chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【解決策】そこじゃない!なぜ誹謗中傷するのか?

    どうも御曹司です! テラスハウスメンバー木村花ちゃんが亡くなって著名人や一般人の方からたくさんの声があがった。 みなさんが発言しているように 「誹謗中傷はよくない。」 「言葉は刃物である。」 これは大前提の上で しかし、誹謗中傷を全部なくすことが果たして良いのか? そんな簡単な問題ではない。 なぜ誹謗中傷をするのか? 学校と家庭 なのに 集団心理 誹謗中傷を無くすのが果たしていいのか? まとめ なぜ誹謗中傷をするのか? 考えるべきところは「なぜ誹謗中傷をするのか」である。 これを解決しない限り誹謗中傷はなくならない。 殺人者や麻薬を使用する人は何かしらきっかけがある。 誹謗中傷を書き込む人もな…

  • 「チャラい」ってどうゆう人に使う?

    どうも御曹司です! 「かわいい=好き」ではない。 女の子によく「かわいい」って言いますけど たまに、じゃー付き合おうって言ってくる人います。 それは違う!!!笑 勘違いしないで(笑) ぼくの中で女の子と一緒にいるとき かわいい場面があったらかわいいというのが マナーだと思っています。 こう発言すると 「チャラい」って言われると思いますし かわいい発言は別にして よくチャラいって言われます。 いや、そもそもチャラいってなんやねん!って Google検索で「チャラい とは」で調べてみました。 チャラいとは 先ず見た目の特徴 ・服装の着こなしがおしゃれ ・髪色、装飾品が派手 ・ブランド物が多い これ…

  • 【なにそれ】「小人の国の御曹司」って?

    どうも御曹司です! 「小人の国の御曹司」ってなに?ってよく聞かれます。 これはですね 身長が低いところから「小人の国」がきていて お金持ちのフリをして合コンに参加したところから「御曹司」がきています!笑 小人の国 大学の卒業式の写真なんですけど こんなに人がいるのに一番小さいんですよ! (右から3番目) いや、正確にいうとみんなが大きい!笑 バスケをしている人達なのでそれなりにみんな身長は高いんですよね。 しかしですね 僕と同じ年齢の平均身長は171cmに対して 僕の身長は167cm! たしかに小さい(笑) みんなからチビチビ言われ 小人の国に住んでいるからね!って言われたのがきっかけです。 …

  • 【テラスハウス】叩かれる覚悟はできていたと思うけど、、、

    どうも御曹司です! テラスハウスの木村花が22歳で亡くなった、、、 あまりにも悲しい現実である。 ネットニュースでは、急死とかかれているけど 自殺の可能性が高い。 テラスハウス テラスハウスは見ず知らずの男女6人がシェアハウスをするという 恋愛リアリティ番組である。 事の発端は、そのシェアハウスで起きた。 小林快が洗濯機に入っている花のプロレスコスチュームに気づかず 自分の洗濯物と一緒に乾燥をかけてしまった。 もちろんそのコスチュームは縮み、着れなくなった。 そのコスチュームは東京ドームでの大事な試合で着たものであり 命の次に大事なモノであった。 この回を見た後のネット上の誹謗中傷はすさまじか…

  • 【コロナ】友達にシンガポールの現状を聞いてみたら、、、

    どうも御曹司です! 昨日オンラインでシンガポール在住の友達と話をする機会があって 現状どうなってるのかを聞いてみたら いや、怖い怖いという事実を知らされた!笑 シンガポール感染者状況 政府の対策 密告アプリ 友達の状況 まとめ シンガポール感染者状況 面積は東京の23区程度で、人口は564万人と比較的小さな国である。 日本から旅行で行くことも多いと思う。 現状、感染者は3万人、死者は23人。 日本経済新聞より 感染が拡大した理由に、外国人労働者があげられた。 シンガポールでは、外国人労働者が3密の条件が揃った狭い空間に押し込められているためだ。 シャワーやトイレ、キッチン等すべて共有で使用され…

  • 亀田の「柿の種の黄金比」が変わる!?

    亀田製菓より どうも御曹司です! みんな大好き柿の種! そもそも柿の種とピーナッツに比率があること知っていましたか? 恥ずかしながら御曹司は知らなかった(笑) 柿の種の歴史 柿の種の黄金比 電話の女性は人気女優? 黄金比の見直し まとめ 柿の種の歴史 「柿の種」といったら亀田製菓を思い浮かべると思いますが 実は、最初に柿の種を作ったのは亀田製菓ではないんです! 1924年に新潟のある菓子メーカーの人が、あられを作る小判形の金型を誤って踏んでしまった。 そのゆがんだ金型であられを作ったら「柿の種に似ている」ということで、柿の種という名前になったそうです。 しかし、柿の種にピーナッツを入れたのは亀…

  • 「政治・経済・医療」どこを重要視する?

    どうも御曹司です! 新型コロナウィルスが騒がれて約3ヵ月が経とうとしている。 3ヵ月前はまさかこんな事態になるとは誰しもが思っていなかった。 御曹司の周りの声をまとめてみました。 政治 経済 医療 まとめ 政治 これについいては御曹司の考えしかないので さらっと触れる。 政府は、いろいろな政策を打ち出しているが 簡単明瞭スピーディーに使えるものは一つもない。 マスクは届かない、10万円も届かない。 雇用調整助成金は使いにくい。 ほとんど補償のないまま自粛は厳しい。 経済を動かさなければいけない。 緊急事態宣言は解除され 外出する人は増加。 第2波、第3波がくる。 人が外に出るのは仕方がない。 …

  • 【実体験】安定と言われていた銀行が危機!?

    どうも御曹司です! 全国の地方銀行の決算が発表されましたが やばいですね! コロナの影響もあるとは思いますが 数年前から銀行の収益構造には限界がきている。 7割が減益見込み 就職ランキング 銀行の未来 まとめ 7割が減益見込み 三菱UFJモルガン・スタンレー証券が、株式上場している76の地方銀行の決算をまとめたところ、53行が減益、3行が赤字となった。 そもそも銀行業務って 預金・貸出・為替 ですよね! この銀行の三大業務のうち収益の大半を占めているのが 「貸出」いわゆる融資です。 しかし、低金利時代になり 銀行は貸出だけで食っていくことができなくなってきている。 じゃあ、どうやって生きていく…

  • 【恋愛は戦略】一回を大切に!

