chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桜寿の日常生活・闘病日記 https://ouju.hatenablog.com/

毒親育ちの強迫性障害を持つ社会人の日常生活と闘病記録です。 主にTwitterで呟いていますが、そこに書ききれない内容を延長線上でブログに書いてます。 Twitterはこちらhttps://twitter.com/ouju_tanaka

毒親の下で21年間を過ごし、偏った思考とトラウマと障害を背負いながら独り立ちを始めました。 強迫性障害はまだまだ認知度の低い障害ですが、ブログを通じて″こういう人もいるんだ″というのを認知していただければと思います(=゚ω゚)ノ

桜寿
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/03

arrow_drop_down
  • ブログの話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″ブログ″の話です('ω') ご無沙汰しております、生きてます🤣 最後に記事を投稿したのが先月の誕生日。 あれからなんやかんやしつつも充実した毎日を過ごしています😊 今回はブログについてのお知らせです。 ″当面の間、ブログを非公開にさせていただきます″ 理由は、日々充実した時間を過ごしていると、文章を考える余裕がないからです🤔w これまでは毎日のように長々とダラダラと色んな出来事や考えを書いていましたが、今はそういったことを文章にまとめて考える時間がありません😅 一応、″こう見えて一応w″、闘病日記というのを題材として書いてきましたが、闘病日記らしいことも特に書いて…

  • 誕生日の話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″誕生日″の話です('ω') 5月19日は僕の誕生日。 今年で28です😌 前日の18日に相方さんが不二家でケーキを予約してくれていました😊 流石にローソク28本はぐっちゃぐちゃになるので、5月生まれということでローソクは5本。精神年齢は5ちゃいです🤣w フルーツが大好きなのを知っているので、いっぱい入っているやつをチョイスしていただきました😳😳 この時期に生まれた方々は、緊急事態宣言下での2度目の誕生日を迎えるということになりますね🤔 去年は仕事仲間に祝ってもらって、タコパしたなぁと懐かしく感じます😌 良い思い出です😊 お店はどこもやっていませんし、こんな状況なので…

  • 多忙の話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″多忙″の話です('ω') なんだかんだで毎日バタバタしております🙄💦 仕事や私生活のサイクルはもちろん、勉強したり、ゲームしたり、相方さんとの時間を大切にしたり。 身体が一つじゃ足りないくらいの騒がしい毎日を過ごしています🤣 でもこれは充実している証拠なのでしょう。 現にいま、仕事のこと以外で苦痛に感じることはありません。仕事のこと以外ではw その仕事ですが、パワハラ上司は加減というものを知らないので、こちらも毎日時間に追われています🙄 出勤してすぐに大量の資料を捌いて、それが終わったら今度はクレーム処理や伝票作りをして。 各担当者に確認の連絡を取ったり、不備があ…

  • マウントの話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″マウント″の話です('ω') 関連記事 vsパワハラ上司の話('ω') - 桜寿の日常生活・闘病日記 ↑あれからパワハラ上司は大人しいです🙄 気まぐれなのでやっぱり多少は機嫌悪いときがありますが、このパワハラ上司には″お局様″という弱点の存在がいて。 僕はこのお局様を自分の中で″ボス″と呼んでいますw このボスがかなり強い。 会社で立ち向かえる勇者がいない。 男性陣、哀れなくらいボロクソに言われています…w ボスは僕に良くしてくれるので、結構パワハラ上司の説明で分からないことをボスに聞いて教わったりしているのですが…。 ボス「あいつに聞いたって分からないわよ。なん…

  • 外の話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″外の話″です('ω') 今日は自分にしては珍しく遠出しました🤔 相方さんが埼玉県に住んでいるので、大宮まで🙄 神社がすごく好きな人で、僕もいつかはそういう外の世界の色んなところを見てみたいと思っていたので、勇気を出して行ってきました🙄💦 とはいえ、片道で結構時間が掛かるし、翌日の月曜日はいつも通り朝の2時起きなので、滞在時間はそんなに長くはないです🤔 神社は氷川神社に行ってきました😊 大宮公園も含めるとかなり大きい場所でした🙄 写真はあるのですが、神社の写真ってあまり良いものではないみたいなので今回は貼りませんが🙄 野生のカモが気持ち良さそうに日向ぼっこしていたり…

  • 壊れる話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″壊れる″話です('ω') 何故だか身近な物が次々と壊れていく🙄 まずTwitterにもツイートしましたが、イヤホンが片耳だけ壊れました🙄 何の前触れもなく突然です💦 買い換えようか迷いましたが、フォロワーさんからのご意見を頂き、やっぱり新しいのを買うことにします😅 次にiPhoneの充電ケーブル。 よくある充電ができなくなる現象。 同じ製品で、色違いで白と黒の2本を同時期に購入したのですが、何故だか黒だけダメにw 使用頻度は白の方が多かったのに何故😭 充電ケーブルは必需品ですが、地味に高いのでこれまた出費が🙄 そしてこの記事を書こうと決めた決定的な出来事。 それが…

  • 最近の話('ω')

    こんばんは! お久しぶりです😊 今回のテーマは″最近″の話です('ω') 近況報告的な感じで書いていきます🤔 まず仕事です。 前回の記事 vsパワハラ上司の話('ω') - 桜寿の日常生活・闘病日記 パワハラ上司ですが、あれからすごく機嫌が良いです🙄 僕も人のことは言えないのですが、気分屋は面倒ですねw あれから、人の限界を勝手に決め付けられたので、今まで努力はしてきましたが、更に頑張るように立ち回っています🤔 仕事ぶりを認めてもらえればこういう態度も取らなくなるだろうと思っているからです。 あーだこーだ理不尽なことを言われても、それに対して不貞腐れていては現状は変わらない。 パワハラ上司のこ…

  • vsパワハラ上司の話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″vsパワハラ上司″の話です('ω') 直属の上司がパワハラ上司化しました🙄 前々から色々と違和感はありましたが、最近露骨になってきている。 同じ仕事をしているメンバーの1人が体調不良で入院してしまい、その分の仕事も僕にやらせようとしてくるw それ自体がパワハラなわけではないのですが、まだまだ成長段階でスピードも遅いので毎日全然間に合わなくて。 その間、パワハラ上司は居眠りしたり趣味のバイクのパーツをネットで見たりご飯を食べたりと好き放題…。 挙句、僕の力量では処理しきれないくらいの仕事量なので間に合わないことを伝えると 「もういい!俺がやる!」と拗ね始めたw いや…

  • お花見の話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″お花見″の話です('ω') ↑1番お気に入りの写真です😳 3月27日に上野の不忍池に行ってきました😊 翌日の28日が関東地方は横殴りの暴風雨という予報だったので、前日に夜桜を見に行こうという話になって夜に行きました🤔 満開の季節は23日と話題になっていたので、もう殆ど散ってるかなぁと思っていたのですが、結構まだ咲いていて良い感じです😊 上野で桜を見るという話は聞いていたのですが、相方さんがグルメな方で、オススメのお店があるということで夕方頃に先に高田馬場の方で待ち合わせ。 夜ご飯を先に食べました😊 ローストビーフ丼です🙄 いや、ボリューム…w 食べ切れるかなぁと思…

  • 理解の押し付けの話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″理解の押し付け″の話です('ω') 価値観系の記事です🤔 職場に1人、精神障害者手帳2級の方がいる。 その方の言動を見て思ったこと。 ふとした会話でいきなり「俺の辛さ分かる!?手帳見せようか!?」と言い始めることがある。 一度や二度ではないです🤔 しかも周りが特に何か言ったわけでもなく、会話の途中で唐突に言い始めます🙄w え?今ここで手帳見せてどうするの??って場面。 客観的に見て思ったのは、仮に見せたところで周りは興味無いと思う。 障害というのはその人にしか分からない辛さがある。 それはとても辛くて、なった人にしか分からない。 同じ障害であっても感じ方は人それぞ…

  • ここ最近の話('ω')

    こんばんは! 今回のテーマは″ここ最近″の話です('ω') 昨日、今の職場で初めて欠勤しました🙄 頭痛が連日続いていたのですが、起きたときには胃痛もあってダブルコンボ😥 連絡しようにも深夜なので電話はよくないよなって思ってSMSにて連絡を入れる。 朝になって改めて電話で連絡して、謝罪。 胃がキリキリするってどういう感覚か分からなかったけど、多分今回のはそのキリキリ感だったと思います🤔 以前、急性胃炎になった時がありますが、それとはまた違う感覚。 急性胃炎はトラウマレベルで数日間に渡り嘔吐しました🙄 冗談抜きで20〜30回は吐いたと思う。 何を口にしてもすぐに戻すし、何もなくても戻す。 眠ってい…

  • ブログの方針の話('ω')

