chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 100日後に死ぬワニ : 生きろ

    twitterをにぎわしているワニだが、書籍が出るそうだ。 「100日後に死ぬワニ」 はやいね。 100日分のまとめは、こちら。 この展開には、賛否両論あるようだが、まぁ構わないのではないか。 こういう展開に鈍感になるのが、大人になる、と言うことなんだろうか??? ちゃんと、100日後までtwitterで楽しめたんだから、良いではないか。 何でもない生活を綴った物語が、大河的なドラマになる。 古くは、「自虐の詩」、なんかもそうだね。 ワニはtwitter、自虐の詩の掲載誌は週刊宝石。 漫画を商売とする場所じゃないから、作家が思うように描けた結果なんだろうな。 なんでもない事が 幸せだったとおも…

  • ベーマガ別冊 MSX・MSX2 プログラム大全集 2 : 売ったもの

    部屋を片付けていると、青春が出てきた。 ・「MSX・MSX2 プログラム大全集 2」 もう30年くらい前の書籍。 当時は、このような書籍から、目当てのプログラムを入力。 飽きて、改造。 というステップで、BASIC言語を覚え、BASIC言語に飽き足らなくなると、アセンブラ言語を覚え、ハンドアセンブルでマシン語プログラムを書けるようになるのが、定番のブログラミングの覚え方であったと思う。(お金のない、中高生時代のおはなし) いまは、授業でプログラミングを教えるそうだが、どのようにして学んでいくのだろう。プログラミングは、作りたいものが無いと、覚えるのは難しいと思う。 さて、青春の品ではあるが、今…

  • hatenaをログアウトする

    https://www.hatena.ne.jp/logout なんで何処にもリンクないのかね

  • 保存に使える紙 : メルカリの宛名書き

    部屋を片付けたときに出てきた不要物をメルカリに出品してみたら、思いのほか、早く落札されてしまった。 あまり自宅でプリンターを使用しないため、あわてて用紙を購入した。 なんでも、「上質紙のようなコーティングの無い紙は、製造の都合から「酸性紙」であることが多く、例えば、数年で「黄変」し、やがて酸化が進むとボロボロになってしまうという現象が起こって」 いたそうだ。 今回は、発送のために、クリックポストで宛先を印刷したいだけなのだけど、一冊購入するとあれば、中性紙のほうが良いだろう。

  • 千鳥皿 : 醤油皿がない

    家で、たまにお刺身を食べるとき、適した皿がなかった。 醤油皿持ってないなぁ・・・ ちょっと探してみたのだけど、千鳥模様のかわいいものがあった。 5枚は要らないんだけどなぁ・・・3枚がちょうど良いんだけど、3枚だと、模様が全部一緒だし・・・2枚バラ会すると、5枚の値段と殆どかわらん・・・ 悩みながらも購入。 買ってみれば、漬物とか梅干しとかキムチとか、ちょっとした食品を乗せる事はよくあるし、箸置きにも使ってしまうし、なんで持っていなかったのだろう、という始末であった。

  • ノコギリヤシ : 薄毛に効くかもサプリ

    薄毛に悩んでいるので、アイドラッグのプロペシアを飲んだり、ミノキシジェルを塗り始めた。 「マナーとしてソコの話題には触れない」、みたいな人格者が多くて生活ストレスは少なかったのだが、「俺の友達にフサフサになって薄毛を克服したんだよ」とわざわざ、教えてくれた人がいた。 この人も人格者だな。有難い。 わざわざ、何処で買っているのかを、聞いてきてくれた。 それが、アイドラッグだったんだけど。 治療を始めながら、調べていると、ノコギリヤシの併用が良い、とハゲサイトで見たので購入してみた。 暫く服用してみる。 暫くっていつまで様子みれば良いのだろう。

  • Fire TV stick : テレビでYouTube

    テレビを見なくなって久しいが、TV番組に飽きてしまっただけで、他のコンテンツがみてみたいので購入してみた。 HDMIでテレビにつないでみた。 使ってみれば、映画、ドラマは勿論だが、Youtubeは見れるし重宝している。 ドラマでは結婚できない男、バラエティではハイパーハードボイルドグルメ、にはまっていて、Youtubeでは一日中ニュースを流しているJapanNews24が気に入っている。 何のことはない、TV番組も利用しはじめた。 一番気に入っているのは、見ていない時に、スクリーンセーバーで風景が切り替わって現れるところ。

  • クリンスイ : 蛇口につける浄水器

    最近になって、水道水が臭くなったと感じた。 都内の方、いかがだろうか? 塩素を多く入れているのだろうか。味噌汁もうまくない。 飲用だけならいざしらず、炊飯までミネラルウォーターを買うわけにもいかないのでね。 浄水器を購入。 随分前に、ブリタを使っていたけれども、冷蔵庫のスペース事情により、使わなくなってしまっていた。 蛇口に付けるタイプの浄水器は、オンタップというそうだ。 省スペースで、水も旨くなり満足している。

  • ハイドロカルチャー : 手間のかからない観葉植物

    久々の休みで、部屋を片付けた。 すっきりした部屋は気分がよく、さらに環境をよくしようと、欲が出る。 観葉植物をいくつか試してみたが、忙しくなると世話ができなくなり、いつも枯らしてしまうし、部屋に土を持ち込むのも汚れてる事があり、イマイチだった。 ハイドロカルチャーというのは、たまに水をやればよく、土も使っていない。 部屋に緑のある環境を、もう一度トライしてみる。 インテリアとしては、いい感じ。

  • スマホホルダー : バイクにナビをつけたい

    自動二輪の免許を取得して、バイクの購入を検討しているが、ナビ代わりにスマホを付けられるようにしたいので、購入。 とりあえず、今持っている、原付(スズキ Lest'4)に付けてみる。 <追記> 取り付け方は、サイドミラーの棒に固定するようなのだが、Let's4には、上手く付けられないようだ。 バイクを購入すると、Let's4は手放すので、工夫して取り付ける気もない。 バイクを購入してから、取り付ける。 あるいは、クロスバイクに取り付けてみよう。

  • ルームシューズ室内 : トレーニングするときに

    エアロバイクのトレーニング用に購入。 足の形が盤広なので、サイズが合うか不安だったが、柔らかくてフィット。 暫く使ってみる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハーパー・ハーパーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハーパー・ハーパーさん
ブログタイトル
HARPER-HARPERの買ったもの
フォロー
HARPER-HARPERの買ったもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用