    どうも御曹司です! 今回のテーマは「1回を大切に」です。 前回のテーマ www.opbmbs.info ザイオンス効果が出てきました。 単純接触効果です。 これ実は限界があるんですよ。 接触回数は何回で効果がなくなると思いますか? 恋愛の場合 3回です。 よく3回目までのデートで決まるっていうじゃないですか。 1回目でこの人どんな人なんだろうと思って 2回目でこの人いいかもってなり 3回目で再確認をする 1回目でいいかもと思った人は2回目で再確認して告白する人もいると思います。 3回目以上は恋愛に発展しにくいんですよ。 なぜなら3回目でこの人いい人だなって思うか、んー私には合わないかなって再確…

  • 【恋愛は戦略】信頼関係を築くには?

    どうも御曹司です! 前回に続き恋愛について独自の目線で書いていきます。 前回は恋愛は戦略とは? www.opbmbs.info 恋人でも友達でも 信頼関係を築くのってめちゃめちゃ大事ですよね! では、どうやって信頼関係を築いていけばいいのか? 今回は、初対面やあまり関わったことない人と信頼関係を築く方法を紹介します! 信頼関係を築くには 3つのポイントがあります ・会う頻度を増やすこと ・相手のことを知ろうとすること ・自分の弱点をだすこと 会う頻度を増やすこと 初対面の人と話す時って緊張するし、なんだか勇気がいりますよね。 毎日顔を合わせる人なら、気を使わずに話すことができる。 会う回数が増…

  • 【恋愛は戦略】モテない理由はそこにある!?

    どうも御曹司です! 恋愛って人生の大半を占めていると思うんですよ。 仕事してても、遊んでいても、寝てても 彼氏や彼女、好きな人のことを考えますよね。 御曹司も恋愛はめちゃめちゃ好きで かわいい子に目がない(笑) そんな、恋愛をする上で 御曹司が思う「恋愛」についてお話していきます。 あくまでも独自の目線で話していきます! 自己紹介 恋愛は戦略 なぜ信頼関係を築くことが大切なのか? 男性は試されている まとめ 自己紹介 先ず恋愛における自己紹介をしたいと思います。 御曹司は、高身長でも高収入でもイケメンでもないただの一般人です。 でも、自分が好きになった人は必ず好きになってもらえたし その女の子…

  • 【オンライン】地方のコミュニティを広げるためにできること。

    どうも御曹司です! 昨日の今日ですが、オンラインイベントを始めます! 「NIIGATA PLUS」 略称N+(エヌタス) 名前の由来 NIIGATA Point Line Use Surface 人と人(点)を結んで繋がりをつくる(線) その線を組み合わせて(使う)コミュニティをつくる(面)。 新潟の人達に何かプラスになる 情報・つながり・時間 を提供していきます。 どんなサービス 他のオンラインサービスを調べてみると オンラインバー、学生と社会人をつなぐ、東京と新潟をつなぐ、など いろいろあるんだけど 実際参加してみたら有料のところが多く、意識高い系の人が多い印象であった。 N+はもっと気軽…

  • 【ビジネス】思いたったが吉日!

    どうも御曹司です! 写真かっこつけてます笑 ビジネスの話で頭がパンパンなんで今日は休暇! 「オンライン×地方」、「関東×地方」に興味ある方いればお話したいです!

  • 【クラウドファンディング】飲食店を救えない理由とは?

    どうも御曹司です! コロナの影響でクラウドファンディングを利用する人が増えています。 だけど、飲食店においてクラウドファンディングを使っても、その場しのぎでしかなく、意味がない支援になってしまう。 実際に飲食店の経営者の話をもとに、書いてみた。 クラウドファンディングとは? クラウドファンディングとは、オンライン上で夢や企画を不特定多数の人に投げかけ、趣旨に賛同した人から資金を集める方法である。 使い方としては大きくわけて3つある。 不確実性の高い新規事業で、融資などが受けにくい事業の資金集め 個人の場合、自己資金がない人でもビジネスを始められる 不特定多数の人になげかけれるので宣伝効果として…

  • 【マッチングアプリ】お笑い芸人のフジモンが参戦!結果はいかに、、、

    どうも御曹司です! 先日紹介したマッチングアプリ「Dine(ダイン)」にお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史ことフジモンが恋活を開始した! opbmbs.hatenablog.com フジモンはタレントの木下優樹菜と結婚し、子供二人に恵まれ幸せな家庭を築いていたと思われたが タピオカ騒動もあり昨年末に離婚を発表した。 離婚後4ヵ月経ち、相方の原西の提案により新たな恋を始めることに踏み切った。 って言うのは建前で企業側が宣伝効果を狙っているのだろう。 事実、フジモンと木下優樹菜は近所に住んでおり、「子供が毎日泊りにくる」との話を打ち明けている。 離婚してまだ4ヵ月しか経っていないのに、恋人を探…

  • 【学費減額!?】大学生らが助けを求めている、、、

    どうも御曹司です! 学生団体の調査で13人に1人が大学を辞める検討を始めているとの調査結果がでてから、全国で学費減額運動が広まっている。 学生運動は100校以上の大学に広がり、そのうち10校以上は給付金などの支給に乗り出した。 東京新聞 御曹司の母校である早稲田大学は総額5億円の学生緊急支援を打ち出した。 これは高等学院(中学部含む)、本庄高等学院、芸術学校を含む、早稲田の学生と生徒を対象に1人10万円を給付する支援策である。 これとは別にオンライン授業受講の支援では、経済的に困窮している学生に対し、受講に必要なパソコンや通信機器などの貸し出しを行うことが決定した。 他大学は3万円や5万円にた…

  • 【おうち時間】インスタでウーバーイーツを注文!

    どうも御曹司です! インスタグラマーが活躍できる機能ができましたね。 Instagram(インスタグラム)は、飲食店の料理を注文できる新機能を日本で導入した。 すでにアメリカとカナダでは導入されており、日本も早い段階で導入にいたった。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の加盟店であれば、利用料は無料である。 インスタ利用者は、飲食店がストーリーズに投稿した「料理注文」スタンプにリンクされたページから注文が可能になる。 その投稿を自分の投稿でシェアすることも可能で、拡散力が強まる。 飲食店のプロフィールにも注文できるボタンを設置できる。 従来までは、インスタで見つけた商品をわざわざUberEa…

  • 【キッチンカーに変革!?】日本初!フードトラックONE!

