chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kb210
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 日経平均下がり続けてる〜

    株価が下がり始めてまだ比較的間もない時に楽天225ダブルブルを買ってしまって、そいつが大幅に値を下げているせいで証券会社に入れてる資産額が2/3くらいになってしまった。昨日は前場上がったと思ったら後場は下がって終わってたし、今日も同じパターンだろうな。相場全体が回復するまで気長に待つしかないので、証券会社のアプリ開くのもしばらくやめようと思う。どうしようもないもん〜225ベア買ってそのタイミングで回復してきたらマジで嫌だし笑本当に株とか向いてない。 // にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • 3月の優待

    なんか思いつきでてきとーに3月決算の株を3つほど買いました。株価も少しずつ上がり始めたし、優待と配当もらってプラスで売れれば儲けもんだよね。午前中にサクッとATMに行ってきた。でも、大きなイベントが無くなったらどうしたらいいのかなーってふと思った。相場を予想し続けるのもしんどいよね、ニュースとか見ないし。やる気のない私でした。 // にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  • コロナ

    コロナは着実に感染拡大していて、重症者も出ましたが、株価は回復してきていますね。私の持ってる銘柄も、価値がプラスに戻りました。マーケットが読めん、、、そして、最近株取引の画面を開くのを忘れがちです。ちょっと体調が悪いのもあって。まあ忘れるくらいがちょうどいいのかもしれないですが。お金のこと考えてる時間はつらいですからね。 //

  • コロナウイルス〜

    下げましたね、今週は。 手数料ケチってあまり考えずに、 楽天225のブルとベアを動かすことメインで考えてる。 新興国関連のものはしばらく動かしたくない。 今のところ、売った銘柄は+で売ってます。 しかし、以前のマイナスが響いて総合的にはなかなか+にならず。 ちゃんと勉強して株やろうって決めてからは、 なんとか+だが。 昨日は225ベアを売り、 今日は225ブルを買い増し。 今日も上がったのにまた下がる日経平均。 どうなることやら〜 昨日の夜は、初めてかぶ1000さんのキャスを聞いた。 面白かった!し、ためになる。 いや、でもどう「ため」にしたらいいのかは、ピンときてない けど、なるほど〜とは大…

  • 『デイトレーダー』読んでます

    精神状態が芳しくないため、 紙で買ったにもかかわらず、 読めない なので、電子版も買っちゃいました。笑 デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 [ オリバー・ベレス ] なぜかっていうと、 iPadとかiPhoneの読み上げ機能を 使うためです。 読み上げ機能のおかげで、 約半分くらいまで、読めました!! 888888888888 これまでで感じたこと。 ・アメリカの自己啓発本の翻訳みたいで、なんだか懐かしい。 ・「負けても諦めない」が繰り返されていて、なんだか教えている側が「負ける人」を確保しようとしているように思えてしまった。 2点目ですが、 株取引は、買い手があって売れる。売り…

  • 株の勉強をしたい!

    株で生きていきたいと、最近強く思いました。ということで、株の勉強をすべく、本を2冊買いました。こちら デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 [ オリバー・ベレス ] と、 36年連戦連勝 伝説の株職人が教える!株チャート図鑑 [ 相場 師朗 ] です。(チャートの方は電子で買いました) 早速、楽天証券で株を注文しました。 株価、上がるといいなぁ(╹◡╹) 今まで、正直完全に勘でやってましたが、ちょっとは勉強してみようと思い、はじめました。 めざせ、株取引で生活。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kb210さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kb210さん
ブログタイトル
kabu210’s blog
フォロー
kabu210’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用