chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
○○感想ブログ https://strbcs.hatenablog.com/

アラサー主婦のグルメ・おでかけ・テレビ等の感想ブログ。 ハロプロも好き。 最近は、脱出ゲーム・謎解きにハマっています。

こんこん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/13

arrow_drop_down
  • 【東リベ脱出】ネタバレなし感想【渋谷謎解き】


    こんにちは。 寒がってるやついる?はい、私です。ということで、めっちゃ寒い中行ってきました。1月24日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)と東京リベンジャーズのコラボ!「東京卍會渋谷大抗争からの脱出」!! これは・・・正直凄かった・・・謎解きが苦手だろうが、東リベを知らなかろうが、全人類体験すべき!!では、感想の前に基本情報を! 基本情報 【場所】渋谷!ハチ公前エリアをウロウロします。ただ、街歩き系の謎解きにしてはエリアは狭め! 【費用】結構驚いたのですが・・・まず、この料金表をご覧ください!!土日祝:(前売り)3,200円 (当日)3,500円平日: (前売り)…

  • 【地下謎への招待状2014 REVIVAL】ネタバレなし感想


    こんにちは。 さっそく行ってきました!その名も「地下謎への招待状2014 REVIVAL」!! 12月22日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)による地下謎への招待状!!我々夫婦にとっては、リアル脱出ゲームに夢中になるきっかけとなったコンテンツ!もう、始まる前から楽しみで楽しみで!!始まってすぐの12月24日にベビーカーで息子も一緒に行っちゃいました( *´艸`)クリスマスイブに謎解き・・・まぁなんも予定がないよりいいでしょう。さて、細かい感想に移る前にいくつか基本情報です。 基本情報 【場所】東京メトロ沿線。それほど辺鄙な場所にはいかなかった気がします。電車に乗…

  • 【町田謎解き】速報感想

    こんにちは!お久しぶりです。 久々の投稿はまたまた謎解きです。笑 今回は松丸亮吾さん率いるRIDDLER企画の町田市を舞台とした周遊型謎解きの感想です。 タイトルは「異星人侵略の危機からの脱出 人類小動物化篇」!!面白そう!! ということで感想を言っていくわけですが・・・今回は速報ということでお聞きください。 というのも、実は全てを解き終わっていないのです。 それでも。それでもどうしても言いたいことがありまして、こうして速報感想を書いているのです。 どうしても言いたいこととは・・・ エリア間!!距離!!!遠すぎ!!!! 今回、この謎解きに対する期待値はかなり高めでした。あの松丸くんの企画ですし…

  • 【上野・松戸エリア】『異世界回想鉄道記』ネタバレなし感想

    こんちには! またまた・・またまた周遊型謎解きの感想です。最近、外出先はもっぱら周遊型謎解き。 屋外が多くて密になりにくいし、息子も電車好きだし、ちょっと観光できるし・・。 ということで、今回は「リアル宝探し 異世界回想鉄道記」に行ってきました!公式HPはコチラ。 謎の製作は「リアル宝探し」で有名な「タカラッシュ」。存在は知ってはいたけど、実際に体験するのは初めてかな? では、さっそく基本情報から。 基本情報 【実施時期】2022年7月15日から2022年11月30日まで。もうすぐ終わっちゃいますね、急げ~! 【謎解きのタイプ】周遊型。もう言わずもがなですね。ガイドブックを片手に謎を解くと次の…

  • 【山手線謎めぐり2022】ネタバレなし感想

    こんにちは。 またまた!周遊型謎解きの感想です。 今回は「FUN!TOKYO!山手線謎めぐり 7つの奇妙な足跡」に行ってきました!! 公式HPはコチラ。 JRのいろいろな駅にポスター貼ってあるので、見たことある人もいるのでは! 謎の製作は「よだかのレコード」というところ。ネットで調べたところ、ハイクオリティな謎をつくることで有名なところらしいです(知らなかった・・・お恥ずかしい) ということで感想を言っていくわけですが・・・その前に、一言だけ言わせてください どこが!!山手線やねん!!やねーん!やねーーん!! いやー、普通に山手線以外も出てくる、というか、山手線がメインかと言われると「?」が浮…

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】③子連れでも楽しめる?

    こんにちは。 さて、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記も今回が最後。 今回は子連れポイントをなどを語ろうかと。 前回 strbcs.hatenablog.com 前々回 strbcs.hatenablog.com 子連れでラウンジつきホテルはアリ?ナシ? これね。非常に悩ましいですよね。子の年齢にもよりますが。ラグジュアリーなホテル、しかもラウンジアクセスつき。日々嫌な仕事をして貯めたお金を一気に使って、羽を伸ばしにきたのにうるさい子どもがいるとげんなりする方もいると思います。正直、我々夫婦も子ども不可の旅館とか選んだこともありますからね。なので、細心の注意を払いました。我が家の息子は…

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】②

    こんにちは。 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の宿泊記続きます。 前回はプリンスギャラリーのざっくりとした説明だったので、二泊三日の子連れ旅行のざっくりとした内容を備忘がてら紹介しようかな。 前回はコチラ。 strbcs.hatenablog.com 今回の旅行のテーマはラグジュアリー。次は旅行自体がいつになるのか、こんな豪華なホテルに泊まるのがいつになるか不明ですので悔いなく遊びつくそうという魂胆です。笑 滞在中の移動はなんと・・・タクシー!でも永田町って東京の中心部なのでたいていの場所に15-20分、2000円以内で行けちゃいますし、そういうところに行くようにしました。笑まぁ、せっかくな…

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】①施設概要

    こんにちは。 シルバーウィークの三連休を利用して、子連れプチ旅行に行ってきました。目的はズバリ!ホテルを楽しむ二泊三日!!! 実は我々夫婦、コロナが流行る直前くらいにホテルのクラブラウンジの楽しさに気づいてしまいまして、「地方へ観光もいいけど、都内でのんびりホテルを楽しむのもいいね」なーんて思っていたのですが、コロナ禍や妊娠出産育児としばらく引きこもりの日々を過ごしていました。 諸々のタイミングが重なり、「いつ行くの?今でしょ!」ということで行ってきました~。夫婦+ワンパク1歳男児のドタバタ旅行のはじまりはじまり~! ホテル選定のポイント クラブラウンジがあること。これに尽きる。おしゃれ空間で…

  • 【横浜謎解き街歩き】ネタバレなし感想

    こんにちは。 タイトルのとおり、行ってきました!9月8日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)による横浜街歩き謎解き!!いやー、毎回同じ事言ってますが、面白かった!!! 街を歩きながら次々と謎を解いていき、だんだんと全容がつかめていくあの感覚、何度やっても堪らないですね! しかも、今回は謎だけでなく、観光要素も強めかも。毎回謎のクオリティが落ちないばかりか、改善点もしっかり入れてくるあたり、さすがですね。 さて、細かい感想に移る前にいくつか基本情報です。 場所 今回はなんと横浜中華街!食べることが大好きな私たち夫婦にとっては、最高のロケーション!!テンション上がりま…

  • QuizKnock『兜町謎解き』ネタバレ無し感想

    こんにちは。 安定のお久しぶりではありますがタイトルの通り、Quiz Knockの街歩き謎解きに行ってきましたのでその感想を。 率直な感想として・・・面白い!適度な難易度!!謎解きしながら次々と行き先が明らかになっていく感覚はやはり周遊型謎解きの醍醐味ですね!とはいえ、総移動距離はSCRAP主催の周遊型謎解きに比べると半分くらいなので、ある程度気楽に楽しめるボリュームになってると思います! 基本情報 さて、細かい感想の前に基本情報を。【費用・所要時間】費用は2000円×人数。ガイドブック(謎解きキット)は茅場町駅すぐのカフェで購入可能です。所要時間は、おそらく普通の人だと2時間〜3時間くらいで…

  • 嗚呼、乳腺炎・・・part2

    こんにちは。 つい先日、乳腺炎になってしまった記事をあげました。 strbcs.hatenablog.com が、タイトルでお気づきの通り、またもや乳腺炎になってしまいました。 嗚呼、乳腺炎・・・part2 前回乳腺炎になったのは2週間前。近所の助産所へ駆け込んでマッサージをしてもらい、なんとか治りました。そしてまたなってしまいました。授乳している限り乳腺炎になる可能性はあるとは言うけれど、息子1歳半やで!?(急な関西弁)しかも2週間で2回とな。今まで主だったトラブルがなかったのに、急にこんな状況です(;'∀')まぁ今回も助産所に駆け込んでマッサージしてもらい、快方に向かっております。しかし、…

  • 製氷機クリーナー

    こんにちは。 毎日暑いですねぇ。夏本番って感じですねぇ。 ということで、おうちでおいしい氷を楽しむため製氷機クリーナーを使ってみたYO! 我が家の氷事情 5年くらい前にファミリータイプな冷蔵庫を購入しましてね、製氷機つきのやつ!購入当初は狂ったように何にでも氷を入れて楽しんでいたのですが、ここ数年は放置。給水タンクに水を入れた記憶もなければ、洗った記憶もない・・・。なんか書いてて自分でドン引きしているんですが、ヤバイですね。汗でもここ数日の暑さで氷を入れたドリンクが飲みたいワケですよ。ということで製氷機クリーナーを購入! 製氷機クリーナー Amazonでこちらを購入! アイリスオーヤマ 製氷機…

  • 嗚呼、乳腺炎・・・

    こんにちは。 もう7月デスネ・・・7月は10記事目標にしているのですが、もう1週目が過ぎ去ろうとしています。毎日長くもあるんですが、あっという間ですね。マジで。 さて、タイトル。乳腺炎のお話です。 授乳なう 息子氏は1歳半になるのですが、実は授乳継続中。まぁ、WHOは2歳までの授乳を勧めているし、コロナワクチンの効果が母乳に移行するとか言うし、子の精神安定剤にもなるし・・・・とかなんとかはタテマエで、寝かしつけがラクだから!!!!というのがホンネだったり。 と言っても1日2~3回で、外出しているときなんかは授乳せず。朝イチと昼寝前と夜の就寝前という感じです。まぁ、謎に元気な時など授乳しても寝な…

  • 6月が終わる・・・だと・・!?