    どうも御曹司です! 飲食業界がクラウドファンディングやテイクアウトでなんとか資金をつなぎとめています。 そんな中、フードトラックいわゆるキッチンカーのサブスクリプションの提供が始まりました。 フードトラックONE 850店のフードトラックと提携し、全国230カ所でフードトラックのランチスペースを展開する株式会社Mellowがサービスの提供を始めました。 新型コロナウィルスの影響で、ニューヨークではデリバリーとテイクアウト以外は禁止、その他海外でもテイクアウトのみが行われているところが多くみられる。 そんな中、テイクアウト、デリバリーともに対応できるフードトラックの需要が増してきている。 しかし…

  • 【日本の現状】あなたの近くに迫っている、、、③

    どうも御曹司です! 緊急事態宣言がだされ、この自粛の1ヵ月で失業者は約36万人以上になると言われている。 新型コロナウィルスの影響が続いたら、この数字は増加していく。 なにか副業を始めなければいけないと焦っている人達がいる。 この状況は情報屋のカモになるのが目に見える。 ネットワークビジネス 実際に、御曹司のところにもきた話ですが アリックスという会社です。 御曹司に話がきたのは1年前ですが この状況でやはりネットワークビジネスは流行っているみたいですね。 数人から話は聞きましたが、みんな同じことを言う(笑) 「儲かる、他のとは違う、何もしなくて良い。」 バカか!!!笑 何もしなくて稼げる方法…

  • 【日本の現状】あなたの近くに迫っている、、、②

    どうも御曹司です! 昨日はインフレとデフレについて デフレ=不景気 インフレ=景気が良いとは限らないことをお話しました。 opbmbs.hatenablog.com 今回はインフレ=景気が良いとは限らない、良いインフレと悪いインフレをみていきましょう。 良いインフレ 良いインフレはそのままですよね。 企業の生産が増加し、給与があがる。すると消費は拡大し、企業の収益はあがる。 悪いインフレ 悪いインフレとは消費以外で物価が上がることです。 つまり、外的要素で物価が上がってしまうことです。 具体的には以下の3点です。 投資/需要以外で物価が上がる 国内で賄える悪いインフレ 過度な需要が発生する 例…

  • 【日本の現状】あなたの近くに迫っている、、、 ①

    どうも御曹司です! 米国の失業保険申請件数が2600万件を超えました。 これやばいですよね、、、 米国の労働人口から単純計算すると6人に1人は失業しています。 リモートワークで結果を残せない人はすぐクビになりますね。 では、日本はどうなるのか。 インフレとデフレ 中学の時に習うこの言葉。 みなさんはどうゆう意味か答えられますか? 言葉の意味ってわかっているようでわかっていないもんです。 インフレは、モノの値段が上がりお金の価値が下がることです。 逆に デフレは、モノの値段が下がりお金の価値が上がることです。 次の例をみてください。 マクドナルドの100円マックを想像してください。 インフレで1…

  • 【コロナで個人の行動】こんなことやってる人もいます!

    どうも御曹司です! 勝手に友達の取組を紹介していきます! 今回はお二方紹介します。 一人目は、かっしーさん。 新潟で地域おこし協力隊をしていて ピースポートで世界一周 原付で日本一周した経験の持ち主。 御曹司とのつながりは、新潟の若者に対する地域活性化プロジェクトです。 彼が行っている取り組みがこちら。 三十路式です。 毎年開催されていた「新潟三十路式」ですが、今年はコロナの影響で開催が困難になっています。 そこで、「オンライン新潟三十路式WEEK」を開催することを決定しました。 ZOOMを使い、三十路をお祝いする9日間のオンラインイベントです。 参加費は対象店舗でTAKEOUTすれば無料との…

  • 【花嫁に朗報】結婚式を延期した方にプレゼント企画!

    どうも御曹司です! 新型コロナウィルスの影響で結婚式を延期や中止にした方は多いと思います。 実際、私も3件延期になりました。 昨年は11件参加させていただき、今年は5件の結婚式を予定しています。 ご祝儀貧乏、、、(笑) そんなことは置いといて 高級ウェディングドレスやカラードレスが最大90%OFFで購入できる通販サイトを運営している Dressy Online(ドレシーオンライン)が素晴らしい企画をしています! なんと ウェディングドレスを無料でプレゼント!!! 詳しい内容はこちら。 https://dressy.pla-cole.wedding/dressyonline2 あんまり期待できな…

  • 日本ディズニーと米ディズニー、コロナの影響で経営難!?

    ハハッ!ぼく御曹司! オリエンタルランドが運営している東京ディズニーリゾートは、2月末から約2ヵ月間休園している。 みんな行きた過ぎてうずうずしていますよね!!! そんなディズニーの現状を覗いてみた。 日本ディズニー(オリエンタルランド) 米ディズニー(ウォルト・ディズニー・カンパニー) まとめ 日本ディズニー(オリエンタルランド) 休業補償について 休園中の損失額は? 今後どうなる? 休業補償について オリエンタルランドは、ショーの出演者など約2万人のアルバイトに対して、平均賃金の6割程度を休業補償として支給している。 しかし、新型コロナウィルスの影響がおさまらない今、この支給額を1~2割程…

  • コロナ離婚!?大切なモノを見失っている。

    どうも御曹司です! 「コロナ離婚」って言葉がなんだか流行ってますね。 コロナのせいにしてるんだったらさっさと離婚しろ!!! って 言うのは簡単なのでとりあえず原因を見ていきましょう。 離婚になる原因 大きく分けて3つあると思います。 1.経済的な理由 2.夫婦での長時間生活 3.子供 先ずはじめにくるのが経済的な理由でしょう。 家庭を持つと生活費だけでなく、住宅ローンやマイカーローン、子供の教育資金など様々なお金がかかります。 片働きでも共働きでも家計の心配を一番に心配しているのは奥さんです。 奥さんは夫の給与がどうなるのか不安に思います。 「休業手当は出るの?」 「会社大丈夫?」 「クビにな…

  • 売名行為の何が悪い?むしろ売名行為なんて日常。

    どうも御曹司です! 坂上忍さんがタダ働きをすると自身のブログで発表しました。 いつもバイキングを見ていますが、さすがだなと思った。 新型コロナウィルスの現状について、言いたいことをおもしろおかしく、そしてわかりやすく話を回している。 実際のブログがこちら。 ameblo.jp 前から思ってはいた 売名行為の何がいけないんだろうと。 元ZOZO社長の前澤友作さんの10億円のお年玉企画。 青汁王子の脱税額1億8000千万のばらまき。 テレビのCMやYoutubeでの広告となんら変わりがないじゃん。 有名芸能人を起用していれば数千万はかかっている。 企業に対して「それは売名行為だ」って言わない。 C…

  • #おうち時間はリハビリ。術後6週間目の現状。

    どうも御曹司です! 前十字靭帯の再建術と半月板縫合術から約6週間が経ちました。 当初はこんな感じ。(縫った跡があるので苦手な方は飛ばしてください。) 現在はこんな感じ。 かなり綺麗になりました。 皮膚の再生って素晴らしい。 脚の具合は正常に近いフォームで歩けるようにはなっています! ここまでくるの大変だったーー!!!!!笑 ちなみにリハビリはこんな感じのメニューです。 いままでのメニューに加えて、6週目はバランスディスク、フォワードランジ、階段1段飛ばし、ブルガリアンスクワット。 これを10回3セット。 右脚は一回りくらい小さくなって筋肉が落ちているので、なかなかいじめられる笑 途中経過測定が…

  • 【期間限定】簡単にポケットWiFiが1,000円で使える!?

