chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カナタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/15

arrow_drop_down
  • FF7リメイク発売【ネタバレあり】

    買いました。 何年も待ちわびてやっとプレイすることができた。。。 発売されると噂されて何年も待って、 私が死ぬまでに発売するのかしらと思ったぐらい。 発売日当日までにPS4を買いなおして、無印もやり直し、準備万端にした。 休みの申請だってした。 ゲオで予約をしたので開店したらすぐレジへ。 店員さんニヤニヤしてた。 オタクですまん。 その後お菓子を買い込み、即帰宅。 朝ごはんを食べながらインストール。 楽しみすぎて倒れそう。 インストール完了し、とうとうプレイ。 つ、ついにこの時が!!! はじめの方は体験版でプレイしたところなので得意げに進める。 今回はミッドガル脱出までみたいなので 最初「えっ…

  • とうとう弊社、テレワーク導入

    昨日はスランプに陥って更新できなかった。。。 まだスランプ中。助けて。 昨日、緊急事態宣言が出た。 とうとう私の職場も来週からテレワークが導入されることになった。 おそっ。 会社の都合どうのこうのあると思うけど絶対どうにかなるから。 仕事より命でしょ。 導入されることになって急に緊張感が増した。 目に見えないって怖い。 手洗い、うがい、消毒心がけようね本当に。。。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • ジョーカー

    ハーレイクインを見てから自分の中で空前のジョーカーブーム。 個人的にはホアキンのジョーカーが好き。 赤いスーツがかっこよくてガチでコスプレするなら ホアキンジョーカーがしたい。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • 服を買ったので衣替えをした

    布団のシーツを洗った。 えらい〜〜〜。 服があまりにもなさすぎるので通販で購入。 春と秋って本当になにを着ていいのかわからない。 流れに身を任せてそのまま衣替えへ。。。 着れそうなものを出すけど、ほとんどなかった笑 なんか途中でめんどくさくなって 「服全部捨てたい!!!!!」 ってなる。 まぁ普通に着るけど。 本当に着ないものは買い取ってもらおうと思って溜めてる。 集荷もあるみたいだけどかなり安いっぽい。 だったら自分で持ち込もうと思ってて 車がないので公共交通機関って考えたら交通費のが 高くなるのではって考えるとなかなか行けない。。。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます…

  • 美容院に行った

    8時に起きて美容院に行ってきた。 ショートなので1センチでも伸びたら気になってしょうがない。 しかもその度にフルで染めてる。 月に一回は行ってるのでお金がまぁかかる。 行くところは安定していなくて都会の方が安いので初回荒らしをしている。 コミュ障なので美容院がめちゃ苦手。 なのでなるべく雑誌を読むフリをしているけど話かけられるとすごくテンパる。 でもほとんどが初めましての人だから自分の趣味のこと結構喋っちゃう。 コミュ障あるあるだと思うけど、初めましての人には喋れませんか?? 問題は2回目にあった時。 話すことがない。 いい感じに切ってもらって帰宅途中にオクラが食べたくなったので そのまま成城…

  • 白紙のスケジュール帳

    世の中は外出自粛やイベントの中止。 スケジュール帳を見てみると「休み」「給料日」しか記載されていない。 通りでここ最近同じような日々を過ごしているわけだ。。。 インドアなので家にいることは全く苦じゃないけど 逆にアウトドアの人にとってはつらいよね。。。 以前は私もそんなにインドアではなかった。 インドアではなかったというか趣味が追っかけだったので 外に出る機会が多かった。 月一で遠征は当たり前だったし、仕事は土日にイベントがあるから そのために頑張れた。 何かのために頑張るって幸せなことだなって改めて思う。 今は特にそれがなく淡々と日々を過ごしているから・・・。 要はコロナいい加減にしろよなん…

  • 私の仕事

    今日は休み。 10時に起きてHuluで「AKIRA」を初めて見た。 昔のアニメって本当にすごい。。。 終始圧倒されてた。 私は本業と副業をしている。 本業は普通の事務なんだけど副業は絵を描くこと。 朝仕事行って帰ってきて家でも仕事。 副業は仕事よりも趣味でやってるから全然苦じゃない。 楽しいし、スキルアップにもなるしそれでお金がもらえるなんて感謝🙏 でもいずれは副業を本業にし、生計を立てられるようになりたい。 アラサーの夢。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • ソフトバンクからUQに変えた

