chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まごまご主婦の人生計画 https://magomagoman.hatenablog.com/

沖縄主婦30歳。1歳長女・0歳長男を子育て中。昨年、「自閉症スペクトラム」と診断される。 家事・子育て・資格・貯金などなど、目指すもの・日常のやるべきことのまとめ記事を更新していきます。 意識高い系めんどくさがり主婦です。

まごまご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/10

arrow_drop_down
  • TOEICスコアを2か月で800達成させます

    テスト・資格など「試験」が大好きなまごまごです。 それで、確実に結果が点数となって現れるのも良いところ。 グレーな事や相手の裏を察する能力が極めて低いまごまごにとって、 答えがはっきり、〇か×かが決まっている問題は大好物。普段、あまり「できる自分」を感じていないので、 テストや試験で承認欲求を満たしているのではないかと思います。勉強が好きという以外にもTOEICを受ける理由がもうひとつ。 最大の動機と言っていいです。 今働いている会社では、TOEIC800点以上取らなけらば給料が下がってしまうのです。手取り20万の底辺主婦にとって、減給は何としても避けたい。 肝心な試験日は、5月24日(日)。…

  • テスト

    読者登録よろしくお願いします^^

  • 1日のスケジュールを決めました。

    はいたい。 ※ 沖縄の方言「こんにちは」。 英語で言うと「Hello」。 朝昼晩、いつでも使えます。 さて今日は、1日のタイムスケジュールを宣言。 「無計画は失敗を計画する。」とも言われていますからね。 ただ今日も、意識高い系めんどくさがり主婦の習性をちょいちょいさらけ出していきます。 産休に入って全く手帳を開かなくなったまごまご。 手帳は7つの習慣でお馴染み「フランクリンプランナー」を使っています。 去年の旦那からのクリスマスプレゼント。 毎年2人でそれぞれ好きなデザインを選び、クリスマスプレゼントとして交換すると決めています。 旦那は、意識高い系・頭も良い系・有言実行系なのですごく上手く使…

  • まずはやることを宣言。

    旦那のススメでブログ開設しました。 自己紹介のとおり、旦那の尻に敷かれているまごまごです。 育休中、何かを始めたいと思っていたまごまごにとってはナイスアドバイス! おもしろそう。素直に始めます。 ただ、実際にブログを書くとなると、何をどう書いていいのか全く分からず… 有名ブロガーさんの記事を読んだり、 YouTubeのHowto動画をむさぼり観るだけで 早1ヶ月が経過。 知識は溜まるが、 情報収集をすればするほど重い腰は上がらず。 むしろどんどん重くなります。 「意識高い系めんどくさがり」とはまさにこのこと。 先週末、旦那に3時間かけて再び尻を叩かれた(叩いてくれた)ので、 なんとか目を覚ます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まごまごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まごまごさん
ブログタイトル
まごまご主婦の人生計画
フォロー
まごまご主婦の人生計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用