chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HnmQ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

arrow_drop_down
  • 島充してました。

    前回記事を上げてからおよそ一か月ほどが経つわけですが、、 もっこりべっこりレモネー島で遊びほうけておりました! 「飽きた」なんて声をちらほら耳にするようになってきましたがわたくしにその気配はいまだなく、むしろ深みにハマっているような。 そもそもじぶんちのローンも返し終わってなければサブ住民のローン返済も待ってるわけで、、(地獄すぎる) そんな中、レモネー島からはチャコちゃん、あんこちゃんのカバッこペアがお引越しし、あつ森新住民のモニカと、、 あのロボさんが(すっかりわたしの存在忘れられてるけれど)新たにレモネー島へ!!! ここまできたらとび森ではふたつの村に分かれて住んでたイケメンオオカミ四天…

  • 61から67にちめ

    レモネー島生活、61日から67日目(本日分)まで。 ▼ビアンカ大騒動 ▼みすず ▼ヘイブラザー! ▼レモネー島アルバム ⚘コーディネート⚘ 左上から日付順 ▼ビアンカ大騒動 ある夜。 再開発工事中で忙しい身()ではありますが、大事な話となれば聞き耳たてるほかないでしょう、、! え!、、まさか愛の告白じゃあないよ、、ねえ? な、なんだって!!? なんだかないがしろにされた気分で悲しいんだけど!!ちょっとちょっと!! ブンジロウの背後で騒ぎ立てるも完全無視、、 わたしのひたいに脂汗がにじむ。 話によっては右手のパチンコが火をふくぜ なんでだよ!!!! ビアンカよりも知りたがってるよわたしのほうがね…

  • 53から60にちめ

    レモネー島生活、53日目から60日目。 5/11日からきのうの分まで~。 ▼どうぶつ達の衣替え ▼さよならレモネー島、こんにちはレモネー島 ▼バーバラちゃんのウデマエ ▼アヤシイ関係? ▼女子のいざこざ ▼自警団、ブンジロウ ▼肝を冷やすブンジロウ ⚘コーディネート⚘ 左から日付順 ▼どうぶつ達の衣替え 初期服のレインボーなニットがよく似合ってるバーバラちゃんですが、さすがにニットを着るには時季でないのでキャミワンピをプレゼント ボーイッシュもいいけどたまには女の子っぽいカッコもどうかなー? お~ いいかんじ!気に入ってくれたのかよく着てくれてます!♡ あとはね、、このお部屋をどうにかかわいく…

  • 49から52にちめ

    レモネー島生活、49日目から52日目まで(たぶん)※本日分は未掲載。 ▼コーディネート ▼プロレスとノーカラーシャツとわたし ▼島で起きたあれこれ つかってるsdの容量がすくないため、画像はswitch本体に保存→残しておきたいものを一枚づつsdにコピー、パソコンに抽出というすごーくめんどくさい工程を踏まなければいけないので、余計にブログ書くのも億劫になるのね。 どうせ読むのも自分だけだろうし残しとかなくてもいいんだけど、、 たまーに読み返したくなったときに こんなこと書いてる!そんなことあったなあ、なんてしみじみするのもたのしいし。 のんびりやってこー。 ▼コーディネート 左から日付順。やっ…

  • 46から48にちめ

    レモネー島生活、46日目から48日目まで。 ▼レモネー島、五つ星になる。 ▼ハニーとお呼び! ⚘コーディネート⚘ 日付順!髪色がこれだと似合う服の色も限られるよね、、自分で縛り作っといてなんだけど(うざ) というかこのカラー枠、もっときいろよりのきみどりだったのにライトグリーンってかんじ。アレ不人気だったのかなあ。こっちはこっちでかわいいけど最初はがっくりきました。わたしだけ? 3枚目はとび森でつくったマイデザをQRにして。 ▼レモネー島、五つ星になる。 3日前の夜だったか、しずちゃんに島の評判をたずねると五つ星に!! 今までずっと 散らかっている 散らかっている と苦情を受け続けていたので仕…