    どうも御曹司です! 在宅ワークや自粛で家にいる時間が長くなり、スマホをいじる時間が長くなってますよね! 月末近くになるとやってくるあの生きもの 速度制限!!!!! うざいですよね(笑) 1GB増やすのに1000円もしますからね! そんな速度制限を完全になくしてしまうのが みなさんご存知だと思いますがWiFiです。 このWiFiをいま1,000円で使うことができるんです! 今回は私がやったテザリングを使った方法を紹介します! ※テザリングとは、スマートフォンなどをネットワークとして動作するように設定して、他のスマートフォンやパソコンに接続することによってインターネットに接続できるようにする。 楽…

  • コロナのピンチをチャンスに変える!三茶コワーキングスペースの配信!

    どうも御曹司です! 今日10:00~開催された三軒茶屋の「3CHA WORK」さん主催「コロナで生ZOOM!」に参加してみました。 感想は めちゃめちゃおもしろかった!!! 内容はこんな感じ 前半はフリーランスや個人事業主はどんな支援が受けられるのか? 申請方法やどんな方が対象になるのかを細かく解説していてすごくわかりやすかった。 質疑応答を聞いていて、対象にならないかもと思った方でも、対象になる可能性は全然あると思いました。 フリーランス協会が運営しているフリパラでいろいろ詳しく記載されているので興味ある方はぜひ見てください! blog.freelance-jp.org また、今日のクローズ…

  • 【いま話題】オンラインレストランでデート!?

    Dine どうも御曹司です! 外に出れないけれどデートがしたい!!!!! そんなあなたに朗報! レストランデートをマッチングするデーティングアプリ「Dine」がオンラインでデートできる「オンラインレストランDine」の提供を今日から開始! オンラインレストランってなんだ!? 「オンラインレストランDine」という仮想レストランがアプリ内にオープンされ、利用者はデートで行きたい場所としてこの仮想レストランを選択することによって、気になる相手をデートに誘えることができる。 マッチングアプリと同様で、気になる相手とマッチしたら仮想レストランを予約することができ、予約時間になるとアプリ内からレストラン…

  • 世界中でコンドーム不足になる!?日本の現状は?

    どうも御曹司です! 濃厚接触は避けてはいるというものの、パートナーとは常に一緒にいるものだと思います。 夜の営みにかかせないコンドーム。 生産の現状にビックリしました。 世界最大のコンドームメーカーであるマレーシアの「カレックス」が生産減に追い込まれている。 マレーシアは先月、新型コロナウィルスの影響で全国的なロックダウンを行った。 カレックスは世界で販売されているコンドームの5分の1を生産しており、コロナウィルスの影響でこの1ヵ月の生産は2億個減になる見通しである。 これに対して国連は破滅的な影響を及ぼしかねないと懸念している。 国連は「コンドームなどの避妊具の不足は意図しない妊娠の増加につ…

  • 【コロナ感染者拡大を回避】新潟県燕市の対応に賞賛の声!

    どうも御曹司です! 東京からの帰省等により全国各地で新型コロナウィルスが発生しています。 御曹司の育った新潟県では現在感染者は42人。 友達に聞いた話によると 感染者が出たらその日のうちに誰が感染したのかが特定される。 「あそこの娘さんが感染したんだって」というように。 ご近所付き合いが根強い田舎なのでどんどん噂は広まっていく。 感染者の家の前で出てけ!という罵声を浴びせる人もいるとのこと。 たしかに、こんなにステイホーム、自粛、帰省はやめたほうがいいと言われている中での軽率な行動はよくない。 しかし、その人にも事情があったかもしれないし、感染者を責めるのはもっとよくない行動である。 そんな中…

  • ネット難民に救いの手!?

    どうも御曹司です! 先日ネット難民についての記事を書きました。 opbmbs.hatenablog.com 何か情報がないかと探しているとこんな情報が ホテル2000室を無料で提供するとのこと。 ただ、先日記載した通り東京都には4000人のネット難民がいる。 半数しか住む場所が得られない状況だ。 東京都の小池知事は補正予算案で一時的に住まいを提供する費用として12億を盛り込んでいる。 また、「いえしごと( https://ie-shigoto.jp/)」がテレビで取り上げられていた。 住む場所が無くなった20代男性がその日のうちに仕事を見つけ、住む場所も提供された。 誰かのために自分には何がで…

  • 【明日話したくなる】トランプはなぜ13まで!?

    どうも御曹司です! みんなが一度は遊んだことがあるトランプ。 なぜ13までの数字しかないのか!? なぜ絵柄が4種類なのか!? これには秘密があったのです! トランプと呼ぶの日本だけ! 海外ではトランプではなく「カード」または「プレイングカード」と呼びます。 「トランプマジック」ではなく「カードマジック」っていいますよね。 英語でトランプは日本語訳で「切り札」です。カードで遊んでいた外国人がトランプという言葉を使っていたからその遊びをトランプと勘違いしたと言われている。 最後の1枚になったら「UNO」っていう遊びはUNOですよね。そうゆう勘違いだったと思う。 なぜ絵柄が4種類!? 絵柄は季節を表…

  • 休業要請発表で住む場所がなくなる!?

    どうも御曹司です! 緊急事態宣言が発令されてから3日が過ぎた。 国民の生活は果たして変わったのだろうか。 たしかに、飲食店やショッピングモールなどが休業を始め、リモートワークをする企業も増えてきた。 しかし、変わらずに社会は進んでいる。 早起きをして会社に向かう人たち。 苦しむ経営者。 切られた内定者。 解雇された従業員。 在宅高齢者を狙った詐欺。 そして自殺。 失業者が増えれば自殺者が増えるのは統計学的に言われている。 リーマンショックが起こった2009年の失業率は5.1%であった。その時の自殺者は約8000人。 近年の失業率は2.4%を維持しているが、2019年の自殺者は約3000人であっ…

  • 自粛で解雇続出!?あなたの会社は大丈夫?

