chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YO-KI’s blog https://chemistry6162.hatenablog.com/

雑記ブログ書いてます。 少し野球に特化していますが、興味ある方はぜひご覧ください。

いろいろな製品紹介や世の中の事、野球のことなど皆さんで一緒に語りましょう!

YO-KI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • モッピーで最速換金を目指す方法

    モッピーで最速換金を目指す方法を解説していきたいと思います。 モッピーとは 最速換金する方法 まずはモッピーに登録 ポイントを貯める 換金する まとめ モッピーとは モッピーとは数多くあるポイントサイトの一つです。 詳しくはこちらへ pc.moppy.jp 最速換金する方法 まずはモッピーに登録 まず最初はモッピーに登録しないと始まりません。 最初に登録を済ませましょう。 この記事のURL内から私の紹介で登録していただくとミッションクリアで最大2000円分のポイントがもらえるのでお得に始めましょう。 もちろん登録、解約は無料でポイント交換先も現金など含めて45種類以上です。 初心者でも安心!ポ…

  • 【あの俊足選手、日本を代表する投手もお気に入り】コウノエベルトスパイク2

    今回はあの日本を代表する投手や俊足選手も使用しているスパイクをご紹介します。 コウノエベルトスパイク2 鴻江さんという方が考案 コウノエベルトスパイクの構造は 膝痛や腰痛の人が改善することも 高校野球公式戦にも対応 暑さにも対策された機能がある コウノエベルトスパイク2にはブロックソールもある コウノエベルトスパイク2使用選手 まとめ コウノエベルトスパイク2 履き心地、フィット感が最高のコウノエベルトスパイク2。 今まで感じたことがない履き心地であることが間違いありません。 最大10%引クーポン 30%OFF デサント スパイク 野球 合成底 埋め込み金具 コウノエベルトスパイク2G 25.…

  • 本当に稼げる?デリバリー配達【menu】やってみた!

    今やコロナウイルスにより自粛をやむなくされている世の中でデリバリーサービスを利用したことがある人は多くなってきていると思います。 その中の一つの【menu】が全国展開されたので今回は配達員としてどのくらい稼げるのかやってみました 。 menuとは menu配達クルー登録 登録方法は? 登録通知が来たら 配達クルーになってみた 登録まで時間がかかる 実際に配達してみて注文数はどうなのか リクエストは早押し 時給換算すると死亡級 1件当たりの報酬は? アプリのエラーが多い まとめ menuとは まず、menuとは飲食デリバリーサービスの一つであり、皆さんが良く知っているウーバーイーツなどと同様のサ…

  • 【UV対策】コロナ対策がマスク焼けつながる!その対処法は?

    コロナウイルス対策としてマスクを着用されている方が多くいますが、気温も上昇してきたことでマスクを着用していると息苦しく感じるようになってきましたね。 夏に向けての気温上昇とともに紫外線の量も増加していくと思います。 その中で『マスク焼け』というものを気にしなければなりません。 マスク焼けとは?紫外線との関係は?顔のシミやムラにつながるのか? 皆さんも一緒に見ていきましょう。 夏でも冷んやりファンデ「クールファンデーション」 マスク焼けとは マスク着用でUV対策はできない マスクをしながらUV対策をする方法 UVカットのマスクを使用する UVカットのフェイスカバーをする 不織布マスクの下に日焼け…

  • 【意外】バイクや自動車のタイヤの空気は自転車用の空気入れで入れられる!

    長い間バイクや自動車を乗らないでいざ乗ろうかなと思った時にタイヤを見て、『空気が少ないかも‥空気を入れるためにガソリンスタンドまで走っても大丈夫かな‥』と不安になった経験はありませんか? そんな時には自転車の空気入れで空気を入れましょう! 意外かもしれませんが自転車の空気いを持っていれば入れることができるのです! エアバルブの種類を確認する 英式バルブ(ウッズバルブ) 仏式バルブ(フレンチバルブ) 米式バルブ(シュレーダーバルブ) どうやって空気を入れるのか おススメの空気入れはこちら 空気入れるのにどれぐらいかかる? 自転車の空気入れ以外に持っていて便利なもの まとめ エアバルブの種類を確認…

  • スマニュー砲に載る条件は?【無料ブログでも載せられる】

    ブログを書いているとやはりアクセス数は気になりますよね。 はてブ砲、Google砲、スマニュー砲とかいろんな砲撃でアクセスが爆増しました!とよく聞いたりすることがある思います。 その中で今回はスマニュー砲について、または載る条件を見ていきたいと思います。 はてブ砲が気になる方はこちらもどうぞ 【はてブ砲被弾】はてブ砲の威力は凄かった!はてブとは何なのか? スマニュー砲とは スマートニュースの記事の選定方法は? スマートニュースに載る方法は? 質の良い記事を書く はてブを多く獲得しSNSも利用する スマニュー砲の効果は? 無料ブログでも載ることができる まとめ スマニュー砲とは まず「スマニュー…

  • 【お得なのはどっち】ファミリーバイク特約とバイク保険の特徴は。

    バイクの保険は乗っているバイクの種類、補償内容によって選ぶべし! 保険料が安いのはファミリーバイク特約だ! 原付バイクに乗っている方も万が一の時のために保険に入られている方は多いと思います。 私も原付バイクを運転するので自動車保険のファミリーバイク特約に加入しています。 しかしバイク保険という商品がバイク向けには存在するのですが、ファミリーバイク特約との違いはなんなのか、どちらがお得なのかと疑問になったので調べてみました。 DEGNER ONLINE SHOP どちらも任意保険である ファミリーバイク特約とは バイク保険とは 選び方は?どちらがお得? ファミリーバイク特約のメリット・デメリット…

  • 原付バイクはいつまで制限速度30km/hまでなのか‥低速度による危険も考える【原付一種】

    原付バイクはなぜ制限速度が30km/hというのは考えたことはないでしょうか? だいたいの一般道の制限速度は車では最低40km/h以上なのに対して原付バイクだけが30km/hだというのに納得がいかない人も少なからずいると思います。 私も原付バイクを通勤に使用しているのでその謎を調べていきたいと思います。 メーカー直営店【DEGNER】 原付バイクとは 原付一種 原付二種 なぜ原付バイクは制限速度30Km/hなのか 初期の法律から改定されていない 学科試験だけだから あくまで自転車だから なぜ30km/h以上の速度が出る原付バイクが売られているのか 公道以外では30km/hという制限速度がないから…

  • 【要注意】グレア現象により人が蒸発?夜間走行には注意が必要。

    車のヘッドライトに挟まれて人が蒸発した? 雨の日に夜に自動車を走行したときや、信号待ちで対向車とのヘッドライトが重なったときに目の前の人が見えなくなったり見えにくくなったりしたことはないでしょうか? 以前の記事でコメント頂いた中にその現象について書いてありましたので調べてみました。 記事はこちら↓ 【注意!】信号待ちでライト消灯してはいけない! それはマナーではなくルール違反! 【暗くならないLEDヘッドライトの日本ライティング】 グレア現象とは なぜグレア現象は起こるのか グレア現象による交通事故の対策方法 ドライバー側からの対策 歩行者や横断者側からの対策 まとめ グレア現象とは グレア現…

  • 【必見】元自動車整備士が選ぶ便利な工具5選!おススメの工具及び工具メーカーはこれだ!

