chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2歳になっても大活躍!ベビーモニターは買って後悔ないアイテム

    こんにちは、kichiです☺ これから出産準備をする方や、すでに子育てが始まったけれどベビーモニターって必要かな?と考えている方に向けてママ歴2年のkichiが体験をお伝えします! 我が家は、メゾネットタイプの賃貸に住んでおり1階にリビング。2階に寝室という間取りになっています。 娘のすーちゃんが産まれてから、昼間は側で様子が分かるようにリビングで一緒に過ごし、夜になるとミルクを作る為に夜中に1階と2階を行ったり来たりするのが大変でリビングに寝るという生活が完全母乳になるまで続きました。 完全母乳になり、夜は寝室で寝かせるようになったら今度は姿が見えないと息してるか?顔に布団が掛かってないか?…

  • プロフィール|kichi(キチ)

    サイト管理人のkichi(キチ)と申します☺ 九州出身で結婚を機に関西人へ。 九州弁を愛しているのに時々関西弁に引きづられてエセ関西人を発動します(笑) 4年間に及ぶ妊活を経験し、母になりました。 当時、夫の手取り18万円なのに出産を機に専業主婦になりました! 好きなことは、 ・手書き家計簿をつけること ・お得活動 ・ポイ活 ・旅行 ・メダカ飼育 ・バイクレースの観戦(国内、motoGP) このブログでは 妊活体験や子育ての体験談。お金にまつわるエトセトラ~♪時々バイクについての語りを発信して行きたいと思っています☺ kichi

  • 過失ゼロの交通事故で弁護士特約を使ってみた。

    こんにちは、kichiです☺ 皆さんは交通事故に遭われたことはありますか?もちろん無いに越したことはありませんがいつ誰がどこで事故に遭ってもおかしくありません。 事故に遭った後は病院へ通院したり保険会社とのやり取りで体力的・精神的共に負担が大きく示談交渉が終わるまでにへとへとになってしまいます。 示談交渉も素人では正しい金額なのか分からず、保険会社に言われるがままということも多いです。 私自身、この数年の間に2度も事故に巻き込まれました。 1度目はまさに何も分からず、体力的・精神的負担により示談交渉の金額を言われるまま示談を済ませてしまい後から本当に良かったのか?など考えることがありました。 …

  • 【ステップワゴン】スマートキーの電池交換は自分で出来る!

    こんにちは、kichiです☺ 車を購入して2年、メーター部分に『キー電池残量低下』の表示が出ました。 最初はディーラーに持っていかなきゃと思いましたが、自分でも交換出来るのでは?とふと思い試してみたら案外簡単だったので紹介します(^^) 準備するもの 新しいリチウム電池『CR2032』 100円硬貨 以上。とってもシンプルです(^^) 交換手順 ①スマートキーから鍵を外します ホンダマークの下の方にある小さなスライドボタンをスライドした状態で引っこ抜きます。 車を購入してから初めて鍵の姿を見ました(笑) ②100円硬貨を使って分解 先程、鍵を抜いた部分に硬貨を当てて捻ります。 作業の中でここが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kichiさん
ブログタイトル
思い立ったがkichi日。
フォロー
思い立ったがkichi日。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用