chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チョットのことでHAPPYに? https://shiawase-sanpo55.blog.ss-blog.jp/

ハワイ大好きなので家でプルメリアやコーヒーを育てています。アイドル・1960年・70年代のロックも大好き。他キャラクターやチョコレート、手芸と多趣味な内容で書いてます!

ふにゃいの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/04

arrow_drop_down
  • バラ、ラストスパート他

    ローズガーデンもそろそろ春バラ終了です。 でも、まだまだこれからの品種もちらほら。 岳の夢はほんと、独特なバラです。 マットな裏白で。 パシュミナのような緑っぽさとピンクがまざる感じのバラも好きです。 ちょっと、お野菜っぽいですよね。 バラシーズンラストを飾って練馬のゆるキャラ ねり丸くんもやってきた! 子供たちとの撮影会が始まる前に撮りました。 ギーサヴォアは大好きな品種。 ティップントップもきれいな色でした。 我が家のベランダでは、 ブルーベリー「オーゼキブルー」が 徐々にいい色になってきましたよ♪ 早く食べたいなぁ。

  • 渋谷と代々木とカレー

    シアターコクーン(渋谷・文化村)に 「みんな我が子」を見に行きました。 ほぼネタバレ無しの感想としては、 またしても、タイミングが…という感じの 戦争が絡む物語。 もちろん、ラストはあとどうなるの? というところで終わります。 出演者みなさん良かったです。 出番はそんなに長くないのに大東くんは やっぱりうまいなぁと思ったし、 西野七瀬さんも声がいいなぁ、良かったです。 蘭ちゃん(伊藤)もTVより舞台の方がいいな。 堤さん(真一)も久々見られて良かったです。 剛君は、難しそうだったな。 どういうところが?ということについては またネタバレあり感想でそのうちに。 とにかく一番!!!だったのは ラスト近く、みんな我が子の意味がわかるところ。 そこかなるほどと思いました。 ところで場所が渋谷で、 何年ぶりかにスクランブル交差点を渡..

  • 廊下に面した北の窓の下で唄ってもらいました

    タイトルは分かる方だけ、なるほどと思ってくださいませ。 すみません。 「夢の島セレナーデ」by 20th Century (嫌じゃなければトニセンと呼んでください)の感想です。 サニーデイ・サービスの曽我部恵一さんの作詞・作曲。 配信なので、お安く買えますです。 CDなんて買いたくないという方もどうぞ。 (なんじゃそれ) https://www.youtube.com/watch?v=uFd2TUV4neU MV見られますです。 MV的には、雰囲気いい感じ。 で、耳と襟足がたまらん。 歌い出しはイノッチ。らしい歌い方。 個人的には2番の歌い方の方が好みではありますが。 はもりのイノッチと坂本くんが良かったな。 私くらいの年齢が、安心して懐かしく聴けるメロディーと演奏。 3人バランスがよいです。 大サビ橋渡しが長野くんだ。 ..

  • イオナンタコーンヘッド…ではありませんが種が爆発

    今日は、本当は久々ALOHA TOKYOとか行きたかったのですが 結局行かなかった… せっかくいい天気だったのにな。 さて、以前といってもだいぶ前、 イオナンタピーチが咲いた時 同時期に咲いたイオナンタアルビノと 遊びで交配させてみたところ… 忘れた頃に種鞘発見。 その後、やっと種鞘が割れました。 とうもろこしみたい。 それで、タイトルをコーンヘッドにしたのですが、 実はイオナンタにはコーンヘッドという品種もあるので 後ろにではないとつけてます^^; 種アップ。ふわふわ。 これから、難しいと言われる種から育成開始です。 おまけ。 リクエストにお応えして、アクスタも。 この程度なら載せてOKということなので。 ところで、イノッチが健くんにあげたエアプ..

