chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HAVE FUN https://www.nikibimakenai.work/

ニキビがよくなったのをきっかけに酵素浴、温活、腸活メインで記録。

島育ち→海外移住→島に帰国→上京(現在)

にーさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/12

arrow_drop_down
  • 【食の薬学検定の合否報告☆】緊急事態宣言後の生活について!

    お久しぶりです! にーさです! 梅雨だるで少し身体が重くなる日もあります、、 そんな中酵素浴に入ると汗をかけますし、 自律神経が整い体が軽くなりますね☆ しかしながらまたもや長く期間があいてしまいましたね(´;ω;`) 6月に入り休業要請で、休業していた職場も無事再開しております。 独立もしてわちゃわちゃしておりますが何とか無事元気に過ごしております。 今回は、自粛期間に受けていた食の薬学検定や、30日スクワットチャレンジの報告をしたいと思います! 【食の薬学検定!】 ・ ・ ・ 合格致しました!! やたー!!! とはいえ36/50点で、35点以上から合格なのでギリギリです(笑) 自粛期間や隙…

  • おもち好きの最近の夜食!

    こんにちは! にーさです★ わたくし一番好きな食べ物がおもちちゃんでして、休みの日とか毎食おもちの時もありました(笑) いつもは健康や美容について発信しておりますが、今回は健康についてではなく最近作ってみた【おもち夜食】について案内したいと思います。 じつはそのおもちレシピは、家事ヤロウという番組で紹介されていたものです! 今夜でるので見てみて下さい! 楽しいです! わりとおもちレシピが紹介されているのですが、その中でも元東大生が受験勉強の時に腹もちをもたせるために食べていたという餅入りわかめスープを作ってみました! ■材料 〇餅 〇わかめ 〇鶏ガラスープの素 〇白ごま 〇ごま油 ■調理方法 …

  • 祝★50記事!look back&これから&お知らせ

    はいさい!にーさです! なんと!今回の記事で50記事!!! ちょっと嬉しいです。 上の画像は改めて自分の自己紹介的なものです(笑) 毎日更新ではないですが、好きなことを書いているだけでもう50記事かぁと何とも感慨深いです。 上京してきてからも、もうすぐで1年たちますね! あっという間だぁーーー! 無職、家無しで何も考えず、島から飛び出したころが懐かしい(笑) コロナの影響で、帰省できておりませんが、帰省できたら生まれ故郷についてもブログに残していきたいなぁと思います!!!! 50記事目ですし、自分の記事の中でお気に入りの記事を読み返してみたいと思います。 ■お気に入り記事5選 【バンコクネタ!…

  • これだけは知っておきたい『体のホルモン』

    こんにちは! にーさです! 雑誌読んでいると何とかホルモンて良く目にしますよね!心の不調や、肌トラブル、不眠などホルモンバランスが大きく関係していると言えます。 体のことですし、最低限の単語くらい覚えておきたいなと思いいつものように簡単にまとめてみました! ブログがアウトプットとしての場にもなるのでとても楽しいです。 ただ、お医者様ではないので難しいことは説明できないのでほんと毎回薄い記事でトホホです。 知っておきたいホルモン そもそもホルモンとは・・・ 体内で合成され、体の働きを調節する情報伝達物質のこと。 言い換えると血液を通して細胞にメッセージを伝える役割。 (脳の視床下部や下垂体、甲状…

  • 温活の基本♪『体を温めるだけじゃない!』

    はいさい! にーさです! 今回は温活を始める前に意識してもらいたいことを記載したいと思います! とはいっても本当当たり前のことしか今日は書いておりません。 でも、冷えで悩んでいる方は是非改めて見つめなおして冷えにくい体づくりを心がけてみてください。 実は冷えの原因として生活スタイルが大きく関係しています。 結論からいいますと、冷えにくい体づくりの基本は、 食生活、運動、休養をバランスよく取り入れた生活習慣です! なんだそんなことかよ! 常識だよ!と私は正直思いました! ただポイントを理解すると、改めて意識しないといけないなぁと思いましたのでご紹介したいと思います! ◆ポイント◆ ①規則正しい生…

  • 子宮が冷えると良くない理由【妊活力Upのカギとは?】

    こんにちは! にーさです! 女性の皆様! 子宮を温めるといいとよく聞きますよね? 妊活にしても温活はおススメなんです! 今回は、子宮を温めた方がいいよ! その理由を簡単にお話したいと思います♪ 本題に入る前に冷えとは何だと思いますか? 冷え=血行不良です! このことを念頭に置いて冷え改善頑張っていきましょう! 子宮が冷えるとどうなる? 〇十分な栄養が行きわたらない 体の中では栄養を送り届けるためにたくさんの血流が流れ込んでいます。 冷えで血流が滞ると、子宮に血液が行き届かず子宮の筋肉は柔軟性を失い本来の機能を発揮できなくなってしまいます。 〇不妊の原因にも? 子宮は赤ちゃんを育てる大切な場所で…

