chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃんえり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/04

arrow_drop_down
  • 有名韓国フェイスマスク効果検証!

    普段フェイスマスクはコーセーのクリアターン肌ふっくらマスクを愛用してますがお土産でいただいた韓国フェイスマスクがいくつかあるので効果検証してみました。 果たして超敏感肌の私に合うのでしょうか。 それでは早速検証スタート! the SAEM ピュアナチュラルマスクシート カタツムリパック 【効果】 カタツムリ粘液濾過物が集中的な保湿効果を与えてくれるマスクシート 【使用方法】 1. 洗顔後、化粧水で肌のキメを整えます。 2. 袋を開封してシートを取り出し、目・鼻部分に合わせて顔全体にしっかり密着させます。 3. 約20-25分後にマスクをはがし、残ったエッセンスを軽くパッティングして馴染ませます…

  • 【体験談】電動歯ブラシ純正品と互換品比較

    電動歯ブラシ派?手磨き派? 皆さんそれぞれかと思いますが私はもっぱら電動歯ブラシ派でございます。 ですが純正品の替えブラシがまあまあ高い。 何カ月も使えるわけではないですしコスト面では非常に苦しいところ。 コロナで自粛中ドラックストアも電気屋も中々行けない今どんなものかと互換性のある安い製品をネットで購入してみました。 今愛用しているのがフィリップスソニッケアー 純正品ですとタイプにもよりますが5本入りとかで5千円も6千円もします。 1本約千円以上かかるって事ですよ。 これを2~3ヵ月に一度の交換は正直かなり厳しいのが現状です。 それに比べ互換品は4本入りで750円 1本200円もしない!! …

  • 30後半母子家庭でも東京には住める

    30歳後半母子家庭で東京上京 今現在30歳後半、そして母子家庭だけど東京に移住を考え悩んでおられる方、少なからずいるかと思います。 お金は?仕事は?生活は? 色んな悩み多々ありますよね。 そんな私も3年前までは悩んでる側の一人でした。 ですが今現在こうして卵ちゃんと二人東京で生きております(*´▽`*) 悩んでこのブログにたどり着いて下さったあなたの為に私の体験談アドバイスを書こうかなと思います。 【まず初めに何をしたらいいの?】 上京する3年前私は北海道にいました。 生まれも育ちもずーーっと北海道で初めて旅行で東京に行ったのも30歳になった頃と割と遅め(^_^;) 卵ちゃんは俳優さんを目指し…

  • 名古屋名物

    愛知県へ卵ちゃんが旅行へ行ったのでお土産を買ってきましたー。 丁度行った日に愛知でコロナウィルスの感染者が出てとても心配でしたがマスクをしっかりつけて楽しんできたようです(*^-^*) 卵ちゃんの買ってきたお土産紹介するよん。 まずは「えびせんべい」 えびせんべいと言えば「ゆかりのえびせんべい」ですが・・・・ どこかよくわからないえびせんべい・・・・ ゆかりのえびせんべい頼んだはずなのに・・・・・・・(*´Д`) 卵ちゃんこうゆうところあります(-_-メ) 海老そのものの味がしてこれはこれで美味しかったんですけどね。 私的にはもう少し塩味きかせてほしかったかなー。 有名なゆかりのえびせんべいは…

  • 北海道土産

    北海道限定品 以前いくつかど定番北海道土産をお勧めしましたが、今回はあまり知られてない北海道土産をご紹介。 ★じゃがリムセ まず一つ目はじゃがリムセ。 こちらのじゃがリムセはじゃがポックルでお馴染みのカルビー製品のスナック菓子。 じゃがポックルを作るときに出てくる小さなポテトをあつめてみたら、ちょっと新しい楽しみ方が生まれたそうです(笑) 4袋のじゃがリムセに4種類のフレーバーが入っています。 袋を開けてフレーバーを振りかけシャカシャカ振ります マックのシャカシャカチキンみたいな要領ですね(*^-^*) 味ほたてしお味、焼きとうきび味、スープカレー味、鮭とば味 小さなポテトと言ってるとおり中に…

  • 30代後半の敏感肌

    敏感肌対策 敏感肌でも使えるマスクパック 主な成分 効能 使用方法 注意 敏感肌対策 30代後半で尚且つ敏感肌の私、化粧水、乳液、美容液何を使っても肌が赤くなったり痒くなったりとにかく合わない物が多く普段は皮膚科で処方されたヒルドイドを使っています。 寝る前、朝の化粧前も全てヒルドイドで補っていた肌ですが最近は年齢と共に長年愛用していたこのヒルドイドだけでは顎回りがザラザラ肌あれが起きるようになってきてしまいました。 そんな中ようやく私の肌をつるつるにしてくれる物と出会えたのでご紹介したいと思います。 敏感肌でも使えるマスクパック ★コーセー クリアターン 肌ふっくらマスク★ こちらは50枚入…

  • 北海道と東京の水は違う?

