chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねろ0w0
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/02

arrow_drop_down
  • キッチン -入居前Web内覧会-

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら 前カテゴリ②平屋を建てるの目次はこちら こんばんは、ねろです。 前回のリビング編で燃え尽きた感あります。 nero-0w0.hatenablog.com 1週空いてしまいましたがサクッとやっていきます。 家について キッチン 室内Fix窓の日常 次回? 家について 猫と暮らすための家(保護猫2匹) 平屋 全室ハイドア ガルバリウム外壁(黒) 片流れ屋根 太陽光発電(オール電化) 24.55坪 外構完了 キッチン 猫の侵入を防ぐため、クローズドキッチンです。 鍵付き引き戸をあけないとキッチンに入れません。 広さは5.4畳ほど。 シンクと背面収納の間は100…

  • リビング・ダイニング -入居前Web内覧会-

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら 前カテゴリ②平屋を建てるの目次はこちら こんばんは、ねろです。 リビングダイニングはメインなので最後に持ってこようかと思ったのですが、早く見せたい気持ちに勝てませんでした! メインなので写真もりだくさん! 燃え尽きないようにがんばります。 家について リビング 畳コーナー ダイニング やり遂げた…! 家について 猫と暮らすための家(保護猫正式譲渡予定) 平屋 全室ハイドア ガルバリウム外壁(黒) 片流れ屋根 太陽光発電(オール電化) 24.55坪 外構工事中!(今月完了予定) リビング どのおうちでもメインとなる空間、うちでも例外なくメインです。 リビン…

  • 洗面脱衣所・浴室 -入居前Web内覧会- そして猫。

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら 前カテゴリ②平屋を建てるの目次はこちら こんばんは、ねろです。 前回のトイレよりは書くことがあるような気がする洗面所と浴室です。 あと猫。かわいいよ猫。 家について 洗面脱衣所 浴室 猫たち 家について 猫と暮らすための家(保護猫正式譲渡予定) 平屋 全室ハイドア ガルバリウム外壁(黒) 片流れ屋根 太陽光発電(オール電化) 24.55坪 外構工事中!(今月完了予定) 洗面脱衣所 洗面脱衣所の間取り計画段階の記事はこちら。 広さは約3畳、基本的に白で統一してます。 後の写真で少し映りますが、トイレと同じクッションフロアです。 工務店標準のリクシル洗面台に…

  • トイレ -入居前Web内覧会- と、猫…?!

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら 前カテゴリ②平屋を建てるの目次はこちら こんばんは、ねろです。 今回もサクッとトイレの紹介と、近況を。 家について トイレ 保護猫トライアル中?! 家について 猫と暮らすための家(保護猫トライアル中) 平屋 全室ハイドア ガルバリウム外壁(黒) 片流れ屋根 太陽光発電(オール電化) 24.55坪 外構工事中!(今月完了予定) トイレ 一般的な1畳タイプより気持ち広めです。(関連記事はこちら) リクシルのベーシアハーモLタイプ。 トイレは工務店標準ですが、手洗いキャビネットはオプションです。 本来、手洗い場の上の収納はミラー付きですが手入れが大変なのでなし…

  • 玄関 -入居前Web内覧会-

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら 前カテゴリ②平屋を建てるの目次はこちら こんばんは、ねろです。 平屋が欲しいと思ってから1年くらいで建ったのすごいな… と思いながら新居で過ごしています。 今回からとうとうWeb内覧会です…! とりあえず各回の最初には簡単な家のスペックを書いておこうと思います。 というわけでまずは玄関から。 前回は外観でしたが、中に入っていきます。 家について 玄関 あとがき 家について (まだ見ぬ)猫と暮らすための家 平屋 ガルバリウム外壁(黒) 片流れ屋根 太陽光発電(オール電化) 24.55坪 外構工事前 玄関 前回記事の外からの写真はこちら。 さて室内に入りまし…

  • 「平屋を建てる」カテゴリ目次

    工務店と契約してから引き渡しの日までのお話。 >前カテゴリ「平屋が欲しい」 #1 B社と契約した! #2 打ち合わせサクサク進行中! #3 来月中にはだいたい打ち合わせが終わりそう #4 大変な時期 #5 ゆっくり進行中 #6 今月はちょっぴり進展しそう #7 地鎮祭 #8 上棟式 #9 建築途中見学会 Vol.0 #10 建築途中見学会 Vol.1 #11 建築途中見学会 Vol.2 #12 また間があいてしまいましたが… #13 引き渡し完了!! >次カテゴリ「入居前Web内覧会」

  • #13 引き渡し完了!!

