をしたら帰って…

  • 2021年4月の家計簿と買った物の記録。手取り34万4,000円で53%個人貯金しました。

    どうも、お久しぶりです。 いうらです。 2週間ぶりくらいにパソコンを開きました。 最近眠くて眠くて…。 休みの日は16時まで寝ちゃっています。(ちょこちょこ起きてごはんを食べたりするけど) いや~どうにかしたい。 それはそうと、タイトルの手取り金額びっくりしましたか? 今回はちょっと訳ありでこの金額です! 手取りと書いていいのかちょっと迷いました…が! めんどくさかったのでそのまま記載します。 2021年4月の家計簿 収入 支出の予算と実費 支出の内訳(パーセンテージ) 今月買った物 NUOVO フレックス ポインテッド バレエ(5,000円) dプログラム モイストケアローション MB(3,…

  • ちょっと独特なアニメコナンの楽しみ方(軽いネタバレ要素あり)

    どうも、いうらです。 アニメのコナンを毎週録画しているアラサーです。 そんなあたしのちょっと独特な楽しみ方を紹介します。 まじで誰も得をしない記事。 本日のピンク担当を探す 声で被害者と犯人を当てる いかがでしたでしょうか 本日のピンク担当を探す ここ数年で気づいたのですが、高確率で主要メンバーの誰かがピンクの何かを身に着けています。 最近の回だけでもこんなに。 安室さん、警察の捜査には協力しているんだけど、ジョディ先生たちにはなんだか優しくないみたい…。ねえ安室さん、安室さんって、もしかして…?TVアニメ『名探偵コナン』デジタルリマスター版「緋色の帰還(追求)」このあとすぐ! pic.twi…

  • 部屋着くらいはオタクな物に包まれていたいです。

    どうも、いうらです。 あたしは小さい頃から漫画、アニメ好きということを隠して生きてきました。 ふんわり好きだと公言はしていたけど、おそらくオタク認定は誰もしていなかったでしょう。 持ち物にそういうグッズがあるわけでもなく、誰かとそういう話をするわけでもなく…その為学生時代に漫画やアニメ好きな友達はいませんでした。 そんなあたしの家だけでの楽しみは、キャラクター物の部屋着を着ること! 大人になってから見つけた楽しみ方で、今ではGUやユニクロでのコラボTシャツを探すのが癖になってます。 そんなあたしの部屋着を3着ご紹介します☺ UT(ユニクロ)のらんま1/2Tシャツ しまむらのおそ松さんTシャツ …

  • 超簡単!縫わないエコバックの作り方!着なくなったTシャツをリメイクしました◎

    どうも、いうらです。 最近部屋着用のTシャツが増えてきました。 私服用Tシャツがくたびれたり汚れたりすると部屋着へ下げるというシステムでやっているので、部屋着のTシャツは年々増えるばかり。 部屋で着るだけなのですごい穴が空かない限りなかなか捨てることができません。 THE MOTTAINAI!!! 今回はそのいいリメイク法を知ったので実際にやってみます☺ 縫わないエコバック ①襟と袖を切り落とす ②切り込みを入れる ③フリンジを固結びする ④裏返してできあがり まさにこれこそエコバック 縫わないエコバック <用意するもの> 着なくなったTシャツ 布切りバサミ 針や糸を使わず作ることができます◎…

  • ゴールデンウィークにやりたいことリスト

    どうも、いうらです。 あたしのゴールデンウィークも昨日の午後から始まりました! 今回は5.5日の連休! 幸せの極み~。 今回はおうち時間をメインに満喫したいと思っています。 おうち時間編 ブログの毎日投稿(ゴールデンウィーク限定) 自己紹介記事の更新 ポケ森のあじさいコレクションを集める お絵かき ゴールデンカムイの続きを買う おそと時間編 お散歩 銭湯か温泉 ちょー満喫してやる おうち時間編 コロナだからおうち時間をメインに~。 ブログの毎日投稿(ゴールデンウィーク限定) 今まで毎日投稿をしたことがないので、これを機にチャレンジしてみようかなと思います! まだ内容とか何も考えていないけど。笑…

  • ついに青森県にもポケふたがやってきたので、さっそく行ってきました!