  • 健康や美容にまつわる用語まとめ①【初級編】

    こんにちは! 本やネットの情報を見ている時に何だろう?と思うワードなどあってもなんとなくで理解しないまま結構流し読みすることないですか? 私本当に理解力がないので、初歩的な単語でさえも実際聞かれたら説明できないなと思ったので、今日は健康をはじめ、ダイエットや美容本でよく目にする単語と意味を簡単にかなりざっくりにまとめてみました! ■単語 〇アンチエイジング ・・・抗老化(心身の老化を少しでも抑え、できるだけ若々しさを保つこと) 〇酸化 ・・・体内で発生した活性酸素によって細胞が攻撃されること→老化の原因にもなる〇活性酸素 ・・・呼吸で酸素を取り込んだり、食事で摂取した栄養をエネルギーを作り出す…

  • 女性向け?【おススメ雑誌と番組!】

    こんにちは! 家にいる時間が長くなると、今日は何しようかな~と日々過ごしますよね 家の掃除してみたり、料理してみたりetc・・ 今回は私が面白いなと思った女性向けのおススメ雑誌とテレビ番組を紹介したいと思います! ■おススメ雑誌 〇Veggy ベジタリアン雑誌となっており、植物性ベースのレシピや体にまつわる記事、ライフスタイルなど心も体も健康になるような内容がぎっしり詰まってます★ 雑誌自体もおしゃれですし、健康と美を意識されている方に是非読んで頂きたい雑誌だと思いました! 私はVeggyを読んでからヴィーガンカフェなど興味を持つようになりましたね。 これからVeggyを参考にした記事など上げ…

  • Stay at home 振り返り~<New want to list!!>

    はいさい! 5月6日。本来であれば今日までが緊急自粛期間だったと思います。 延長が決まったので、また第2弾のおうち時間を楽しみます! ということで今日は振り返りをして引き続きStay home習慣の過ごし方を記録に残したいたなと思います★ ↑することリスト10 振り返り ①読書 8冊読みました!読書が楽しいことに気づいたので、興味ある本は読んでいきたいと思いました! ②資格の勉強(食の薬学検定) これがやる気がでずあんまり進んでいないのですが1か月後に試験が迫っているのでそろそろ頑張らねば、、 ③映画鑑賞(英語学習) 1周だけやりましたね!今はYouTube動画やアプリで聞いて話す練習中です!…

  • これから【起業目指す方】に読んでほしいおススメ本

    はいさい! にーさです! 今回はとても面白いなぁと思った本を紹介したいと思います! 毎回うまく説明でずき薄っぺらい記事ですが、本はとても面白いので是非読んで頂きたいと思います! 紹介する本はこちらです! 中村 文昭さんという方をご存知でしょうか? YouTubeで検索すると講演の動画など見れます! この記事をきっかけに興味を持って頂ければと思います! この本は、中村さんの起業するまでの実体験のお話です! 夢や目標もなく、高校卒業後なんとなく上京した中村さん。 ある人との出会いで、彼の生き方や考え方が変わっていきます! 何のために働くのか。 仕事との向き合い方について感銘を受けました! また、本…

  • 【モーニングヨガ】するために早起き頑張りました!

    こんにちは! おうち時間が長引くと、生活習慣だらけちゃって、昼夜逆転してしまってますにーさです。 こんな時だからこそ、いろいろやってみようと思い、今日は頑張って早起きして、初!朝ヨガをやってみました! YouTubeで15分くらいのモーニングヨガに習って実践してみたのですが自分の身体の硬さに驚きましたw <動画> 朝ヨガで脳と体スッキリ! 1日10分で体は劇的に変わる☆ #247 また本を出しているみたいでしたのでご紹介だけします。 自律神経みるみる整う 魔法のヨガ 作者:B-life 発売日: 2019/04/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) ヨガについて少しですが調べてみました! …

  • ずぼら女子のスキンケア(VSニキビ)

    にーさです! なんと、最近また、ニキビが少しできてしまいました、、 なので今日はスキンケアについて考えてみました!!! 本を読んで考えてみましたが読めば読むほどこんがらがってきました(笑) 本によっては書いてあることが違ったりしているのでこれも試しにやってみる精神で、自分に合うものを模索していこうと思います! ニキビ肌の私事ですが、わりとずぼらな方なので使う化粧品はオールインワン系がほとんどです。 そんな私が結果考えてみたスキンケアを一言で言うならば皮膚のバリア機能意識!です! いわゆるプチ肌断食! ※基礎化粧品(化粧水、乳液、美容液など)をやめる 〇朝は水洗顔のみ〇化粧落とす時は入浴後・クレ…

  • 筋トレ初心者ですが【30日間スクワット】チャレンジやってみよ!