    北海道と東京のお水を比較 皆さんは自宅の水道水は普段飲んでいるでしょうか? スーパーやコンビニ今では当たり前のように売っているお水、何十年か前まではそれほど売ってなかったんですよね。 お水にお金をかけるなんて考えられない!と普及し始めの頃私はしばらく買っていませんでした(笑) ですがいつの頃か決まったお水を買い子供の頃毎日飲んでた水道水も今では飲んだら死んでしまうのではないかとゆうほど全く飲まなくなりました(^_^;) 実際死にませんけどね(^_^;) だけどなんとなく時代も変わり水道水は飲みにくくなったなーと思う人も多くなったのではないかと思います。 まだ北海道にいた頃の話なんですが12月の…

  • 京都旅行~3日目

    京都3日目♪ 朝ごはんはホテルの朝食おばんざい料理、豆乳のお豆腐をいただきました。 砂時計で3分経ったら片栗粉を入れて混ぜ蓋をしてまた3分待つとゆう工程があるんですが中々固まらず意外と難しかった(^_^;) 2人共店員さんの説明ちゃんと聞いてなくて混ぜるの忘れしゃばしゃばな豆腐に(笑) 出来上がりの状態がわからず「これ豆腐だよね?こんなもんなの?」とそのまま豆乳を飲み干すとゆう(笑) 気づいた店員さん「固まりませんでしたか?」と気づいてくれ散々飲みほしてしまったにもかかわらず新しく持ってきてくださいました(^_^;) 普段見慣れないお料理は私達には難しい(笑) 芸能神社 お腹もいっぱいになった…

  • 京都旅行~2日目

    清水寺散策 2日目は清水寺へ。 清水寺まで行く道中も沢山のお店がありました。 まずは朝ごはん♪ と行きたいとこだったのですが開店前の為、待つのはしんどいので先に予約をしお腹が空きすぎていたので先にワッフル屋さん「京カフェ 茶々」へ(笑) 色々な種類のワッフルがあり、やはり抹茶味は開店と同時には置いてなかったですね。 抹茶は元々購入予定が無いのでプレーン、チョコ味いちご味など5種類ほど購入しました。 まるでガリガリ君アイスのよう(笑) 棒には「おおきに」と書いてたよ。 1本だけ食べ歩きしたのですが、これが後に私達のお腹を苦しめる事に・・・・(笑) 朝ごはん♪ 予約時間になり待ちに待った「清水五条…

  • 車で東京から京都旅行~1日目

    新型コロナウィルスで不安な中京都旅行へ行ってきました(^_^;) ホテルの予約を取る時にはまだコロナウィルスの感染も広がる前で、中国の春節も無知の為もう行く頃にはキャンセルもできない状況でマスク予防しっかりして強行突破です。 しかも車で(^_^;) 朝6時に出発し途中SAに寄り休憩挟みながらですが8時間かかりましたー(^_^;) しゅっぱーつ♪ まずは朝ご飯に海老名SAで名物の「ぽるとがる メロンパン」と「海老名茶屋 えびえび焼き」を買って車内で食べたよ(*^-^*) 私はメロンパンが苦手なので娘だけ食べてましたがとても美味しかったそうです(*^-^*) メロンパンと一緒に買った「つぶあんたい…

  • 札幌の人は味噌ラーメン食べません

    札幌と言えば味噌ラーメン? <観光客が行くような店に行きません!> <行列のできる店> <インスタントラーメン> <北海道限定 塩ラーメンの特徴> <まとめ> 札幌と言えば味噌ラーメン? 内地の人はよく「札幌と言えば味噌ラーメンでしょ!」そう思いがちだと思います。 それは間違いです! はっきり言います! 札幌の人は味噌ラーメンを食べません! まあ食べない事もないけどラーメン屋に行って札幌の人は味噌ラーメンを頼むかって言ったらほぼほぼ頼まない人が多いと思います。 私は30数年札幌に住みラーメン屋に訪れ味噌ラーメンを頼んだ事は一度も無いと思います。 家族や友人、会社の人色んな人と食べに行った事もあ…

  • ど定番北海道土産

    これさえ買っときゃ間違いない!北海道土産! 元道産子が言ってるんだから間違いないです!←随分強気(笑) 定番とまでいかないが割と知名度がある北海道土産を紹介したいと思います。 北海道土産と言えども沢山あります。 白い恋人、じゃがポックル、ロイズのチョコレート~etc・・・・ でもどうせあげるならまだ食べた事なくて美味しいと喜んでもらえる物を渡したいですよね。 私は旅行に行ってお土産を買う時は必ずそこを考えちゃいます。 なのでお土産屋さんは何軒も何軒もはしごします。 でも大体どこ行っても同じ物売ってるのがほとんどです(笑) ただの時間の無駄(^_^;) そして自分もお土産をもらう時は相手のセンス…

  • 警察は使えない!

    今日は自己紹介でも触れたニャーオ との出会いについて書こうと思います。 ニャーオとの出会い その日うちの役者の卵ちゃんバイトから帰るなり玄関先から「ママちょっと来て!」と一度開けたドア閉めてすんなり入ってこないのよね。 あ~なんか嫌な予感~( ノД`)と思いながら外出たら卵ちゃんの腕にはニャーオが!! とりあえず一旦2人を・・じゃなかった(^_^;)1人と一匹を家の中に入れて事情聞くとバイト行く最中どこかの会社のフェンス?から出たがって顔を出してたらしいの。 手で誘導しても中々出れそうになくてバイト遅れちゃうからそのままバイトに行ったとかで。 数時間後バイト終わって帰ったらフェンスからは出てい…

  • ブログ初投稿(*^-^*)

    初投稿 初めまして!このたびブログを開設致しました。ちゃんえりです。 え?おまえ誰?って?w 簡単に自己紹介(*^-^*) 管理人の事 30代後半もうすぐアラサー(見た目は20代らしい?)役者の卵ちゃんと一緒に母子家庭で北から東へ上京! 主につまらぬ事務をやり、あーでもないこーでもないと職を転々と繰り返してはなんとか生き延びてるいる私w 世間一般的にこんな奴を社会的不適合者と言うw 30年以上北海道で暮らし卵ちゃんが小さい時からマネージャーのように応援しお稽古の送り迎えをする毎日。 卵の為に一緒に東京へ上京するもここでも職を転々と繰り返してしまう日々(^_^;) 卵の為に頑張るはずが体調まで崩…

  • お問い合わせ先

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんえりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんえりさん
ブログタイトル
30代シングルマザー東京上京物語
フォロー
30代シングルマザー東京上京物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用