chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宮ぼーまんのブログ https://miyaboch.hateblo.jp

このブログは、しがない福祉関係のやつが福祉の豆知識や趣味など様々なジャンルを通して皆さんと交流を図るブログです。

宮ぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/07

arrow_drop_down
  • いきなりのプロスピa!!

    どうも宮っちです! 今回は、福祉から離れて最近ハマっているプロスピaです! これ、コンシューマー(ps4とか)やスマホアプリであったりするんですが私がやっているのはスマホ版です。 ↑こんなやつ、野球は元々あまり知らなかったのですがプロスピをやり始めて興味を持つようになりました。 ちなみに、小学校は少しだけ草野球をしたことがあったのですが2年で辞めたことは秘密... 小学生の頃からテレビで「MAJOR」といった野球マンガで培った多少の野球知識だけはあります!w プロスピをやり始めた当初は、「パワプロ と一緒なんじゃないの?」と若干バカにしていました。 しかし、いざやってみるとバッティングの爽快感…

  • ボディーメカニクスについて

    どうも宮っちです!なぜ変な名前なの?っと疑問を持たれる人もいるでしょうが、筆者が変な名前の方が覚えてくれるだろうという安易な事から宮っちになりましたw 今回は、初めてという事で介護の基本であるボディーメカニクスについて書こうと思います! ボディーメカニクスってなに? そう思われた人も、いるかも知れませんがボディーメカニクスは人間の運動機能である骨・関節・筋肉等の相互関係の総称、あるいは力学的相互関係を活用した技術のこと。 (Wikipedia参照)です。 ...??意味わかりませんよねw 私も、この説明をされたら分からないと思います。 高齢者あるいは障害のある方を介助する際、力任せで介助しよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮ぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮ぼーさん
ブログタイトル
宮ぼーまんのブログ
フォロー
宮ぼーまんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用