chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
印象をただよう告解部屋 https://lavandula-pinnata.hatenablog.com/

西洋文化をこよなく愛するOLのブログです。 小説、詩、美術、クラシック音楽などに絡めて日常でキラリと思いついた小さなことを書いています。少しでも、心が疲れた方々の癒しとなりますように。

昨今、様々な種類のSNSが増え、自分の好きなことを発信するツールも多様化してきました。 一社会人として働いていますが、個性を持てと言われながらも、実際は趣味から休日の過ごし方まで「普通であること」を強いられ、発信させられることは窮屈です。 ブログ内では、普段溜め込んだ「本当に好きなこと」だけかき集めて綴っていきたいと思います。

Clarice
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/13

arrow_drop_down
  • Impression of water

    こんばんは、Clariceです。久しぶりに「カクヨム」さんにエッセイを投稿しました。インプレッション・オブ・ウォーターの第二話。 美術館体験記の続編です。kakuyomu.jp エッセイに出てくるのは、徳島県鳴門市にある大塚国際美術館です。館内に展示されている作品はすべて、陶板複製のものです。キャンバスとちがい、作品の経年劣化が少ないことから時の止まったような不思議な空間でした。 小説投稿サイトには写真を添えることをしないので、こちらに。 ◇カフェの外へ出ると、大睡蓮の間が現れます。 ここでは静かに椅子に座って、陶板を鑑賞することができるのです。 自然との調和が見事です。まるで絵の世界と我々の…

  • 明るいニュース

    こんにちは、Clariceです。もう仕方がないからスマホアプリから仕事の休憩時間中に投稿です。投稿が滞っている!これは非常事態ではありませんか。あまり日があくと書く習慣が薄れそうなので致し方ありません! 今、会社に住んでます(比喩)よく眠れます笑 ついにパックで紅茶を持ち込み始めました。表札も職場に移したほうがええのとちがうか。。(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)昨日のワールドカップ、コスタリカ戦のキックオフの瞬間も、誰か中継してくれーと口々に言いながらin職場。嗚呼、無念。 家でゆったり見させてくれよーと言いけるに、このペースでいったら後半戦、ワンチャンあるぞ!帰宅でける!そんなこんな言っていたら、…

  • 【動画】印象ラジオ #8 あったかグッズのすすめ

    おはようございます、Clariceです。またまた、来る冬に向けての寒さ対策のお話です。こたつの設置は無事に完了いたしました。これにてこたつ編は完結です。 何か所かノイズ入っててすみません;つД`) ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 おはようございます、Clariceです。 本日は11月20日日曜日、午前7時30分です。最近ラジオ多いんじゃないかって思うじゃないですか。 別にネタ切れとかじゃないんですよ。真面目な文章書くのがめんどくさいとか、そんなんじゃないんです。 はー-い、ということでついにこたつ布団がやってまいりまして、あったか空間が完成し…

  • ピアノで旅するドラクエ 〜夜の王宮を探索する〜

    こんばんは、Clariceです。今日は「王宮のトランペット」と「地平の彼方へ」のメドレーです。 ◇作曲:すぎやまこういちさん いい音楽ですね。この2曲は昼間も流れているのですが、何となく夜のイメージです。天空の花嫁は壮大なドラマ性があってストーリーが最高ですね。私はPS2版をプレイしました。グラフィックが綺麗で感動しましたね〜! ◇批判を承知で告解しますが、私、フローラ推しなんです。だって、だって、、ビジュアルが可愛いんだもん(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)反則やで、、 あ、でもスライムナイトのピエールさん推しですけどね!ベビーパンサーの名前は「チロル」ちゃんでした。やりかけのドラクエ3、ピラミッド…

  • 今日も大好きな、星から星へ

    こんばんは、Clariceです。ついについに、念願のこたつテーブルがやってきました。親友のポラリスちゃんがポラリスちゃんのお父さんの運転で家まで運んでくれました。ありがとうポラちゃんと、ポラちゃんパパ! このこたつはポラちゃんのお友達のおさがりです。私もゴスペルコンサートで顔を合わせたことのある方でした。ジャズバンドのドラマーさんです。ありがたー!! どうしても部屋の雰囲気に合わなかったから捨てるつもりだったそうです。捨てる神あれば、拾うClariceあり。ということでしょうか。ポラリスちゃんが繋いでくれたご縁です(∩´∀`)∩また改めてお礼しなきゃです。 配送してくれたポラリスちゃんにはマス…

  • 【動画】印象ラジオ #7 やる気が出ないとき、そして夜勤の記憶

    こんばんは、Clariceです。印象ラジオ #7です。今日のテーマは、今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」についての雑談です。過去語りから黒歴史やら白歴史やらいろいろ出てきました。回を重ねるごとにどんどん長尺になってますね、印象ラジオ。。 ーcontentsー ◇動画 ◇全文 ◇あとがき ◇動画 youtu.be ◇全文 こんばんは、Clariceです。今日は2022年11月7日月曜日 22時。印象ラジオのお時間です。 前回、次はこたつ来襲というテロップを流していたのですが、それは来週です。来週に来襲します。 今日は「やる気が出ないとき」について雑談していきたいと思います。なんか、このお題、…

  • コスプレイヤーだった時代の話

    こんばんは、Clariceです。もう11月ですか、早いものですね。 ハロウィンは終わってしまいました。Clariceはもとレイヤーなので、ハロウィンと聞けば無条件に血が騒いでしまいます。 何を隠そう数年前まで、サークルの先輩や同じ学部の友達とイベントや撮影会に参戦してました。コロナの流行がなかったらまだやってたかもしれませんし、やってなかったかもしれません。 歴女なので新選組の和装をしたり、刀剣乱舞やヘタリア、ファイナルファンタジーの合わせをしたりして忙しかったです。笑ウィッグのヘアセットからやったり、模造刀を百均のグッズで作ったりして今思えば当時しかできなかった体験だったなぁと思います。 衣…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Clariceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Clariceさん
ブログタイトル
印象をただよう告解部屋
フォロー
印象をただよう告解部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用