chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 広島から出ましたね。私はここが気になる。

    ( 決定の日は快晴でした。) なんと広島の岸田さんが 総理大臣になってしまいました。 たった一晩で政界の動きが ガラッと変わったものだから、 昨日はハラハラドキドキ。 一晩で岸田さんに寝返り打つとか、 勝ち馬に乗るために岸田さんに変える。 とか何とか、 ドロを後ろ足で撒き散らして一斉に ダーーーっと結束された感じ。 濃い1日でしたね。 おはようございます。 テレビにアップで映る岸田さんの もっと白くなった歯と、 2〜3日前くらいに染めたのであろう白髪染め。 岸田さんが総理大臣でいる限り、 ずっとそこをチェックして、 ここに書くんだろうな。と 確信した宮崎孝子です。 ( どうしても気になるのよ。…

  • まぶたの引き上げと12月の定休日のお知らせ。

    ふと、 「私、いつからブログ書き始めたんだっけ?」 と思い、 調べたら2年前の 8月26日でした。 なんか覚えやすい数字。( 笑 ) ブログを書き続けることで 宮崎孝子で検索したら すぐに検索エンジンがかかるようにする為です。 お陰様で 懐かしい方とも繋がる事が できるようにもなりました。 ブログが凄い。のではなく この「 続ける。」ことの方が めちゃくちゃ大事で、 書くぞ〜!と決めたその日から 1日たりとも欠かした日はありません。 と思ったら あった!あったーー! この前手術した次の日だ。 あちゃーー。。 そんな日もあるさっ! おはようございます。 てな訳で、 今日も出来立てホヤホヤの ブロ…

  • 覚悟カードを手に入れた。

    感謝祭もいよいよ後半だというのに 「 たかちゃん、凄いことに気付いたよ。」 と昨日の夜岡が言ってきました。 それは痛恨ミス。 こんな事ってあり得るのかしら。 と笑ってしまいました。 風の谷のナウシカの様な そんな清々しい気持ちで 26日を迎えたというのに、 19日って書いてあることを 誰一人気付かないなんて。。。 これはこれでもうそのまま 渡す事にしました。( 笑 ) おはようございます。 だから校閲という仕事が 存在するのよね〜。と、 改めて思った宮崎孝子です。 ( スミマセン!! ) 覚悟カード。 さてさて。 2年目となると さぞかしだいぶ見えてくるものが あるんだろうなぁ。 と思っていま…

  • アレがあるから今がある。

    記念すべき昨日は オープンして一年目の日。 お店に着いたら 「 1周年おめでとうございます。」 モリモリが深々と頭を下げて そう言いに控え室に来て すぐに居なくなりました。( 笑 ) おっ。一本取られてしまった。( 笑 ) この朝一。というのは凄いね。 同じ年齢の時に私、できてたっけ? おはようございます。 モリモリに、 「 去年のオープン時期ってどうだった?」 と聞くと、 「 あのぉ〜、なんか大変すぎてっ よく覚えてないんですぅ。」 という困った顔が面白くて、 知らん顔してまた同じことを聞いてしまう 宮崎孝子です。 ( だって本当に面白い表情なんだもん。) こ、これは!! ビールは飲めないで…

  • 今日で1周年を迎えました。

    「 リスクを冒さないことこそ 最大のリスクだ。」 岡と昨日のブログの話になり、 「 リスクを日本語にしたら何だと思う? それと同じとこだと思うんよね。」 と言い出す岡。 私 「 危険。」 岡 「 違うよ。クスリだよ。」 私 「 いや、絶対違うでしょ。」 岡 「 リスクの反対はクスリ。」 私 「 反対に読めばクスリは分かるけど 同じはというのは分からん。」 岡 「 リスクはクスリで、 悪かったら治しなさい。って事なんよ。」 私 「 いや、おかしいって。 ちょっとこれウケるからブログに書くよ。」 岡 「 い〜よ〜。 リスクはクスリってことなんよ。」 おはようございます。 「 クスリを冒さないことこ…