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 タイトルにもある通り、引き渡しが終わりました! Web内覧会は別カテゴリにしようと思っているので 今回はさらっと。 とうとう来たこの日が! 玄関の外観 引き渡しその後 とうとう来たこの日が! 引き渡しの日! 実は前の週とかに何度も家に入ってるので 新たな感動はないけど、ちゃんとした鍵をもらって正式に自分たちの家になるんだよな…と思いながら 小雨の中、新居へ向かいます。 家の前に車を停め……え!? ててててテープカット…?!?! まったく予想もしてなかった展開についていけない夫婦… 後日調べたんですが、テープカットは引き渡しの際によ…

  • #12 また間があいてしまいましたが…

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 またまた1か月あいてしまいました。 家は順調に仕上がってきてます。 壁紙もちゃんと白いのが貼られたり、洗面台が設置されたり。 写真も撮ったのですが… これ入居前内覧会と見た目変わらないな? となりましたので、掲載はやめました。 そうするとブログに書くことがなくなり、更新ストップ。 悪い癖ですね! 写真はありませんが、内装の進捗を少し。 なぜ少しなのかというと、完成が間近に迫っているので完成後に発表したい! せっかくなので完成直後の綺麗な家を掲載したい。 あと引越しの進捗が遅すぎてやばい。 さて。 冒頭にも書きましたが、白い壁紙が貼…

  • #11 建築途中見学会 Vol.2

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 やっぱり建築中の写真載せてるブログってあんまりないですね… 工具とか資材があったりして写真映えしないからかな~… でも許可もらってるので今回もやっていきます、Web建築途中見学会。 バックナンバーはこちら。 nero-0w0.hatenablog.com nero-0w0.hatenablog.com 内観的には一面ピンクであまり変わっていないのですが、 前回は載せてなかった箇所を少し。 繰り返しになりますが、最終的には白い壁紙が貼られます。 念押ししましてスタートです。 ウォークインクローゼット キッチン 外構 少しずつ更新しま…

  • #10 またまた進捗報告

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 またしても間が空いてしまいましたが… 写真日記、始まります。 こちら玄関です。(靴は職人さん用の上履きです) 断熱材丸出し状態から壁がつきました。 かわいらしい壁の色ですが、この上に白い壁紙が貼られる予定です。 画面右側に見える白い区切りは、玄関用収納の折り戸がつくところですね。 左側に靴箱が置かれます。 玄関からは鍵付き引き戸を開けて廊下に出ます。 猫ちゃんの脱走防止です。 基本的に廊下に出れないようにしますが、人の出入りと一緒に出てきてしまったときの対策です。 奥に見えるのはキッチンとダイニングです。 すべて鍵付きドアが設置さ…

  • #9 進捗少しだけ

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 ほぼ1か月記事更新なし、でも家は着々と工事が進んでいます。 前回の記事でも書いた配線確認も滞りなく終わってます。 ちょくちょく家の様子を見に行ってはいるのですが、 写真を撮って終わるのでブログに書くほどのことでも… と思っていました。 確かに文章にすることは少ないですが、写真だけでもあげておきます。 文字を書かないと、というプレッシャーを自分にかけていたようです。 というわけで。 前回の上棟式から結構経ってるので、壁がついてました! リビングに隣接する部屋からリビングを撮影してます。 狭いと思われた方もいらっしゃると思いますが、実…