    こんにちは。 またもや1か月以上空いてしまいました(´;ω;`)諸悪の根源はワタクシです。ぴえん。 ちょっとバタバタしていましてですね。 「この内容でブログ書きたいな~」ってのはチラホラあるんですが、なかなかタイミングがねぇ・・。(そればっかり) 5月はチラホラ更新していたんですが、実は目標10回更新だったんですよ。ま、達成できなかったんですが。(´;ω;`) 7月こそ目標10回でリベンジしてみようかな・・!言うだけならタダですし。笑 さて、ここ最近をざっとおさらい。 ここ1か月こんなことがありました ・ヘルシオホットクックを購入!これね、こういうのこそブログに書きたいやつよ。ボチボチ使ってい…

  • エアコン購入!

    こんにちは。 先日、エアコンを購入しました。ほぼ物置と化していた部屋を私と息子の寝室にしたのですが、そこにはまだエアコンを設置していなかったのです。どーーーーせ今年も猛暑でしょ、ということで込み合う前に買っちゃいました! エアコン購入! メーカーにこだわりはなく、とにかく手入れがラクなものでお願いします!と聞いてホイホイ買っちゃいました。と言っても昨年度モデルのもの。今年モデルとの違いはスマホで遠隔操作ができるかどうかのみとのことなので、どうせ寝室(ゆくゆくは息子の部屋)なので特にスマホで操作する必要もないかなと思ってホイホイ購入した次第です。昨年モデルなので結構お安くしてもらいました( *´…

  • 【アマプラ】ベイクオフ・ジャパン

    こんにちは。最近、アマプラで『ベイクオフ・ジャパン』を視聴したのでざっくり感想をば。ベイクオフ・ジャパンざっくりいうとアマチュアのパン・菓子選手権です。(ざっくり)もともとイギリスの番組だそうな。Eテレで放送しているよね?ちゃんと見たことないですが。それの日本版。審査員は鎧塚俊彦さんと石川芳美さん。司会は坂井真紀さんと工藤阿須加さん。挑戦者たちは「ベイカー」と呼ばれ、毎回良かった1人(スターベイカー)と脱落者1人を決めます。全8話。感想【第一印象】Amazonオリジナル作品で、スタッフがいっしょなんでしょうね。節々にバチェラー・バチェロレッテを彷彿させますwwwwwま、そんな編集嫌いじゃないん…

  • 室内用ジャングルジム!

    こんにちは。 先日、室内用のジャングルジムを購入しました。購入したのはこちら!キャラものウエルカムなので、プーさんにしました♪ くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP 野中製作所 Amazon すべり台が好きな息子のために、ロングスロープのものを購入しました。メーカー推奨の対象年齢は2歳からなんですが、1歳4か月で購入。しばらくは親とつきっきりで遊ばせる予定です。 室内用ジャングルジムのメリット・デメリット 設置して1か月ほど・・・ここで室内用ジャングルジムのメリデメをば。【メリット】・室内の遊び場がある!1歳を過ぎてから体力もついてきて日中にちゃんと遊ばせなきゃ寝ないんです…

  • iPhoneの不調

    こんにちは。 実はワタクシ、iPhone7ユーザーだったのですが突然のリンゴループ(電源がついては消えての繰り返し)にハマり、iPhone13proへ機種変しました!と言っても2月頃の話ですが。(リンゴループでバックアップを取るヒマもなく機種変となったので小まめなバックアップをオススメします・・マジで。) さすが最新機種!動きがもっさりしていたiPhone7と比べるとサクサクで、まさにストレスフリー!!カメラも良き良きの良きで息子の写真や動画も撮りまくりの毎日。 な・ん・で・す・が・・・・!!! まさかのフリーズ&本体が熱くなることがしばしば!!!! なんてこったい\(^o^)/ iPhone…

  • はじめてのケンズカフェ【ガトーショコラ】

    こんにちは。 今月はブログをちょっとがんばろう月間(当社比)でして。息子のお昼寝時間を利用して小マメに更新したい所存。ほんとはね、夜の寝かしつけ後にブログタイムを設けたいのですが、高確率で私も寝落ちしてしまうのでお昼寝タイムを利用することになりました。笑 さ、今回はみんな大好きスイーツだよ! ケンズカフェのガトーショコラ 皆さんケンズカフェのガトーショコラってご存知ですか?「日本一おいしい」とか「予約○か月待ち」とか言われることもあるガトーショコラです。数年前から存在は知っていたものの、わざわざ予約するのもな・・と思いそのままにしていた存在。 ・・なんですが! たまたまサイトを覗いてみたら、前…

  • 1歳4か月の記録

    こんにちは。 先日、育児ブログをテキトーにサーフィンしていたら毎月の記録をしている方がいて、いいなと思って備忘がてら始めた次第です。笑 息子氏1歳4か月の記録 つらつらと記入していこうかな。 ~できごと~・ベビーベッドからお布団で添い寝へ寝室をリニューアルしまして、それに伴いベビーベッドから添い寝へ。でもベビーベッドもまだスタンバイしています。夜中とかどうにもこうにも寝ないときにベビーベッドでゴロゴロさせてるとそのまま寝ることがあるので・・。添い寝は親が疲れますが、かわいさは限界突破ですね、はい。 ・初めての美容院!生まれてしばらくは薄毛ボーイだったのですが、髪も増えのびてきたので初めての美容…

  • GWはゴールデンカムイを読もうぜ!

    こんにちは。すごーーーくお久しぶりです//// 前回の更新が1月ですって!もう5月ですよ、奥さん!毎日が同じようでヒマなようで忙しいようで、気づくとあっという間に過ぎている感じ・・・。ま、要はいいわけです。最近息子氏は早寝早起きボーイになってきたので、夜結構時間ができてきました!ので、またゆるりとブログ再開しようかな。 ここ数か月のトピックは・・・ 1.息子歩いたよ!1歳1か月と1週間くらいで歩きました!つかまり立ちは早かったからすぐに歩くのではと思われていたものの、本人は慎重派だったもよう。今ではもう走り回っています。追いかけるのが大変! 2.家の大幅な模様替えしたよ!私と息子の寝る部屋を変…

  • 謹賀新年!遅

    遅ればせながら新年、あけましておめでとうございます(´∀`) とは言いつつも、子育てに新年もクソもありませんね!もうちょい小まめに更新したいのですが、この有様ッス! ここ最近の出来事をピックアップ! 1.息子氏、1歳になりました! 2020年12月に誕生の息子氏も無事に1歳に。そして1歳になる前後から順当に(?)風邪もひきまくっています(;'∀')胃腸風邪が流行っているそうで、12月に2回もかかったよ!お誕生日会の際には一升餅背負ってもらって、選び取りもしました♪ 2.資格の勉強皆無! ハイ。以前、簿記4級とったときに「年末までに3級挑戦したい」的なことを言っていたんですが、無理でした。(;´…

  • ベビーカーでお出かけ【外苑前・いちょう並木】

    こんにちは。 またまたお久しぶりになってしまいました。息子の寝かしつけと一緒に寝落ちしたり、ドラマを優先してしまったり、ネットサーフィンしてしまったり、勉強をしt・・・いや、勉強はしてないや。そんなこんなでお久しぶりになってしました。 色々ブログにしたいことはあるんですが、直近の内容を。 ベビーカーで外苑前いちょう並木に行ってみた! はい。もう首記の通りなんですけどね。実は息子を連れて都心の方に行くのは初めてで。どうしても郊外のほうがショッピングセンターもあるし、そんなに混雑しない(ような先入観)かなと思って郊外に偏りがち。 たまにはちょっと都心の方に行きたい、せっかくなら外苑前のいちょう並木…

  • 赤ちゃんにオススメのおもちゃ(新生児編)

    こんにちは。 今回は赤ちゃんにおすすめのおもちゃを紹介していこうと思います!・・・というのも、我が家はおもちゃを割と購入しがち。息子にメロメロの夫がついついポチってしまうのでおもちゃの数は多めかも?その中でも息子的にヒットしたものを厳選してご紹介。あくまでも我が家のケースですが、やっぱりハマるものはクチコミの評判も良い気がするから赤ちゃんあるあるなのかもしれませんね。 おもちゃを購入するときの注意点 早めに買う!これに尽きます。赤ちゃんの成長は日進月歩です。「このおもちゃはまだ早いかなー」と思っていても、ある日気づいたら楽しそうに遊んでいます。笑赤ちゃんがいると、日常のお世話だけで忙殺されるの…

  • 育児しながら簿記合格!?

