chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕の平凡な日常。 https://www.keilife39.info/

1999年1月生まれのFtM当事者のKeiです。将来保育士を目指している保育学生です。LGBTQ関連の話や僕の治療の話、日常生活、保育学生としてのことを記したいと思います☺︎

Kei
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

Keiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 2 2 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,687サイト
今日撮った写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,534サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,852サイト
性同一性障害(FtM) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 72サイト
セクマイ・嗜好ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,097サイト
トランスジェンダー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 81サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 58,234位 60,273位 63,266位 63,156位 63,353位 63,300位 72,506位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 2 2 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,687サイト
今日撮った写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,534サイト
メンタルヘルスブログ 1,492位 1,530位 1,733位 1,698位 1,688位 1,701位 1,913位 30,852サイト
性同一性障害(FtM) 3位 3位 圏外 圏外 圏外 3位 3位 72サイト
セクマイ・嗜好ブログ 482位 494位 559位 552位 565位 553位 576位 5,097サイト
トランスジェンダー 16位 16位 17位 17位 18位 16位 18位 81サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 2 2 6/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,687サイト
今日撮った写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,534サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,852サイト
性同一性障害(FtM) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 72サイト
セクマイ・嗜好ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,097サイト
トランスジェンダー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 81サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 今後のブログの在り方。

    今後のブログの在り方。

    皆さんこんにちは! お久しぶりです! FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者であるKeiです! 更新が1週間以上空いてしまい ご心配をおかけしてすみませんでした。 体調などには問題ありません! ただ、学校の方でもオンラインで 非対面式の授業が始まり ブログの在り方を考えなければいけないと思い 色々なことを考える期間としていました。 そこで、毎日投稿を今までしていましたが 週に2~3回投稿にしようと思います! 曜日は日曜日、火曜日、金曜日のいずれかに させていただこうと思います! 僕なりに頑張って40日間ほど 毎日更新させていただいて 読んでくれる方も増えていき とても嬉し…

  • 児童養護施設でのLGBTQ事情について僕が感じること。

    児童養護施設でのLGBTQ事情について僕が感じること。

    おはようございます! 僕の平凡な日常へようこそ☺ FTM(身体的性は女性だが 性自認は男性である) 当事者のKeiです! 本日は、児童養護施設での LGBTQ事情について僕が感じること。 を書きたいと思います。 ・児童養護施設とはなにか? ・児童養護施設の現状 ・僕の気持ち ・児童養護施設とはなにか? 児童養護施設について 簡潔に説明させていただきます。 家庭の経済的な理由や 虐待などその他の様々な理由で 保護者と生活することが厳しく サポートが必要である児童が 入所する施設です。 スポンサーリンク ・児童養護施設の現状 LGBTQ当事者の児童って施設にいるの? と、思う方いると思います。 も…

  • LGBTQ当事者家族への支援について僕が思うこと。

    LGBTQ当事者家族への支援について僕が思うこと。

    おはようございます!🌞 久しぶりの朝投稿です!笑 僕の平凡な日常へようこそ! FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日はLGBTQ当事者家族への 支援について僕が思うことに ついて書きたいと思います! スポンサーリンク ・保護者への支援 ・きょうだいへの支援 ・まとめ ・保護者への支援 まず、保護者の方の悩みとして 挙げられているのは 親戚の方や周囲の友人に アドバイスがもらえないことが多くもらえたとしても 「その情報を我が子に 照らし合わせていいのか。」 と考え込んでしまうことや、周囲から偏見を受けてしまい どうすることが正しいのか 分からなくなってし…

  • LGBTQの教育事情について僕が感じること。

    LGBTQの教育事情について僕が感じること。

    こんにちは!☺ 僕の平凡な日常へようこそ! FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である。) 当事者のKeiです! 本日は、LGBTQの教育事情について 僕が感じることを書きたいと思います! ・保育現場での現状 ・教育現場での現状 ・まとめ スポンサーリンク ・保育現場での現状 幼児期の子どもは 保育者や保護者から 言葉や意味を取得します。 そして、周りの友達と コミュニケーションをとりはじめ 色んな所から色んな影響を受け育ちます。 そんな中で保護者や保育者が 「男の子なんだから泣き止みなさい。」 「女の子なのに強いわね。」 などジェンダーの差を 伝えているところを 何回も見てきました。…

