chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニューヨーク~東京の日常生活日記 https://hiroko-ny.hatenadiary.com

2018年11月からアメリカ、ニューヨークに留学し、2020年10月に帰国しました。日本では薬剤師をしています。ニューヨーク生活を回想しながらも、東京での日常生活も発信していきます。よろしくお願いします。

hiroko_ny
フォロー
住所
港区
出身
津市
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • 南インド料理のゼロワンカレーは並ぶ価値のある美味しさです

    こんにちは、hirokoです。 あっという間にハロウィンがやってきましたね。 2年ほど前に大阪から東京都港区三田に引っ越してきた、南インド料理の「ゼロワンカレー」さんを紹介します。 目次 ゼロワンカレーとは お味は デザートもあります 終わりに ゼロワンカレーとは 南インドのケララ州の料理を出しているカレー屋さんです。本格的なインドカレーというとナンが出てきて、辛くて、と思いがちですがちょっと違います。南インドには「ミールス」という料理があります。野菜中心で、カレーだけでなく色々なおかずを米に混ぜて食べる定食のことです。この店では基本が鶏肉のカレーで、それにベジタブルとか魚とか羊肉のカレーを選…

  • 都民の日に愛宕神社と浜離宮庭園にウォーキングに行きました

    こんにちは、hirokoです。 急に寒くなりましたね。明日からまた3連休が始まりますが、お元気でお過ごしですか? 10月1日は東京都民の日でした。今はある試験に向けて勉強中なので遠くには行きたくないけど、なるべく健康のために歩ける範囲で都民の日のサービスを味わいたいと、愛宕神社と浜離宮庭園に行って来ました。 目次 都民の日とは 愛宕神社とは 浜離宮庭園 ギャラリー 終わりに 都民の日とは 1898年10月1日に東京市は一般市となり、市長を持つ市となりました。これを記念して1952年の10月1日から「都民の日」を制定したそうです。毎年10月1日は東京都の管理する博物館、美術館、庭園等の入場料が無…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroko_nyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroko_nyさん
ブログタイトル
ニューヨーク~東京の日常生活日記
フォロー
ニューヨーク~東京の日常生活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用