chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 【幸せ】カレーを美味しくする最安の方法が最高

    どうも、にょろです。 今回はカレーを美味しくする為の最安の方法を紹介します。 単刀直入に言いますと『カレーに砂糖を入れる』方法です。 これは数年前に探偵ナイトスクープというTV番組で紹介されていたものなので、知っている方も多いかもしれません。 切った野菜や肉を炒める時にカレールー1箱あたり大さじ1杯強の砂糖を入れ、カラメル状に少し焦げ付くくらいまで炒めます。 後は水を入れいつも通りに作るだけでカレーの味がグレードアップします。 すりリンゴやインスタントコーヒー、チョコレートなど隠し味としてポピュラーですが、『砂糖』を入れる方法が私が知る限りでは一番手軽で最安の方法です。 今日の晩ごはんはレトル…

  • 【ケチ】半額食パンを見つけたらピザトーストに

    どうも、にょろです。 今日は朝早くに目覚めながらも布団の中で日米株の配当&株主優待を眺めてダラダラしていました。 起きたのは12時ごろで今日も朝昼兼用の食事。 久々のピザトースト✨ 昨日の買い出しで半額の食パンを発見し1袋42円で買ってきました。 ↑こんな感じで量産してラップに包んで冷凍します。 ピーマンがない時の彩りの悪さよ😅 ピザトーストは最高の節約&ズボラ料理だと思ってます。 パンが安く手に入れば1枚50円以下で作れる。 ただ材料を乗せるだけ。 冷凍しておけば何もかもめんどい日に焼くだけ。 調味料はケチャップとチーズだけで作りましたが、ケチャップにチューブのにんにくを少し混ぜてもいいし、…

  • 【幸せ】お菓子BOXに幸せを詰め込む

    どうも、にょろです。 先ほどコインランドリーに行ったついでに、今月初めにまとめ買いしたお菓子やゴミ袋が無くなったので買ってきました。 食料品8点 1003円 日用品2点 847円 コインランドリー代 200円 合計 2050円 でした。 ↓3月下旬はこれで乗り切りたい お菓子を買ったら湿気らないよう袋から出してBOXに詰め替えます。 ※ただの大きめのタッパーです ↑こんな感じ。 BOXにお菓子をパンパンに詰め込んでいる時間がとても幸せです。 大袋のお菓子は税別198円以下で買うことにしています。 最近ビターチョコのお菓子にハマっているのですが、カカオ含有率の高いチョコって値段も高いんですよね。…

  • 【ズボラ】包丁を使わない継ぎ足し料理

    どうも、にょろです。 今日は12時ごろに起きだし(ぼっちの特権) 朝昼兼用のご飯を作りました。 ↓天津飯もどき おととい作ったキムチ鍋風の謎汁は昨日お酢とラー油と麺を入れサンラータンもどきに。 今日は残り汁にケチャップと(片栗粉が無かったので)小麦粉を混ぜてレンチンであんかけを作り、適当に卵焼いてご飯に乗せるだけでなんかそれっぽい物が出来上がりました。 紅生姜は牛丼屋でもらったやつ。 ちぎって冷蔵保存していた白菜はまだ結構シャキッとしていたので適当に味付けして浅漬け風に。 あまりちゃんとしたレシピで作ったことがないので、ほとんど○○風とか○○もどきになってしまう😅 ズボラな性格なのに食べること…

  • 給油と車検について

    どうも、にょろです。 今日はガソリンスタンドでの給油とドラッグストアで卵などを買ってきました。 ガソリン代 1749円 食料品2点 254円 でした。 ガソリンスタンドで車検の申し込みをしようとしたのですが、 車検証をスタッフの方に見せたら 「車検、来年ですよ」 と言われ、自分のアホさに引きました。 それでも来月の大きな出費がなくなり、嬉しい限りです。 私はエネオスによく行くので、スピードパスを使っています。 ↓こういうやつ これを使うと1リットル5〜6円引きになり、 さらにお店のLINE登録でもらえるバーコードを機械にかざし1円引きになるのでありがたく使わせてもらってます。 だいたい月に2回…