    はいさい! 緊急事態宣言がでてから、もうGWに突入していますね。 まだまだStay home習慣続きそうですね。 さて、前回投稿した英語学習についてやってみた結果なんですが。。。 残念ながら、映画を1周しかできませんでした。。 2周するつもりでしたが、どうも同じものを2回見るということができずでした。 でも、英語を聞く習慣ができましたし、 聞き取りも以前よりは良くなった、、、ハズ(笑) でもこれは日をあけてまたやってみて聞き取れるか確認してみたいと思いますね! もちろんせっかく英語学習チャレンジしてきたので、今は映画学習からアプリ学習にシフトチェンジして短い英会話を毎日聞いて話すようにしてます…

  • できることから始めよう!【英語学習チャレンジ編】

    にーさです。 しばらくは、できることから始めよう!シリーズを更新していこうと思います! 今回は、仕事しながらだと絶対やらない・続かない ずっとずっとチャレンジしてみたかった 【映画で英語学習】です! 東進ハイスクールの講師である 有名な安河内哲也先生も映画で学習していた経験があるそうです。 家からでないのでね、 楽しく映画でも見ながら、勉強しよかなと! ちなみに、私の英語力は TOEICでいうと大体350点くらいです(笑)! 正直中学レベルくらいかと思います。 そんな私が約1か月でどのくらい進歩するか試してみようかなと! 使う教材はこちら ! 魔法にかけらてです。 なぜこの映画を選んだかといい…

  • できることから始めよう!【対ウイルス スーパーフード編】

    はいさい! 自粛生活2日目 今日も僕は、家で楽しむ。(銀魂 ザキヤマ風) 少しだけ現状吐いてもよろしいでしょうか。 前にも記載した通り、現在職場が休業しておりまして、 給料は少しでるみたいですが、 今月家賃払えそうにないんですよね。。 役所に家賃補償制度的なものないか問い合わせてみたものの、 なんとも時間がかかりそうでした(泣) 今市役所行くのもほんと怖いし...うぅ 今月だけ家賃まってもらおうかな。 さて、今回は対ウイルスのスーパーフード編ですが、 私の大好きな林修先生の番組をピックアップして紹介したいなと思います! 【はちみつ】と【バター】です! 攻撃のはちみつと防御のバターですね。 はち…

  • できることから始めよう!【免疫力編】

    自粛生活続いておりますが、 昨日決めたto do list 10を今日から実施しております! なので自粛生活1日目としてカウントさせて頂きます! さて、連日報道されているコロナウイルスですが 【免疫力】がカギとなっていると言われていますよね。 しっかり免疫力高めてウイルスに負けない身体づくりを頑張りましょう! そもそも免疫力とは、 辞書によると、 体内に入ったウイルスや細菌、異物などから自分自身の体を守る力。低下すると多くの疾病を引き起こす。主に白血球がその役割を担う。 ということだと! 自然治癒力みたいなことですかね! ちなみに、免疫が低いと、 風邪を引きやすく治りにくいですし、ウイルス感染…

  • 本の紹介!【ものの見方】について!

    はいさい! 自粛中本を読むと決めたにーさです。 最近読んだ本が面白かったのでブログに載せますね! 犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方 という本です! タイトルからしてなんかびっくりですよね(笑) ものの捉え方や、考え方がポジティブであるなというところが面白かったです また、色んなエピソードからクイズ形式にしているので、自分ならどう考えるかな?と考えながら読んでいくのでさくさく進んで楽しかったです! 色んなエピソードの中でも私が心に響いた内容が2つあります! ①P48 大富豪の見方 欲しい商品が売り切れていた時、あなたはなんていいますか? ②P235 ツライ過去の見方 ツライ過去を変える方…

  • 引きこもり上等!to do list 10!

    こんにちは! 久しぶりの投稿でございます。 緊急事態宣言がでてから、私の職場は、5月ごろまで休業でございます。 その間どう過ごそうか考えています。。 もともと引きこもりがちなのでそんなに辛くはないですが、 早く酵素浴巡りしたいな、、、 帰省したいけど感染リスクあるから帰れないですし、、、うぅ、、 自粛で自宅待機の皆様はどうお過ごしでしょうか? Twitterや、YouTubeなどでも、自宅での過ごし方など紹介されていますよね! 私は決めました! ずぼらな私ですが、この時間を自分磨きタイムとして楽しんで頑張りたいと思います! 不謹慎ではありますがこんなロング休日なかなかないですし、活用していこう…

  • 【お願い!今は沖縄に行くの控えて】

    こんにちは! 最近関東では雪も降りましたし、 少し肌寒い日々が続いてますね。 明日からは天気もすぐれないみたいですが、 きっと天からも自粛要請のメッセージだと受け取っております。 今や老若男女問わず感染のリスクがあります。 世界中パニックの状態で、日本はまだ危機感が足りてないとまで報道があります。 私自身もはじめそんなに深く考えておりませんでしたが、 今は不安で仕方ありません。 わたくしごとではありますが、 インスタから拡散希望で流れたものをブログを通して伝えたいと思います。 私は宮古島出身であります。 島は小さく、万が一コロナに感染したら 一気に広がる可能性があります。 医療も都市部と比べ発…

