chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chibichi-mam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/16

arrow_drop_down
  • ピザ屋さん~おウチであそぼ。~

    どこにも行けない今日この頃。 今年ピカピカの小学1年生になった次男ボーイは 授業を経験しないまま早1か月半。 次男ボーイに小学校のペースを掴んでもらおうと 自作の時間わり表を作成してみました! マイペースな次男ボーイに効果があるかはわかりませんが…(汗) そんなわが家のおウチあそびをご紹介します♪♪ ピザ屋さんはじめました 本日はピザ屋さんごっこ。 ランチを兼ねて魚焼きグリルでピザを作っていきまーす♪♪ ピザ初心者(パンも作ったことありません(笑))のわたしでも簡単に作れちゃいます♪♪ 美味しくできるかなぁ~!? 生地作りからスタート♪♪ 生地はピザの命!(笑) 愛情込めて作ります♪♪ お手伝…

  • けん玉☆大皿に乗せよう~おウチであそぼ。~

    どこにも行けない今日この頃。 わが家では数年ぶりに自宅でこどもたちの髪の毛を切りました! ヘアカットmama開店ー!! なかなか上手くいきましたよ(笑) 次はパパの髪を切ろうかな(ニヤリ)そんなわが家のおウチあそびをご紹介しまーす♪♪ けん玉はじめました 本日はけん玉。 長男ボーイはおよそ1年前からけん玉をしているためすでになかなかの達人。 今回はそんな「長男ボーイ師匠」にけん玉を伝授していただきます!!!! 一緒にけん玉はじめませんか♪♪日本けん玉協会認定 匠次男ボーイにもけん玉を用意して準備万端!! さぁ!「けん玉マスター☆」を目指しましょーーーー♪♪ わたしも一緒に上達するぞー!! けん…

  • からやま 茨木耳原店

    お手頃で美味しいからあげが食べたーい!! カリカリじゅわ~なからあげ専門店「からやま」。 からやまとは からやま 茨木耳原店 とんかつ専門店「かつや」を運営しているエバーアクション株式会社と「伝説のからあげ!からあげ縁-YUKARI-」がコラボしてできたからあげ専門店。 主に関東を中心に展開しており、関西では大阪に5店舗、兵庫に2店舗展開中。 お手頃価格でたっぷりと、また最後まで美味しく食べられるようにと「伝説のからあげ!からあげ縁-YUKARI-」のタレを数種類用意。 味変しながら最後の最後まで堪能できるからあげ専門店です。なお、からやま耳原店は株式会社幸楽苑ホールディングスがFC展開してい…

  • Little Stone 茨木インター店

    美味しいパンをお腹いっぱい食べたーい! お値段を気にせず選びたーい(笑)!! ついつい欲張っちゃうLittle Stone(りとるすと~ん)。 Little Stoneとは 京都・山科に本店のあるLittle Stone。 「いつでも気軽に食べられるパン屋さん」をコンセプトに110yen(税抜き、食パンなど一部パンを除く)という安さで本格的なパンを楽しめるパン屋さん。 Little Stoneーりとるすと~んー Little Stone に出発! Little Stone 茨木インター店は名神高速道路茨木インターチェンジより北におよそ800mの場所に位置します。 茨木インターチェンジより国道1…

  • コラボ食堂

    今日はどんなランチかな♪♪ 毎日わくわくするコラボ食堂。 コラボ食堂とは コラボ食堂コラボ食堂は「カラダに優しい健康ご飯」をコンセプトに、毎日オーナーさんが替わる日替わりオーナーさんのお店。そう!毎日日替わりでいろんなお店のランチを楽しめるお店なのです♪♪ コラボ食堂に出発! コラボ食堂は大阪府茨木市の南北に走る国際文化公園都市モノレールと東西に走る国道171号線の交差点「清水」より北におよそ1.7km離れた場所にあります。 国際文化公園都市モノレールと並行して走る府道1号線はモノレール豊川駅よりバイパスになっているのでアクセスしやすいですよ♪府道1号線のバイパスを北へ行き「勝尾寺」方面の出口…

