chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろうさの小さな家 https://kurousa-no-ie.com/about

3歳のむすめの母、くろうさです。3人家族が小さな家でコンパクトに暮らすため、 毎日片付け中。片付け、暮らしについて綴ってます。

家の片付けをはじめたきっかけはこちらです⇒https://kurousa-no-ie.com/entry/2020/03/03/223000

くろうさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/11

arrow_drop_down
  • 【断捨離】2月の捨てたモノまとめ~1500個超えました

    年明けたばかりだと思っていたら、気がつけば2月もおわり! 去年の2月はどんな感じだったかな?とまとめ記事を見返してみたら、今と言ってることが大して変わってなかったので成長してませんね笑 変わってない。。。 今月の捨てたモノまとめ 今月の捨てたモノ合計 月合計⇒36個 総合計⇒1501個 今月捨てたモノは先月の半分以下でした。 気づけば1500個超え! 振り返って シューズボックスの一部、物入になっているところを片付けたので細々としたモノを少し手放しました。 最近の記事の内容を見返してたら、「買い物ブログ?」ってくらい片付けしてないやんっていう。 「2月は『収納と片付け』がんばりたい!」と先月末…

  • 簡単DIY!カラーボックスで作るシルバニアのプレイテーブル~片付けもラク☆

    先日、むすめが4歳になりましたー!(*‘∀‘) 早いですね、ほんと。こないだまで赤ちゃんだったのにな。 今年はじぃじばぁばからシルバニアハウスを誕生日プレゼントでもらうことになりました。 シルバニアって今見てもかわいくって、わたしもテンションが上がります(*´▽`*)♪ 小さくてかわいいシルバニア。シルバニアアイテムの家具やグッズなどほんとに小さいですよね。 これはきゅうり。 こんなミニチュアサイズを下で広げて遊ばれたら大変や~('Д') ということで、シルバニア用にプレイテーブルを作ることにしました!! DIYはあまり得意ではないので、木の板を買ってたりと本格的なモノではなく『カラーボックス…

  • コーヒー粉の保存にダイソーの『中身が見えるキャニスター』が使いやすい!

    壊れかけてたコーヒーメーカーを新調して、相変わらず毎日コーヒーを飲んでいます♪ グラインダーを手に入れたので、休日や特別なお菓子のときに豆を挽いて飲むようになりました(*´▽`*)コーヒーTimeの楽しみが増えて、しあわせ度上がりましたね~♡ でも普段はスーパーとかで買った手軽なコーヒー粉を使っています。 今回はちょっと前から気になってたコーヒー粉の保存容器を変えることにしました! コーヒーは毎日3杯は飲むので、使いやすい保存容器が欲しいなぁとずっと思っていました。 コーヒー粉の保存にダイソーの『中身が見えるキャニスター』が使いやすい! コーヒー粉の保存にダイソーの『中身が見えるキャニスター』…

  • 《コーヒーメーカー新調》ラッセルホブスのコーヒーメーカーとグラインダーセット【レビュー】

    さむかったり、さむかったり、さむかったり。 おうちで飲むホットコーヒーにほっこりしまくる今日この頃。 コーヒーが好きでわたしも夫も1日3杯くらい飲みます。こだわりは特にないので、普段はスーパーやカルディで買ったりしたコーヒー粉を淹れて飲んでます。 少し前にずっと使っていたコーヒーメーカーから悲鳴が聞こえるようになったんで、買い替えることに。 ちょうど頂いたカタログギフトに良さそうなのがあったので、注文してみました! 《コーヒーメーカー新調》ラッセルホブスのコーヒーメーカーとグラインダーセット【レビュー】 《コーヒーメーカー新調》ラッセルホブスのコーヒーメーカーとグラインダーセット【レビュー】 …

