chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しびたー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/08

arrow_drop_down
  • やってらんねーよ…

    こんにちは、しびたーです。 1週間以上更新してなかった。。。 サボってたという訳ではなく、イマシゴトトテモタイヘン。。。 現場はみんな本当に外出自粛してる?ってレベルでてんやわんやです。 各病院、受け入れ数を決めているんですが、陽性患者はその枠なんて関係なしに増えて行く訳ですよ。なんか先の見えない戦いですよね本当に。 ちょっと愚痴になりますが、 入院する人は重傷者だけでなく軽症者も一定数います。はっきり言って軽症者の入院目的って治療じゃなく隔離なんですね。確かに軽症者が重症化する兆候を僕らはいち早く発見するために注意してみてます。ですが本音としては重傷者や重症化しそうな患者の観察、治療を優先し…

  • ここで苦言を一つ

    こんばんは、しびたーです。 最近Twitterで「保育士は医療関係者の子供を預かってます、でもこんな薄給じゃどんどん保育士が辞めていきます。給付上げてください。」 みたいな無理やり医療関係者と結びつけて給付あげようとする保育士多くないですか? そもそも、それTwitterで言うことですか?勤務先の管理者に言ったほうがいいと思うんですが? というか、自分の就職する業界の給料調べないで入ったんですか? 子供の世話して高級取りになれると思ったんですか? もちろん保育士さんは必要だし素晴らしい仕事だと思います。 でも、薄給って分かりきった状態で自分の好きな道を選んでおいて給料あげろ。は無くないですか?…

  • 結婚式をキャンセルに…しょうがないですね。

    こんにちは、しびたーです。 悲しい・・・悲しい・・・ コロナの影響がありまして今年予定していた結婚式場をキャンセルいたしました。 もともと秋に予定をしていたので、ワンチャン出来るのでは?と思っていました。周りからも秋なら大丈夫だね。と言われていましたが、ちょっと考えてみると、僕たちの呼ぶゲストがほとんど医療者ということに気づいてしまいました。 今の感じからおそらく10月は落ち着いているけど終息はしていないだろうと思います。そんなときに医療従事者が式場の中に数十人と集まるのは如何なものかと考えました。おそらく上司は立場もあり出席できず、友人たちも自粛すると思います。 だったらとりあえずキャンセル…

  • 僕も僕もってピクミンかよw湧きすぎ注意w

    こんばんは、しびたーです。 今回の記事は正直な気持ちを書いているのでおそらくふざけんなーみたいな感想を持つ方がいるとは思いますが、あくまでも個人の意見なのでスルーしてください。 とうとう緊急事態宣言が出ましたね。まあ、個人に対しての強制力が無いので皆さんは今まで通り頑張って自粛しましょう! 僕はとりあえず家の中でできることをやっています。 ・お得情報探し ・筋トレ ・プログラミングの勉強 ・ダンブラウンシリーズ読書 ・晩媚と影の一気見 などなどですね、なかなか充実しています笑 さて、ツイッターを見ていると大阪市長のツイートで、医療職に手当を給付。 とありました。マジでか!と思いながらリプを見て…

  • オンライン飲み会いいね!

    こんにちは、しびたーです。 皆様『オンライン飲み会』ご存知でしょうか。 外出自粛に伴い、今流行中のビデオ通話による飲み会です。 一昨日に看護学生時代の同級生達と飲み会したいねー。なんて話していてふと、『オンライン飲み会やってみない?』と発言した途端、ラインがいいね。の嵐に笑 その次の日、昨日ですね。満を持してオンライン飲み会が開催されました。 最初はLINEのビデオ通話で開始してみました。みんな家のwifiだったこともありなかなか快適な通話でした。 しかし、LINE通話の問題点は、スマホで参加すると4人までしか画面に映らないということでしょうか。これは自分を含めてなので、自分以外の3人までしか…

  • コロナのセミナー受けてきたよ。みんなに知ってて欲しいと思います。

    どうも、しびたーです。 今回は勤務している病院でコロナについてのセミナーがあった、一般の方にも知って頂きたいことを書いていきます。 まず、テレビでよく聞く”エアロズル感染”と言う言葉についてです。 日本エアロズル学会では 気体中に浮遊する微小な液体または固体の粒子と周囲の気体の混合体をエアロゾル(aerosol)と言います。エアロゾル粒子は,その生成過程の違いから粉じん(dust)とかフューム(fume),ミスト(mist),ばいじん (smoke dust) などと呼ばれ,また気象学的には,視程や色の違いなどから,霧(fog),もや(mist),煙霧 (haze),スモッグ(smog)などと…

  • マリオット、会員が予約し、会員以外が宿泊した場合どうなるのか。

    こんにちは、しびたーです。 今回はタイトルの通り、マリオット系列のホテルを会員である僕が予約して、僕以外が宿泊した場合、どうなるのかをサロンやマリオット、予約予定のホテルへ電話して聞いてみました。 そもそもSPGアメックス会員はマリオットのゴールドエリートに無条件でなります。 その特典としては ・25%の追加ポイント ・レイトチェックアウト ・ウェルカムギフト ・部屋の無料アップグレード 等々の特典がホテル宿泊にて受けられます。 SPGアメックスの特典については↓の記事をご参照ください。 tanitani0425.hatenablog.com さて本題に戻りますと、これらの特典は会員以外の宿泊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しびたーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しびたーさん
ブログタイトル
現役看護師しびたーのブログ
フォロー
現役看護師しびたーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用