    どうも御曹司です! 東京のタクシー会社ロイヤルリムジングループが全従業員約600人を解雇する方針が決まった。 企業の選択肢としては、雇用を継続させるか解雇するかの2択。 雇用を継続させるためには 企業は従業員を解雇せずに、休暇を与えるなど雇用を維持した場合、国が給与など手当ての一部を助けてくれる「雇用調整助成金」が企業に支給される。 ニュースでも取り上げられていましたが、一人当たり日額8330円が上限。 フリーランスは日額4100円が上限である。 しかし、これ当初は風俗業や接待を伴う飲食業は除外だったんですよ。(現在は対象) なんでこの緊急事態時に差別みたいなことをするのだろうか。 先日も言い…

  • 【一人称の使い方!?】「ぼく」と言ったら怒られ。「わたし」と言ったら気持ち悪いと言われた。

    どうも御曹司です! 日本語って難しいですよね。 日本語の一人称ってどのくらいの数があると思いますか? なんと 約20種類!!! 細かく分けたりするともっとあるみたいだけど 同じ意味なのにこんなにも言い方があるのかと ただ、日常で使われるのはそのうちの数種類ですよね。 あなたは自分のことをなんて呼びますか? 公的な表現で一番使われているのが「わたし」です。 男性も女性も使います。特に男性はビジネス用語として使用し、女性はビジネスでもプライベートでも使用します。 御曹司はビジネスで「わたし」と使いすぎて、プライベートでも初対面の方や年上の方には「わたし」と言ってしまいます。 たまに、LINEでも友…

  • 日本は無知が損する仕組みになっている

    どうも御曹司です! 緊急事態宣言が出されましたが、外の世界はいたって変わらない。 今日は入院中に溜まっていた手続き関係を終わらせるために、バスに乗って出かけたのだが、街には人がたくさん出ている。 気になったのが年齢層である。 街ででかける人は高齢者の方々が多い印象。 若者が高齢者にコロナウィルスを移してはいけないという意識で自粛しているにも関わらず、高齢者は平気な顔で街を歩いている。 御曹司のおばあちゃんもその一人だ。 「危ないからあまり外にでないほうがいいよ。」と注意はしているが、毎日外に出歩いている。 心のどこかで「わたしは大丈夫。かからない。」と思っている。 身近な人が感染しないと行動に…

  • ZOOM有料会員になったのでオンライン合コン開催します!

    どうも御曹司です! オンライン合コンもそうですけど、仕事や恋愛のお悩み相談、愚痴聞き、モテ男の作り方、どうゆう女性がモテるかなどなんでも受付ます! もともと知り合いの相談を受けることが多くて、この能力を他の人にも使えればと思い、タイムチケットのようなプラットフォームで30分単位で販売はしていました。 女性からの相談は恋愛が多くて、男性からの相談は仕事が多いです。 1ヵ月間はおためしで無料でやっていこうと思います! ぱっと思いついた話せる内容 仕事編 ・就活、転職、起業など ・営業しないやつは捨てられる ・新規開拓の極意 ・上司との付き合い方 ・後輩との付き合い方 ・副業はしないといけない時代 …

  • ZOOMが話題に!?オンライン飲み会に参加してみた!

    どうも御曹司です! 流行ってますよねオンライン飲み会。 御曹司も昨日、ZOOMとLINEのグループ通話に参加しました! 感想は楽しかったですし、可能性が広がるとも思いました。 他にもSKYPEやたくのむなどがあります。 どこでも、だれでも、いつでも繋がることができるオンライン。 今回はZOOMについてみていこう! オンライン飲み会 オンライン面接 その他オンライン まとめ オンライン飲み会 そもそもZOOMがなぜ話題になったのか? そもそもZOOMはWeb会議ツールで企業のミーティングやセミナーを効率よく行うために開発されたもので個人が使うものではなかった。 しかし、現在は個人も多くの人が使っ…

  • 87歳おばあちゃんにインタビューしてみたら、、、

    どうも御曹司です! ふと、ばあちゃんとじいちゃんの出会いが気になり本人に聞いてみた。 出会いの時 岩手県出身のばあちゃんは、仕事を探しに上京。ストッキングの工場で勤務。 「学校を出てないから(小学校中退)頭は良くないし、器用でもないからストッキングを作るんじゃなくて、工場の食堂で働いていたのよ」とのこと。 なんの変りもない日常だったが、ある時友達から「お見合いしてみない?」との誘いがあった。 いまと違って、当時は親や友達からの紹介でお見合いをして出会うのが一般的だった。 出会った時の印象を聞いてみた。 「気前がよくおおらかな印象だった」とのこと。 そのままゴールイン! 「もらってくれるっていう…

  • 体の異変が不安をもたらす。

    どうも御曹司です! 昨日から腹痛でお腹の中で何が起きているのか不安になってしまう。 もしかして、コロナじゃないんだろうかと。 風邪の症状はまったくないので、何か食べ物にあたったんだと思うけど、コロナの3文字が脳裏をよぎった。 いま全世界がコロナストレスに陥っている。 ニューヨーク在住の日本人女性がコロナについて動画で語っているのが話題になっている。 NY在住の日本人が警告!本当のコロナウイルスの恐ろしさ! 感染者が増えていき、死亡者が増えているいま。 国民一人一人にできることは家からなるべく出ないことである。 しかし、仕事に行かなければいけない現実がそこにはあり、大半の国民は家から出ている。 …

  • ついに飲食業界が動き出した

    どうも御曹司です! 今日から続々とチェーン店が臨時休業を始める。 エーピーカンパニーは4月2日からグループ店舗全店を一斉休業。 串カツ田中は4月4日から直営店全116店舗を休業。 鳥貴族は4月4日から直営店全394店舗を休業。 他の居酒屋チェーン店も週末の休業や時間短縮を始めている。 また、カラオケまねきねこも4月3日から大都市圏の200店舗を休業にする。 実際にある居酒屋の社員さんに話を伺ったところ、社員の給与はある程度保証し、バイトさんに対しても保証がなされる予定とのこと。 一方で、保証されない会社の社員さんやバイトさんは頭をかかえ、転職やバイトを辞めることまで考えているとのこと。 社長の…

  • TULLY'S COFFEEにて

    新年度が始まりました。 どうも御曹司です! 疑問に思いません?なぜ新年度が4月なのか? 調べると、明治の日本が農業国だったからとか財政赤字を解消するためとか書いてあるんですが、 このなぜ?という疑問は日常生活において日々どこかしらで出会っているのに、その理由を考えずに暮らしている。 なぜ、1日3食食べるの? なぜ、学校へ行くの? なぜ、働くの? なぜ、結婚するの? このなぜを御曹司なりに紐解いていきたくて、文章で伝えるのは時間がかかると思うので、今後動画配信をしていきます! 今日はエイプリルフール。

  • 失敗ばかりの日常だけどそれが楽しい!

