chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
裏読み©︎inema https://tekkan-non.hateblo.jp/

裏読み…そこから見えてくる現代。 新たな発見があるやも。 見落としていたやも。  なんせ旧作ですから。 でもね映画…だけじゃない! アレもコレも、裏読みしちゃおう。  なんせ曲者ですから!

鉄観音
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

arrow_drop_down
  • 【テネット】

    お久しぶりで ございます。 皆様、コロナ禍を 生き延びて… 未来を 選択しましょう! やっぱ大前提として… "経済と命"の両立はムリっしょ だって、経済活動から得る税金で成り立ってんだから… さぁ、更新サボってたら…はやくも年明けちゃいましたよっと まず、大前提として… ドラえもんのアレも… ドクのコレも… ムリっす。 2010年代にいくつか論文発表されちゃいました… と言う大前提でノーラン監督、目の付け所が斬新っすねえ! 【裏読みsureb@ 時間】 - 裏読み©︎inema 現時点なら、もっとも現実味と可能性のあるタイムトラベル SFファンタジーなのかもね… 難解で理解不能と言われる所以も…

  • 【裏読みsureb@ 時間】

    チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク…

  • 【裏読みsureb@ 輪廻転生だとか…前世だとか…魂だとか❸】

    記憶ってのはさ、やっぱ主観的な体験から作られるじゃん。 主観的な体験ってのは、やっぱこの身体に依存して起こるじゃん。 ちょっと手の込んだ、思考実験をしてみるよ。 あなたと私が向かい合って、電気椅子に座らされているとします。 バラエティ用の電力を抑えたヤツじゃない、ガチのやつです。 生命の危険はありませんが、通電中は…耐えがたい激痛をともないますよ。 ランダムにどちらかに通電し始めたところで…本日のスペシャルゲストである催眠術士が現れました。 あなたは今から、鉄観音だーっ。お前は今から、あなただーっ。」 どうなっちまうんだろう。催眠術はかなりしっかり掛かっちゃったとします。やらせはなし。 身体は…

  • 【裏読みsureb@ 輪廻転生だとか…前世だとか…魂だとか❷】

    何十回と転生してきたよと言われようが、数々の人生を歩んできたと自覚しようがさ…けっきょく前世の記憶がなけりゃ、それを踏まえて活かすことができないわけで、意味がないんだよなぁ 想像してみてよっ! かつてカニだった男が… たぶんその前は海中のプランクトンだったとして、 やがて初めて人間として生を受けて、 誕生したんだとして… その魂は、なにを目指して転生してやがんのか? (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 何が、してぇんだよォっ 飛び級させ過ぎだべ そりゃ、落ちこぼれますわ。 と、ボヤいてみたのですが… まぁ… せっかくだから、 裏読みしてみまつかっ ♪( ´θ`)ノ ブログネタも尽きてきたわけで…(本心) …

  • 【裏読みsureb@ 輪廻転生だとか…前世だとか…魂だとか❶】

    あけおめ(・Д・)ノ (本日令和2年2月11日) ことよろ(・Д・)ノ (ただのルーティーンです) ま、いーじゃないっすか… 区切りをみんなであわせなくたって。 年末年始ったって、12回目の月替りってだけじゃん(・∀・) ま、いーじゃないっすか… お年玉が、楽しみじゃなくなっちまったって。 今年もぶんどられましたよっ( ´༎ຶོ ρ༎ຶོ` ) 除夜の鐘きいて、 初詣いって、 おみくじ引いたのも一月以上前… 皆さまは今年の運気 いかが、遊ばせて らっしゃいますか? 当たるも八卦、(はっけ) 当たんなきゃ… 「んなもん、知るけ!」 と忘れときましょ (´・ω・`) どーせ、確率だろっ。 今宵は、…

