chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nigeriachimpanzee’s blog https://nigeriachimpanzee.hatenablog.com/

動物の中でも、特に霊長類、チンパンジーが好きです。動物を中心に取り扱っています。傍ら英語学習をしていますので、英語についても触れていきたいと思います。

ナイジェリアチンパン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

arrow_drop_down
  • 霊長類学①

    脳の大きさ。ラット2g.猫30g.犬70g.ヒト(成人男性)1400g.ゴリラ450g.チンパンジー400g.猿90g.イルカ1500g.象6000g.鯨7800g.シーラカンス5g.脳の割合が身体の大きさと比べて大きいのがヒト、イルカ。ゴリラ、チンパンジー、象、鯨は平均的。 ニホンザルは顔だけでもオスメスの区別が出来ます。モニターにオス又はメスの顔写真が出たらその都度オスのボタン、メスのボタンを押す訓練をしたニホンザルで実験を行いました。また、全身の写真の場合ですとオスなら陰部、メスなら胸部が区別の際に重要な手がかりとなっていることが分かりました。 チンパンジー。モテるメスは子供を持っている…

  • ナイジェリアチンパン随筆(怒りの副流煙)

    日常生活で怒りほどいらないものはありません。あなたのために怒っています、都合のいい言葉です。怒りは自分の価値基準から逸脱した場合に起こります。このことから言えることは支配欲求の表れです。そして自分は相手よりも優れているという感覚を持っていることの証明でもあります。正義感という言葉は昨今、マイナスイメージになりました。多文化社会、ダイバーシティへの容認が進んでいるため人々は価値観について意識の中枢に付帯できるようになりました。価値観の多様性により価値観の押し付けは煙たがられます。相手が自分の言う通りに動かなかった場合に怒って方向修正をします。教育と同様にレールの上を走行することは重要なようです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナイジェリアチンパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナイジェリアチンパンさん
ブログタイトル
nigeriachimpanzee’s blog
フォロー
nigeriachimpanzee’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用