  • 【ケチ】見切り品の野菜を小分けにして使う

    どうも、にょろです。 今日は仕事の帰り道にあるスーパーで野菜類を買ってきました。 5点で385円でした。 そのスーパーは見切り品の野菜がそんなに痛んでいないのでもの凄く安く買えます。 おかげで野菜もりもり食べれてます。 1/4カット69円の白菜は『ジップロックで冷凍用』『ポリ袋で冷蔵用』『今日使う用』の3種類に分けました。 34円のニラもジップロックで冷凍します。 晩ごはんは買ってきた野菜と冷蔵庫の残り物でキムチ鍋もどきの謎の汁を作りました。 野菜もりもりの謎汁と賞味期限切れの納豆とご飯で130円くらいかな? 『お腹いっぱい=幸せ』という価値観で生きているので、私は今日も幸せです。 それでは。

  • 引きこもりぼっちの電気代・水道代

    どうも、にょろです。 今日帰宅したらお手紙が2通届いていました。 今月の水道代 3036円 電気代 3037円 でした。 普段と比べて特別安くも高くもないですが、できればどちらも3000円以下に出来たらいいなぁ〜といつも思っています。 世の中の平均はいくらくらいなんでしょう? 私の場合、外に出かけず引きこもっている時間が長いので一人暮らしにしては結構お高めの金額だと思います。(たぶん) 水道代節約のため唯一しているのが仕事終わりに必ず会社のトイレを借りる事です。 周りの人には言えない、、、 電気代は、早寝早起きして節約しよう! と思いつつなかなか実行できないダメ人間です。 それでは。

  • 今日の出費・今月の家計簿(途中経過)

    どうも、にょろです。 今日はお弁当用の冷食などドラッグストアで買い出ししてきました。 食料品 1084円 日用品 437円 合計 1521円でした。 相変わらずポイント5倍デー×メルペイ払いです。 そしてものすごく久しぶりにトイレットペーパーを購入しました。 18ロール437円! いつもだったらスギ薬局の18ロール330円くらいのものを買っているのでちょっと迷いましたが、メルペイ払いに後押しされ割高でしたが入手してきました。 ティッシュや他の紙製品もかなり店頭に並び始めていたので今後は問題なく買えそうです。 今日でブログを初めて10日 私が家計管理を初めて10日になります。 今月の出費の途中経…

  • Yahoo経済圏しか知らずに生きてます。

    どうも、にょろです。 今日はネットで注文していた商品が届いたので紹介します。 こちらです↓ 完璧・データ消去3 Windows10対応版 発売日: 2015/11/27 メディア: CD-ROM 以前使っていたNECのパソコンをメルカリで売ろうと思い購入しました。 最初はネットで配布されている無料ソフトを使おうと思ったんです。 しかしソフトをCD-Rに書き込むところからつまずき、CD3枚ほどダメにしたところで 「コレ無理や、、」 と気付きおとなしくお金を出す次第となりました。 Yahooショッピングで2249円でした。 Yahoo経済圏の歩き方。 私はYahooのクレジットカードを持ち、Yah…

  • ぼっちの節約、ゆる過ぎる4つのルール【食費】

    どうも、にょろです。 昨日は何故か急にフローリングシートの汚れが気になり クイックル用のウェットシートを夜な夜な買いに行来ました。 3/7 出費 日用品 592円 食料品 294円 合計 886円 ついで買いしてしまった物たち↓ 貧乏ぼっち、食費節約について考える ブログを書く様になって、食費の節約についても考える事が増えてきました。 貧乏ぼっちの私はお洒落カフェやレストランに行く相手もいませんから、外食にもほとんどお金が掛かりません。 自分の為に作るズボラ飯の事だけを考えればよいのでキッチリ金額を決めたり我慢をしたりはせず、 4つのルールを決めてそれだけを守る事にしました。 にょろの食費ルー…

  • 暇なのでNumbersでガチ家計簿付けてみた【Mac】

    どうも、週末暇人にょろです。 今日は予定もないし外出もしたくないので 先月新調したMacBookで遊んでました。 じゃーーん(死語) 今まで仕事では Excelしか使った事がなく 私用でデータ作成なんて一度もした事がありませんでしたが 結構簡単に作れるんですね。 固定費が〜〜。 こうやって現実を直視すると無駄の多さが本当によく分かります。 Excel脳なのでまだ慣れませんが、これをテンプレにして使っていこうと思います。 では。