  • 【スターウォーズ】

    この年末に日米同時公開を控える サーガ完結作‼︎‼︎ もはや、多くを語るまでも… あるまい どうせ、公開と同時に 後悔などなく… 語りたくなっちゃうんだからさっ♪ ( ´θ`)ノ それがっ、スターウォーズだべ? 今回は話題作公開を目前にして、 フライングしちゃうよっ。 どうせ、公開されるや… あふれかえるほどのレビューや 解説、口コミ…マニアたちの 酷評が出てくんだからさっ♪ ( ´θ`)ノ それがっ、スターウォーズだべ? てぇへんだっ てぇへんだっ てぇへんだっ てぇへんだっ てぇへんだっ てぇへんだっ てぇへんだっ てえへんだっ てぇへんだっ… いやいや!これは 事件なのだよっ!((((;…

  • 【ジョーカー】

    トッド・フィリップス監督 DCコミックス『バットマン』に登場する最強悪役ジョーカーが誕生するまでの経緯を描く。ホアキン・フェニックスがジョーカーを演じ、ヴェネチア国際映画祭にて金獅子賞受賞。 細かい部分では、オリジン設定を崩してきた体なんだろうけど…何せアーサーの精神疾患による幻聴幻覚による妄想ゆえ…だったと言われてしまえば、過去のジョーカー登場作品とはリンクしない独立作品ではあっても、それらを飲み込んでしまうバットマンビギンズ前日譚(プロローグ)として堂々と成り立ってしまっている…と、しか言いようがない。 もちろんフリークとして見逃せませんっ! ヽ(・∀・)行ってきますたよっ あ、ネタバレオ…

  • 【裏読みsureb@ 哲学 Ⅲ 】

    …という新実在論は、あまりにも荒唐無稽で、のび太くんには到底受け入れられない…厳しい現実である! そもそも新実在論こそ、 と、ドヤ顔しているだけの代替え品にすぎないのか… いやいや新実在論が…現代哲学に新風をおこしている核心をみていこうじゃないか! 「存在している」 ということが 指し示しているものとは… 【意味】 に他ならない! 僕らが…リンゴを手にとって かじり、リンゴがある! と言えるのは… その真っ赤なカタマリに "甘酸っぱく" "美味しい" "果実" である …という 《意味》を!! 見出し ている …からに過ぎないわけだよ。 世界、宇宙、現実…広大な領域における唯一の意味など存在し…

  • 【裏読みsureb@ 哲学 Ⅱ 】

    リンゴがあんのか、ないのか… 正直、どーでもいい… 暇人たちのお悩みでございますが 今しばらくお付き合い願いたい 所存でございます(・Д・)ノ 僕らがその存在 (リンゴや、現実や、世界や、宇宙) をどこまでも確信して いようが…意識の中に あるとしか言えない! とは言っても… いやいや、仮にオレが意識失っても、リンゴはつまみ食いされなきゃなくならないし…まずもって、意識不明(または、無意識)だろうが、このオレはなくならないぞっ! そりゃ、そうだ! 数多の暇人たちが異議を唱える 実はどれもこれも、 「…は、ある!」 という"根源的ななにか" をドヤ顔してるだけと、 お気づきいただきたい… 「…は…

  • 【裏読みsureb@ 哲学 Ⅰ 】

    我、思う ゆえに… 我、在り で、有名な… でもさぁ 哲学って… なぁんかさぁ… ちょっと難しそうで… インテリ気取りで… 敬遠されがち… なん… ですがっ 羊…数えるより、よく寝れます!!! 哲学的熟考 …が熟睡の秘訣ですよ たとえば… ここにリンゴがあるでしょ? その成り立ちや、構成を 考え込んでしまうのが、 自然科学…物理学…化学… 恐らく調理方法や、利用方法を考えてのこと… 先人達の知恵の結晶なり! しかーしっ! (๑•ૅㅁ•๑)な、なんと… 哲学は、異次元! (・ω・) ただの 暇人だな… 皮むいて切って、食べて、美味しいね でいーじゃん。…とは、ならない暇人。 かつての哲学偉人たち…