  • 税金の整理。経営勉強会の話。

    このCMがすごく好きです。 その宮殿には かなり女王様気質の女王様が住んでいる。 その名はユークイーン。 ある日、 「 このスマホの事は、 全て私が決める。 反対の者は足の指を挙げろ。」 と言い、靴を履いてるので 挙げられずに みんなが戸惑う間に決めちゃう女王。 その前に執事たちが 女王を説得するシーンが、 「 家族全員はリスクが大きすぎます!」 と慌てふためく執事に対し、 「 リスク? い〜いじゃないか 。」 と余裕の表情を浮かべ立ち上がりながら 執事の方を振り返ると、 「 リスクを冒さないことこそ、 最大のリスクだ。」 と執事たちを見下ろし 名言を放つUQUEEN。 そんなUQUEENの言…

  • 去年の今日はプレオープンしてました。

    そら君が居ないなぁ。 と思いながら お客さんとレジに向かっていたら、 白い物体がトイレ側から横切ろうとしていました。 あ。と、目が合う2人。 はいはい。 こっちに入りなはれ。 と手招きして誘導。 おはようございます。 最近、そら君の身体が 黄ばんできたので、( 笑 ) ゲキ落ちくんだけは使わずに 拭いてあげようと反省した 宮崎孝子です。 ( あれはゲキ落ちしすぎるからね。) 去年の 昨日今日はプレオープンでした。 只今、 1周年記念の感謝祭をしておりますが、 さて肝心な去年の今は 何をしていたかというと、 1日目、 今日からプレオープンです! - 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」…

  • 始まりました!!感謝祭。

    昨日から感謝祭が始まり、 なのに、岡は朝からzoom勉強会。 途中の準備もしながらスタート。 そして夜もストレートのzoom勉強会を 初日に入れてしまい、 ヘトヘトになってしまいました。( 汗 ) こちらから日程を そこにお願いしたわけでは無いので、 仕方ない事ですが、 自動ドアが装着されている 私のまぶたは途中で作動してしまい、 起きたらソファーの上でした。( 笑 ) おはようございます。 最近、ベットの上より ソファーの上の方が ぐっすりと寝れる気がする。。 と、いいように 気持ちの切り替えをしてしまう 宮崎孝子なんです。テヘっ。 始まりました。感謝祭。 始まりましたが、 一日過ぎればあっ…

  • 脳のMRI検査結果と、今日から始まる感謝祭について。

    この写真は、 昨日の脳の検査が終わって 市電から降りた電停のところ。 実は私の前に立っていた方の後頭部に 見たことのない様な 髪の毛のかたまりを見つけまして、 余りにも巨大だったので、 空を撮るふりして 一瞬撮ろうかと思いましたが、 後ろにも人が居たので その上を撮ったものです。 おはようございます。 どうして その様な事になってしまったのかと 色々と想像してしまいまして、 その後ドラッグストアに行って、 しらみ取りが普通に売っているのかを 調べに行った宮崎孝子です。 ( そこには売っていませんでした。) 脳の検査してきました。 あれからもう 3ヶ月経ったんだなぁ。と 先生と話ししながら しみ…

  • BTSとドライヤーについて。

    ( 動きの途中なのに指先まで決まってる。。) もうかれこれ どれくらい経つのだろうか。 BTSのダイナマイトから始まり ButterとPermission to Danceを 夜な夜な覚えています。 覚えるとは、振り付のことで だからどうしたい。という事もなく お経を写経するようなものです。( 笑 ) 何となくBTSファンの方々と、 私の行動パターンが違う。 そんな気がしてなりません。 ( だから話が続かないのよね。) 彼らのダンスの指先や、 それぞれの足先の動きが細かいのに そこに声と表情がくっつく。 これは口パクをしない 半端ない努力を感じ取れます。 おはようございます。 このわたくしの行…