    どうも御曹司です! 記憶に残る#しごとの思い出と言うことなんですけど 概要がこんな感じなんですよ。 社会人になって初めて携わった仕事のこと。「やりがいがあった!」「ここが難しかった!」と語りたくなるプロジェクトのこと。憧れの上司との出会いや仕事仲間、取引先とのエピソード。また、家庭のタスクに関することなど、あなたにとっての「しごと」であれば、どんなシチュエーションでもかまいません。いまの職業や会社のことだけでなく、アルバイトの経験談や転職、起業に関する投稿もOKです。 書きたいことがありすぎてありすぎて笑 そんな中、今回は新卒入社(本来入行ですが入社で統一します)した銀行員時代の話をしたいと思…

  • 変なおじさん!だいじょぶだぁ!アイ~ン!

    子供の頃、一番笑えた番組がバカ殿だった。 ビデオを録画して何回も何回も見ていた記憶がある。 くだらないことが好きな御曹司は、今でもみんなを笑わせるためにネタをマネしている。 一番マネしていたのは、変なおじさんかな。 学生時代はよくドリフターズゲームでアイ~ンをやったね。 そして、誰しもがやったことあるジャンケン。あれを「最初はグー」で始めたのが志村けんである。 志村けんさん。 亡くなったのはバカ殿であってほしい。 変なおじさんであってほしい。 いいよなおじさんであってほしい。 ひとみばあさんであってほしい。 だいじょうぶだぁと言ってくれ まだまだ死にゃしねぇ~よと言ってくれ もうあの姿を見れな…

  • 社会にとっていじめは必要悪。負けるなおまえ!

    いじめ。 生きる上で必ずつきまとう生き物だ。 自分はいじめてるつもりはないかもしれないが、相手がいじめと感じればそれはいじめになる。 ネットの書き込みで誹謗中傷をする人がいる。小学生や中学生ならまだしも大人になってまでそうゆうことをする人は世の中にたくさんいる。 「キモい」「死ね」「ブスのくせに」なんて言葉はよく目にするし、聞くことがある。 気にしない人もいれば昔のトラウマがあってすごく落ち込む人もいるし、場合によっては自殺する人もいる。 そんなの自殺ではない。他殺である。犯人は画面の向こう側のおまえ。言葉に潜んでいるいじめとうい生き物である。 高校時代、御曹司もいじめにあったことがある。 負…

  • 87歳おばあちゃん紹介

    御曹司は一つ屋根の下でおばあちゃんと二人暮らしをしています。 おばあちゃん紹介 名前 久子 年齢 87歳 出身 岩手県 学歴 小学校中退 職業 主婦 踊りの先生 趣味 ビュッフを定員にバレず自分の持ってきた袋に詰め込むこと 特技 都合の悪い話を聞こえているのに聞こえないふり 日課 19時半にスーパーの半額をあさりにいく チャームポイント 補聴器 平日 バスに乗ってお出かけ 休日 カラオケ 料理 味見はしないらしい 昨日おばあちゃんがもらってきたもの はい、結婚式の引き出物で最近いただくカタログ式ではなくネットで商品を選択できるものです。 これがなんだかわからなくて捨てようとしてたので、待った待…

  • コロナウィルスで外出自粛。国民のバカ行動。

    メディアに踊らされて必要以上に食品や日用品を買い求める人達。まるで与えられたエサを他の仲間より早く取ろうとする動物園のペンギンやサルのようだ。 不要不急の外出が禁止なだけで、スーパーや薬局などに食品や日用品を買いに行くことを制限しているわけではない。 マスクもそうだ。普段と変わらない生活を送っていれば不足になることはないはずなのに買い占めに走る。 みんな自分のことしか考えてなくて、他人のことなんてどうでもいい。 政治家もそうだ。やれ現金給付、やれオリンピック開催、やれイベント自粛。責任を取ろうとする人は出で来ない、言いたいことだけ言って責任は誰かにおしつける。 さいたまスーパーアリーナで開催さ…

  • 前十字靭帯再建手術兼半月板縫合術。26日間の入院生活。

    「成功すれば人生が楽しいではなくて 人生が楽しいから成功するんだよね。」 by竹花貴騎 「人生楽しそうだよね」ってよく言われますが、そうゆうことです。 どうも御曹司です! なんと明日で退院です!3月2日に入院したので、26日間の入院生活が幕を閉じようとしています。 長いようで短かった。入院生活暇でしょって言われるけどめちゃめちゃ忙しい!笑 朝7時くらいに起床して、ご飯食べます。 これは夕食。味がうすい!笑 そのあとはリハビリが3時間。理学療法士さんと1時間。自主練1時間。機械1時間。 これは機械。 夕方はお見舞いに来てくれたり。 田中みなみ好きではないけどかわいい。 ポップコーンといったらマイ…

  • 恋愛において男は単細胞!バカ正直!

    「愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ」 byベンジャミン・フランクリン どうも御曹司です! 恋愛っていいよね!飲み会で話す内容なんて恋愛の話が多い。 女子会の会話の想像は、「あの男はだめだった」とか「元カレが最低だった」とか(笑) 偏見だけど男の悪口ばっか言ってるイメージ!笑 少しでも興味がある人に対しては、あの人なに考えているんだろうとか私のことどう思っているんだろうとか考えますよね。 ただ、男は単純です! やれるかやれないか 好きな男性に対しての行動 浮気!不倫! まとめ やれるかやれないか 男ってホントに正直で、理性では考えていても本能がまさってしまう。 「異性と体の関係を持てればいい」…

  • 男女の友情は成り立つのか?男性の本音と女性の本音!

    「かわいい」と「好き」はイコールではない どうも御曹司です! 男女の関係って永遠のテーマですよね! 男女の友情は成り立つと思う?って友達に聞くとだいたい半々に意見が分かれます。 ちなみに私は「男女の友情は成立する」です。 しかし、成立しない人の意見もめちゃめちゃわかります。 御曹司なりに意見をまとめてみました! 学者によって意見が分かれる 肉食男子×肉食女子 肉食男子×草食女子 肉食女子×草食男子 草食男子×草食女子 男性の本音! 女性の本音! まとめ 学者によって意見が分かれる 心理学者のルビンは、女子は男子よりも恋愛と友情を区別する傾向があると指摘しています。多くの場合、男子が先に女子に恋…

  • 【自己標的バイアス】他人の目を気にするが、他人はあなたを見ていない。メンヘラ!?