    あなたはどの工具を使って自動車の整備をしていますか? 私も最初のころはどんな工具を使えばより早く、より車を傷つけないようにできるかわかりませんでした。 ここでは元自動車整備士の私が選んだ便利な工具や役に立つ工具を紹介していきたいと思います。 今から整備士になる方や自宅などで自分で車をイジるのが好きな方は必見です。 自動車整備に使う工具は どうやって自動車整備の工具を選ぶ? 実際に自動車整備をしたときの体験で選ぶ 先輩の工具を借りる ルート営業の工具屋さんにおススメを聞いてみる 工具メーカーはどんなのがある? スナップオン(Snap-on) スナップオンの特徴 京都機械工具(KTC) KTCの特…

  • 【はてなブ砲被弾】はてブ砲の威力は凄かった!はてブとは何なのか?

    初心者の私にだってはてブ砲は被弾することができるんだ! あなたにだってきっとできる‼︎ 自分のブログのアクセスはみなさん気にするところになりますよね。 アクセスが多くない私も気にしないようにしていますがついついアクセスページを見てしまいます。 先日はてブ砲、スマニュー砲をうけたのですが、うけた時やその後も含めて紹介していきましょう。 ちなみに被弾した記事はこちら↓ 【注意!】信号待ちでライト消灯してはいけない! それはマナーではなくルール違反! - YO-KI’s blog はてブ砲とは はてブ砲を被弾する為にははてブの数が重要 新着エントリー 人気エントリー 総合カテゴリー はてブ砲の威力 …

  • 【重罪】交通違反切符を破ると大変なことになる!

    交通ルールは守って当たり前のものです。 しかし交通ルール違反を犯してしまって交通違反切符を切られた経験をした方も少なからずいるのではないでしょうか。 では交通違反をしてしまい、交通違反切符を切られた時にそれを不服として破いてしまった場合はどうなるのでしょう? 結論から言うと重罪になってしまいます! それはなぜでしょうか。 解説していきたいと思います。 交通違反で切られる交通違反切符とは 交通違反切符の種類 赤切符 青切符 白切符 交通違反切符を破った場合は重罪 交通違反で交付された1枚目を破った場合 交通違反に不服で警察官が持っている2枚目以降を破った場合 なぜ犯罪になるのか 公用文書とは 公…

  • 【罰則あり?】自転車保険の義務化と保険選びのポイントは?

    2020年4月から自転車保険が義務化された地域が多くあると思います。自転車保険の義務化や罰則、保険の選び方やポイントなども見ればわかるように簡単に解説していきます。これで保険がまるわかり?

  • 【一発合格】第一種衛生管理者取得に向けた勉強法

    第一府衛生管理者の試験勉強はどうするのか?その疑問に一発合格した私がお答えしましょう。あなたの勉強法は間違っていたのかも!必見です!

  • 【危険】自転車の無灯火も違反で罰金もある!夜間走行はライトをつけよう!【自動車だけではない】

    自転車は幼少期に自分で乗ることを覚える乗り物のひとつでしょう。 その自転車にも夜間走行の為のライトがついています。 自動車では無灯火で走れば違反であることは運転免許を取得していれば誰もがわかる事実です。 では自転車はどうなのでしょうか。 結論から言うと、自転車でも違反であり俗に言う切符と言うものが切られ罰金もあります。 自転車で無灯火は道路交通法違反 罰金がある 統一ルールがない 違反の基準は? ライトがついてない自転車に乗ること自体が犯罪 自転車の無灯火での交通事故では不利になる 主な自転車の交通ルール違反 飲酒運転の禁止 信号無視 一時不停止 無灯火 二人乗り等の禁止 通行の禁止等 車道通…

  • 【必見】新型コロナウイルスで次に無くなるものは?

    新型コロナウイルスが世界で猛威を奮っている中で今年に入ってからいろいろなものが品薄になっています。 マスクに始まり、最近ではハンドソープが店頭で見かけることが少なくなってしまいました。 会社や店の自粛時期が長ければ長いほど他のものにも影響が出るのではないでしょうか。 今後品薄状態になりそうなものの予想をしてみます。 (※あくまで個人的な予想ですので絶対に無くなるというものではありません) どういうものが無くなりやすいのか 何が無くなると予想されるのか 割り箸 ビニール傘 アパレル商品 まとめ どういうものが無くなりやすいのか 中国で作っているものはほとんどその可能性はあるのではないかと思います…

  • 【注意!】信号待ちでライト消灯してはいけない! それはマナーではなくルール違反!

    信号待ちの時に車のヘッドライトを点灯させていると対向車が眩しいなどいろいろな理由で消灯させている人は少なくないのではないでしょうか? 一見すると道交法では決められていないものの、ドライバー同士のマナーのように思えたりするかもしれません。 結論から言うと消灯は違反行為になってしまうので信号待ちに消灯させないことが正解です。 ヘッドライトを消灯してはいけない理由 自車の被視認性を確保するため 片側二車線の時 夕方、薄暮時 ヘッドライトを点灯し忘れるリスクがある 道交法で定められている 信号待ちで消灯する派の意見とそれをしなくていい理由 消灯派の意見 消灯しなくていい理由 踏切待ちでも基本は消さない…

  • 【レビュー】めぐリズム 蒸気でホットアイマスク 目の疲れにおススメ!

    最近パソコンやスマホの使用のしすぎで目の奥が痛い、頭が痛いなどの症状が出たりします。 そんな経験ありませんか? そこで今までアイマスクすら使ったことない私がホットアイマスクなるものを使ってみました。 めぐリズム 蒸気でホットアイマスク 使い方 商品の特徴 使ってみた感想やレビュー 良かった点 悪かった点 種類が豊富 こんなときに使用 無香料や香りつきは メントールinは まとめ めぐリズム 蒸気でホットアイマスク 今回私が使用したアイマスクがこちら なんと!あの【花王】めぐリズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 5枚 が「この価格!?」【RCP】【02P03Dec16】 価格:…

  • 【野球】名選手が残した独特な打撃フォーム5選

    コロナウイルスの影響によりいまだにプロ野球開幕の目処が立たない状況が続いていますね。 そんな時だからこそ往年の選手が残した個性豊かな打撃フォームを見て違う角度から野球を楽しみましょう。 個性豊かな打撃フォーム 振り子打法 振り子打法のメリット 振り子打法のデメリット 振り子打法習得選手 一本足打法 一本足打法のメリット 一本足打法のデメリット 一本足打法習得選手 神主打法 神主打法のメリット 神主打法のデメリット 神主打法習得選手 こんにゃく打法 こんにゃく打法のメリット こんにゃく打法のデメリット こんにゃく打法習得選手 天秤打法 天秤打法のメリット 天秤打法のデメリット 天秤打法習得選手 …

  • 【激安】ニトリのホテルスタイル枕【これで安眠】

    今までずっとへたった枕を使っていたのですが、何か安くていい枕はないかなと探していたところ、すごく評判が良いニトリの激安でグッスリ眠れる枕を発見しました。 その名もホテルスタイル枕です。 使ってみた感想やなどを紹介していきたいと思います。 ホテルスタイル枕 私が購入した枕 サイズや仕様 どこに特徴があるのか(何がすごいのか) レビュー 大きさや高さ さわり心地、弾力 肩こりや首のこりがマシになった 横向けに寝ても十分使える 子どもも気持ちいいらしい 価格が手ごろ 他にも種類がある 良い点のまとめ 向かない人や合わない人 まとめ ホテルスタイル枕 上質な寝心地を追求した羽毛のように柔らかな感触で包…