  • 41から45にちめ

    レモネー島生活、41日目から45日目まで、、のはず。 日にちがあいちゃったのであやふやだけれど恐らく! ▼メーデーツアー ▼通じたわね、愛が ▼島で起きたあれこれ ▼コーディネート まとめて!30日はブンジロウからもらったワークブーツにあわせたカッコに。本日3日はとび森でつくったマリンワンピースをリメイクしたマイデザで初夏っぽく。 ▼メーデーツアー 5/1の島内放送。先日購入したばかり(ちょうど一週間だったかな?)のサードパーティ製のプロコンが、ジョイコンと同じく勝手に上入力してしまう誤動作を繰り返すようになりブルーでそれどころではなかったのだけど!!!! なにやらメーデーという記念日らしい。…

  • 38から40にちめ

    レモネー島生活、38日目から40日目。 長時間パソコン前に座るのがつらすぎて、、ほんとはその日のうちに記録を残せるのがいいんだろうけど更新の間隔空いちゃうなあ。絵もかきたいんだけど。年をとりました。(体だけ) ▼4/26 ▼夢の中ですら ▼ペーターとあそんだよ ▼これこそはプロポーズ ▼4/27 アヤシイ船内へ ▼4/28 カブトムシ ▼おもいでのタイプライター ▼どこでも通販 ▼4/26 あんこちゃんからもらったドレスがかわいかったのでパンダっぽく。 そんなセンスのいいあんこちゃん、25日がお誕生日だったので お部屋に合いそうな"すやきの食器"をリメイクしたものをプレゼントしました。 ばっち…

  • 36と37にちめ

    レモネー島生活、36日と35日目。 ▼レイジがやってきた ▼がんたい ▼と・っ・て・お・き ▼つねきち現る ▼お世話になりまして ▼レイジがやってきた 4/24 いかれぽんちコーディネート。くまのかぶりものがつかいたくて、、 --- アップデートから1日経ち、広場にはレイジが遊びにきておりました。 ひさしぶり~。相変わらずキウイフルーツ(の皮)みたいでかわいいねえ 低木にくわえて島にないお花の種も持ってきてくれるのうれしい。いくつか購入して植えてあるので、あしたあさってには花が咲くかな? レイジのためにちいさなお花屋さんとか作ってあげられたらいいのになあ。シャンクのくつ屋も、ことののデザイン事…

  • 34と35にちめ

    レモネー島生活、34日と35日目。 ▼発展する無人島 ▼かくかくしかじか ▼ついにきた、、 ▼母の愛 ▼発展する無人島 きのうの島内アナウンス! タヌキ商店リニューアル~♡ 本日改装工事をしていたので、あしたには新装開店だね。 22日は雨だったので、装いは淡いブルーで。 -- おまけにアップデートでレイジ、つねきち、博物館の増築もくるというじゃないですか。ますます島のくらしが豊かになっちゃうね。 なかでも低木の追加がたのしみ! 空港から商店街までつづくメインストリート。桜並木をつくりたくてぜんぶ広葉樹でそろえたよ。ところどころにアクセントとして低木植えたらもっと道っぽさがでるかな?とうずうず。…

  • 32と33にちめ

    レモネー島生活、32日と33日目。 ▼限界を迎えたスティック ▼きのうのレモネー島 ▼はじめてのオンラインプレイ ▼本日のレモネー島 ▼きんのパチンコ 高台にブンジロウとわたしのおうちスペースをつくりました。 朝起きていちばんに、1日のさいごに顔が見られるって、いいね!() お庭どんな風にしようかねー?とかんがえちゅう。 ▼限界を迎えたスティック !60年代メンズ風! だましだまし使っていた純正ジョイコンのスティックがとうとうバカになってしまいました。2週間前くらいから下入力に反応しなかったり、ちょっとずつ上に歩いたり不便な感じだったのだけど、、空をじっと見上げることもむずかしいのはこまった。…