    こんばんは! 今回はこのブログの今後の方針について書きたいと思います🤔 結論から言いますと、毎日更新から不定期更新に変更します このブログを始めたのは1年とちょっと前で、そこから毎日更新をしてきました🤔 それは時間にとても余裕があるからできたことで、環境というものは常に変化していきます。 今までのやり方が今の最適ではなくなることだってある。 もちろん逆も然りです😆 今はとにかく、強い眠気に襲われる毎日を過ごしています。 職場が変わったのもそうだし、人間関係の変化もそう。 ブログを始めたときの生活よりも、より良い毎日を過ごしています。 とっても充実感があるのです😌 なのでこの生活をもっと大事にし…

  • 連休前日の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活221日目。 勤務開始84日目。 今回のテーマは″連休前日″の話です('ω') 土日は久しぶりの連休かなぁ😊 ようやくです…週休2日ではあるものの、連休ではないのでゆっくりできます😆 その代わり平日の休みが土曜日にスライドしただけなので、今週は5連勤でしたが🙄💦 いやー、連勤しんどい!w 僕としては合間合間で休める普段の休みがいいのですが、連休となるとどうしたものか…。 ゴロゴロする以外にやることがなくて🤣 最近Twitterが低浮上だったし、Twitterの頻度を上げる日にしようかな🤔 なんだかんだ言っても結局ぐうたらぐうたらと惰眠を貪る感じになりそうですけどね😅 それ…

  • 反射神経の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活220日目。 勤務開始83日目。 今回のテーマは″反射神経″の話です('ω') 反射神経というのはどうやれば鍛えることができるのでしょうか🙄w 昔っからじっくり考えて動く感じなので、咄嗟のことに関して鈍いところがあります🤔💦 例えばゲームが好きですが、ターン制のRPGやシミュレーションゲームはじっくり考えることができて得意なのですが、アクションや格闘ゲーム、シューティングゲームといったその場その時の咄嗟な判断が必要なゲームがとても苦手です🤣w よくある相手の攻撃に合わせてジャストタイミングでガードするとか、回避するとか…そういうのがすごく苦手です🙄💦 そのくせ、今月末には…

  • 気まずい話('ω')

    こんばんは! 断薬生活219日目。 勤務開始82日目。 今回のテーマは″気まずい″話です('ω') 仕事中、急遽専務から呼び出し。 直属上司と僕と専務で話しをしました🙄 内容は僕の表情に余裕がないこと。らしいですw 発信源は2階の女性事務員さん達の噂話。 それを聞いた専務が気を利かせて最近のことを事情聴取される感じに🙄 専務「どう?最近」 わい「余裕は確かに無いです。」休憩もまともにとってないのでw 専務「直属上司、分かってると思うけどこの仕事は半年や1年の時間を掛けて教えていかないといけない分野だから、急いでなんでもかんでも詰め込むのは違うぞ」 直属上司「…はい」←納得いかない感じw 専務「…

  • 笑いのツボの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活218日目。 勤務開始81日目。 今回のテーマは″笑いのツボ″の話です('ω') 笑うことってとっても大切。 塞ぎ込んでしまうと笑わない時間が増えてしまう。 1人でも面白い文章や面白い動画で笑えるならそれは良いことですが、僕の場合は1人でいると殆ど笑うことはないです🤔 そういうとき、ネットで繋がりのある方と話すと気が楽になります😌 世の中にはたくさんの面白いがあって、笑える要素ってすごくいっぱいある。 それはとってもいいことだと思う😊 ただちょっと困ったことがあって、笑いのツボがどうやらズレているみたいということ🙄💦 別に面白いから笑っているのであって、それ自体は良いので…

  • これからの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活217日目。 今回のテーマは″これからの話″です('ω') 私事ですが、パートナーができました😊 お相手は年上男性です。 抜けてるところも多いですが、年の差があるので結構落ち着いた方です🤔 今回は報告回ですが、基本的に惚気を書く予定はありません。 その人をその人として見たいというのが僕の価値観なので、どんな形であれ世間体は気にしないですが、中には反対する方や不快に思う方もいると思うので、どこどこに行ったとか、何を食べたかくらいは書きますが、2人のことは2人の間だけで留めておきたいというのがお互いの意向です🤔 毎日笑ってるので面白いやり取りくらいは載せるかもしれませんが🤣 …

  • 焦点の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活216日目。 勤務開始80日目。 今回のテーマは″焦点″の話です('ω') 焦点。 関心や注意が集まるという意味。 自称ネガティブですが、よく会話をする関係になるとあまりネガティブではないと言われます。 なんで自分はネガティブだと思うのか? 物事の視点がネガティブなんだと、ふと思う。 不幸になるつもりはないけれど、無意識のうちに不幸な結果になるのではないかと思ってしまい、その不幸な結末にならないように考えて行動する。 こう言うと聞こえが良いかもしれませんが、結構損することが多いです。 危機感というのは無いよりはあった方がいいと思います。ですが、危機感を抱く場面というのは選…

  • コンロが死んだ話('ω')

    こんばんは! 断薬生活215日目。 勤務開始79日目。 今回のテーマは″コンロが死んだ″話です('ω') 今日、いつも通り自炊をしようとしたらコンロの火に違和感。 風が無いのに、まるで横殴りの風に吹かれているかの如くメラメラと火が踊っている…w え?危なくないコレ!?w ここに住んで7年くらいですが、初めての出来事。 使えないこともないかと試しに鍋でお湯を沸かしてみるものの、温まるのがとても遅い。 多分ですが火力があちこちに分散している感じでしょうか🤔 まるで機関車のようにポッポッポッポッ!!という音を立てながら浮き沈みの激しい火が出ている。 あー、そういうことか。 使い手が情緒不安定だからコ…

  • 休憩について上司と話した話('ω')

    こんばんは! 断薬生活214日目。 勤務開始78日目。 今回のテーマは″休憩について上司と話した″話です('ω') 過去記事 過酷な話('ω') - 桜寿の日常生活・闘病日記 最近、毎日のように休憩無しで残業もしています。 詳しい内容は過去記事にも書いてありますが、本当に全く休憩無しでずっとパソコンと資料と睨めっこを9時間〜10時間ほどしています😥 流石にクタクタなので本日直属の上司に休憩について話しました🤔 専務に相談してもよかったのですが、まずは直接話してみて何を考えているのかを知る必要があることと、直接言わないと告口みたいに捉えられてしまうからです。 そんなわけで話した内容は大体こんな感…

  • 重い腰の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活213日目。 今回のテーマは″重い腰″の話です('ω') 僕はあれやらなきゃ、これやらなきゃ、と思う反面、行動に移せないことや移すまでに時間が掛かることがとても多いです。 やり始めたらわりとすんなりいけることが多いのに、スタートラインに立つまでがとても億劫。 なんだかとても腰が重いです😅 今日は休みだったのですが、いつも休みの日にやっている家事のサイクルが全然できていません。 すごく億劫で、すごく面倒。 できることならこのまま横になって眠りたい。 ぐっすりと深い睡眠に身を委ねたい。 でも相変わらず睡眠はとても浅くて。 寝れないわけではなく、寧ろいつでも寝たいときに眠りにつ…

  • 食レポのセンスの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活212日目。 勤務開始77日目。 今回のテーマは″食レポのセンスの″話です('ω') スタバ。というところに行ったことがなく、初めて行ってきました🤔 メンバーは前回浅草までお出掛けしたときと同じです。 過去記事 贅沢の話('ω') - 桜寿の日常生活・闘病日記 すごく仲良くて毎日話してます😊 当初の予定は夜ご飯を一緒に食べることだったのですが、オススメのお店が緊急事態宣言により休業とのことで急遽予定変更w 開幕から既に怪しい雰囲気が漂ってますw 別のお店ということで、今度はすごく美味しいカレー屋さんがあるとのことで、そっちに行ってきました🤔 外食でカレーなんて食べたことな…

  • 過酷な話('ω')

    こんばんは! 断薬生活211日目。 勤務開始76日目。 今回のテーマは″過酷な話″です('ω') 仕事が辛くなってきました😅 というのも、日に日に仕事量が増えていく。 とても入社数ヶ月のキャパとは思えない量です🤔 しかし直属の上司も部下を育てるのは初めてなので、加減が分からない感じです😅 今日の仕事量は休憩時間無しで定時に間に合わないくらいの量です😥 本来は8時間勤務1時間休憩の計9時間ですが、9時間半ほど働いてようやく帰れました😥 まだ覚えていく段階なのでスピードも遅く、普通に間に合わないw しかもその間、直属の上司は隣の席で寝てたりご飯食べたりネットで休日どこに行くか考えてたり車やバイクの…

  • お買い物の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活210日目。 今回のテーマは″お買い物″の話です('ω') 今日は古い物を新しいものにいくつか買い替えました🤔 お風呂の椅子とか、ベッドシーツとか、以前アドバイスを頂いた掛け布団のカバーとか、あとフォロワーさんから薦められたユニクロのヒートテック毛布など😊 これから暖かくなるのに毛布って思うかもしれませんが、僕は年中毛布を使っているので必需品です! 暑いときはクルクル丸めて抱き枕にもできるしね😆✨ ダブルにしたのですが、やっぱり大きい布団は素晴らしい😳 寝具というのは何でも大きい方が伸び伸びと使えます😆 掛け布団のカバーも以前、フォロワーさんにアドバイスを求めて、そのアド…