  • 【100円】買ってよかったDAISOの商品【ペットボトル開け】

    ペットボトルのキャップをキツく閉めて次に開けようとした時に固すぎて苦労したことがないですか? 私もあります。 そんな時にはこれを使いましょう。 ペットボトルの蓋をキツく閉めてしまう 何故ペットボトルのキャップは固くなる? ペットボトルオープナー まとめ ペットボトルの蓋をキツく閉めてしまう そんな経験はないでしょうか? 特に炭酸系はキツく閉めないと炭酸がぬけてしまいそうに思っちゃいます。 しかし、その炭酸系が1番硬くなるような気がします。 購入した時には簡単に開くのに何故それ以上に閉めてしまうんでしょうね。 何故ペットボトルのキャップは固くなる? 原因は温度にあるようです。 ペットボトルの製品…

  • 【時短】簡単に誰でも作れるピザ

    簡単!約10分で作れるピザ! 今回は前回に続いて時短ということで、簡単に作れるピザを紹介します。 前回の記事はこちら chemistry6162.hatenablog.com 材料 作り方 いろいろな具材で作ろう まとめ 材料 ピザ生地 ピザソース ホワイトソース チーズ コーン ツナ缶 全て市販のものでOKです。 また具材は自分の好みで入れてください。 今回はコーンとツナ缶で作ります。 作り方 1.ピザ生地を取り出す 2.ピザソースを生地に塗ります。 満遍なく塗りましょう。 3.ホワイトソースを上にのせます。 ホワイトソースは市販でも良いのですが今回は事前に作ったものを使用します。 4.上に…

  • 【時短】カップで作るオムライス【簡単】

    オムライスって簡単にはできないですよね。 そんなことを覆すオムライスがありました。 それがカップで作るオムライス。 時短で電子レンジでできて、カップで作るオムライスを作ってみました。 材料 作り方 まとめ 材料 ご飯一杯分 玉子一個 ツナ缶 チーズ ケチャップ 塩 材料や中の具に関してはお好みでOKです。 作り方 簡単なのですぐにできます。 1.材料を用意します。 全ての材料を用意します。 2.カップにご飯を入れます。 3.ケチャップ、ツナ缶からツナをいれてまぜていきます。 この時の具はお好みで変えてください。 満遍なく混ぜましょう。 5.混ぜたものを平らにします。 良く混ざっているか確認しま…

  • 【 iPhone Android各3選】既読をつけずにLINEのトーク画面を見る方法【簡単】

    全世界で利用されている無料SNSの代表格LINEに既読をつけずにトーク画面を確認する方法がありました。 トーク画面は既読をつけずに確認できない? iPhoneで既読つけずにトーク内容を確認する方法 1.通知センターで確認 2.3D Touchで確認 3.機内モードで確認 Androidで既読をつけずにトーク内容を確認する方法 1.通知で確認 2.機内モードで確認 3.既読を回避する専用のアプリで確認 まとめ トーク画面は既読をつけずに確認できない? LINE利用者のそこのあなた! トークを既読つけずに見る方法を考えたことやそれで困ったことはありませんか? 人により既読をつけずに見たいだとか、見…

  • 【簡単】火を使わずに作れるプリンを作ってみた【おやつに】

    今回は火を使わずに作れるというプリンを作ってみました! コロナの現状で外出自粛中に家の中でできることは少ないでよね。 そんなときのおやつ作りです。 火を使わずに作れるプリンとは 商品の中身は 作り方は簡単 1・容器に冷たい牛乳70mlを入れプリンの素1本を加えます。 2・スプーンなどでかき混ぜ、冷蔵庫で30分間冷やして固める 完成 味と感想 火を使わずに作れるプリンとは 今回使うのはこちら! meito 【火を使わずに牛乳とまぜるだけかんたんプリンの素】 普通にかなり商品名が長いですね。 これで小分け4つ分は作れるようです。 商品の中身は 中身は非常にシンプルで、プリンの素と粉末カラメルソース…

  • 【レビュー】ニトリのスティッククリーナーレジェの感想7選

    さて今回はニトリの掃除機を購入してしばらく経ちましたのでレビューしたいと思います。 掃除機などの家電製品ってすぐ壊れたりとかありませんか? 私は運がないのか保証が切れた瞬間によく家電製品が壊れます。 なので今回コスパがいいと思われるニトリの掃除機を紹介したいと思います。 スティッククリーナーレジェ2 スティッククリーナーレジェ2の価格 使用した感想 吸引力 重量感 2WAYで使える 電源コード ダストボックス 排気音 デザイン まとめ スティッククリーナーレジェ2 今回はニトリのスティックタイプの掃除機のスティッククリーナーレジェ2です。 吸引仕事率約85Wのスティックタイプ掃除機 AC電源コ…

  • 【小技】LINEで固定電話にも無料通話【非定額通話契約者向け】

    LINEは登録されていない友達以外にも無料で通話できる方法があった! LINEはお互いLINEアプリが入っていて友達登録した人にしか無料通話できないと思っていませんか? 私もそうでした。 実はLINEには未登録の携帯電話やLINEアプリが入っていない相手にも無料通話ができるんです。 今回はその方法を紹介しましょう。 LINEとは LINE Out Free LINE無料通話とLINE Out Freeの違い LINE無料通話 LINE Out Free LINE Out Freeのメリットとデメリット LINE Out Freeの使い方 まとめ LINEとは まずLINEについてですがこの記事…

  • 電子タバコのJUULは世界で人気?禁煙にオススメなのか?口コミやレビューも紹介!ニコチンなし?

    全米シェア75%を獲得する世界的人気の電子タバコJUUL! 参照:https://www.nicinjuice.com/cts/juul/ 今や禁煙でも保険が適用でき、禁煙外来で禁煙した人や禁煙を目指している方も多くなっていると聞きます。 日本でも2020年4月1日より健康増進法によりタバコを吸う場所がかなり減りました。 そこで今回は禁煙をしようと思っている方や禁煙が続かない人は必見です。 私の知り合いはこれで禁煙できた! 電子タバコ『JUUL』 ※あくまで禁煙グッズではないので禁煙が必ずできるというものではありません。 禁煙のススメ 電子タバコJUULとは JUULはニコチンカートリッジを使…

  • メジャー球団も導入するモータスベースボール(moutus BASEBALL) 投手の投球過多回避や低下に

    昨今話題になっている少年野球から果てはプロ野球の投球過多問題。 これを少しでも緩和する方法はないのでしょうか。 そのヒントとなるものがありました。 それがモータスベースボールです。 出典:https://onsideworld.com/motus/ ピッチャーの負担と肘の故障をめぐる問題 モータスベースボールとは 主な機能は? 具体的に表示されるものは 数値化されたものを利用してトレーニング、コンディション調整などを行う 監督、指導者向けのデータ管理・分析ツール「motus DASH」 メジャー球団でも使用されるモータスベースボール 国内での発売 販売価格 まとめ ピッチャーの負担と肘の故障を…

  • のりまたまには『こしあん』が入っていた!さらには抹茶も

    ふりかけの代名詞、のりたまの中にあんこが入っていた! ふりかけの代名詞といえば丸美屋の「のりたま」。 その原料の中に意外なものが入っていました。 それは『こしあん』。 あのシンプルな商品のどこにあんこが入っているのでしょうか。 のりたまとは 原材料の中に「こしあん」と書かれている なぜふりかけに「こしあん」が必要なのか 抹茶も入っていた いつから「こしあん」や「抹茶」は使われているのか パッケージは8回もリニューアルされている 味がパッケージとともにリニューアル コラボレーション商品 まとめ のりたまとは 『のりたま』とは、丸美屋食品が販売しているふりかけである。名前は「海苔と卵」から来ていま…

  • のりまたまには『こしあん』が入っていた!さらには抹茶も

    ふりかけの代名詞、のりたまの中にあんこが入っていた! ふりかけの代名詞といえば丸美屋の「のりたま」。 その原料の中に意外なものが入っていました。 それは『こしあん』。 あのシンプルな商品のどこにあんこが入っているのでしょうか。 のりたまとは 『のりたま』とは、丸美屋食品が販売しているふりかけである。名前は「海苔と卵」から来ています。 日本を代表するふりかけとして、長年「ご飯のお友達」の地位を守り続けています。 なお『のりたま』の名称は登録商標されており、丸美屋以外の食品メーカーは使用する事ができないので類似商品は、のりたま「ご」やたまごのり、などがあります。 原材料の中に「こしあん」と書かれて…

  • みんな知ってた?黒ひげ危機一髪のもともとのルールは『飛ばした人の勝ち』そのルールとは?

