chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あめまにゅーと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【甲作戦】「 五島列島沖海底の祈り」ゲージ破壊攻略

    この海域に関しては装備が揃っていれば甲作戦でも攻略可能という情報を仕入れていたので甲作戦で行きました。 ボスがかなり硬いものの対潜装備をちゃんとしていれば何とか倒すことが出来ます。 おそらく基地航空隊の東海などの対潜部隊がいないとかなり厳しく、更に先制対潜が出来る艦がある程度いないと更に厳しくなると思います。 編成はこちら。 海防艦の練度を要求されなくて良かった。これでも強い方の海防艦を連れて行ったので。 先制対潜の数を稼ぐために海防艦&五十鈴で良きシナジー装備&一番強い対潜装備を装備させてます。 潜水艦以外を先に倒してくれるように射程を上げる熟練を蒼龍に付けて艦攻ガン積み。 これだけ対潜をし…

  • 【乙作戦】「瀬底島、その先へ――」第二ゲージ攻略

    第1ゲージがかなり楽だったのでその勢いで第二ゲージを攻略してみるとS勝利とまではいかなくてもそこそこ旗艦は倒せた。 おそらくほぼストレートで撃破しました。 初霜がほとんど大破して夜戦の機会を失っていて見事に最後もS勝利出来ず。 とはいえ比較的ストレスなく楽しく攻略できたので、乙作戦にして良かった。 攻略編成はこちら。 水母を採用して制空に余裕を持たせて空母も攻撃に参加させる形。 あまり活躍はしなかったけど、いないよりはマシなので途中で変えなかった。 旗艦は意外と昼で倒せたりしてたので残りの戦艦水鬼改を倒すためにがっつり夜戦仕様に変えていった。 あまりカットイン仕様にするのが好きではないけど、連…

  • 【乙作戦】「瀬底島、その先へ――」第1ゲージ攻略

    甲作戦だと2400もあった装甲が1200になったとたん、こんなにも簡単なのかという位ストレートで撃破出来ました。 ストレートで撃破したのはいつぶりだろうか。しかも第一のヴェールヌイで終わってしまうので霰改二はおそらく戦闘に参加せずに終わってます。 第一艦隊 第二艦隊 ヴェールヌイゲー。 随伴艦を散らしてヴェールヌイで集積地をぼこる簡単なお仕事。 乙なので制空値が適当でも何とかなるのが嬉しいね。おかげで雲竜も攻撃に参加できて少なからず貢献できた。 この制空値でギミックも優勢でクリアしてたみたいで、終わった後すぐにボスのルートが出てきた。 甲でも出来そうなぐらい簡単に見えるが絶対面倒な事が増えるし…

  • 【甲作戦】E1「鎮魂、キ504船団」第二ゲージ攻略

    E1という事もあり、特にてこずる事無く無事に撃破することが出来ました。 編成はこれ。 あまり札を増やしたくないのと1戦減らせるというメリットからこの編成にしました。 陣形は警戒陣→警戒陣→強気の単縦陣。 ボスは警戒陣の方が安定すると思います。でも確実に倒したい&多摩の連撃で撃ち漏らしを倒してほしかったので単縦陣にしました。先制対潜で潜水艦が残ったらボスが倒しにくいけど、その時はその時! ボスだけになれば潮のカットイン雷撃でほぼほぼ倒せると思います。少し削れていればなお安心。更に多摩でも倒せる可能性もあるのでS勝利間違いなし。 開幕瑞穂が1隻か2隻倒してくれば安定しますが、それでも随伴艦は残りや…

  • 【甲作戦】E1「鎮魂、キ504船団」輸送ゲージ攻略

    E1なので甲でもさくっとクリアできると思ったらまさかの二ゲージ。 いきなり二ゲージとはこれは長くなりそうだ・・・と思いながらも攻略を調べてみるとそんなにだったのでさくっと攻略しながら調整する事に。 結果として多少てこずって編成ガチャをする羽目になったもののなんとか楽にクリアすることが出来ました。 編成はこれ。 ほぼほぼテンプレート。 多摩はここ以外では使えるレベルにはなっていないのでここで使う事にした。 他は大発積める艦で丁度良さそうなのとかを選んだ。 ただ先制対潜出来る艦は1隻はいないと正直厳しかった。 ボスマスで旗艦を速く倒さないと攻撃をほぼ吸われてしまうし、6隻だった場合上手くいかないと…

  • 梅雨イベ開始!!

    久しぶりにログインしました。 思ったより資材が少なくてビックリしましたが、今回はゆるーく攻略していくつもりなので、おそらくこれぐらいでも大丈夫でしょう。 むしろ急ぎでやる事が多くてバケツが無くなりそう。 新規艦がかなり多いみたいで掘りも大変そうですが、正直攻略中に出てこなかったら100回掘っても出ないだろうと思ってますので余程余裕がない限りは掘らないかな。 あとはどこで五月雨を使うかですが、なんだかんだでラストだけになるかも。 はりきって攻略していきましょー!