  • 争いの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活209日目。 勤務開始75日目。 今回のテーマは″争い″の話です('ω') 争いは何故起きるのか?というのを自分なりに考える。 先に誤解されないように説明しておきますと、争うことと競うことは別物です。 スポーツ、勉強、ゲームといった、もともと競うのが前提のものは争いではありません🤔 ここで言う争いとは、身近なことで言うと言い合いや殴り合いといった揉め事や喧嘩を意味します。もっと話のスケールを大きくするなら戦争もそれに含まれます🤔 人間に限らず、生き物というのは生きていく過程で必ず争うことをします。 人間はとても欲深く、私利私欲のために動く生き物なので動機が複雑ですが…動物…

  • その人を見る話('ω')

    こんばんは! 断薬生活208日目。 勤務開始74日目。 今回のテーマは″その人を見る″話です('ω') 久しぶりに価値観系の記事です🤔 皆さんは、誰かと接するときにどういう感覚でその人を見ていますか? 例えば世の中には男性と女性という性別のカテゴリーがあって、年齢というカテゴリーがあって、A型やB型という血液型のカテゴリーがあって、太っている人や痩せている人といった肉体的なカテゴリーがあって、その他にも社会的立場や見た目など、様々な要素がありますね🤔 それだけ様々な要素があれば、好きな傾向や苦手な傾向といったものもあるでしょう。 露骨な人は結構態度が変わるものです🤔 所謂、生理的に受け付けない…

  • 会話中に被せてくる話('ω')

    こんばんは! 断薬生活207日目。 勤務開始73日目。 今回のテーマは″会話中に被せてくる″話です('ω') 会社でのいつもの光景↓ 直属上司「なのでこの資料を作るときには…」 女性上司「ちゃうねんちゃうねん、そこは前にこうしていたやろ!だから今まで通りのやり…」 直属上司「うん、いや、そうなんだけど、このやり方だと色々と不具…」 女性上司「分かった!つまりそのやり方で今後はやっ…」 直属上司「そう!そう!なんでこうするかって言…」 女性上司「こうすることでこの資料の抜け漏れがなくなっ…」 直属上司「いや、それもあるんだけどそれ以外に…「だからこういうことやろ!?分かってんねんて!!ただ私は前…

  • 撮影の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活206日目。 今回のテーマは″撮影″の話です('ω') 思い出作りをしていきたいと常日頃から想っていますが、写真というものをなかなか撮ることがなく…。 Twitterのフォロワーさんが挙げている画像ってなんであんなにも綺麗に撮れるのだろうかと思う🤔 カメラは持っていません。 iPhone8なので、iPhone8のカメラを使っています。 同じくiPhone8で撮影されているフォロワーさんの景色画像がめちゃくちゃ綺麗😳 すごいなぁ!いいなぁ!という気持ちの反面、ふと思うことがある。 何故同じものを使ってここまで写り方が違うのかw 同じものを使っている以上、答えは1つしかないで…

  • 名前の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活205日目。 勤務開始72日目。 今回のテーマは″名前″の話です('ω') 皆さんは自分の名前、好きですか🤔?? 僕は自分の本名はあまり好きではありません😅 というのも、僕には兄がいて。 女の子がどうしても欲しくて欲しくて仕方なかった母親は、女の子が生まれてくる前提で物事を進めていたのです🙄💦 なので男の子として生まれてきたとき、すごくショックだったという話をされたことを今でも覚えています😌 え!?そんな話をされるわいの方がショックなんやが!?w と、今では笑い話ですが、当時は申し訳なさでいっぱいいっぱいでした😊 そんな女の子として期待されて、男の子として生まれてきて、そ…

  • 未知の経験の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活204日目。 勤務開始71日目。 今回のテーマは″未知の経験″の話です('ω') かなり閉鎖的な暮らしをしていて、外に出るのは仕事か病院の二択。 買い物はその帰りのついでに買い溜めして、それ以外は基本的に家にいる。 そんな生活を何十年も続けていたので、まだまだ経験したことがないことが多い。あまりにも多すぎる。 例えその未知が近くにあったとしても、気付かなかった。というか、見ようともしていなかったのかもしれません🤔 色んな人と会話して、価値観を共有していくとそれを実感します😊 ホントに身近なこと。 例えば今日、フォロワーさんと話していたときに話題として出てきた″スタバ″とい…

  • 大人の味の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活203日目。 今回のテーマは″大人の味″の話です('ω') 紅茶がとても好きで。 できれば砂糖は入れずにそのままの味を楽しむことが特に好きです🤔 甘いのは好きですが、紅茶に関しては砂糖を入れると紅茶本来の味とはまた違った感じになるからです🙄 とはいっても、それはそれで美味しいのですが😊 この前Twitterにてオススメの紅茶をフォローさんに教えて頂き、色々と試してみたいと思っているのですが…。 そもそもうちにマグカップが無いという状態です🙄w 話すと長くなるので手短に簡潔に説明しますと、不潔恐怖症故に食器という食器は殆ど家に置いていません。 割り箸や紙コップといった使い捨…

  • 贅沢の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活202日目。 勤務開始70日目。 今回のテーマは″贅沢″の話です('ω') 仕事終わりということもあり疲れ果てて寝てしまったので遅めの更新です🤔💦 現在翌朝9時 前回の記事 お出掛けの話('ω') - 桜寿の日常生活・闘病日記 ↑の記事に書いた通り、友人の推しのパフェに行ってきました😊 場所は浅草にあるフルーツパーラーゴトーさん。 浅草駅の近くにある商店街の中にひっそりと並ぶ小さなお店です。 待ち時間1時間40分ほど。混雑しているように見えますが店内が狭いのでキャパオーバーして溢れている感じです🤔 待ち時間は近くの神社やお寺を巡りながらマッタリ過ごしました😊 ようやく順番…

  • お出掛けの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活201日目。 勤務開始69日目。 今回のテーマは″お出掛け″の話です('ω') 明日は仕事が終わったら少しお出掛けします🤔 都内ではありますが、自分にとってはそこそこ遠出。 目的はパフェです😳 いやなんでやねんwって思われるかもしれませんがw 甘党の方の推しのお店に連れて行ってもらうことになり、今月の頭らへんに約束をしていました😊 すごく楽しみだなぁ…甘いの大好きです😳 贅沢なんて最近全然していないので、久しぶりの贅沢をしてきます😊 そのあとも行ったことのない場所なので、色々と案内して頂くことになっています🤔 このご時世なので人が多い場所には行きませんが、それでも緊急事態…

  • 頭痛がやばすぎる話('ω')

    こんばんは! 断薬生活200日目。 勤務開始68日目。 今回のテーマは″頭痛がやばすぎる″話です('ω') 少し短めの記事。 連日、頭痛が激しいです😥 スマホを全然触っていない。触れないですw 光が痛くて😥 仕事中のパソコン作業もかなりしんどいです🙄 急に荒波がきていますw こうやって文章を書く元気もないです😅 なのでちょっと簡単にですが前回の記事のその後について少し。 前回の記事 社用携帯が嫌すぎる話('ω') - 桜寿の日常生活・闘病日記 社用携帯が前任者の使い回しで嫌すぎたのですが、この記事を書いたその日に方針が変わって新品の携帯を貰えることになりました🙄💦 やはり懸念していたお爺さんへ…

  • 社用携帯が嫌すぎる話('ω')

    こんばんは! 断薬生活199日目。 勤務開始67日目。 今回のテーマは″社用携帯が嫌すぎる″話です('ω') 研修を終えたことで本格的に携帯電話による個別対応などもすることになるので、3月1日より社用携帯を渡される話を本日されました🤔 しかしこの社用携帯、当たり前なのかもしれませんが使い回しの中古ですw 最先端の会社ではないのでガラケーなのですが、2月末に定年退職されるお爺さんが辞めるので、丁度良いからそれを使い回そう!という話になり…。 うわー…。 いや、その人が嫌というわけではなくw 普通に誰が使ってても衛生的に嫌だわwww しかも何年も使い古した煤けた携帯。もちろん使い回しなので最初から…

  • 調子が変な話('ω')

    こんばんは! 断薬生活198日目。 今回のテーマは″調子が変な話″です('ω') 今日は休みで、iPhoneの充電ケーブルが寿命を迎えたのでドンキに買いに行ったのですが、ドンキは誘惑が多くていけませんw つい色々と余計なものに手を伸ばしそうになります🙄💦 目的のものと多少余計なものを購入して帰りました😊 しれっと誘惑に負けてますw そして昨日は永久脱毛の日で電車に乗りました🤔 なんだかんだバタバタしていますが、少し身体に違和感。 フラつきます🙄 なんだろう…足下がおぼつかない。 毎回というわけではないのですが、不規則で歩いている感覚が変になります😥 右足、左足、右足、左足と当たり前のように交互…