  • 30と31にちめ

    レモネー島生活、30日と31日目。 ▼ミカっこ旋風 ▼とたけけ、一時間耐久ライブ ▼鬼のブンジロウ ▼ミカっこ旋風 数日前にバーバラちゃんにつけられたニックネーム、ミカっこ。 しばらくするとチャコちゃん、あんこちゃんにも伝染 まあいっか。とほっといていたら、本日レムからもあだ名について尋ねられました。 しかしながらレムには"おねえちゃん"と呼んでほしい願望があったので(うわあ) ミカっこは、なしかなぁ。 たしかとび森では、これを断ると"なんて呼んだらいい?"と自分で呼んでほしいあだ名を指定できたので今回も、、とおもっていたら 会話終了;-; いっいいよ!もうミカっこでもなんでも!と必死に話しか…

  • 28と29にちめ

    レモネー島生活、28日と29日目! 本日はまとめて一つの記事に。 ってもほぼほぼブンジロウのことばっかりなのだけど() ▼雨あがりのアレ ▼たからものがまたひとつ ▼レシピくれるんかーい(amiibo) ▼雨あがりのアレ 昨日は朝から雨模様。なのでレインコートを着てみたよー。 島民たちも雨仕様!みんな雨がっぱに帽子の組み合わせで、かさはさしてなかったかな。 もれなくブンジロウも。頭にちょこんとのった帽子がかわいいね♡ ちょっとすると雲が晴れてきてうっすら虹がかかってました。記念に一枚// いつか村で見た、しあわせの二重の虹が見られたらいいな! --- しばらく虹を堪能したあと、レムがうきうきで…

  • 27にちめ

    レモネー島生活、27日目。 ▼"レペゼン" ▼やばいヤツの代名詞 ▼マイデザdeリハビリ ▼"レペゼン" 本日ははやりのbad Guyならぬ、バッドガール風コーディネートです。知らんけど! 先週ぶりにシャンクがやってきていたので、レザーのリュックを購入、着用したよ。ワイルドだろー?(時代) パーティーは自粛中~ トップスが"レペゼンのふく"?だったかな、ペーターにいじられたのだけど、、レペゼンって、そもそも何ぞやというので調べました。 ヒップホップ用語で「~代表する」という意味らしい。へー。 ▼やばいヤツの代名詞 昨晩おそく。島の整地に走り回っているとトムソンを発見。 まあ昨日(おととい)とい…

  • 26にちめ

    レモネー島生活、26日目。 ▼ビアンカさまとお呼び ▼恋のライバル出現? ▼世界一手のひらで転がされやすい女 ▼ビアンカさまとお呼び ゆうべ、川べりに建つビアンカのおうちへお邪魔すると、はじめてDIYしている姿を目撃!なにつくってるんだろー え、あ、はい!あります!興味津々です! …。 (何かに目覚めそう) たけのこのスピーカー?と、その他イロンナことを教えてもらいました。 ▼恋のライバル出現? 最近めしテロ発言がすくなくなったチャコちゃんに会いに行くと !!!!? 夜中におとこ1人、女子の部屋に行くことなんてありますか?ねえ。 許されていいんですかそんなことー?!(どの口が言ってるんだか) …

  • 25にちめ

    レモネー島生活、25日目。 ▼ことのがやってきた ▼ラブインザヘブン&ヘル ▼ことのがやってきた 本日はちょっぴりセレブな海外ぎゃる風(なにそれ) 広場で同席したアセロラとぱちり。そして本日は広場にもうひとりお客さん。 エイブルシスターズのまんなかお姉さん!グレースのスカーフ、バッグにまいてるねー!おしゃれ。 どうやら自分のブランドを立ち上げたようで、いろんなコーディネートをリサーチするために島にやってきたんですって。 ファッションセンスなんて皆無なのだけど、、協力できることはなんでもするよー バカンスコーデ、、アロハシャツに麦わら帽、とか? 参考用にとシャツをくれたのだけど、それがサイケデリ…

