chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生の日常 https://saison0927.hatenablog.com/

現役理系大学生の生の声をお届けしようと思います! 大学生ならではの視点でブログを書いていきます。 よろしくお願いします。

あき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/02

arrow_drop_down
  • はてなブログからWordPressに移行しました!

    皆さん、こんにちは! 今日をもって、私は新たなサイトに移行することを決定しました。 ブログの中でも、新しいサイトを立ち上げたいといっており、今日やっと実行しました。 新たなサイトでも記事を毎日書き続けていくので、ぜひ見に来てください! それでは、また~

  • 【最新】ドメインとは? 分かりやすく徹底解説!

    皆さん、ドメインとは一体何なのか、またどういった仕組みなのか知りたくありませんか?本記事では、詳しくドメインについて解説していきます。この記事を見れば、理解すること間違いなし!

  • 【最新】レンタルサーバーとは一体何なのか?徹底解説!【初心者必見】

    レンタルサーバーって一体どういう仕組みなのか知りたくありませんか?本記事では、レンタルサーバーについて徹底的に見ていきたいと思います。この記事を見て、どのレンタルサーバーにするかの参考にしてみて下さい!

  • 【最新】時間を最大限有効活用する驚きの方法とは!?【おすすめ10選】

    皆さん、こんにちは! 唇に口内炎ができて、ドレッシングが染み、サラダの草だけしか食べられないあきで~す。 そろそろ長期休みで大喜びの人もいれば、長期休みに慣れ始めてきた人、毎日多忙な人、様々な人がいると思います。 そんなわけで、今回は時間がない人が、効率的に時間を有効活用できる方法をご紹介します! 1、ゲーム・テレビを見るのをやめる 2、朝型に生活を切り替える 3、タスクに優先順位をつける 4、隙間時間を見つける 5、行動に意味を持つ 6、やりたくないことはやらない 7、環境を変える 8、失敗する 9.無駄な人間関係は切り捨てる 10、周りの人にgiveする おわりに 1、ゲーム・テレビを見る…

  • 『WordPress』とは、いったい何なのか?

    皆さん、こんにちは! 最近朝早く起きるようになってから、調子が良くなったあきで~す。 他の人のブログをたまに見ていると、『WordPress』に切り替えた方が良いという記事をたまに見かけませんか? 私は、その記事を見るたびに、 『んん、なにそれ?』 となっています。 今回は、その『WordPress』とは何なのか、実際便利なのかどうかについて考えていこうと思います! そもそも『WordPress』とは? 『WordPress』の特徴 1、自由度が高い 2、サーバー設置型のソフト 3、独自ドメインの利用可能 おわりに そもそも『WordPress』とは? 『WordPress』とは、ブログ・ホー…

  • 新型コロナウイルスは、実際脅威なの?

    皆さん、こんにちは! 今日やっと、念願のマスクが買えて大喜びのあきでーす。 ついに、日本でも新型コロナウイルスで死者が出てしまいました。 そんなわけで、今回は新型コロナウイルスについて実際脅威なのかを考えていこうと思います! そもそも新型コロナウイルスとは?? 主な症状は?? 感染経路は?? 具体的な感染対策 おわりに そもそも新型コロナウイルスとは?? 人に感染するコロナウイルスには、全部で7種類あり、そのうちの1つが新型コロナウイルス(COVID-19)です。 4種類のコロナウイルスは、主に風邪の原因で1、0%~15%がコロナウイルスが原因とされています。 この風邪の大半は、軽症です。 あ…

  • 無料ブログ『ファンブログ』では本当に稼げないのか?

    どうもどうも~! 最近、どのお店にマスクを買いに行っても在庫切れといわれ、たらい回しにされている「あき」で~す。 今回は、無料ブログ『ファンブログ』では稼げるのかどうかについて検証していきたいと思います! 無料ブログ『ファンブログ』とは?? 『ファンブログ』のメリット 1、強制的に広告が貼られない 2HTML、CSSの知識が必要ない 3、無料でブログサイトを5つ作れる 『ファンブログ』のデメリット 1、初心者が多い 2、交流が少ない 3、アフェリエイト目的の人しかいない 実際稼げるのか? まとめ 無料ブログ『ファンブログ』とは?? 『ファンブログ』は、アフェリエイトサイトで有名な『A8.net…

  • ボードゲーム「カタン」が面白すぎて2日間寝なかった件について

    皆さん、こんにちは! コロナウイルスで、リゾートバイトを1日前にキャンセルされた「あき」でーす。 3月はリゾートバイトをする予定だったので、3月は予定なし! 私だけでなく、コロナの影響で予定を狂わされ、突然暇になった方は多くいると思います。 今回は、友達と遊べるボードゲーム「カタン」について話していこうと思います!! 『カタン』とは?? 他のボードゲームと違うところ ルールと勝利条件 2日間寝なかった原因 まとめ 『カタン』とは?? 『カタン』は、2つのサイコロを使用し、5つの資源を獲得します。 この5つの資源を使って、新たな土地を開拓していくゲームとなっています。 どの資源を得るかは、サイコ…

  • 受験生活から学んだ10の事柄【受験生必見】

    皆さん、こんにちは! 今回は、受験生活で私が感じたことを紹介していこうと思います! 成功談、失敗談があるので読んでみて下さい! 失敗談 1、睡眠時間 2、過去問 3、問題集 4、基礎 5、健康 成功談 6、部活 7、仲間 8、サポート 9.メンタル 10、息抜きの仕方 まとめ 失敗談 1、睡眠時間 私は、学生時代部活を高校3年のぎりぎりまでやっていたので、とにかく勉強時間が足りなかった。 私はショートスリーパーだったこともあり、睡眠時間を5時間ぐらいに減らしました。 始めの2,3日は大丈夫なのですが、それ以上の期間が経つと、何をしてても眠い状態になってしまい、今思うと、集中力もかなり落ちていた…

  • 高校3年11月まで部活をしても、国公立大学に受かる方法【受験生必見】

    皆さん、こんにちは。 来年の冬からセンター試験がなくなり、新たな試験になりますね。 そんなわけで、今回は部活をしながらでも、目標の大学に受かる方法について、体験談を元に紹介していこうと思います! 経歴 意識していたこと 1、隙間時間の使い方 2、集中力 3、効率 まとめ 経歴 私の通っていた高校は、県内で1,2位を争う進学校でした。 そのため、周りの友達はみんな賢く、勉強をさぼるとすぐに置いていかれます。 勉強が嫌いだった私は、1,2年の間は全く勉強しなかったので、テストの順位は学年400人中300位ぐらいでした。 そんな全く勉強しない私でしたが、2年の冬にさすがに焦りを感じ、塾に通い始めまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきさん
ブログタイトル
大学生の日常
フォロー
大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用