chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/14

arrow_drop_down
  • 即売れした物⭐

    チャイです! 今日はタイトル通り、私史上即売れした物をご紹介します。 それはゲーム(本体)!! 私が主に出品しているのは、9割レディースのアパレルなんですが、旦那がゲームをするので、ゲーム機本体やソフトがいくつか家にあります。その中で初めて出品したのは、プレステ2の本体です。 しかも壊れて動かなくなったジャンク品。知らなかったんですけど、ジャンク品って売れるんですね…(。>A えー、 結論から申しますと… 初めての即売れでした。 確か出品ボタン押してから、僅か10分くらいで購入して頂きました!びっくりして声が出ちゃいました(笑) 閲覧数もわずか10分の間で、アパレルよりも伸び率が半端なく(数は…

  • セットアップが別々で売れた!

    毎日外に出る気がしないですね。。。 確実に不要不急の外出は控えております! しばらくメルカリの報告を怠っていましたが、活動そのものは頑張って続けてました。 関東在住なので全国に先立って緊急事態宣言は出されていましたが、5月くらいまではあまり影響を感じることなくお取引がありました。 でも6月から今に至るまで動きが弱いです。 今年はコロナの影響もあるので、原因を考えるのは少し難しいですが、とにかく今ある夏物を1枚でも多く売れれば嬉しいです⭐ ということで、この間にあったいろんな事をご報告していきたいと思います。 お暇な方いればお付き合いください(´▽`)ノ まずは2月の活動内容を。。 やっぱり春先…

  • お久しぶり⭐

    お久しぶりです、チャイです。コロナの影響でバタバタしていて、なんだかすっかりご無沙汰しちゃいました。一時やる気も低下していましたが、何とか継続中! オンもオフも何かと大変ですが、ちょこちょこまた更新していこうと思います! にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 1月の売り上げ報告⭐初の目標達成!

    こんにちは、チャイです。 何度目の売り上げ報告になるのかな?と言う訳で、今日は2020年1月の売り上げ報告をさせて頂きます(≧∇≦)b タイトルにも書きましたが、メルカリを初めて数ヶ月…。 ついに初めての3万円オーバー!売り上げ→34,000円 利益→26,000本来だったら利益だけで3万円超えたいところでしたが、私にはまだまだそのレベルには達しておらず…。 でも、まずは売り上げだけでも目標に到達出来たのが嬉しいです(≧∇≦*)簡単に今月の総評を。1月はお正月で動きが鈍るという情報もあったので少し不安でしたが、私の場合逆に動きが非常に良かったです。年末から1月の中旬にかけてどんどん売れていきま…

  • メルカリ、初めての取り引きお断り事案⭐

    こんにちはチャイです。 今日はタイトルの通り、初めてお取引をお断りしたケースのお話を書こうと思います。 比較的最近の出来事です。 あるブランドのカーディガンを2,800円で出品していました。 そしたらコメントが。比較的丁寧な文面で、でも内容はなかなか強気な「1500円まで値下げは可能ですか?」との事。いいねの数も順調で、ブランド的にもまぁまぁ人気の物でしたし、出品からあまり経たずにいきなり1,300円の値下げ希望は正直戸惑いました。ですが、せっかくのご縁ですし「500円値下げして、2,300円まででしたら頑張れます」と、お返事しました。そしたらいきなりカタコトの英語になって「1,300円希望。…

  • 好きなブランド♪

    私の好きなブランド。先日はガリャルダガランテを少し紹介しましたが… 今日はもうひとつ。。。それは、パドカレ!pas de calaisと書いてパドカレ。 日本のブランドですが、名前の由来は北フランスの地名というだけあって、デザインはフランスの片田舎をイメージさせるアパレルブランドです。シンプルながら品があって、素材が柔らかく、身につけると何だか幸せになる1枚なんです。 私はまだ冬物しか買ったことないんですが、今後は夏物も着てみたいな~って思ってます! にほんブログ村