    こんにちは。 なんだか急に意識高めなタイトルになってしまいましたが、そうなんです。最近簿記の試験を受けまして・・・。 え?2級か3級どっちかって??? それはですね・・・ なんと・・・ 初級です!!!(どーーーん) あ、待って!話聞いてぇぇぇぇ!! そうなんです。簿記の初級を受けて合格しました。 ちなみに「初級」とは3級のさらに下の級です。以前は「4級」というのがあったそうなんですが、数年前に「初級」になったそうです。 簿記の勉強を始めようと思っているまったくの初心者の方!簿記の初級から取得することをオススメします! 簿記初級のススメ 【初心者向け】なんと合格までの勉強時間10時間程度と言われ…

  • 最近読んだマンガ②

    こんにちは。 えぇっと・・・前回の更新が10/16。ほう、約1週間、いいペースですね。 最近、めっきり寒くなりましたね((((((*´・ω・`)))))ブルブル 秋がなくて一気に冬ですねぇ。ずっと暑くてやっと抱っこ紐での外出もラクになる・・・と思いきや急に冬ですからね。暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌です。自分の服装も悩みますが、子の服装も悩みますねぇ。 さて、今回もマンガのお話をば。 息子誕生からちまちまと毎日漫画をスマホで読み進める毎日。前回は【ゼブラック】で読んだ少年漫画系のお話でしたね。 strbcs.hatenablog.com今回は【マンガMee】で読んだ少女漫画系のご紹介。 コツ…

  • 最近読んだマンガ

    こんにちは。 前回の更新から一週間。まずまずな頻度ですね!(自分をほめてあげるタイプ) 前回は息子寝かしつけ後に久々にPCでブログ書いていたわけですが、タイピングも久々だし、ブログも久々で変なスイッチが入ってしまって興奮のあまり4時くらいまで眠れませんでした・・・。笑もう目がギンギンで・・・。(ΦωΦ)ま、ぼちぼち更新していけばそのうち慣れるでしょう。そんな今回も息子の寝かしつけ後にしたためています。興奮せずに快眠できるといいな♪ さて、今回は最近読んだマンガのお話をば。というのも、息子誕生後からスマホのアプリでマンガをコツコツ読んでいます。授乳中ってどうしてもヒマで・・・。いや、育児書とかで…

  • お久しぶりです!

    こんにちは。 PCに触るのが久しぶりすぎてうまくタイピングができません・・!(;'∀')そしてマミーブレインもなおりません。もう10か月近く経つのに。てへ(説明しよう!マミーブレインとは妊娠・出産を経て脳が数パーセント萎縮してしまい、頭の働きが鈍くなることを指します。数か月で戻るとかなんとか言われていますが、私の頭は戻る気配がありましぇん・・・) ブログの訪問すら満足にできない日々が続きましたが、皆さんお元気ですか?(いまさら)私は元気です。が、夜は息子の寝かしつけと同時に寝落ちするのでなかなか時間が取れません・・・!息子は9か月になり、できることが増えて日々成長する姿に追いつけません・・! …

  • 夜な夜なハマっているもの

    こんにちは。 今回は育児ネタではなくフツーの雑談を。 最近、息子氏も6か月になり夜はぐっすり眠る日も増えたような。かといって細切れに泣いちゃう日もありますけどね! 子ども就寝後に夫婦で夜な夜なとあるゲームにハマっております。 パネルでポン そう、見出しのとおりそれは『パネルでポン』というゲームなのですが、その前に我が家にはミニスーファミがありましてですね。 strbcs.hatenablog.com ↑ここで触れているのですが、マリオカートとかマリオワールドとかその辺しかやっていなかったんですよ。ここにきて、『パネルでポン』が面白いらしいという情報をゲットしてやってみるに至ったわけです。ミニス…

  • 赤ちゃんの保湿 ~ママ&キッズvsアロベビー~

    こんにちは。前回の更新から一か月ちかく・・・もうっちょっと頻度を上げたいものです。 今回は赤ちゃんの保湿のお話を。 赤ちゃんのお肌はツルツルもちもちのイメージがありますが、自然とそうなるのではなく、保湿&保湿の努力の賜物なのです。 出産前から赤ちゃんの保湿を検索しまくるも正解はわからず、今に至ります。個人個人の体質もありますから仕方ないですよね。 赤ちゃん時の適切な保湿によってアトピー性皮膚炎の発症確率が云々とか言われるとちゃんとしなきゃ・・って思いますよね。ま、個々の体質や遺伝もありますので保湿だけでどうの・・というわけではないでしょうし少し肩の力も抜きたいところです。 時々こまかーいポツポ…

  • お宮参り!

    こんにちは。 小まめに更新したいところですが、なかなか更新できず。育児パネェっす。 さて、先日お宮参りに行ってきましたので、備忘がてら感想と、これからお宮参りする方(読んでいる中にいるのかな?笑)向けに反省点などをツラツラと。 お宮参り! 本来であれば生後30日くらいで行うものですが、真冬の出産&コロナの非常事態宣言もあったため、暖かくなった頃、生後3か月すぎの4月上旬に行いました。100日祝いでもあるお食い初めも同日に行いました。両家両親(それぞれ車・電車で1時間くらい)も呼び、参加してもらいました。 服装 本来であれば和装が良さそうですが、私は着物を持っていないかつ、授乳もあるのでスーツ着…

  • コロナ禍での出産エピソード~各種制限のお話~

    こんにちは。 今回はさっそく、出産時のエピソードを備忘も兼ねてツラツラと。 コロナ禍での出産! 今もコロナの状況は芳しくなく、いつになったらコロナがなくなるのやら・・・という状態ですが、12月もコロナ陽性者が日に日に増えていた時期。コロナ禍での出産ということもあり、いろいろと制限がありました。 今回はそんな各種制限のお話。2020年12月のあくまで私が体験したお話です。地域や病院にもよるところはあると思います。 出産時の立会い、面会の制限 私の出産した産院では、・分娩時→夫のみ立会い可(夫のPCR検査要)・面会→夫のみ1日2時間のみ可という状況でした。 本来は、上のお子さんも分娩時の立会いがで…

  • お久しぶりです!

    こんにちは。 お久しぶりです。前回の記事が2020年12月12日なので・・・ええっと・・約4か月振りですね! 4月になり、新年度も始まりましたのでそろそろブログも再開しようかな、という魂胆です。 久々のブログで手が震えます・・。今回はざっくり空白の4か月と今後のお話を・・。 空白の4か月 わたくし事で大変恐縮ですが、実はわたくし・・・・出産しました!12月の中旬、まさに前回の投稿の数日後ですね。お腹の中にいるときから蹴る力がすさまじいやんちゃボーイです。生まれたばっかりのおてて・・すでに懐かしい・・。 初めての出産&育児で毎日バタバタの極みです。最近、やっとすこーし慣れてきたので時間を見つけて…

  • おしらせ

    こんにちは。 自己満足1000%のブログですが、一応毎日の更新を目標としており、なんとなく達成できている現状です。(時々うっかり更新を失念して、翌朝に前日付けで更新することもありますが・・・てへ) なんですが、12月~1月にかけて諸々の事情があり、ブログの更新が厳しくなります。また落ち着いたら戻ってまいりますので、その時にはまたよろしくお願いします。 皆さんのブログにお邪魔できるタイミングがあれば、スマホからお邪魔します! それでは、少し早いですが、良いお年をお迎えください(*'ω'*) ☆∵∴**☆ Merry Christmas and A Happy New Year!! ☆∵∴**☆

  • 念願のデニーズへ!念願のGODIVA編

    こんにちは。 デニーズへ行ったお話です。 まずはランチを楽しみ、その後ドリンクバーを楽しみつつ、読書を少々。お腹もいい感じに整ってきたので、ついにこの時がやってきました。 GODIVAチョコレートサンデー \じゃじゃーーーーん/これですよ、この圧倒的ビジュアル。見た目からしてはい優勝!とてもとてもファミレスのクオリティとは思えません!ココアパウダーが上品ですし、キャラメリゼされたバナナも、フランボワーズも、カカオソルベも、後ろのチョコもすべてが美しい・・・。 ちなみに、後ろのチョコを旦那氏がヒョイパクしようとしたので、光の速さの防御で防ぎました。笑まったく、油断も隙もあったモンじゃない・・。 …

  • 念願のデニーズへ!まずはランチ編。

    こんにちは。 先日のブログで、マックのグラコロとデニーズのゴディバパフェを食べたいと書きました。 strbcs.hatenablog.com そうそう、この記事です。 マックのグラコロは無事に回収し、残るはデニーズ! これからバタバタするであろうことを見越して、無事に回収してまいりました!!年末年始をバタバタ過ごすであろう自分への先行投資!笑 デニーズまでの道 本当はこの日、近所の行ったことないカフェに行こうとしていたんですが、なんと!まさかの臨時休業!その後、もう1つのカフェに行ってみたものの、こちらもお休み。 「これはもうデニーズしかないよね!」ということで渋る旦那氏を説得し、デニーズへ!…

  • コク旨ビーフシチューグラコロ、はい優勝

    こんにちは。 \じゃじゃーん/つ・い・に、グラコロ食べました~!!!!モバイルオーダーして、お持ち帰り~ぃ! グラコロと体重増加 最近、ブログの記事を見てもわかるとおり、結構好き勝手食べてしまっているんですよね・・・(;'∀')。体重もヤバイことになっているのですが・・・、でもグラコロは食べないわけにはいかない。むしろ今月下旬からちょっとバタバタするので今このタイミングで食べなければシーズンが終わってしまう可能性すらある。 いつ食べるの? 今でしょ! ということで食べちゃいました。これから忙しくなる自分への先行投資みたいなモンです。(相変わらず自分に甘い) せめてもの抵抗で朝マックの時間帯にし…

  • ロイズ詰め合わせ【ふるさと納税】

    こんにちは。 ふるさと納税でロイズの詰め合わせが届きました~。 年末の駆け込み・・・とまではいきませんが、11月中旬頃に今年のふるさと納税をまとめて実施したんですよ。ワンストップ特例制度利用して5か所寄付を行い、順次返礼品が到着しており、ちょっと最近ウハウハです。 そんななか、念願のロイズがやっと届きました! ロイズ詰め合わせ まだかまだかと待ち望んでいたロイズ。到着したのがコチラ!寄付時には「詰め合わせ」ということと、ちょっとした写真しかなかったので詳細が不明だったのですが、なかなかのラインナップ。 ・板チョコレート(カカオニブ入り)・生チョコレート(抹茶)・生チョコレート(オーレ)※抹茶の…

  • ブルダック炒め麺

    こんにちは。 先日、カルディに行った際にあるものを発見。 それは、ブルダック炒め麺!!! ブルダック炒め麺 ブルダックポックンミョンとも言われていますね。韓国の辛~いまぜそばです。カルディにはピンクのカルボ味(カルボナーラ)のみ置いてありました。最近、ユーチューブでこの麺の存在を知ったのですが、それからどうしても食べたくて・・。でも通販だと10食セットだったりするんで、ちょっと躊躇していたんですが、さすがカルディですね。1袋170円くらいで売られていました~。 作り方はいたって簡単。麺を茹でて、少量のゆで汁と一緒に付属のタレを入れて混ぜるだけ! 実食! さっそくいただいてみました。「けっこう辛…

  • 【ビアードパパ】12月の新商品!