  • 【裏読みsureb@ 貨幣論 ❷】

    この写真見て…ピンと来る、そこの貴方!! ヽ(´▽`)「あの頃は、人生なめてたな…」 と、感慨深く 思い出すことでしょ (●´ω`●) 全くもって、 同感です! 全くもって、 遺憾です! 貨幣理論の答えがここにある のかと、見紛うほどの… ドヤ顔 イラッときやがるっΣ(-᷅_-᷄๑) (´༎ຶོρ༎ຶོ`)さぁ!!! 貨幣論 を続けよう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 本質的には、 その価値に根拠などない 【循環論法】で流通して いるだけ! …という貨幣 だったよね そう! ゴッド・ファーザも… ( "経済学の父"だっつぅーの!) 見抜いてやがったんだぜっ ゴッド・ファーザーいわく… 『貨幣なんてのは、…

  • 【裏読みsureb@ 貨幣論 ❶】

    よおっ、諸君 (・Д・)ノ 偉そうな入りだなと…ショックうけたか? 諸君ショック…だけに! ༄ヒュウううううぅぅ… (・ω・)またやっちまった… 残暑も厳しい今日この頃、さりげなく… 涼しげなダジャレをあなたにも❤︎ (余計な迷惑でしょうが…) 今日もお付き合い、宜しくお願いしますよっ! さぁ、今日はお金の話をしようじゃないか! みんな大好きな…お金の話! なぁんて教訓も…あるくらいでさ 個人差あれど、お金が大っ嫌いで…見るのも触るのも、関わるのもお断りさっなんて輩は… (´;ω;`)まさか、いないよな? 僕ら生まれてこのかた、好むと好まざるによらずとも、お金と関わって生きて、生かされてきてる…

  • 【裏読みしたくなる…シンクロ二シティ そんなヨタ話】

    どーも どーも どーも (・ω・)ノ ご無沙汰しておりやんす どーも こーも ありゃしません… 前回の更新から、 はや2ヶ月近いわけで… ブログにも飽き始めたのか… とうとう秘密警察から捜査の手が伸びたのか… 原理主義者から命狙われ、逃亡か… ヨーグルト気管支につまらせて、意識不明か… はいっ(´-ω-`) どれもこれも違いますよっ! たんに ブログネタの枯渇と、 モチベの低下と、 バカンスハッスルから の夏バテ… でございますよ。 そんな私も… 夏休みの宿題を何故か 最終日オンリーで 完遂させる我が子に 見習って、放置ブログ を開いた次第で ございますよ。 放置中も、アクセスいただきました …

  • 【裏読みするまでもなく…どうでもいい与太話】

    コンバンチャッす! どーでもいい与太話… (デタラメ、つまらない話)ツってもね (・ω・)どうだろぉ、オイラ… かれこれ 3年に一回は…これ、思い出して 吹き出し笑ってんじゃないかな… それも…ほくそ笑むとか… ニヤケルとか… なんてもんじゃないんだよなぁ。 毎回、唐突に! フラッシュバックして! 吹ぐっ! それも…TPO関係ねぇからさっ! まったくもって …迷惑な思い出、なんだよっ! でも…落ち込んだりしたときにゃ… 勇気付けられたことも…あった…かな いや…ないな。ないわっ (=´∀`) そんな時にこそ、だけど… あれは、忘れもしない …オイラ小学3年生の春 だったのさ。 田舎じゃ珍しい …

  • 【裏読みsureb@ 仏教 閲覧注意!般若心経鉄観音的超意訳】

    幼い子供たちが巻き込まれるいたましい事件・事故が相次ぎ、子を持つ親として「命」について、今一度考えさせられると共に、被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。また、ご遺族様に謹んでお悔やみを申し上げます。 今回は…かの有名な 『般若心経』 鉄観音的超意訳 *原文の語句や意味に捉われず、エッセンスを抽出する訳を… なお本文中、社会的道徳および倫理観に反する表現、内容を含みますが…最後まで御一読いただきますことをお願いいたします。 これらは「命」を軽んじる蛮行を推奨するものではありません。また、僕はそのような主義・主張をするものでもありません。 【閲覧注意!】 だって…あの…悪名高き… 鉄観音…