  • 尊い命の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活197日目。 勤務開始66日目。 今回のテーマは″尊い命″の話です('ω') 少しだけ過去の闇を書いていきます🤔 実家暮らしのとき、何度か動物を飼っていたことがあります。 全員、名前は覚えている😌 ただその子達を幸せにできなかった。そんな話です。 子供の頃、ペットというのは居るだけで意味のある存在だという認識はありませんでした。 動物に対して特別好きという感情を抱くわけでもなく、ただ家に居たからそれが当たり前と思っていた。 僕と僕の兄は荒れ果てた家庭環境の中、シングルマザーである母親からの虐待、その母の恋人である男性からの虐待、どちらも受けていて毎日がストレスでした。 兄…

  • 行き当たりばったりの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活196日目。 今回のテーマは″行き当たりばったりの話″です('ω') 確実性が無いことはあまり好まない性格なのですが、それ故に慎重になりすぎて行動制限が掛かっていることにずっと疑問を抱いています🤔 極端な話ですが、ギャンブルは宝クジを含めてしません。 確かにやらなければ分母は増えないので当たることはないのですが、当たらないことの方が圧倒的に多すぎるとそれは勝負ではなく負け戦。 負けることがどうこうではなく、負けたら失うものがあるとつい慎重になってしまうのです😥 でも時には、そんな負け戦でも当たって砕けないと得られないものってあるのかもしれないと最近思っています🤔 毎日ずっ…

  • 重い話のタイミングの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活195日目。 勤務開始65日目。 今回のテーマは″重い話のタイミングの話″です('ω') 何十年も生きていれば誰しも辛いことや苦しかった経験や過去というのは持っていても不思議なことではありません🤔 そういう経験があって今の自分が在る。 中にはそういった過去が引き金になって今もなお苦痛を強いられている方も沢山いて。その苦痛を人に聞いてもらうことで少しでも緩和しようとしたり、相手に″今の自分が在るのは過去にこういうことがあったから″というのを知ってもらいたくて自らその過去を打ち明けることもあります。 ここで問題なのは、その話をする″相手との距離感″です🤔 「会話の流れで…」と…

  • マゾの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活194日目。 勤務開始64日目。 今回のテーマは″マゾ″の話です('ω') 実は…昔からマゾなんです😳 いきなりのカミングアウト×今更感 いや〜抑えているのですが、醸し出すオーラがもう隠し切れなくて😊 隠すつもりもないくせにw だって理論的によく考えてみてくださいよ。 痛みを快感に変換できるって最強じゃないっすか?? 理論とは 罵声や煽りを褒め言葉に変換できるって無敵じゃないっすか??理論とh まるで踏まれても踏まれても立ち上がる雑草のように健気で、爽やかな風に揺れるタンポポのように嬉々とし、パキラの花を連想とさせるような素晴らしい素質…それがマゾである😳 119🚑 マ=…

  • ようやく正社員の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活193日目。 勤務開始63日目。 今回のテーマは″ようやく正社員″の話です('ω') 今の会社に入社してから約3ヶ月。 とはいえ、週休2日に加えて年末年始もあったので出勤日数的には2ヶ月くらいですが😥 ようやく正規雇用です🤔 まあ、社員と言っても相変わらずテキトーなところはテキトーで、わりと荒れているところなのでそんな綺麗なモノではないです。 ただこれでようやくお給料が以前の職場より少し多いくらいになるので、今後の生活にゆとりを持つようにしていきたいところ😥 前の会社で約9年働いていた給料と、今の会社で約3ヶ月働いていた給料がほぼ一緒なのは何故もっと早く転職しなかったのか…

  • コロナ感染の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活192日目。 今回のテーマは″コロナ感染″の話です('ω') ※最初に説明しますと僕が感染したわけではありません 前の職場でLINEでもちょくちょくやり取りしている子が誕生日だったので、サイコパスなお祝いメッセージを送ったのがきっかけで知りました🤔 日頃からこんなサイコパスですw 「最近どう??」と聞くと、従業員が2人コロナに感染したという話を聞きました🙄💦 そのうち1人はよく話していた子で、モンハンが発売されたら一緒にやろう!って言ってた子でした😭 ホテルに隔離されているらしい…マジか。マジか💦 もう1人は正確にはコロナの疑いで休んでいるだけらしいのですが、その人は病院…

  • 噂話('ω')

    こんばんは! 断薬生活191日目。 勤務開始62日目。 今回のテーマは″噂話″です('ω') 皆さんは噂話、好きですか?? 内容にもよるかもしれませんが、僕は基本的に噂話というのは苦手です🤔 というのも、自分の目で見たことしか信用したくないからです。 人間不信とかそういうわけではなくw 噂話というのは他者から見た物事の結果であり、その″他者から見た物事の結果に対する個人の感想″を含めて伝わってくるのが噂話。 更にその噂話が人伝てであれば、比喩や拡大解釈が発生している可能性が非常に高く…本当のことではないことの方が多いです😥 何故比喩や拡大解釈が発生するのか…それは先程も述べたように″結果に対す…

  • 酷い話('ω')

    こんばんは! 断薬生活190日目。 勤務開始61日目。 今回のテーマは″酷い話″です('ω') 愚痴というわけではありませんが、職場で「ちょっとこれは…」と思う出来事があったのでそのことについて書いていきます🤔 僕が所属しているのは小さな会社の営業部です。 そこの事務をやっており、主に営業さんと取引先のやり取り結果を繋いで売り上げ請求や伝票を作る役割です。 営業部には1課から3課までチームが分かれており、僕は1〜3課のどこにも属してはいません。 1〜3課の全ての営業の方が獲得した商材を今度は取引先のお店に売るという役割と、独自でやり取りしている取引先の仕入れと売り上げを纏めるというちょっと変わ…

  • バレンタイン事件簿

    こんばんは! 断薬生活189日目。 今回のテーマは″バレンタイン事件簿″です('ω') 毎年恒例のこの日がやってきました🤔 去年までなら僕は前の職場の人達から頂くことが多かったのですが、今年は転職したのできっと0だなって思っています。 なのでこんな感じのツイートをしました。 そう、自分主催のバレンタインデーで自分にチョコを渡し、自分主催のホワイトデーで自分にお菓子をあげれば1人で完結できるハイスペックな人間になれるかもしれないと😭 ←何故か泣いてるけど チョコレート自体は実はかなり昔、スニッカーズというチョコを兄からもらったときに食べたら、すごく粘着性のあるお菓子(キャラメルっぽい感じ?)で乳…

  • 腹痛は地獄の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活188日目。 勤務開始60日目。 今回のテーマは″腹痛は地獄″の話です('ω') マジで死ぬかと思った腹痛のお話 今日、仕事中にお腹が空いたので何か食べようかなーって思っていたのですが、たまたま通り掛かった自動販売機に缶のスープが売っていたのです🤔 それがこちら ビジュアル的に美味しそう😳 コンポタもあったのですが、海老は大好きなのでこっちにしました🤔 あまり食べない方なので、今日のお昼ご飯はこれでいいかと思い早速購入。 こんなんで足りる人ですw 缶ジュースなんて滅多に飲まないのですが、常に携帯しているアルコールウェットティッシュで拭き拭きして、事務所に戻って更に水道水で…

  • 一部のマナーが悪い人の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活187日目。 勤務開始59日目。 今回のテーマは″一部のマナーが悪い人″の話です('ω') 度々このブログで″世間体というのはクソである″ということを発信していますが、その世間体というのはどこからくるのか??というのを考える。 大半の人々は人伝の噂や見栄、群衆心理といったものが働いていると思われます。 故に世間体というのは古くから伝わる悪い印象が大半ですが、中には当事者になったことで忌み嫌う理由というものが存在する。 身近な例として、マナーの悪い人達。 タバコで例えます。 タバコには副流煙を始め、独特の臭いの付着や健康面での被害というのがあります。 これは事実。避けては通…

  • 失恋の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活186日目。 今回のテーマは″失恋″の話です('ω') ↑こんな感じでわさびのせいで泣いているわけではありませんが泣きましたw 去年かな?? ずーーーっと夜泣きしてしまう時間帯というのがありました🤔 それが習慣化されてしまって、泣かない日が無いくらい深夜0〜2時あたりにふと目が覚めてしまい、そらもう自分でもよく分からないけど何故だか涙が出るという、大分あのときはしんどかったし病んでいたと思います🤔 んで、今はその夜泣き癖は治ったつもりでいたのですが、何故だか先程(23時50分頃)に夢を観て、その夢の中で泣いていて、そのまま目が覚めて涙が込み上げてきてしまって普通に号泣して…

