chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miennie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/03

arrow_drop_down
  • 飛行機。

    らんちゃんこの前、飛行機を見に行ったの。 でもらんちゃんには、その良さがよくわからなかったわ。 みんな夢中になってたけどね。 おねえちゃんなんか、らんちゃんと飛行機を一緒に撮ろうとして必死だったけど、らんちゃん興味ないんだもん。 仕方ないじゃない。 その代わり、綺麗な黄色いお花と写真撮ったわよ。 らんちゃんは白いから、お花が映えるわね。

  • おねえちゃんとおでかけ。

    らんちゃんこの前、おねえちゃんとおでかけしたの。 また電車に乗らされたわ。 最近いつもはショルダーバッグでおでかけするのに、久しぶりにトートバッグだったの。 やっぱりこっちの方が落ち着くわ。 だって、赤ちゃんの頃から入ってたからね。 お利口さんで電車に乗っていられたわよ。 着いた先では、おねえちゃんのおともだちがいたわ。 このおともだちは、らんちゃんのこととっても可愛がってくれるのよ。 だから、らんちゃんも大好き。 見た目はすごく派手だけど、きっと悪い人じゃないわよね。 一緒にカフェでお茶したの。 気持ちのいい日だったわ。 また行ってあげてもよくってよ。

  • お散歩。

    この前お天気のいい日に、なんだかとっても長いお散歩に行ったの。 らんちゃん、お散歩は大好きだからね。 桜のつぼみが膨らんでるだとかで、ママさんは喜んでたわ。 美味しいのかしら? やたらと長い橋を歩いたのよ。 よくわからないから、ルンルンしちゃった。 でもこれは、らんちゃんが指さされたところを見てるみたいだけど、たまたまだからね。 捏造ってやつね。 橋を渡り終えたら、撮影タイムに付き合わされたの。 らんちゃんはお利口だから、ちゃんと仕事したわ。 でもわかる? 後ろに鉄橋があるの。 鉄橋の下を通ったら、凄い音がしたわ。 もぉ、ひどくない??? びっくりしちゃったわよ。 今度やったら、ママさんもおね…

  • ドライブ。

    らんちゃんこの前、車に乗っておでかけしたわ。 ママさんのママさんのお家へ行ったの。 だいたい一時間ぐらいかしら? らんちゃんには遠く感じたわね。 今までは車に乗ると、よくわからないけど吐いちゃってたの。 でも最近はだいぶ慣れてきたのよ。 前はらんちゃん専用クッションに乗せられてたの。 でもそれだから吐くんじゃないかしら?ってママさん達が考えて、今は抱っこしてもらって乗ってるわ。 やっぱりそっちの方が落ち着くわ。 ママさんの顔もよく見えるしね。 ずっとママさん見てたのよ。 ママさんが、止まってる時しか撮れないから、ホントはもっと可愛かったのよ、なんて言ってるわ。 らんちゃんはいつでも可愛いのに、…

  • ひなまつり。

    今日はひなまつりなんですって。 桃の節句だとかで、女の子のすこやかな成長を願うらしいわ。 お人形で厄払いするみたい。 だから、らんちゃんちにもちょっと前からお人形が飾ってあるのね。 去年もお人形さんと撮ったわ。 やっぱりらんちゃんはかわいいわね。 なんでも、パパさんのおばあちゃんが作った木目込み人形だそうよ。 おねえちゃんが生まれたときに作ってくれたんですって。 っていうことは、女の子ひとりひとりにお人形って必要なんじゃないの? らんちゃんのは? ママさんが、しょうがないから玄関に飾ってあるものをらんちゃん用にするって言ってるわ。 なんだか適当ね。 そんなんでいいのかしら? らんちゃんがお雛様…

  • 自転車でおでかけ。

    らんちゃん昨日は、自転車に乗っておでかけしたの。 別にらんちゃんが乗りたいっていったわけじゃないから、「乗せられて」っていう方が正しいわね。 乗り物はどうも苦手なのよ。 でも頑張って行った甲斐があって、お花がキレイだったわ。 たくさんの人で賑わってたわね。 ママさんが、一生懸命らんちゃんが歩いてるところを撮ってたけど、うまく写ってるかしら? お天気がよければまた行ってあげてもいいわね。

  • らんちゃんとギター。

    らんちゃんは、赤ちゃんの時からギターを知ってるわ。 おねえちゃんがいつでも弾いてたからね。 でもらんちゃんは、まるきり興味ないの。 何ならつまんないからカミカミしちゃうわよ。 昨日も弾いてたわね。 しょうがないから、警備員の練習でもしとくわ。

  • 今朝のまったり。

    今日の朝は、気が付いたらおねえちゃんと寝てたの。 いつの間にらんちゃん移動したのかしら? 夜はママさんと寝てたのに。 ポカポカして気持ちがよかったからいいんだけど。 きっとおねえちゃんがらんちゃんのこと好きだから、寝てる間に連れてかれたのね。 まったくしょうがないわね。

  • 家族の紹介。

    らんちゃんが住んでるお家には、たくさん人がいるのよ。 まずはママさん。 ママさんが、らんちゃんのことをネットで見つけてくれたの。 すぐに見学に来てくれたらしいわ。 らんちゃん可愛いからね。 ママさんはらんちゃんのこと好き過ぎて、ちょっと絡みがめんどくさいのよ。 正直、迷惑な時もあるけど、ご飯はくれるからね。 仕方がないから仲良くしてるわ。 そしてパパさん。 らんちゃんはパパさんが大好きなの。 フカフカしててあったかいのよ。 お仕事がお休みの時は、だいたいパパさんがお散歩に連れてってくれるわ。 怒るときもあるけど、やっぱりらんちゃんって可愛いから、ちゃんと許してくれるの。 きっとらんちゃんにメロ…

  • おでかけ。

    今日は車に乗っておでかけしてきたの。 らんちゃんホントは車が苦手なんだけど、ママさんとおねえちゃんがそれじゃつまらないって、ちょっとずつ訓練させられてるの。 おかげで誰かのお膝の上なら、少しは大丈夫になってきたわ。 でもやっぱり、最初は震えちゃう。 不安なんだもん。 今日は舞浜っていうところに行ってきたの。 ママさんがお土産屋さん見てくるからって、おねえちゃんとお外で待ってたら、お店のお姉さんが「寒いから中へどうぞ」って言ってくれたわ。 優しいわね。 このおもちゃは、なんか変な音がするのよ。 らんちゃんびっくりしちゃったじゃない。 お店のお姉さんが、来てくれた記念にって、何かくれたわ。 らんち…

  • はじめまして。

    私の名前はらんちゃんっていうの。 女の子よ。 マルチーズっていう種類らしいわ。 この家に来て、最近一年経ったの。 ママはインスタグラムにらんちゃんのこと書いてるけど、 私はこっちでつぶやいていこうと思うの。 よろしくね。

  • ごあいさつ。

    このブログは、飼い犬らんのつぶやきを管理人miennieが代筆しています。 飼い犬らんは人間の言葉が話せないので、「多分こう言ってるんだろうな」と管理人が想像しながら書いております。 あくまで想像なのでご了承下さい。 このブログに掲載される写真、イラスト等は無断転載禁止です。よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miennieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miennieさん
ブログタイトル
らんランrun♪
フォロー
らんランrun♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用