    あなたも一度はしたことであろうころひげ危機一発。そのルールは本当に正しかったのか?飛ばした人が勝ち?負け?今そのルールが明らかに!

  • 新紙幣の肖像画の『顔』は誰?旧紙幣の価値は上がるのか

    2024年に現行の紙幣の肖像画から新しくなります! 1万円札、5千円札、千円札すべて変更されるのでどんな顔ぶれなのか紹介していきましょう。 そうなんか?しらんかったわ~ そうなの?じゃあ一緒に見ていきましょう♪ 現在の紙幣と変更後の紙幣 新紙幣の人はどんな人? 渋沢栄一 津田梅子 北里柴三郎 新紙幣になる肖像画は誰が決める? 新紙幣が出ると旧紙幣の価値は上がる? まとめ 現在の紙幣と変更後の紙幣 変更する紙幣、人物は ・1万円札 福沢諭吉→渋沢栄一・5千円札 樋口一葉→津田梅子・千円札 野口英世→北里柴三郎 に変更されるみたいです。 新紙幣の人はどんな人? さて新しく肖像画になる方たちはどんな…

  • ダルゴナコーヒーって何?とりあえず作ってみた。

    最近YouTubeなどで作る方が増えている韓国で話題のドリンクを知っていますか? ふんわりとしたかわいらしい見た目や少ない材料で簡単にできるから人気なのよね~♪ 今回はそのドリンク『ダルゴナコーヒー』を紹介しましょう。 ダルゴナコーヒーとは? 『ダルゴナ』とは韓国の伝統菓子のこと。 日本のからめる焼きに近いそうです。 コーヒーと砂糖を混ぜて作ったホイップを牛乳に乗せていただきます。 聞いたことないわ~ ダルゴナコーヒーの作り方 ■材料 インスタントコーヒー 大さじ2 砂糖 大さじ2 牛乳 グラス2杯分 作り方はまず、砂糖、インスタントコーヒー、水を1:1:1の割合でボウルに入れる。 入れていき…

  • ダルゴナコーヒーって何?とりあえず作ってみた。

    最近YouTubeなどで作る方が増えている韓国で話題のドリンクを知っていますか? ふんわりとしたかわいらしい見た目や少ない材料で簡単にできるから人気なのよね~♪ 今回はそのドリンク『ダルゴナコーヒー』を紹介しましょう。 ダルゴナコーヒーとは? 『ダルゴナ』とは韓国の伝統菓子のこと。 日本のからめる焼きに近いそうです。 コーヒーと砂糖を混ぜて作ったホイップを牛乳に乗せていただきます。 聞いたことないわ~ ダルゴナコーヒーの作り方 ■材料 インスタントコーヒー 大さじ2 砂糖 大さじ2 牛乳 グラス2杯分 作り方はまず、砂糖、インスタントコーヒー、水を1:1:1の割合でボウルに入れる。 入れていき…

  • パワーナップ(積極的仮眠)で脳のパフォーマンスを向上させる!パワーナップの効果とは!

    皆さんは仕事の休憩時間に眠たくなったり、ついうたた寝をしてしまったことなどないでしょうか? 昼食を取ったあとは眠くなるよな~ 眠い状態で作業をしても効率上がらないし、集中力も散漫になるわよね その改善策として『パワーナップ(積極的仮眠)』が大手企業で導入されるようになってきました。 今回はパワーナップについて見ていきましょう。 パワーナップとは 「パワーナップ」とは、昼寝やうたたねを意味する「nap」と、「power up(パワーアップ)」を掛け合せて作られた造語です。 日本語では「積極的仮眠」と呼ばれています。 要は仮眠して眠気を覚ませってことか? そういう風にも取れるわね~ NASAの研究…

  • パワーナップ(積極的仮眠)で脳のパフォーマンスを向上させる!パワーナップの効果とは!

    皆さんは仕事の休憩時間に眠たくなったり、ついうたた寝をしてしまったことなどないでしょうか? 昼食を取ったあとは眠くなるよな~ 眠い状態で作業をしても効率上がらないし、集中力も散漫になるわよね その改善策として『パワーナップ(積極的仮眠)』が大手企業で導入されるようになってきました。 今回はパワーナップについて見ていきましょう。 パワーナップとは 「パワーナップ」とは、昼寝やうたたねを意味する「nap」と、「power up(パワーアップ)」を掛け合せて作られた造語です。 日本語では「積極的仮眠」と呼ばれています。 要は仮眠して眠気を覚ませってことか? そういう風にも取れるわね~ NASAの研究…

  • トイレットペーパーのシングルとダブルはどちらがお得なのか?そして意外と知らないトイレットペーパーのこと

    トイレットペーパーのシングルとダブルはどちらが得なんだろうと考えたことはありませんか?そして意外と知らないこともわかるかも!

  • 日本トリム水素水の口コミとレビュー 高くて怪しい?効果はあるのか?

    トリムの水素水。一度は耳にしたことがあるでしょうか?そう。整水器シェアNO.1の会社です。その製品の口コミやレビューをご紹介していきましょう。

  • マスクや消毒液の在庫確認ができるサイト 在庫速報.com

    今新型コロナウイルスの影響で供給不足に陥っているマスクや消毒液。 みなさんは確保できていますでしょうか。 マスクや消毒液を買えなくて困っているかたに向け在庫速報.comというサイトが立ち上げられました。 在庫速報.comとは どのような検索ができるのか どの通販サイトから出ている商品? マスクがなくて困ってる方は是非確認を 在庫速報.comとは 通販サイトでのマスク在庫情報を価格の安い順に並べてリスト表示を提供する「マスク在庫速報」というサイトを開いていたが、大きな反響があったのでアルコール消毒液の確認もできるようになりました。 どのような検索ができるのか マスクに関しては1枚当たりの価格で安…

  • マクドナルドのクレームとその対応は正しいのか?

    マクドナルドで商品が入っていなかった!頼んだ商品と違う!みたいな経験はないでしょうか?ここではクレームとその対応が正しいのか考えていきたいと思います。

  • 除菌効果がある次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの違い。コロナウイルスにはどちらを使用するべきか。

    近年ウイルスに効果が絶大とされている次亜塩素酸水と除菌効果がある次亜塩素酸ナトリウムではどちらを使用するべきなのか。またコロナウイルスには効くのか。

  • 除菌効果がある次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの違い。コロナウイルスにはどちらを使用するべきか。

    近年ウイルスに効果が絶大とされている次亜塩素酸水と除菌効果がある次亜塩素酸ナトリウムではどちらを使用するべきなのか。またコロナウイルスには効くのか。

  • エアーマスク クロニタス【CLONITAS】の効果とコロナウイルス対策には有効なのか?