  • ギャップの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活185日目。 勤務開始58日目。 今回のテーマは″ギャップ″の話です('ω') 突然ですがギャップ萌えに弱いですw 本当に唐突すぎて 外見的な意味でも、内面的な意味でも好きです😳 外見で言うなら普段メガネを掛けている人がたまーにコンタクトだったり。 逆に普段はコンタクトなのに何故かメガネを掛ける日があったり。 内面で言うなら仕事ではめちゃくちゃ厳しかったり冷たい印象の人がふとしたことがきっかけでプライベートの話になったときに嬉しそうに家族の話をしたり。 分かるかなぁこの気持ちw 明らかに狙ってやる人は不自然でしかないので自然体の方がギャップ萌えしますw 仕事着しか見たこと…

  • DMで変なのに絡まれた話('ω')

    こんばんは! 断薬生活184日目。 勤務開始57日目。 今回のテーマは″DMで変なのに絡まれた″話です('ω') 以前Twitterにて 「批判されたりやり返される覚悟すら無い人間が手の届かない場所から他者を攻撃するのはよくないよね。」 というツイートをしたときに、何故だかいきなり「あなたは偉そうに人のことを批判できますか?」と喧嘩腰でDMを送ってきた方がいました🤔 いや、いきなりどうした??と事情を聞こうとしたら、既に何故だかヒートアップしていて自分の電話番号を送りつけられました🙄w 相手「かけてきなよ!」 と言われたので わい「何に対しての批判を言っているのですか??」 と問い掛けたところ…

  • 痙攣の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活183日目。 勤務開始56日目。 今回のテーマは″痙攣″の話です('ω') 数日前からなのですが、左の瞼が不規則にピクピクしていて気持ち悪いですw なり始めたのは1ヶ月ほど前から。仕事中に。 コンタクトを付けながらパソコン作業をしていると不意にピクピク!っと動き始めて、目が疲れているのかと目薬を定期的にしています。 それが日に日に頻繁して、コンタクトが悪いのかなって思い始めた頃くらいから裸眼でもピクピクするようになりました🙄 ついにはパソコンとかスマホとか特に何も見ていないときにもなるように😥 痙攣するからってどうこうなる問題でもないのですが、決まって左目だけなのと、自分…

  • 捨てまくりの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活182日目。 今回のテーマは″捨てまくり″の話です('ω') 普段から清潔を保つために家の掃除は小まめにやっているのですが、ずっと悩んでいる問題があります。 それは書類や支払いの領収書といった″一応保管しておいた方がいい″絶妙なラインの紙類。 ずっと溜まる一方。 うんざりしたので捨てました😆w 一人暮らしを始めて7年よ7年!? 7年もあればどれだけそんな価値の無い紙が溜まると思っています!? 謎にキレてる もーうんざり!! てなわけで捨てに捨てまくって70ℓのゴミ袋を丸々一袋分。 本当はシュレッダーで紙を切り刻んだ方がいいのですが、途中から面倒になって情報漏洩上等!!とか…

  • 無力感の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活181日目。 勤務開始55日目。 今回のテーマは″無力感″の話です('ω') 生きていれば自分の無力感を痛感する場面というのが必ずくると思います。 もっと頑張らないといけないという自分に対する無力感。 もっとこうしていれば成功していたかもしれないという望まぬ結果からくる無力感。 自分は何も成し遂げることができていないという存在意義に対する無力感。 色んな無力を感じたことがあると思いますが、今回お伝えしたいのは″自分以外の誰かに対する無力感″です🤔 なんとかしてあげたいのに何もできない自分。 心配しているだけで行動に移せない自分。 話を聞くだけでももしかしたら違ったのかもし…

  • 人の気持ちの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活180日目。 勤務開始54日目。 今回のテーマは″人の気持ち″の話です('ω') 人の気持ちって複雑。 自分自身のことすらもよく分かっていないことが多いのに、人の気持ちを理解するのはその何倍も難しいのかもしれません。 「このくらいなら…」と思うことが実は相手にとっては不快だったり、「これはやりすぎかな…」と思うことが実は全然向こうは気にしていなかったり。 物事の判断基準は基本的に自分なので、自分の物差しで程度というのを決めながら相手と接する。 相手のことが徐々に分かってきたらどこまでならふざけていいのか、どこまでからアウトなのかが分かってきますね🤔 でもそれ、相手は平気な…

  • 身体の調子の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活179日目。 勤務開始53日目。 今回のテーマは″身体の調子″の話です('ω') ずっと価値観の話ばかりだったので、たまには普通の日記で🙄 身体中が痛いですw あ〜、久しぶりこの感覚。 昨日珍しくいっぱい動いたので筋肉痛が至るところで今になって発生している。 痛い。そしてだるおも😭 更に寝不足が重なっていてコンディション最悪です🙄w 仕事中は強烈な眠気に苦しめられ、「帰ったら絶対にソッコー寝るわ!!」と決意するのに、いざ帰ると時間が惜しくて結局起きていること、ありませんか?w 一度寝たら絶対に仕事まで起きないから、仕事を終えて寝て起きたらまた仕事という状況がなんか嫌ですw…

  • 見下す人の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活178日目。 今回のテーマは″見下す人″の話です('ω') 人を見下す人って結構な数いますよね。 僕も昔はどこか見下しているような態度を取っていたことがあります。反省🙄 今日、とある方と会話しているときに、その方はこんなことを言っていました🤔 「人を見下すようなやつは何を注意しようと誰彼構わず自分以下だと思って見下す。もし何か言われても相手は誰彼構わず見下しているから、自分だけが言われているわけではない。自分だけが言われているわけではないから、気にする必要がない」 つまり、誰かに見下されたとしても、それはその人が元々そういう性格であって、自分以外にも言われている人は沢山い…

  • 変化の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活177日目。 勤務開始52日目。 今回のテーマは″変化″の話です('ω') ↑マジでこういうの憧れ!!w 知らんがな いつかやってみたいな😊w 今回のテーマですが、変化と言ってもあまりにも広義なので先に説明しますと、″時間の流れによる価値観″の変化について書きたいと思います🤔 当たり前のことですが、時間というのは常に一方通行で、未来に向かって進んでいます。 時間が経てばあらゆる事象に影響され、考え方というのは変わってくる。 人の考えというのは、常に変化していると思う。 例えば僕の場合、結構な記事数をこれまで書いてきましたが、昔書いていたことと今書いていること、同じ価値観で…

  • 男らしさの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活176日目。 勤務開始51日目。 今回のテーマは″男らしさ″の話です('ω') 男らしさとはなんでしょう。 本当はテーマを性差別とか、セクシャル系のことにしようとしたのですが、もっと個人的な…ずっと心に引っ掛かっているモヤモヤを少し書きたいと思います。 僕は男性ですが、よく「男らしくない」とか、「女子みたい!」と言われます。 別に悪い気はしません。寧ろリアルでは、周りの男連中を見ていると「この人らと同じ類か…w」とうんざりすることも多いです。 なので褒め言葉として受け取っています。 性同一性障害とかそういうのではなく、全然普通に男性のつもりなのですがw 昔から身体が弱く、…

  • ニトリの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活175日目。 今日から試験的に前置き無しで本題に入る事にします🤔 というのも、毎回文章が纏まらなくて長文になってしまうからです🤣 伝えたいことを簡潔にしっかり伝えることって難しいので頑張りますw 今回のテーマは″ニトリ″の話です('ω') ※ネタ記事です ↑ニトリで物干しを買ってきました🤔 買うきっかけが今日ありました。 事件というのは、唐突に起こりますw 洗濯用ハンガーあるじゃないですか? いっぱい洗濯バサミがついてあるアレです。 ↑洗濯物の重みに耐え切れず空中分解して修復不可能になりましたwwww 南無🙏 前々からミシミシと悲鳴はあげていたのですが、本日ついにトドメを…

  • 思考停止の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活174日目。 勤務開始50日目。 今日の仕事は久しぶりに休憩時間がある日だった。 というのも、休み前は仕事量が多いので直属の上司がある程度終わらせてくれていました🤔 最近仕事がなかなか覚えられないことを専務に相談したら、「アイツ教えるの下手くそだからな!」と言って直属の上司が呼び出しをくらっていた🙄w 多分それでかなって思うw 直属の上司から「部分的に教えた方がいいか?」と聞かれたので、「覚えが悪くて申し訳ないのですが、一連の流れではなく部分的に理解できるまで同じ研修をして頂けませんか?」と改めてお願いしました🤔 前回担当していた業務はスッと頭の中に入ったせいか、理解が早…

  • 才能の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活173日目。 勤務開始49日目。 今日も休憩時間無しでぶっ続け作業。 明確な休憩というものがなく、各自自分のタイミングで合間を見て休憩するスタイルなのですが、現状の僕は隣に直属の上司が付きっきりで指導されているのでそんなタイミングは無い。 普通に休憩したい旨を伝えれば休憩させてくれるとは思うけど、やることをやり終えないと帰れないので休憩なんてしてたら必然的に残業になりますw 仕事量はそうでもないのかもしれませんが、研修しながらのペースで進めているので一つ一つの進行が遅いのです🤔 しかも直属の上司は僕が作業中にご飯とか済ませることができるし、一通り終われば帰れますが、僕はそ…