  • 利益が出なかった初期の失敗例⭐

    チャイです。メルカリを初めて7ヶ月目に入りました。まだ全ての売り上げ報告は出来ていませんが、毎月変動はあるのもの、何とか利益は発生しています(≧∇≦)bでもでもやっぱり何度か失敗もやらかしてしまいました…。 失敗その1サイズオーバーでメルカリ便使えず!初期はほぼほぼゆうゆうメルカリ便(A4サイズ)で梱包可能な服ばかりでした。ある日、中途半端に発送慣れしてきて、そこまで厚みもチェックせずに、何となく3㎝かな~?って感じでコンビニで出しちゃいました。。 そしたら、自宅のポストに帰って来ちゃったんですよね~(>_ 私の大好きなガリャルダガランテのニットだったんですけど…結果として、購入者様に事情を話…

  • 12月の売り上げ報告⭐

    こんにちは、チャイです。 3ヶ月目の報告です! 売り上げ→17,500円 利益→14,700円 先月から少し減ったものの、何とか利益を出すことには成功しました! 売り上げアイテム数も10着と、先月とほぼ変わらない事から、単純に計算しても1着当たりの利益は上がってますね。 季節が冬になって、出品アイテムがニットやコートなど単価が高くなったことも影響したと思います(〃'▽'〃) 今月も先月に引き続きガリャルダガランテが良く売れました⭐ 10着中4着がガリャルダガランテでした(笑) やっぱり私の中で鉄板ブランドかな(´▽`)ノ メルカリ招待コードMHCMEZ こちらのコードを使えば500ポイントもら…

  • メルカリで意外と売れるこんな物⭐

    こんにちは、チャイです。メルカリを初めて数ヶ月。 今回は「こんなのも売れるんだ!」と思った物を紹介します!まずは1つ目。穴のあいたトップス⭐出品しようと検品していたら、胸元近くに5ミリ程度の小さな穴が! 私自身気付かず着用していた物で、特にインナーに同系色を着ればほぼ分からないくらいでした。 とはいえ、わざわざ穴あきのトップスは誰も買わないかな…と思いつつ、いや、でもどちらかというとハイブランドで人気のブランドだから、ダメもとで出品してみようかな。。 こんな軽い気持ちで出品してみました。 そしたらなんと比較的すぐに購入希望のコメントが入りました!もしかしたら訳ありの説明を見落としてるかもしれな…

  • 吹けば飛ぶような私が述べても誰にも響かない…(笑)でもやっぱりつぶやいちゃう!

    今回はメルカリで少しでも売り上げアップに繋がるように、気を付けていること。詳しい注意点は、既に先輩ユーザー達がいろんなブログやサイトで書いてくれています。 私もぶっちゃけいろいろ真似させてもらってます♪ でもまだ正直自分のスタイルは確立出来ておらず、試行錯誤の段階を彷徨っております。そんな彷徨う私の現状を白状します。 ①まずは皆が口を揃えて言うであろう、「画像」! この画像が如何にユーザーの目に留まるかが、かなり大事だと思います! 毎秒かなりの件数がアップされるメルカリにおいて、クリックされるかどうかはトップ画像次第です。どれだけ自慢の一枚でも暗かったりヨレヨレの状態だと購買意欲のコの字も沸き…

  • 11月(活動2ヶ月目)の売り上げ報告⭐&お勧めブランド

    こんにちは、チャイです。今日はタイトル通り11月の売り上げ報告です!売り上げ→28000円 利益→23000円初月に比べると雲泥の差でした(≧∇≦)b 前回書いた、トレンチコートのお陰です! 他にもジルスチュアートや、ポールスミスなどの鉄板ブランドが売れたのも大きかったですね。仕入れ値は先月と変わらず1着あたり500円程度に抑えました。 中には手持ちの着なくなった服も売れたので、送料以外は利益としてカウントしました。もしこのブログを読んでメルカリに興味を持ってくれた方がいたとして… まぁ、いるとは思えませんが(笑)、1つお勧めブランドを書いちゃいます。 今まで売れたブランドの中で「これは堅い!…