    「同じ病室の87歳おじいちゃんの寝言がすごすぎて笑ってしまう。」 ちなみに昨日の寝言は 「おまえやんのか!え!やってみろよ!」←これ3ループ。しかも動くからベットのきしむ音とかリアル笑 どうも御曹司です! 他人の目って誰しもが気にしますよね。 でも、他人って全然あなたのこと見てないんですよ。 では質問!今日一日振り返ってみてください! 今日一緒の空間にいた人を想像してください。同僚、上司、友達、家族など。 はい!その人の服装覚えていますか?どんな靴を履いていたか覚えていますか?ご飯何を食べていたか覚えていますか? どうですか?覚えてたという人素晴らしいですね。 では、昨日は覚えていますか? 一…

  • 【誕生日】なぜ祝う?1年に1度の感謝の日。

    「誕生日なんて知らない人がただ生まれただけ」 byバカリズム こんにちは!28歳になった御曹司です! 友達の誕生日って祝う必要なくない?って思います。 いやいや、そんな冷たいことを。って思う人いると思いますが そもそも誕生日って産んでくれた両親に感謝する日。そして、無事1年生きれたという自分への祝いだと思います。 家族以外から祝われる必要ないんですよね。 だけど、いやいやゆうてこの1年間会ってないしって人からも誕生日おめでとうってきたりもしますよね。 これ出会いを大切にしている人から連絡もらう分にはなんとも思わないけど、そんなに関わったことない人から言葉もらっても薄っぺらい言葉にしか聞こえない…

  • 【脳トレ】錯覚にだまされず見破ることができるか!

    「3度の飯より女の子」 by御曹司 こんにちは!御曹司です! 大学時代心理学を勉強していて、「あ!これはおもしろい!」と思った講義がいくつかあって、そのうち人間の錯覚を利用した写真や動画を今回は紹介したいと思います。 先ずはこちら 何が見えますか? 答えはこの下 これは非常に有名なダブルイメージで、見る人によって「若い女性」にみえたり「老婆」に見えたりします。 たぶん最初に若い女性が見えると思いますが、若い女性の輪郭が「鼻」で耳を「目」としてみると老婆が見えてきます!どうですか?見えましたか? 続いてこちら これは「ルビンの壺」といわれるものです。 これは簡単かな。黒い部分が壺で、余白の部分で…

  • 【Twitterで話題】100日後に死ぬワニ。最終話100日目。

    Twitter きくちゆうき こんにちは!御曹司です! 「100日後に死ぬワニ」 漫画家のきくちゆうきさん(@yuukikikuchi)がTwitterで連載している4コマ漫画です!今日19時に最終話を迎えます! 正直な感想は、なぜバズったのかわからない。 ネット上の反応は ワニ、100日後に死ぬって前提があったからここまでバズったんだと思うけどそれでいてよくある死ネタみたいに死に向かっていくような話じゃなくずっと続くような日常の先に無言で死が横たわってるだけなのがリアルな残酷さがあってすごいなーと思ったんだよなぁ こんな話の作り方があるんだなぁと — しべ (@JIN4ch) 2020年3月…

  • 【気づく力】自分の常識は他人の非常識。自分は偏見の塊だ。

    「数えきれないほど、悔しい思いをしてきたけれどその度にお袋の「我慢しなさい」って言葉を思い浮かべて、なんとか笑ってきたんです。」 by手塚治虫 たった一言の言葉の存在って大きいですよね。 こんにちは!御曹司です! 右脚の前十字靭帯断裂と半月板損傷の手術をしてから16日が経ちました。 昨日16日ぶりに右脚を地につかせ歩きました。 クララが立った!っていう感情です笑 まだ松葉杖ですが、それでも自分の脚で歩けたことに感動しました。 あなたは歩けなくなったことがありますか? 自分は歩けて当たり前と思っているけど、それは他人にとって当たり前ではない。 いまの私の環境は左を向けば車いす、右を向けば寝たきり…

  • 【人は見た目が9割!?】イケメンじゃなくてもモテる!モテない男性必読!

    「目の前の人を助けることができなければ、一人の女性を愛す資格はない。」 by御曹司 こんにちは!御曹司です! イケメンってむかつきますよね。何もしなくてもモテちゃうから!笑 そんな私はイケメンではありません。 でも、素敵だなって思った女性は、自分のものにしてきました。(少し表現が悪いけど) 付き合ってほしいと言われることもあります。 今までお付き合いした女性は、ほとんど彼氏がいました。 いわゆる略奪愛です!笑 そう聞くと、うわ!最低!と思う人もいるかもしれません。 略奪愛についてはまた今度の機会にします。 なぜイケメンではないのにモテるのか? 見た目は重要だが最重要ではない 話し方をうまくする…

  • 【人生】もし過去に戻れることができたら?今の人生楽しい?人生やり直したい?

    「いままでの人生でいつが一番楽しかった?」 こう聞かれたらあなたはなんと答えますか? こんにちは! 1日1本映画を観ている御曹司です! 映画って作られた世界だとわかっていながらも、ときどき自分と重ねてしまうことがあるよね。 特に恋愛において!笑 最近観た映画でやっぱりおもしろいと思ったのが、「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」です。 何回観てもおもしろい! メアリー役のレイチェル・マクアダムスがかわいい! 基本登場人物がかわいい作品を観ます笑 あらすじは ある家族に生まれた男性はタイムトラベルできる能力を持っている。主人公のティムはその能力を使って、ある女性に近づき恋をしていく。しかし…

  • 【都市伝説!?】赤ちゃんが胎内の中で手を握った状態でいる理由。何のために生まれてくる?

    「私を幸せにしなくていい あなたを幸せにするから」 by御曹司 あなたの幸せな姿を見ているのが私の幸せである。 こんにちは! 人を幸せにするのが大好きな御曹司です! 赤ちゃんって胎内にいる時に、手を握った状態でいるんだって。 なぜだかわかりますか? 手を握っているということはどうゆうことか? あなたはどんな時に手を握りますか? そう!人間は何かを掴む時に手を握ります! 実は赤ちゃんは手の中にあるモノを握っているのです! では、何を握っていると思いますか? もちろん、誰かの手を握っている訳ではなく、物を握っている訳でもない。 握っているのは 「使命」です! 自分が生まれてからの使命を握っているの…

  • 【出会い】転職・恋愛・友達など人生のすべてに繋がる。今の環境を変えたければ出会いを求めに行け!

    「簡単すぎる人生に、生きる価値などない。」 byソクラテス 苦労してきた人のほうが 人間味がっておもしろ味がある そこに生きる価値があるのだろう。 こんにちは!御曹司です! 突然の質問です! 「出会い」って聞くとみなんさんは何を想像しますか? 私の答えは「人間との出会い」です。 他にも仕事との出会い、動物との出会い、スポーツとの出会いなどいろいろあると思います。 出会いは奇跡 あなたって何者? 比較対象を作るには? まとめ 出会いは奇跡 ここでまた質問です! あなたの人生80年だとして、何人の人と出会うと思いますか? 答えは「約30,000人」です。 人が一生で出会う人の数は、 何らかの接点を…

  • 【男性必見】ホワイトデーにあげて喜ばれたものベスト3!女性の本音は?