  • #8 上棟式

    .前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 お久しぶりです。 コロナウイルスや梅雨の豪雨でてんやわんやするかと思いきや、 あっさり(施主側としては)進んであっという間に上棟式を終えてきました。 上棟…式? 次は… 上棟…式? 上棟式について、スーモさんから引用させていただきます。 suumo.jp マナーとかセレモニーとか堅苦しいことがかいてありますが、 夫婦が行ったのは式というほどかっちりしたものではなくて これしてくださいあれしてください、はい終わりですって感じでした。 夫婦的にはカジュアルな感じでとても助かりました! 式というより、家を建てる流れのうちのお清めを手伝…

  • #7 地鎮祭

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 連日の雨で気が滅入ってしまいますね。 梅雨が明けると夏…ですが初夏どころか夏日のような気温の日もありますので、水分補給をこまめに。 まったり進行なので今回は地鎮祭のことのみです。 地鎮祭 ネットで調べると本当にいろいろ出てきますね。 これを用意する、あれも用意して服装はこう!マナーは…云々。 担当さん「玉串料だけ用意していただければ服装は普段通りでいいですよ」 夫婦「ミニオン着てってもいいんですか?!」(ミニオン好き夫婦) 担当さん「いいですよ!」 夫婦「え?!いやさすがに着ないですけど!」 無駄なやりとりはありましたが、こちらが…

  • #6 今月はちょっぴり進展しそう

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 お久しぶりです。 タイトルにもある通り、動きはありますがのんびりちょっぴり。 さくっと終わってしまいますがせっかく進展したのでご報告。 土地 古屋つき土地から更地になりました! 1週間もしないうちに完了したようです。 境界線問題も特になく、すっきりしてました。 そして地鎮祭の日取りも決まりまして、いよいよとなってきました! が! 梅雨シーズン到来でどうなるかわからなくなりそう…心配です。 支払い関係 土地の支払いや家の支払いの最終手続きがてんこもりです。 桁数がすごいんですが麻痺しちゃってますね… 何十年もかけて返済していきます。…

  • #5 ゆっくり進行中

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 お久しぶりです。 コロナ禍は依然として継続していますので自己管理に気を付けたいです。 さて、新居事情です! 止まっていた工程、ゆっくりですが動き出しそうです。 いよいよ土地が…? キャットウォール 表札 今後は いよいよ土地が…? 古屋付き土地なので古屋を解体しなければなりません。 解体は売主さん側でして頂く段取りがつき、今月中には解体完了予定とのこと。 様子を見に行った夫によると「まだ家あったよ。車2台停まってた」 おそらく古屋の中の家具とかを運び出していたのではなかろうかと。 工事に携わる方、ご安全に。 キャットウォール アク…

  • #4 大変な時期

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 前記事で次回打ち合わせ未定となってましたが、今現在も未定のままです。 原因はコロナウイルス。 県下でも徐々に感染者が増え、40例を超えてしまいました。 打ち合わせは3密になってしまうのでできませんし… 緊急事態宣言期間は来月始めまでですが、収束するとは思えません。 政府や県の発表次第ですが、なんとかB社さんと今後を決めていきたいです。 ますます更新が不定期になりますが、決着まではブログ続ける所存! あ、夫は元気です。 夫「ゲーセン行きたい(我慢)」 では、また。

  • #3 来月中にはだいたい打ち合わせが終わりそう

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 今回はほぼ確認作業だけなのでさくっと終わりました。 家を建てる前に決めることは来月中に終わりそうです。 確認したこと 窓とカーテン なんと次回は… 確認したこと 廊下のライト 前回出た夫からの解決案が実現できるか検討してもらいました。(前回はこちら) 対応して頂いたのは内装担当さんですが、実際に配線図を描くのは専門の方がいるそうで描いてきてもらったのです、が。 内装担当さん「あれ…図面に反映されてないですね…」 どうやら夫婦が出した解決案は普通ではない配線だったらしく、専門の方が普通の配線になるよう修正(?)してもらったようです。…

  • #2 打ち合わせサクサク進行中!