  • 渡す手紙に私のイラスト入り。

    ( お出かけ中のそら君。) 昨日のミーティングが終わった後、 ハッシーが、 「 あの眉毛パーマ楽ですよね〜。」 と言うので、 「 じゃあ、もう1ヶ月になるからまたかけよう。 あれするとハッシー男前になるからね。」 と言った矢先、 モリモリがブッッと吹き出しました。 「 ちょっ、モリモリーー!」 「 スミマセン!間違えました!!」 そう弁解すればするほど、 その謝りが鋭く ハッシーに突き刺さるのでした。( 笑 ) おはようございます。 そういう時の モリモリの顔は面白いなぁ。 と観察する宮崎孝子でした。 ( あまり居ないよ。こんなタイプの人。) 懐かしいなあ。。 落書きってサクサク描くから 面白…

  • マスクの上の出来事。

    「 イテテ。イテテ。」 と、昨日の朝から 岡が腰を押さえております。 「 もう今日は大丈夫そうだから 早く帰っていいよ。」 と言ったら、 「 え〜、そうさせてもらうね〜。」 ( 岡はこういう時は素直に聞く。) おはようございます。 腰が痛いという話ではなくて、 何となく 女性同士の会話に思える 宮崎孝子なのでした。 やってみた結果。 まぶたを上げるまつ毛パーマに、 眉毛を整えるワックス処理とスタイリング。 下がったまぶたを上げる メッシュのアイテープに辿り着くまで 30種類のアイテープは試してドブに捨てました。 そんな色んな事を試して 一気に顔が変わる〜!! とお客さんを見てて思うのは、 眉毛…

  • 注文にストップをかける。という訳。

    楽天マラソンでいつも まとめ買いをするのですが、 ( 実はそんなにないけど。) 結局のところ、 その時期ってAmazonの方が べらぼうに安くなって見えるので、 ( 楽天側がこの時期値上げしてる。) どっちがポイント合わせて お得か。というのを見てたら 寝てしまうコース。( 笑 ) おはようございます。 お得という言葉には 騙されない様にしないとね。 と言いつつ念のために 調べる宮崎孝子なのでした。 ( 今回の感謝祭のネット販売のは 年に一度するかしないかの超お得企画よん。) 台風が過ぎ去りましたね。 突然に出没した台風が 昨日の夜からやってくる。 ということで、帰れないスタッフも 出てくるか…

  • 来週から始まる1周年記念 大感謝祭について。

    おはようございます。 台風が近づいているからなのか、 目が腫れております。 ( いや、違うだろっ。 ) 今日お会いする方々が 心配されるかもしれないので 先に告知しておこう。 という前振りから 始めさせていただきたい 宮崎孝子です。( そんな日もあるさ〜。) 来週から始まる 感謝祭について。 来週から月末まで、 ガラポン抽選会が始まります。 景品内容は、 ハズレの景品 幾つかのヘアケア商品 ブラシ V3ファンデ ピッツアジューシー3000円券 そして、この期間中に 来れない方のために インターネット販売の商品を お買い上げ3000円以上の方送料無料。 5000円以上お買い上げで10%OFFと、…

  • あがきと、オヤジギャグについて凄く考えてみた。という話。

    ( トボケて何か言いそう。) 昨日の出来事。 もう記憶が薄れているけど、 ハッシーが何かに当たったので、 ミッチーが、 「 バチが当たったんよ。」 と言ったところ、即座に 「 僕ドラマーなんで。」 と、ミッチーと私の血が引いて凍りつく オヤジギャグを言ってのけました。 それを、ヤンやカンやと 2人に言われたハッシーは、 「 オヤジじゃないんで 若者ギャグですよ〜。」 とシラ〜っと言うので、 「 いや、カテゴリー別に分けると、 それは親父ギャグの分類だね。」 だからそれは、 若い。とかは関係ない事を 言いたかったのに、( 決してもう若くないのよ。) ハッシーは そそくさと聞かずに消えていきました…

