chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろうさの小さな家 https://kurousa-no-ie.com/about

3歳のむすめの母、くろうさです。3人家族が小さな家でコンパクトに暮らすため、 毎日片付け中。片付け、暮らしについて綴ってます。

家の片付けをはじめたきっかけはこちらです⇒https://kurousa-no-ie.com/entry/2020/03/03/223000

くろうさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • 【断捨離】8月の捨てたモノまとめ~なにがなんでも目標達成!

    今月はむすめがコロナに感染してしまって、自宅待機を余儀なくされました。。。おうちにこもっているからといって、断捨離がはかどるわけでもなく待機期間が明けても調子が悪くて思うように進みませんでした。 でも目標決めたし、なにがなんでもやるぞ!と月末に一気に片付けをしてなんとかクリア笑 目標を決めてなかったら、まぁ今月は仕方ないね~で終わってたかも。 今月の捨てたモノまとめ 今月の捨てたモノ合計 月合計⇒70個 総合計⇒1746個 ◎月目標→67個 ◎年内2000個目標 あと254個! 振り返って 今月はキッチンの片付けをしはじめたので、 kurousa-no-ie.com kurousa-no-ie…

  • 【全出し片付け②】キッチン・コンロ下収納

    今日は【前回】の続きで、キッチンのコンロ下収納を片付けていきます! 一度やりだすと、気分良くてはかどる♪ キッチンのコンロ下は鍋やフライパンを中心に収納してます。 ちょこちょこ片付けてきてはいるけど、やっぱり出てきましたいらないモノ。 【全出し片付け②】キッチンコンロ下収納 【全出し片付け②】キッチンコンロ下収納 まずは全部出す 捨てるモノの見直し 元に戻す さいごに まずは全部出す before 去年の10月に一度片付けているけど、下段がごちゃごちゃしているなぁ。 では、全部出していきましょう! モノを全て出したら、拭き掃除。 コンロ下やシンク下にはニトリの透明なキッチンシートを敷いています…

  • 【久しぶりの全出し祭!】キッチン吊戸棚の片付け~断捨離と海苔の保管

    久しぶりにキッチンを片付けてみようと思って、 そういや前回はいつだったんだろうと記事を探してみたら…2年前! kurousa-no-ie.com そんなに前だったのかー! わが家のミニミニキッチンには大して収納スペースがありません。定期的に整理しないとごちゃごちゃになっていきます。 今日はまず吊戸棚から片付けていこう! 〈To Do〉 ①棚の掃除をする ②断捨離する ③海苔の保管場所を作る 【久しぶりの全出し祭!】キッチン吊戸棚の片付け 【久しぶりの全出し祭!】キッチン吊戸棚の片付け まずは全部出して、吊戸棚のそうじ やっぱり出てきたいらないモノ 海苔の保管場所をつくる さいごに まずは全部出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろうささんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろうささん
ブログタイトル
くろうさの小さな家
フォロー
くろうさの小さな家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用