    こんにちは。 最近、何かとビアードパパを利用することが多いです。 その理由として、 ①最近通っているところの近くにある ②レシートに記載されているアンケートにネットで回答すると次回お買い物時にパイシューが半額で購入できる があげられます。 特に②のアンケートはケンタッキーとか、モスバーガーでもやっていますよね。 ケンタやモスともなると「ごはん」として買うことが多いので、それなりの覚悟が必要ですが、ビアードパパだと「おやつ」なので、ハードル低く買えちゃうんですよね~。(デブの言い訳) ということで、最近、よくビアードパパを利用しています。買ってはアンケート答えて、次回パイシューを半額で買って・・…

  • ついに購入!無印のシリコーン調理スプーン

    こんにちは。 先日、ついに無印良品の「シリコーン調理スプーン」を購入しました! これです、これ。 www.muji.com 炒める・すくう・盛り付ける をこの1本で対応できてしまうスグレモノ。 実際に購入したのがコチラ。無印良品らしい無駄のないフォルムですね~。 使ってみた! さっそく使ってみました!耐熱温度250℃なので、フライパン調理もガンガンいこうぜ!状態。お肉と野菜のちょっとした炒めもので使いましたが、うん、使いやすい!先っちょがゴムベラのように柔らかい(かといってゴムベラほど柔らかすぎない)ので、フライパンを傷つけることもないですし、タレとかもすくいやすくできています◎ 今まではフラ…

  • 最近、満腹中枢がおかしい・・・!【ボヤキ】

    こんにちは。 ま、タイトルの通りなんですが、満腹中枢がおかしいんですよ、最近。 一般的に満腹中枢は15~20分ほどで刺激されるとかナントカ。 私は30分くらいかかる気がするなぁ。その間、食べても食べても、ずっとお腹が空くんですよ。んで、30分くらい食べ続ける頃には満腹中枢が刺激され、急にお腹がはちきれそうになる・・・という悪循環! マジで苦しくなるくらいお腹いっぱいになるんですよ。 解決策 でもこれは明確な解決策があるんですよね。そう、それは ゆっくり食べる これに尽きる。 でもでも、お腹が空いているときに目の前にごはんがあって、ゆっくり食べるとか無理じゃないですか!?(デブ) しかも、食事を…

  • 食べたいもの山手線ゲーム

    こんにちは。 最近、食べ物・・・とくにスイーツ系の記事ばかりなので、「好き勝手食べてるじゃん!」と思いがちですが、実はこれでも体重管理に励んでいるんです。いやマジで。 食べるときはとことん食べますが、抑えるときはとことん抑えているんですって! お昼は軽くオートミール入りのスープにしたり、食事の時は基本ベジファーストですし。 それは旦那氏も一緒で、毎朝体重をはかっては「増えた」だの「減った」だのとやんややんや言い合っています。 そんなある日のこと・・・ あまりにもお腹を空かせてひもじい思いをしていた私はとあるゲームを思いつきます。 そう、それは「食べたいもの山手線ゲーム」。 食べたいもの山手線ゲ…

  • 銀座 に志かわ ―水にこだわる高級食パン

    こんにちは。 先日、川口に行った際に周辺を散策していると、やたら主張の激しい「食パン」の文字。駅からちょっと離れたところに高級食パンの人気店、銀座 に志かわ がありました! 川口って「乃が美」もあるみたいですね、すごーい。 銀座 に志かわ 言わずもがな、高級食パン専門店。数年前は予約だけで売り切れてしまうほど大人気でしたが、最近では当日でも余裕で購入できる印象です。 川口店は川口駅からだと15分くらいはかかるでしょうか・・。市役所っぽい大きいな建物の向かいにありました。 ま、「に志かわ」にしろ、「乃が美」にしろ、全国各地にあるので、行きやすい場所を探してください。笑 以前、乃が美の食パンを購入…

  • シャンドワゾーのお持ち帰りケーキ

    こんにちは。 埼玉県川口市にある埼玉№1ともいわれるケーキ屋さん、シャンドワゾーのイートイン限定スイーツを楽しんだと、本店に立ち寄り、ケーキをお持ち帰りしました~。 前回記事はコチラ。 strbcs.hatenablog.com 立ち寄ったのがもう夕方だったので、品切れもありましたね。たくさんの種類から選びたい!という方早めに行かれた方がいいですね。 シャンドワゾー 食べログでは言わずもがな、なかなかの高評価です。 tabelog.com 私はチョコ系大好き人間なんですが、残念ながらチョコ系のケーキは全滅しておりました・・。泣全部で5~6種類くらいしかなかったかな?チョコ系全滅につき、幸か不幸…

  • 【川口】シャンドワゾーのイートイン限定スイーツ

    こんにちは。 先日、埼玉方面に用事があり、川口近辺を散策してきました。 実は川口には行きたかったお店が・・・。 シャンドワゾー 「埼玉で1番おいしい」とも言われるパティスリーです。川口駅からは10分くらいかな?食べログの埼玉・ケーキ人気ランキングTOP20でも堂々の第1位です。 tabelog.com こちらのお店、ケーキ・パンが売っているお店と、アイス・チョコレートメインでイートインコーナーがあるお店の2店舗が近くにあるのです。なんでも、ケーキを買って、アイスメインのお店に持ち込むとそこでケーキを食べることができるとかなんとか・・。 私たちがまずケーキ屋さんを訪問した時には店の外まで列ができ…

  • 【ミニストップ】ショコラピスタチオ

    こんにちは。 ついに、ミニストップのベルギーチョコソフトが終わってしまいましたね・・。ですが、その後釜で登場したのが、ミニストップ界初のピスタチオ! 相手にとって不足なし・・・! しかも、ショコラピスタチオなるちょっと豪華なソフトクリームまであります。 これは食べないわけにはいかない!ミニストップのソフトクリームはいつ終了するかわかりませんからね、食べたい!行ける!と思った時に行くのが吉です。 「心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」 ってプロシュート兄貴も申しておりますし。 ショコラピスタチオ(ミニストップ) ということで見事ゲットです。\じゃーん/コロナの影響で「し…

  • おうちDEかにしゃぶ

    こんにちは。 先日、ふるさと納税の¥カニ¥が届いたので、家でかにしゃぶをしてみました。 私はカニが好きなんですが、いかんせん、食べ方?むき方?がうまくないので、あまり食べる機会がないのですが、イイ感じに食べやすそうなカニを発見したので、ついついポチり。 焼いても、茹でてもOKとのことなので、せっかくなのでカニしゃぶにしてみました。 おうちDEかにしゃぶ 到着したカニはこんな感じ。冷凍で、これが2パック。一部を残してキレイに殻がむかれております。食べる直前に流水解凍をするだけでOKだそうな。ただし、ガチガチに凍っているので流水解凍も30分くらいかかります。笑 せっかくのカニですからね。主張の激し…

  • 眠れないときの動画

    こんにちは。 最近、なんだかすっかり熟睡ができなくて・・・。一晩に3~4回くらい目が覚めてしまいます。 ただ目が覚めてすぐに眠れるなら良いのですが、トイレ行ったり水分摂ったりしているうちに、気づけば覚醒してなかなか眠れいない毎日。2時とか3時に起きて1~3時間眠れないなんてことも。 早めに寝たときにこの現象が多いので、最近はなるべく体を疲れさせてから遅め(と言っても11~12時くらい)に寝てみたり。それでも起きちゃうときは起きちゃうんですけどね。 ま、そんなことはどうでもいいんです。何となく原因もわかっているので。 そんな深夜に起きてしまって、どうしようもないときによく見る動画があるので、ちょ…

  • ざびえる

    こんにちは。 前回、スーパーで桔梗屋の信玄餅を購入した話をしましが、実はもう1つ地方の銘菓を購入していたのです。 strbcs.hatenablog.com もう1つ購入した銘菓、その名は「ざびえる」! ざびえる 皆さん、ざびえるってご存知でしょうか?こちらは大分銘菓なのです。 以前、大分に旅行に行った際に購入して、おいしかったので今回も購入に至りました。というか、こういうスーパーの「全国うまいもの祭り」的な催しで「ざびえる」を見かけたのが初めてでついつい購入してしまったのがホンネ。というか九州以外で初めて見かけたYO!オシャレな箱に入っています。今回は5個入りしか置いてなかったので簡易的な紙…