    首掛け用クロニタスという商品はご存じでしょうか?ここではウイルス除菌効果があるというクロニタスについてお話します。またコロナウイルスの対策になるのかも見ていきます。

  • ペヤング獄激辛レビュー!これはかなり・・・

    さて今回は珍しく実食レビューということでペヤングの獄激辛を食べてみました。 辛いもの好きの私にはこんなものどうってことないだろうと思っていましたが後悔することに・・・ いやぁパッケージから見てやばそうだ・・・ この閻魔様?鬼?地獄に連れていかれそう^^; 中身を取り出すとこんな感じ。ソースの袋の色おかしいし・・・ 注意してくださいとか書いてあるし・・・ お湯を入れてかやくとソースをIN♪そして混ぜる。 待って・・・ 混ぜていたら湯気が目に染みる(´;ω;`)ウッ… 食べてもいないのに激辛が漂うこの気配! さていただきまーす。 辛そうな見た目に! まずはズズっと一口!(´~`)モグモグ …あ…

  • ペヤング獄激辛レビュー!これはかなり・・・

    さて今回は珍しく実食レビューということでペヤングの獄激辛を食べてみました。 辛いもの好きの私にはこんなものどうってことないだろうと思っていましたが後悔することに・・・ いやぁパッケージから見てやばそうだ・・・ この閻魔様?鬼?地獄に連れていかれそう^^; 中身を取り出すとこんな感じ。ソースの袋の色おかしいし・・・ 注意してくださいとか書いてあるし・・・ お湯を入れてかやくとソースをIN♪そして混ぜる。 待って・・・ 混ぜていたら湯気が目に染みる(´;ω;`)ウッ… 食べてもいないのに激辛が漂うこの気配! さていただきまーす。 辛そうな見た目に! まずはズズっと一口!(´~`)モグモグ …あ…

  • 新型コロナウイルスにアルコールは消毒効果があるのか?お酒でも代用?

    ますます猛威をふるっている新型コロナウイルス。 最初の見解とは異なり老若男女全ての世代が感染し、多くの方が亡くなられています。 予防には手洗い、うがいが1番効果があるとされていますが今回はアルコール消毒について見ていきたいと思います。 アルコール消毒は効果がある? ハンドサニタイザーの働きとは ハンドサニタイザーはコロナウイルスに対して推奨されているのか ハンドサニタイザーの正しい使い方 頻繁に使用しない、多量に使用しない 濡れている手には使用しない ハンドクリームと併用 お酒で代用できる? 専門家の意見 お酒は引火する そもそも飲料品なので使用しない まとめ アルコール消毒は効果がある? 多…

  • マスクの種類と効果

    前回記事にしたPITTAマスクは繰り返し使用できるマスクでした。 実際マスクってほかに種類があるんでしょうか。 まとめてみました。 前回の記事はこちら chemistry6162.hatenablog.com マスクの種類と特徴 簡易マスク(フェイスマスク)…軽作業・日常用 不織布マスクは細かいものに強い N95マスク…感染症対策 防じんマスク…粒子状物質の吸入防止 防毒マスク…有毒ガスおよび混在する粒子状物質の除去 まとめ マスクの種類と特徴 風邪ウイルスや花粉の防止をする日常使用のものから、有毒物質から身を守るための特殊性能のものまで、マスクにはその要求性能に合わせてさまざまな製品が存在し…

  • PITTAマスクは何回洗える?洗い方とは?コロナウイルスには?

    花粉症がつらく困る季節になってきました。 しかし今は新型コロナウイルスの影響でマスク不足です。 そのため洗えるマスクという複数回使用できるマスクが重宝されています。 その中でも人気が高いPITTAマスクは何回洗えてどれだけ長持ちするのでしょうか。 PITTAマスクは何回洗える? どうやって洗うの 白いPITTAマスクの黄ばみが取れない コロナウイルスには効果あるのか まとめ PITTAマスクは何回洗える? さてPITTAマスクは何回洗えるのでしょうか。 パッケージ裏面の表記を見ると 『洗って繰り返し使用できて3回洗っても花粉99%カットを保ち経済的』 と記されています。 要は3回までは100%…

  • アディダス 野球契約選手

    アディダスと野球 最近野球界でも人気が出てきた プロ野球でアディダス使用選手効果 アディダス契約選手 山田哲人選手 坂本勇人 西川遥輝選手(北海道日本ハムファイターズ) 高橋周平選手(中日ドラゴンズ) 則本昂大選手(東北楽天ゴールデンイーグルス) 和田毅(福岡ソフトバンクホークス) あの野球YouTuberも使用している アディダスのシューズやグラブの良さとは サッカーでも多くあるデザインに機能性を備えたシューズ アディダスのグラブはZETTの工場で作られている? まとめ アディダスと野球 今やいろいろなメーカーがある中でオシャレなイメージをもつ(私だけかは分かりませんが(・・;))アディダス…

  • 金メダルは銀でできている

    オリンピックの金メダルは銀でできていた? さて東京オリンピックも中止や延期がささやかれている中で金メダルのお話を1つ。 オリンピック種目別で1番になった人がもらえる金メダルは実際は銀でできていました!(ほぼ銀) 国際オリンピック総会で決められている 明治40年に『1位及び2位のメダルは銀製で1位のメダルは少なくとも6gの純金で金張りまたはメッキが施されていなければならない』と決められオリンピック憲章に表記されています。 だから実際のオリンピックで事実を伝えるといや~な感じに・・・ なぜ金メダルは銀製なのか オリンピックの開催には莫大な費用がかかります。開催国は必ず先進国とは限りません。 そのた…

  • 新時代のポイントスパイク

    野球スパイク、これからは大人もポイントスパイクを履く時代 さて皆様は野球をするときにどんなスパイクを履いているでしょうか? 野球といえば金具スパイク!そう思っている方も多いかと思います。 私も中学校より先は金具スパイクでした。 しかし最近ポイントスパイクに変えてみるといいことがたくさんあったのでお伝えできればなと思います。 金具スパイクとポイントスパイクの違い まず金具スパイクですが グリップ力が高い 土や天然芝に対して非常にグリップ力がある 地面からの突き上げが強く足や膝への負担がある 人工芝では滑ってしまう 次にポイントスパイクは 土、天然芝、人工芝すべてに対応できる 金具よりはグリップは…

  • 音楽楽譜? 『ウンポーコ』の意味とは?

    楽譜には『ウンポーコ』という記号がある⁉ 私は音楽に関して、特に楽譜に関してはほぼわからないのですが最近ひょんなことから知りました。 そしてツボに入ってしまったので書いてみます。 音楽楽譜にはウンポーコというのがあるみたいです。 どういう意味 『ウン(un)』は「1つの」、『ポーコ(poco)』は「少しの」という意味で【やや少し】という意味を表すみたいです。 単独で使われることはない 『アンダンテ・ウンポーコ』→ややゆっくり歩くような速さで 『ウンポーコ・ピュ・アダージョ』→ややゆっくり 『ウンポーコ・ソステヌート』→たっぷり丁寧に 『ウンポーコ・アニマート』→やや少し早く そして省略してウン…

  • 音楽楽譜? 『ウンポーコ』

    楽譜には『ウンポーコ』という記号がある⁉ 私は音楽に関して、特に楽譜に関してはほぼわからないのですが最近ひょんなことから知りました。 そしてツボに入ってしまったので書いてみます。 音楽楽譜にはウンポーコというのがあるみたいです。 どういう意味 『ウン(un)』は「1つの」、『ポーコ(poco)』は「少しの」という意味で【やや少し】という意味を表すみたいです。 単独で使われることはない 『アンダンテ・ウンポーコ』→ややゆっくり歩くような速さで 『ウンポーコ・ピュ・アダージョ』→ややゆっくり 『ウンポーコ・ソステヌート』→たっぷり丁寧に 『ウンポーコ・アニマート』→やや少し早く そして省略してウン…