  • 【裏読みsureb@ 仏教❹天上天下唯我独尊】

    "私"を私とは見なせない… (私) ブッダの中に誰でもない ビハインド・ザ・ゴルゴとして の主観意識のみが残っていたと 推測すれば… 生物種としての本能… 自己利益や種の保存を 優先した生存本能すらも 核…とはなり得ない! その視点においては (視点となりえるかは… 疑問ながら)、 己を含めたあらゆる事象および現象が… 「公共物」で しかないのだろう。 「私の…」 「私、以外の…」という、 境界線のない…「公共物」のみ による時空間の連続体があるのみ。 それは、システムとしてあるアルゴリズム運動の総体を安定という無へ帰結させながらも… 無としてあることを内包できない無常なる運動アルゴリズムの起…

  • 【裏読みsureb@ 仏教❸ブッダの真理『無我』】

    ブッダは 神のみならず! (真)我までも否定した! んだよっ そう!ムカッと「無我」ってやつ… サラッと、その経緯をみていこう… 毎度、イラッとくるダジャレにお付き合い頂き、 誠に有難うございます… 当時、世間では「アートマンとブラフマン」信奉 (バラモン教 現在のヒンズー教)が盛んだったんだよっと。 アートマン=真我と訳される自己。 永遠の自己。つまりは、魂的なもの。死後、裁きを受ける自己。輪廻転生するらしい…なにかしら。 ブラフマン=この宇宙の根本原理。 この世界の全ての原初の原因であり、その摂理であり…いわゆる「マスコット的神」ってやつだろーね。 バラモン教典によると… エクストリームエ…

  • 【裏読みsureb@ 仏教❷ブッダの真理『縁起』】

    それは…修復不可能なまでに壊れた漢の境地…そして 神を否定した漢の… 生き様 まずは、神無き… その世界観を説明するよーっ。 彼が見たこの世界の「ありのまま」とは… 「縁起」 そりゃ、縁起がいいねっ! ってことじゃねーっし! 『縁起』ってのは、 全ては因果律(原因と結果) と…その縁(関係性)によって 生滅(現れたり、消えたり)を 繰り返しているだけ! というブッダ一流の 神懸かりな洞察を得て 解き明かした… 真理 でござんすよっ。 図にすると 因果律(原因と結果)に従って、時系列が進んでいくでしょ? 原因という過去があって、結果という未来へ繋がる と、同時に縁(原因からの繋がり)が空間的広が…

  • 【裏読みsureb@ 仏教❶ブッダの実像】

    神を否定しながらも… 神のように崇められた人 いわゆる…神ってる人 彼は唯一と言っていい… 無神論宗教開祖 如来・菩薩・観音・梵天・四天王… 仏教が掲げるアイドルはどれも後世の捏造… オプションに過ぎぬ! パンチの効いた昭和親父の風貌で 各所の寺社仏閣に座ったり 寝っ転がったり… ふて寝してみちゃったり 決めてみたり… めっさ… フリースタイル❤︎ 僕は…もし生まれ変われるとしたら… 来世は仏陀と決めましたっ! 解脱者=あらゆる輪廻から脱した仏、つまりブッダ。 彼を再輪廻にリサイクルする! 生まれ変わっても、また… 解脱すんのか見てみたいから! by鉄観音 僕らにもっとも馴染み深い信仰宗教とし…