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 ずーーーっと心配していたローン本審査の結果ですが、 通ってました!!!! やったー!よかったー!! ようやく本腰入れて新居に期待できます!!! 担当さん「えっ今まで期待してなかったんですか?!」 妻「白紙になる可能性があったので期待しすぎないようにセーブしてました」 夫「これでやっとB社さんにお金が払えます」 妻「そうなんです」 担当さん「あ、ありがとうございます、?」 洗面所のこと 廊下のライト問題 引っ越しが確定したので 次回の打ち合わせは… 洗面所のこと 前回、洗面所こうしたい!と思い立って勢いのまま図面を描いたわけですが。…

  • #1 B社と契約した!

    前カテゴリ①平屋がほしいの目次はこちら こんばんは、ねろです。 地味にカテゴリが変わり、ナンバリングが1からになりました。 B社と契約してきたので家づくりのステージが変わったかなと! でも気持ち的には怖いです。 ローン本審査の結果がまだなので! 白紙もありえる。めちゃくちゃ怖い。 いよいよ契約の時! ハンコ押すだけかなーと、ぽやっとしたまま向かった夫婦。 また住所書くの…!? 土地の手付金払ったときに、一生分の住所は書いたと思ったんですが。 パソコンに慣れ切ってる夫婦にはちょっとつらかったです。 どうでもいい情報は置いときまして。 家の金額やB社独自の保険など、もちろん説明していただいて納得し…

  • 「平屋が欲しい」カテゴリ目次

    「平屋が欲しい」と思ってから現実的になるまでのお話。 #0 猫と暮らすために家が欲しい人が日記ブログ、始めます #1 家ほしい!でもまず何すりゃいいの? #2 スーモカウンターに行ってきた! #3 住宅メーカーは猫のことを考えてくれるのか? #4 いよいよ間取り回!!(間取りは載せてません) #5 住宅メーカー決定!からのローンの心配 #6 夢と現実、住めば都 #7 CICの結果と間取りとコスト #8 FPさんに話をきいた! #9 平屋の間取りを本格的に考えよう #10 間取りほぼ決定!ローン審査の結果やいかに #11 着々と進む家づくり #12 リクシルショールームに行ってきた! #13 コ…

  • #13 コンセント計画って大変…!

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 ローン本審査申込は、説明聞いて書いてハンコ押して終わりでした! その割に時間がかかったのはたぶん、金利をどうするか迷ったからですね… 申込が終わって、打ち合わせへ。 ちょっと疲れてましたが頑張りました! まずは確認事項から 太陽光発電システム さぁコンセント計画だ! 外構の見積もりをもらう 次回の打ち合わせは? まずは確認事項から 間取りは決まってますが、細かいところの確認をします。 トイレを広くした 個室内に手洗い場を設けるのでちょっとでも広くしたい。 がっつり広くするわけではなく、トイレだけメーターモジュールに。 どういうことかというと…

  • #12 リクシルショールームに行ってきた!

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 なるべく金曜に更新しようとしてるのですが、公開し忘れが多いです… 予約投稿ができることに気づいたので活用してみます。 さて、今回は土地の手付金のことと、リクシルショールームのことを書きます! いざ土地の契約! いよいよリクシルショールームへ! 各設備の仕様確認と決定 キッチン扉の色を決め…え? 次回の打ち合わせは? いざ土地の契約! 土地代金の10%は前払いみたいなのは調べて知ってたのですが… ローンで払えると思ってました! 現金なんですね… ちょっとびびってしまったんですが、売主さんが配慮して下さって 土地代金の5%で良いと仰ってくださっ…

  • #11 着々と進む家づくり

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 この打ち合わせでだいぶ進んだように思います。 関係ないですが、久しぶりに打ち合わせがない週だったのでお出かけを楽しみました! 玄関ドアを決めよう! 建具の色を決めよう! クロスを決めよう! 床の色を決め…え? 次に決めるのは…? 玄関ドアを決めよう! リクシルが推してる「通風できる玄関ドア」は標準仕様外。 高いので標準から選びます。 標準仕様のドアでもデザインたくさんありました! ですが、ドアのデザインにシルバーが使われていないものにしたかったので かなり候補が絞られて助かりました。(長考が苦手) そしてオプションでもつけたかったのが電子錠…