  • 酵素とは何ぞや?憧れるスロージューサー生活

    コロナの感染拡大ニュースで日に日にことの重大さに気づかされます。 若いスポーツ選手まで感染しているとなると、不安になってきます、、 普段から仕事以外の外出は避け、自宅で安静にしようと思います。 今回は酵素について少しお話しを! テレビや雑誌などでも酵素酵素酵素とありますが、 酵素って何? 酵素って体にいいの? どんな役割があるの? と疑問に思ったのは私だけではないはず! 今日もざっくりですが、記載したいと思います! 本題入る前に、、酵素ジュースの本てなかなか書店で見つかりにくいんですよね、、 今の時代ネットで簡単にレシピなど探せますが、個人的には本派です。 超・酵素フード&ジュースレシピ (食…

  • 酵素浴あるある疑問【生理中でも入浴できる?】

    こんにちは! まだまだコロナウイルス収束しそうにないですね、、 免疫を下げないためにも酵素浴はおススメなのですが、自粛要請もでているので複雑でもあります。。 今回は、あるある疑問のひとつとして、 生理中でも酵素浴に入れる?ですが、 基本的には入浴できます! ただ、血量が多く不快な時や、生理痛などで辛いときは入浴は避けましょう! また、生理中は血行が良くなっていますので入浴後は経血が増える場合もあります。 自分の体調と相談して入浴する際もできる限り無理な入浴はしないようにしましょう! ●入浴方法について● ショーツにナプキンしいての入浴 (自身のショーツもしくは、お店で用意されているショーツ) …

  • いざ!食の薬学検定申し込み

    本日食の薬学検定申し込みしてきました! 健康を意識し始めたのが昨年からでして、何か資格に緒戦したいなぁと思っておりました。 ユーキャンや、資格の雑誌など手にとってはお金がかかるな~どうしようかな~と思っていた矢先出会ったのが【食の薬学検定】です! 本屋さんでぷらぷらしてた時にこの本を見つけました! 食の薬学検定て何だろう?と思い立ち読みすると、栄養学みたいなもので、この食材に含まれているこれが、こんな作用があります!や、食に関する薬学用語が知れます! 読んでいて楽しくなりましたし、 勉強するにあたり信憑性もありましたので 5100円で受けられるなら、手軽だなと思いチャレンジしてみようと決めまし…

  • 念願の【KOMBUCHA CAFE】行ってきました!

    はいさい! さっそくですが、皆様 茶酵素をご存知ですか? 別名KOMBUCHAもしくは紅茶キノコと呼ばれています! ※昆布茶ではありません 簡単に説明いたしますと、 KOMBUCHAとは、お茶を発酵させてできたドリンクです!(だから茶酵素なのか) 植物性乳酸菌、酵素、ポリフェノールなど含まれており健康飲料として親しまれております! セレブやモデルさんにも愛用されているほどの人気酵素ドリンクの一つです ◆効能◆ ・整腸作用 ・美肌 ・アンチエイジング ・免疫力up わたくし今回西麻布にあります『大泉工場NISHIAZABU』とういこお店に行ってきました! ずっと気になっておりまして、一度行ったら…

  • 【リピ決定!】魚が安く美味しく食べれる居酒屋!

    はいさい まだまだ土地勘が掴めず、待ち合わせ場所にもスッと辿り着けず迷惑をかけてしまっております、、にーさです。。 優しく見守ってくれる方々には本当に感謝しています。。 最近行った門前仲町付近の居酒屋さんがお酒と魚と最高な組み合わせでして、本当に安くて美味しくて楽しかったので紹介したいなと思いました! お店の名前は【魚三酒場(うおさんさかば)】です! いつもは行列ができるくらい有名らしいんですが、コロナの影響で空いておりました。 とにかくその値段なのに? ていうクオリティーなんです! 東京は物価高いイメージありましたが、こんなお店もあるんだなと思いました! ●マグロのなかおち ●大根煮 ●あら…

  • 『菌活?』『腸内フローラ?』ってなんやねん

    はいさい! 最近はアウトプットの場としてブログを書くことにも楽しさを覚えております! 今回は腸活を勉強して間もない時に出会ったワードについてです。 【腸内フローラとは】 ・ラテン語でフローラは【お花畑】 ・腸内での菌の様子が顕微鏡で見たときに色んな色があってお花畑みたいということから【腸内フローラ】と呼ばれているとのこと! ちなみに菌の理想の比率は、 だそうです! 今回は、羽鳥さんが司会を務めているニュース番組が勉強になりましたのでご紹介致します! 菌活は ロイテリ菌 タブレットサプリ 免疫!人気トレンドまとめ! 文字だけの情報よりも、映像からの情報がわかりやすいかなと思いました! 決して楽し…

  • 酵素浴どのくらいのペースで通えばいい?

