chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/02

arrow_drop_down
  • 日本一周道具紹介~ガジェット編~

    はい、こんにちは! なかなか平日はブログを書く腰が上がらないまるこです。 今回はガジェット編の道具紹介をしていきます! 日本一周にあたって色々と買い揃えているわけですが、 予算の半分以上はガジェットに消えました… 良いものは値が張りますね(汗) ①ノートPC ▼Lenovo ThinkPad E495 道具類の整理はスプレッドシートでしています。 ビジネスノートの定番、Lenovo ThinkPadです。 PCは主にブログの更新、一眼カメラの現像用に使う予定です。 この記事もこのPCから書いています。 Lenovoは仕事でよく使っていて、キータッチがすごく自分好みなんですよね。 加えて価格も他…

  • 日本一周道具紹介~積載編 Part1~

    こんにちは。 2回目の更新になります。まるこです。 まずは、日本一周に備えて段々と揃ってきている道具達を今後は紹介していきます! 今回は積載関連で購入したものを紹介します。 ①シートバッグ ▼GOLDWIN 48~78L リアシートバッグ 通常時 メインの積載はこのバッグにしました。 後述のTANAXよりも値段が高く、ポケットが皆無。 ただ、バッグ自体が型崩れしない。レインカバーが十分大きい。容量が少し大きい。 通常時は48Lで、再度のチャックを開けることで78Lに拡張することができます! 拡張時 また、サイドと上面の3方向から中の荷物にアクセスすることができるので、 奥にしまった物が取りづら…

  • 自己紹介

    皆さん、はじめまして! この度はてなブログを開設しました まるこ と申します。 このブログでは、2020年3月31日をもって会社を辞め、 社会的信用を失う事を約束された一般男性が、 バイク(HONDA CBR650R)で日本一周をする道程を記して行きます。 ブログ執筆自体初めての経験なので、至らぬ点・読みにくい点など多々あるかと 思いますが、ぬる~く見ていただけたらこれ幸い! 日本一周の先輩方のブログを読み漁り、すごくタメになったので、 まだ見ぬ後輩諸君にとって少しでも参考になる内容を残せたらと考えています。 備忘録的立ち位置がメインですが、 上に述べた他の方への参考になれば良いという利他的な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるこさん
ブログタイトル
まるこブログ〜大型バイクで日本一周〜
フォロー
まるこブログ〜大型バイクで日本一周〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用