    今月から携帯料金がグッと上がったのでどうせならと 格安SIMに変えた。 7000円が9000円ってやばすぎじゃないですか・・・。 前から格安SIMは興味があったけど よく聞く通信速度でなかなか踏み出すことができなかった。 速度をとるかお金をとるか。。。 今使ってるスマホはまだまだ元気だし、このまま使いたいと思っていたので 「まぁいいや!とりあえず格安SIMにしてしまえ!」 って感じで変えました。 そしたらなんと月々の支払いが3000円ぐらいに。 うける。 今のところ速度は特に気にならない。 でも今までは50GBのプランに入っていたので 何も気にせずじゃんじゃか使ってたけど、 9GBになったので…

  • ライブ配信

    私は2、3年ぐらい前からYouTubeを見るようになった。 それまで何がおもしろいのぐらいだったが 見ると中毒になり、今ではないと生きていけないレベル。 なにが面白いかって、テレビではできないことが見れる。 しかも自分が見たい時に見れて、時間も1動画10分くらいでちょうど良い。 最近では「ツイキャス」というライブ配信にハマっている。 いろんな人がいて、自分の中で世界がまた広がった気がした。 中でも「藤沢なな」さんという配信者が好きで、毎日見ている。 この人すごい。 エンターテイナー。 でも、しっかり自分というものをもっていて、頭も良い。 そのギャップに惹かれた。 テレビではできないすごいギリギ…

  • バッキバキの体

    毎日下を向いて作業する時間が長い。 ペンの筆圧も強い。 そのせいでいろんな箇所が凝りすぎてバキバキ。 社会人2、3年目ぐらいに初めて整体に行った。 その時から「やばいですね」って言われて1ヶ月ぐらい通った。 まぁ続くことなくバキバキの体を放置した。 ある日仕事中にめちゃくちゃ肩が痛くなったので再び整体へ行く。 「なんでこんなになるまで放置したんですか」 怒られた。 すみません。 また1ヶ月ぐらい通って終わった。 いつでも行ってもいいってのが続かない。。。(言い訳) 今も首、肩、腰がバキバキなんだけどもう麻痺してる。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • パーソナルスペース

    私はパーソナルスペースが広い。 人見知り、コミュ障の連鎖で人と関わることが苦手。 おかげさまで友達も少ない。 一番イヤなのは並んでいる時に必要以上に近い人。 あれなんなんですかね・・・。 あなたの触っているスマホ、私に触れていますけど!? 特にアトラクションの待つ列が苦痛。 あなたは気にならないかもしれないけど、イヤな人もいることわかってほしい。 あとパーソナルスペース関係ないけど傘を凶器のように持つ人。 人を殺めたいの???? 特に駅で多発している。 階段を登る時にめちゃくちゃ危ない。 わざと当たってやろうかと思うくらい。 人には思うけど、もしかしたら自分も無意識のうちに 人のイヤなことをし…

  • ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

    観てきた。 はちゃめちゃ女すぎてかわいかった。 最近は強い女の映画を観ることが多い。 「スーサイド・スクワッド」を観ずに行ってしまったので今日観る。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • 肩がガンダム系

    ファッションに疎い。 雑誌や店頭を見てかわいいなって思うけど 自分が着たいかどうかはまた別。 買うお店は決まってて、だいたいユニクロ、H&M。 安くてかわいくて私は大好き。 あれが欲しいから買うんじゃない。 着る服がないから買いに行く。 春服が皆無といっていいほどないので気合を入れてユニクロへ。 戦利品がこちら。 これだけ〜〜〜〜〜🐱 オンラインストア見て目星つけてお金までおろして行ったのに一着だけ。 他にもかわいいニットを見つけて、試着したんだけど 試着室で戦闘が始まった。 私は肩がガンダム。 なのでピチピチの服を着ると強くなる。 流行りの肩を出す服なんて着たら、狩りに出かけてしまう。 この…

  • フラッシュ黄金期で育った女

    頭が痛い・・・。 理由はゲームのやり過ぎだと思う(自業自得)。 この世はインターネット社会。 私もかなり染まってる。 小学生の時に一台のパソコンがやってきた。 当時「フラッシュ動画」というものが流行っていたので、狂ったように見てた。 小学生のツボをついてきて何回見ても笑ってた・・・。 中学生になると私はオタク化したので「ペンタブ」というものを買ってもらい パソコンで絵を描いていた。 パソコンは一台しかないので、取り合いになり、制限時間もあった。 1年生の時にガラケーの携帯電話を買ってもらった。 当時はネットの制限がかけられていたので、毎月ソワソワしながら使っていた。 高校生では、携帯の制限がな…

