chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【習い事録】ジュニア専門コース一年目

    こんにちは。 さて突然ですが息子の習いごと(ピアノ)の記録。息子は幼稚園からヤマハに入会し、現在ジュニア専門コースに進んでいます。 そして先日、メインイベントであるジュニアオリジナルコンサート(JOC)を無事終えましたー!! 解放感!! 解放感しかない!! 子どもの発表会、親はなぜあんなに緊張してしまうんでしょうね💦 自分が出るわけじゃないのに。 さてさて、6月開講から半年経ったので、感想等をまとめたいと思います。 専門コースにして良かったこと ・作曲は楽しい JOCは自分で作曲した曲を演奏します。 先生に手伝ってもらいながら半年かけて作り上げ、発表会にむけて弾き込みます。 グループレッスンで…

  • 奈良公園へ

    そうだ、紅葉狩りに行こう。 と言う事になり、奈良公園へ行ってきました。 小学生の遠足以来です。張り切って9時頃に現地着となるよう車で出かけました。 駐車場はまだまだ空いていましたよ。 京都の大混雑をイメージしていったので、奈良の混み具合は程よく、快適に感じました。 広いというのもあるかと思いますが、思った程は混雑していなかったようです!快適‼︎まずは東大寺へ大仏様を拝みに行きます。 外国人旅行客も戻って来ていて、賑やかです。 そして修学旅行の子達の多さ😅 関西住みなので、そっか修学旅行で奈良来るんだなぁと、感心です。さて、小一息子は初めての大仏様。 先日買ったマイクラ本に奈良の大仏様が載ってい…

  • 小1、ゲーム解禁

    朝はもう冬みたいな冷え込みです。 最近、首を冷やすとすぐに風邪をひくようになったので、タートルネックを出しました。 季節の変わり目、次の季節のことを考えるとワクワクします。しかしお昼になると暑い。 この時期は朝晩の寒暖差に悩まされます。 さて息子、先日ついに、念願のマインクラフトデビューをしました。YouTubeのマイクラで家を作っている人の動画を見てからというもの、ずっとマイクラをやってみたくて仕方がなかったようです😅 しかもその動画の人がツリーハウスを作っており、もともとツリーハウスに憧れがある息子、僕も作りたい!と。うちは夫婦揃ってもともとはゲーマーです。 息子もきっとハマりすぎるであろ…

  • はじめまして

    のんびりな小学一年生の息子と、やんちゃだったのにすっかり落ち着いた黒柴犬の母muutaです。 息子6歳、犬7歳で、犬の方が姉です。 学校の事、習い事のこと、犬のとの暮らしなど、日々を綴っていこうと思います。 長文が苦手なのですが、日々更新で文章力をつけたいと思います! とはいえ、はじめはハードル低めて目標週2更新で行きたいと思います 笑 月の明るい夜です。 夜なのに外がはっきり見渡せます。 明るく照らされた裏山を見て、森の木に腰掛けてオカリナ吹いてるあの映画の生き物を連想させました。 写真では真っ暗になってしまいましたが…。中秋の名月、こちらはキレイに月が見られました。 涼しく、静かなよい夜で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muutaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
muutaさん
ブログタイトル
にちにちろく
フォロー
にちにちろく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用