chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
偏差値50前半公立高校から中央大学法学部へ https://ryu200113.hatenablog.com/

「自分は勉強ができないから○○大学を受けない」こう思って諦めることはないでしょうか?私はこう思う人たちの手助けになりたいと思いこのブログを書きました。  勉強が嫌いな人でも受かるような勉強法を書いていくのでぜひ見てください。

りゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/06

arrow_drop_down
  • 選択科目の選び方

    今回は、受験生の悩むことの一つ 選択科目の選び方について書いていきます。大学によって選べる科目が異なりますが、基本的には日本史・世界史・政治経済・数学なのでこれらを比較して書いていこうと思います。 ちなみに、私は政治経済と数学を選びました。 ・まず選ぶ基準は二つ まず選ぶ基準は二つあります。 大学 好きな科目・得意な科目 1、大学 当たり前ですが、大学によってはそもそも選べない科目があります。そしてめんどくさいことに受験方式によっても選べる科目が異なってきます。中央大学法学部も一般は政治経済を使えるのですがセンターでは使えませんでした。なので、試験する方式の必要科目を必ず調べてください。 2、…

  • 偏差値50前半の公立高校から中央大法学部に受かった私の勉強法

    初めに 「自分なんかでは○○大学には受からない」 皆さんはこのようなことを思ったことはありませんか? それはとても勿体ない! 大学受験は正しい勉強をすれば必ず受かります 私はこのブログを通して勉強に自信がなく 大学を諦める方たちが目標を叶える手助けをしていきたいと思います。 ネットにある勉強法の間違い ネットには多くの勉強法があり参考にして成功している人は多いと思います。一方、勉強法を参考しても失敗してしまう人もまた多くいます。 その原因はなんでしょう?それはネットにある勉強法が間違ってるからです。正確に言うと前提条件が間違っているのです。その前提条件というのは「全員が長時間勉強できる」という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅうさん
ブログタイトル
偏差値50前半公立高校から中央大学法学部へ
フォロー
偏差値50前半公立高校から中央大学法学部へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用