searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

瀧沢かいるーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
仕事をクビになりまして。犬2頭と無職ライフ
ブログURL
https://kairu-0526.hatenablog.com/
ブログ紹介文
クビを宣告されたアラサー瀧沢かいるーの、犬2頭との無職の日々を漫画で綴るブログです。
更新頻度(1年)

4回 / 26日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2020/03/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、瀧沢かいるーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
瀧沢かいるーさん
ブログタイトル
仕事をクビになりまして。犬2頭と無職ライフ
更新頻度
4回 / 26日(平均1.1回/週)
読者になる
仕事をクビになりまして。犬2頭と無職ライフ

瀧沢かいるーさんの新着記事

1件〜30件

  • 人が苦手になった理由~小さい頃のあの出来事~

    無職(予定)の瀧沢かいるーです。諦めが早く流されやすく、ズボラで極度のめんどうくさがり、毎日を適当に生きるアラサーです。今のところ情熱を燃やせるものは犬と漫画を描くことです。 クビを宣告され、無職になるまでの日々、無職になってからのことを漫画にしていきます。 「変」と言われて、初めて人の目が気になりました。 もともと一人が好きではありましたが、それでも適度に人とは喋ってましたし、お友達とも遊んではいたのですが。 でも、友達と遊ぶより一人で本を読んだり絵を描いたりするほうが好きでした。 それを「変」だなんて思ってもみなかったのですが。 一度「変」だと言われると、どうしようもなく人の目が気になって…

  • 仕事が嫌だと思った理由

    無職(予定)の瀧沢かいるーです。諦めが早く流されやすく、ズボラで極度のめんどうくさがり、毎日を適当に生きるアラサーです。今のところ情熱を燃やせるものは犬と漫画を描くことです。 クビを宣告され、無職になるまでの日々、無職になってからのことを漫画にしていきます。 そもそも接客業だしねえ。 わたしは昔から、本当に人間関係とか人付き合いが苦で仕方ありません。 そもそも多分、人間そのものが苦手なんです。 一人になりたい。ひきこもりたい。人と接したくない。 でもなぜか周りからは、明るくて話しやすく、きさくで誰とでも喋れる人だと思われてます。 なぜならこう↓↓↓だから。 人と接するのが苦手なあまり、いらん気…

  • そうだ、無職になろう

    無職(予定)の瀧沢かいるーです。 諦めが早く流されやすく、ズボラで極度のめんどうくさがり、毎日を適当に生きるアラサーです。 今のところ情熱を燃やせるものは犬と漫画を描くことです。 クビを宣告され、無職になるまでの日々、無職になってからのことを漫画にしていきます。 本音を聞いた。 今まで自分は仕事をそんなに嫌だとは思ってないと思ってたんですが。 初めて本音を聞きました。危うく聞き逃すところでしたね。 自分の本音を知ってから、 「働きに出るのなんて嫌だ!仕事なんて嫌だ!」 とひたすらもんもんとしながら帰路につき。 家に帰りつく頃に、 「そうだ、無職になろう」 と突然の思い付きをした次第です。 アホ…

  • 仕事をクビになりまして。はじまるよー

    のんちゃんとるーこ=溺愛してやまない愛犬2頭 上司「解雇通告してお礼言われたの初めてだわ」 はじめまして。 無職(予定)の瀧沢かいるーです。 2020年、オリンピックイヤー早々の2月某日。 3年務めた職場をクビ通告されました。 あ、クビといっても何かヤバイことやらかしたとかじゃないです。 わたしの仕事は市が運営する複合施設の臨時職員で、1年ごとに契約更新、最大5年働けることになってました。 しかしこの度、雇用形態が変わる?とかで、わたしより勤続年数が長い臨時職員は軒並み「クビ」となったようです。 クビと宣告されて、焦ったり落ち込んだりするのではなく、まず心の底から喜んだわたしはきっとアホです。…

カテゴリー一覧
商用