chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AnimalNZ https://www.animalnz.com/

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランド、ネルソンへ移住した家族のブログ。シンガポール、ニュージーランドへの海外移住体験とともに、大好きなニュージーランドや動物のお話をテーマに発信します。

Dorachop
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/09

arrow_drop_down
  • 『ニュージーランド移住 725日目』英語コミュニケーション能力

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 前回のブログで、 ニュージーランドで地域とつながっていくためにも仕事がしたい!! っていう話を書いたんだけど、仕事をするためには 「英語」が必要で、 今日はその英語のお話!! 前回の記事はこちらから ↓ www.animalnz.com でね、よく考えたら、こっちにきて半年ぐらいの時も英語の壁にぶつかってた話を書いたなーって思って、読み返してたの。 www.animalnz.com このときは、Kiwiの話す早さや、Kiwiスラングについて書いたんだけど、 あれからわたしは成長…

  • 『ニュージーランド移住722日目』仕事と英語

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 3月30日〜4月1日のイースターホリデーを使って、ずーっと行ってみたかった Marlborough Saunds にある Raetihi Lodge に行ってきたよー!! ネルソンからHavelockという町まで車で1時間半(実際には息子が山道で酔いまくって2時間以上かかった、、、笑) そこからリゾートのスピードボートで30分 3食オールインクリュッシブのちょっと贅沢なホリデーを満喫!!! イースターの週末ということもあって、1日めはバンド演奏があったりで夜は賑わってたけど 本…

  • 『ニュージーランド移住694日目』6歳児の一週間ってどんな感じ?

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 久しぶりのブログ更新!! ご無沙汰しましたー!!! 2月に入ってから息子の学校が始まり、忙しい毎日。(←言い訳) そして、2月はNZ観光シーズン真っ只中!! たくさんの方がニュージーランドを訪れ、ここネルソンにも足を運んでくださいましたー!! 1歳双子の赤ちゃんを連れてネルソンまで来てくれたお友達のN夫妻!! 3月の本移住を前に、オークランドに下見にこれらたS夫妻!! そして、赤ちゃんと4歳児を連れてこれまたネルソンまで下見に来てくださった、S夫妻!! それぞれいろんな楽しみ方…

  • 『ニュージーランド移住646日目』Visaと就職の話

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えて家族でニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 すっかりおそくなってしまいましたが、皆様、明けましておめでとうございます!! 12月6日から、日本、大阪へ帰国してましたが、1月19日、無事ネルソンへ戻ってきました❣ そして、息子の なが〜いなが〜いスクールホリデーも残すところあと1日!!! な、長かった。。。 日本では、あちこち旅行にもいって、人にも会って、美味しいものもたくさん食べてショッピングも満喫!!! すっごく楽しかったー!!! でもネルソンへ戻ると なんだか、 消費 の生活から 一気に 充電 の生活に戻ったみ…

  • 『ニュージーランド移住608日目』パーソナルサポートいよいよ開始!

    こんにちは! Yukiです。 家族で10年越しの夢を叶えてシンガポールからニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今、日本に絶賛帰国中! 今回は、6週間という長期の帰国だから、いろんな場所にいったりたくさんの人にも会えるから嬉しい〜!! 昨日は Facebookのニュージーランド部っていうNZ大すき!!な仲間が集まるグループで 歓迎会を開いてもらって楽しいひとときを過ごしてきたよー! オンラインで繋がってるけど、やっぱりリアルに顔見ておしゃべりするのはいいねー!! しかもNZ大好きなひとたちばかりだから、それだけで話が尽きない!! このグループ、すでにメンバー3377人!! わたし…

  • 『ニュージーランド移住602日目』日本一時帰国と石垣島

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 12月7日から日本に帰ってます! 2022年3月に家族でニュージーランドへ移住して以来、初の日本帰国❣ シンガポールからは何度も日本へ帰ったけど、初めてとなるネルソン→大阪への移動は 長かった〜!!!! の一言!!笑 ネルソン→オークランド→成田→羽田→伊丹→自宅 息子がオークランド〜成田間の機内で嘔吐したり(汗)トラブル続出!! 成田到着時には相当疲れ果ててたけど、久しぶりの日本 家族で満喫してるよー! 今は、なんと 家族で沖縄、石垣島にきています!! なんで冬の石垣島へいく…

  • 「ニュージーランド移住591日目」小学校 Year1を終えて

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 やっと日本に帰ってきましたー!! 2022年3月にシンガポールからニュージーランドへ移住後、はじめての日本帰国です! 前回の帰国は2021年11月だったのでほぼ2年ぶりの帰国。 はじめて帰る ニュージーランド〜大阪は 想像以上に長旅でした〜笑 ネルソン→オークランド→成田→羽田→伊丹 っていうルート。 長いわ!!!笑 無事たどり着いてほっとしたー NZの小学校は12月15日が今年最終日で、その後2月初旬まで長い夏休みになります! 日本帰国のため、息子はみんなより9日ほど早く学校…

  • 『ニュージーランド移住576日目』ニュージーランドの小学校で学ぶ英語❣

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 あっという間にもう11月も終わりー!! 早いなーー!!! ついこないだ、息子の学校のTerm4がはじまったばっかり!って思ってたのに もう夏休みまでカウントダウンはじまったよ! ニュージーランドの学校は4学期制で、4学期は12月15日まで。 そこから1月いっぱい、ながーーーい夏休みになるよ!! うちは1週間ほど早めに学校を終えて、2年ぶりの日本帰国!!! 楽しみだなー!! さて、今日は、そんなNZの小学校で、どんなふうに英語習ってるの?ってお話。 Phonicsってなに? まず…

  • 『ニュージーランド移住566日目』海外移住をするために一番必要なこと

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 TOP画像は息子の学校で行われたアスレチックデイの様子!! 何するのかなぁ?って思ってたら、 玉なげしたり 棒高跳びしたり 走り幅跳びしたり 袋にはいってぴょんぴょんとんで競争したり いろんな競技を順番にまわってやってたよー❣ 実は先日行われた本番のアスレチックデイは あいにくの雨&強風で、競技が途中で中止になったの。 だから今回その後半戦を学校のフィールドで再開! こんなふうにちょこちょこ何やらイベントがあるので、子どもたちはみんな本当に楽しそう! さて、今日の本題!! 海外…

  • 『ニュージーランド移住584日目』小学校2年目の留学費用とVisaの話

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 あっという間にもう11月!!! なんかばたばたしてブログ更新がおそくなっちゃったー!! みなさん、お元気ですかー? 今週から息子の通う小学校で1週間プールが始まったよ! 前期のターム3でもプール授業があったんだけど、息子が通う学校にはプールがないから 徒歩15分(子供の足で)のプールまで遠征するんだよ〜 雨の日も風の日も遠征するから結構たいへん!!! だから親のサポートをいつも募集してて、今週はそれを3日間お手伝いにいってきましたー! 前回、息子の泳ぐ勇姿みたさにたまたま行った…

  • 『ニュージーランド移住563日目』来年のワークビザはとれるのか?

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えて ニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は、Visaの話!! 少し前に、もしかしたら私のワークビザがとれるかもしれない!っていうことでエージェントさんから連絡がきたーって記事に書いたんだけど。 www.animalnz.com その後の続きのアップデート。 ちなみにこちらのエージェントさん、オークランドにある「日本語が通じる」エージェントさん。 一度代表の方と面談したんだよ。 そしたら、 韓国人の人で 日本語と、英語と、韓国語が話せる ってことで。 まぁ、それはどっちでもいいんだけど。 そのときに、 『ぜひお手…

  • 『ニュージーランド移住556日目』南島ロードトリップ クライストチャーチ、テカポ湖とマウント・クック

    こんにちは! Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 9月9日から我が家へシンガポールからお友達が遊びにきてくれてて、そのままスクールホリデーに突入! 先週1週間は、車でロードトリップに行ってきたよー❣❣ ルートは、こんな感じ。 ネルソン〜クライストチャーチ〜テカポ〜マウント・クック〜ハンマースプリングス〜ネルソン わたしにとってははじめての、クライストチャーチ超え、マウントクックまでの長距離ドライブ〜!!! もちろん最初はクライストチャーチにて3泊❣ 私以外のみんなは初のクライストチャーチ! 私も前回は一人旅でいったことあった…