  • 僕の男性ホルモン療法について。

    僕の男性ホルモン療法について。

    こんにちは! FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は 僕がしている男性ホルモン療法について 書きたいと思います! なぜ、男性ホルモン療法をしているかは こちらの記事で書いているので 是非、ご覧ください! www.keilife39.info それでは、本題に入ります! 僕は上記の記事のように 男性ホルモン療法をしているのですが、 その中でも様々な種類があります。 ・テストステロン筋肉注射(125㎎~250㎎) ・ネビド(長期持続型) ・男性ホルモン塗り薬(グローミン) ・その他 ・テストステロン筋肉注射(125㎎~250㎎) これは僕が普段打っている…

  • FtM当事者である僕の日常生活(靴・衣類編)

    FtM当事者である僕の日常生活(靴・衣類編)

    こんにちは! 僕の平凡な日常へようこそ! FTM(身体的性は女性だが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日も昨日に引き続きリクエスト記事です! 「FTM当事者である僕の日常生活(衣類・靴編)」 を経験談や気持ちを交えて書きたいと思います! まずは靴の事から…👟 僕はメンズの靴を履いています! 幼い頃から手足が大きいということに 性別関係なしに謎に憧れており 自身の足のサイズなど気にせずに 常に2㎝~3㎝程大きい靴を履いていました! その名残か22歳になった今も 靴屋さんに行き1~2㎝大きいのを 買ってしまいます。笑 手も大きくなるようにと お風呂の中でグーパーを ずーっとしてました…

  • FTM当事者である僕が1番大変だったこと。

    FTM当事者である僕が1番大変だったこと。

    こんばんは☽ 僕の平凡な日常へようこそ! FTM(身体的性は女性だが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は、 読者の方からリクエストを いただきまして、、、! FTM当事者である僕が 1番大変だったこと。 について書かせていただきます! 1番大変だったこと… うーん、なんですかね🤔 改めて考えてみると難しい...。 どれも同じくらいの大変さっていうか 大きな壁があったと思います。 まだ手術など済ませていないので これから大変だったと思うことは 増えると思うんですけど。 今までの僕の人生の中で 考えてみますね! そうですね...。 1番大変だったことは 周りの人へのカミングアウトや…

  • 僕の日常生活(トイレや更衣室編)。

    僕の日常生活(トイレや更衣室編)。

    おはようございます!🌞 僕の平凡な日常へようこそ! FTM(身体的性は女性だが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は 僕は日常生活をどのように過ごしているのかに ついて知りたいと読者の方から リクエストがあったので 書かせていただきます☺ この記事を書くにあたって 過去の記事と内容がかぶる 箇所があると思うのですが そこはご了承ください。 スポンサーリンク 僕は性別適合手術をしていないので 身体的性は女性なのですが 日常生活は自認している男性として 過ごさせていただいてる 場面が多くなってきております。 友人にはカミングアウトしているので 友人とスキーやジムなどに行った時は 更衣…

  • 僕の外出自粛期間の過ごし方。

    僕の外出自粛期間の過ごし方。

    こんばんは!☽ 僕の平凡な日常へようこそ🌈 FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は、 僕の外出自粛期間の過ごし方🏠 について書きたいと思います! 新型コロナウイルスの影響で 学校は始まりませんし 外に出たくても出られません😱 外出をしたとしても 人通りの少ない道での散歩か 日常品の買い物だけです...。 気軽に外出が出来なくなる日が 来るなんて想像してもいませんでした。 友達と授業を受けてた日々が懐かしいです💫 もう前期の授業はオンラインと決まってしまい 春休みも入れると半年以上 会えないことになってしまうので、、、😔 寂しい気持ちでもあります。 で…

