chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニューヨーク~東京の日常生活日記 https://hiroko-ny.hatenadiary.com

2018年11月からアメリカ、ニューヨークに留学し、2020年10月に帰国しました。日本では薬剤師をしています。ニューヨーク生活を回想しながらも、東京での日常生活も発信していきます。よろしくお願いします。

hiroko_ny
フォロー
住所
港区
出身
津市
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • KALDIの台湾レトロタイルバッグを買ってみました

    こんにちは、hirokoです。 今日はKALDIで売っている「台湾レトロタイルバッグ」を紹介します。 目次 台湾レトロタイルバッグとは バッグの中身 1. チェリーグランドファーザー ヌガークッキー 2. イ―シャン 大根クラッカー 3. シュエティエングオ ハーブキャンディ ハニー&レモン味 4. ライチ凍頂烏龍茶 終わりに 台湾レトロタイルバッグとは 右は上から見たところ 今KALDIで売り出されている個数限定の商品です。バッグの中には飲食料が4点入っています。 バッグ自体はその名の通り、レトロタイルの模様がプリントされていて、バケツ型のキャンバス地のバッグです。底は丸くて、直径19cm、…

  • 多摩の「よこやまの道」でウォーキング

    こんにちは、hirokoです。 今日は4月17日に行った多摩にある「よこやまの道」ウォーキングを紹介します。 今回はしんどい山に登ることなく、歩きました。私が昨年11月にハイキングを始める前に想像していたハイキングのイメージにぴったりの場所でした。 目次 よこやまの道とは よこやまの道の風景 休憩場所 終わりに よこやまの道とは 多摩丘陵に広がる、全長約10kmの散策道です。最寄りの電車の駅は唐木田駅、多摩センター駅、永山駅です。万葉集に詠われた「多摩の横山」であり、鎌倉古道などとも交わり、古の人達が歩いた場所のようです。 ゴルフ場の側を歩いたり、橋や木道があったり、また、山野にある植物や鳥た…

  • 【第2弾】ご当地パンを食べてみました

    こんにちは、hirokoです。 今日はこれで2回目となる ご当地パン を紹介します。 またスーパーライフで売っていたご当地パンを買ってみました。 目次 ご当地パン色々 1. 焼きカレーパン 2. ピーナッツクリームサンド 3. 牛たんソーセージパン 終わりに ご当地パン色々 1. 焼きカレーパン 兵庫県加古川市のニシカワ食品が作っているパンです。淡路島産たまねぎ使用と書いてあるのですが、原材料名にはカレーフィリング、小麦粉、マーガリン、糖類、卵、コーングリッツ、パン酵母、乳糖を主要原料とする食品、食塩他と書いてあり、玉ねぎの表記は見つかりません。 中身はスパイシーな感じはするけど甘めのカレーで…

  • 今流行り?の豆腐バーを食べてみました

    こんにちは、hirokoです。 今日は豆腐バーを紹介します。 皆さんは豆腐バーが流行っていることをご存知ですか?私は最近、テレビでの豆腐の特集で初めて知りました。いつの間にかこんな豆腐製品もあるんですね。 目次 豆腐バーとは 豆腐バーの食べ比べ 1.BEYOND TOFU BAR 2.たんぱく質10gの枝豆とひじきの豆腐バー 3.たんぱく質10gの豆腐バー 柚子胡椒風味 終わりに 豆腐バーとは 豆腐を加工してバー状にしたものです。味付けがしてあるので、袋から出したらそのまま食べることができます。スーパーの豆腐コーナーに行くと視線の隅にはあったのですが、どんなものかまではずっと興味がありませんで…

  • 4月11日の日比谷公園でネモフィラとチューリップを見てきました

    こんにちは、hirokoです。 今日は4月11日に行った、日比谷公園の様子を紹介します。 偶然にもちょうど1年前の2021年4月11日にも日比谷公園に花を見に行っていました。 家から1時間かけて歩いて日比谷公園に着く手前でお弁当を買って、日比谷公園にたどり着き、お弁当を食べて、撮影開始しました。 昨年はチューリップは終わりかけだったのに、今年はちょうど満開でした。 ネモフィラは2つの花壇に植えてありますが、1つは良い感じで、もう一つはまだまだこれから咲くところでした。 一輪だけ見つけた紫の斑入り 白色は結構咲いていました 今年は暖冬だと言われて花が咲くのも早いとさんざん報道されていましたが、実…