  • 存在意義の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活172日目。 勤務開始48日目。 今日も新しい業務の研修。 相変わらずよく分からないので質問をするものの、適切な言葉での回答が分からず直属の上司が頭を抱えてしまったw いや、ごめんて!!w 純粋に何言ってるか分からないから質問していたのですが、直属の上司は感覚派なので言葉での表現に苦戦していた。 「ここはこうしてこう!!こうなるからこう!!」みたいな説明ですw 物覚えの悪い部下でスマン🙏w 努力はしているつもりなんです😭 ていうか休憩時間が無いです。 やること自体はきっと普通の量なのですが、一連の流れを一気に詰め込んでくるので、今日なんてお手洗い以外はずっとパソコンと睨め…

  • 生きるを考える話('ω')

    こんばんは! 断薬生活171日目。 お休み。 朝から用事があってそこそこ動きました🤔 雨の予報でしたが幸い雨に打たれる前に帰宅することができたので助かりました😥 そして頭痛。 遺伝性の偏頭痛持ちです。 雨の日は偏頭痛が起きやすいですが、雨が降る前から前兆がくるので、天気予報士になれるかもしれませんw 「あ!くる!くるくる!!雨降るわ!!」ってなるw 頭痛持ちあるあるだと思うw わりと便利だけど代償として動けなくなるほど痛いです😅 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″生きるを考える″話です('ω') とある事情で医師の診断書が必要になってしまったので、久しぶりに心療…

  • 人種差別の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活170日目。 勤務開始47日目。 新しい業務が複雑すぎてちんぷんかんぷんです🙄w やっていることは単純な四則演算とExcelのコピー&ペースト祭りなのですが、順番が全く頭に入らないw コピーやペーストよりも切り取り挿入の方が早いのでは?とか、フィルター機能を使って一斉に編集した方が簡単なのでは?とか思うところが多々あるものの、「昔それで数式がおかしくなったから今はこうしている」と言われてしまいましたw それは使い方の問題では…と思うものの、仕方ないので手入力でちまちまと編集する。 別にこっちでもよくない!?って思うことがあっても、「いや、必ずこっちにしてください」と頑なに…

  • 時間の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活169日目。 勤務開始46日目。 お給料日。 面接のときに聞いていた額と違うので、この前専務に確認したところ研修期間中は異なるとのこと。 いや、それ最初に言って??w そんなわけで想定より少なめのお給料。 およそ半額。かなり痛手。 貯金を崩しながら生活するものの、ちょっとこれを続けるのは色々と厳しいので副業していいか聞きました🤔 そしたら次回のお給料からは正社員になったときと同じにするからそれでいいかと言われた。 それでいいけど、それでいいんだけど、なんだろうこのモヤモヤ感はw こちらから申し出てからそうなるってちょっと違和感。 まあ、次回からは普通に支給されるってことな…

  • 幸せの定義の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活168日目。 お休み。 今日は沢山のフォロワーさんからオススメの曲を教えて頂いて、実際に聴いてみてどれも良い曲ばかり🙄 僕が聴くのは普通の邦楽、アニソン、ボカロ、ゲーム曲、BGM、その他諸々と範囲は結構広いのですが、好みは偏っているので同じ歌手の曲だからといって他の曲を好きになるわけではないです。 人よりも歌詞と曲調。 なので結構バラバラですw 自分の身と歌詞を重ねて聴いてしまうので、だからこそセンチメンタルのときは染みます🙄w フォロワーさんも仰っていましたが、傷口に塩を塗り込む感じです🤣🤣 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″幸せの定義″…

  • センチメンタルの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活167日目。 勤務開始45日目。 最近の眠気がピークを迎えているのか、仕事から帰宅してすぐに眠りにつく。 今日は友達の1人が誕生日なのでキチガイLINEを送りました。 内容は支離滅裂でカオスな感じ。 それを見た友達からの返信は「あたおかっすか?」 あたまおかしいですか?の略w その反応がたまらん…(謎の興奮w) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″センチメンタル″の話です('ω') 人との関わりというのはどうしてこうも難しいのでしょうか。 この前少し記事に書いた初詣に行く約束をしていたオフ会をした友達と毎日何事もなく普通にやり取りをしていたの…

  • カードの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活166日目。 勤務開始44日目。 相変わらず仕事中の眠気が凄い。 なので家に帰ったらソッコーで寝る!!と決意するものの、いざ帰ってみると寝るのがもったいなくてジワジワと起きてしまっていました🙄w それで通販で少し洋服を見てました🤔 ピンクの似合う男になるために!w ピンクといってもゴテゴテのものではなく、桜色くらいの薄いものです。 理由はピンクがシンプルに好きなのと、ピンクが似合う男性って素敵だなって思ったからですw そしてこの″似合う″ですが、イケメンだから似合うとかではなく、雰囲気や全体的なバランスとでもいいますか。 フツメンでも似合う人は似合うなぁと思うのです🤔 言…

  • 面倒臭がりな話('ω')

    こんばんは! 断薬生活165日目。 勤務開始43日目。 今日も今日とてずっと睡眠。 14時頃に買い物など全て済ませて帰宅して、お昼ご飯を食べてから今まで寝ていました🙄 寝るのはタダだし、起きているとなんだかんだでお金も消耗するのでこれはこれで良いのかもしれません。 最近、あまりにも眠気が強過ぎてスマホを触る時間が短い。 Twitterも定期的に覗いてはいますが、なかなかTLを追えていない。 寝落ちしてしまいます😭 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″面倒臭がりな″話です('ω') 動きたくないw 最近は動くことが面倒です🙄w ずっと寝てばかりいるので、身体が凄いこ…

  • 余韻の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活164日目。 お休みの日。 今日はこれから本題の方で触れますが、なんだか情緒不安定が続いています🤔 そんな中ですが掃除洗濯炊事をこなしつつ、裁縫を少し。 文章にするとしっかり家事をしているように見えますが、わりと自己流やフィーリングでこなしているのでちゃんとしたマニュアル的行動ではない。 ぐうたらしていると余計に病むので、考え事をしないように動いていました🤔 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″余韻″の話です('ω') 余韻なんてものは老後に好きなだけすればいいのに。 何故だかふと昔のことを思い出してしまう。 リアルのことはこのブログで結構書…

  • 紙一重の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活163日目。 勤務開始42日目。 なんだか漠然とした不安感のような…それでいて心臓が物凄くドキドキしていて落ち着かない。 体調が悪いわけではないのですが、今は全てにおいて気力が湧かないです😭 食欲もなく、ただただ惰眠を費やす…。 こういうときは考え込んでしまって、塞ぎ込みやすくなるので注意しないと😥 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″紙一重″の話です('ω') 世の中には良い事と悪い事が沢山あって。 人それぞれの性格や捉え方に基づいた良い悪いもあって。 無数の価値観で溢れています。 そんな無数の価値観があれば、中には良い事と悪い事の二通りで…

  • 年上・先輩の部下の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活162日目。 勤務開始41日目。 昨日の圧倒的な眠気は仕事中もずっと引き摺りました😅 相当疲労が溜まっていたのかもしれない。心当たりはありますが、それはまだちょっと書かないでおきます😊 次回そのときがきたら書けるといいかな😌 今日も新しい業務の研修。 休みを挟みましたが、わりと覚えている。まだまだ若いモンには負けんぞい!って一度は言ってみたかった。どうでもヨシ!w 多少理不尽な出来事が起きましたが、謝ることでサラッと流す。 自分のせいじゃなくても変なプライドは捨てて謝ってしまった方が円滑に進むことが多いのです🤔 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテー…

  • 睡魔の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活161日目。 お休み。 ホントは書きたいことがあったのですが、猛烈な睡魔に襲われています🙄💦 昨日寝たのが深夜1時頃。 そこからちょいちょい中途覚醒を挟みましたが、現在日付が変わって深夜1時になる。 え?そろそろ24時間経つんやが!?ww でもまだ眠い。 このあと2時から仕事の準備で起きないと…。 今回は短いですが、もう少しだけ寝ます😭

  • レッテルの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活160日目。 勤務開始40日目。 今日から職場復帰した女性上司のもとで研修を受けつつ、直属の上司からも研修を受けつつ、更にお爺ちゃん上司からも研修を受けることに。 いや、指導員バラつきすぎではw 何故このような事態になったかというと、今まで3人で役割分担をしていた業務を全てできる人材に育てる方針になったから。 しかも今日に限っては、今まで携わってきた担当も代わりがいないので、それをこなしつつ3人から研修を受けるというたらい回しにw 休憩時間なんてものは無かった。無かったんや…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″レッテル″の話です('ω')…

  • 受け入れる話('ω')

    こんばんは! 断薬生活159日目。 勤務開始39日目。 今日も新しく担当することになった取引先の仕入票と売上表、伝票作成の業務の研修を受けました。 取引先によってフォーマットが違うので、前のやり方が通じない分、やっぱり覚えることが多い🙄💧 基本的にパソコンが苦手な年配の人でも仕事ができるようなシステムになっているので、一度覚えてしまえば難しくはないと思うのですが、だからこそ回りくどいやり方になっている部分もあって紆余曲折。 明日から休職中だった古参の女性(20年以上勤務)が復帰するらしく、その方からも業務を教わることになっている。 今まで直属の上司、お爺ちゃん上司、休職復帰女性上司の3人で分担…