  • 【裏読みsureb@➖老子『道(タオ)』③〈無為自然〉】

    『無為自然』 そう、無為にして、為さざるはなし! つまり 何も、すんな!! かと言って何もしないこともすんな! てかさ 何もしないでも、 勝手に物事は起こるし… (´・ω・)ナイスアイデアじゃん… あちこち大渋滞のゴールデンウィークに持って来いの標語だね! いや、むしろ現代人にとっちゃ…究極の罰ゲームにすら思える放置プレーに近い…年末のダウンタウンと日テレには…是非、検討してもらいたいなって思うよ。マンネリ化してっから… だっけどっさぁー! 「なんもしなけりゃ、…ニートだろっ」 という至極真っ当なツッコミができるのは… 着ぐるみを被った自己!!!こそが… 自分であるという現代人の安直な考え… …

  • 【裏読みsureb@➖老子『道(タオ)』②〈タオイズム〉】

    さぁ、よく寝た… 寝る子は…育つ! がっ 寝すぎたジジイは…ボケる! さて、続きだよーっ! ボケと見せかけ… ボケてるわけじゃない… ティーチャーじいちゃーん云く [この世界の真なる姿は… 『無』でしかない!] と、断言してるんだけど… まず! これ、 時系列的原初(大昔の始まり)の ビックバン的な話じゃない! ってとこを、はっきり認め ちゃおうよっ! 太古の昔の、 そのまた昔… 玄だった… という話じゃない!! ということ。 前回の密室劇を考えれば… 今この瞬間も! たしかに普遍的にそこかしこに玄は潜在的に在るというのが、わかるよね? 私は密室のバクテリアになんか興味ございません… という現…

  • 【裏読みsureb@➖老子『道(タオ)』①〈タオイズム〉】

    老子 『道(タオ)』 紀元前400〜500年頃のじいちゃんだよーっ。 諸説あり過ぎっ、そのモデルだろうと目される偉人が3、4人…います!もっと言えば、釈迦と同一人物だ!というチャイニーズデマも悪びれることなく浸透しております。 "老子"ってのはね、お名前じゃなく…読んで字の如く!老齢の師匠(子とは、平たく言うと先生の意らしい)… つまり、 ティーチャーじーちゃーんだよーっ!…こーゆーのを無性に言いたくなる更年適齢期、ゆえ読者皆様におかれましては視覚野領域からご割愛いただいて結構ですよっ そんな、じいちゃんの置き手紙にとんでもねぇこと書いてあったから…家族一同びっくりしちゃったわというわけ! ※…

  • 【映画の"裏読み©︎inema "と銘打ってはいますがね…先日、こんなこと言われました…ココロ無き友人に。裏読みシネマ(映画)じゃなくて…裏読みスレバ…のが、しっくりだね。おっしゃる通りでございます。裏読み©︎inema 改め、【裏読みSureba】皆様どうぞ、よろしくお願いします。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾冗談じゃねえやいっ!これからも、裏読み©︎inema だよっ!さぁ、今宵は永きに渡る神学論争に終止符を打つべく!さらば、平成!こんちは、令和!ジーザス・クライストの続きだよん

    あなたがた貧しい人たちは、さいわいだ。 神の国はあなたがたのものである。 あなたがたいま飢えている人たちは、さいわいだ。 飽き足りるようになるからである。 あなたがたいま泣いている人たちは、さいわいだ。 笑うようになるからである。 人々があなたがたを憎むとき、また人の子のためにあなたがたを排斥し、ののしり、汚名を着せるときは、あなたがたはさいわいだ。 その日には喜びおどれ。見よ、天においてあなたがたの受ける報いは大きいのだから。彼らの祖先も、預言者たちに対して同じことをしたのである。 しかしあなたがた富んでいる人たちは、わざわいだ。 慰めを受けてしまっているからである。 あなたがた今満腹してい…