  • ファイルボックスでトイレ収納を整える【DAISO購入品】

    久しぶりに幼稚園が再開しましたぁ~( ;∀;)あーうれし! コロナ感染者が出て休園していて、再開となりました。ほんとありがたいですね。身に染みてます。感謝感謝。 というわけで、時間をみつけてトイレ収納の片付けをしました! わたし今まで断捨離をずっと続けてて、モノを整理することは結構慣れてきたんです。 ただ整頓の方があまり得意ではありませんな、未だに。 でもやってみないことには片付かないし上手くもならないので、少しずつでもやっていこー!(*'▽') ファイルボックスでトイレ収納を整える【DAISO購入品】 ファイルボックスでトイレ収納を整える【DAISO購入品】 トイレ収納before DAIS…

  • 【象印加湿器】加湿器の簡単クエン酸洗浄と衝撃的な電気代……

    加湿器を去年12月に買いまして。 kurousa-no-ie.com 毎日愛用しております☆ 買う前の評価が高かったので期待が大きかったんですが、さらにその期待を上回る仕事をしてくれてます。 加湿器でこんなに生活が変わるものかと実感しました(^^) その中でも、お手入れ簡単!すごい簡単!といわれていた象印の加湿器。 実際めちゃくちゃ簡単でした! 【象印加湿器】加湿器の簡単クエン酸洗浄と衝撃的な電気代…… 【象印加湿器】加湿器の簡単クエン酸洗浄と衝撃的な電気代…… 1ヶ月ちょっと使った象印加湿器の汚れ具合 加湿器のクエン酸洗浄 衝撃的な電気代…… さいごに 1ヶ月ちょっと使った象印加湿器の汚れ具…

  • 最近買った便利アイテム3つ

    さむいですなー さむくてほんと体が動かない……('Д') 片付けしたいところが色々あるのに! 着実に体が脂肪を蓄えているなと感じる日々です。 さて!ということで(?) 今日は最近買ったお気に入りの便利アイテム☆ 最近買った便利アイテム3つ 最近買った便利アイテム3つ 【カインズ】箸先がつかない取り箸 27㎝ 【レック】押して計量 洗剤詰め替えボトル 1000ml 【ナチュラルキッチン】ミニおろし器とミニトング(Made in TSUBAME) さいごに 【カインズ】箸先がつかない取り箸 27㎝ 100均の菜箸が最近ダメになってしまったので、買い替えることに。カインズで買ってきました! 『箸先が…

  • 【賃貸で使えるタオル掛け】あれもダメ、これもダメ、試行錯誤…三度目の正直!

    洗面所のタオル掛けを変えようとするも、なかなか失敗続きでした~ 賃貸ってとこも意識しながら探すと全然ないんですよね~こういうのがいいなってのはだいたい釘打ち必須。 やっとやっとなんとか巡り合って、ようやく落ち着きました(^^) 【賃貸で使えるタオル掛け】あれもダメ、これもダメ、試行錯誤…三度目の正直!! 【賃貸で使えるタオル掛け】あれもダメ、これもダメ、試行錯誤…三度目の正直!! 今まで使っていたシェルフのタオル掛け 100均 接着タイプのタオルハンガー 100均 吸盤タイプのタオルハンガー 三度目の正直!!レック タオルリング(ピン) さいごに。タオルバーよりも 今まで使っていたシェルフのタ…

  • 古い賃貸キッチンの照明で初めて「点灯管」を知る

    2DKのわが家のキッチンはダイニングにあって、天井照明の明るさがあったのでキッチンの照明を使っていませんでした。 引越してきてからずっと使っていない照明。 しかし最近、ちょっと見にくいな~と感じることが増えてきて。あれですね、あれです笑 なので、キッチンの照明をつけてみようかと思ったんですが、、、点きませんでした! 古い賃貸なので、この照明器具自体けっこう年季が入ったモノなのです。 え、このまっすぐな蛍光灯って今まで買ったことないけど色々種類があるのかな? そもそも壊れてないのかな?どうしたらいいんだろう?? と色々調べてみて、買ってみました! 古い賃貸キッチンの照明で初めて「点灯管」を知る …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろうささんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろうささん
ブログタイトル
くろうさの小さな家
フォロー
くろうさの小さな家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用