  • 平日の休み

    今日は休み。 10時半に目が覚める。 休みの日は朝がない。 とりあえずパソコンを起動させる。 だらだらしてたらお腹が空いてきたのでコンビニへ。 平日の昼間ってのどかでどこか罪悪感も感じる。 お昼はこんな感じ。 和食が好き。 とろろそばはたまにめちゃくちゃ食べたくなる時がある。 お菓子はおやつ。これ美味い。 食べ終わったらツイキャスを見ながら仕事。 ひと段落ついたのでゲーム。 FF7クリアした。 早く来月にならないかな☺️ 夕方。 ツイキャスを見ながらブログを書く。 あとは夜ご飯食べてお風呂入って寝る。 こんな感じで1日が終わる。 なんの面白味もない休日。。。 SNSアイコン等制作します シンプ…

  • 私は仕事が続かない

    私は4年以上同じ職場で働けない。 典型的な社会不適合者だと思う。 高校を卒業し、4年会社で働いて退職し、その後フリーターを3年経験した。 辞める理由はいろいろあるが、一番は「仕事に飽きた」から。 3年も働いていると仕事に慣れ、環境にも慣れ、気持ちも落ち着き 冷静になって「これがあと何年続くんだろう」と考えだす。 考え出したらアウト。 毎日同じことの繰り返しが嫌になってしまう。 「当たり前のことだ」「甘えだ」なんて言われるかもしれない。 そんなことわかってる。 私にとって当たり前が当たり前ではない。 でもそんなことを言っていたら将来どうなるのか 考えると不安で押しつぶされそうになる時がある。 S…

  • 面倒くさがり女のランチ事情

    ランチは基本お弁当持参。 私は超がつくほどの面倒くさがりなので、中身は冷凍食品。 人に見せれません。 食べる時はいつも一人でお弁当を持って会社を出る。 休み時間ぐらい会社に関わる全てから解き放たれたい。 たまにそんな超ずぼら弁当すら作るのが嫌になり、外食をすることも。 勤務先が都会の方なので、食べる場所はたくさんあるけど高い!! だいたい1000円だとして、それを毎日と考えると贅沢すぎて私には無理。 なので私は丸亀製麺へ行く。 安くて、美味くて、早い。 最高。ありがとう、丸亀製麺。 お弁当を作る面倒くささよりも丸亀製麺まで行く面倒くささが勝ち、 泣きながらお弁当を作ることもある。 それで節約で…

  • FF7は私のバイブル

    三連休は予定もなく、ずっと家にいた。 座りっぱなしでやばいと思ったので今日だけ散歩に出かけた。 外はすっかり春になってた。 なんとなく心臓がフワッとする感じが気持ちいい。 この貴重な三連休はゲームに費やした。 私のバイブルFF7!!!! バイブルすぎて何十回もプレイしてる。 何十回もプレイしているのに、いまだに話が難しい・・・。 とうとう来月にリメイク版が発売されるとのことで もう一回やりなおしたくて始めた。 推しは「ユフィ ・キサラギ」 如何に早く仲間にできるかが勝負。 ゲームをやり始めると、他のことが手につかなくなってしまう。。。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます!…

  • マッチングアプリで男と会った話②

    前回の続きです。 kanata-kana3.hatenablog.com マッチングをするとメッセージのやりとりができるようになる。 私「はじめまして!マッチングありがとうございます☺️」 男「はじめまして。こちらこそありがとうございます!」 最初は他愛のないやりとりをする。 お互いにゲームが好きなので、その話もはさみつつ・・・。 いくらメッセージのやりとりをしてもやっぱり実際会ってみないとわからない。 だから私は「よかったらご飯行きませんか?」と攻めの姿勢に。 「いいですよ!」 ヨッシャッッ!!! その後も特に内容のないやりとりをしたが、それが後に後悔をすることに・・・。 月日が経ち、当日。…

  • マッチングアプリで男と会った話①

    家と会社を行き来する毎日。 土日はほとんど家にいるし、出会いなんてあるわけない。 「友達がマッチングアプリであった人と付き合ってる」 という情報を何回か聞いたことがあって興味が湧き、私もインストール。 まず、マッチングするために自分のプロフィールを完成させなければならない。 め、めんどくせぇ〜〜〜〜〜〜(^_^;) とりあえず、適当にそれっぽい感じに完成させる。 ネットに顔を晒すのが怖い時代の人間なので、 写真はSNOWでいい感じに加工されたヤツをチョイスした。 さぁ、準備は整った。 狩りに行くぞ〜〜〜〜〜!!!!! とりあえずばぁ〜〜〜っと男を見る。 「趣味はフットサルです!」 「フェスに行…