  • スーパーで即買いしたおやつ

    こんにちは。 いつも行かないスーパーに立ち寄ったら「全国うまいもの祭り」的なものを開催しておりまして・・・。 そこで目にとまってついつい購入してしまったのがこちら・・・!はい優勝ーーーーーーーー!!!!このビジュアルだけで軽く優勝です。袋だけでもかわいいし、おいしい。 桔梗屋 信玄餅 はい、そうです。山梨銘菓、桔梗屋の信玄餅です。めちゃくちゃ食べたくで、本気でお取り寄せを考えていたのですが、送料730円にひよっていたんですよね。4000円以上購入で送料無料になるそうですが、20個入りでも3309円ですからね。しかもそんなに日持ちしないですし。そんなくすぶっていたときに目にとまったモンだから、あ…

  • みんな大好きケンタッキー

    こんにちは。 皆さん、ファーストフードチェーンだったらどこが一番好きですか? 私はどれも大好きなんですが(←)、最近アツイのはケンタッキーですね。ダメとわかっていながら、見つけるとついつい吸い込まれてしまいます・・。 では、最近のケンタのイチオシを勝手にご紹介! レッドホットチキン なんと!夏に出ていたレッドホットチキンがこの冬に復活しています!夏に食べる辛いチキンもオツですが、冬に食べる辛いチキンも最&高です。先日はあまりにもうれしくてついつい6Pセットをお持ち帰り。冬仕様?クリスマス仕様?なBOXもテンション上がりますね!\じゃじゃーん/いいの!余ったら夕飯のおかずになるから! 数か月振り…

  • 簡単!体に良いおやつ

    こんにちは。 最近、ユーチューブで料理動画をよく見るのですが、ズボラな私にもできそうなレシピを発見・・・! オートミールクッキー 腹持ちが良く、食物繊維豊富で、低GI食品としても有名なあのオートミールを使用したクッキーです。 最近、朝またはお昼をオートミール粥にしたり、何かとオートミールを食べています!そんなオートミールを利用してクッキーを作ってみました。 材料 ベースとなる材料はなんと2つ!バナナとオートミールのみです! 小麦粉やら砂糖やらバターやら卵やらオイルが不要なんです。こりゃいい。バナナとオートミールなんて朝ご飯やんけ。 今回は小さめのバナナ1本しかなかったので、小さめバナナ1本とオ…

  • 断捨離で駿河屋のネット買取利用してみた話②

    こんにちは。 前回の続きです。 大量のオタクグッズを断捨離すべく駿河屋のネット買取を利用することに。「かんたん買取」から「あんしん買取」を利用することを決意。 ※これはあくまでも私の主観&私の買取時のケースです。 実際に買取行う際には各自しっかり調べてくださいね! 買取方法は隅々までしっかり読もう! もうこれに尽きるんですけどね。笑私は売りたいものを1点1点検索しながらダンボールに詰めていましたが、これが大きな間違いなのです。笑 まず、検索に該当があっても必ずしも値段が付くとは限りません。買取価格→メールでお見積り となったものの大半は申込後の見積もりで0円でした!ちなみに、0円となったものも…

  • 断捨離で駿河屋のネット買取利用してみた話①

    こんにちは。 もうタイトルのまんまなんですけどね。 今、断捨離を進めておりまして。今年の3月頃からメルカリを始めてみたのですが、なかなか売れず・・。笑儲けようとしなければ割と売れるのですが、愛着あるものはそれなりのお値段になってしまいがち・・・(;'∀')また、メルカリだと最低金額が300円なので、細々したものは売りにくいのも実情。 でもこれじゃ埒があかん!ということで駿河屋のネット買取を利用してみました。 ちなみにワタクシの断捨離品は主にオタクグッズです(/ω\)ハズカシイ・・まぁ、ホビーグッズとでも申しますか、某アニメ作品のグッズだったり、ゲームだったり、CDだったり、キャラクターグッズ…

  • ビスコッティ発見!

    こんにちは。 最近、通院先の病院近くにちょっとしたお菓子屋さんがあることを発見しまして。そこでケーキ等々も売っているのですが、瓶に入ったビスコッティを発見してしまいました・・。 ビスコッティ大好き人間 何を隠そう、実はわたくし、ビスコッティが大好きなんですよ!!あのガリガリした食感、ゴロゴロしたナッツやチョコ。もう最高~~~!コーヒー等の飲み物に浸して食べる方法もあるらしいのですが、私はあのガリガリの食感が好きなので敢えてそのまま食べます。もう硬ければ硬いだけ良き。 こちらがそのビスコッティ。うーん、優勝! もうあと何度かの通院で通院も終わってしまいそうな状況で発見してしまったのが悔しい限りで…

  • 見沼代親水公園に行ったときのランチ【ファームヨコタ】

    こんにちは。 前回の記事の続きです。 見沼代親水公園に行き、遊歩道の散策を楽しんだあとちょうどお昼時。 お昼を探してさまようも、まーなんもないんですよね。笑ま、ベンチも多い公園なのでコンビニ等でお弁当とか買って公園で食べてもいいのですが、駅周辺にはコンビニもあるものの、遊歩道を歩き進めるとコンビニもないんですよ。 スマホで「見沼大親水公園 ランチ」で検索するとよさげなお店が。そこへ向かうことに。 ファームヨコタ それがこちら。 tabelog.com 造園会社がやっているカフェレストランのようですね。入口からしてもう森!という感じです。広々としたテラス席があり、予約なしでしたがタイミングよくテ…

  • 見沼代親水公園に行ってみた

    こんにちは。 最近、秋晴れが続いて気持ちがいいですね。 だがしかし、コロナの感染者数が寒さとともにジワジワ増えている今日この頃。 3密を避けて休日を楽しめそうなスポットを探すことに。そこで見つけたのが、「見沼代親水公園」! 見沼大親水公園 「みぬまだいしんすいこうえん」と読みます。日暮里・舎人ライナーの終点駅ですね。「駅名になるくらいだからさぞかしすごい公園だろう」という思いとともに繰り出したわけですよ。 場所は見沼代親水公園駅降りてすぐです。 行かれたことある方とか、土地勘のある方だとお分かりになるかと思いますが、結論から申し上げます。 特になんでもない遊歩道でした\(^o^)/ もともとは…

  • ある日のおやつ【ビアードパパ】

    こんにちは。 ネタがないと食べたものの紹介にはしりがちですよね。だって食べることくらいしか楽しみないですもん! ビアードパパ ということでビアードパパです。小枝シューは11月末までなので、もう1回くらい食べたいなぁ・・・。じゅるり。なんだかんだビアードパパのシュークリームが一番好きかもしれません。注文後にクリーム入れてくれるし、バニラビーンズ入っているし、生地もサクサクだし、最高ですね。店舗を見つけてしまうとついついお持ち帰り。 クッキーシュー前回小枝シューにしたので、今回は定番のクッキーシューに。パイシューよりもクッキーシューの方が好きです////ザクザクした感じがたまりません・・・!定番の…

  • 最近の魚の日の最高な助っ人

    こんにちは。 ブログでも何度か触れていますが、我が家では毎週火曜日と金曜日を「魚の日」と称して夕飯に魚を食べています。 この秋は人生でもっとも多く秋刀魚を食べましたが、最近は秋刀魚も終わってしまったようで・・。秋刀魚は塩ふって焼くだけなので簡単で良かったんですけどね。骨も細いからそこまで気にならないですし。 あとは旦那氏が鮭ハラスが好きなので、鮭ハラス率も高めです。脂っぽくはありますが、ホラ、魚の脂は体に良いとか言いますし。 そんな中、運命的な出会いを果たしてしまったものがあります。 セブンイレブン「金の鮭ハラミ西京焼」 これです、これ。みなさまご存じのセブンプレミアムの商品です。すでに焼かれ…

  • シズラーで初めて発見したもの!

    こんにちは。 前回のシズラー記事の続きです。 何度も行ったことがあるシズラーで、今回初めて発見したものがあります。 そう、それは・・・ 白トリュフオイル!!!!! 白トリュフオイルという魔のオイル シズラーでの食事中、満面の笑みでサラダバーから戻ってきた旦那氏。お皿には白いパスタにオリーブがトッピングされていました。 「すごい発見をしてしまったかもしれない」と言いながら、白いパスタを食べる旦那氏。 「おいぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚∀゚)!!!!」 何をどうこうしたのか聞いてみると、なんとオイルコーナーに白トリュフオイルなるものがあり、それをパスタにかけ、塩・胡椒、オリーブ、ベーコンビッ…

  • シズラーキメてきた(`・ω・´)

    こんにちは。 先日、またまたシズラーに行ってきました!シズラー大好き人間なんですよね。下手なホテルのビュッフェより断然シズラー派!!!今回はランチでお邪魔しました~。 シズラーで野菜モリモリ シズラーと言えばやっぱりサラダバーですよね。ここぞとばかりにムシャムシャ食べます。ほら、サラダは正真正銘、体に良いですしっ! 好きなものをメインに盛った結果がコチラ。盛り付けセンスが皆無なので映えとか一切ありません!なんかこういうのって、癖が出ますよね。笑ヤングコーンと枝豆とトマトが大好きなんです////このお皿にはブロッコリー入れ忘れましたが、ブロッコリーもモリモリ食べました。 他にもコーンチップスとか…

  • 最近ハマっているもの

    こんにちは。 最近、ユーチューブでとある動画にハマっています。 特定のチャンネルや、特定の人の動画ではなく、あるモノを作っている動画をひたすら見ております。 それは・・・・・ クレープ! いや、これユーチューブの罠だと思うんですけど、ユーチューブで同じジャンルの動画をいくつか見るとそれ系の動画ばかりホームに出てくるじゃないですか。 そのせいで、私のユーチューブのホーム画面はクレープ動画ばかりです。笑 有名チェーン店のクレープ動画や、キッチンカーでのクレープ動画だったり、クレープ屋さんが発信している動画、人気ユーチューバーが原宿でクレープオーダーしてみる動画とか・・・・とにかくクレープがアツイ!…

  • ミスドDEピカチュウ

    こんにちは。 ある日のおやつ(兼お昼ごはん)のお話。 ちょっと出先でのこと。夕飯をガッツリ食べる予定なのでお昼は控えめにしようということでミスドへ。(ミスドが控えめでないとか、そういうのはスルーでお願いします。笑) ミスドのピカチュウ というより、ミスドの前を通りかかったときにピカチュウのドーナツが販売されていることを発見してからミスド欲が止まりませんでした。ピカチュウは正義!今年はラッキーもいるんですね。 と、いうことでピカチュウです。か・・か・・・かわいい~~~!!!目がキラキラしてるぅぅぅ!!去年か一昨年に食べたときはババナ味のチョコでコーティングされていたような気がしますが、今年はプリ…

  • 乾燥対策!