    はいさい! この疑問、初めて酵素浴行って、いいなぁ!定期的に行こうかな?って思った時にふと浮かぶかと思います! なるべく簡単に短く、わかりやすくを心がけていきたいなと思います! 目的別でも頻度は変わってくるかと思いますが、 週に1回もしくは、10日に1回のペースを約3か月間定期的に続けると根本的な体質改善に繋がると言われております! あくまで目安でございますので、 自分へのご褒美に行くのも良し! 健康維持、美容目的、体質改善されたい方や、 アトピーやニキビなどの肌質改善、病中などで悩まれている方など、正直無理なく自分のペースで行く方がいいと思います! ただ、本気で改善されたい方はぜひ意識してみ…

  • おすすめ腸活アイテム!【ヤクルトについて】

    こんにちは!また最近急に肌寒い日がありますね!これも春の訪れの前触れなんでしょうかね? 今回はずっと前から紹介したかったヤクルトについてです! 実は、2019年7月30日に林修先生の今でしょ講座でヤクルトのすごさについても紹介されていました! 林修の今でしょ講座 3時間スペシャル 7月30日 190730 番組では、 学校の先生が生徒に教えたい日本の食を変えたすごい発明品Best20位として発表! 詳細はYoutubeをご覧になればお分かりかと思いますが、簡単にまとめちゃいます! ヤクルトのここがすごい ①ヤクルトに含まれるシロタ株が生きたまま直接腸まで届く!なんと1本で約200憶個のシロタ株…

  • 続き【入浴前に確認事項】

    ファスティングを乗り越えてから、 20時以降ごはんを食べることが減りましたにーさです♪ まだまだカスタマイズとか読みやすい記事など よくわかりませんが、Step by Step で楽しみながら更新していきます! 色んな方のブログを拝見して日々勉強していきまっせい! さて、前回の続き(【重要】酵素浴に入る前の注意点!解説)です! 重要事項とは別で酵素浴に入浴する前にいくつか確認として聞かれる場合があります! それが、 【睡眠時間 満腹感や空腹感 体調面】です! 基本的にはどれものぼせ、めまいに繋がります。 では詳しく掘り下げていきます。 〇睡眠時間が少ない(睡眠不足) 普段から睡眠時間が短く疲れ…

  • 【重要】酵素浴に入る前の注意点!解説

    こんにちは! 酵素浴を続けた結果、肌質改善されたにーさです! 今回の内容はこちら 酵素浴に行くと入浴前に重要事項が案内されます! その案内される内容をまとめてみました! 一言で書いてあることが多いですが、それが何でなのかなと疑問に思ってましたし、理由が書いてあるホームページって少ないなと感じましたので、参考になれば嬉しいです! ご入浴をお断りされるケース ①ペースメーカが装着されている方 ※イメージ ペースメーカーとは、不整脈の方(脈拍の遅い方)の心臓に植込みされたもので電気で脈拍をコントロールしてくれる機器です。 入浴自体がペースメーカーをダメにすることはありませんが、入浴による影響で脈拍が…

  • モデルさんも愛飲!【シリカ水とは?】

    にーさです! 健康と美のテーマをもとに笑顔の日々が続きますように! 今回は【シリカ水】についてです! 皆さまシリカ水をご存知でしょうか? シリカ水とは ミネラルの1種です。主にお肌の弾力に必要なコラーゲンの生成をサポートする役割だったり髪や爪などのハリや潤いの効果が期待できます!また骨を丈夫にしたり、血管を補強する効果もあります! シリカは加齢と同時に減少していき体内で生成することが難しいんです。その為お水として取り入れることで効率よく老化防止に繋がるので愛飲されているんです! ◎雑誌に掲載されていたものをご紹介します(のむシリカ掲載) veggy (ベジィ) vol.62 2019年2月号「…

  • 【今さらながらの自己紹介】~ニキビに悩まされた私がすっぴんでも外にでれるようになったわけ~

    こんにちは! にーさです。 好きな言葉 私のブログでは主に雑誌やメディア、本などからの情報をもとに、健康と美にまつわる内容をお届けしたいなと思います。 正直ダイエットや健康法などはそれぞれに合ったものがあると思います! こういうものがありますよ!とラフな感じで紹介しますので、少しでも興味あるものがあれば試してみてください。 今回は、プロフィールと同時に自分の体験をお話させていただきます。もし同じ境遇の方がいれば少しでも参考になれば嬉しいなと思います。 ■プロフィール 〇にーさ(ニックネーム) 〇島育ち→海外移住→島に帰国→上京(現在)です! 〇趣味 酵素浴/酵素ジュース/腸活/菌活/アニメ漫画…

  • 【回復期】ファスティング最終章

    はいさい! 今回の記事でファスティング記録最終章になります! 【回復期】は、準備期間と一緒で20時以降は水分のみでお過ごししました。 通常に戻るために徐々に慣らしていくイメージですかね! ファスティング生活6日目 今日も僕は、白湯を飲む(銀魂のザキ風に言ってみました) 〇朝食 おかゆ最高!! 〇昼食 ローソンの旨辛チキンと鮭とゴマのおにぎり 〇夕方は友人との会合があったのですが、 もちろんお酒は飲まずソフトドリンクで済ませました。 ぶりの金ゴマ和え/かにみそピザ/明太子卵焼き/春巻き ◆感想◆ この日の朝、猛烈な空腹と手のしびれ?震えとめまいが現れ、 昨日知り合いからもらったまふぃんが目に入っ…