  • 僕が誰かを羨む気持ち。

    僕が誰かを羨む気持ち。

    こんにちは!🌞 僕の平凡な日常へようこそ🙆‍♂️ FTM(身体的性は女性だが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は 僕が誰かを羨む思う気持ち について書きたいと思います! 僕はFTM当事者であり 男性の方がすごく羨ましかった 時期があります。 身長が高いのも声が低いのも 女性が好きと堂々と言えることも 色んな事が羨ましかったです。 そして、治療や手術をし始める 周りの方と僕を比べて焦り始めて 当時の僕は僕自身のことを コンプレックスに思いました。 そこで、インヒールを履いて 身長を盛ってみたり。 治療をする前は声を わざと低く出してみたり。 インヒールに関しては正直 めちゃ疲れた…

  • 僕が1ヶ月ぶりに注射を打ちに行った時の話。

    僕が1ヶ月ぶりに注射を打ちに行った時の話。

    おはようございます! 僕の平凡な日常へようこそ😊 FtM(身体的性は女性だが 性自認は男性である) 当事者のKeiです🌈 本日は、僕が1ヶ月ぶりに 男性ホルモン注射を打つために クリニックへ行き疑問に思ったことを 書かせていただきます😓 僕は男性ホルモン注射を2週間に1度の ペースで打っています💉 今回なぜ1ヵ月も間隔が空いたかというと 純粋に打ち忘れていただけです💦 そして昨日3年以上通っている クリニックに行きました。 僕は予約をする前に新型コロナウイルスの 影響で休院になったりしていないか 心配だったので調べてみました。 『自宅で熱を測ってから来ること。』 『マスクは必ず着用すること。』…

  • 僕が見つけた最高の絵本。

    僕が見つけた最高の絵本。

    こんばんは!☽ 僕の平凡な日常へようこそ🌈 FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は、 僕が見つけた最強の手作り絵本。 について書きたいと思います! 皆さんは、 大切な人へ大事な気持ちを伝えるとき どのように伝えていますか? 僕は面と向かって気持ちを 伝えるのが苦手なんです...笑 なので、いつも手紙やアルバムで 気持ちを伝えることが多いです😓 ですが、こんな僕でも たまには手紙やアルバムから離れて 特別な物をプレゼントをしたくなるもので。笑 なにか良いものはないかな? と考えているとですね! あったんです! 巡り合えたんです!👐 最強な絵本に!!!📖…

  • FtM当事者である僕の学校での過ごし方。

    FtM当事者である僕の学校での過ごし方。

    こんばんは!🌝 僕の平凡な日常へようこそ🌈FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である)当事者のKeiです☺ 本日はFtM当事者である僕の 学校での過ごし方を書いていきたいと思います! 僕は今までの記事を読んでくれている方は ご存じかと思いますが現在大学4年生です! ばりばりの学生であります👨‍🎓 とても充実しております。はい。笑 そんな話は置いておいて FtM当事者であるのなら 『トイレや更衣室はどうしているの?』 『男女別で受ける授業とかもあるんじゃない?』 『周りからの目は?』 と疑問に思っている方もいると思います! まず、トイレや更衣室をどうしているか🚽 トイレについて僕は基本的…

  • FtM当事者である僕が免許合宿に行った時の話。

    FtM当事者である僕が免許合宿に行った時の話。

    おはようございます!🌞 僕の平凡な日常へようこそ🌈 FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は、 FtM当事者である僕が 車の免許合宿に行った時の話! について書きたいと思います✊ 僕が免許合宿に行ったのは 大学1年生の冬でした。 性自認は完全に男性で医師からの 診断もおりてホルモン注射も 始めていました💉 そんな僕は予約をする時の電話から 『男性の方でよろしいですか?』 と言われてしまいました。 いや、全然僕的には嬉しいんですけど そこの自動車学校の男子寮は 風呂が各部屋についておらず 大浴場のみだったんです😓 それだけではなく 書類から女性とバレるだ…