  • こんにちは、チャイです。前回は初めての仕入れの事を少し書きました。 私が主に仕入れ先(笑)にしているのは、 ・セカンドストリート ・オフハウス ・ワンダーグー この3店舗をメインでまわっています。アイテムやセールの有無で商品の価格はいろいろ変動しますが、小心者&予算の少ない私は基本500円前後の商品が、買うか買わないかの基本価格にしています(≧∇≦*)プロパー店舗で買うことがあたりまえだった昔と比べると、びっくりするほどお安く服が買えるのが古着せどりの楽しみですよね。 なんせ1万円前後の服が数百円で買えちゃうんですから!(あくまでも私が購入する事の多いアパレルの価格ですけどね)もちろん、中には…

  • 「知ってる」か「知らない」ではない!「売れる」か「売れない」である!

    こんにちは、メルカリ初心者チャイです。微々たる数とは言え、初月に2着売れたことでちょびっと成功体験が出来ました! その後、その売上金を握りしめて、初めての仕入れに。リサイクルショップはいろいろありますが、私が今でも主に足繁く通っているのは、立地的な条件から ・セカンドストリート ・オフハウス ・ワンダーグー の3店舗です(≧∇≦*)初めて行ったのはセカンドストリートでした。 その時はまだリサーチ力もなく、ほとんど自分の知識に頼った仕入れでした(>_ …要するに、「売れる」か「売れない」ではなく、 「知ってる」か「知らない」かの2択でした(笑) 笑っちゃうほどのダメダメな仕入でしたね。それほそれ…

  • どうせ稼ぐなら好きなことで……は、理想論?いや、違う!

    こんにちは、チャイです。普段はフルタイムでお仕事をしている私ですが、独身時代はただひたすら働いてお金を貯めて、ある程度貯まったら海外、国内問わずに旅行に行ったりしていました。 要するに趣味が旅行でした。そんなお金の使い方が出来たのは結婚するまで…。 それから優先順位が変わり、暗黙の了解で自分のことは最下位に。 物欲もなくなりかけてた私ですが、やっぱりお金は欲しいもので(笑) 何か稼ぐ方法はないかと考えるように。ぶっちゃけいろいろやりましたが、半年以上真面目に続いたのは今のところメルカリだけです。 理由は単純! お洋服が好きだから~(≧∇≦)bやっぱり「好き」って大事ですね♪そんなこんなで始めた…

  • 初月販売枚数…2枚!(笑)

    こんにちは、チャイです。去年の秋に始めたメルカリの初月の売り上げは、タイトルの通り………… ブラウスとスカートの2着でした~!(笑) 売り上げは約3500円(〃'▽'〃)毎月たくさんの取引件数をしてらっしゃる先輩方からしたら、2着なんて笑っちゃうほど少ないとは思いますが、初めての取引きは嬉しかった~⭐ 評価が終わるまではドキドキしたけどね。。ちなみにこの2着は私物だった服なので、仕入れ価格は0円としてカウントしました!にほんブログ村

  • 真面目なメルカリ初心者⭐

    初めまして、チャイです⭐ 2人のわんぱく保育園児の子育てをしながら、フルタイムパートのママをしてます!仕事はしてますが、何かと不安定なこのご時世。 収入源は少しでも多い方が良い! てことで、メルカリ始めました(ゝω∂)家の不要品の出品から始まり、今はレディースの古着販売をメインに活動中。初めて半年と、まだまだ初心者マークのひよこですが、そのひよこがメルカリで頑張るブログです。既にメルカリには数百~千を超える取引回数の先輩方がたくさんいらっしゃいます!(≧∇≦)b その先輩方のお知恵を借りつつ、私なりに亀の歩みで頑張ります!販売する上で気をつけていることや、売り上げ情報など、自分の備忘録も兼ねて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャイさん
ブログタイトル
フルタイムママが頑張るメルカリ初心者⭐まずは目指せ月収3万円!
フォロー
フルタイムママが頑張るメルカリ初心者⭐まずは目指せ月収3万円!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用