  • 【断食期3日間】空腹との闘い~

    こんにちは! 更新まですこし空きましたが、 無事ファスティング期間終えました! 今回は挑戦するにあたり一番不安だった【断食期】について 記録スタート!! 断食期は基本水分で過ごします! 3日目 この日は主に 〇酵素ドリンク 〇炭酸水 〇水/白湯 〇昨日仕込みして作ったコールドプレスジュース 〇発酵食 〇梅干し で乗り切りました ~感想~ お昼あたり頭がぼぉ~っとしてきますが特にめまいはなし! コンビニや街中の食べ物を見るのが少し辛くなる。 仕事を終え20時には就寝(笑)空腹に耐えるためひたすら寝ました ただし0時にお腹が空き目が覚め、そこから寝るまでが大変でした。 4日目 〇味噌汁 〇水/白湯…

  • 初心者がやってみたファスティング生活【準備期間編】

    こんにちは! かれこれファスティング生活を始めて間もないですが 【準備期間】についてご記録を残したいと思います! 準備期間とは、断食になれるための準備になります。 はじめに申し上げますと、 私自身初ということもあるので自分に甘々でやりましたww 達人からしたら、全然ダメじゃんと思われる内容ですが、無理しない程度で自分なりに楽しんでやってみようということですので、正直参考にはなりません! すいません。。 ※基本20時前なら何でも食べてもいいというマイルールを設けてやりました (もちろん極力ファスティング時期にいいと言われているものを意識はしました) では、さっそくですが 1日目 この日の朝食は、…

  • 1Wファスティングにチャレンジしてみます!

    こんにちは! なんとですね、なんとですね、 職場でファスティングしてみようというお話しになり ファスティングに挑戦してみようと思います! ファスティングにも色々あるみたいですが今回は1週間にてチャレンジです! 私自身ファスティングの知識もなく、しかも初挑戦になります。。 ブログやネットから得た情報をもとに頑張ってみます! ファスティングて何? どんな効果があるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんので私なりに調べてみた結果をちょーぜつ簡単にまとめてみました! [ファスティングめも] ファスティングとは ファスティングして得られる効果 ファスティング1週間 準備期間 断食期間 回復期間 4.フ…

  • 新橋にあるオススメなお食事スポット

    にーさです! 最近、新橋にある居酒屋に行ってきました! めちゃくちゃ美味しくて本当オススメです! オススメポイント ①店内が混雑してない ②飲みものが激安(16時~18時) ③駅から近い ④ご飯が美味しい 個人的には穴場スポットを見つけた感覚です! 系列店ですのでご存知の方もいらっしゃるかもです。 炭火焼ベニバル 新橋一丁目店です! 紅とんの系列店で色んな場所に店舗がありますよね。 外観はこんな感じです。 店内ぶれぶれで申し訳ないです、、、 平日だしこの日は早めに来店したこともあって店内落ち着いた雰囲気でとても居心地がよかったです! 久しぶりの外食でしたので、奮発して、 “牛リブロース炭火焼”…

  • 恵比寿にあるコールドプレスジュース屋さん行ってきました!

    前の記事でコールドプレスジュースについて お話ししたので、恵比寿にあるコールドプレスジュース屋さんをご紹介したいなと思います。 サンシャインジュースさんは、 日本初のコールドプレスジュース専門店です。 恵比寿と新橋にあります。(今回は恵比寿店) お店の外観はこんな感じです! 私は方向音痴ですので、めちゃくちゃ迷いました笑! 通りすぎないよう気をつけて下さい! 恵比寿駅から徒歩5.6分でたどり着きます! 公式HPからアクセス方法 https://sunshinejuice.jp/access/ 注文なんですが、 メニューがたくさんあってどれにしようか悩みに悩んで ブラッディービーツと DJデイリ…

  • 【腸活おすすめ!】コールドプレスジュース

    今回は、私の大好きなコールドプレスジュースについて 皆さまコールドプレスジュースを聞いたことはありますか? 少し前に流行っていましたよね! 男性はもしかしたらあまりなじみがないかもしれませんね。。 簡単に案内しますと。。 コールドプレスジュースとは 低速回転のジューサーで作る搾りたてのジュースのこと ミキサーと比べ回転は遅く、熱を加えないので酵素が壊れることなく 摂取できるのとビタミン、ミネラルもしっかり身体に取り込めます。 イメージ コールドプレスジュースで得られる効果 ※もちろん使うお野菜によって変わります こちらも簡単にご案内 ・美肌 ・代謝UP ・デトックス ・アンチエイジング ・免疫…

  • 新宿の酵素浴行ってきました!