  • 性はグラデーションだと僕は思う。

    性はグラデーションだと僕は思う。

    こんにちは!! 僕の平凡な日常へようこそ🌞 FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 先日、僕はこのような記事を書きました。 www.keilife39.info この中で、セクシュアルについて 主に男女二元論の枠からみて 当てはめるとしたらの例えを あげて書かせていただきました。 ですが、読者の方の中には そこに当てはまれない方や 当てはまりたくない方も いらっしゃると思います。 実際に読者の方からも こんな記事を発信したらどう? という、アドバイスを頂きましたので 参考にしつつ 書かせていただきます✍️ まず、僕はFtM当事者であり 男女二元論に当てはまろ…

  • 僕が恋愛をする中で感じたこと。

    僕が恋愛をする中で感じたこと。

    おはようございます🌞 僕の平凡な日常へようこそ😊 FtM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです🌈 本日は僕の恋愛をする中で感じたこと。 について書きたいと思います✍️ 僕の性的指向(好きになる性)は 現在は女性であります。 ですが、LGBTQなんて言葉も知らず 小学生と中学生を過ごしてきたので その期間は男子の友達を 好きになろうと必死でした。 結局、男子の友達を 好きになる事は出来ずに 中学時代は女性の先輩を 好きになっていました。 僕は僕の自身のことを 女性と自認していたというより 女性として生きるしか ないんだと思っていました。 なので、先輩を好きになったら …

  • セクシャルについて僕が思うこと。

    セクシャルについて僕が思うこと。

    おはようございます☺ 僕の平凡な日常へようこそ☺ FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです! 本日は僕がセクシャルについて 僕が思うことについて書いていきます! 先日、僕のブログを読んでくれている方から こんな質問をいただきました! 「女性がFTM当事者の方や バイセクシャル当事者の方と 付き合ったらその女性の セクシャルはどうなるの?」 という質問を! 僕自身、すごく考えさせられました。 今回記事にするかも 悩みましたが 疑問に感じている方も 多いのではと思い 質問をくれた方に 了承を得て記事に させていただきました。 (以下、身体的性も性自認も 女性で一致し…

  • 僕が親に贈りたいもの。

    僕が親に贈りたいもの。

    おはようございます! FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです! 今回は僕が親に贈りたいもの について書いていきたいと思います☺ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね! 今回なぜこのような記事を 書くことにしたかというと テレビのCMで母の日のことに ついて流れていたので 書いてみようと思いました☺️ 僕は実家に暮らしてはいないですし 外出自粛中なので 実家には戻りにくい状況です。 なので通販で実家に送ろうかな? と、考えています🙋🏻‍♂️ 自分ならこんな商品買うな~ などありましたら 一緒に考えていただきたいです☺ 学生でありアルバイトも そんなにできていない…

  • 僕が保育士を目指す理由。

    僕が保育士を目指す理由。

    おはようございます! FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです☺ 本日は僕が保育士を目指す理由について 書きたいと思います! 僕は、物心ついたときから 将来の夢は保育士でした。 僕が年長さんになる時期から 現在に至るまで家族や親戚など 常に幼児期の子どもがいて 接してきました。 子どもの成長を見守るのが すごく楽しくお世話をするのが 大好きでした。 今も子どもを保育することや 一緒に成長していくことが とても大好きです。 それも1つの理由です。 ですが、それ以上の理由があります。 その理由とは 僕が通っていた保育園の担任の先生と ある約束をしたからです。 僕は幼…

  • 僕がブログを始めて1ヵ月が経ちました。

    僕がブログを始めて1ヵ月が経ちました。

    おはようございます☀ 僕の平凡な日常へようこそ☺ FTM(身体的性は女性であるが 性自認は男性である) 当事者のKeiです! なんと、本日4月17日で 僕が「僕の平凡な日常。」を 書き始めて1ヵ月経ちました☺ 正直1か月間毎日投稿が出来るとは 思っていませんでした。 全然読んでくれる人も増えないで ただの僕の感情を書くだけの 自己満ブログになるかと 思っていましたが 読者の方の数が日に日に増えていき 78名もの方が読者になってくれています。 78名の読者の方、 インスタやTwitterから 読みに来てくれている皆様 本当にありがとうございます! 僕の力の源になっています💪🏻 そして中にはメッセ…

ブログリーダー」を活用して、Keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Keiさん
ブログタイトル
僕の平凡な日常。
フォロー
僕の平凡な日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用