chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【音楽業界を支援したい】今、アーティスト、音楽業界を応援する方法

    こんにちは、shatoruranです。 緊急事態宣言が発令され、対象地域が全国に拡大している今、 皆さんも不安な日々を過ごされていることかと思います。どんな職業の方にも少なからず今般のコロナウイルスの影響はある と思いますが、とりわけ音楽業界は大きな影響を受けていると感じています。 お世話になったライブハウスが閉業してしまう、予定されていたライブを 延期/中止せざるを得なくなってしまい、その費用負担で苦しんでいる アーティストの方々…自分の大好きな音楽、その音楽を共有する場を この先も守るために自分自身で何かできないか?今回はそんな思いを少しでも音楽業界、アーティストに 届けられる方法を紹介し…

  • 【何を持っていけばいいの?】フェスギア紹介01:都市型フェス

    こんにちは、shatoruranのフェス担当です。新型コロナウイルスの猛威が続き、多くのフェスが 延期や中止という選択を余儀なくされています。 私たちが思っているより、状況は厳しく大好きな音楽 のために自分に何ができるかを考えさせられる毎日が 続いています。コロナウイルスが収束した後、思う存分フェスを 楽しむべく、フェスには欠かせない私のお供たち を紹介したいと思います! では、今回は都市型フェスにて自分が使っている ギアを紹介したいと思います。 1.都市型フェスここでいう都市型フェスはJAPAN JAM、メトロック、 SUMMER SONIC、COUNT DOWN JAPAN FEST、 ツ…

  • 【まとめ】【ライブ動画配信】ライブストリーミングの予定表リンク集

    こんにちは、shatoruranです。この記事では新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により昨今増加傾向にある、 ライブストリーミングの予定表のリンク集をまとめていきます。 現在も情報収集中ですので、適宜アップデートをかけていく予定です。※情報量の多いおすすめサイトはサイト名の前に"★”をつけておきます==(最終更新:4/5) 目次 国内音楽ライブ動画配信情報 ★billboard Japan LiveFans AndMore! 海外音楽ライブ動画配信情報 ★JAM BASE ★billboard ★indiesnotagenre (indie is not a genre) KEXP…

  • 【AIで発見】【次世代アーティスト】Snafu Records

    こんにちは、shatoruranです。皆さんはどのような方法で日々アーティストをディグっていますか? SpotifyやApple Musicのレコメンド、NPRミュージックやKEXPのプレイリストでしょうか??今回は面白い方法で世界中のアーティストをディグって契約する音楽レーベル 『Snafu Records』についてご紹介致します! Snafu Recordsのwebサイト、おしゃれかよ。。 1. Snafu Recordsとは SnafuRecordsは2020年の2/6に設立されたスタートアップの音楽レーベルです。 Snafu RecordsのメンバーにはShawn Mendes, Ar…

  • 【超快適!春フェスのすすめ】春フェス01: JAPAN JAM(千葉県)

    こんにちは、shatoruranのフェス担当です。 (ここにきて突然のshatoruranがユニットであることをカミングアウト)新型コロナウイルスの影響で、多くのライブやフェス等の中止/延期が 重なってとても寂しい状況ですね…そんな寂しい気持ちを晴らすべく 前回は、お家ライブのすすめについての記事を投稿しました。今回は、コロナウイルスが収まっていることを祈りながら、 快適な春フェスのすすめについて書いていこうと思います。 春フェス第一弾は「JAPAN JAM」を紹介します! 1. 目次 1. JAPAN JAMとは? 2. JAPAN JAMのここがいい! 3. JAPAN JAMのこの点には…

  • 【じわじわとハマり、抜け出せぬ】邦楽談義02: Emerald

    こんにちは、shatoruranです。 当ブログではshatoruranがこれまで聞いてきた中から、 印象に残った邦楽アーティストをピックアップし、 邦楽談義として紹介していきたいと思います。 邦楽談義、第2弾は「Emerald」です。 概要Emeraldは総勢6人からなるバンドで、ライブによってはサポートメンバーも加えてもっと多くなっていたりするバンドです。基本編成としてはボーカル・ギター・ベース・ドラム・マニピュレータ・キーボードですが、ライブでは管楽器やコーラス隊も入ったりします。浮遊感のある楽曲の上に、ボーカル中野さんの優しい歌声がのり、聞いていて心地よい楽曲が多いバンドです。心が弱っ…

  • 【コロナでも】【ライブを楽しむ】お家でも最大限ライブを楽しむ方法

    こんにちは、shatoruranです。 国内ではツタロック、ノットフェスなど、海外ではコーチェラ、SXSWとコロナウィルス関連で次々と色々なライブが中止/延期になってしまっていますね。 フェス以外にも様々なバンドがライブの中止もしくは、無観客ライブ・ライブビューイングなどを実施しています。 現地に足を運び、生音を聞くことができないことは非常に悲しいことでありますし、関係者にとっては死活問題となってしまいますので、早く収束してほしいところです。 一方で、昨今はYoutubeなどを通したストリーミング配信が徐々に増えてきています。 去年はフジロックやサマソニがストリーミング配信を行っており、 お家…

  • 【リフ良し!声良し!変拍子良し!】洋楽談義01: king gizzard & the lizard wizard

    こんにちは、shatoruranです。 当ブログではshatoruranがこれまで聞いてきた中から、 印象に残ったアーティストをピックアップし、 紹介していきたいと思います。 洋楽談義、第1弾は「king gizzard & the lizard wizard」です。 概要king gizzard & the lizard wizardはオーストラリアのバンドで、2010年に結成されました。ギター×3、ベース×1、キーボード×1、ドラム×2で構成されています。メンバーには彼らのライブのポスター等を手掛けるデザイナーもいるようです。自主レーベルも持っており、ドラムのエリックムーアが代表を努めてい…

  • 【癖になる女性ボーカル】邦楽談義01: ふくろうず

    こんにちは、shatoruranです。 当ブログではshatoruranがこれまで聞いてきた中から、 印象に残った邦楽アーティストをピックアップし、 邦楽談義として紹介していきたいと思います。 邦楽談義、第一弾は「ふくろうず」です。 概要ふくろうずは2007年から2017年まで活動していたバンドです。メンバーはボーカル兼キーボード × 1、ギター × 1、ベース × 1、ドラム × 1の4人で構成されています。(ドラムは2011年に脱退)曲はボーカル内田さんの特徴的な声が非常にマッチするメロディアスかつキャッチーなものが多く、非常に聞きやすいです。内田さんは木村カエラさんに楽曲提供をしており、…

  • はじめましてです

    こんにちは! 中学時代に東京事変の「大人」を聞いて以来、 どっぷりと音楽の世界に浸ってきたshatoruranです。 日々色々な音楽を聞いたり、ライブやフェスに参加する中で ・自分だけで楽しむのはもったいない! ・もっと色々な人に音楽の素晴らしさを知ってほしい! と思う様になりました。 そんなこんなで徒然なるままに記事を書いていこうと思います。 良かったら見ていって下さい! 【送料無料】 東京事変 トウキョウジヘン / 大人 (アダルト) 【CD】価格: 2948 円楽天で詳細を見る

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shatoruranさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shatoruranさん
ブログタイトル
Let it Roll
フォロー
Let it Roll

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用