  • #10 間取りほぼ決定!ローン審査の結果やいかに

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 あーしたいこーしたいを経て、ほぼ間取りが決まりました! 何回でも書きますが、設計さん(役員)、担当さん(代表取締役)の提案力がすごい。 (肩書もすごい) 間取りも大事だけどローン審査の結果は? 内装? 外構? 次の打ち合わせ 間取りも大事だけどローン審査の結果は? ネット銀行も考えてたので、仮審査してみましたが落ちました! 落ちた理由は公開されませんが、思い当たる節がありすぎます。 (返済事故判明記事はこちら) 担当さんの方で1社、仮審査してもらってる金融機関があったので結果待ち。 ネット銀行落ちたし、担当さんの方もやばそう… 結果が出るま…

  • #9 平屋の間取りを本格的に考えよう

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 FPさんに話を聞いたはいいですが、融資の可不可は結局金融機関が決めることです。 とりあえず融資オッケーになった時のことを考えて、間取りを考えよう! (前向き) 何LDK? 各部屋の大きさはどうしよう? キャットウォークを造りつけたい! …ということで 次の打ち合わせは… 何LDK? 将来のことまで考えて、部屋数を決めます。 難しいですけどね!後で変更するのはとても大変なので見極めていきます。 うちの場合は夫婦2人+ペット、来客なし。いや両親が来るか…?微妙なところ。 というわけで、2LD+Kで進めていくことになりました。 寝室、ペット部屋、…

  • #8 FPさんに話をきいた!

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 今年もよろしくお願いします! 今回はファイナンシャルプランナー(FP)さんとの話の中で、大事だと思ったことを書いていきます。 決してFPさんが説明のために書いたメモとか図をいただけると思ってたからメモを取ってなくて詳細をあんまり覚えてないとかそういうことではない…かも… 流れるようにFPさんの鞄へしまわれていったメモたち… お金のプロに話をきく どんなローンを組めばいい? 返済方法も確認しておかなくては! 金利は変動?固定? めちゃくちゃ当たり前の話 すごく勉強になった お金のプロに話をきく www.suumocounter.jp スーモで…

  • #7 CICの結果と間取りとコスト

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 CICの照会結果が届きました。 うぅ… CICの照会結果… 返済事故ってたから家の話は白紙? B社との打ち合わせ ローンについてB社の見解 来年は…? CICの照会結果… 10日くらいで届くとありましたが、1週間もしないうちに届いてしまいました。 分厚い… 見方はCICのサイトにあるPDFがわかりやすいのでリンクしておきます。 www.cic.co.jp PDFにあるように、ピンク色の部分が大事になってくるようです。 私の結果は… 異動なし、PAあり! 簡単に言うと、「長期にわたる支払いの遅れ:なし」「約束の日に未入金だったり、請求額の一部…

  • #6 夢と現実、住めば都

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 進展はありませんが、現況を少し書きたいと思います。 ハウスビルドハイになっちゃってました。 (家づくりが楽しすぎて現実が見えなくなること) (いま作った造語です) 過去の自分を調べるって何? 夫がローン組むんじゃないの?妻も審査するの? お金について真剣に考えると冷静になる 次の打ち合わせ 過去の自分を調べるって何? 以前の記事で少し触れていますが、もうちょっと詳しく書きます。 #5 住宅メーカー決定!からのローンの心配 - 猫と平屋と夫婦 過去の自分について調べる、とは過去の返済履歴を照会することを指してました。 機関はCICやJICCな…

  • #5 住宅メーカー決定!からのローンの心配

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 ついに住宅メーカーを決定しました! B社です!! 話し合いの経緯はこちら。 住宅メーカーは猫のことを考えてくれるのか? - 猫と平屋と夫婦 いよいよ間取り回!!(間取りは載せてません) - 猫と平屋と夫婦 どっちにするか迷った? スーモに連絡 間取りに悩みながら… 浮かれているので冷静になろう 最初のテンションどこいった? どっちにするか迷った? 前回、間取りをいただいてすぐは本当にめちゃくちゃ迷ってました。ほんとに。 家に帰って、間取りや仮見積もり、資料を見直したり。 お話の内容や雰囲気を思い出したりしていると、B社の方が熱意を感じました…