    どうも、いうらです。 最近! ついに!! 青森県にもポケふたが上陸しました!!! いえーーーーーーーーーーーーーーい!!!! これは行くっきゃない♪やるっきゃない♪ということで、さっそく行ってきました! ポケふたとは ついに我が県、青森にも上陸! 青森県のポケふたの分布 八戸市(はちのへし)にキャモメとイシツブテ 階上町(はしかみちょう)にナマコブシ、バチンウニ、ユキハミ もっと増えて欲しい! ポケふたとは ポケモンの絵が描かれたマンホールの蓋の略です! 噂によるとディグダが掘った穴の跡に、しるしとして誰かが描いているとか…。 かわいい噂ですよね。笑 local.pokemon.jp ついに我…

  • 2021年3月の家計簿と買った物の記録。手取り17万4,000円で19%個人貯金しました。

    どうも、いうらです。 気がつけばもう4月後半! 今年に入ってから続いていた家計簿の記事、すっかり忘れていました。 …なんてうそうそ! 実は今さら”どうぶつの森ポケットキャンプ”にはまってしまい夢中でゲームをしていました。笑 今さらポケ森始めた👊まだやってる人っているもん???— 三日坊主なりの楽しい暮らし🐰 (@mikkabo_zunari) 2021年4月11日 Twitterのアイコンまでポケ森仕様に変えてしまった…。笑 毎日やっています。暇があればやっています。 めずらしく三日坊主じゃない!!楽しい!! いつか記事を書くかもです。(って言っていつも書く書く詐欺師) 2021年3月の家計簿…

  • iPhoneの充電音の変え方!ショートカットアプリを使って、フォン~から好きな音に変えてみました‪。

    どうも、いうらです。 ちがう記事を書こうと思っていたのですが行き詰ってしまいました。 書き上げてみたけどやっぱダメだ~めちゃくちゃファンじゃない限り絶対読みたくない長さ!笑工夫しよう…内容そのままで記事がもっと見やすくなるように…— 三日坊主なりの楽しい暮らし🐰 (@mikkabo_zunari) 2021年4月13日 …よし!1回やめよ!!! ということで、気分転換にちがう記事をアップします。笑 iPhoneの充電音は変えることができる 音源を用意する 充電音を変える ふとした瞬間に好きな音を iPhoneの充電音は変えることができる たぶん最初の設定のままの方は、フォン~って鳴ると思います…

  • ユニクロの持ち込み裾上げ。数年前に買った物を無料で直してもらいました!

    どうも、いうらです。 数年前から服の断捨離をしています。 フリマアプリやリサイクルショップで売ったり、小さく切って雑巾にしたり…。 たぶん100着以上はさよならしたはず。 数えとけばよかった!!と、ブログを書くようになってから思いました。笑 捨てる候補だったユニクロのジーンズ ユニクロで無料裾上げ 出来栄え 捨てる候補からお気に入りの1着に 捨てる候補だったユニクロのジーンズ 今回手放そうか迷った服がこちらのジーンズです。 数年前にユニクロで購入しました。 手放そうと思った理由は、丈が微妙に長いのが気に入らなく着る頻度がとても低かったからです。 しかしいざフリマアプリで売るぞとなった時、丈が気…

  • 一般人がはてなブログを始めて1年。収入は?アクセス数は?リアルな数字を公開!

    どうも、いうらです。 2021年3月18日。 このブログを始めてから1年が経ちました! ハッピーバースデイ!!(?) いいタイミングなので運営報告をしよう思います◎ 1年間の運営報告 記事数 アクセス数 収入 よく読まれている記事ランキング 1年間を振り返る ブログ開設(2020.3月) Twitterを始めてみた(2020.4月) Googleアドセンスに合格!(2020.8月) 広告配信の停止(2020.10月) ポリシー違反レポートが届いた(2021.2月) 思うこと 1年間の運営報告 記事数 1年間で書いた記事は、この記事を含め86記事! 月によってバラバラではありますが、月平均7記事…

  • 【青森のおしゃれなカフェ】昭和レトロな”喫茶マロン”に行ってきました!