  • 『ニュージーランド移住535日目』NZで迎える2回目の誕生日

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 先週末はBirthday Weekで忙しかったー!!! 土曜日はお友達のバーステーに呼んでもらってお宅でホームパーティー! 日曜日は、11日に6歳のお誕生日を迎えた息子の誕生日パーティー! パーティー週だったよ。 息子はついに6歳になりましたー!! おめでとー!!! 去年はお家でPartyをしたんだけど、今年は、Action Centreっていくインドアのプレイグラウンドでやってみたよ! 今回は、すべてオーダー!!笑 PartyのテーマはDinosaursがいいっていうから、D…

  • 『ニュージーランド移住 526日目』初めてのGymとBody Combat体験❣

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は、人生ではじめて Gym に行ってみた!!! そして、挑戦したのは Body Combat! 何かよくわかってないけど、マーシャル・アーツとエクササイズのミックスみたいなやつ。 そもそも、あまり運動にアクティブでないわたし。 やってもヨガとかストレッチとかゆるーいことしかやらないから、 ニュージーランドに来てからも全然運動という運動してなかったんだけど。 そんなわたしがなぜ Body Combatに挑戦することになったかというと、 最近仲良くなった、子供の学校のクラスのマ…

  • 『ニュージーランド移住515日目』浮上してきたワークビザ取得の可能性!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから、10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住してきた過程をお届けしています。 このタイトル! ちょっとドキッとするよね❣❣ なんか不思議な流れがあったので、ちょっとシェアしときたくってブログ書いてます! 現在うちの家族は、 夫→留学生 子供→留学生 わたし→夫に付随するかたちで長期観光Visa というステータスでNZに滞在してるの。 これまで、Visaの話ですったもんだあったんだけど、 来年2024年11月に夫が学校を卒業するまではひとまずこの状態で行く予定。 で、まだ先とはいえ、2024年に学校を卒業したあとの、Poststudy work vi…

  • ニュージーランド移住、留学、ロングステイに関するアンケートのお願い💓

    こんにちは!Yukiです。 今日はみんなにアンケートのお願いです!! このブログは、わたし、Yukiが、10年以上ずっと行きたかったニュージーランドへ、家族で移住した過程をお届けしてます。 これから、わたしたちのように ニュージーランドへ行ってみたい! ニュージーランドで生活してみたい! って思ってる人が、 何か気づきを得たり、情報をキャッチしてくれたら嬉しいな、という思いで発信しています。 でもねーー ブログってすっごく一方通行の情報発信なので どんな情報がみんなの役にたつのか どんな情報をほしいと思っているのか なかなかわからん!! ということで、 もしよろしければ、アンケートにご協力くだ…

  • 『子供と楽しむニュージーランド』ネルソン、Tahunanui Beach編

    子供と楽しむネルソン Tahunanui Beach Nelson Fun Park Train Ride Nature Land Wildlife Trust こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は、わたしが住んでいるニュージーランド南島、ネルソンのお話。 よく考えたらあんまりネルソンのこと書いてなかったなあーと。 シンガポールからニュージーランドへ移住してくるときに、 「どこに住もうかな?」 って考えて、 最初は、野生動物の宝庫でありわたしが愛してやまない ダニーデン に絶対いこう!!って思ってたんだけど…

  • 『ニュージーランド移住507日目』小学校でコスチュームパレード

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 先週は1週間、息子が通う小学校がで、Book Fairが行われました! 学校内でたくさんの子供の用の本が販売されるんだけど、それにちなんでいろんなイベントが催されたよー! その中でもなんといっても一番の目玉は、学校全体で行われたコスチュームパレード!! 『本に出てくる帽子をかぶったキャラクターになってきてね!!!』 っていうことで、 どーする、どーする? 何になる?? と、家族会議の結果、 最初は 「ウォーリーを探せ!」のウォーリーになろうと思って、 赤と白のシマシマのシャツを…

  • 『ニュージーランド移住500日目』 移住のための専門留学

    にゅう こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は、ニュージーランドへ来て500日目!!! なんかすごい❣❣ 早かったような長かったような、あっという間の500日!! ここにきてから本当にいろんなことがあったけど、まだまだVISAとか落ち着いてないけど、 息子も小学校に通いだして楽しんでるし、 夫は留学2年目、ハードな課題に、毎回頭をうならせてるけど笑 素晴らしいことに学期末のスコアは 毎度 A!!! すごい!!! 拍手ー!!!! よくやったーーー!!! ニュージーランドの専門学校 ニュージーランドの専門学校の学…

  • 『ニュージーランド移住490日目』ニュージーランドの誕生日パーティー

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 週末は、お友達のお誕生日Partyに参加してきたよー!! 幼稚園のお友達で、数ヶ月会ってなかったから久しぶりにあえてすっごい楽しかったみたい! ニュージーランドでお誕生日ってどんなふうにするの?? って興味あるかなぁって思って記事にしてみるね!! ニュージーランドのお誕生日 うちの子供ももうすぐ6歳になるから、そろそろお誕生日どうしよー!って考えだしたよ。 去年こっちにきたときは、右も左もわからないままお誕生日がやってきて、どうしよどうしよ!って思って、家でパーティーを開いた!…

  • 海外へ行きたい人をサポートします❣ モニター募集

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから家族でニュージーランドへ移住してきて、今日で484日目となりました〜! あいかわらず、毎日ニュージーランドで暮らせる幸せをかみしめながら生きています。 TOP画像は、ついさっき子供を小学校に送りにいった道すがらにとったもの。 毎日美しい空、風景に囲まれて、朝から素晴らしい朝焼けを拝んで こんな贅沢な景色や時間が、毎日当たり前のように目の前で繰り広げられることに、 心から感謝。 そして、こんな瞬間にいつも思うこと。 ニュージーランドに来てよかったなぁ もう、ほんとこれしかない!!! 自分たちがとった決断、行動に 👏!!! 自画自賛する!笑 ずっとずっと…

  • 『子供と楽しむニュージーランド』クイーンズタウン旅行編 Part2

    こんにちは!Yukiです。 南半球、日本とは真逆のニュージーランドでは、まだまだ寒い冬が続いてます! 先週の月曜日から息子の学校も3学期がはじまって、通常の生活がもどってきました〜 3学期から、新しいお友達がクラスに増えたんだけど、そのうちの一人は同じ幼稚園から来た子❣ 息子のクラスには、同じ幼稚園からきたお友達が結構いて、最初はあまり考えてなかったんだけど、これって子供にとってすっごい心強いよねー! 『小学校』っていう、新しい『社会』でドキドキしてるのは、親だけじゃなくて、本人も一緒なんだよねー そこに知ってるお友達がいると、ほっと安心するんだよ。 このキュートな1枚みて!! この4人はみん…

  • 『子供と楽しむニュージーランド』クイーンズタウン旅行編 Part1

    クイーンズタウンってどんなとこ? 子供と楽しむアクティビティー in クイーンズタウン スカイゴントラクイーンズタウン& Luge Kiwi Park TSS アーンスロー号&Walter Peak ファーム こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 やっとスクールホリデーが終わったー❣❣❣❣ 2週間、されど2週間! 濃密なホリデーでした!! そして、7月3日〜7日まで、初のニュージーランド南島、クイーンズタウンへ行ってきましたー!! 今日は、『子供と楽しむクイーンズタウン」っていうテーマで書いてみるよ❣ クイーンズタ…

  • 『ニュージーランド移住459日目』ニュージーランド小学校留学1学期を終えて

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日、6月30日は、ニュージーランドの小学校、2学期目の最終日です! 明日から2週間のスクールホリデーがはじまるよー!!! 4月のTerm2から、こちらの小学校へ留学生として通い出した息子。 1学期間、立派に通いおえましたーー!!!! はじめての(当たり前だけど)ニュージーランドの小学校。 ドキドキしてたわたしとはうらはらに、最初っからまるで前から通っていたみたいに学校とクラスになじんだ息子 笑 すばらしかったのはそれだけじゃなくって、この1学期間中、 一度も、 ただの一度も、…

  • 『ニュージーランド移住452日目』日本語教師モニターレッスンを終えて

    こんちは!Yukiです。 2月からはじまった息子の学校ももうあと1週間でTerm2を終えようとしています! 早いなぁ〜❢❢ ニュージーランドの学校は4学期制で、10週間通ったあと、2週間のスクールホリデーがあります。 すっかり学校にも慣れて、最近では学校まで送って行っても門の外で、 「 ママ、帰って」 という始末。 ぼくはひとりで学校に来れるんだよ! というのをお友達に言いたいみたいです。 笑 どんどん成長していく息子。 すごいなぁ。 わたしも負けないように、どんどん成長しなくては!!! と思わせてくれます!! さて、今日は、最近始めた子供向け日本語レッスンのモニターレッスンを終えた感想!!!…