    こんにちは。 最近、どっと寒くなりましたね。そして気になるのが乾燥です。 乾燥しすぎると各種菌も活性化するそうで・・・。 我が家には加湿機能付きの空気清浄機はあるものの、ズボラな性格ゆえ加湿機能は使っていないんですよ。適切なメンテナンスができず、菌をばらまくことが目に見えているのでね。 ですが、最近、朝起きると鼻がヒリヒリするんですよね、乾燥でしょうか。あと喉も少しカラカラします。 だがしかし、空気清浄機の加湿機能はハードルが高い・・!ということで色々と手頃そうな加湿器をAmazonで物色してポチリました。 USB充電式 卓上加湿器 大きいのはやっぱり適切なメンテナンスができなさそうなので、小…

  • みかん・ぶどう・バナナ

    こんにちは。 いきなりですが、みかん・ぶどう・ばなな。先日、八百屋さんでこの3つを購入したのですが、この共通点ってわかりますか・・・? 包丁不要で食べられる! そう、正解は「包丁不要で食べることができる」です。リンゴも柿も大好きなんですが、今季初のみかんを購入したところ、もうラクでラクで。まぁ、リンゴも柿も丸かじりできますが、顎が疲れるのでね・・。 八百屋さん 最近、近所の八百屋さんに行くんですよ。スーパーとはまた違った品ぞろえで、安いものはスーパーよりも安かったり。 先日買ったみかんは小ぶりなんですけど、甘くておいしいです。ちょっと形が悪かったりするんですが、それもまたご愛敬。 バナナは安定…

  • 【ジョブチューン】ドミノピザ頼んじゃった!

    こんにちは。 突然ですが、先日のジョブチューン見ましたか!? なんと、ドミノピザ特集でした。 何を隠そう、我が家は宅配ピザ=ドミノピザなのです。これはこれは、と食い入るように見てしまいましたとさ。 しかも、合格判定をもらったものはデリバリー半額になるとのこと!我が家の推しピザは炭火焼ビーフ。 炭火焼ビーフもラインナップに入っていたので、祈るように見ていたのですが・・・、まさかの不合格\(^o^)/ しかもピザの巨匠7人中1人しか合格を出していないしょっぱい展開・・(;'∀')なんでや。 脂身とか指摘されていましたが、それがいいんじゃろが!そもそもさ、宅配ピザとピザの巨匠たちではそもそもフィール…

  • 本当に「便利」な家電ってなかなかないですね・・・

    こんにちは。 先日の洗濯槽洗浄をした際に思ったことがありまして。 洗濯槽を本格的に洗浄するにあたって、洗濯機の説明書を読み直したんですよ。・・・というか初めてちゃんと読みました。笑 ちなみに、最近は「型番号 説明書」でネット検索すると説明書のPDF等がスマホやPCで見れるので便利ですよね~。説明書は別途取っておいてある(ハズ・・)のですが、わざわざ探す手間が省けて大変便利です。 さて、購入から3年くらい経ったであろう我が家の洗濯機、説明書を読むと衝撃の事実がいろいろ発覚しました。笑 イマドキの家電って色々な機能がついている一方で、操作自体はラクじゃないですか。なので所見でもなんとなく操作できち…

  • 洗濯槽のお掃除 ~ワカメとの闘い~

    こんにちは。 突然ですが、洗濯槽のお掃除ってどのくらいのサイクルで実施していますか? お恥ずかしい話、我が家で特に決まっておらず、なんとなく気になったとき・・・という感じです。1年に1回くらいの時もあれば、3か月に1回だったり・・・本当にマチマチ。 でもまだ洗濯機購入して3年くらいですし・・・と思っていたのですが、最近、洗濯機周辺からドブのような臭いがするような気がして・・・。主人はそんな臭いしないと言っているので、私の鼻がおかしい説もあります。笑 シャボン玉 洗たく槽クリーナー そろそろ洗濯槽の掃除をするか、と思いクリーナーをネットで物色。すると、Amazonでやたらとクチコミの良いモノを発…

  • 自宅でヘアートリートメント【fino】

    こんにちは。 先日、久方ぶりに髪の毛を切ったわたくし。その際に「トリートメントもしちゃおっかな♪」なーんて浮かれモードだったのですが、思いのほか美容師さんがグイグイ来なかった(うちのカラー材はトリートメント効果もありますよ、とかトリートメント効果はせいぜい2週間くらいですから、とか言われたw)ので、自宅で長く使えるトリートメントを探してみました! ちょっとネットを検索するとやたらと評判なのが、資生堂のフィーノ。この記事を見てひとめぼれw lipscosme.com ということで買ってきましたー! フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク ドラッグストア等で手軽に購入できます。お値段は7…

  • おうちDEからあげ

    こんにちは。 最近、ユーチューブで料理動画を見ることが多いです。実用的なものから、自分では絶対に作らない(作れない)であろうプロのお菓子の制作動画まで。 お料理系の動画って、見てると自分もできる気がするから不思議なんですよね。プロ級の道具とかひとつも持っていないのに。笑 そんな中、実際に作ってみようと思ったのが、みきママのレシピ。 みきママってご存じ? 「おうち料理研究家」だそうで、アメブロでブログをやっています。自分ははてなブログやっているくせに、アメブロもよく覗きます。笑みきママさんはアメブロランキングでも上位なので、芸能人ブログとかを覗きにいくと、さまざまなタイミングで目に入るんですよね…

  • レモンケーキ

    こんにちは。 先日、スーパーで全国のお菓子フェア的なのを開催しておりまして、八つ橋とか、ちょっとした全国のお土産が15種類ほど販売されていました。 ちなみに、以前、「〇月〇日、〇日駅弁フェア」と書いてあったので、お昼に駅弁を食べようとホイホイ買いに行ったときは5~6種類くらいしかなくてガッカリしました。笑 新宿の京王百貨店で毎年1月くらいに開催される駅弁まつりが大好きなんですよね~。なので「駅弁フェア」と聞くと体が反応してしまいますが、私の期待値が高すぎたのでしょう。チーン。 おっと、話が逸れましたね。今回はお菓子の話です。 全国のお菓子の中で、今回購入したのはレモンケーキです。 博多石村萬盛…

  • 美酢 BEAUTY PLUS+ ザクロ

    こんにちは。 先日、スーパーに行ったらレジ横の特売コーナーに「美酢 BEAUTY PLUS+ ザクロ味」なるものが売っていました。 美酢ってコストコとかで売っているアレですよね・・! しかもお値段なんと100円!!ホイホイ購入してしまいました。 ちょっと調べてみると、ネットとかだと1本500円前後で売られているみたいですね。コストコでは198円だとか。 そう考えると破格のお値段。でもそれには理由がありました。 賞味期限2020年11月6日!! ま、購入時点では約1か月あったので全然OKです。 美酢 BEAUTY PLUS+ ザクロ 通常の美酢は900mlらしいのですが、こちらは小ぶりの400m…

  • パンを作ってみた

    こんにちは。 パンづくりって憧れますよね!え?私だけ? 今までもホームベーカリーを買いたい願望が3~4回ありました。けど、飽き性の私なので毎回見送ってきました・・・。 そんななか、最近は「焼き立てパンが食べたい欲」がハンパなく・・・。 「何かラクにできるレシピはないかな~」と検索するとクリーンヒットするものが! 発酵なし、イーストなしのパン! なんと、発酵なし・イースト不使用、フライパンで作れるパンのレシピを発見。それはこちら。 cookpad.com なんとも夢のようなレシピ。ほぼ家にあるもので作れます!我が家はベーキングパウダーのみ購入しました。 土日の朝ごはんとして作って食べましたが、作…

  • とんかつさぼてんのお弁当

    こんにちは。 無性に揚げ物食べたくなるときありません? ま、私レベルになると常に、なんですけどね。ドヤァ ということで、今回はこちら。 とんかつさぼてんのテイクアウト弁当 最近、家にいることが多いので「お弁当」って買わなくなったんですよね。 家にごはんはあるので、「おかず」だけで足りるのです。 なんですが、この日は無性に「お弁当」が食べたくてですね。 それで購入したのがこちら。 カキフライ、一口ヒレカツ、エビフライが入ったお弁当です。 牡蠣もエビもカツも入っている幸せな内容! 牡蠣好きなんですよね〜。 冷めててもサクサクで美味しかったです。 揚げ物は外で買うに限りますね〜。 家では揚げ焼きが…

  • Trick or Treat!