  • 一般軟式用バット おすすめ

    一般軟式用バットおすすめ プロ野球開幕延期や高校野球が中止になったのであまり野球は見なくなりましたが、来週草野球を控えている私が今回は一般軟式用バット(M号対応)おすすめをしていきたいと思います。 とはいえ自分が使用していないバットはおすすめできませんので周りで使っている人の意見等を参考にしながらお伝えします。 ZETT ブラックキャノンシリーズ 私が使っていて完全に私の好みですがこのブラックキャノンシリーズはおすすめです。 打撃部カーボン3重層構造になっていて複合バットのように球を乗せるような感じではなく、弾きが良く初速も早いのでライナーで野手の間を抜くような感じのバッティングができるバッタ…

  • はてなブログで使えるショートカットキー

    『Ctrl』+『B』 太字にする 文章を太字にできます。 左上のBマークを押すのと同じ効果があります。 『Ctrl』+『I』 斜体にする 文章を斜体にできます。 IでLではないので注意! 『Shiht』+『Alt』+2,3,4 h2は見出し、h3は大見出し、h4は中見出しです。 『Ctrl』+『C』 コピー 右クリックを押してコピーするのをショートカットできます。 『Ctrl』+『V』 ペースト 右クリックを押して貼り付けをショートカットできます。 『Ctrl』+『Z』 ひとつ前に戻る 一つ前の状態に戻すことができます。 『Ctrl』+『Y』 戻しすぎたものを戻す 『Ctrl』+『Z』で戻しす…

  • 喫煙と新型コロナウイル

    新型コロナウイルスが世界で蔓延し、終息が見えない中世界中の医師や専門家から喫煙との関係のメッセージが出ています。 喫煙と新型コロナ感染症の関係 2月中頃から中国で調査された論文の中には男性のほうが重症化しやすい傾向にあると記されていました。(致死率も男性が高い) この性差は喫煙率が影響しているのではないかと考えられています。 WHOのレポートによれば中国人の喫煙率は27.7%で男性が52.1%、女性が2.0%で男性のほうが喫煙率は高くなっています。 それによりタバコ肺といわれる呼吸疾患にかかっている男性喫煙者は感染症にたいして防御力が弱いのではないかと推測されています。 肺炎と名付けられている…

  • フルーツ飴 作ってみた

    今日はフルーツ飴を作ってみました まあ作ったのは私ではなく、嫁と子どもたちなのですが・・・(笑) よく屋台で売られているようなものを目指して作ります。 まずは串刺し 今回作るのはいちごとパイナップルです。 とりあえず串に刺していきます。 私以外が(笑) そのまま食べてやろうかというぐらいすでに美味しそう(笑) 水あめを作る 砂糖180gを鍋に投入します。 いやいやいやこんなに使うの見たことないよって感じで砂糖がぶっこまれてます。 そこに水135gを入れて15分ほど煮つめていくようです。 見た目ではかなり甘そうなものになりそうです。 できた水あめのようなものにフルーツをつける そしてフルーツを水…

  • なぜ甲子園では2人だけベンチに入れないのか

    甲子園大会ではななぜ登録人数が18人なのか 今本来なら開催されている選抜高校野球ですが見れないのは残念ですね。 今回は甲子園大会のベンチ入り人数がなぜ地方大会と違うのかを見ていきたいと思います。 地方大会では20人、甲子園大会では18人 地方大会ではベンチ入り人数は20人になっていますね。 では今まではどうだったのだろうか。 かつては14人の時代が長くあり、15人、16人と増えていき2003年夏から18人に落ち着きました。 主戦投手が1人で投げ抜く昔との戦い方ではなく複数の投手で戦う傾向が高くなったたために登録人数が増えたと言われています。 日本高野連は登録人数を16人、18人と決める。 これ…

  • コロナウイルスの影響でマスク1家族1点だが...

    先日ドラッグストアにマスクを買う為開店1時間前にいきました。 1時間前だというのにかなりの行列が(´⊙ω⊙`) ぱっと見でだいたい50人前後ぐらいでしょうか。 とりあえず並ぶことにしました。 …かなり暇だ。 待つのは嫌いじゃないとはいえ並んでる間はかなり苦痛でした^^; そんなこんなで開店30分前になると店員が出てきて、今日の入荷は32点とのこと。 そして ・1家族1点 ・購入者は家族であるかは確認しない ・強制ではないのでモラルや良心に任せる と言われました。 案の定順番が後ろすぎたので購入はできなかったのですが気になることが。 店員が購入希望者を挙手させ人数を数えているときに明らかに1家族…

  • 第92回選抜高校野球大会出場校の救済措置を考えてみた

    今回は選抜高校野球大会の救済措置を考えてみます。 前回の記事もあわせてご覧ください。 chemistry6162.hatenablog.com さて、今回中止になったセンバツですが何か代替案 がないか検討してみました。 1.夏の大会への出場権 元阪神の赤星氏も言われてましたが今回出場できなかった高校が夏に出場できる権利を与えるというものです。 これは現実的に考えて少し厳しいんじゃないかと思います。 出場校が100校近くになり、甲子園のスケジュール調整、確保がまずできないこと、開催までの準備期間が大幅に変わってくるなど運営側も困難をきわめそうです。 2.夏の大会と同時に開催 この措置をしてしまう…

  • 新魔球⁉スプリットチェンジ

    新たな魔球なのか?それとも知らなかっただけなのか・・・ 西武 松坂投手が投げた球 先日プロ野球オープン戦で西武ライオンズ松坂投手が登板しヤクルトスワローズ村上選手を空振り三振に仕留めた球が新球だったようです。 それがこちら↓ 松坂大輔 新魔球 スプリットチェンジ スプリットチェンジとは? 球速はフォークとチェンジアップとの中間で、フォークが直角に落ちるのに対し、スプリットチェンジは左打者だと外側へ逃げながら落ちるボール。 私の想像からすると、少し早いサークルチェンジアップのようなものだと推測します。 かつて松坂投手もサークルチェンジアップを持ち球にしていたのでたやすく習得できたのではないでしょ…

  • YO-KI's BLOG

    はてなブログの皆様には初めましてですね。 最近ライブドアブログから引っ越してきたYO-KIです。 引っ越してきたのはいいんですが、いろいろな設定に戸惑いつつようやく記事を書ける状態まできました! はてなでなにが1番苦労したかと言うと、トップページをアーカイブページに飛ばすことができるという作業でした。 ネットから探したHTMLコードを貼り付けるだけの作業はできたのですが、確認画面では記事一覧になっておらず「なぜだー!」と発狂すること数日..... 実は自分の設定画面に出てくるブログを確認するというタブからでは確認できなかったことに気づきようやく謎から解放されたのでした。 記事を書く余裕もなかっ…

  • 第92回選抜高校野球大会中止

    日本高野連は11日新型コロナウイルス感染拡大を受け甲子園球場で19日から無観客で開催方針だった選抜大会の中止を決定しました。選抜大会は太平洋戦争の影響で1942~1946年に中断したが予定されていた大会が中止になるのは史上初のことです。いろいろな意見はあるでしょうが仕方ないことだとは思います。高野連としては ・消毒液は球場内12箇所に設置準備を整えていた。・除菌効果が期待される脱臭機を17台設置を予定していた。・マスクは1日3枚くらいを想定して対応できるだけの準備も整っていた。・宿舎から甲子園の送迎バスは大会本部ですべておさえていた。・宿舎に対しても個室でビュッフェでないものを用意できないかと…

  • クロスミントン バドミントン+テニス?

