chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカでナルナルNPD退治の日々 https://afreshstart.hatenablog.com/

ナルシシズム(自己愛性・境界性人格障害)克服のためアメリカより発信する雑記です。親子断絶・離婚妨害・各種嫌がらせ継続中も明るく生きることを心掛けてます。

シンイチ
フォロー
住所
アメリカ
出身
福山市
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • モラハラ加害者と被害者の見分け方の実例を紹介します。僕自身のケースがその実例です。

    はじめに モラハラ加害者は、自分がハラスメントを行う反面、被害者意識が強く自分こそが被害者であると嘘をつきます。 自分がハラスメントを行っている被害者を名指しして、加害者であると嘘ぶきます。 双方から話を聞いた人は、どちらが本当の被害者なのか加害者なのか分からず混乱します。 この場合、本当の被害者と加害者を見分ける方法がいくつかあります。 その中で僕自身がこの実例になっているものがあります。 それは、 「加害者」とされている人が打ちのめされており、「被害者」を名乗る人に圧倒的な利益が生じていている場合 です。 これだけ読んでも何のことだけ良く分からないかもしれません。 実例を上げることで、この…

  • モラハラ被害者が加害者扱いされる二次被害は必然的に起きる。被害を訴えに行く前に読んで下さい。

    被害者が加害者認定される二次被害 モラハラを含むハラスメントの被害者が、加害者の嘘により、第三者から加害者として認定されることがよくあります。自分が被害に遭い、助けを外に求めたのに、そこで逆に加害者として扱われる二次被害は辛いものです。また、どういう訳か、このハラスメントに対応する第三者が加害者を擁護するの立場をとることもあります。 僕も見事にこの二次被害に遭いました。 はじめは、単に運が悪かっただけかと思っていました。 でも、ふと、この二次被害はある程度必然的に起きていることに気付きました。 モラハラ人間は嘘が上手いから、まわりが騙されて、被害者が加害者扱いされることは、良く言われています。…

  • サポートありがとうございます。アフィリエイトとGoogleアドセンス助かっています。

    感謝します このブログのサイドーバーのアマゾン、楽天、ヤフーショッピングのリンクを踏んでのお買い物ありがとうございます。 特定の商品を紹介するアフィリエイト記事を書くことはほとんどありませんので、僕をサポートしようとの温かい気持ちでわざわざリンクを踏んでおられることは確実です。 感謝申し上げます。 僕はもしもアフィリエイトを使っており何度か振り込みを受けました。 Amazon USAからも振り込みを受けました。 Googleアドセンスは、まだ、振り込み金額に至りませんが、ゆっくりと広告料が増えています。 Googleアドセンスの振り込みを受ければ、総額が一万円を超えると言った状況です。 アメリ…

  • アメリカで離婚弁護士を雇う

    はじめに 2020年4月に僕は離婚弁護士を雇いました。 その経緯です。 僕は最初は離婚弁護士を雇うつもりはなく一人で何とか戦い抜くつもりでした。 同僚からの助言やコロナなどの出来事を経て離婚弁護士を雇うことにしました。 Image by espartgraphic via Pixabay はじめに 離婚の意思を伝えて節約を頼むもモラハラ妻の浪費は止まず 銀行口座からモラハラ妻を締め出す モラハラ妻が離婚弁護士を使って離婚をファイル 離婚弁護士を雇うと決意 コロナの自宅待機 弁護士へ電話 運命の出会い おわりに 離婚の意思を伝えて節約を頼むもモラハラ妻の浪費は止まず モラハラ妻に離婚の意思を伝え…

  • New Jersey離婚弁護士費用の相場 2020年4月当時

    はじめに アメリカニュージャージー州での離婚弁護士の費用を紹介します。 2020年4月当時に実際に電話をして確認したものです。 Image by NikolayFrolochkin via Pixabay はじめに アメリカ離婚弁護士の料金システム 弁護士費用節約術 弁護士費用実例 まとめ アメリカ離婚弁護士の料金システム アメリカの離婚弁護士の費用は、弁護士やアシスタントの時給(hour rate)に実働時間をかけたものになります。 例えば弁護士の時給が$400で、30分働けば、$400 x 0.5=$200となります。 裁判に来て貰ったりすると恐ろしいことになりす。 3時間で裁判が終わった…

  • モラハラ人間は被害者が対策を講じるとそれも非難する。

    はじめに 僕がホームレス覚悟で別居することを決めたモラハラ妻からのDVとハラスメントは、子供の前での面前DVとなりました。 その結果、児童虐待のケースを扱うソーシャルワーカーからのインタビューを受けました。 このソーシャルワーカーは、どういう訳が完全にモラハラ妻を擁護する立場を取りました。 このソーシャルワーカーがモラハラ妻の言い分を繰り返した中に、モラハラ人間は、この手も良く使うなーと思ったものがありました。 モラハラ人間の嫌がらせに対して被害者が対策を講じるとその対策をも非難材料にします。 Image by rickey123 via Pixabay はじめに 外泊する モラハラ妻の銀行口…

  • モラハラ人間(自己愛性人格障害者)は「事実」を使って「嘘」をつく(2)

    はじめに 僕がホームレス覚悟で別居することを決めたモラハラ妻からのDVとハラスメントは、子供の前での面前DVとなりました。 その結果、児童虐待のケースを扱うソーシャルワーカーからのインタビューを受けました。 このソーシャルワーカーは、どういう訳が完全にモラハラ妻を擁護する立場を取りました。 このソーシャルワーカーは、見事にモラハラ妻の言い分を信じたということです。 このときのインタビューの記録の続きです。 このソーシャルワーカーが、いかにして、モラハラ妻に騙されたのかが良く分かります。 モラハラ人間は「事実」を使った「嘘」をつきます。 このときのインタビューが、このことを上手く伝えています。 …

  • モラハラ人間(自己愛性人格障害者)は「事実」を使って「嘘」をつく

    はじめに 僕がホームレス覚悟で別居することを決めたモラハラ妻からのDVとハラスメントは、子供の前での面前DVとなりました。 その結果、児童虐待のケースを扱うソーシャルワーカーからのインタビューを受けました。 このソーシャルワーカーは、どういう訳が完全にモラハラ妻を擁護する立場を取りました。 つまり、このソーシャルワーカーは、見事にモラハラ妻の言い分を信じたということです。 このときのインタビューの記録の続きです。 このソーシャルワーカーが、いかにして、モラハラ妻に騙されたのかが良く分かります。 モラハラ人間は「事実」を使った「嘘」をつきます。 このときのインタビューが、このことを上手く伝えてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンイチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンイチさん
ブログタイトル
アメリカでナルナルNPD退治の日々
フォロー
アメリカでナルナルNPD退治の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用