    こんにちは。 今日はハロウィンでしたね。 ディズニーリゾートでもっとも人気のイベントはクリスマスではなくハロウィンなんだとか。20年前とかハロウィンなんて英語の授業で触れるくらいだったと思うのですが、今や一大イベントですからね。きっと経済効果もすごいのでしょう。 だがしかし、個人的にはハロウィンはあまりピンとこないんですよね。毎年スルーです。 ですが、今年はせめてものおうち時間を楽しく過ごすべく、かぼちゃを買ってみました! かぼちゃ購入! 購入したのは数日前。 もちろん食べる目的です!笑 普段かぼちゃを買うことがないので、ここぞとばかりにレシピを検索しまくります。グラタンもいいな、スープもいい…

  • 家でもこもこミルク

    こんにちは。 最近、ちょっと早起きなんです。というか眠りが浅くちょっと早く起きてしまうだけです。 せっかくの朝の時間、ちょっと掃除したり、コーヒーを淹れたりして過ごしています。 ハリオのミルクフォーマー 実はわたくし、ミルクフォーマーなるものを持っているのです。 これです、これ。 2年くらい前に購入して、買った当時はよく使っていたのですが、最近めっきり・・。 そこで早起きして今朝、1年半振りくらいに使ってみました! まだ電池があってヨカッター! おうちでもこもこミルク エスプレッソとかできる機械がないので、フツーのドリップコーヒーをちょっと濃いめに少な目に入れて、もこもこミルクをオンしただけで…

  • 【愚痴】地味にショックな話

    こんにちは。 ちょっと今回は内容のないただの愚痴です。こうやって書くと、いつも内容のあるものばかりのように聞こえますが、普段も内容がないものばかりなので、そういった意味では平常運転ですね。 某スマホアプリのゲームの話 実はわたくし、某スマホアプリゲームにはまっていた時期がありまして。詳しくは伏せますが、ジャンルとしてはパズル系でしょうか。 ゲーム内でチームを作ることができまして、チーム内でライフをあげたり、ちょっとチャットを楽しんだりできる仕様なんですよ。チームは無数にあって、特に個人情報等必要なく軽い気持ちで入れます。チーム対抗イベントなんかもあって、強い人が多いチームほどメリットがあります…

  • ユーゴ アンド ヴィクトールのパフェ

    こんにちは。 またまたスイーツの話です。毎日、食べ物に関して我慢の連続なんですが、こうやって振り返ってみると結構食べているんですよね。不思議・・・。 結構質素な食生活続けてるつもりなんですが、痩せないのはこうやってちょいちょい食べているからなんでしょうね。ううむ。 ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店 これも行きたかったお店リストに入っていたところ。先日表参道付近に行く予定があり、ここぞとばかりに入店。イートインの座席は少なめですが、運良く入れました。 ユーゴ アンド ヴィクトール という店名からもわかるように『レミゼラブル』の作家ヴィクトル・ユーゴーが由来みたいですね。お店の創立者は…

  • 【ビアードパパ】小枝シュー【期間限定】

    こんにちは。 本当にダイエットやら食生活の見直しをしているのか?ってくらい食べ物の記事だらけなんですが、これでも一応しているんです。きっと記事にあげている以外の食事は質素だから・・・(震え声) ということで、今回はビアードパパ! ビアードパパでは今、期間限定で小枝シューがあるんです。 www.beardpapa.jp ビアードパパってそもそもシュークリームもシーズンごとにいつも違いますもんね。行くたびに毎回違う楽しみを提供してくれます・・・好き//// 個人的な話で恐縮なんですが、私、ビアードパパ大好きなんですよね。むかーし、渋谷に店舗があって(今のあるのかな?)、家族が買ってきてくれて初めて…

  • 【ミニストップ】とろけるフォンダンショコラ

    こんにちは。 またまたミニストップへ行ってしましました。ここ数か月、ゆるーーーーーく食生活の見直しやダイエットのようなことをしているのですが、土日っってやっぱりハメを外したくなりますよね。 ということで、外出の予定のない日曜日。 買い物ついでに遠回りしてミニストップへ。 とろけるフォンダンショコラ こちら、なんと10月9日から販売開始とのこと。 www.ministop.co.jp 知らなかったぜ・・。こういのがあるからミニストップのHPチェックは欠かせません!温かいフォンダンショコラに冷たいソフトクリーム。はい、おいしくないわけがなーーーーい! ということで購入したのがコチラ。税込み365円…

  • 手作りタルタルソースが美味しすぎた話

    こんにちは。 みなさん、マヨネーズってどのくらいの頻度で召し上がってますか? 実は我が家はマヨネーズ置いていないんです。カロリーありそうですし、サラダはドレッシングだったりお酢かけるので。 ですが、先日、韓国風チキンをテイクアウトしたときのコチュマヨ(ピリ辛マヨネーズ)でマヨネーズのおいしさに衝撃を受けました・・・。まぁ、味付きのマヨネーズなので、おいしくて当然なんですけど、マヨネーズの風味とかもすごくおいしく感じたんですよね。 ・・・ということでマヨネーズを使った料理が食べたい欲がハンパなくて。 ちなみに、実はマヨネーズって糖質がめちゃくちゃ低いらしく、糖質制限者からは絶大な人気を誇るらしい…

  • 断捨離とかメルカリとか

    こんにちは。 最近、断捨離を進めています。使わないもの、数年使わなかったものは容赦なく断捨離・・・なんですが、価値がありそうなものはメルカリへ。 と言っても、メルカリはメルカリで梱包とか、品物の状態(キズとか)に気を使うので、梱包しやすいもの限定なんですけどね。 メルカリとか、オークションとか対面以外の物品のやりとりってすごく気をつかいませんか? 自分としては「新品同様」と思っていても、実際には細かいキズがあったり。そういうのって気になる人と気にならない人がいますからね。発見してわかる範囲で申告しますが、気づかないものは仕方ないですし・・・。 そんなに数多く取引しているわけではありませんが、あ…

  • 久々に美容院に行きました!

    こんにちは。 先日、久々に美容院に行きました・・・! もともと美容院ってあまり好きじゃないところに、このコロナ禍。え、何か月ぶり・・・?もう1年近く行ってないかもしれない・・・! 髪の毛って伸びても結んでまとめればそんなに邪魔にならないですし、カラーリングもそんなに派手な色ではないのでプリンでもそんなに目立たないんですよね。 でも、さすがに髪が邪魔になってきましたし(特に寝るとき)、傷みもハンパないことになってきたので意を決して行ってきました。お風呂上りにブラシで髪をとかすとビヨーンと伸びる時があるんです・・。超絶傷んでる証拠・・。 ということで、行ってきました美容院。 はじめての美容院 通っ…

  • サラダ in フルーツ

    こんにちは。 ここ数か月、ベジファーストな生活をしております。食事の際に最初にサラダを食べて、血糖値の上昇を抑えたり、食べすぎを防止したりすることを目的としているのです。 当方、ズボラなのでスーパーやコンビニで売っている袋に入っているカットサラダを利用することが多いんですけどね、まぁ飽きるんですよ。塩分もあまり摂らないようにするため(塩分摂るならほかのもので摂りたい!笑)、主にお酢をかけて食べています。サラダにお酢・・・最初はむせますが、すぐに慣れます。笑そんなに多くかけないですし。 でもそんなベジファースト生活も飽きてきましてね。ただの義務感で草をムシャムシャ食べているだけ。 そんな中、救世…

  • ペリエのある生活

    こんにちは。 我が家では主人が炭酸水ラブなので、アマゾンで主にウィルキンソンの強炭酸を頼んでいるのですが、先日、カフェでペリエを久々に飲んだ際にあまりのおいしさに衝撃が走りました。 ということで、ペリエをポチりましたーーー! ペリエ到着! 毎度おなじみのAmazonでポチりました。 ペリエ (Perrier) オリジナル 炭酸水 シュリンクパック PET [直輸入品] 500ml ×24本 メディア: 食品&飲料 しかも、プライムデーで500円くらい安かったんですよ!プライムデーが背中を押してくれました。今は元の値段に戻っていますが、それでも24本で2010円。500ml1本あたり84円なので…

  • 韓国風フライドチキンを食す!