  • ホームプレイスを見つけよう

    こんにちは!Yukiです。 めっきり寒くなったニュージーランド。 寒いのは得意じゃないけど、でも顔にまとわりつくキンとした冷たい空気や白い息は、なんだか気持ちがピシッとして嫌いじゃない。 毎朝、子供を徒歩で学校まで送るんだけど、ちょっと寒い日は帽子をかぶせたり、てがつめたいねーといいながら手袋をしたり、そんなふうに、自然を5感で感じながら生きてることがなんだか心地よい。 そして寒くなるとさらに空が美しく見えるから不思議。 日中、青い空はどこまでも青く澄み渡り、夕暮れになるとなんともいえない神秘的な色に染まる。 夏の間はそんなにきれいな夕暮れをみてなかったなぁ、と気づく。 陽が長すぎて、日が沈む…

  • 『ニュージーランド移住 437日目』NZの小学校の入学式

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 先週末は、月曜日がKing's Birthdayで、ニュージーランド祝日でした! なので、3連休を利用して、わたしが住むネルソンから車で2時間ぐらいの町、Pictonというところへ小トリップにいってきたよ!! Pictonは、北島と南島をつなぐフェリーのりばがあるところで有名な町。 そして、Marlboro sounds っていうきれいなビーチや原生林がある入り江への船の拠点となっている港町。 はじめていったんだけど、想像を超えて すっごくよかった!!! 着いた瞬間に、美しい入…

  • 『ニュージーランド移住430日目』クロスカントリーとGALA❣

    ニュージーランドの小学校の運動会 ニュージーランドの小学校のバザー こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えて家族で移住してきた過程をお届けしています。 先週は行事が目白押しでしたーー!! まず、水曜日は息子が通う小学校で クロスカントリー! いや、でもクロスカントリーってなんぞや? 最初はピンとこなくって、別にいかなくてもいいかなぁって思ってたけど、 どうやら、それは日本でいう 運動会‼ 息子の初の小学校での運動会!!! これはいかなあかんのちゃうー!! とゆうことで、はりきって行ってきたよー! ニュージーランドの小学校の運動会 運動会だけど学校でやるんじゃなくって、…

  • 海外移住のすゝめ

    こんにちは! Yukiです。 すっかり寒くなったニュージーランド、毎日震えながら過ごしています! TOP画像は、今シーズンからはじめた息子のサッカーの練習の様子。 毎週土曜日の朝9:00〜9:50まで、通ってます! 5歳の息子は、First Kickっていうグループで、年齢別に別れて練習してるよ〜 こちらにきて、おもしろいなぁって思ったのが、 スポーツが季節モノ っていうこと。 ラグビーやサッカーは 冬のスポーツ なんだって。 だから、子供は、冬になるとラグビーやサッカーを始めるけど、夏シーズンはお休みとなり、水泳やテニスをやるらしい。。。 暑いから??? 暑いっていっても、シンガポールほど暑…

  • 『ニュージーランド移住410日目』日本語を教える❣

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 最近のネルソンはずっと雨模様でした〜 先週の土曜日は、息子が通う小学校でGala(バザー)が予定されてたんだけど、雨で延期に。。。 Galaに出すように柿マフィンを焼いていきましたが、売られなかったマフィンは一体どこへ消費されたんだろうね??? Galaは次回28日に予定されてます❣ 今度こそ晴れてくれればいいけどー!! ちなみにうちの庭に柿の樹があるので、腐るぐらいいの柿がとれて、どうやって消費しようかと、柿マフィンにしたり柿ジャムにしたりしてるよ〜 お菓子作りやジャム作りな…

  • 『ニュージーランド移住401日目』小学校の一日〜 Phonicsってなに?

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えて家族でニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 4月26日に、息子はついにニュージーランドの小学校に入学しましたー!!! イェーーイ!! おめでとーーー!!! 昨年末、学校に通えないーー!! って大騒ぎしてから、いろいろVisaの件に翻弄されて、 やっとこさ通う学校がきまり、入学までこぎつけた笑 ので感慨深い。 これまでの紆余曲折をよみたい方はこちらからみてみてね!! www.animalnz.com うちの息子は ひとまず 『留学生』 として 学校に通うことになりました。 幼稚園からのお友達も同じ学校、同じクラスで同…

  • 『ニュージーランド移住392日目』ニュージランド小学校留学 お金のはなし

    こんにちは!Yukiです。 2022年3月にシンガポールからニュージーランドへ家族で移住した過程をお届けしています。 4月13日にこちらの幼稚園を卒園し、26日からついにこちらの小学校へ入学予定の息子❣❣ 今日は、今後、小さいお子さんを連れてニュージーランドへ移住予定の方、子供を留学させたいと思ってる方のために、学校入学のお話をしてみるね!! とくにみんなが気になる お金のおはなし。 ニュージーランドの小学校ってぶっちゃけいくらかかるの!??? ニュージーランド小学校の学費 たぶん、小学校によって多少料金設定が違います。 うちの息子が通う Saint Paul's Catholic Schoo…

  • 【ニュージーランド移住381日目】幼稚園卒園❣❣

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 本日4月13日は、息子の幼稚園最終日❣❣ シンガポールから2022年3月30日に移住してきて、ニュージーランド生活1年が過ぎましたー! こっちにきて、なにもわからないまま、たまたま見つけた息子の幼稚園。 The Ark Preschool www.thearkpreschool.co.nz 100歩ぐらいゆずってひかえめに言っても ほんっとーーに良い学校だった!!!! 何がよかったかっていうと 先生の質がすばらしい プレイグラウンドが広々していてすばらしい みんながあったかい …

  • シンガポール移住について

    こんにちは!Yukiです。 ニュージーランドから10年後しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 週末は、家から車で20分ほどの場所にある、Brook Waimarama Sanctuary と呼ばれる山?にいってきました! こちらは、絶滅危惧種の植物や生物を保護しているサンクチュアリーで、大自然のなかを野鳥や虫を探しながらウォーキングすることができます!! 歩くのが嫌いな息子が、ウォーキングに行くことに合意するたった一つの理由!! それは、 Weta をみること Wetaってしってるかな? NZの固有種の めっちゃ大きい 虫!!! コオロギのでっかいバージョンです。 …

  • 『ニュージーランド移住350日目』どうなる、Visa!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 さて、昨年末からずっとひっぱってるわたしたちのVisa申請。 夫の学生Visaは2年分無事とれてるんだけど、わたしと息子のVisaがまだとれない!!!! 今のVisaの期限は 3月31日 ちょっとー! あと2週間ちょっとしかないじゃないのよーー!!!! これまでのVisasに関するお話はこちらから!! www.animalnz.com www.animalnz.com NZイミグレーションはおさねばうごかない もうね、ニュージーランドのイミグレーションのプロセスの遅さ、というか…

  • 『ニュージーランド移住 343日目』Visa申請 その後

    Visa取得にかかる期間 シンガポール永住権返還完了 わたしのワークビザ こんにちは!Yukiです! だんだん夏の終わりが近づき寒い日が多くなってきたニュージーランド。 いちばん感じるのは朝日が昇る時間が遅くなったー! うちの息子は6時前には必ず起きるんだけど(たまに5時過ぎにおきる、、、はや!!)、ちょっと前までは6時なんてもうとっくに朝日が昇って明るくなってたんだけど、最近6時になってもまだ外くらいー!!! おかげで朝日を楽しむことができるようになった笑 毎日寒かったり暑かったり難しい気候のネルソン。 あともう少し夏が楽しめそうだから、今のうちに海で遊んどかないとなーって思ってます。 Vi…

  • 『ニュージーランド移住330日目』小学校決定!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えて、ニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日はねー! 嬉しいご報告❣❣❣ やっとやっとやっとーーーー!!!!! 息子が通う小学校が決まりました!!!!! うれしーーー!!!!! 息子が通うのは、家のすぐお隣にある Saint Paul's Catholic School というカソリックの学校!! stpauls-richmond.school.nz この学校ね うちの界隈ではすっごく地元の人に人気があって、みんな子供が生まれたらすぐウェイティングリストにのせるっていうぐらいの人気校! しかもカソリックの学校だから…

  • 『ニュージーランド移住322日目』質問にお答え!5歳の子供の生活ルーティーン!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は前にアンケートしたときの質問にお答えしてみます! Q 海外移住計画で一番知りたいことはなに? 子連れ移住の生活。今の暮らしが軌道に乗るまでの生活情報や生活のルーティンなど せ、生活のルーティーン!! 確かに、子供がいると、どんなルーティーンで日常送ってるの? って気になるかもー! って思って、うちの5才児のルーティーンを公開してみることにしたよ!!笑 5歳の生活ルーティーン まずは、時系列で羅列してみます!! 夜 7時半 ベッドへ 7時半〜8時 絵本読み聞かせ 8時 電気…

  • 『海外移住』海外移住を身近にする思考法!!