  • 人間の三大欲求の3分の2ほど失っている

    私は他の人と比べて三大欲求が少ないと思う。 食欲 好きなものはあるけど「今日は○○が食べたい!」「○○を食べに行こう!」 とかはほとんどない。お腹が空いた時に何か食べられればおk 睡眠欲 これは普通かも。冬は「ちょっとだけ・・・(˘ω˘)スヤァ」ってこたつで寝ちゃう。 でも自分の時間が欲しいので2〜3時間の睡眠で大丈夫な体になりたい。 性欲 これがやばいほどない。 コミュ障ひきこもりなので、そもそも人に会う機会が少ない。 欲をどこかで落としてきたなぁ これではつまんない人間だと思われそうだけど、そんなことないんや・・・!! 私はオタクだから、そこで欲がだいぶ満たされてると思ってる。 好きなアニ…

  • もうすぐ春

    季節は3月。もう春。 私は四季の中でとにかく冬が一番苦手。 朝は起きられないし、着ても寒いし、顔と耳が凍りそうになるし。 でも今年は例年に比べて暖かく、地球にまじ感謝卍 もう学生ではないので、新年度のドキドキを味わうことはないんだけど 朝の出勤時にふわっと感じるあの春の雰囲気が好き。 電車に乗ってる時に見える桜もまた好き。 花が散り、葉になっていくのもまた切なくて、夏が近づいてる楽しみも感じる。 めちゃくちゃ話が変わるけど、セブンのチーズのやつ美味い。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • 私にとって絵を描くことは

    小さい頃から絵を描くことが好きで 幼少期の頃は例の地面に足が埋まってて腕を後ろに回し、 太陽と雲がある絵をお絵かき帳に何回も描いてた。 小学生の時は絶対自分は将来漫画家になるもんだと思ってた。 まぁ夢は夢に終わり、高校を卒業してからは普通に就職し、 絵を描く時間もだんだんと減り何年も描かない時もあった。 それでも絵を描くことが好きという根本的な部分は変わらないから ちょいちょいの落書きはしてた。 そして1年ほど前から絵を描く仕事を副業で始めた。 初めてお金をいただいた時は感動感動感動の嵐。 好きなことしてお金もらっていいんですか!? !? 自分の絵を必要としてくれる人がいることがとても嬉しかっ…

  • 除菌シートだけは

    コロナの影響でマスク、トイレットペーパー等が品薄に。 通勤途中に薬局があるので毎日覗いて確認してしまう。 その中でも死守したいものは除菌シート。 帰宅後はスマホを絶対拭いている。 手持ちの除菌シートがなくなった時のことを考えるとヒヤヒヤする。 この前たまたま見つけて1つ買えたけど、 当たり前のように店頭に並ぶのはずっと先かな。。。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • 5000年ぶりにクロノクロスプレイしたら難しかった

    ゲームが好き。 先日FF7の体験版が配信され、風の如くプレイした。 映像綺麗すぎ。 ってか ムッズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ガードスコーピオンぎりっぎりで倒した。 その後クロノクロスを何十年かぶりにプレイしたら話が難しくて 不完全燃焼で終わった。。。 エンディング曲は最高に好き。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • 予定のない休みはずっと家に引きこもってる。 家から出たくない。 格好はこんな感じ。 典型的な干物女。 別に誰に見せるわけでもないからこれでいい。 今の作業環境がこれ 左から ジゼル4月号・・・美容院で読んで服が可愛すぎたので買った。 iPad・・・絵描く。 コーラ・・・うまい。大好き。水かお茶の時もある。 MacBook Pro・・・だいたいツイキャスかYouTube見てる。 地面に座るのが好きなのでこたつで作業。 姿勢悪くなるし寝ちゃうしあまりおすすめではない・・・。 机欠けてるところがあるけどいつやったのか覚えてない。 SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

  • 初めまして

    カナタです。 黒歴史の中学以来にブログを書く。 今日は花金。 仕事が終わって電車に乗っている時が一番の幸せかもしれない。 花金に限らず定時になると風のように退勤をする。 仕事<<<<<自分の時間 今日は颯爽と退勤してからの電気屋へ。 iPadで絵を描くからペン先の消耗が激しい。 1年前に購入してからこれで3箱目ぐらい。 もうちょっとコスパ良くなればなぁ〜・・・ SNSアイコン等制作します シンプルなイラストを描きます! //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カナタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カナタさん
ブログタイトル
社会不適合者OL
フォロー
社会不適合者OL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用