  • そんなこんなでそろそろです。

    昨日家に帰ったら、 岡がえらく元気で、 家の掃除を始めてました。( 汗 ) よく聞くと、 昨日、オープン記念の景品に入れる お近くのピッツァジューシーさんの所で 「 一緒に高みを目指しましょうね。」 って言われたこの一言で とても元気が出たらしく、 久しぶりにそんな 志の高い人に会った気がする。 ってウキウキしてました。 おはようございます。 私はまだよく知らない段階で 「 一緒に高みを目指しましょうね!」 と言われてもピンと来ないタイプで、 ( 多分、岡は店長に惚れたね。 ) スタッフに言われたら、 数倍ウキウキしちゃうな〜。 と想像してホッコリした宮崎孝子です。 後もう少しで1年や〜。 正…

  • 信頼度って時間をかけて深くなるよね。という話。

    私がずっと使っている アップルウォッチが、 絶妙なタイミングで 誤作動をし始めました。 特によく使うタイマーがおかしい。 昨日の夜に 今のはどんななんかな〜? と探していたら なんと!!今日の夜に、 新しいiPhoneとアップルウォッチの 発表があるらしく、 これを見てから どうするか決めようと 思った次第です。 あたしってナンカ ツイテる〜〜〜!!!ってついつい いい様に考えてしまう宮崎孝子なんですよね〜。 さすがじゃ。 さっきまで書いていたブログ内容を スパッとやめて書き直してます。( 笑 ) つい先ほど、 昨日2回目のワクチンを打った ミッチーからメールが届きました。 この、 「 お休み…

  • 抜け毛の季節に入りましたね。という話。

    ( なんだかんだと秋ですよ。) 昨日の朝、 「 宮崎さん、 これよかったらどうぞ。 足が浮腫むって言ってたんで。」 と、ハッシーから 思いもよらぬ頂き物をしました。 「 え!!ありがとーーー! これ、わざわざ買ってきたの?」 「 いや、家にポロってあったんっスよ。」 おはようございます。 結局のところ、 こうやって気にかけてくれている事が 嬉しい事なんだな〜。 と、ジワった宮崎孝子でした。 枯葉の落ちる季節。 もう皆さんも そろそろお気付きかと思いますが、 枯葉舞い散る前のこの時期から 人間の髪の毛が抜ける時期に 突入致しました。 昨年は、 抜け毛外来の病院に、 例年の2倍の悩める方々が診察さ…

  • ガラポン景品についてチラ見せ。

    最近は何でも インターネットで買えるので、 最近はもっぱら買いに行かず、 服はだいたい いつものところで買っています。 ( その方が種類が多い。) 今回は形状的に失敗しにくい。 と思って、 サイドゴアブーツを頼んだら、 痛ーーい。 履きにくーーい。 そもそも足の形に合ってなーーい。。。 と、 ソッコーで返品行きになりました。 おはようございます。 スニーカーはギリギリいいけど、 基本、靴は現品確認が イチバンネーーーー!と 結局皆さんが言われる事と 同じことを再確認した、 宮崎孝子です。( 結局、靴はいつもこう。) ガラポン抽選について。 昨日、やっと ガラポンの抽選商品が ほぼお店に届きまし…

  • まゆ毛流れ矯正パーマの適正価格って悩む。

    今朝起きたら、 お腹を出してソファーの上で 汗をかいて寝てました。( はい。オヤジ。) 昨日はえらく疲れてたみたいで、 10時半には寝落ちしてたと思われます。( 笑 ) 最近、足の浮腫がひどくて 着圧ソックスを履いていますが、 これがいい仕事してます。 ネットで検索すると あるわ。あるわ。 着圧で調べるとに着圧レギンスや 着圧スパッツに、 もちろんソックスは多数あるある〜! でも、 スパッツとレギンスは 同じものの名称だけど、 着圧となると、 着圧スパッツは40代以上向けのむくみに。 着圧レギンスはダイエット向けに。 的な感じですね。。 おはようございます。 こうやって見ると、 分かりやすく手…