    こんにちは!Yukiです。 今日は前々回のブログで書いた、海外移住を考える際に必ず『壁』として立ちはだかる 『職探し』についての続きから! 前回は 仕事がないと移住できない 仕事がみつかったら移住する っていう思考を 移住してから仕事を見つける にかえるのが大事だよー! っていうお話でした。 前回のブログはこちらから! www.animalnz.com これね、ほんっとーに大事な考え方だと思うので、しつこく繰り返します!!笑 みんなが 『海外移住は難しい』 っておもう 大きな理由(壁)が 『お金』 そして 『仕事』 『お金かかるよね〜』 『仕事見つからないよね〜 』 だから 『お金が貯まったら…

  • 『ニュージーランド移住316日目』ニュージーランドの運転免許ついに取得❣

    NZの免許取得 いくらかかる? NZので免許取得のステップ 免許切り替えの落とし穴 実技試験まえの講習 こんにちは! Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日、2月7日!!! なんとなんとなんとーー!!!! ついに ニュージーランドの運転免許フルライセンスのテストに合格しましたーー❣❣❣❣ やったやったやったやったー!!! めっちゃ嬉しいです! 思い起こせば、昨年末からいったい何度のセオリーテストに落ちたことか。。。 3回 だよ、 3回!!! しかも1回受験するのに、NZ$45.70 も かかる!!! その時のことはこちらの…

  • 『海外移住』質問にお答え!! 『日本人が建築系に就労出来るのか?』

    こんにちは!Yukiです。 2023年もすでに1ヶ月が過ぎましたねー! 早い!! ボーッとしてたらあっという間に1年過ぎちゃいそう〜 今日はね、前にのせたアンケートに答えてくれてるかたの、ご質問にお答えしてみたいなって 思います! 前ね、ブログでアンケートをしたの。 www.animalnz.com これにちらほらリスポンスがきてて、うれしー!! やっぱりみんなの声が聞けるって嬉しいです❣ ありがとうございます!! アンケートの中でね 移住計画で困っていること、や知りたいことを聞きました! そしたらね やっぱり『仕事』の質問が多かったの。 仕事の探し方、とか 仕事の選択 とか 仕事の内定 とか…

  • 『ニュージーランド移住302日目』NZの免許セオリーテストに合格❣

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 つ、つ、つ、ついに!!!! NZ免許書き換え、セオリーテストに合格しましたーー❣❣❣ やったー!!! っていまさら何言ってるの?って感じなんだけど笑 実は、2022年3月末に、シンガポールからニュージーランドへ移住したわたしたち、 これまで車は 国際免許 で乗ってました。 そして、国際免許は1年有効期限なので、 そろそろニュージーランドの免許に書き換えないとね? と余裕をかましながら 昨年12月、ネルソンの AA Driving School を訪れたわたし。 わたし『あの〜 …

  • 『ニュージーランド移住297日目』Visaどうなる? いまは待ちのとき

    こんちにちは、Yukiです! シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 新年もあけて、半月たちましたね〜早い!!! そういえば、1月14日はわたし、お誕生日でした!! わーいわーい! 初のニュージーランドで迎えたお誕生日!! 夫がご飯ごちそうしてくれるっていうから、ネルソンで一番のFine Dinning! といわれている Hopgood's っていうレストランへ、ついに行ってみよう!!! って思ったんだけど、 どうしても5歳の子供も一緒に行きたい!!! ということで うってかわって お寿司屋さんでのディナーとなりました〜 Hopgood’sは次…

  • 『ニュージーランド移住289日目』2023年年明けはロードトリップではじまった!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 年明けてからやっとブログを書く余裕ができたー! 皆様、遅くなりましたが改めましてあけましておめでとうございます♥ 今年もどうぞよろしくおねがいします!! 12月31日〜1月6日まで、初の南島ロードトリップ へ出てましたー!! ニュージーランドへ来てから、車で長期の旅に出るのは初!!! いや、というか 人生初のロードトリップ!!! 行ってきたのは、ホェールウォッチングとアザラシで有名なカイコウラとSPA温泉が有名なハンマースプリングス!! どっちも最高に良い場所だったよ!!! す…

  • 『ニュージーランド移住274日目』 恐怖の峠超え

    こんにちは!Yukiです! シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 みなさん、すこし遅くなったけどメリークリスマス!! そして、もうすぐ年末ですね!! はやいーー!!! みんなはどこでどんな年越しをするのかな? 我が家は12月16日から、息子も幼稚園お休みで、夏休み突入!!! ニュージーランドの夏を思い切り満喫するぞー!!! ってことで、すこし前に、初ゴールデンベイに行ってきました!!! ずっと行ってみたかったゴールデンベイ、今回の1番の目的は、ププスプリングスへいくこと!! 15年ぐらい前に、初めてつくった『宝地図』。自分のやりたいことは可視…

  • 『ニュージーランド移住258日目』海外で暮らしたいひとの相談会開催!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 先週ははあわただしくも楽しい1週間だった!! まず、火曜日に、着付け教室にいってきたの! 4回の着付けレッスンの最終日で、みんなで着物をきてランチを食べにいったー!! サニーネルソンの名前の通り、お天気も良くって最高の着物Day! 着物なんて着たのは結婚式ぶり笑 着付け教室をひらいてくださった章子先生は、実はネルソンで書道を教えられてるの! yuyu.co.nz わたしはまだ書道教室には参加したことないんだけど、遠く離れた海外で日本の文化に親しむ機会があるってやっぱりいいなーっ…

  • 『ニュージーランド移住251日目』いい事と悪い事

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 先週1周間は、なんだか めっちゃ底辺 のほうにいた1週間でした笑 心も体も。 まず、息子からまわってきた 風邪ウィルスにやられて体調不良。 体調がわるいときって、とことん メンタルがおちる!!! ふだん、めったにおちこまないのが取り柄なんだけど、先週1周間はなぜかおちまくり笑 5歳の息子とのやりとりにも、いちいち 怒り 悲しみ(← なんで?) 落ち込む この3パターンを繰り返し続けた 笑 今週になってやっと 体調が戻ってくるのと同時に、メンタルもあがってきた! そしたら、同じこ…

  • 『ニュージーランド移住237日目』留学生としては若すぎる?

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 先日、来年のわたしのワークビザがとれないー!!っていうお話をブログで書いたら、たくんさんの人から、あたたかい応援メッセージを頂き、感謝でいっぱいです。 www.animalnz.com 本当に、温かい〜〜〜!!! 親身になってまわりにきいてくださったり 会ったこともないわたしたち家族のためにアドバイスをくださったり あたたかいメッセージをくれた皆さん、本当にありがとうございました!! なんだか ひょえーーー!! 大丈夫なん!! って状況なんだけど、なぜかあまりそこまで悲観してい…

  • 『ニュージーランド移住234日目』ワークビザがとれない!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今週はばったばたでした!! 前回のブログで、どこのエージェントさんに、今後の我が家のビザ更新、申請のお手伝いをお願いしようかなっていうお話をかいたんだけど、衝撃の事実が昨日発覚!!! なんと、わたしの来年のワークビザがとれない!!!! ガーーン!!!! もうね、 頭をかなづちでうしろからうたれたような衝撃をうけ、しばらく放心したよ!!笑 背景をさくっとお伝えするとね 前回ブログでかいたように、来年我が家はこんなビザをとるつもりだったの。 夫→学生Visa わたし→ワークビザ 息…

  • 『ニュージーランド移住223日目』Visa申請 どこに頼む?

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 週末は、ついに! 人生で叶えたいことリストの一つ、エイベルタスマン国立公園にいってきたよー!! わたしが、はじめて、自分のやりたいことを視覚化する 『宝地図』をつくったのはかれこれ15年ほど前。 そのときからニュージーランドに行きたいなぁって思ってて、よくニュージーランドの写真集や雑誌をみてたの。 そこでみつけた、美しいビーチの写真をきりとって地図にはってた! それが エイベルタスマン国立公園。 www.newzealand.com エイベルタスマン国立公園がどこにあるかもわか…

  • 『ニュージーランド移住217日目』ニュージーランドで何がしたい?