    これなら日本代表になれるかも!その名もクロスミントン!さて今回紹介するのはクロスミントンです。なんじゃそりゃ?って方がほとんどかもしれないですね。簡単に言うとバドミントン+テニスのような競技です。テニスラケットより少し小さい専用のラケットを使用して特殊なスピーダーと呼ばれるシャトル(バドミントンより重い)を打ち合う競技です。ルールとしまして12.8m離れた場所に5.5m×5.5mの枠の中にスピーダーを打ち込むスポーツ。 サーブの失敗 スピーダーが相手のエリアに届かなかったとき コートに着いてから打ち返したとき 2度打ちしたとき スピーダーが体に当たったとき 以上の場合は相手の得点となります。ゲ…

  • プロ野球開幕延期 東日本大震災以来

    本日もマイナースポーツについて書こうと思っていましたが気になるニュースが・・・プロ野球の開幕延期が決定しました。理由については皆さまご存じのとおり 新型コロナウイルスの感染者の拡大が続いていること 観客や選手への感染リスクを下げるための対策準備に時間が足りないこと 観客が入場する際の体温測定機器の導入や、消毒液の準備なども必要とされ、現状では物資が不足して準備が難しくなっていること があげられています。開幕が延期されるのは2011年に東日本大震災で3月25日から4月12日に変更されて以来です。開幕を楽しみにしていたので非常に残念ですが、人為的なものでもなく、災害でもない。どうしようもないですね…

  • 時速150㎞超のアイルランドの国技

    これはもしや地上最速のスポーツ!?前の記事でセパタクローのことを書いたのですが、もう少しマイナースポーツを調べてみたので紹介します。アイルランドでメジャーなスポーツ(アイルランド以外はマイナー・・・)観客動員は83,000人を誇るスポーツです!ちなみに日本の横浜にある1番観客動員ができる日産スタジアムは約72,000人見たいです。日本では完全にキャパオーバーですwそのスポーツの名前は・・・・【ハーリング】・アイルランドの国技であり、簡単に説明すると1チーム15名で行うスポーツでサッカーとホッケー を組み合わせたようなもの。・ハーリング用のスティックとボールを使いゴールに入れ得点を競うスポーツ。…

  • オヤジとマスクを煮沸のコロナウイルス

    変なオヤジが店の前で客を散らしていた! 今日の朝とあるとあるドラッグストア開店前にマスクがあるかもしれないから並ぼうかなと思っていたところ、なにやら人だかりの中に変なオヤジの声が・・・ 今日は張り紙でマスクはないと書いてある自動ドアの前で、そのオヤジはマスクもせず他のマスクをしている人に 『今してるそのマスク煮沸してから使ったらええねん!それを鍋に入れて煮といたら消毒なるから大丈夫や!』 とか大声で叫んでました。 内心ヤバいやつがおるとか思いながら見てるとそのオヤジはさらに 『コロナは27度以上で死滅するから大丈夫や!』 とか言い放ちそこら辺にいる客たちを散らしていました。 いやいやいや。 ど…

  • ベトナム人とセパタクロー

    皆さんはセパタクローというスポーツを知っていますか?最近ベトナム人研修生が私の勤めている会社で働いています。ベトナムから創造するスポーツってなんだろうなと考えたところ、やっぱりセパタクローかなと思ったので今回はセパタクローについて書いてみます。・セパタクローとは セパタクローの「セパ(sepak)」はマレー語で「蹴る」を意味し、「タクロー(takraw)」はタイ語で「(藤で編んだ)ボール」のこと。つまり「ボールを蹴る」競技です。サッカーとは違い、間にネットを挟んで対戦するスポーツで、簡単に言うと「フットバレーボール」とも呼べるもの。 上記を柔らかく言うと、足でやるバレーボールみたいなもんですね…

  • 新紙幣の肖像画の『顔』

    2024年に現行の紙幣の肖像画から新しくなります!変更する紙幣、人物は ・1万円札 福沢諭吉→渋沢栄一・5千円札 樋口一葉→津田梅子・千円札 野口英世→北里柴三郎 に変更されるみたいです。いったい誰なんだよ!って思わずツッコみたくなりますね(笑)少し調べると・渋沢栄一 「日本の資本主義の父」と呼ばれる人物。 実業家として「第一国立銀行」(現みずほ銀行)など約500企業や運営に関わった。 国内で初めての製造会社として現在の王子製紙の創立にも参画。ほほう、この人なくして今の日本経済はないと言っても大げさではなさそうですね。・津田梅子 私立の女子高等教育機関として日本人初の「女子英学塾(現津田塾大)…

  • 納豆の右回しと左回しそして人間の回り方

    納豆はどっち回しが多いのか!? 最近気づきました! うちの嫁が納豆を反時計回りに回していたことに! 納豆をかき混ぜているところを見た時に何か違和感を感じ、注視してみると私とまるっきり逆だったのです。 ちなみに私も嫁も右利きです。 私は時計回りに回しますが、嫁は反対の方が断然回しやすいみたいです。 なので私も1度やってみることに! …全然上手く回せません。 どういうことなんでしょう。 とりあえず右回しが良い、左回しが良いなど調べてみました。 料理は右回しに回すほうが、栄養が集まっておいしさが増す。 左回しにすると栄養もおいしさも外に逃げていく ということみたいですね。 いやいやそんなんホントかよ…

  • トンネルの奥には何かがあるのか・・・心霊現象?

    1記事前にドッペルゲンガーの記事を書いたのですが、そこからスピリチュアルな体験をもう1つ思い出したので紹介します。あれも16年ぐらい前のことでした。その日は10人ぐらいで肝試しに行こうと山奥にある廃トンネルへ行きました。トンネルの前には大きな有刺鉄線の柵がありいかにも出そう・・というか出るという噂の場所でした。。私たちは柵を乗り越えみんなで中へ突入。トンネルから少し歩くと出口があり、外に出てまたトンネルに入るという形で何回かトンネルを出たり入ったりを繰り返しました。何個目かのトンネルを出たときにトンネルから10メートルぐらい下に1軒の民家らしきものがあり、そこの犬が私たちに向かって(暗くてよく…

  • ドッペルゲンガーと友達

    ドッペルゲンガーを見た!!最近息子がポケモンをしていて、そこにゲンガーというポケモンが出てきたのを見てふと頭の中にドッペルゲンガーというワードが出てきました。ドッペルゲンガ-とは 自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で『自己像幻視』と呼ばれる現象である。 とされています。しかし私が見たものは友達のドッペルゲンガーでした。詳しく説明すると、あれは15年ほど前のことです・・・ある日私は友人とカラオケに行くために1人の友人を車で迎えに行き、そしてもう1人を家に迎えに行った時でした。家に着く数分前に横に乗っている友人にもうすぐ着く旨のメールをしてもらい、そして家に到着しました。すると家から友人が出てきて…

  • 子どもに人気のスポーツと大人がやらせたいスポーツ

    子どもがスポーツの習い事ををする。いいことで、メリットがたくさんありますね。私も小学生の時から野球をしていました。そして今回は子どもに習わせたいスポーツを見ていくことにしました。人気スポーツは何なのか子どもが野球やサッカーをやりたいと言い出した友達がバスケをやってるんだって運動が苦手、ゲームばかりしているので体を動かすスポーツをやらせたい理由はさまざまで、いろいろ考えると悩みはつきませんよね?色々なところで調べてみると1番やっている率が高いのがスイミングでした!スイミング・・・そういえば私の姉や兄もしていたなぁ。スイミングが人気な理由としては基礎体力の強化心肺機能や循環器の強化骨折、捻挫などの…

  • 髭を抜くことにより潜んでいる危険!