  • ラッシュアデクトのまつ毛の伸び率がヤバい。という話。

    ( 去年、ホームページの写真ができた頃でした。) 昨年の今頃は毎日予定がパンパンで、 8〜11日は連絡を取り合えている方に 予約の受付開始の 日時のメールをしていました。 懐かしいなぁ。。。 もう、必死でしたもん。 12日のPM12時から受付開始します。 と告知していたら、 そのPMが、 お昼の12時か、夜の12時どちらも正解。 という捉え方の違いを前日に発見して、 また告知し直す。ということをしたり、 予約受付中、途中でトラブルがあったり、 ずっと変な冷や汗を流していたことを 思い出します。( 笑 ) おはようございます。 あの時は、 暑くて首からタオルをかけっぱなしで 汗を拭きながら仕事を…

  • Azur hairオープン日記念に何かワクワクすることしたいのだ。の巻き。

    昨日の夜にニュースを観ていたら カープの鈴木誠也が なんちゃらMVP賞をもらってて 画面いっぱいに映る誠也を見て 「 いい大人が眉毛を抜くな〜! ちゃんと伸ばせー! っバカもんが〜! 」 とヤジを飛ばしていました。 ( ついでに金髪にするなとも言ってました。笑) よく見ると抜いてるし、 短く切ってる眉毛。 絵に表すと薄い点々とした 細ーーーい眉毛でした。 おはようございます。 この前のオリンピックの時も 「 坊主にして反省しろ〜!」と 誠也にヤジを飛ばしていましたが、 今回のヤジは 美容師目線のいいヤジだったな。 と、 ちょっと思った宮崎孝子です。 オープン日記念の特典について。 昨日、ランニ…

  • ネット販売のカラー剤を使った感想と、ワクチン接種3日目の様子。

    昨日はずっとしんどいなぁ。。 という体調でしたが、 3日目の今朝は、 スコっとそれが抜けて びっくりするほどに楽になりました。 おはようございます。 時にはこうやって熱を出すと 健康のありがたさが分かるから たまにはいいよね〜。 と熱を出す前から そう言っていたので、 岡に変人扱いされていた宮崎孝子です。 美容室でネット販売している カラー剤を試してみた。 そう。これこれ。 よく色んな美容室の ネットで販売されているカラー剤。 このカラー剤の最大の特徴が 全体的に色味が寒色で 退色しても赤くなりにくい。 あと、薬局に売っているカラー剤を使って 髪の毛を痛ませることを避けるために 安心して使える…

  • セルフストレートとカラーしたぞ。と、2回目のワクチンの症状。

    さてさて。 私も2回目のワクチンを サクッと終了してきました。 1回目と違ったのは、 「 これが今から使うワクチンですが、 中に混入物が入ってないことを 確認してください。」 って、今から私に打つ 注射器の液の部分を見せてくれたんです。 ここではファイザーなんですけど、 そこはちゃんと見せて 確認してもらった方がいいよね。 って、 安心してもらえる為に そう話し合ったらしいです。 おはようございます。 「 へぇ〜。 こうやって確認してもらう様にするのって イイことですよね!!」 と、それから短時間の中で 看護師さんから色々と話を聞き出した 宮崎孝子です。( 探偵かっ!) ワクチン打つ前にした事…

  • 岡の誕生日と、オープン記念日と、岸田さん歯について。

    人見知りの岡が、 帰られたお客さんの席を消毒したり セット面を拭いていたら、 「 まあ、岡さん、ありがとうございます。」 とお礼を言われて、 お客さんの顔を見ずに拭きながら、 「 ちゃんと掃除して働かないと 晩御飯を食べさせてもらえないんですよ。」 と、しれーっと言ってました。 おはようございます。 正座して反省しろ。とか、 ご飯を食べさせてもらえない。 って笑いに変えられる照れ隠し見つけたね〜。 って開き直ってる 宮崎孝子です。 ( どんどん言いなはれ。) もう少しでオープン記念日。 思い起こせば 9月26日でAzur hairも 1年を迎えた事になります。 早いです。 とてつもなくあっとい…