  • マッチングアプリを使った感想の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活158日目。 勤務開始38日目。 先週あたりから眠気が凄い。 家での眠気は寝たいときに寝ればいいのですが、仕事のときの眠気が辛い。 出勤前、起きたくない気持ちが強い。 勤務時間中もパソコンやりながらうとうと…。 今のところ入力ミスは無いのですが、いつかやらかしてしまう気がする。 前にフォロワーさんから頂いたアドバイスでフリスクのスースーするやつを買ってみましたが、強烈な眠気の前にはなかなか効かず…w しんどいです😴 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″マッチングアプリを使った感想″の話です('ω') ※苦手な方は閲覧注意! いや…あの…色々と…

  • 生きることと死ぬことの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活157日目。 勤務開始37日目。 徐々に新しい業務の方に移行し始めている。 覚えることが沢山でごちゃごちゃになるので、僕の場合はパソコンであれば要点は画面のスクショを撮って後ほど自分なりのマニュアルを作成するようにしています。 ちなみにスクショはWindows+Shift+Sキーで簡単に撮影と保存ができるためオススメです🤔 帰りに職場の方から大量の椎茸を頂いた。余らせてしまっているとのこと。 ありがたく頂きましたが、椎茸なんて普段買わないのでどう調理しようかなぁと、とりあえず無難に今日は椎茸をふんだんに使用したスープを作りました😋 結構サイズが大きいと思ったのですが、水分…

  • 店員に当たる人の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活156日目。 勤務開始36日目。 事件は唐突に起こる 専務「あ、桜寿くんー」 わい「はい?」 専務「来週から今やっている業務は代わりの人がやるからもうやらなくていいよ🙋‍♂️」 わい「え?あ?え…!?」←当然の戦力外通告に焦るw 専務「代わりに違う仕事をお願いするんだよーw」 わい「は、はぁ…」 そんなわけでようやく慣れて普通にこなせるようになった業務の担当を外されて、直属の上司がやっている業務全般を任されることに🙄w 専務は言い回しが意地悪ですw 戦力外通告かと思いきや、その逆で今よりも難しい業務の方に回されることに。 難しいというか、システムがややこしいのです🤔 そし…

  • 愛情の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活155日目。 連休最終日。 家事全般をこなして買い物もして入浴して、やることをやった1日でした🤔 空いた時間はいつも通りYouTube観たり、音楽を聴いたり、あとは友人と通話してたくらいかな?? 明日からまた仕事。 今回は祝日で休日がズレたため、水曜日休みはありません。 日曜日まで出勤なので5連勤。 久しぶりの5勤w 今まで緩い生活だったので、しんどそうです😭 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″愛情″の話です('ω') 友人と会話したときに言われたこと。 「キミは人の愛情を知らずに育った、愛情というものを知らないかわいそうな子」 かわいそう…

  • 入浴の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活154日目。 ここ最近、眠気が異常すぎる。 2連休の1日目でしたが、ほぼ寝ていました😥 LINEやTwitterでのやり取りも睡眠の合間での返信だったため、かなり遅れて反応🙄w 一度の睡眠自体は短いので、2〜3時間に一度返信といった感じです😥 珍しく掃除もしていない。いつもしているので今日やらなかったからといってどうなるものでもありませんが、変な感じです。 どうしたんだろう…こんなに眠いなんて、断薬前の眠剤を服用して以来です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″入浴″の話です('ω') 医者に止められていましたが、大晦日に一度浴槽に浸かりま…

  • 責任転嫁の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活153日目。 勤務開始31日目。 今日は約束をしていて、とある場所に行ってきました。 緊急事態宣言中なので内容には触れませんが、だからこそそんなに人はいなかったように思えます🤔 昨日からかなり眠ったからか、体調は結構良くなりました😊 ホントなら深夜0〜2時くらいに書いているブログですが、今日は寝過ぎて現在7時過ぎの更新です🙄 久しぶりにまともに寝たって感じの纏まった睡眠時間。 寝るって大事。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″責任転嫁″の話です('ω') 職場でいつも怒鳴っている特定の方がいるのですが、傍から聞いていると責任転嫁の内容も多く…

  • 眠気の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活152日目。 勤務開始30日目。 働いている職場にてコロナ陽性者が2名出たみたいです🤔 東京なのですが、毎日あれだけ感染者数が出ればいつかはそうなるよなぁとは思ってた。 というより、逆によく今まで出なかったと思うw それを知ったところで対策のしようもないので働きますが、時間の問題です🙄💦 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″眠気″の話です('ω') 今回は中身の無い内容になりそうですw 眠気がやばすぎて頭が回らない。 新しい仕事を教わり始めましたが、眠気が強すぎてそれどころではない。 意識が無くなりかけて首がガクッとしますし、歩いてる最中に膝…

  • 言葉のやり取りの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活151日目。 勤務開始29日目。 今日も飲み物や食べ物の差し入れを頂く。 おかげさまで食費が結構浮いてますw 普段の自分なら買わないだろうなぁって物が多いので、新たな発見も多い。 「あ、これって結構美味しいんだな!」って感じですw こんなに頂いてばかりでいいのだろうか…。 そして上司が昼食に連れて行ってくれた。 海鮮系のところで、イクラ丼を注文。 イクラなんて数十年振りに食べました🙄 醤油をかけて食べるのが普通らしい。途中まで何もつけずに食べていましたwww 最近思うのは、僕が何かをやるときに○○年振りというワードがあまりにも多いこと。 最後に行ったのは数十年前。最後に食…

  • 学費の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活150日目。 休み。 怖い夢を観て寝言で叫びながら起床。 状況は分かりませんが、これまで接してきた色々な人達が一箇所に収容されて一人ずつ目の前で惨殺されていくという残酷な夢🙄 僕は拘束されていて何もできず、暴れるものの拘束具が頑丈すぎて無力な状態。 寝起きで冷や汗がすごく、寝巻きとベッドシーツを交換して洗濯。 自分もシャワーを浴びる。 体調はいまだによくない。 体温は平熱。倦怠感と頭重感と吐き気。 また寝る気にもならず、ダラダラと無駄な時間を費やしました🙄 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″学費″の話です('ω') そんな無駄な時間を過ごす…

  • デマの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活149日目。 勤務開始28日目。 仕事始め。 とはいえ、明日は休みなので1勤。身体に優しいw しかし年末年始の後処理がやはり大変で、今日はほぼ休憩無しで資料や伝票、パソコンとひたすら睨めっこでした🤔 休みだった12月30日から1月4日までの数量変更や値段変更を修正してクレーム処理してマイナス伝票を作成しつつ5日分の今日の売上の変更や訂正をして伝票を作成して翌日分の発注を…って、自分でも今何をしているのか分からない状態が度々あり、何かしら失敗をしていそうな気がするwww いつも通り運転していたルーティンが連休とかで崩れると、それだけで皺寄せが凄い。 しかも直属の上司や先輩達…

  • マナーの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活148日目。 これから仕事。 久しぶりすぎて覚えているか微妙w しかも年末年始の後処理もしなければならないので、仕事量がそこそこありそうな気がする。 体調はまだよろしくない状態です🤔 熱は無し。咳や鼻水といった症状でもなく、コロナではないと思う。 とにかく吐き気 次点で倦怠感、そして頭痛。 しんどいなぁ…😅 今日の会話↓ ※ネットでの初絡み わい「音楽好きなんですよー😆」 相手「最近なんとかって人のなんとかって曲が良いなーと思いました😊」 わい「🙄」 いや、わかんねぇからwww なんとかって人のなんとかって曲ってヒントすらないやろがいッ!!wwwww ーーーーーーーーーー…

  • 距離感の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活147日目。 しんどくなってきた!! 明日まで休み。 12月30日から連休ですが、なんだかやることはあるけどやる気が無いのでダラダラと自堕落な生活を送っています。 これがいいのかもしれない。贅沢なのかもしれない。 でもしんどい。 現段階で熱中できるものが無いのです。 生活の質を向上させるためのモチベーションが足りていない。 ひたすら寝逃げを試みる。 そしたら夢の中でもしんどかったwww 現実でも夢でもしんどいってw 勉強しないといけないんだけどねー、ちょっとまだ不鮮明な要素が多すぎて行動に踏み込めずにいます😔 そして体調が悪い。 またしても嘔吐。今回は2回。 熱は無し。一…