  • 貧乏なのにテレビを見るために15万円支払いました。

    悪の手先、集金人。 どうも、にょろです。 今日はボロボロの歯ブラシを交換するため、ドラッグストアで購入してきました。 3/6の出費は215円でした。 そして今日も引き続き固定費の見直しについて書いていきます。 私は6年ほど1人暮らしをしています。 1人で一世帯なので1人でNHKの受信料を毎月約2200円払っています。 2200円×12ヶ月×6年=15万8400円 貧乏人の分際でNHKを見るためだけにこんな大金を払ってたんです。 NHKの受信料で毎月牛丼5杯食べられる 最近テレビを全く見なくなりゲームとYouTubeのためのモニターと化しているので、 「これでNHKに月2200円払うの馬鹿らしく…

  • 働きたくないからこそ固定費削減を頑張ろうと思う。

    二度寝3150 ズボラ人間が固定費削減について考えてみた。 どうも、にょろです。 最近固定費の見直しをしてるしてるのですが、結構無駄が多くて地味にへこんでます。 例えば携帯料金。 私はDMMモバイルの格安SIMを使っています。 仕事の昼休み以外は家のWiFiがあるので1ヶ月1ギガあれば充分なはずが、なんと7ギガのプランを使い続けていたという、、、 自分のアホさに衝撃を受けつつ来月からのプラン変更を申し込みました。 そして家で使っているWiFiも。 使い放題のプランを3年契約で申し込んでいたのですが、こちらはまさかの大家さんのご厚意でアパートに無料の光回線が通る事になったんです。ヽ(´▽`)/ワ…

  • 今日の出費とメルペイフィーバー🌜

    どうも、にょろです。 今日は買い出しをしましたので書いていこうと思います。 3/4 スーパー&ドラッグストア 食料品20点 日用品2点 合計 4139円 そのため3/1〜3/4の出費の合計は4791円となりました。 メルペイフィーバー×アオカポイント5倍デー。。。 すでにスマホ決済を多くの方が利用されていると思いますが、私も今ではほとんどの買い物を『PayPay』と『メルペイ』のダブル使いで支払っています。 今現在、メルペイでかなりお得なキャンペーンが行われているので3月に入ってからの買い物は全てメルペイ払いです。 詳しくはこちら↓ メルカリからのお知らせ メルペイフィーバー・メルペイサンデー…

  • トイレットペーパー転売で得られるもの

    今いろんなところで話題になっている日用品の買い占めや転売問題。 買う人いるの?いくらで売ってんの?どんな人が出品してる? などなど気になったので少々メルカリウォッチングをしてきました。 「トイレットペーパー」で検索してみたところ。。。 ここ数日間の出品数がものすごい事になってます。 そして意外にも結構売れてます。 手慣れた転売ヤーは999円、謎価格350円 殆どの方が12ロール700〜1000円で出品されていました。 中でも999円での出品がかなり多く、ギリギリ3桁のところで少しでも安さを醸し出したかったのでしょうね(笑) しかし中には300円とか350円の物も、ごく少数ですがありました。 そ…

  • 2月の給料・3月の出費

    ブログを家計簿がわりに。。。 昨日から3月が始まりブログを書き始めたので日々の出費についてもコツコツ書き残して行きます。(ズボラ自堕落人間ですが頑張って続けます。) その前に2月の私のお給料から公開したいと思います。 2月の収入は。。。 総支給額 約24万円 差引支給額 約18万8000円 でした。 ※身バレ防止のため下3桁は四捨五入です(自意識過剰ですね) 残業やらで180時間以上勤務だったので今回はかなり貰えた方です。 しかし明細見るたびに税金様と年金様の存在感には圧倒されますね。 そんな訳で3月は。。。 18万8000円でやりくりする訳ですが、 実は昨日、使わなくなった家電をリサイクルシ…

  • はじめまして。私の資産を公開します。

    布団から出たく無い系女子 にょろ はじめまして、時給で働く30代の『にょろ』と申します。 今はそこそこ田舎のそこそこの中小企業でフルタイムのパート勤務をしてまして 月収が約11万円〜18万円ほどと不安定な毎日です。 世に言う低収入で、特に手に職もなく、結婚もしないままぼやぼやダラダラ生きていた結果、職場のパート主婦からはヤベェ奴認定されてます(笑) そんなどうしようも無い私ですが、自分としては結構幸せなんです。 なぜなら自分の収入以上にお金を使いたいと思う事がないから。 だからと言って他人に自慢できるほどの貯蓄があるわけではないのでお恥ずかしいのですが、タイトルに書いてしまったので全資産を公開…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょろさん
ブログタイトル
アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ
フォロー
アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用