chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おひとり様のちょっとしたこと https://cym73.hatenablog.com/

50歳独身女性の、日々のちょっとしたことです。 日々の食事や体重、投資のこと、ふるさと納税のこと、英語勉強などなど雑多でどうでもいいことを書いています。

CYM
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • 映画

    金曜日から週末にかけてAmazon Primeで何本か映画を見ました。 ドライブ・マイ・カー マスカレード・ナイト 護られなかった者たちへ 命の停車場 ドライブ・マイ・カーが想像以上に1番よかったです。多言語演劇とか最高かよって感じですね。 なんかもうちょっと頭使わないスカッとするものみたかったんですが、探すの面倒で。ほぼおすすめ出てきた順くらいで選びました。 仕事状況はちょっとマシになったとは言え、なんか心がざわざわしてます。

  • 食べ過ぎ土曜日

    今日は3時間ほど仕事をしました。必要最低限です。 星乃珈琲店でここ数日ずっと食べたかったパンケーキを食べました。さすがにシングルですがホイップクリームを追加しています。 最高でした。 この前にだいぶ食べていまして。 まず仕事途中に明太子パスタを食べました。 その後、出かけた先で、ジャンクなものを食べたくなって、すごく久しぶりにKFC。 で、締めがパンケーキです。 本当にタフな1週間だったので、これくらいはっちゃけないとリフレッシュできません。

  • 断捨離:洋服

    衣替えをしたついでに、洋服を処分しました。 長らく仕舞い込んでいて着てもおらず、シワシワのものもありますが、記録しておくことにします。 ちょっとクローゼットとタンスがスッキリしました。

  • 今週の食事と体重記録

    月曜日 48.3Kg 月曜日の体重がこんなだなんて信じられない! ランチはお弁当。この後ハーゲンダッツ食べました。 夕飯は食欲もなくまた仕事で手一杯でそれどころでもなくこれだけで終了しました。お仕事ダイエット、完璧! 火曜日 47.7Kg 600g減。食欲より睡眠欲の境地。 今日も昼はお弁当。デザートはハーゲンダッツ。 夕飯は豆腐。明日は夜飲み会なので軽めでいいや。 水曜日 48.1Kg 400g増⁉︎ 増える要素なんてあった?仕事の危機を1つクリアしてストレスが少し減りはしたけど。 ランチはセブンイレブン。 夜は飲み会でした。コースを締めまで全部食べました。楽しかった。 木曜日 48.6Kg…

  • 休日作業おかわり

    今朝の体重は47.9Kgでした。精神的に消耗するとカロリー消費するんでしょうか。 とりあえず120%マストのタスク(締め切り過ぎてるとも言う)を午前中2時間ほどで完了しました。 あと98%マストのタスク(月曜昼がリミットの部下タスクだが多分私がやらねばならない)があるのですが、嫌になったので一旦外出。 東京個別指導学院の株主優待でるるぶを購入し、スタバで一服。 来年の卓上カレンダーも買いました。いつものヤツです。 お昼はラーメンもどき。 このスープはあっさりしていてカロリーも低めで良い。 夕飯はがっつり食べたくて買ってきました。 デザートも。 で、19時から21時半まで、リビングでテレビ見なが…

  • 休日作業

    今朝の体重は48.1Kgでした。昨日ハーゲンダッツ2つも食べたのに減ってます。精神的消耗が激しかったからかもしれません。 今日は休日作業です。まぁこれも私の仕事だし、しばらくサボっていたツケでもあるから仕方ないのですが。 ランチは超近場の中華料理チェーンへ。休日作業中は遠くまで行く気になれないのでこういうチョイスになります。 肉野菜炒めと(かなりオイリーでした) 半チャーハンにしました。全部で737円です。 帰宅してデザートはハーゲンダッツ。今はこのクレームブリュレがマイブームです。 夕飯はセブンイレブン。 仕事がかなりストレスで、明日にも繰り越すことが決定しました。嗚〜呼。 思わず妹に電話か…

  • 今週の食事と体重記録

    月曜日 49.7Kg 週末終えて50Kgに乗ってなければ思ったより少ないなんて思うようになってしまいました。 ランチはストイックに常備菜とベースブレッド。 ディナーは常備菜と豚肉と玉ねぎの生姜焼き風。 火曜日 48.9Kg 800g減。週末に大量増加した体重を、月曜日の節制で火曜日どこまで戻せるかが勝負ですね。 無印のオーツ麦のリゾットランチ。 夜はセブンイレブン。 水曜日 48.7Kg 200g減。 昼は抜き。夜は焼き魚定食。 デザート。 木曜日 48.6Kg 100g減。 ランチは外食でパスタ。 おやつ。 夕飯。 りんごだけじゃ足りずに追加。これは常備しておきたい。 金曜日 48.4Kg …