    髭を抜くことにより隠された危険性があることが分かりました!私も頬に髭が生えてくるとついつい抜いちゃってしまってます。 そこには隠された危険性がありました!!まず髭を抜く人(私も含めて)はなぜ抜くのか 頬に髭があることが嫌だが剃るほうがすぐに生えてきそうな気がするから←私です(笑) 毛抜きで抜くときのツルッとした感じが堪らない 見た目は長くないのに抜くとかなりの長さがありそれを見るのが楽しい まあこんな感じでしょうか(独断と偏見でしたらすみません)ではなぜ危険なのかと言うと・・・ 埋没毛(埋もれ毛) 毛嚢炎 乾燥肌 ニキビや炎症 一部かもしれませんがこのような危険性があるとのこと(((( ;゚д…

  • 情報社会によって踊らされるトイレットペーパーと人

    先程マスクが入荷していないかいろんな店舗で探していた所、ティッシュとトイレットペーパーまで店から消えていた・・・先日ニュースでもありました通り新型肺炎の影響でトイレットペーパー、ティッシュがなくなるマスクとトイレットペーパーの原料あ同じだからほとんどが中国製の為洗剤等もなくなるとのことみたいですね。これがデマだとしていますが、本当に店頭で無くなっているのを見るとさすがに焦りました(-_-;)業界団体や政府は、『在庫は十分にある。冷静な行動を。』と呼び掛けているみたいです。ちなみに調べてみるとマスクは不織布という繊維を接着剤などでシート状にしたもの。トイレットペーパーは紙(パルプ)でできている。…

  • 小中学校臨時休校

    皆さんご存知の通り、私の地域も小中学校が臨時休校になりました。要請から休校決定まで早すぎたのではないか・・・と正直思っております。小一の息子はわけもわからない状態で、次に登校するのは4月ということもあり、突然1年生が終わり、約1ヶ月も友達と会えないことになると号泣していました。そりゃそうだろ・・・子どもだけじゃなく大人の準備も何もできていない。この状況だからこその対策かはわかりませんが、唐突すぎますね・・これにより政府は休校に伴って仕事を休まざるを得ない保護者や勤務先の企業への支援策に加えて、パートなどの短時間労働者への手当ての​検討需要の増加が見込まれる学童保育の平日開所時間を​​​8時間に…

  • 無観客試合で藤浪投手復活か!

    プロ野球がオープン戦無観客にすることによって阪神タイガース藤浪投手が復活するかもしれないです❗️ まとめとして 新型コロナウイルスの感染拡大を受けてオープン戦72試合を無観客に 技術やらメンタル面やら多くの方面で話題になる藤浪投手も投球に集中できるかも 復活となれば阪神タイガースにはプラスになるかもしれない 先日の記事でも書きましたがNPBはオープン戦72試合を無観客で行うことを決定しました しかし、阪神タイガースではそれは興行面ではなく、藤浪投手にとってプラスになるのではと考えられている方もおられるようです まぁ皆さま言わずとも知れた通り、12球団でも熱狂的なファンが多いチームです 勝利、活…

  • プロ野球オープン戦無観客試合

    昨日プロ野球全12球団の会議で正式に今後のオープン戦無観客試合にすることが決まりました。 オープン戦をあまり興味がない人は公式戦だけがあればいいと思われるでしょうが、今年は息子とオープン戦観に行こうと思っていたので残念です まぁ、日本国内がこんな状況だし、しょうがないと言えばしょうがないですけどね 私の息子の少年野球チームにも活動自粛が来るとか来ないとか まぁ、グラウンドが学校の運動場でしていたりと学校内でコロナが発生したら大変だから当然ですかね スポーツだけじゃなく色々な方面へ政府からの自粛要請もあったし今回は仕方ないと諦めないとダメですね この騒動が早く終わり、プロ野球やオリンピックがなん…

  • 少年野球 3年生試合

    先日息子の少年野球の練習試合にコーチとして同行しました。 その中にすごい子どもが! まずは試合では、自チーム合わせて3チームでの試合をしました。 3年生以下のチーム。 試合は5回まで。 60分ゲーム。 スリーアウトを取るか、3点入れば攻守交代。 1人の投手の球数は60球まで。 というルールでスタート。 まぁいつもどおり審判をしながら試合を見ていました。 うちのチームは人数も少なく、3年生が3人、2年生が2人、1年生が6人の計11名のチームなので、相手が3年生が多かったのでまぁ物凄い試合に・・ 収穫とすればこちらの1年生ピッチャーがほとんど打ち取っていたことですかね! まぁ、打ち取った打球も全て…

  • トクサンTV イベント

    私の地元でトクサンTVと某スポーツ店のイベントが企画されていたのですが延期になってしまいました トクサンTVとは皆様知ってらっしゃるかもしれませんが、野球YouTuber日本一の方たちです� まず企画の内容として ローリングス商品紹介&トークショー、大抽選会 サイン会&撮影会 という企画でした しかし・・・ 新型コロナウイルスのイベント自粛要請により延期に トクサン、ライパチのトークショー等見れればと思っていたのですが、残念ですね まぁしかし、中止ではなく延期なのでこのウイルス騒動が落ち着けばまた見にいけるチャンスもありますし、今回の日程で都合つかなかった人もまたチャンスができたと前向きに捉え…

  • コロナウイルス検査費用8万円

    新型コロナウイルスの検査費用が8万円かかると少し話題になってましたが誤情報だったみたいですね 新型コロナの検査は『自己負担で8万円かかる』という誤情報が拡散された 発信者が看護師の母親から聞いた話だが誤りであったと訂正している 母親の同僚がネットの情報を誤って認識し、母親が鵜呑みにしていた 簡単にいうとこのようにして誤情報が発信されてしまいました 結局8万円は​​武漢市からのチャーター便代​がかかるという情報を母親が同僚から聞き間違えて鵜呑みにし、それを又聞きした娘も鵜呑みにし誤情報が流れたということでした これらはTwitterの情報みたいですが、1つの発信がいろんな憶測がうまれてしまう世の…

  • MIZUNO グローバルエリート

    私、息子共に野球をやっているのですが、今湯もみ型付けを終わって慣らし中のグラブがとても良いです 使用グローブ=ミズノグローバルエリート H selection 02 特徴としては 優れた耐久性で強烈な打球をポケットで抑え こむPOWER LAYER構造 より強い打球をねじ伏せる指芯コンビネーシ ョン 長期間の使用に耐え得るウェブ下の特殊加工 適度な柔らかさとしっかりとした張り感を持 ち合わせたレザー 私が感じたことと言えば何よりも軽くて操作性がある事ですね すごく扱いやすく、もう少し馴染んでくれば手にも更にフィットしてくると思います グローバルエリートは​ゴールデンエイジ​と言う小学生高学年か…

  • 免許証の証明写真

    全然知らなかったこと! 2019年12月より免許証の顔写真が変更できるようになっていたことを初めて知りました。 普通は3年または5年で更新時に写真撮って次の更新までそのままだと思ってらっしゃる方も多いんじゃないかな? 私もその1人です。 今回の道交法改正では、免許証の写真が気に入らない等どんな理由でも変更可能になったとのことみたいですね。 まぁ私は変えることはないと思いますけど、変更される方が増えていきそうですね。 【2020年3月4日更新】 再交付申請では持ち込み写真は対応できない 窓口で撮る写真になるので自分の希望に沿うよなものになるかはわからない 交付日が更新日と違う日になるので再交付さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YO-KIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YO-KIさん
ブログタイトル
YO-KI’s blog
フォロー
YO-KI’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用