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 昨日AirNZが出した超お得なプロモーション!! 年末の、東京〜オークランドが ¥135000から!!! 最近のAirNZは、20万超えが普通みたいなので、それに比べるとかなりお得感があるよね!! www.airnewzealand.jp 今ね、ちょうど、昔からの大の友人が、娘ちゃんと一緒にニュージーランドに来たいって言ってくれてて、フライトを探しているところ。 AirNZは高すぎるから、他の国ルートでチケット探してるんだけど、なんせ 大阪〜ネルソンってとっても不便なんだよねー…

  • 『ニュージーランド移住211日目』ニュージーランドの魅力、大自然と遊ぶ仲間募集!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 月曜日はニュージーランド、Labour Dayにて3連休でした!!! 日曜日は家族ではじめて、ネルソンレイクス国立公園に行ってきたよー!! Rotoiti 湖とRotoroa湖っていう2つの湖があって、カヌーをしたりぼーっと湖を眺めたり、ウォーキングトレイルを歩いたりできるの。 www.newzealand.com うちから車で1時間強でいけるって知らなくって、いつか宿泊しよう!って思ってたんだけど、Google Mapとにらめっこしてたら、1時間4分でつく ってでてたから、い…

  • 『ニュージーランド移住202日目』Kiwi英語のスラング

    こんにちは!Yuki です。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日はね、 ニュージーランド英語 のお話! こちらへ移住して半年以上がたって気づいたこと。 それは ニュージーランドの 英語が難してくて理解できない!!! とゆーこと!! なんで半年たってから気づいたのか? 自分でもよくわからない〜笑笑笑 多分、わかった気でいつもいたけど、本当は理解してないことが多かったのかもなぁ。 こないだね、学校でニュージーランド人のママと先生とわたしという3人で会話する機会があって、 その先生はすごい早口の先生なんだけど、何を話してるのかついていくのが…

  • 『ニュージーランド移住195日目』ニュージーランドの学校システム

    ニュージーランドの学校教育システム 候補の小学校3つ Henley School Nelson Christian Academy Saint Paul's Catholic School 学校選びは臨機応変に! こんにちは! Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 9月11日に無事 ニュージーランドで5歳の誕生日を迎えた息子。 ニュージーランドでは、5歳のお誕生日から6歳になるまでに、小学校へ上がります。 日本みたいにいっせいに小学校入学じゃなくて、自分たちのタイミングでいくんだってー。 ニュージーランドの学校教育システム 6…

  • 『ニュージーランド移住189日目』生活費、いったいいくらかかる?

    ニュージーランドでの生活費、いったいいくらかかる? Yukiの生活費 2022年8月 in Nelson ( 大人2人&4歳の息子1人の3人暮らし) 6月〜8月の生活費を出してみる!! ミニマムライフコストってなに? まとめ こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は、みんなの気になるおはなし、お金のお話だよ!! シンガポールからニュージーランドへの移住にかかった移住費用については、こちらの記事をみてみてね!! www.animalnz.com 今回は、移住費用じゃなくって、生活費のお話だよ!! ニュージーランド…

  • 『ニュージーランド移住182日目』本気で遊ぶ!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 昨日9月26日(月)、ニュージーランドでは、Queen Elizabeth II Memorial Day として、イギリスのエリザベス女王の崩御に伴い、国として哀悼の意を表し1回限りの祝日でした!! そしてうちは 金曜日、子供が幼稚園おやすみ、夫も学校がホリデーにはいり、金〜月と 4連休!!! そして、春になってだんだん暖かくなってきたニュージーランド♡ 朝起きたら、今までより明るくなるのが早い❣❣ そして、太陽が出てる❣❣❣ 休み、 太陽、 日が長い これだけで、もうワクワ…

  • 『ニュージーランド移住173日目』なにもないけどある ネルソンが大好き

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 移住して170日(6ヶ月弱!)が過ぎた週末、初国内旅行 へいってきたよー!! 行き先は、ニュージーランドの首都、ウェリントン!! これは我が家の、初北島上陸 でもありました〜❣ わたしが住んでるネルソンはね、南島の上のほうに位置してて、これまで 一度も北島に降り立ったことなかったの!! だから初めての北島上陸にドキドキワクワク!! しかも、ウェリントンは、ネルソンに来る前に夫が行きたい学校があって移住先候補にしてた都市だったからますます興味深々!!! よく、住みたい都市ランキン…

  • 『ニュージーランド移住 168日目』感謝があふれた日

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 ふ〜〜〜っっっ!!! 先週1週間は怒涛の1週間だったよーーーー!!!! なんでかって?? それは、9月11日(日)が息子Noahの5歳のバースデーだったから!!! ニュージーランドへ来て初めてのバースデー!! 本当はね 家で家族でひっそりお祝いしたかったの!!!笑 で、心の中で 『どうか何も言い出しませんように!!』って お願いしてたんだけど 笑 誕生日が1週間後にせまったころ、ついに言い出した!!! 『お誕生日パーティーに だれ呼ぼっかなぁ〜!!!』 き、きた!!! ついに …

  • 『ニュージーランド移住160日目』Time is money!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は ニュージーランドへ来て160日目だって!! 丸5ヶ月がたちました!!! わたしたち夫婦は、20年暮らしたシンガポールからニュージーランドへやってきたんだけど、ニュージーランドへ来るまえに、二人で約束したことがあるの。 それは 絶対に妥協しないこと 『これやりたい!』とか 『こんな生活がしたい!』っていうのを 必ず叶える。 お金や時間や他の何かのせいにして諦めたり妥協したりせずにやり続ける ってこと。 具体的にいうと、 こんな家に住みたい〜! とか こんなところにいってみ…

  • 『ニュージーランド移住153日目』 子供が留学で輝く理由

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 週末は、サニーネルソン!!の名前をとりもどしたかのような晴天だったよ! ありがとう太陽!!!! で、金曜日は Ruby Bayっていうビーチにはじめていってきたの。 人が少なくってお天気も最高でほんっと気持ちよかった!!! 見てこの青い空!!! 空の色、合成してないからね!!!!!笑 本当、ネルソン近隣は美しくて最高の景色で溢れてる!! そしてそして、日曜日は、お友達のお家へ遊びにいったんだけど、これがもうまた びっくり仰天!! のお宅。 なんと、山の上に家があるの❣❣❣ To…

  • 『ニュージーランド149日目』ニュージーランドの子育てはPlaydateからはじまる!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランド、ネルソンへ移住した過程をお届けしています。 今日はニュージーランドの子育てのお話だよ!! みんな、Playdate(プレイデート)ってしってる? あやしいデートのことじゃないよーー!笑笑笑 プレイデートっていうのは、親同士が約束して子供同士を遊ばせること❣❣ 日本ではなんてゆうのかなー? シンガポールでもね、たまにPlaydateってあったんだけど、ニュージーランドではとっても盛んに行われてるみたい〜 子供が学校で仲良くなった子ができると、『プレイデートしない?』って親同士が誘い合ってお互いの家とか公園とかで遊…

  • 『海外移住』だれでも簡単に海外に長期滞在する方法!!

    こんにちは!Yukiです。 今4歳の息子がこよなく愛するもの。 それは、 サーモンすし シンガポールにいた頃から大好きで、幼稚園帰りにお腹がへったといっては、サーモン巻きずしを食べさせて帰っていた、、、、 ネルソンにきたらさすがにあまり食べれないかなぁ、とおもったら とんだ勘違い!! ネルソンって港があって、めっちゃ新鮮な魚が食べられる!!! ラッキー❣❣❣ 毎週1回、新鮮な魚が入ったタイミングで、魚屋でかってきてさしみを食べるのが我が家のちょっと豪華なご褒美ディナー!! サーモンは 定番でもちろんなんだけど もひとつこっちにきて 大好きになったのが、 Gurnard(ガーナード)っていう魚!…

  • 『ニュージーランド移住145日目』庭にでた❣❣❣

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 先週から大雨警報のネルソンでしたが、やっと雨もおさまってきたよ〜!! なんと100年に一度の大雨といわれ、ネルソン中あちこちで、洪水、土砂崩れ、道がこわれるなどの被害があったみたい。。。 幸い家の近辺は大丈夫だったけど、停電になったり水が止まったり、避難をされた家庭もたくさんあったって。。。 うちは、というか、おそらくけっこう大半のおうちは、調理もお湯も暖房もぜーんぶ電気にたよってるから、電気がとまったらそりゃ大変!!! いざというときのために、備えは大事だなぁ〜と本当に思った…