  • 体調不良

    2週間以上ずっと体調が悪かったのですが、典型的な風邪の症状で、コロナ禍になってから初めて風邪をひいたなぁと思っていたのです。ところが風邪症状がルーチンのごとく喉痛→鼻水→咳と一巡し終えた日曜日ぐらいから、不定愁訴的な体調の悪さを感じるようになりました。 倦怠感と関節痛が主な症状です。これだけ見るとコロナ後遺症ぽいです。コロナに罹患した覚えは無いですし、熱もないので、病院に行っても診断つかないだろうなぁと。抗原検査キットを買うしかないでしょうか。 今週前半は、断続的に仕事も休んでいました。新型鬱的な場合は、仕事を休むと決めた瞬間不調が解消したりするものですが、今回は休みを決めた後もソファーで寝こ…

  • ふるさと納税:さつまいもの甘納豆

    福岡県飯塚市より、ふるさと納税の返礼品が届きました。 紅はるか芋 甘納豆、ということです。寄付額はたった千円。楽天の買い周りに最適です。 1週間以上前に届いたのですが、平日食べるとまずいので、しばらく寝かせておいて先週末に食べました。土曜と日曜の2日には分けましたが、一気に食べてしまいました。 とても美味しかったです。

  • 食べ過ぎ日曜日

    ゆっくり眠った日曜日。 ランチはペペロンチーノ。 ソースはこちら。美味しくない。無印のペペロンチーノが好みじゃないのは知ってたはずなのについ買ってしまったんです。他の種類も含めてもう買わないようにします。 デザートはチョコレートチーズケーキ。昨日妹におすそ分けしてもらったものです。本当は栗も入ってるらしいけど、栗は行方不明でどこにいるのかわかりませんでした。 お出かけしたら美濃焼のポップアップショップが出ていたので、ついお皿を買ってしまいました。 みのる陶器が沢山ありました。ちょうど上のチョコレートケーキをのせているのも、みのる陶器です(半額でB級品を買ったのですが)。私が今日買ったのは、みの…

  • ピクミン散歩:国立科学博物館

    今日はピクミンブルームのコミュニティーデーのため、また歩きに行ってきました。国立科学博物館に行くつもりだと言ったら、妹も行きたいと言うので一緒に行ってきました。 まず、たいめいけんでランチ。 私はジンジャーポークにしました。おいしかったです。 ちなみに妹が「たいめいけんはどう?」と言ったので、上野駅内で便利だしそうしたのですが、本人は精養軒と言ったつもりだったようです(笑)。 食後、国立科学博物館に行きました。 建物も風情があり、いろいろ楽しかったです。でもやっぱり子供が多いですね。 この子がかっこよかったです。バンテンと言うらしい。 大集合で迫力があります。 その他恐竜の骨格とか、江戸時代の…

  • 今週の食事と体重記録

    火曜日 50.0Kg 3連休明け、大台に乗りました。後悔はしてませんが、週末の爆食は体に悪いだろうなぁ。 ランチ。 ディナー。 水曜日 49.2Kg 800g減。週末までに48キロ台は達成したいです。 ランチ。 スープはこちら。消費期限1日オーバー。 つい食べちゃうデザート。 ディナー。 こういう組み合わせでした。 木曜日 48.8Kg 400g減。 ランチ。 デザート。 ディナー。 これ。数値優秀。 金曜日 48.3Kg 500g減。順調。 セブンイレブンランチ。 デザート。 ディナー。この後低糖質スナックを食べました。 週末はまた好きなものを食べたいと思います。そして平日節制する。永遠にこ…

  • コロナワクチン接種券

    初動が遅くて批判を浴びていた横浜市在住の妹のところにすら届いていると言うのに、私にはまだ接種券が届かない。一体全体どうなっているのだ?と思っていたのですが、昨日4回目の接種券が届きました。 まぁ受けるかどうかはまだ決めてないのですが。 行くなら御幸かな。先日通り掛かった時は、予約なしでもガラガラっぽかったです。 ちょっと様子見ですね。

  • コンバース

    コンバースが届きました。 先日実家に行った時に、母がスニーカーが欲しいと言うのでABCマートに行ったのですが、そこで私も欲しくなってしまい、帰宅後に楽天お買い物マラソンでポチっとしました。店頭と同じ価格で送料無料です。ポイントがついたのでその分ラッキーですね。 お高いものではないのでお気楽に履き潰そうと思います。 代わりにこちらを断捨離します。

  • ノンビリできた祝日

    今日は部下から休日作業申請が出ていたので、私も3時間ほど仕事をしました。 ランチは昨日実家でもらってきたものだけで構成(ご飯以外)。 デザートはこちら。最近の一推しハーゲンダッツはこれです。 午後は英会話アプリboocoの必修レッスンを全てクリア。 ネスプレッソからカプセルが届き、洗浄剤もおまけで入っていたので、久しぶりにマシンを洗浄。 楽天お買い物マラソンで、ついついスニーカーとお財布を購入。お財布はロエベの三つ折りを使っているのですが、唐突にお札が曲がらない長財布で薄くて軽いやつが欲しくなり、ポチっとしてしまいました。ロエベはまだきれいだから売ろうと思います。 夜は適当に買ってきたものを食…

  • ふるさと納税:秋映

    長野県宮田村から秋映が届きました。 もうこれで4度目です。自分の分を受け取りに実家に行ってきました。 母は入院中の父の心配をしながらも、父の不在をエンジョイしているようでした(笑)。ご飯を作らなくて良いのがとても楽と言うことらしいです。 3連休真ん中もこれで終了。明日は少しだけ仕事をします。

  • カーテン洗った!

