chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケンイチブログ https://kenichiblog.org/

34歳営業マンのケンイチです。 コロナの影響で仕事が長期休業となり、 パソコン1台あれば情報発信ができるブログを始めることにしました。 日々の育児・仕事・筋トレ・食事作りをする中で気づいたことを発信していきます。

ケンイチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/10

arrow_drop_down
  • 仕事辞めたい!正社員の辞め方教えます。

    どうも!ケンイチです。 私の経験を元に正社員の辞め方を書いていくので、参考にしてみて下さい。 本題に入る為に、私が仕事の辞め方を教えることができる人間かどうかを皆様に判断いただくために、 まずは転職歴からお伝えします。 ケンイチの転職歴 大学を卒業してから今勤めている会社で6社目になりますので、5回転職しています。 合間にアルバイトもちらほらとやっていましたが、膨大な数になるので、省きます。 転職

  • 仕事で使える3分スピーチ(講習受講編)

    どうもケンイチです。 今日も仕事で使える3分スピーチネタをお届けします。 僕は先日、心臓マッサージやAEDの使い方を学ぶため、 普通救命講習1級と3級を受講しました。 講習を通じて営業として感じたことをスピーチにしてみましたので、 ぜひ参考にしてみて下さい。 仕事で使える3分スピーチ(講習受講編) 私は先日、心臓マッサージとAEDの使い方を学ぶ為に、 消防署で実施されている普通救命1級と3級の講習

  • グーグルアドセンス合格するには?7記事2000文字以内で合格した方法教えます。

    どうもケンイチです。 先日ついにグーグルアドセンス合格しました。 2020年7月中旬にブログを始めてかれこれ1ヶ月半、 7記事!しかも全て2000文字以内の文章で合格することができました。 正直審査基準とかは分かりませんが、 私がアドセンス合格に向けて取り組んだ内容を書いていきます。 事前準備+登録編 エックスサーバーでサーバー+独自ドメイン取得 グーグルサーチコンソール登録 グーグルサーチコンソ

  • 車のエアコンがたまに効かなくなるのはなぜ?原因と対処法!!

    冷房のガンガン効いた車でドライブを満喫しているとき急に あれっ?エアコンからぬるい風がでてくるんだけど... あれっ?エアコンから風がでないんだけど... こんなことってありますよね? けど時間が経ったり、再度エンジンをかけるとまた冷たい風がでてきたりする事が多いんですよね。 この記事ではエアコンがたまに効かなくなる原因と対処法を詳しく書きたいと思います。 エアコンからぬるい風がでてくる時の原因と

  • 飲酒運転で捕まったらどうなる?初犯は?罰金は?

    最近、飲酒運転への世間の目はますます厳しくなってますよね。 事故は起こしてないのに検問で捕まっただけで、 勤め先を解雇されたりと世間だけでなく経済的にも制裁を受けることは間違いありません。 そんな気になる飲酒運転について詳しく書きたいと思います。 飲酒運転とは? 飲酒運転は 酒気帯び運転 酒酔い運転 の2つに分けられます。 酒気帯び運転 「酒気帯び運転」とは、酒気を帯びた状態で車両を運転することを

  • 線香の煙は有害ってホント?肺がんのリスクは?

    仏壇へのお参りやお墓参りで使われる線香。 最近はお墓参りなんかしないよ!って人が増えてきたみたいですが、 お盆休みに家族連れでお墓参りに行く人や毎日仏壇にお参りしている人もまだまだいるんじゃないでしょうか。 そんなお墓参りに欠かせない線香なんですが、実はその煙、体に悪いって知ってましたか? この記事では線香の煙が与える体への悪影響を詳しく書きたいと思います。 線香の種類 仏事で使われる線香には お

  • 仕事で使える3分スピーチ(実体験編)

    どうもケンイチです 今回の3分スピーチは、実際にあった出来事から学んだことをまとめてるので、 参考にしてみて下さい。 仕事で使える3分スピーチ(実体験編) 今回は皆さんもされた事があると思うんですが、 値下げ交渉について考えさせられる出来事があったのでお話したいと思います。 私自身、値下げ交渉した経験といえば、 家電量販店で物を買う時に「他店の金額や価格ドットコムの金額」を提示して安くしてもらった

  • 仕事で使える3分スピーチ(営業本購読の自習編)

    どうも。ケンイチです。 前回に引き続き『仕事で使える3分スピーチ』を紹介したいと思います。 僕の会社では大体2週間に1回のペースで3分スピーチをしているので、定期的に発信していきます。 今回のスピーチは営業本から学んだ事を主軸に作っておりますので、参考にしてみて下さい。 仕事で使える3分スピーチ(営業本購読の自習編) 私は今回、営業本を購読し、「質問力」を学びました。 質問力を学んだ理由は、 前回

  • 仕事で使える3分スピーチ(営業本の購読・WEBセミナー等の自習編)

    おはようございます。ケンイチです。 僕の務めている会社では、3分スピーチをする機会が多々あります スピーチの内容としては、日頃の業務や日常で感じた事・学んだことを3分にまとめて伝えるというものなんですが、ハッキリ言ってめちゃくちゃ苦手です 先輩や上司のスピーチを聞いていても下手な人もたくさんいるので、いつも心の中で自分より下手な人を見つけて安心している毎日です。 ただ最近慣れてきたのか!皆の反応が

  • 仕事で使える3分スピーチ(営業本の購読・WEBセミナー等の自習編)

    おはようございます。ケンイチです。 僕の務めている会社では、3分スピーチをする機会が多々あります スピーチの内容としては、日頃の業務や日常で感じた事・学んだことを3分にまとめて伝えるというものなんですが、ハッキリ言ってめちゃくちゃ苦手です 先輩や上司のスピーチを聞いていても下手な人もたくさんいるので、いつも心の中で自分より下手な人を見つけて安心している毎日です。 ただ最近慣れてきたのか!皆の反応が

  • NHK衛星放送(BS)契約の断り方と解約方法!払わなかったらどうなる?

    衛星放送(BS)の受信設備が整っているマンションに住んでいるだけで 衛星放送(BS)なんて一切見ないのに、NHK訪問員が契約してくださいと何度もやってくる 衛星放送(BS)なんて一...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンイチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンイチさん
ブログタイトル
ケンイチブログ
フォロー
ケンイチブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用