  • 【映画の裏読みを、当初してたモノです。どこで、どう間違って踏み込んだのやら、気がついたら神ってなんなんだろうと妄想しながら…突っ走ってきたわけですが、ボカァ…こいつと対峙すべく、ひた走ってきたんじゃねえのかって…世界で最も有名なアイドル…群衆は、それを偶像として祀り上げてきたんだよ!人類はこの2000年間…こいつを追っかけてきたと言っても過言じゃあるまい!どんなに追っかけても捕まえられないアイドル…それは、文字通りの虚像なのだろうか…そう、デッドマンミラクルブラッディクロスを成し遂げた漢(おとこ)の名は…

    じゃあ…なくて(・ω・)ノ ジーザス・クライスト! ⚠️サンタのおっちゃんとは残念ながら…関係はございません! 言わずと知れた…キリスト教の祖 そう!殺しても、死なない奴… ∑(゚Д゚)まさか、 STAP細胞は本当にあったのか!? まず、先ハッキリいっとくよ! STAP細胞は…実現すれば、キリストの復活…もしくは、マリアさんの処女懐胎(イクメンいらずのシングルマザー推進繁殖技術)を科学的に立証できると目された夢の技術…のはずだったんす… 残念ながら小保方さん…は、復活することなく、夢の技術として、幕を閉じました… 「STAP細胞」騒動以降…ips幹細胞、ES細胞やら類似品が多数出回ってますが……

  • 【映画の裏読みとは…これ、如何に?今宵はイスラームについて考察してみましたよっと…過激な事件の首謀者、または自爆ヒットマン排出には定評のある大手プロダクション…なぁんてイメージを欲しいままにしていますが、根本思想は仏教にも通ずる平和主義だったんす。けど…解釈の仕方ひとつでテロリストにも、ムスリムにもなっちゃう多様性の核心についてみていきましょう!】

    はい!正直…内心、かなりビビリながら…イスラーム(教)について考察していきたいと思います。 ラディカルファンダメンタリズムからジハードされちゃ…たまんないので、 ガイドラインからファールしないように細心のビビリ記事ではございますが、お察し下さいねヽ(・∀・) かなり、世界中の世間を騒がせていることは…事実。ショッキングな事件、テロ、文化を撒き散らしているにも関わらず…どこか、「触らぬ神に祟りなし」という暗黙の了解を確立してるあたりは…偶像崇拝の禁止を徹底してるイスラームのなせる技という他ありません! ※とは言え、あらゆる宗教が勃興期において血生臭い歴史を持ってるんです!イスラームに限ったこっち…

  • 【映画の裏読みだったんだけどさぁー…時、既に遅し!後戻りはできないのさっ。それが…流れってやつだろ?新元号も決まって、特に…"時代の転換"をいやが応にもガッツリ感じさせるよね? そんなわけで、今宵もお付き合い下さい。聖書黒歴史に秘められた真実…それはユダヤ人たちの厨二病時代の叫びだったのか!もね… 妄想野郎による聖書解説から見えてくる新たな時代…令和も、もうすぐ…そこだっー‼︎‼︎‼︎春の長文 祭典スペシャル】

    創世記 アブラハム物語 ♪アブラハムには7人の子♪(=´∀`) 【♪うた】アブラハムの子〈振り付き/アハ体験〉【手あそび・こどものうた】Japanese Children's Song, Nursery Rhymes & Finger Plays - YouTube さりげなく、ひさびさに萌えっ…童心忘れた奴はみるべしっ で有名なんだけど… そのモデルに聖書でお目にかかるとは、思いもよりませんでしたよっと(・ω・)ノ そして…このアブラハムさん、実は…彼自身… 一神教の祖として崇められるほどのカリスマじじいなんです。 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、モルモン教、バーブ教、バハーイー教…映画「…

  • 【映画の裏読みのはずだったのに…ね。俺はいったい…なにをしてんだろう。いや、そんなことは、いいのさっ!今日も行くぜっ!この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ!たぶん…】