  • ツミキ食堂

    お友だちとくつろぎながらランチがしたい! オシャレな空間でまったりしたーい♪♪ そんなおとなのわがままを叶えてくれるツミキ食堂。 ツミキ食堂とは ツミキ食堂ツミキ食堂は室内に木製すべり台があることで有名なお店。席のすぐそばにすべり台があり小さな子でも楽しめるので、遊ばせつつご飯も食べつつおとなはお喋りしつつ(笑)こどももおとなも大満足なスペースです! 人気席なので予約必須ですよ♪♪そんなツミキ食堂ですが今回はおとなが楽しめる空間をご紹介! ツミキ食堂に出発! ツミキ食堂は大阪府茨木市の阪急茨木市駅より西へ徒歩5分ほどの場所にあります。阪急茨木市駅より茨木阪急本通商店街へ行き、右側にお豆腐で有名…

  • 彩都西公園

    青空の下で広々と遊びたーい! 乳児も幼児も小学生も大人も楽しめる公園に行きたーい! そんな思いに応えてくれる彩都西(さいとにし)公園。 彩都西公園とは 彩都西公園大阪府茨木市の中心部から北西におそよ6km離れた場所に位置する彩都西公園。およそ52000平方メートルの広大な敷地に広場はもちろんジョギングコースやすべり台があります♪ またすっきり開けた高台にあり緑に囲まれているので景色良し!空気もおいしい♪♪ 公園からは走っているモノレールが見えるのでモノレール好きな子には夢のような場所です♪♪ 彩都西公園へ出発! 車で 彩都西公園は茨木市の南北に走る国際文化公園都市モノレールと東西に走る国道17…

  • 香の川製麺

    お腹いっぱい美味しいうどんが食べたーい! 美味しい天ぷらも食べたーい!! そんな思いに応えてくれる香の川(かのかわ)製麺。 香の川製麺とは 香の川製麺株式会社フレンドリーが手掛ける本格だしを使ったうどんのコシとのど越しが自慢のセルフうどんのお店です♪ 香の川製麺の魅力は何といっても 「1玉でも2玉でも3玉でもお値段が同じ」こと! そう!増量が無料なのですー!! こどもが多い我が家は大助かりー♪♪ 香の川製麺へ出発! 香の川製麺は大阪府茨木市内を南北に走る府道14号線(通称「産業道路」)沿いにあり、名神高速道路茨木インターチェンジよりおよそ1km南に下ったところに見えてきます。 JR茨木駅からだ…

  • 510deli

    野菜をいっぱい食べたい! ゆーったりランチがしたーい! そんな願いを叶えてくれる510deli(ごっとうでり)。 510deliとは 510deli510deli(ごっとうでり)の「ごっとう」とは地域のことばで「ご馳走」という意味。 「安心な食材×ていねいな手作り」をテーマに、お肉やお魚はもちろんのこと野菜もいっぱい使ったお弁当・おそうざいが楽しめるお店です♪ 510deliへ出発! 510deliは大阪府箕面市の南北に走る新御堂筋と東西に走る国道171号線の交差点「箕面市萱野」より北西におよそ450m離れた場所にあります。池田方面に向かう国道171号線にて「箕面市萱野」交差点を右折 109シ…

  • はじめまして

    こんにちは!はじめまして♪ 大阪府北部の地域・北摂にパパ、長男ボーイ、次男ボーイ、末っ娘のチビとわたしの5人で暮らしています。 みどり豊かでゆったりした時間が流れる場所があったり、百貨店やショッピングモール、電車や高速道路などの交通網も張りめぐる都会的な一面があったりする北摂。 そんな北摂でのご飯屋さんや遊び場、子育てに関することなどを紹介していきます♪ どうぞよろしくお願いします(^ー^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chibichi-mamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chibichi-mamさん
ブログタイトル
チビとごはん。
フォロー
チビとごはん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用