  • 『海外移住』海外で暮らすことの最大のギフト

    こんにちは! Yukiです。 今日はねブログDay♡ 書きたいことがどんどんふってくるからどんどん書くよ!!! ちなみにTOP画像は、ネルソンにあるQueens Gardens っていう素敵な美しい庭に、颯爽とスーパーヒーロが入っていく後ろ姿 笑 誰かとたたかうのか? この庭ね、ネルソン市内中心部にあるんだけど、シンガポールのボタニックガーデンをもっとコンパクトに歩きやすくしたみたいなかんじ。 ダックがたくさんいて餌付けできるの。 でね、ダックじゃなくて、なんかよくわからない鳥がラッキーだったら見れるとか言われたんだけど、夫と息子は見たらしく、わたしだけ会えなかったー!!!! 突然トイレに行き…

  • 『海外移住』海外で暮らすことの最大のギフト

    こんにちは! Yukiです。 今日はねブログDay♡ 書きたいことがどんどんふってくるからどんどん書くよ!!! ちなみにTOP画像は、ネルソンにあるQueens Gardens っていう素敵な美しい庭に、颯爽とスーパーヒーロが入っていく後ろ姿 笑 誰かとたたかうのか? この庭ね、ネルソン市内中心部にあるんだけど、シンガポールのボタニックガーデンをもっとコンパクトに歩きやすくしたみたいなかんじ。 ダックがたくさんいて餌付けできるの。 でね、ダックじゃなくて、なんかよくわからない鳥がラッキーだったら見れるとか言われたんだけど、夫と息子は見たらしく、わたしだけ会えなかったー!!!! 突然トイレに行き…

  • 【ニュージーランド移住141日目】小学校のこと

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日のネルソンは 朝から 雨 今日は、動物園でボランティアの日だったから、はりきってウォータープルーフの上下に長靴持参で 動物園へいったわたし。 でも 『今日は雨だし、外ワーク大変だからいいよー』 っていわれて 特にやることもなかったから、帰ってきたの。 『雨の日は来なくても大丈夫だからね! 連絡もしなくても、理解できるから大丈夫! 朝起きて、雨がふってたら来なくていいわよ! 』 だって。 ゆ、ゆるい 笑 どしゃぶりの雨だから、本当は今日はお休みしたいなーっておもいつつ、いや、…

  • 【ニュージーランド移住140日目】海外移住したい人集まれ!!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えて家族でニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日はね、このブログを見てくれてて、将来海外に移住したいなぁ〜ってぼんやりでもしっかりでも考えている、そこのあなたへ!!!!笑 わたがこのブログを始めた理由から書くね。 まず1番に、わたしたち家族が、シンガポールからニュージーランドへ移住する過程を、記録として残したかったから というのがひとつ。 だって海外移住は人生の大冒険だからね。 なにかのかたちで残したいなぁって思った。 そしてもう一つの大きな理由。 それは、わたしと同じように 海外移住を目指す人のお役に立ちたいから…

  • 『ニュージーランド移住計画139日目』動物園でボランティア

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は、念願の!!!!! 動物園ボランティアのお話。 わたし、知る人ぞ知る、無類の動物好き。 子供が生まれる前 シンガポールで 猫1匹 うさぎ2羽 野鳥1羽 を飼いならしておりました。 ニュージーランドに来た理由も ニュージーランド固有の動物がたくさんいるから がけっこう大きな理由! だからね、ずっとずっと動物と関わる仕事 がしたかったの。 で、これまでの人生でも色々チャレンジしてみた。 中でも、自営業でペットシッターをやってたときは一番動物と近かった!!! 動物といえば動物病…

  • 『ニュージーランド移住132日目』計画が9割

    どうやって計画たてる? 1.日本語の情報サイトでその国のビザのオプションについてさらっと調べる 2.現地のイミグレーションサイトの情報を確認する 3.得た情報をもとにプラニング こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 週末は、ついに!!! Drivingの距離を更新したよ〜!!!笑 今までは、Motuekaまでが最長だったんだけど、ついにその先のエイベルタスマン国立公園入り口、Kaiteriteri というところまでいってみたよー!! 地図でみるとこんなかんじ。 青丸がわたしが住んでる、Richmond で、車で50…

  • 『ニュージーランド移住125日目』Yukiのバックストーリー2

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 冬まっさかりのニュージーランド、風邪の 負の連鎖 がおこっていた我が家ですが、ようやく春の兆し笑 が見えてきて、おかげさまでみんな元気になってきました! 良かったーー!!! やっぱり体が元気じゃないと心も萎えるもんね。 さて今日は、振り返りの日第2段ということで、前回日本〜シンガポールへ移住したバックストーリーのその後、シンガポールからニュージーランドに移住するまでを振り返ってみるよ! 前回の、日本〜シンガポール編まだみてないよーって方はこちらを見てみてね! www.anima…

  • 『ニュージーランド移住120日目 振り返りの日』

    Yukiのバックストーリー そしていざ念願のカナダへ!!! 混沌とした時期 ふたたびカナダへ 日本語教師としてシンガポールへ こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は、ニュージーランドへ到着して 120日目 !! 大好きなニュージーランドで今日も生活できている毎日に感謝!! 今日はね、このブログを読んでくださっている方に、わたしのバックストーリーを お話させてもらおうと思います!! 移住120日目に自分の振り返りもかねて。。。 どうして わたしが日本からシンガポールに移住したのか どうして わたしがシンガポール…

  • 『ニュージーランド移住118日目』マーケットにいってきたよ!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 実は風邪をこじらせて、ブログがずっとかけなかった〜!! 息子→わたし→夫→息子→わたし という負の連鎖 にはまった我が家。 病院にも2回ほどかかった〜 やっと今日夫はだいぶよくなって学校へ、息子とわたしはまだ家でのんびり休息中。。。 でもね、この負の連鎖中も、ちょっとみんなが気分が良いときを狙って、週末に初の ネルソンサタデーマーケット にいってきたよー! このマーケットけっこう有名みたいで、観光客にも人気みたい。 まだいったことなかったから、病気の間は海も山もお預けだし、どん…

  • 『ニュージーランド移住104日目』毎日を楽しむだけ!!

    毎日好きなことだけをして生活してみる 豊かさってなんだろう こんにちは!Yukiです。シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日はニュージーランドへきて104日目!! え?まだ104日しかたってないのーー!!!ってことに驚きです 笑 ほんとうに毎日たくさんの新しい発見や経験をして、中身の濃い〜 104日だったからもうすでに半年くらいいる気分 笑 日本とは真逆の季節である南半球ニュージーランドでは、いま真冬まっさかり!! 冬になると雨がおおくなるみたいで、最近はずっと雨〜 でもそんな中でもたまにお天気になってくれると本当に嬉しくって、どこかに行…

  • 『ニュージーランド移住97日目』海外移住の本当のメリットとは?

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 昨日ははじめて、今住んでいるRichmondから車で30分ぐらいいの、Motuekaという街まで行ってきました〜❢❢ ちょっとね、わたしが住んでいるところ、ピンとこないかもしれないから、マップで見せるね!! あ、なんか見にくいけど!!笑 青丸のところが、私が住んでいるRichmondで、そこから、黄色い高速にのって赤丸のMotuekaまでいったの。 で、もう少し広げたマップがこちら!! 上の青丸が わたしがめざしてるところ 笑 エイベルタスマン国立公園 と ププスプリングス ニ…

  • 『ニュージーランド移住84日目』VISAのおはなし〜海外移住のほんとうの壁とは〜

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 6月も中旬をこえて、南半球にあるニュージーランドはぐっと冷え込んできました! 今朝の外気温、なんとマイナス1℃!!! さむい〜〜〜!!! 毎日30℃の常夏の国シンガポールからやってきたわたしたちは、寒さに凍えた冬眠中のくまのようになってます笑 でも、寒いのもまたなにか『自然』とのつがなりを感じられて心地良い。 今日はね。やっとVISAのお話! 前回2回にわたってVISAの話もしようとおもってたのにたどりつけず、、、笑 前回までの 海外移住にかかった『お金』のお話はこちらから!!…

  • 『ニュージーランド移住72日目』お金とビザのお話②

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 昨日ねー やっとシンガポールから荷物がとどいたのーー!!! 3月25日にシンガポールの我が家を出発した荷物たちは、無事6月8日にニュージーランドの我が家へ到着しました❢❢ 最初はね、 もう荷物が届いても、何いれたかも忘れたし、また収納するのも大変だなぁ〜ってちょっと気が重かったんだけど、いざきて1箱ずつあけてみたらさ、まるで宝箱をあけるみたいにドキドキ・ワクワクした〜!! だって ほんと、何いれたか忘れてるからさ。 あーー!! こんなんあったー!!! あーー!! なつかしぃーー…