  • 今日もバラと一緒

    すっきりとした晴れとはいかないまでも、 比較的過ごしやすく、イベントもありローズガーデンは盛況。 私も、また少し撮影に。 サムズアップ。 黄色・アプリコット色系で、私が一番好きなバラです。 ブロッチが見事なバラ、アイズフォーユー。 お久しぶり特別参加、いのちゃんまん 桜のようなバラの名前はポールズ・ヒマラヤン・ムスクです。 バラだけではなくハーブ園もあるのでカモミールっぽい花も。 ストロベリーヒル。 まぶしい黄色いバラに蜂さんがもぐっていました。 門のところのバラもきれいです。 クレマチスも見えます。 にほんブログ村

  • 桜のように咲くバラ

    このバラが満開になるのを待っていました。 八重桜のように咲くのでかわいくて。 あいにくの雨模様ですが…

  • さらに色々なバラが咲き出しています

    近所のローズガーデンの続きです。 撮影したのは別日です。 さながらバラ図鑑のようになっていますが、 本当に色々なバラが次々咲くので楽しいです。 住宅街の1公園なので、こぢんまりしていて 回りやすいのもいい。 わりと学術的要素も高くてバラの歴史を垣間見ることもできます。 右側に見えるのは、駅の商業施設の駐車場。 駅近なので電車で来る方も多いみたいです。 ファンの多いピエールドゥロンサール。 コスプレ系の撮影者も。 コーネリア。こちらもバックにしての記念撮影にぴったり。 ミステリューズはとてもきれいな紫色でお気に入りのバラです。 同じくミステリューズ こちらは別のエリアの門にあたるところ。 上でつながってアーチになるのは、来年か再来年か。 ..

  • 2日でかなり咲き出しました(バラ)

    歩いて行けるローズガーデン リハビリ(50肩まだ続いています)の行き帰りに 撮った開花状況です。 ピエールドゥロンサールは好きな方が多いバラ。 カワイイですね。 ピンクノックアウト越しに。 ディスタント・ドラムスもだいぶ開き始め ピンク色が強くなってきました。 バックをみると、大分色んな花が咲き始めているのが分かります。 ラフランスはなんとなく言いたいことが分るような気も。 中心が濃いめでとがった花びらが特徴的です。 ブルーフォーユーはいっぱい咲くときれい。 中心がピンクがかったのもあって なんとなくカワイイというか、お人形さん的なイメージ。 パウルクレーも人気あるイメージ。 少しオレンジがかったピンク。 私は、結構バラのつぼみが好きなので咲き始めは つぼみと一緒に撮れるのが楽しいです。 ..

  • バラの花咲き始めました

    近所のローズガーデン、バラの花が咲き始めました。 この3日間ほど、とてもいい天気でローズガーデンも 近所以外からも人が訪れていたみたいです。 しかしながら、私、この連休、あの大雨のあと ほとんど動けず。 というのも、カレンダー通りのお休みなので 平日仕事帰りに3回目のワクチンをうったのですが その翌日から二日間 38度5分から37度5分の間を行ったり来たり。 とくに打った次の日の夜は頭痛・腰痛・脚痛何でもこい! でほとんど眠れず。 3日後、朝、やっと解放されました。 ということでバラの花の撮影を。 ツルバラ・ノックアウト 青空と緑にお似合い。 お気に入りディスタント・ドラムスが一気に咲き出し… シルバーシャドウズは名前どおり とても神秘的ないろあいのバラです。 パブロックはピンク..

  • 岡田准一写真展(配信含む)の感想です

    配信、途中途切れたりしたので全部は見られていないのですが 実際に写真展を見に行った時のことも含めて感想です。 写真の撮り方、チョイスやメンバーに対するあれこれ なるほど~そうだったか&そうだよねという感覚で 岡田君の話を聴きました。 やはり狙いを持って計画して撮っているものが多いな という感じです。 以前色々な岡田君が撮ったメンバーの写真を見る機会 (CD・DVDの特典など)がありましたが、 割と健君、坂本君、剛君の印象的な写真率が高かったような 気がしたのですが、今回の写真展は、 イノッチの印象的な写真が多くてファン的にうれしかったです。 写真集には載っていない写真が多く見られるコーナーは 部屋が暗いこと、写真が小さいこと、写真も密集・人も密集で 動かないこともあって、全部ちゃんと見た記憶はありませんが その中で、一番目に入ったのが、岡田君がイノ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふにゃいのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふにゃいのさん
ブログタイトル
チョットのことでHAPPYに?
フォロー
チョットのことでHAPPYに?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用