  • 24にちめ

    レモネー島生活、24日目。 ▼イースターばんざい! ▼ブンジロウのお部屋訪問Day2 ▼あさみからの贈り物・続 ▼おもすぎる手紙の返事 きのうはいろいろとオタノシミをしていたので(日本語)更新できず。4/12の分をざっと! そんなに知りたいなら教えてあげよう! ♥ ぶちぶちアイコンつくっていたんだ♡マップ画像のキャラアイコンをトレース&アレンジ。 やっぱりブンジロウの笑った顔がいちばんすきやねん(唐突なえせ関西弁) ツイッターアイコンもしれっと変えときました。 ▼イースターばんざい! 本編。 あのひとでしょ、あのひと。 この日のために用意しておいたイースタードレスでさっそく会いに行きましょう。…

  • 23にちめ

    レモネー島生活、23日目。 ▼だいすき ▼はじめての釣り大会 ▼ブンジロウのお部屋訪問 ▼あさみからのプレゼント ▼おもい、重すぎる ▼だいすき きのう広場に来ていたとたけけ。夕方6時から曲のリクエストができるということで、6時ちょっと前からスタンバイ。 あつまっていたほかの住民たちと一緒に聞き入ります。 リクエストしたのはもちろん"だいすき" 長くなるので割愛しますが、これまたとび森でのおもいでがある曲です。 のちほどまた登場。。 ▼はじめての釣り大会 島のみんなも楽しみにしていたレモネー島初のイベント! わたしも気合をいれて釣り人ルックに。 釣り大会。以前は夕刻までにいちばん大きなサカナを…

  • 22にちめ

    レモネー島生活、22日目。 ▼新生活 ▼本日のレモネー島 ▼オンライン、正式加入はじめました ▼新生活 本日はブンジロウがやってくる日!というわけで、以前買っておいたおそろいのMA-1を着用して会いに行きます。 // しろくろチェッカーのふくじゃなかったので最初は違和感があったのだけど、やっぱり何着ても似合うわブンジロウ♡ ただこの色のMA-1は某特命係の某カメヤマ君を彷彿とさせるよね。。わたしだけ。。? は~、、おはようが言えるしあわせ しばし噛みしめる。 これから!毎日!朝一で!言いにくるからねえええーっ! 苦情きそう。 ▼本日のレモネー島 るんるんで広場に行くととたけけを発見。 ライブは…

  • 21にちめ

    レモネー島生活、21日目。 ▼謎のイス ▼マイデザdeリハビリ ▼まいにちが記念日 ▼帰る場所 ▼謎のイス 雑草を編んでつくったリュックを活用してみた。 今日はだれか広場に来てるかなと足を運んでみると、謎のイスが三脚。 島のお客さんはレックスだったのでイスは関係ない模様。 だれが何のために!なぜに三脚。なぞ。 ▼マイデザdeリハビリ ギンガムチェックのワンピースがほしいなぁと思って。 ドットで打ち込んでいる時より色がぼんやりしちゃうので、もっとおもいきりメリハリつけちゃってもよさそう?また加筆修正するかもですが、せっかくなので! ▼まいにちが記念日 毎日キャンプ場にブンジロウをよびだしてうっふ…

  • 20にちめ

    レモネー島生活、20日目。 本日も短縮版。リックもいなくなり、、レモネー島は平和で()とても静かです。 またいい出会いがあるといいのだけど。。 ▼シャンクがやってきた レモン色(からし色)のワンピース、ちょっぴりレトロな感じでおきにいり。 本日は広場にシャンクが来ておりました。今作もお店出すのかな? なかなかバッグ類のレシピが入手できず、雑草でつくるリュック。。しか持っていなかったので()、あるだけ買いあさりました。 かわいいポシェットとかほしいなー さっそくリュック背負ってみた! いろんな洋服をイロチ買いしすぎて収納がパンクしてます。。 ▼(もっと)こいよ! バーバラちゃんが、わたしのことを…