    どうも、いうらです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 あたしはただいま3連休真っ只中です。 シフト変更が重なり謎の3連休に…!(ラッキー!!!) 前から行ってみたいと思っていたカフェへ行ってきたので紹介します。 喫茶マロン アクセス 外装 内装 メニュー 店内の雰囲気 まとめ 喫茶マロン 1970年(昭和45年)創業の喫茶店です。 営業時間は7:00~18:00で、 〈モーニング〉7:00~11:00 〈ランチ〉11:00~14:00 〈フルーツパフェ〉 14:00~ …となっています。 定休日は毎週水曜日。 アクセス 〒030-0803 青森県青森市安方2-6-7 ☎017-722-45…

  • お風呂セットは100均のカゴに入れて持ち運び式にしています。銭湯に行く時はこのまま持って行けばOK!

    どうも、いうらです。 みなさんは疲れた時にどうやってリフレッシュをしていますか? あたしはお風呂でゆっくりするのが好きです。 www.iuranxx.com 朝風呂は1日の満足度を格段に上げてくれます◎ 家のお風呂を洗うのがめんどくさい時は銭湯へ! www.iuranxx.com 仕事上がりにおいしいものを食べてから入るお風呂は最高です。 ただ銭湯に行く時にめんどくさいのが準備ですよね。 仕事上がりに直接行くとなると朝に準備をする必要があります。 夜のうちに準備をしておくという頭がないので、朝のくそ忙しい時間に物を準備するのはかなり大変。 それを解決してくれたのがダイソーのワイヤーバスケットで…

  • 【半休の過ごし方】フライパンで簡単にホットサンドを作る。専用メーカーは不要!

    どうも、いうらです。 やっと今週の仕事が終わりました…。 疲れた~~~。 毎日8時間以上働くなんていいかげん嫌です。嫌いです。 そんな毎日ですが、土曜日はいつも半休で13:00過ぎくらいには帰ることができます。 ハッピーすぎ。 お昼ごはんは家で食べることがほとんどです。 休日の飲食店は混んでいるのであまり好きではありません。 半休の日は普段の仕事上がりとちがい体力的にも精神的にも余力があるため、のんびりとした気持ちでごはんを作ることができます◎ 土曜のランチはホットサンド! 用意するもの 作り方 今家にある物を使って楽しむ 土曜のランチはホットサンド! まぁホットサンドメーカー、持ってないんで…

  • 2021年2月の家計簿と買った物の記録。手取り17万8,000円で20%個人貯金しました。

    どうも、お久しぶりです。 いうらでございます。 最近なんだかブログを書く気になれず、気づけば前回の記事から20日も経っていました。 大好きなブログ回りも行ったり行かなかったりと、なんだか毎日ぼーっ。 息抜きが欲しいです。 さて、そんな暗い近況報告は置いといて…。 先月に引き続き家計簿を公開していきます◎ www.iuranxx.com 2021年2月の家計簿 収入 支出の予算と実費 支出の内訳(パーセンテージ) 今月買った物 Wacoalの下着セット(9,500円) ユニクロのウルトラストレッチリブレギンスパンツ(550円) SALONIAのミニヘアアイロン(3,000円) サブヒロモリの一段…

  • Googleから「AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポート」が届いたので修正しました。

    どうも、いうらです。 真夜中にこんなメールが届きました。 い、違反!? 今度は何をやっちゃったんだあたし!涙 (数か月前にブログ全体の広告配信を停止された経験あり) www.iuranxx.com 違反記事の対処の流れ 原因の記事はこれでした 広告復活! 広告が制限されていた日数 アダルト認定は厳しい 違反記事の対処の流れ メールについているリンクから飛んでみたのですがよくわからず。 自分のアドセンスアカウントにログインしてやってみました。 ①アカウント ②ポリシーセンター ③違反記事を発見!サイトをクリック ④”V”をクリック ⑤違反理由の詳細を確認 ⑥記事の修正 ⑦審査をリクエスト ※今回…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いうらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いうらさん
ブログタイトル
三日坊主なりの楽しい暮らし
フォロー
三日坊主なりの楽しい暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用