  • 羽村市のチューリップまつり

    こんにちは、hirokoです。 今日は4月10日に行った、東京都羽村市の「チューリップまつり」を紹介します。 春のお天気は本当に気持ちが良いモノですね。どんどん色々な花が咲いていきます。 目次 チューリップまつりについて 場所 飲食はできるの? チューリップまつりの写真 終わりに チューリップまつりについて 東京都の西部の福生市にほど近い羽村市で、「根がらみ前水田」の裏作を利用して、関東地方で最大級を誇るチューリップ畑が作られています。7月から10月ぐらいまでは田んぼです。前期は多摩川浄水沿いでさくらまつりをし、後期にチューリップまつりがあります。今年は4月10日だけさくらとチューリップの祭り…

  • やみつきになる高級チョコ、コソットショコラ

    こんにちは、hirokoです。 今日はCOSOTTO CHOCOLAT (コソットショコラ)を紹介します。 東京の店頭ではスーパーサミットでしか売っていないチョコレートです。 目次 COSOTTO CHOCOLAT とは お味は ワッフルクランチ チョコバナナ 終わりに COSOTTO CHOCOLAT とは 神戸の老舗チョコレート店、マキィズが作っている割れチョコです。種類はワッフルクランチとチョコバナナの2種類で、ネットでは他に3種類あります。 スーパーで売っているものの、お値段が50gや45gで税込み408円もして、高級品や贈答用の価格です。 お味は こんなちょっとしか入っていませんが、…

  • 甘味おかめの「さくらおはぎ」はいかがですか

    こんにちは、hirokoです。 今日はこの時期に食べたくなりそうな「甘味おかめ」の「さくらおはぎ」を紹介します。 先日友人のFaceboookにとても美味しそうな、大きなピンク色のおはぎが載っていました。「甘味おかめ」のモノでした。 目次 「甘味おかめ」とは さくらおはぎのお味 終わりに 「甘味おかめ」とは 民芸調の内装や食器にこだわった、甘味処です。お店は麹町、有楽町、交通会館にあります。今回店名を聞いてピンとこなかったのですが、そういえばもう20数年前から釜飯(だったと思います)や甘味を食べに、有楽町店に行っていました。有楽町店はマルイの向かい側にあるのでとても分かりやすく便利なお店です。…

  • 日々鍛錬で、ニューヨークの英語を「杉田敏の現代ビジネス英語」で勉強中です

    こんにちは、hirokoです。 今日は私の英語の勉強方法を紹介します。 皆さんはNHKの朝ドラ、「カムカムエヴリバディ」をご覧になっていますか? 今週で最終回を迎えます。その登場人物、伴虚無蔵さんの言葉に感化されました。 目次 伴虚無蔵さんの言葉とは NHKラジオ、テレビ英語について 杉田敏の現代ビジネス英語について 終わりに 伴虚無蔵さんの言葉とは 「日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ。」です。 日々鍛錬したいことはいくつかありますが、その一つが英語です。 2020年11月にニューヨークから帰国してから、ミートアップの様な趣味の集い以外、東京で英語を話す機会はありません。2016年…

  • 千鳥ヶ淵の桜

    こんにちは、hirokoです。 今日は4月2日に行った千鳥ヶ淵の桜の様子を紹介します。 私は1997年頃から、日本にいる時は毎年千鳥ヶ淵の桜を見に行くのを恒例としてきました。 千鳥ヶ淵の桜の様子 朝の8時半頃から1時間で撮った写真です。 9時まではボートが始まっていないので、静かな様子です。ボート乗り場では本当に長い列をなして、お客さんが順番を待ち構えていました。 花筏 クリスマスローズ 終わりに 1990年代に見た千鳥ヶ淵の桜は、沿道のこちら側と皇居側の木が重なって、目が覚めるような美しさだったことを覚えています。その当時はSNSというモノもなく、知る人ぞ知る場所でした。その後何回も見ていま…

  • 増上寺の桜

    こんにちは、hirokoです。 今日は増上寺の桜の写真をご紹介します。2022年3月30日に撮影したものです。 3月27日に新型コロナのブースターを打ち、ボケっとしていたら、いつの間にか普通の桜が満開になっていました。 増上寺の桜の写真 終わりに 前々日にNHKの「春よ、来い!」で立派な夜桜が映し出されていたのですが、あっという間に散り際の桜になっていました。 空が青ければ良かったのですが。。。ソメイヨシノは薄いピンク色なので、青い空によく映えるんですよね! 最後までお読みいただきありがとうございました(^.^) こちらもよろしくお願いします↓↓↓

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroko_nyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroko_nyさん
ブログタイトル
ニューヨーク~東京の日常生活日記
フォロー
ニューヨーク~東京の日常生活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用