searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

なし子さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
なしLife
ブログURL
https://nashico-life.hatenablog.com/
ブログ紹介文
カナダ人夫と北海道で暮らす私の雑記です。
更新頻度(1年)

5回 / 145日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/03/20

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、なし子さんの読者になりませんか?

ハンドル名
なし子さん
ブログタイトル
なしLife
更新頻度
5回 / 145日(平均0.2回/週)
読者になる
なしLife

なし子さんの新着記事

1件〜30件

  • 引っ越しました!

    お久しぶりです。 最後のブログ更新からだいぶ時間が空いてしまいました。 タイトルにもある通り、引っ越しました! 変わらず、北海道内のお引越しでしたが、インターネット回線の開通まで時間がかかり…。 なかなか外出もできない時期ですので、退屈な毎日を過ごしておりました(笑) 本当はいろいろと買い揃えたいものがあったり、新しい環境で行ってみたい場所などもあるのですが、今は我慢ですね。 またブログの更新も少しずつ再開していければと思います! よろしければ今後も覗きに来てください!

  • 自分のことが心配になる時

    疲れていたのでしょうか? 必死に、ペンタブのペンでタッチパッドをカチカチしていました。 今使っているペンタブは、かなり古いものです。 (10年くらい前に買った気が…。) 最近になって、イラストを描くのに引っ張り出してきたのですが、 悲しいことに筆圧を感知してくれません。 もうWindows10に対応したドライバも配布されていないようで、 買い替え時かな、と考えています。 最近はスマホに接続して使えるペンタブもありますし、 iPadとアップルペンシルを使えば、簡単に液タブのような環境でお絵かきができてしまいますね。 便利な世の中です。 私の持っているiPad miniはアップルペンシルに対応して…

  • 夫がよくやる失敗

    ★ 夫が日本の運転免許証を手に入れました これ、夫は結構な頻度でやっています(笑) カナダと日本、運転するにも何から何まで逆だもんね。 大変だよね。 私は海外で車を運転したことはまだ一度もありません。 いつか挑戦してみたいのですが、それにはまず誰もいないところで練習が必要です。 ちなみに車のウインカーのことは、英語で"Indicator(インディケーター)"というそうです。 Indicate = 指し示す 元の単語の意味がわかれば「あぁ、なるほど。」と思いますよね。 今回の車は、私が昔から憧れていたピンク色の日産 マーチを自分なりに描いてみました。 …が、改めて見てみると全然違いましたね。 私…

  • カナダ人夫が日本で見て驚いたもの

    言われてみれば、カナダにいた時、こういう伸びるストローって見かけなかったような…? そもそも、日本で売っているような小さいサイズの飲み物自体をあまり見なかった気がします。 「このストロー、海外で売れば儲けられるんじゃない!?」と思いましたが、 最近は海外でも日本でも、プラスチック製ストローを廃止して紙製ストローを使用するお店が増えていますよね。 (そもそも、この伸びるストローは日本発なのか…?) 初めて紙製ストローを見た時は「おぉ!これが噂の!」とワクワクしましたが、 使ってみると飲んでいるうちにストローがふやけてきて、私個人的にはあまり好きではありませんでした。 今後、もっと改良されていくの…

  • FootとFeet、ToothとTeethの覚え方

    この覚え方、すごくわかりやすくないですか? いつも頭の中でごちゃ混ぜになってしまっていたので、 初めて教えてもらった時は本当に目からウロコでした。 日本語だとあまり単数形・複数形を意識しなくていいので楽ですよね。 夫はいつもわかりやすく英語を教えてくれます。 また何か思い出したら描こうと思います。 ブログランキング登録しています。 クリックしていただけると嬉しいです!

  • やめられない、とめられない

    どうしてパン屋さんでトングを持つとカチカチしてしまうのでしょう?笑 パン屋さんって、なんかわくわくしますよね。 街の中を歩いていて、通りかかったパン屋さんから香ってくるあのバターの甘ーいような、香ばしいような、ふわっとした匂いが大好きです。 あと、捏ねられたパン生地が丸くてつるつるでもちもちしていて、とても可愛いです。 久しぶりのブログ投稿ですが、今回は絵日記に挑戦してみました。 『絵を描いて色塗りまでするのなんて何年ぶりだろう?』という感じでしたが、楽しかったのでまた何か描ければいいなと思います。 画像や文字のサイズなど、見やすくなるように研究します。 ブログランキング参加しています。 クリ…

  • 外国人のマスク事情。

    こんにちは! 前回の記事から少し時間があいてしまいました。 その間、私と夫はというと… 喧嘩しました!!!!笑 もう仲直りしたので大丈夫です。 一時はどうなることかと思いましたが。 よかったよかった。 さて、タイトルの通りですが、外国人ってあまりマスクしないですよね。 夫もそうです。 「今はコロナウイルスとかあるし、インフルエンザも流行っているんだからマスクは付けた方がいいよ!」と言ってはいるのですが、やはりそういう習慣がなかったため抵抗があるみたいです。 私も普段はマスクはしないほうなのですが、コロナウイルスが出始めてからは付けるようにしています。 苦しいし、眼鏡が曇るから嫌なんですけど、し…

  • カナダ人夫の好きな番組

    こんにちは。 朝起きて、外に出てみたらびっくり。 めちゃくちゃ雪が積もっていました! と言っても、北海道生まれ北海道育ちの私にしたらそんなことは普通だったりします…。笑 でも、今年は雪がかなり少なかったので、 なんで今更降るの…? と思ってしまいました。 夫が雪かきしてくれたので、だいぶマシになりましたよ! これ以上積もらないでくれると嬉しいです。 私たち夫婦は普段、あまりテレビを見ません。 ご飯を食べるときに何となくテレビをつけておくくらいです。 夫はまだ日本語がわからないですし、暇なときにはゲームをやっているので、もともとカナダにいた時からテレビを見る習慣はありませんでした。 そんな夫です…

  • バレンタインデーと日本酒

    こんにちは。 慌ただしい中でバレンタインも終わり、ほっと一息です。 今年は生チョコを手作りしましたが、夫からは好評だったので安心しました。 去年のバレンタインは二人ともカナダにいましたが、住んでいた家にお菓子作りの材料がなかったため、スニッカーズなどのチョコバーをたくさん買ってきて、1ドルショップで買った可愛い袋に詰めて渡しました。笑 そんなバレンタインデーですが、私の仕事が休みだったので夫を連れて隣町の酒蔵に行ってきました。 見学しながら、お酒を造る工程をスタッフの方が説明してくださるので、とても勉強になります。 試飲もできますが、私はドライバーなので甘酒だけいただきました。 酒粕を買ってき…

  • 日本語は難しい

    はじめまして。 ブログをはじめてみました。 カナダ人の夫と北海道で暮らしています。 夫はまだ日本語がうまく話せません。 今はひらがな・カタカナや、基本的なフレーズなどをアプリを使って勉強しています。 たまに、100均で買ったひらがな練習帳を使うことも。 サンリオのは、キャンドゥで買いました。 夫には、少し可愛すぎますね。笑 ひらがなもカタカナも、だいぶ読めるようになってきていますが、夫が苦手としているのが「い」と「え」です。 「え」はローマ字で書くと" E "ですよね。 夫は、これをそのまま「イー」と読んでしまうので、「い」と「え」がごちゃ混ぜになってしまうそうです。 何か、いい方法はないもの…

カテゴリー一覧
商用