  • 19にちめ

    レモネー島生活、19日目。 本日は大忙しのため(大嘘)短縮放送でお送りします。 ▼はじめて流れ星を観測しました 昨晩はよく晴れて星がきれいに見えていたので、もしやと思い 空がよく見えるキャンプサイト付近で待機をしていると、、 きた~!! ちょくちょく空は見上げるようにしているのだけど、なかなか流星が見られない毎日だったので、やっとか と感慨深かった、、! 今朝 浜辺にほしのかけらが打ち上げられていたよー。 DIYでも必要数多いけど、そのままお部屋にかざってもぼんやり光ってかわいいアイテム♡ ▼またいつかね 朝の島内放送。 きのう、引っ越そうかなぁ と話していたばかりなのに翌日部屋がダンボール状…

  • 18にちめ

    レモネー島生活、18日目。 ▼季節の変わり目がたのしみになるね ▼そのこだわりめんどくさい ▼アセロラのお部屋訪問 ▼ばいばいリック ▼おためしオンライン ▼季節の変わり目がたのしみになるね マリンルックどころか船乗りルック。 朝の島内放送にてしずちゃんが"ながしそうめんのレシピ"をくれました。 今更ながらめちゃくちゃハイテクなアプリを開発してるたぬきち。どんなコネクションもってるんだろう、、。 というかまだ桜も散っていないのにながしそうめん?とおもったけど、体感もう初夏だねー。イースターがおわったら広場前でながしそうめん祭りでもやろうかなぁ。 ---- そしてポケ森との連携限定アイテム~!な…

  • 17にちめ

    レモネー島生活、17日目。 ▼心開いてくれたもの、そうでないもの ▼ペーターの誕生日 ▼ワニとアホ ▼押して押して押しまくる ▼マイデザdeリハビリvol.3 ▼心開いてくれたもの、そうでないもの 本日は緑と黒のカジュアルコーデです(はなほじ) 荷解きが終わったアセロラのお部屋がみたくって家の周りをうろうろしてみたのだけど毎度不在、、。 何度かリセットしたけどずーーーっと島を歩き回ってました。 そんなにわたしを招き入れたくないのかー?あしたは是が非でも足を踏み入れたい。踏み入れる。 --- 毎日しつこく話しかけ続けたあさみはようやく名前をおぼえてくれました。泣いた;-; 毎度毎度うんざりしてい…

  • 16にちめ

    レモネー島生活、16日目。 きのうは島いじりに夢中になってブログを書き逃してしまったので、今日プレイする前にきのうの分書き残して、今夜は今日のプレイ分をアップしますー。 ▼あつまったどうぶつの森 ▼島クリエイター道 ▼ヤマトのお部屋訪問 ▼それ今やったら村八分のやつ ▼忘却のチャコ ▼あつまったどうぶつの森 4/4の島内放送。 とたけけがきたぞー! なにがフラグになったのかはわからないけれど、おとといの夜しずちゃんに島の評判をたずねたところ星が3つになっていたのですよね。つい数日前まで星1つだったのに、、 したらばなんやかんや()あってたぬきちがとたけけに電話をかけて招待。 はやければ明日(4…

  • 15にちめ

    レモネー島生活、15日目。 ▼初日早々ガンをつけられる ▼広場が好きすぎる住民たち ▼ペーターのお部屋訪問 ▼だいすきなあのコ ▼初日早々ガンをつけられる キティちゃんとウォーリーの合わせ技。 本日自然入島でやってきたヤマトに挨拶です。 島の代表だぞ( `´)たぬきちちゃんと話しといてよね オレ系男子だね。からだが無機物みたいな質感なのが気になりますが、、(戦艦ヤマトかな?)仲良くしましょう! ▼広場が好きすぎる住民たち 早朝7時、 いつもはもっと遅くまで寝ているはずのバーバラちゃん!エレキソング口ずさんでた。いつも同じ時間に起床するわけじゃないのかな?すごいなニンテンドー、、 その後もしばら…