    こんにちは! 少しずつ暖かくなってきましたね! 先日新宿3丁目にある酵素浴に行ってきました! 発酵温浴nifuさんです! nifuさんは、ヒノキの酵素浴です 外観素敵!! ホットペッパーで予約しましたが、 店頭いくと店頭のみでしか記載されていないメニューで、 ご褒美入浴 というものがありましたので急遽変更して入浴しました笑! ご褒美入浴は、よもぎのボディパックに、 期間限定のフェイスパック、入浴後の甘酒がついてのコースです! せっかくだしというのとフルコースで税込み1万は魅力的なだと思い、 自分へのご褒美に奮発しました! これから、酵素浴行かれる方もいるかもしれませんので一通り流れを紹介します…

  • 酵素風呂についてのお話

    酵素風呂をご存知でしょうか? 今回は私の大好きな酵素風呂について記事にしたいなと思います [目次] what is 酵素風呂 酵素風呂の特徴 こんな方におススメ! 1.what is 酵素風呂 酵素風呂(酵素浴)とはおがくずに野草、野菜、果物から抽出したエキスを掛け合わせ 電機やガスなどの熱源を使用せずに微生物による自然の発酵の力のみで温まる温浴法のことです。 2.酵素風呂の特徴 ・身体の芯からじんわり温まっていきますので、内臓の働きが活発になります。 ・サウナや岩盤浴と比べ、足先や手先の末端までしっかり温まります。 ・短時間でマラソン2時間分と同じくらいの大量発汗されると言われており体の毒素…

  • 【女子必見!】バンコクの酵素浴でお肌もちもち

    びっくり‼︎バンコクに酵素浴!! バンコク旅が楽しかったので、 こちらもご紹介します! バンコク旅は、サッカー観戦、食べ物に加え酵素浴があるとのことでこちらも楽しみにして体験してきました! 最近酵素浴にハマっている私は見つけたとたんソッコーで予約を取りました笑! ○お店 salabran(サラブラン) ○アクセス BTSエカマイからバイタクで5分くらい (方向音痴な為バイタク使いました笑) ○公式HP https://www.salabran.com/ →公式HPからLINE経由で予約が取れます★ ○料金 初回1000Bathでした! 外観はこんな感じです お着替えセットです! ブラ、トランク…

  • バンコク行ったら絶対食べて欲しいカオソーイ!

    こんにちは! バンコク行く前に、カオソーイという食べ物がおいしいよ! と聞いていたので絶対に食べようと思って食べてきました。カオソーイとは『タイの北部』の料理(チェンマイやチャンライで食べられている)でして カレーラーメンのようなものです!今回は、友人おすすめのカオソーイ専門店に行ってきました!! サッカーも楽しみでしたがカオソーイも同じくらい楽しみでした(笑)BTSアーリー駅から徒歩2.3分の場所に位置するOng Tong Khaosoiというお店ですお昼間は行列ができるほどの人気店ですので早めに来店するなど時間ずらしていくことを おススメします! 食べた感想はマイルドでスパイスがきいていて…

  • U23サッカー観戦 バンコクへGo!

    明けましておめでとうございます! て、もう2月ですね。。。しばらくブログをさぼり気味になってしまいました。。。最近パソコンを買ったので、ブログもたくさん書いて行きたいなと思います!つたないブログですが、楽しんでいこうっと!てなわけで、1月にバンコクに行ってきましたのでUPしたいなと思います! バンコク在住の友人がサッカー好きでして、バンコクが今年(2020年)のオリンピックの予選開催地ということでU23の日本代表の試合を見に行ってきました。国際試合ですのでお値段気になると思いますが、 確か、400バーツか450バーツくらいとおっしゃっていましたね! 安くてびっくりですwそして、タマサート大学の…

  • 冷えた女はブスになる。ホンマでっか!?に出演先生の本のご紹介

    実は私ここ数年南国にいて、 (てか南国産まれた南国育ち) サマークリスマスでしたので、 肌寒さといい、クリスマスな感じの街並み がものすごく新鮮です。 なので、冷えは万病の元と言われるほど、 良くないので今日はおススメ本の紹介です! じゃじゃん! 冷えについて20年くらい研究してる 冷えのスペシャリスト山口勝利先生の本です! この間YouTubeにホンマでっか!?TVを視聴した時に出演しててびっくりしました! 私この方の本持ってる!!と笑! そんなわけで今日は本の紹介です! といっても、平成17年発行のものなので、少し前の本ですが、おそらくブックオフなどで頑張れば見つかるかも?て感じです。 私…

  • 【ビタミンC補給】みかん狩り

    ブログを始めて間もないですが、 自由に記事を書くことに楽しさを感じてます。 いつか誰かのためになる記事を書けたらいいなって思います! 今回は先日行ってきたみかん狩りを紹介します! 場所が曖昧なのですが、確か横須賀にあるみかん農家さんにお友達とお邪魔しました! 友達は無料券を持っていたので、無料でしたが 私は通常の体験料600円でお会計しようとしたら、優しい友達は折半してくれました。 優しい。。ありがとう。 たっくさんのみかん畑私初めて見ました! この日はわりと涼しくて、半袖の人やタンクトップの外国人もいました笑。 農家のおば様にどのみかんが美味しいですか?と尋ねると食べ比べしてみたらわかるよ!…