  • 春イベントお疲れさまでした!

    イベントお疲れさまでした!! 今回も安定の乙でのクリアしました。もう甲で攻略する精神力と時間を割くことが出来なさそうです。装備も全然そろってないし練度も全然足りてない艦が多かったので。 菱餅はすべてネジとバケツに変わりました(笑) 任務?なにそれおいしいの??? イベントと並行して行われる任務なんだからもう少し緩い条件にしてほしかった。まああまり特別なアイテムが手に入るものではなかったので良かったですけど。 一つの海域だったこともあり五月雨を活躍させることが出来た。主に対潜で。 ただまだ四式ソナー×2とか必要な練度なのでもう少し練度を上げてソナー爆雷等のシナジーを発揮させる装備で先制対潜をでき…

  • 【乙作戦】桃の節句!沖に立つ波攻略!第三ゲージ目

    目次 攻略 編成 攻略 ついにラストの第三ゲージ!ギミック解除は難なく解除でき、残すは最後のゲージを割るところまで来ました。 しかし中々思うようにいかない・・・とふと友軍艦隊が来てないので要請の所を見てみると・・・ まさかのOFF そりゃあ来ないはずだわ(笑) 早速ONにして攻略したらオーバーキル。 楽勝でゲージをどんどん削っていきました。しかし、オーバーキルがゆえにある事に気づかないままラスト寸前へと向かうのです。 微妙に道中で大破を繰り返しその度に装備を微調整してボスにたどり着きます。 今まで良く見てこなかったけれど良く見てみると・・・ 制空値が拮抗してる!?なんで!? いままで基地航空隊…

  • 【乙作戦】桃の節句!沖に立つ波攻略!第二ゲージ目

    乙での攻略なのでゆっくりまったり攻略しました。 まずは編成から 五月雨には対潜要因として頑張ってもらいました。 基地航空と併せてほぼ落とし切ってくれたので潜水マスは安定してます。 ザラは制空値を稼いでもらう役割で他は対地戦闘要員として使える装備ありったけを積みました。 正直甲作戦の編成を参考にしているせいか過剰な戦力になってたりしますが、運が悪ければA勝利だったりするので対地装備はガンガン積む方がいいでしょう。 基地航空隊は第一ゲージと同じ部隊で大丈夫でした。 対潜部隊をDマスへ陸攻部隊はAマスへ集中。 装備が整っていれば楽な海域でした。 ただ対地装備が揃っていない場合は色々工夫が必要となって…

  • 桃の節句!沖に立つ波攻略!第一ゲージ目

    そろそろ情報も出てきたのでゆっくり攻略していこうと思います。 難易度は報酬があまり変わらないという事で乙で行きます。 編成 第一艦隊 攻略記事を参考に自分で編成できるものに改良したもの。 第一はほとんど攻撃しないので大発マシマシで。 第二艦隊 先制対潜できる駆逐艦を2~3隻入れると道中安定します。 阿武隈は先制雷撃できるのでいれただけ。 輸送護衛部隊だと軽巡旗艦固定なので五月雨を旗艦に出来なかった・・・ この編成でS勝利安定していて一回につき191削って3回でクリア。 基地航空隊 第一は対潜編成でDマスに集中。 第二は陸攻4でAマスに集中。 しっかり艦これをやってる人なら難なく攻略できますね。…

  • 桃の節句イベント開始っ!

    はじまりましたねーイベントが。 しかも今回はイベント海域の攻略! 詳細はまだ調べてないですが3本ゲージの一海域だけっぽい? とりあえずいまの資材はこんな感じ。 圧倒的ボーキ不足・・・!! 効率のいいボーキ掘りがあれば教えてください・・・ 一海域だけなので何とか甲かつ五月雨旗艦にした状態でクリアしたいものですね。 まずはいつも通り攻略情報が出そろうまでは様子見しようと思います。 では。

  • はじめました!

    ラバウル所属のレベル115。五月雨のみケッコンカッコカリしてる提督です。 五月雨のレベルは143。 艦これを始めたのは2013秋イベ前辺り。 甲勲章は10個ほどですが、最近は装備や改装が間に合わなくなったりして乙で攻略してるまったり勢。 イベント海域の攻略などを中心に記事を書いていこうと思うので更新はゆっくりになりそうです。 なるべく五月雨を旗艦にして攻略していきます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あめまにゅーとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あめまにゅーとさん
ブログタイトル
五月雨提督のまったり航海日誌
フォロー
五月雨提督のまったり航海日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用