    こんにちは。 急にジャンキーなもの食べたくなる時ってありませんか?私はあります。(即答) なんなら、常に、ですかね。 おいしいはカロリーと糖と塩分でできていますからね。 せっかくの土日、天気も悪いし出かける気分にならない・・・。ということで、韓国風チキンのテイクアウトをしましたーーー! 本当は「ウーバーイーツで韓国風チキン頼んじゃった♪」なんて言ってみたいものですが、配送料かかるし、取りに行ける距離なら喜んでホイホイ取りに行きますとも、という精神なので自分の足で取りに行きました。いいの、いいの、買い物もあったし、さ。 クリスピーチキンアンドトマト 今回初めてテイクアウトしてみたのですが、けっこ…

  • 我が家の布団事情&コインランドリー

    こんにちは。 吉祥寺の話は追々あげるとして、今回は我が家の布団事情を。 我が家の掛け布団事情 関東地方・・とくに東京近郊のことしか知りませんが、急に寒くなりましたよね。先日は、12月並みの寒さだったとかなんとか。ここで急に我が家の掛け布団事情ですが、我が家には真夏用と真冬用の2パターンしか存在しません!(どーーーん) 夏用はタオルケット、冬用はニトリの毛布のようなもこもこの布団カバーをかけたあったか布団。この2択です。他に間に挟む毛布等は存在しません!強いて言うなら真冬は夏用のブランケットを足元に掛けるくらい?もうホント、この2択をうまく組み合わせるだけなんですよね。笑 ということで、12月並…

  • 【吉祥寺】春木屋のわんたん麺

    こんにちは。 吉祥寺の話はまだまだ続きます。前回、主人との待ち合わせまでに1人でモーニングを楽しみ、お昼前くらいに主人と合流してランチにすることに。 吉祥寺って言わずもがな、オシャレタウンじゃないですか。 食べるものには困らないんですが、逆にお店も種類も多くて悩みますよね。 なので当日街をブラブラして決めようと、あえてノープラン。 たまたま通りかかって春木屋を発見 春木屋ってご存じですか?昔は新横浜のラーメン博物館にも出店していたわんたん麺の名店。今は荻窪と吉祥寺にしかないらしい。なんか羽田空港にもあるとかないとか。今まで食べたことはなかったんですが、何となく名前だけは知っていたんですよね。リ…

  • 【吉祥寺】リベルテ・パテスリー・ブーランジェリー

    こんにちは。 先日、吉祥寺に行ってきました。吉祥寺といえば住みたい街ランキング上位常連ですよね~。わかります、いいですもん。吉祥寺。 そんな吉祥寺へ行った目的はさておき、せっかく行くなら何かイイモノが食べたいと思うのが人の心。 ま、主人と行ったんですが主人は所用を済ませてからお昼前くらいに合流なので、せっかくですし1人で吉祥寺に前入りしてモーニングを楽しもうという魂胆です。 そこで モーニング = パン ということでおいしいパン屋さんを探して、リベルテ・パテスリー・ブーランジェリーに行きました。吉祥寺はパン屋さんが多くてうらやましいなぁ。 リベルテ・パテスリー・ブーランジェリー なんと、フラン…

  • クリスピークリームドーナツ♪

    こんにちは。 先日、クリスピークリームドーナツにてドーナツを購入しました。最近、朝ご飯であれば甘いもの食べても太らないんじゃ・・・という謎のマイルールによって朝に甘いものを食べる傾向にあります。笑 クリスピークリームドーナツは3個で30円、6個で100円割引になるんですよね。ここは6個・・と思うところではありますが、グッとこらえて3個で我慢した私をほめてあげたい・・。 クリスピークリームドーナツでの戦利品 じゃーん!左から、「黒ネコのキャラメル」「ブリュレグレーズドのレモン・・?(名前失念!)」「オールドファッションチョコレート」です。黒猫のキャラメルはハロウィン限定かな?中にはキャラメルクリ…

  • 【ジョブチューン】セブンイレブンスイーツ

    こんにちは。 先日のジョブチューンはセブンイレブンのスイーツ特集でしたね!ついつい食い入るように見てしまいました。 そのなかでも印象的だったのが、「シュークリーム」と「エクレア」です。 この2つはプロの方々が満場一致で合格を出していたんですよね。これは食べなくては・・・!と思いさっそく購入。 シュークリームとエクレア 散歩のついでにセブンイレブンへ。スイーツコーナーにはジョブチューンで紹介されたスイーツにはわかるようにタグが付いていました。実は何度かセブンに買いにいったものの、テレビの影響かいつも売り切れだったんですが、今回はシュークリームもエクレアも両方在庫があったのでホイホイ購入。 そして…

  • 【iPhone】データ復元のお話【iTunes】

    こんにちは。 前回、バッテリー交換だけのつもりがまさかの全損機種交換になってしまったワタクシ。 strbcs.hatenablog.com 最新のiPhone7という謎な状況に喜びを感じつつも、バッテリー交換だけなら本来であればデータが初期化されることなく終わるはず(まれに初期化されることあるらしい)なのに、機種が入れ替わったのでまっさらな状態に。ぴえん。 今回は機械・デジタル音痴人間のデータ復元のお話です。 データの復元でトラブル発生 ほぼ機種変と同じような状態に。自宅PCのiTunesにバックアップはとれているのですが、うまく復元できるかどうか心配・・・。お店でこんな紙を渡されてドキドキ・…

  • 最新のiPhone7になってしまった話

    こんにちは。 皆さん、スマホの機種は何を使用していますか? 私はiPhoneを使用しているのですが、もう4年くらい使っているでしょうか・・。今の最新機種はiPhone11で、そろそろiPhone12が発表されるのでは・・・というタイミングなんですが、先日iPhone7のバッテリー交換に行ってきました。ドヤッ最近、電池の減りが異常で・・・本体も熱くなるし、アプリとか開けなくなるときあるし・・・。 機種変更も考えなくはなかったのですが、サイズ感もちょうど良いですし、なかなか気に入っているんですよね。とうに機種代も払い終えていますし、使い倒そうという魂胆です。最新機種を月賦で買うのがどうも苦手で・…

  • 【巣鴨/庚申塚】ファイト餃子【ホワイト餃子】

    こんにちは。 前回まで長々と東京ドームホテルの宿泊記にお付き合いくださりありがとうございました。 今回はチェックアウト後のお話です。(まだ続くんかい!) チェックアウト後に、ずーっと行きたかったお店へ。 ファイト餃子(巣鴨/庚申塚) 皆さん「ホワイト餃子」ってご存じですか?千葉県は野田に本店を構える餃子屋さんです。そのフォルムや生地や焼き方が独特で熱狂的なファンが多いことで知られています。 www.white-gyouza.co.jp 店数は多くありませんが、全国にあります。我々夫婦も例にもれずホワイト餃子が大好きでして、でも我々的にアクセスしにくい立地にあるのでなかなか行けてないのが現状。最…

  • 【東京ドームホテル】翌朝~チェックアウト

    こんにちは。 東京ドームホテルでの宿泊記の続きです。 遅い時間まで頭フル回転んで目がギンギン。結局眠りについたのは深夜2時頃。翌朝無事に起きれるか・・・!? 最悪の目覚め 2時くらいにようやく就寝したというのに、まさかの6時30分頃に足がつって目が覚めるという最悪の目覚め。笑こむら返りというやーつですね。最近、足がつることもなかったのにまさかの東京ドームホテルで迎える朝に足がつるという・・・。私の呻き声で驚いて目が覚めた主人が足をのばしてくれました。感謝。その後、主人は即二度寝。私も二度寝を試みたのですが、眠 れ な い !窓の外を見るとドーム周辺をランニングしている人を発見。洗顔して着替えて…

  • 【東京ドームホテル】宿泊感想&食べたものたち【1日目就寝まで】

    こんにちは。 前回記事にて東京ドームホテルの宿泊目的や「夜のミステリーホテルからの脱出」感想をつづりましたが、今回は東京ドームホテルの宿泊に関する感想や、食べたものとか、その辺のことを。 お部屋 まず、ホテルといったらお部屋ですよね。今回は「夜のミステリーホテルからの脱出」専用プランなのでお部屋は選べません・・!東京ドームホテルって一休とかで専用ラウンジついたお部屋もちょっとお安く出てたりするのですが、選べません・・!結局謎解き&謎解きで18時以降にくつろげる時間なんて皆無だったので、結果オーライです。お部屋は12階のいたってシンプルなツインの部屋。ベッドの上では謎解きに使用するトランクがあり…

  • 【東京ドームホテル】夜のミステリーホテルからの脱出【感想】

    こんにちは。 今回は東京ドームホテルに宿泊した理由のお話を。 そう、それは「夜のミステリーホテルからの脱出」に参加するためでした!リアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPと東京ドームホテルのコラボ企画! realdgame.jp 開催期間延長したものの、残念ながら10月4日までで終了してしまいました。過去に何度か予約しようと試みたものの、満室ばかりで奇跡的に最後の土日に滑り込みセーフで予約できました( *´艸`) リアル脱出ゲームをホテルで楽しめてしまうプラン。 さて、その満足度は・・・ 星3.5!!!(5点満点) うううーーん、悪くない、悪くないんですよ。でも、星5です!!と言い切れない点が色…

  • 【東京ドームホテル】アーティストカフェで絶景ランチ

    こんにちは。 前回、GOTOトラベルの地域共通クーポンのお話をしましたが、結局クーポンは東京ドームホテル内の直営レストランのランチに使いました。 それが、こちら! アーティストカフェ! www.tokyodome-hotels.co.jp ホテル最上階43階にあって、景色の良いイタリアンレストラン。 「パノラマランチコース」というのがありまして、1人3500円(サービス料10%別)。一休から予約すると1ドリンクも付いて3850円でした。(私の予約時)今ならGO TO Eatとかタイムサービスやっていたりで、もうちょっとお得になりそうですね。 restaurant.ikyu.com気になる方は一…

  • 【GO TO】地域共通クーポンのはなし【東京】

    こんにちは。 先日、水道橋(後楽園)にある東京ドームホテルに行ってきました。とあるイベントに参加するためで、宿泊して参りました。ラッキーなことに意図せずGO TOトラベル対象となったので割引があったり、地域共通クーポンもらえたりで棚からぼたもち状態! せっかくの地域共通クーポン。 使えるお店でしっかり使いたい・・・!今回、体験した地域共通クーポンのお話を。 公式サイトの地域共通クーポン加盟店 地域共通クーポンが使えるお店はGO TOトラべルの公式HPから確認できます。 map.goto.jata-net.or.jp せっかくだからランチとかおいしいもの食べたいな、と思うのが人情ですよね。ドーム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こんこんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんこんさん
ブログタイトル
○○感想ブログ
フォロー
○○感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用