  • 14にちめ

    レモネー島生活、14日目。 ▼売地が売約済みに、、 ▼ビアンカのお部屋訪問 ▼やきもち ▼マイデザdeリハビリvol.2 ▼売地が売約済みに、、 ぽかぽか陽気のなか、たまご探しに駆け回るため動きやすいかっこうにしたよー さっそく島内を歩いていると、、 !? 売地を一つ余分に設置しておいたら 誘ってもいない(おい)どうぶつが契約をしていました。ヤマトって確かワニ住民だったような?キャンプか勧誘のみかなと思っていたら自然入島もあるみたいね。 ▼ビアンカのお部屋訪問 荷解き後のビアンカルームへおじゃましました。 THE 女優! 宝塚の男役トップスターのようなみずみずしい麗しさ。フローラルなかおりで満…

  • 13にちめ

    レモネー島生活、13日目。 ▼春の贈り物 ▼絶対に背中を見せないぴょんたろう ▼トムソンのお部屋訪問 ▼ぼんやりスタイリスト、レム ▼ジャスティン(ビーバー) ▼レモネーとうのはた ▼春の贈り物 レモネー島最初の春がやってきました。 さくらの花びらがあちこちで舞っていたので いくつか集めておいたのだけど、DIYかなにかで使うのかな? そしてきのう島に来ていたレックスからのお便り。 おねがいしていたカラスアゲハの"作品"が届いたよー!けっこうでかい! ちょうちょはキレイだけどこれ、、ゴキブリとかも作れるのかな?なかなかリアルな造形だから苦手な人はきつそう。 いろんな虫をならべたレイアウトもいつか…

  • 12にちめ

    レモネー島生活、12日目。 ▼エイブルシスターズとレックス ▼入島予定のあのこたち ▼お金のなる木の悲劇 ▼ブンジロウに電話をかけてみた(茶番) ▼エイブルシスターズとレックス きのう完成かなと思っていたらオープンは本日でした。おなじみの外観、おしゃれです。 前作までと比較して品ぞろえ、色違いも商品もめちゃくちゃ増えたし、試着室でコーディネートしたものをそのまま購入できるシステムはなかなか便利でした。 これからたくさんお世話になります! そっけないあさみ。また通い続ければデレてくれるのかな? --- そして本日の島のお客さんはレックス。恐竜、、? 中二病フルスロットルボーイ。商店よりも少し高め…

  • 11にちめ

    レモネー島生活、11日目。 今までタイトル表記はひらがなでプレイ日数をカウントしてきたのだけど、見難いし(いまさら)"じゅういち""にじゅういち"などなど、長くなってしまうのでアラビア数字に変更しました。 ▼はじめてのお客さん ▼ビミョウな距離感 ▼神出鬼没の恐怖 ▼はじめてのお客さん 先日完成したキャンプサイトにはじめてのお客さんがやってきた! きのうのうちに、少し飾りつけをしておいたよ。役場へのあいさつも後回しに、誰がやって来たのか覗いちゃおう、、おじゃましまーす。 トムソン!面識はないけど顔は知ってるコ。 どこから来たの?何歳?などとたわいもない会話をひとしきりし終えると 、、、、。(誘…

  • とおかめ

    レモネー島生活、10日目。 ▼きぬよのお願い ▼キャンプサイトが完成したよ ▼カブ売りのウリ ▼おわらないローン地獄 ▼きぬよのお願い 朝の島内放送。そうか、今日からはしずちゃんの担当なんだね。 はーい。 ちょっくら朝の挨拶をしようと役場へ向かうと3日連続できぬよが行商に来ていました。 (洋服着替えるの忘れてた、、) なにやら相談ごとがあるようです。なんでしょう? どうやらお客さんが増えたようで、この島に洋裁店を出店したいとのことでした!やったー! し、島の代表!? どうやらたぬきちに話を持ちかけたところ、島の代表たるわたしホノミカ(島の未来が心配すぎる)に相談するよう提案されたようです。た、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HnmQさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HnmQさん
ブログタイトル
31号室
フォロー
31号室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用