  • 『ニュージーランド移住70日目』お金とビザのおはなし。

    海外移住 いったいいくらかかる? シンガポール引越し準備から到着後、家がみつかるまで 新しい家の引っ越しにかかった費用 まとめ まずやるって決めるのが先 こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は我が家がネルソンへ移住してきて70日目!! やっと家もきまって引っ越しもおわって『日常』をはじめだした我が家です。 そうそう、明日はやっとシンガポールから船で送った荷物たちが届きます!!! 1ヶ月といわれていた荷物たちも2ヶ月強かかってやっとあえる〜 海外引っ越しに関するお話はこちらから。 www.animalnz.co…

  • 『ニュージーランド移住66日目』ファームに行ったよ!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 66日目の今日は、お友達のファームへ遊びにいってきたお話です! ファームに行くことになった経緯はこちらから。 www.animalnz.com 昨日報告したとおり、今日ははじめて ファームへいってきたのです!! ファームがある場所はWakefiledっていう、わたしがすんでいるRichmondから車で約30分弱の隣の隣の隣の隣の町です!! 運転初心者のわたしとしては、はじめての郊外ドライブに、前夜からドッキドキだったよ! だって、こっちって高速のると100キロとかでビュンビュン…

  • 『ニュージーランド移住65日目』 ファームを引き寄せた❢

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日はワクワクするお話です。 それはなにかというと!! 明日ねーーー お友達のファームへご招待されたのです!!!!! 嬉しいなぁ嬉しいなぁ♥♥♥ ことの発端は、息子Noahが通う幼稚園!! 息子が通う幼稚園は、クリスチャンの学校で、5歳以下の未就学児がたくさん通ってます。 先生も保護者もみ〜んなあったかい人が多くってほんっとうに最高の学校!! ニュージーランドの幼稚園は毎日通うっていうより、好きな曜日、好きな時間を選んでみんな通ってるの。 Noahは月曜日から木曜日の、9時から…

  • 『ニュージーランド移住56日目』地球と生きる

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 3月30日に、ニュージーランド、ネルソンへ移住した我が家。 1ヶ月半、Airbnbでお世話になり、5月15日、やっと新しいお家へ引っ越しました!! 家探しや家具購入などのお話はこちらから。 www.animalnz.com www.animalnz.com 引越し先は、すでに泊まってたAirbnbから車で5分ほどの近さ! だから実際に移動する1週間位まえから、ちょこちょこと荷物運んだりできたのでけっこう楽ちんに完了したよー!! もしさ、すでに泊まってたところと新住所が離れた場所…

  • 『ニュージーランド移住45日目』家具を買ったよ!!

    ニュージーランドで引っ越し、家具をどこで買う? 中古のほうがいい理由 こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 5月だというのに、とっても暖かい!!日が続いていたネルソンですが、ここ最近ぐっと冷え込んできて、冬の訪れを感じはじめている今日この頃です。 さて3月末に念願のニュージーランド、ネルソンへ移住した我が家、苦難の?家探しを乗り越えてついに明後日!! 引っ越しだよーー!!! やったー!!! 家探しのお話はこちらから! www.animalnz.com みんな、海外で家を借りるってどんなイメージ? わたしはシンガポー…

  • 『ニュージーランド移住35日目』家が決まった!!

    ニュージーランドで家探し 住みたい家の条件を決める❢❢ やっぱり人との出会いが大事 こんにちは!Yukiです。 シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 今日は早いものでニュージーランド、ネルソンへ移住して35日目!!! あっという間の1ヶ月!! そしてこの1ヶ月でやっと、我が家がニュージーランドで新生活を始めるお家が決まったよー!!! そしてそして、息子が通う幼稚園も決まりましたー!!! やったー❢❢❢ 夢のニュージーランドでの新生活の第一歩となる家探し、どんなふうに進んでいったのかさくっとお伝えするね。 ここでもたくさんの人とのつながりがあっ…

  • 『ニュージーランド移住15日目』蜂にさされた!!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールにいた家族が10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。 3月30日にニュージーランド、南島ネルソンへ到着してから15日が経ちました〜 大?都会シンガポールから、大自然あふれる田舎ネルソンへやってきて、180度違う生活に少しずつ順応していっている我が家ですが、、、、 きょうはたったの15日間で我が家が体験した トラブル のおはなし。。。。 一番はこれ!!!! 蜂にさされた!!!!!! わたしじゃなくって、4歳の息子が!!! しかも外出中とかじゃなくって 家の中で!!!! 家のベッドルームで!!!! ありえない〜〜〜 夜ね、お風…

  • 『ニュージーランド移住』ついにやってきたネルソン

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールにいた家族が10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住する過程をお届けしています。 さて前回のブログでお伝えしましたが、我が家はついに2022年3月29日、20年お世話になったシンガポールをとびたちました〜!! www.animalnz.com そして、3月30日、ついに念願のニュージーランド、ネルソンへ移住したよ〜❣❣❣ このブログは今回より、ニュージーランドからのお届けとなります❣ ワクワク♡ こっちについてから、今日で早くも 11日目。 正直言って、めちゃくちゃ濃い 11日間でした。。。 まだ11日しかたってないというのが信じられなくて、もうすで…

  • 『ニュージーランド移住』ついに出発!!

    こんにちは、Yukiです! シンガポールにいる家族が10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住する過程をお届けしています。 先日引越し業者が決まったところまでブログにアップしてたんだけど、そこから今日まで怒涛のように忙しく、ブログアップが追いつきませんでした〜 www.animalnz.com そしてそしてついに!!! 本日、2022年3月29日、わたしたち家族は、シンガポールから念願のニュージーランドへ移住します!!! ヤッターーーーー❣❣❣❣ めっちゃ嬉しいです。 昨日、もういらないなっておもった手帳を処分しようとおもって、年度をみたら2012年、いまから 10年前 のものだった!! そ…

  • 『ニュージーラン移住』引っ越し業者決定!!

    引っ越し金額は自分できめる こんにちは! Yukiです。 シンガポールにいる家族が10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住する過程をお届けしています。 さて、前回は、夫のVisaもとれて、航空券も手配し、到着後の滞在先もきまったよーとご報告しました! www.animalnz.com そうそう、そしてね、ニュージーランド到着後1週間の隔離があるって言ってたんだけど、なんと、ニュージーランド隔離がなくなりました!!! これもわたしたち家族にとっては本当にラッキーなタイミング!! 引き寄せたなぁって思ったよ。 段階をふんで、ニュージランドも刻一刻と緩やかにボーダーがあいてきて本当うれしい限りで…

  • 『ニュージーランド移住』Visa取得したよ!!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールにいる家族が、10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住する過程をお届けしています。 先日はついにニュージーランド移住へむけて、Visa申請のお話をしましたが、2月14日に申請した夫の学生Visaは、無事 2月24日に承認されましたー❣ ヤッター❣❣ www.animalnz.com 申請後は、オフィサーからメールで質問がきたよ〜 質問 *学校からのレターやレシートにのってる○○という会社との関係は? *NZにコンタクト先なしって書いてるけど、この会社はコンタクト先になるのでは? *Visa申請に関してこの会社からサポートしてもらってますか? あと、到…

  • 『ニュージーランド移住』VISA申請の準備!

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールにいる家族が10年越しの夢を叶えて、ニュージーランドへ移住する過程をお届けしております。 いよいよニュージーランドの国境も徐々にあいていくきざしがみえてきましたね〜❣ 長い道のりでした。 我が家は、先日のブログでお伝えしたとおり、ニュージーランドの1000人の留学生特別枠にウェイティングがでて、その後無事、ニュージーランドイミグレーションから正式に、Visa申請してね、という承認レターが来たよ〜〜〜❣❣ やったやった〜!! www.animalnz.com なので一般の旅行者の方より一足お先にニュージーランド入国を果たすことができそうです。 あ〜 本当に…

  • 『ニュージーランド移住』ニュージーランドはわたしのホームプレイス

    こんにちは!Yukiです。 シンガポールに住むわたしたち家族が、ニュージーランド移住をはたすまでの過程をおとどけしております。 先週、ニュージーランドの留学エージェントから、2022年度の留学生1000人特別枠の1枠に空きがでて、夫がノミネート可能!という連絡がきて、現在まだ教育省からの返事まちをしています。 www.animalnz.com 来週くらいには、朗報がはいると願っている我が家です❣ わたし、毎朝瞑想するのが日課です。 瞑想中によくいろんなイメージがおりてくることがありますが、今日は特別!!ニュージーランドの紅葉(といっても、赤ではなく黄色!)のシーンでした。 紅葉でうめつくされた…

  • 『ニュージーランド移住』ウェイティングの席があいたよ!