    旧約聖書 モーゼの十戒 ∑(゚Д゚) モーゼさん、デコからインスピレーション噴き出てますよっ 人類史上初めて…「海中トンネル」 というアトラクションパフォーマンスを実現した人!と、お見知り置き下さいね。 まずは…このアトラクションパフォーマー 「モーゼ」さんのいた時代背景からみていこっか… 紀元前16から紀元前13世紀あたり…実在したらしいよ。 当時、エジプトで奴隷としてこき使われてたヘブライ人(のちのイスラエル人、イスラエルってのは…神からもらった正式名称。ヘブライってのは、奴隷時代のアダ名)たちのなかでリーダーシップ発揮して、エジプト脱出を成功させたらしいよ。そんときに、有名なパフォーマン…

  • 【映画の裏読みだけじゃないんだもん!何はともあれ…映画の裏読みどころじゃないでしょ!DOCOROJANAI鉄観音の世界の果てでタワゴトを叫んでみたい!今宵もお付き合い宜しく…あぁ、2日酔いの時点で飲むウコンとは…焼け野原に植える一輪の花。かすかな希望なのである…】

    旧約聖書 創世記 『天地創造』 そう!あまりにも有名な唯一神による…この世界の(…もしくは、この宇宙というステージのっ!) マインクラフト7日間伝説ってことだよね? まずもって… 一週間じゃ無理… っしょ!?(´Д` ) それが、神時間だとしても… 時間配分… サバ よんでる…よね? イメージとして、何らかの作用によりこの宇宙が誕生し…気が遠くなるような時間が流れて(それが137億年前らしい…)忘れた頃に隕石や宇宙ゴミの衝突を繰り返してるうちに銀河が形成され、その惑星系のなかに僕らの太陽系が安定し始めた頃にすら…まだ神の業を急かす人間様は現れちゃいないわけっ。 奇跡の星・地球上に目をやっても(…

  • 【映画の裏読みだけじゃないんだぜっ!DAKEJANAI tekkan-non 裏読み©︎inema だっちゅ~のっ!(死語)だけど…世界はそれを愛と呼ぶ…かもしんないじゃん。悪魔の証明してみようよ】

    はい、どうもぉーっ。 今日は映画も聖書も…置いといて。 悪魔の証明してみようよっというわけです。神様の裏読みすんなら、対局の悪魔ってなんやねん!という至極真っ当な…有難いご意見をいただきまして。至極真っ当なんで…すっかり見落としていた自分に喝を入れるために… しばらく断食(大好きな…チロルチョコを我慢)をばして…悪魔と対峙してみたわけでござんす… ジーザスクライストは…対峙したらしいっす。 悪魔は… 現れませんでした!以上! よって、悪魔はいませんっ!というのは…悪魔の証明にはなり得ないのは…有名なロジックですよね? 古今東西の伝説や古文書にあるとおり…悪魔払い…魔女狩り…悪魔崇拝…悪魔くん(…

  • 【映画の裏読みばっかりじゃないんだよ!DAKEJANAI tekkan-non裏読み©︎inemaの時間だよ!えんやぁこぉらさ、どっこいせぇのこぉらさっ全員集合!】

    長さんの掛け声でテレビの前に欠かさず集合していた…鉄観音です。当時、まだ「ひょうきん族」のブラックシュールなお笑いにゃお口ポカンだったので… さあー!大好評 (…になってくれたら、嬉しいな)というわけで… 聖書の裏読みシリーズ第2弾✌︎ 今回は 『バベルの塔』 いってみましょう! まず思いつくのが、コレ☟じゃないでしょうか… ブラピとケイト・ブランシェット、役所広司、菊地凛子そして、ガルシア・ベルナル、エル・ファニング、名だたる名俳優&女優が共演…かと思いきや! オムニバスによるキャスティングだったーという まさしく観客という神の怒りをかったバベルの塔そのまんまな作品だよね? 『でも…誰も、塔…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鉄観音さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鉄観音さん
ブログタイトル
裏読み©︎inema
フォロー
裏読み©︎inema

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用