searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
momomomo_ch
ブログURL
https://momomomo-ch.hatenablog.com/
ブログ紹介文
30代後半で初めての妊娠 不安を抱きながら体験した様々なことをブログにしています。
更新頻度(1年)

4回 / 309日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/03/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、momomomoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
momomomoさん
ブログタイトル
momomomo_ch
更新頻度
4回 / 309日(平均0.1回/週)
読者になる
momomomo_ch

momomomoさんの新着記事

1件〜30件

  • 新型出生前診断を受けたときの話

    momomomoです。 今日は、夫と話し合いの結果、決断した『新型出生前診断』の事を書きたいと思います。 賛否両論あるかと思いますが、我が家では診断を受けることにしました。 決断するまではネットで様々な情報があり、とても悩みました。 確かに悪く言う人もいます。 命の選別だ、なんてとんでもない事を言う人もいます。 でも我が家で決めたことは、その後の覚悟を決めるため。 仮に結果が陽性となり、確定診断でも陽性だったとしても、事前に知ることで準備が出来る。 住む環境や教育、専門医が近くにいるかなど前もって覚悟を決めて準備ができるということで・・・ 診断を受けるということにしました。 検査当日は夫と一緒…

  • つわり、一体いつまで続くんだ※エコー写真あり

    momomomo です。 前回から続いております壮絶なつわり、2回目に病院を受診した際に先生にも相談してみたんです。 本当に辛くてフラフラなんですって伝えたら、みんな同じだから我慢だね…って! エッ?( ゚д゚)って感じでした。 多少でも水分が取れているなら大丈夫なんだそう。 それと、これから検診のたびに行う尿検査で治療の必要なつわりかどうか判断するようです。 私のつわりのピークは4月下旬から6月中旬頃まででした。 本当に本当に辛くて苦しくて、泣いた日もあるくらい酷かったつわり。 夫に八つ当たりしたり、こんなに辛い妊娠生活なんて嫌だー、なんて思った日もありました。 でもね、でも、この終わりの見…

  • つわりは突然やってきて徐々に酷くなる※エコー写真あり

    momomomoです。 前回病院で診察を受けてから1週間が経った日、それは突然やってきました。。。 そう、つわりというヤツです。 なんかちょっと気持ち悪いかなーというのが始まりでした。 まさに乗り物酔いの感じですね・・・。 テレビでよく見る、ウッ!って駆け込む、あんな感じではありませんでしたよ。 そして日に日に気持ち悪さが増すんです。 私の場合は完全に吐きづわりという物で、少しずつ食べ物を受け付けなくなってしまいました。 乗り物酔い程度かーって思うかもしれませんが、これは経験した人ではないと気持ち悪さのレベルが分からないと思います。 まぁ私は個人的には辛かったですね。 お腹はすくので多少何かを…

  • 病院で妊娠検査に行ってきた※エコー写真あり

    momomomoです。 妊娠の確定診断のため、病院へ行くことにしました。 通える範囲の総合病院2つに絞り、情報をたくさん収集しました。 最終的に決め手となったのは、『産後の個室』であること。 様々な先輩ママさんの体験談から、産後は個室のほうが良いという書込みが結構ありました。 出産でかなりの体力を消耗すること、新生児は昼夜問わず泣くこと、などを考えると個室が良いようです。 大部屋の場合、他の赤ちゃんが泣いていると寝られなかったり、自分の赤ちゃんが泣いたときに非常に気を使うそうです。。。 でも、みんな同じ境遇の赤ちゃんのママなので、トラブルなどは無いそうですが、精神的に個室のほうが安心する、とい…

  • 妊娠検査薬使ってみた

    momomoです。 前回の生理が遅れたという所から、およそ1週間後、ついに妊娠検査薬で簡易検査をしてみる事にしました。 事前に検査薬は購入してあったのですが、生理が遅れてからしばらく経たないと反応が出ない事もあると記載があったため、生理予定日から1週間待つことにしました。 さっそく自宅のトイレで説明書きを見ながら使用してみました。 ドキドキしながら待ち、判定を見てみると…マークが出ていました。 私が使用した検査薬は、判定のところに線が入ると陽性、何も出なければ陰性という事らしい。 あくまでも簡易検査なので、確定では無く、この後必ず病院で正確な検査をしてもらう必要があります。 簡易検査の結果を夫…

  • 30代後半で初めての妊娠

    初めて妊娠したのが37歳。 不安を感じながらの妊娠生活。 自分の経験をブログにしています。

カテゴリー一覧
商用