  • #4 いよいよ間取り回!!(間取りは載せてません)

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 いよいよ2社に間取りを見せていただきます! …土地も決まってないんですが。 一応要望はそれなりに言ってるので、どれだけ盛り込んでいただけるかという感じでしょうか。 詳しい間取りは載せられないので、要望が盛り込まれているかどうかと 所感を書いていこうと思います。 A社間取り B社間取り 結局間取り回も評価ほぼ同じ!でも… 土地どうする? 結局進展なかったけど A社間取り S>A>B>C 猫に関する要素・・・・・・・・B ランドリールーム・・・・・・・S 独立キッチン・・・・・・・・・B リビング、ダイニング・・・・・A ウォークスルークローゼ…

  • #3 住宅メーカーは猫のことを考えてくれるのか?

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 いよいよ住宅メーカーとお話。 1日に2社まわりました。 話した内容を事細かに…と思ったのですが、何かあると怖いので社名伏せて評価だけにしておきます。 お話…の前に A社とお話してみて… B社とお話してみて… 評価はほぼ同じ、どうする? 次回進展なるか? お話…の前に 少し時間を戻しまして、スーモカウンターでアポを取るときのこと。 担当の方はどんな方が良いですか?と聞かれました。 え?選べるの…? 実際は選べるというより、 じっくり要望を聞いてくれる人がいい こちらの要望に対してたくさん提案してくれる人がいい というような感じで、希望する傾向…

  • #2 スーモカウンターに行ってきた!

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 タイトルにありますが、スーモカウンターへ行ってきました! スーモは賃貸のイメージですが、注文住宅用のスーモカウンターもあります。 公式サイトはこちら。 www.suumocounter.jp 今回はスーモカウンターへ行くに至った経緯などを書きます。 11月下旬のことです。 住宅メーカー、たくさんありすぎる スーモって賃貸だけじゃないんだ!? いざスーモカウンターへ スーモカウンター、すごい 次はもう住宅メーカーと面談?! 住宅メーカー、たくさんありすぎる ネットで調べるうち、大手住宅メーカーの値段はうちには厳しいと感じていました。 ローコス…

  • #1 家ほしい!でもまず何すりゃいいの?

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 こんばんは、ねろです。 初記事の公開するボタンを押すまで時間がかかりました。 誰も見てなくても緊張しますね… 今回は家について具体的に考えだした時のことを書こうと思います。 (11月中旬くらいのことです) 勢いだけでは家は買えない… 自分が望んでる家って? 平屋いいな!でもそもそもローン組めるの? 家づくりについて何もわからないことがわかった 勢いだけでは家は買えない… 猫と暮らすために家を買う!と意気込んだのはいいものの、まず何すればいいの? この瞬間まで、なんとなくずっと賃貸でいいよなって思ってて戸建てのことを一瞬たりとも考えたことがなかったのです。 漠然と間…

  • #0 猫と暮らすために家が欲しい人が日記ブログ、始めます

    「平屋が欲しい」カテゴリ目次 初めまして、ねろといいます。 タイトルに家が欲しいと書いてますが、家が建てられるかどうかはまだわかりません。 建つにしても建たないにしても、経過が残ってればいいなぁと思ったのでブログを始めてみました。 最初の記事なので、猫と暮らす家がほしい!と思うに至った経緯などつらつらと書いていきます。 ブログ主プロフィール なんで猫? 猫のために家? 夫は何て言ってるの? さいごに ブログ主プロフィール 名前:ねろ 年齢:アラサー 職業:会社員 性質:ゲームしかしてこなかったので一般常識がない 家族:ゲームが好きな夫と二人暮らし 近況:猫と暮らすために家が欲しい なんで猫? …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねろ0w0さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねろ0w0さん
ブログタイトル
猫と平屋と夫婦
フォロー
猫と平屋と夫婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用