  • 感情移入の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活146日目。 今日は少し買い出しに行ったくらいで特に何もしてません🤔 いつも通り音楽を聴いたりネットを見たり掃除をしたり😅 なんだか動く気力が無くって😥 世間では緊急事態宣言がまた出そうな雰囲気。 TwitterにLIVE動画が上がっていたので観ましたが、結構内容は曖昧な形。 でもそれって当然の流れだと思う。 コメント欄は「結論はよ!」「中身が無い!」と荒れていましたが、腐っても組織なのであの場に居る人間だけではどうしても決められないことだってことくらいは分かると思う😥 政府も政府だけど、国民も国民かなぁって感じですw 個人の努力には限界があるのです。 前回の緊急事態宣言…

  • 心配の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活145日目。 寝正月。 ひたすら寝てました🤔 初夢は見渡す限り続く真っ白な空間の中でただひたすら泣いていたという、病み系w 何故そういう状況なのかはあまり覚えていないのですが、助けを求めていた。 そんな夢。 そして新年早々に悲しい出来事があった。 僕自身のトラブルではないのですが、とても心配なこと。 明日初詣の約束をしていた友人の愛犬が心機能の低下で倒れたとのこと。 今朝、緊急病院で精密検査を受けることに。 僕が心配したってどうなることでも、どうにかできることでもないのかもしれない。 話を聞いて寄り添うことくらいしかできない。 きっと焦っているだろうし恐怖や不安でいっぱい…

  • 目標の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活144日目。 あけおめ! 大晦日は予定通り贅沢をして過ごしました🤔 キルフェボンの赤いフルーツタルト(って名前)美味しかった…次は違うやつも食べてみたい😊 久しぶりの湯船も気持ち良くて3時間くらい浸かってました😆w 夜ご飯は大好きな豚汁を作って、やりたいことをやった1日でした😌 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″目標″の話です('ω') 目標なんてものは作ってしまうと自分を追い込んでしまう要素になりかねないので、今年の僕の目標はテキトーに生きることですw 生きていれば良いことや悪いこと、たくさんある。 でも生きていなければ良いことも悪いこと…

  • 振り返りの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活143日目。 勤務開始27日目。 仕事納めでした。 やること終えたら帰っていいスタイルなので、この日は朝の9時半には帰宅。 朝4時に出勤してすぐに30分程度作業。 その後一旦やることが無くなり、7時半まで実質休憩。 7時半からは2時間程度仕入と売上の作業をして終了。 ぬるゲーw こんなんで1日フルタイム分の日給を頂いて本当に良いのだろうかw すっごく楽です😆 そんなことより大掃除中、何故か殆どの人がマスクを外していたことが気になった。 やめろやめろォ!!w 掃除のときこそ普通付けませんかねぇ!? 暑いかららしいけど、そんな理由で外すな!w 帰りにケーキ屋に寄ろうとしました…

  • 約束の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活142日目。 勤務開始26日目。 朝から頭痛がヤバイ 痛すぎて痛すぎて全然仕事に集中できない。 なんとか乗り切りましたが、目を開けてるのがとにかく辛い。 頭痛の前兆として欠伸がよく出ます🤔 家に帰宅して鎮痛剤を服用。 偏頭痛持ちなので結構頻繁に頭痛は起こるのですが、今日のは久しぶりにやばかった。 なんでだろう…最近調子良かったのになぁ😥 あの痛みは何度経験しても慣れません…w ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回のテーマは″約束″の話です('ω') 突然ですが初詣に行くことになりましたw 事の発端はTwitterでのフォロワーさんとの日常会話。 僕は正月…

  • 自撮りの話('ω')

    こんばんは! 断薬生活141日目。 勤務開始25日目。 職場が年末年始の処理でドタバタしていた。 怒声が凄い。 「テメェいい加減にしろよアァッ🤬!?」 「頭使えよクズッ🤬!!」 「ちんたらしてんじゃねぇぞゴルァッ🤬!!」 といった内容。 それを聞いていた周りの人間も集中できなくて 「うっせーな…」(ボソッ) 「一々怒鳴ってんじゃねぇよゴミ…」(ボソッ) 「朝から耳障りなんだよ…」(ボソッ) といったものまで🙄💧 聞こえてるよー!? 本人は聞こえていないかもだけどわいには届いてるよー!!? 全員落ち着けw みなさん心に余裕が無い。張り詰めた状態🙄w まあ、僕は言われたことを黙々とやるだけな…

  • 声の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活140日目。 昨日の不調を朝まで持ち越しましたが、お昼頃には良くなり、夜には夜ご飯を食べれるまでになりました😊 身体はどちらかというと弱い方なので、いろんな要素で体調不良になることは珍しくありません。 珍しくはないのですが、体調不良には″精神的に病むもの″と″肉体的に病むもの″と″その両方″があると思います。 例えば精神的に病むものなら気分の浮き沈みによる気力低下や思い込みによる体調不良。 肉体的に病むものなら痛みがメインでしょうか🤔 その両方が伴うことも。 昨日の体調不良は肉体的にしんどいもので、嘔吐を計3回。 前回の記事を書く前に2回、その後1回。 喉から胃までの経路…

  • 不調の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活139日目。 勤務開始24日目。 書こうと思っていたことがあるのですが、只今絶賛体調不良中😥 2回ほど嘔吐しました😭 本当にあの感覚苦手です…。 ちょっと今回は書く気力がないので、後日改めて…。 おやすみなさい😴

  • セクマイについての話('ω')

    こんばんは! 断薬生活138日目。 勤務開始23日目。 お給料。 働き始めたのが11月25日、締め日が毎月15日というかなり微妙な時期だったので結構少なめ。 ただ日割りで計算すると当初聞いていた金額にはならないのでは??と若干不審に思う。 もちろん職場は給料の額が第一優先で選んだので、その額が貰えるつもりで働いています🤔 年末年始は休みが多いので、次の給料も若干少なめなのは想定できますが、面接のときに聞いていた額に達するには現状週休二日で日割りでは到達しないのではないかという不安がw 社会保険のときもそうでしたが、なんだか結構″試用期間″という概念が個性的な会社なので、試用期間中はこんな感じと…

  • 空気読めない話('ω')

    こんばんは! 断薬生活137日目。 勤務開始22日目。 ツイキャスというものを初めて体験した。 ツイキャスってなに!?どうやるの!?なんとなく動画配信ってことだけは分かるのですが…って状態から始まりw アプリをダウンロードするところからスタート。 調べてみるとTwitterのアカウントで参加できるらしいけど…どういう感じなのだろうか🤔 調べても流れが全然分からないのは機械音痴故にw フォロワーさんで頻繁に配信している方がいるのでご教授願いました😆 わいみたいな浮世離れしている世間知らずには最近のシステムが複雑すぎてよく分からんっすなぁ🤔 音声繋いだけどフォロワーであるキャス主が「じゃ!ちょっと…

  • 贈り物って素敵な話('ω')

    こんばんは! 断薬生活136日目。 今日はアニメを観たり音楽をずっと聴いている日でしたw 不覚にもアニメで泣いてしまった🤣🤣 新しいのじゃないけど最近のアニメはクオリティが高いのね…あまり萌え萌えしたやつとか、女の子ばかり出るものは好きじゃないのですが、前の会社にいたときに勧められたやつを見てみたら最初はともかく後半は良かったです😊 その後、友達から勧められた音楽を聴く。 年齢が丁度二回り違うので結構世代的な壁があるのですが、聴いてみると結構好みw というか有名な曲でどこかで聴いたことあるやつだったので「あぁ!これね!」ってなりました😆w ちなみに向こうは僕が聴いているものは1つも知らなくて、…

  • 考える話('ω')

    こんばんは! 断薬生活135日目。 勤務開始21日目。 仕事を終えてスマホを開くと、ネトゲ時代のフレンドから昔使っていたコミュニティツールを介してメッセージが。 内容は子供を出産したそうで。 自分のことのように嬉しかった。 ネトゲに半身浸かっているような、どちらかというとこっち側の人間だと思っていたので結婚もして出産してたことに驚きです😊 写真を見せて頂いてめちゃくちゃ可愛い😚 赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのだろうか。 小さい身体で弱々しいけどしっかりと生きていて、どこか生命の力強さみたいなものを感じさせる。 これからの可能性がいくらだってある子。 尊いです😆 自分のことのように嬉しく思っ…

  • 自粛の話('ω')

    こんばんは! 断薬生活134日目。 勤務開始20日目。 恒例の脱毛の日。 電車、相変わらず酔うw 最近乗る頻度が自分の中では結構上がってきていると思うので、そろそろ慣れてもいいと思うのだけどw 全く慣れませんね!!w 苦手っちゃ苦手だけど、苦手意識全開で乗っているわけではない。 苦手苦手と思い込んでしまうと余計に体調悪くしてしまうので😥 どの道酔うのですが…w 脱毛が終わって家に帰宅してからすぐに友達からLINEがくる。 「今から飲みに行くけどこない??」といった内容。 お昼ですよー!!まだ3時のおやつの時間ですよー!?お酒早くない!? 明日も仕事なので夜遅くまでは難しいよって伝えて今回はパス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桜寿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桜寿さん
ブログタイトル
桜寿の日常生活・闘病日記
フォロー
桜寿の日常生活・闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用