    こんにちは!Yukiです。 今日は我が家のニュージーランド移住にむけてのアップデートです。 実は昨日朗報がはいりました! お世話になっているニュージーランドの留学エージェントさんから、今回ニュージーランドに入国が許される1000人の留学生枠の、ウェイティングに1席空きが出て、夫がノミネートできることになったよ!と連絡はいったの。 ヤッターー❣❣❣❣ これまでの経緯が知りたい場合はこちらのブログから。 www.animalnz.com 12月に、夫もノミネートできるって学校に言われて提出してたんだけど、その後予定よりノミネート枠が少なくって、夫はウェイティングになってしまっていたの。 で、年が明…

  • 『引き寄せの法則実践塾第4回&5回』豊かさは自分の内側からやってくる!

    こんにちは!Yukiです。 今日は11月から受講している『引き寄せの法則実践塾』第4回と5回の学びのシェアをしたいとおもいます。 このトップ画像は、昨日夜11時までかかってつくった わたしのVision Board 2022年度バージョンの一部です! 引き寄せの法則では、これが大事。 1 本当にほしいと思うものだけを願う=願いを明確化する 2 願いを視覚化する=ビジュアライゼーション 3 手に入れたときの感情を味わう 4 今あるものに感謝する 基本はいつもこれなんだなぁって毎回講座をうけるたびに思います。 Vision Boardってなに? Vision Boardは 自分がほしいとおもってい…

  • 『野生動物保護』のためにできることーやりたいことは今やる!

    こんにちは!Yukiです。 今日は、野生動物保護についてのおはなしです。 わたしは昔から自他共に認める無類の動物好き♡ です。 犬と猫とかうさぎとか、おうちで一緒に住める子たちも好きですが、壮大な野生に住む野生動物たちにもとても興味があります。 小さい頃の夢は 『ムツゴロウ王国で働くこと』 十代の頃の夢は 『動物のお医者さん』 三十代は 動物とのさらなる関わりををもとめて 『アニマルREIKI』や『ペットシッター』 四十代は 動物の世界を描く『絵本づくり』 家では鳥や、猫やうさぎや野鳥のお世話をしてきました。 いつもそのときどきに自分ができる範囲で、大好きな動物たちとかかわりをもってきました。…

  • 子供のはなしーいい子にならなくていい

    こんにちは!Yukiです。 今日は、ちょっと子供のおはなしです。 うちには4歳になる息子がいます。 名前はNoah ノア です。 シンガポール生まれでシンガポール育ち、ことばは日本語と英語をはなします。 わたしたち夫婦は結婚後7年間、子宝に恵まれず、シンガポールで3度の不妊治療の末やっと子供を授かりました。 40過ぎてからの子育てはなかなか体力的に辛いこともあるけど、生まれてからずっとサポートしてくれるヘルパーさんもいて、色んな人に助けられながら、子供はのびのび健康に健やかに育ってくれました。 で、彼の性格といえば 自己主張が強い(赤ちゃんの頃から) あきらめない 声が大きい 意思がはっきりし…

  • NZの原生林の近くで暮らす

    こんにちは!Yukiです。 今日はNZのお話です。 今わたしたち家族は2022年のニュージーランド永住へむけて、留学生1000人の枠にはいれるかどうかの結果まちをしています。 www.education.govt.nz 1000人の内訳はこちら。 400 pilot trainees 300 students at degree level and above, and 300 students at the sub-degree level. このうち、夫はDegreeコースなので、2の300人中に入らないといけないんですが、今回申請している学校から、Degree レベルでは可能性が低い(す…

  • 幸せからスタートする2022年

    幸せは添い寝から ノイズレスワールド ボディー&メンタルデザイン スペースデザイン こんにちは!Yukiです。 2022年明けましたね! 明けましておめでとうございます。 本年も、ニュージーランド移住や絵本作り、学びのシェアなど、ブログに綴っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます! 早速ですが、最近、すごい量の本を読んでいます。 わたしはもっぱら『Kindle』派になったので、Amazonで購入したら本を待つ間もなくすぐ読める!っていうのが、最高です。 『本は紙派』という人もまだまだ多いとおもいますが、Kindleでも当然ですが、コンテンツにかわりはなく、何より、読ん…

  • 『絵本を作るDay99』

    こんにちは!Yukiです。 初心者がゼロから作る絵本作りの過程をお届けしております。 ストーリがー先行して、肝心の『絵』がなかなかおいついてこなかった絵本作りですが、ここへきて、だいぶ追い上げてきました〜 もりのどうぶつたちが登場すると、なんだかぐっと絵本らしくなるよね!! わたしは夫が描く動物の絵が大好きなんです。 なんとも言えない ”愛嬌”があるから。 絵って書き手の癖がめっちゃでるじゃないですか。 可愛い絵とか、きれいな絵もいいんですが、こういう、ちょっとニヒルな顔つきの動物たちがけっこう可愛いなぁっていつも思います。 このトップの絵でいうと、うさぎの耳の曲がり具合とかもたまりません笑 …

  • 『引き寄せの法則実践塾』2回目、3回目 本当にほしいものは何ですか?

    こんにちは! Yukiです。 昨日は『引き寄せの法則実践塾』3回目のレッスンでした! 2回目と3回目の学びをまとめてシェアしたいと思います。 まず、学びのメモから〜 2回目の実践塾で学んだいちばんおおきなことは、 いつもいい気分でいること = いつもいい思考をすること これがポイントでした。 いい思考っていうのは具体的に、愛、感謝、ワクワクそんな気持ちがのる考え方。 でも人間ってずっと思考し続けてるから、常に『良い思考をしてるか』を意識してェックし続けるのは不可能なんだって。 から、『いい思考をしているか』を知りたければ、『今どんな気分か?』にフォーカスすればいい。 自分だけの気分転換法 怒り…

  • 『絵本を作るDay86』動物にも感情がある

    こんにちは!Yukiです。 初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をお届けしております。 さて、じっくりとStroy Boardをすすめていて、今は、ついに卵が登場するシーンまでやってきました。 お話はこんな感じだよ。 たまごを発見してもってくる子をビーバーにしようか、カワウソくんいしようか、ちょっと考え中ではありますが、みてみて!すごいもの発見したよー!!っていってかばんからとりだすっていう構成はきめています。 そしてだれものものかわからない 「たまご」をとりかこんで、それぞれの動物たちの『思考』が錯誤します。 だれのかな? おとしものかな? 大変、とどけてあげよう! でもまって、なにか危険な…

  • 『絵本を作る Day81』新しい登場人(動)物は?

    こんにちは!Yukiです。 初心者がゼロからつくる絵本づくりの過程をお届けしています。 きょうはあたらしい登場人(動)物をご紹介します! もりのかいぎの進行をつとめてくれる、くまさんです。 みんな、くまってどんなイメージもってますか? こわい? おおきい? 危険? くまの、アニマルメディスン(ネイティブアメリカンの教え)は 心の世界を旅するガイド 内省 です。 世間一般のイメージとちがう!! そう考えるとくまってもっともっと本当は繊細な動物なのかもしれませんね。 アニマルメディスンは、昔のネイティブ・アメリカンの教えで、動物から得られる教えや導きのことです。 自分をよりよく知りたい時は、クマの…

  • 『絵本を作るDay74』きつねがり

    こんにちは!Yukiです。 初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をお届けしています。 絵本の大まかなストーリは決まり、今は少しずつStory Boardなるものを作成しています。 1ページずつのストーリー、文章と絵のイメージをラフな手書きで作成していくようなかんじです。 ここでじっくりとことばとイメージと向き合っています。 今日は主人公の少年ノアと犬のオスカーが、森の中で、偶然にも動物たちの会議に遭遇し、やっと他の動物たちが登場して はなしだす シーンでした。 ここで、まずいったい誰がはなしだすのか? 突如、森にあらわれた、人間と犬。 彼らにたいして、動物たちはいったいどんな反応をするのか? …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dorachopさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dorachopさん
ブログタイトル
AnimalNZ
フォロー
AnimalNZ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用