    今週のお題「ホワイトデー」 「一目で彼女に心を奪われた、 一度彼女を好きになったら誰がそれを止められよう。」 by ロバート・バーンズ こんにちは!御曹司です! 恋は盲目ってやつですね。 男性のみなさんホワイトデー何をあげようか悩んでいませんか?って今日なんで今年は参考にならないと思いますが笑 私自身、恋愛経験が豊富なわけではないですが、彼女・友達・家族と女性を喜ばせることはめちゃくちゃ大好きで、いろいろと試してきました。 ホワイトデーって難しいですよね。 女性なんて見返りを期待している人もいると思いますし、義理チョコっていう文化があったりと男性にとっては悩まされるイベントだと思います。 今回…

  • 【何のCM!?】テレビを見ていてつい見入ってしまったCMがある。人生の分かれ道!

    「許すことができない人間は寂しいね。 人生なんて許しまくってなんぼじゃよ。」 by さくらこたけ(ちびまる子ちゃん) こんにちは!御曹司です! 良い言葉ですよね!みなさんは許すことができますか? さて、今回はTVCMについてです。 ここ数年でYouTube等が人気になり、2019年日本のインターネット広告費はテレビ広告費を超え、規模は2兆円を超しました。 そんな中、テレビを見ていてつい「おもしろいな」「何の広告だろう」と思ったCMがある。 それは、スバルの「Your story with あなたとクルマの物語」である。 検索すると11本のショートフィルムが上がっているのだが、その中でおもしろか…

  • 【いのち】大切な命を奪った経験はありますか?猫から教わった命の儚さ。

    今週のお題「卒業」 「卒業」とは、「別れであり出会いである。」 2016年2月22日。 この日はにゃんにゃんにゃんで猫の日であった。 家族のネコ、クッキーが亡くなりました。 野放しにしていたのでたまにいなくなることはあったのですが 4日間帰って来なかったのは初めてでした。 食事場を見に行ってもご飯は減っていない。 動物嫌いの母親が「クッキー誰かに連れて行かれたのかしら。いないといないで寂しいね。」 こんなことをこぼしていました。 4日後。食事場の隣でクッキーは硬直した状態で見つかりました。 年齢もまだ5年は生きれたそうです。 実家の引っ越し準備をしていたので、たぶん自分のすみかの環境が次第に変…

  • 【実体験】大学受験!現役時すべて不合格!1年浪人すれば偏差値40からでも早稲田大学は狙える!

    こんにちは!御曹司です! 大学受験って人生のターニングポイントだと思います! 高校生活の青春を受験勉強で棒に振る人もいれば、青春を謳歌する人もいる。 私はもちろん受験勉強なんて気にせず、彼女と遊んだり部活に力を入れたりと青春を謳歌していた笑 私が通っていた新潟の田舎高校の偏差値は当時48。世間的には高い偏差値ではないと思う。 部活に熱中していて、受験勉強を始めたのは高校3年生の夏過ぎ。その時の偏差値は40くらいであったが、早稲田大学、MARCH、日東駒専等を受験。 奇跡など起きず、受験した大学はすべて不合格! 浪人生活の始まりであった。 浪人生活って大変だと思うでしょ? ええ、大変です!笑 で…

  • 【ネタばれ】NetflixテラスハウスTOKYO2019-2020 最新話(36話) ビンスイ新野俊幸が面白い!

    こんにちは!御曹司です! テラスハウスの最新話(36話)が神回! ついつい副音声でも見てしまいました!笑 昔からのテラハファンはやっと動きだしたかと、友達同士のじゃれあいから抜き出したぞという気持ちではないでしょうか クリスマスドライブバージン ダブルデートバージン キュウイフルーツバージン まとめ クリスマスドライブバージン Netflix やって参りました社長! SNSで話題になってるビンスイだけでもめちゃめちゃ面白かったのにまた出ました名場面! 先ずはこちら! Netflix 吉田夢とのクリスマスドライブデートでプレゼントのリップバームを自ら唇に塗りに行く新手の手法! 副音声でもみました…

  • 【実体験】元銀行員が思う銀行の闇!投資信託と保険!

    こんにちは!御曹司です! 「銀行員ってどんなことをしているのかイメージできますか?」 「お金の預け入れまたは引き出しをする預金業務、お金を貸す融資業務などたしかに業務の大事な一つではありますが、いま銀行が力を入れているのが預かり資産(金融商品)です。」 「老後資金2000万円必要!?」というニュースが話題になったり「年金受給額が減る!?」というような話を耳にしますよね。 みなさんは「給与のうちどれくらい投資にお金を回していますか?」もしくは「資産のうちどれくらい投資にお金を回していますか?」 知ってる!?日本人の資産割合 間違ってない!?そもそも投資とは? 銀行の闇 無料なんだからとりあえず話…

  • 【注目】新型コロナウィルスでイベントはいつまで中止に!?

    こんにちは!御曹司です! 「コロナウィルスはいつ終息するの?」と不安な日々が続いています。 3月~4月は卒業シーズン、入学入社シーズンですよね。 私も2011年の東日本大震災が起きて大学の入学式が4月から5月に延期になりました。 今回はコロナの影響で卒業式が中止になったり、卒業旅行が中止になったり、Liveが中止になったりイベント事が中止になるのは「かなしい」し「つらい」と思います。 では、実際イベントはどうなっていくのか見ていきたいと思います。 政府の見解 各種イベント対応 再開イベント まとめ 政府の見解 政府は26日、総理大臣官邸で新型コロナウイルスの対策本部を開きました。この中で安倍総…

  • 【ブログ開設!!!】自己紹介!早稲田大学からニートへ

    小人の国の御曹司の自己紹介 初めまして! 御曹司といいます! 東京生まれ新潟育ちの27歳 学生時代から「何か自分で事業を立ち上げたい!」と思うが行動に移せず銀行へ就職 このままだと人生つまらないと考え4年4ヵ月で会社を辞めフリーターへ 現在は前十字靭帯断裂、半月板損傷に伴い入院生活のニート これを機にブログを開設! 日々の体験や「これって!?」と思うことを書いていこうと思う! 経歴 〇早稲田大学出身 ・学生時代の経験 バスケ 早稲田リーグ春夏優勝 MASHUP初代準優勝 月間バスケットボール掲載 アルバイト 飲食店 化粧品販売 イベント設営 遊び フルマラソン完走 富士山登山 インラインスケー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、御曹司さんをフォローしませんか?

ハンドル名
御曹司さん
ブログタイトル
小人の国の御曹司
フォロー
小人の国の御曹司

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用