    今日逃すと今年も洗わないまま終わりそうな気がしたので、エイヤっとカーテン洗いました。 朝のリビングは、22.3度、湿度53%でした。真冬の湿度の低い時の方がよく乾くでしょうが、寒いときにはこんなことしたくないので。 まずレース。 次に本体。重くて大変ですが頑張りました。見た目は何も変わってないですけど、リビング中洗剤の良い香りが漂っています。 お昼はラーメンもどき。すみれの味噌スープに、糖質ゼロ麺。具は余り物炒めで、玉ねぎキャベツ鶏肉しなびたプチトマトで、ゆで卵も追加しました。麺も全部は食べないですし、スープも2割も飲まない位なのですが、満足感高くていいです。 デザート。昨日に続き悪魔のささや…

  • 今週の食事と体重記録

    日曜日 48.8Kg 土曜日の朝は48.1Kgだったのですが実家に行くと食べ過ぎますね。I'm donut? とかおいしいものを食べたので悔いは無いですが。 ランチは実家からの支給品。メインはふるさと納税の鯖です。 この後台湾蜜いもソフト食べたりお菓子いっぱい食べました。 月曜日 49.1Kg 300g増。 会社からの帰り道、日比谷シャンテのやさいの王様にてランチ。 お魚料理、秋ブリのゆず塩麹にしました。 野菜たっぷりでおいしかったです。まぁコスパは悪いですけどね。1,628円でした。 帰宅後ハーゲンダッツを食べました。 お腹が割といっぱいだったので夕飯は豆腐とバナナにしました。 火曜日 48…

  • 父の手術

    今日父が膝関節の手術をしました。人工関節を入れたんです。あんまり心配してはいませんでしたが、問題なく終わってほっとしました。内側だけの部分関節で済んだと言うのも朗報でした。 結構厳しい病院で、お見舞いは一切不可、入院患者が売店に行くのも禁止らしいです。 それにしてもここにたどり着くまで大変でした。本人は早々に諦めてしまっていて、どんどん歩けなくなるから最後の京都旅行とか着々と終活してました。 近所のクリニックにしか行っていなかったので、諦める前に大きい病院で診断を受けるよう長らく説得していました。最終的には家族の説得より、旅仲間たちの説得が効いたようでした。なんだかね。 やっぱり自分で歩けると…

  • Amazon 誤配送

    午前中出社して帰宅したときに、宅配ボックスに荷物が届いていたので受け取りました。そうしたらなんと誤配送!お向かいのマンションの同じ号室宛のものが誤って入っていました。 業者がヤマトか佐川ならよかったんですけどね。 不在票もこんな感じで。宛名も号室しか書いてないし。問い合わせ先電話番号もない。 Amazonめ〜! なんで迷惑を被った私がいちいち連絡をとってやらないといけないんだよ!サポートから電話かけてだいぶ待たされて引き取りに来るよう頼みましたが。 めちゃくちゃイライラしました。ヤマトなら配達員の人の携帯にも直接連絡できるってのに。どこの誰だかわからない「Amazonです」と名乗ってやってくる…

  • iPhoneバッテリー交換

    最大容量が79%になってしまったので、バッテリー交換に行ってきました。対象は、3年半以上使っているiPhoneXSです。 丸の内のアップルストアを12時半に予約してました。全て終わってストアから出たのが14時半です。 到着時、2階にあがってすぐ予約確認され、座って待つこと15分。担当者が来て手続き。交換後の引き渡しは14時20分で顔写真付きの証明書が必要と言われました。OMG!待ち時間はその辺でショッピングでもと思っていたのですが、急遽家に免許を取りに戻ることに。 この無駄な一往復が堪えました。何がって、スマホがなくて手持ち無沙汰なことが、です。日曜日の地下鉄は人も会話も少なく、ただ大人しく座…

  • I'm donut?

    来週父が膝関節の手術のため入院します。その前に一度行っておくか、ということで実家に行ってきました。 妹が、I'm donut?でドーナツを買ってきてくれました。大人らしく、全種類1つずつ買ってきたそうです。 ここに写ってないですが、プロシュートのやつもありました。 初めていただきましたが、メチャウマでした!! 特にピスタチオクリームのやつと、レモンのやつが好みでした。 妹からもらったお店の写真です。40分並んだそうで、感謝。でも並ぶ価値ありのおいしさでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CYMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CYMさん
ブログタイトル
おひとり様のちょっとしたこと
フォロー
おひとり様のちょっとしたこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用