  • メンタリストDaigo おススメ 餃子屋さん

    こんにちは! 私メンタリストDaigoさんが好きで YouTubeで昔しゃべくりに出演していた動画を最近見ました! そしたら、餃子にハマってるとのことで、 その時に紹介された餃子屋さんに実際に行ってきました! お店の名前は安兵衛です。 恵比寿駅から大体徒歩5〜7分くらいで辿り着きます。 高知の屋台発祥の餃子でして、 半揚げの為、そとはパリっと、中はふわっとジューシーな感じです。 平日に行ったんですが、人気店で少し行列ができておりました。 餃子はこんな感じです! 一口サイズで食べやすくて、コスパも良かったです。 また、お店にはたくさんの有名人のサインがありました。 アクセスは食べログからのURL…

  • ニキビ 絶対治す。 ハトムギ専科使ってみます~

    ニキビ。 それは私にとって最も悲しくなる出来事。 高校卒業してからずっと悩まされ続けております。 色々試して頑張っております。 実はニキビがきっかけで 腸活菌活温活が、趣味でして、 最近サボってしまい、大量にまたできてしまいました。。 また趣味についてはちょこちょこUPして行こうと思います。 今回はとりあえず を試してみようかと思います! 実験してまた結果投稿します。 念のため貼りました↓ 詳細気になる方はチェックしてみてください (注意:貼り付けたのは504錠ですが、126錠も確認できます) 【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 504錠 ×6 発売日: 2019/03/18 メディ…

  • 胸アツ!Bリーグ観戦!

    こんにちは! 少しずつですが寒くなってきましたね〜 先日初めてBリーグ観戦してきました! いわゆるバスケ観戦です。 今回はアルバルク東京vs琉球キングスを観戦して参りました! 立川立飛アリーナて場所まで行きました! アクセス方法はこちら https://www.arenatachikawatachihi.com/guide/access/ 元バスケ部なのでとてもウキウキしながら見てました! 友達が風邪をひいちゃったので、寂しくぼっち観戦でしたが楽しめました! そもそも、始まるまでのチアリーダーのダンスや、タイムアウトの時間もダンスしたりと空き時間を飽きさせないパフォーマンスがすごいなと驚きでし…

  • 【人生初】新幹線乗りました

    こんにちわ! 仕事の出張で初めて新幹線乗りました! 飛行機と違って足のスペースめっちゃ広くて居心地良かったです! ほんで駅弁食べるというのも夢でして 今年のやりたいことリストがまたひとつ叶って嬉しい限りです。 そして帰りになんと、もう一個夢が叶いました! 富士山!! ぼ〜っと外眺めてたら急に出てきました笑 びっくりすぎてもだえました! 想像以上に大きくて、神秘的でした! いつか見れたらいいなぁって、 今年見たいなぁって思ってたら、見れました とても感動した。。 やぱ島からでてるから、 感動できる気もちがまだあるというのは 幸せなんだなと思います。 今年も残り少ないですが、 want を do …

  • 三鷹の森にあるジブリの世界

    こんにちわ! 先日三鷹の森ジブリ美術館にいって来ました! 私は吉祥寺をお散歩してから歩いて行きました! 雰囲気抜群でした! 中は撮影禁止でしたので外観だけ載せます 巨人兵めっちゃ大きかったです! そして外国人観光客多くてびっくりしました! さすがジブリです!! 写真撮るのに並んでいて、平日に行ったので私は10分くらいで撮れました! ガラス窓可愛すぎる… 私は吉祥寺でランチして、 井の頭公園でお散歩して行ったので、 割と時間かけて行きました笑 簡単なアクセス方法ネットで見つけたので 念のため記そうと思います↓ http://www.ghibli-museum.jp/howtogo/ ジブリの世界…

  • 今話題 ケミオ 本の紹介

    最近YouTubeでみてるケミオの本を 読んでいます! 表紙はこんな感じです! ケミオの今までや考え方が記された本です。 とても考えさせられるし、こう思うことで悩んでいたのがバカみたい!て思わせてくれます。 ケミオの喋り口調での文章なので、なんだか本人の声が聞こえてくるみたいな感覚で読めます笑 友達関係や、恋愛観など人によって考え方様々ですかひとつの価値観として勉強になりますし、ちょっと笑っちゃうような内容もあって面白いです! Youtubeも面白くて個人的には大好きです! 落ち込んでいるときにみるといつも救われます。 この記事自体内容薄っぺらく良さをお伝えきれてませんが、 気になる方はぜひぜ…

  • 記念すべき1回目

    今日からブログを始めました。 普段の日常生活から体験談や、趣味を 投稿します。 実際どんな風に何を書いていいか分からない状態ですが、自分の言葉で少しずつ慣れていこうと思います! ちなみに、ブログを始めてみようと思ったきっかけは、好きなことの記録みたいなものをつけてみようと思ったからです。 また、アウトプットの場としても活用して、自分の理解を深めると同時に、誰かの役に立てれたら嬉しいなと思います。 やりたいこと、行きたいとこ たくさんあるのでそれも 少しずつ投稿していきます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にーささんをフォローしませんか?

ハンドル名
にーささん
ブログタイトル
HAVE FUN
フォロー
HAVE FUN

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用