  • ワクチン2回目の水津の様子。の話。

    久しぶりに見た モクモク雲。 孫悟空も乗れそう。 ホントに絵にしか見えん。 うわーーーっ!! ニョキニョキ〜! 雷雲。 シャーベット雲。 はぁ〜。。感無量 おはようございます。 何気に感じる 秋らしさをみなさんに届けたい、 自称、雲名称鑑定士宮崎孝子です。 しっかり戻ってきました。 ( そら君の相手をしながらも 店内を気にする水津。) そうそう。 水津がワクチン2回目を打ち終わり、 昨日から出勤しています。 「 私はきっと熱は出ないと思いますよ。」 と、どこから出てくる自信なのか、 そう言い切ってた水津も 2日目は38度の熱が出まして、 若さあふれる結果を残しました。( 笑 ) そんな水津もケ…

  • 白パンツと、店内音量と、セルフネイルの話。

    昨日の夜の話。 「 白パン探しても無いんだよね〜。」 こよなく白パンツを愛する岡が そうボヤいておりました。 あそこにもそこにも ネットにも無かったんだよ。。。 と言うので、 「 じゃあ時間がある時に 私がネットで色々探してみるから サイズ教えて。」 と言うと、 「 Mサイズをいつも履いてるよ。」 とびっくりすることを言うので、 「 じゃあウエストサイズは?」 と聞くと、 「 だいたいMサイズは76ぐらいかな〜?」 と言う岡。 おはようございます。 んな訳な〜〜い!! と思い、 メジャーを取り出して調べたら、 ◯◯センチでした。( ◯◯◯センチではない ) 「 アンタ明日この事 ブログに書くで…

  • アレルギーになってしまったら。の話。

    また今日も雨ですか。 って思うと同時に 雨靴履けると思ってしまいます。( 笑 ) なぜか大雨の時に 長靴履くと強くなれるんですよね。 不思議だわ〜。 おはようございます。 という事で 今日も長靴履いて仕事します。 ( 何か今年のトレンドブーツに見える。笑 ) アレルギーって。。 年を重ねていく程 鈍感になっていく。 と思いがちですが、 身体は違うんですよね〜。 しかも何に関しても 細かく気にしているところに アレルギーを発症しやすい。 多分思うに、わたしも 人体実験の如く、納得するまで続けるので そのつもりで行動しています。 ただし、 アレルギーを発症するまでは 自分がなる訳ない。と思っていま…

  • 体の変化は共有しよう。という話。

    またもや 今日も雨ですか。 夏がもう少しで終わる というのに こんなに降ってばかりだと、 夏らしくない夏だった。 という結果に終わるんじゃないか。 と懸念しております。( もう終わるけどね。) おはようございます。 結局 夏は夏らしく暑くて、 冬は冬らしく寒いのがいいと思うのは 日本人ならではの 感覚なんだろうなと ほくそむ宮崎孝子なのでした。 老いは共有しよう。 目のむくみや 足の疲れ、 たるみやシミシワ。 も〜、や〜ね〜。。 と私と同世代の方々は 思っていると思いますが、 変わり者だと分かっていますが、 私、ここにシミができた!とか、 目のたるみがシールで解消できたよ! などと、自分の老い…

  • 名刺入れは自分を出すところ。だからね〜。

    日中は暑いけど、 端々で秋の気配を感じるこの頃。 外からの気持ちのいい風が 最近入ってきて 夕方は最高です。 でもまだ冷蔵庫には梅干し、 スポーツドリンクを入れて 熱中症の方が現れても対応できるようにしています。 おはようございます。 冷たい飲み物ばかり飲んでいたら お腹を下すかもしれないので そろそろ温かい飲み物を用意しようか どうしようかと思っていますが、 間違いなくスタッフに 早すぎる!!と言われるだろうな〜。 と微妙な時期だと感じている宮崎孝子です。 名刺入れは自分を出すところ。 立場からか、 外や色んな場所で 名刺入れから名刺を出すシーンが増えました。 そこで最近違和感を感じているの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Azur hair 宮崎孝子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Azur hair 宮崎孝子さん
ブログタイトル
宮崎孝子。岡光昭の自分のお店を作るんだって。
フォロー
宮崎孝子。岡光昭の自分のお店を作るんだって。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用